語り部IRCログ #KA-01 2005-02-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-02-02をご活用くださいませ。

2005/02/02 00:00:01
[sf] そうですね、壁かなんかによっかかってるとしたら、重心は正中線の右側に来るはずですから。
[sf] 壁を掴んでいるならこれでいいけど
[hari] 手摺とか掴んでるのであれば
[hari] よさげかな
[sf] うみ
00:12:29 Catshop -> CshopBath
00:15:07 Ryu_away -> Ryu
00:16:18 Yad_draw -> Yad_sleep
[miburo] これはいつぞやの予告、タイツ直し絵ではないですか
[miburo] 待合室じみたところで堂々直すような娘ではないはずだがそんなささいなことはどうでもよかですたい!
[MOTOI] みぶろさんにピンポイント萌え直撃らしい(^^;
[miburo] 自キャラ萌えは見苦しいものです
[miburo] やはり腰の辺りが違うなぁ。
[miburo] 人体はわからん。
[kurow] カイボーしてみましょうよカイボー。
[miburo] 海防
[kurow] カイボーするとジンタイのソセイがよくわかりますよ。
[miburo] 骨を描くてのは勉強になりそうですね
00:29:42 ! hari (インフルエンザじゃないといいなぁ)
00:29:58 MOTOI -> MOTOsleep
00:38:20 + Kyrie(~chocoa@Air1Acl008.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
00:39:46 CshopBath -> Catshop
00:52:00 ! TOURUI (だるぃ)
2005/02/02 01:00:00
[gallodead] http://www.cre.jp/user/gallows/G/597.jpg  主線にこだわらない塗りうまくできるようになりたいなあ
[gallodead] 差し替えお願いしまーす。
[gallodead] おやすみなさーい
[Catshop] かわいいですね。
[Catshop] なんか、隙だらけのところを不意に撮られた感じ。
[miburo] ももがほそうてよろしおす
[Catshop] 撮影者はカレシかな?
[Catshop] ──とか、ティーンズ向けの雑誌で、そんなコメントがつきそう(笑)。
[gallodead] 黒タイツ愛好委員会のMr.BONE氏です(ぉぃ
[Catshop] 盗撮かっ!
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200502/0003/
[miburo] ぐはー
[sf] こーしーん
[gallodead] どもー
[miburo] 春日のブレザーはカーキと、灰赤クロスのプリーツな脳内設定でした
[miburo] 紺ブレと黒髪で一部のすきもない優等生ですのうw
[gallodead] ありま
[gallodead] へんこうしてみまっす
[miburo] いえ全然オッケー
[gallodead] そっか。デフォルメバージョンの制服でした
01:16:32 ! miburo ("よいっぱりすぎ")
01:17:17 + gombe(~username@ntkyto045158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:37:22 Morris -> MorrisZZZ
[gallodead] http://www.cre.jp/user/gallows/G/597.jpg
[gallodead] うーん、こういう事なのかな。イマイチ自信がないけどこれでお願いします。たびたびすいません。
[sf] 灰赤クロスがちょっと悲しい。(;^^)
[gallodead] てぬきw
[sf] こーしん
[gallodead] ろくな事の出来ない日だった……
[sf] (ぱた)
01:48:42 Catshop -> CshopZZZ
[gallodead] 自分の文のおかしいとこって絵に比べるとわかりにくい気がします。とにかく人に読んで貰うしかないのかのう
[gallodead] それとも単に目が悪いのかな
[gombe] 読んでもらうのが良いんだろうけど
[gombe] なかなかねえ
[gallodead] 気を付ける点をリストアップしといて自己推敲力を養う
[gallodead] トカそんな感じのノウハウを組み立ててみるか
01:52:29 ! Com-Pay ("うーん倫理観か…")
[gombe] 機会がないのと、気後れするのと、読んでもらっても適切な意見が聞ける機会や相手じゃなかったりと、まあ。
[gallodead] 語り部はその点でいいんですよね。
[gallodead] 今日も色々拾えた気がする
[gombe] 語り部コミュニティとかもの書きとかで本気で意見募れば、良い経験にはなるだろうね
[gallodead] あとは拾ったことをしっかり活かして返そう
[sf] 拾ったことメモしてまとめたらMLに還元とか
[sf] そういうことをすると良いですね
[gombe] こないだ出たみたいに、その道を目指す人向けと趣味の人向けでは意見が違ってくるのも人情(?)だし
[sf] [CG] というコードもあるんだな、そーいや http://kataribe.com/ML/CG/
[sf] コードというかヘッダサイン
[gallodead] 一応僕に関しては絵も文もその人目指す人として扱って貰えるとありがたいッス。文は絵以上に回収難しそうだけどw
[gombe] 新コード「破邪明晶クリスタルグラス」>CG (ぉぃ
[gallodead] 一般性の高いノウハウ探してみよう
[gallodead] とりあえず今日わかったのは、手抜いたらすぐばれるってことですが、当たり前すぎますかw
[gombe] うん(ぉ
[sf] その道を目指す人
[sf] ですか
[gallodead] そうでした<その道を
[sf] ノウハウは一般性よりもまず具体的に学んだことをリストしてみるといいと思います
[sf] そっから一般化するのは別の人でもいいし別の機会でもいい
[gombe] ふむ
[sf] 一般論は分かりやすく出てくるけど、実践的には具体論が重要
[sf] 一言ももちっとそーしたいんだけどねえ
[gallodead] とりあえずさっきみぶろさんに貰った意見のログくださいまし
[gombe] だねえ>実践には
[gallodead] #HA06だったかな
2005/02/02 02:00:00
[gallodead] ふー、負けるものか。ハッハー(壊
[sf] どげんしました
[gallodead] みんな頑張ってるようなんで鼓舞してみます。バトルクライ
[gombe] ヤッハー
[gallodead] #もの書き組に負けないように頑張ろう
[gombe] 具体論と言えば
[gombe] セッションログも、もう少し「ここではこんなことに気をつけたつもり」とか書けば良かったかな
[gallodead] そう言えばそう言う視点からは読んでませんでした
[gombe] うん
[sf] そーですねー
[gallodead] 普通にリプレイ感覚でお話と会話だけ読んじゃった気がする
[sf] 意図を解説するのは重要ですねえ
[gombe] どっちかと言えば、陣内くんの紹介とストーリーの発端ぽかったからね。
[sf] 事前の意図と計画。結果に対する感情と対処。
[sf] 小説で一人称を書くときにも、ここが大事だと思う。
[sf] リプレイでGMの事前の意図と計画、結果に対する感情と対処を書き込むってのは、ゲームマスターの一人称での読み物になっとるわけだよね。
[gallodead] なるほど
[gombe] 元々、ちょっと前に話の出てた「キャラがまず無いと語り部は体験できないのか(キャラチャットはできないのか)」の話に対する実験のつもりでもあったのです。
[gombe] かすかーに最初に触れてるけど、逐次入れていくものにはなってないね、今回は。>GM一人称部分
[gombe] どちらかというとPCとPLの体験の紹介が中心。
[gallodead] 狙いが明確な方がログとしては読みやすいか
[gombe] まあ、そう言う点で、この手の読み物でも誰の人称で語るかが重要だと言うことだったのかも知れない。
[gallodead] なるほど
[gombe] その上で、GMの一人称であれば、他のGMが一般論だけではわからないことの具体論になり得たかも、と言うことでしょうね
[gombe] まあ、実は自分もあのログ切りは手抜きしたのであった(ぉぃ
[gombe] 以前は、sfさんに切り出してもらうまでもなく自分で切ってたからねえ。ログ切りにもエネルギー割いてたな
[gombe] エピソードと言い、地の文が多いという自覚はありました。今はその反動かも知れない(w
[sf] 「狙いが明確な方が」ってのは、読者になにを伝えたいのかってことですよな、これも。
[gallodead] ログ切りにも目的意識とかテーマ意識があるといいんでしょうね
[sf] 読者にどんな感情を持ってもらいたいのか。どんな情報を得て欲しいのか。
[sf] そーですね
[sf] 先日、書評もそうだという話を #もの書き で書きましたけど
[gombe] 書評は、うまく持論に共感させれば勝ちか。
[sf] 他者へ向けたもの書きはなんでも、読者に対して特定の効果を与えることを想定して書くと良いんでしょう。
[gombe] そのことを目指して書く、と。
[gombe] 単純にログ切りだけでも、「とても読む気にならない生ログを、ちょっとは読む気にさせる」という加工なわけだよね。そこには、切り手の裁量と腕前が入るんでしょうな。
[gombe] それが高じて読み物になっていけば、大成功、と。
[sf] 読んでどう感じてもらいたいのか。そこですね。
[sf] 笑い話なら、笑ってもらうように手を入れる。
[sf] 泣いて欲しいならそうする。
[sf] 不幸っぷりを楽しんで欲しいならそうする。
[sf] とか。
[gallodead] もっと本気でエンタテイメントしないといけない、と
[gombe] 意図を入れ込むわけですな
[gallodead] 笑ってくれたらいいなー、くらいじゃだめなんですね
[gombe] わりとその「仕込む」「仕掛ける」てあたりは、語り部の行動宣言とかが地道な訓練になっているかも知れない(ぉ
[gombe] とある結果を呼ぶために、自分以外を動かすことを考える、なるようになるのを待つのでなく意図に添って操る、というのは、普通のTRPGプレイヤーでも思いつきにくいようなので
[gombe] そう言うプレイヤーズコールが、まずは自分についてできるようになれば、エンタテインメントを他者へ向けて仕込むには第一段階かも知れない
[sf] ほむほむ
[gombe] ……とか思ったり。
[gallodead] いい話っぽい
[gombe] #CH-limited動かした時の感想。
[sf] そして #もの書き もいい話
[gombe] #「これこれこうして急所を狙って仕留める」でなく、「ラムで攻撃します(コロコロ)」になりがちなんだよね。まあ、余談ですが。
02:29:50 gombe -> gombeWork
02:31:49 ! aRueS ("貰った飴は不味かった")
[gallodead] 一般性の高いノウハウって、「手を抜いたらばれる」じゃないけど当たり前のことなんですよね
[gallodead] それが一番重要なんだよな
[gallodead] なんで実際に作業してると抜けるんだろう
[gombeWork] 当たり前なんだけど目から鱗のことで、かつなかなかできない
[gombeWork] だから具体論が必要なんでしょうなあ
[gallodead] 簡潔に必要なことを書く。#もの書きのENOさんの発言なんですがこれもそうですよね。
[gombeWork] ほほお
[gombeWork] ……大切なポイントだ(滅
[sf] 時空のクロスロードとかでたまかの人ですね
[gombeWork] あ、ログはたまに読んでますです、はい。
[gombeWork] #てか、ヘッドライン読んでいて良いことが書いてあると、どうしても目に止まる(w >#もの書き
[sf] うひ
[gallodead] 切磋琢磨していこう
[sf] 良くなる余地が見えているのは楽しいものです
[gombeWork] あはは
[gombeWork] そうだね
[gombeWork] どうなるかわかったもんじゃないと、鬱になる(ぉ
[sf] 自分で「もっと良くなる可能性は有るのだろうか」と暗中模索するのはしんどいわな
[sf] あるに違いないと信じてないと辛い
[gombeWork] 立ちはだかる制限もあるしねえ
[gallodead] その辺自信過剰気味の性格は楽ちんです
[gombeWork] そこでいかに頑張るか何だが
[gombeWork] あは(w
02:46:37 Ryu -> Ryu_away
02:47:08 ! gombeWork (Leaving..)
2005/02/02 03:00:00
03:12:23 ! TK-Write ("いててだよー")
03:36:38 ! gallodead ("SeeYA")
2005/02/02 04:00:00
04:02:35 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
04:18:09 ! Luna-i (Connection reset by peer)
04:23:01 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
04:24:31 Luna -> LunaDown
2005/02/02 05:00:00
2005/02/02 06:00:00
2005/02/02 05:59:30
2005/02/02 06:00:00
06:18:23 ! fukaSleep (ゆきーのしーんぐんこーおりをふーんでー)
2005/02/02 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:06:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:37:13 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2005/02/02 08:00:00
2005/02/02 08:00:14
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:25:10 Yad_sleep -> Yad_Away
2005/02/02 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:04:10 + gallows(~gallows@p7059-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:05:38 gallows -> galloaway
09:34:16 MorrisZZZ -> Morris
09:34:29 hotdead -> hotaway
2005/02/02 10:00:00
2005/02/02 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:00:21 Morris -> MorrisAFK
10:20:34 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] さむいっしゅ
[PaLiLitH] 冬将軍はどんな将軍じゃろうか。
[mimiWork] ぱらでぃんさんは冬将軍を信じる人なんですね
[PaLiLitH] もしや冬将軍は?
[mimiWork] あれは寒さを天気予報のせいにしないために作ったバーチャアイドル?というかバーチャやり玉?ではないかと私は考えているのですが
[PaLiLitH] そんな。
[mimiWork] 将軍などという権威を持った存在を設定しておけば民衆は抵抗もしないだろうという
[PaLiLitH] つまり私は情報戦略にのせられたとでも?
[mimiWork] 謎の陰謀秘密結社「孔明の罠」プロデュースのキャラではないかと。
[PaLiLitH] クウッ。
[PaLiLitH] こんなところにも孔明の罠が用意されていたなんて。
[mimiWork] 「時に、この国の真実は一部の人間によって作られるのだよ」
[mimiWork] それらしい台詞を残しておきます
[PaLiLitH] 「おのれ孔明」
[mimiWork] ただ
[mimiWork] これは秘密事項なので他の人の前では言わないほうが良いです
[mimiWork] 笑われますから。
[mimiWork] そうか
[mimiWork] 冬将軍はロシア人なんか
[PaLiLitH] パルナス?
[mimiWork] ナポレオン時代の人らしいです
[PaLiLitH] ふうむる
[PaLiLitH] 。
[mimiWork] 天気予報にでてくる甲冑着てるようなのはウソですね
[PaLiLitH] 考証が間違ってますか。
[mimiWork] 手元の辞書によれば
[mimiWork] ナポレオンがロシアに侵入した時に厳しい寒さにあって大敗したことから
[mimiWork] 厳しい寒さの冬のことを冬将軍というらしいです
[mimiWork] だからロシア人
[PaLiLitH] 納得がいきました。
[mimiWork] 私としてはメジャーな冬将軍よりも
[mimiWork] 一部にしか知られていない「木枯らし一号」がどんな乗り物なのか知りたいです
[PaLiLitH] ドリルがついてるスポーツカー?
2005/02/02 11:00:00
[mimiWork] 実は気象学的な名称ではないという存在
[PaLiLitH] 罠?
[mimiWork] 車なんだけど公道を走れないとかそんなのかも
[PaLiLitH] 悲劇の自動車。
[PaLiLitH] 自動車とも限らないのがこの業界の難しいところ?
[mimiWork] 寒そうなイメージの乗り物ということで
[PaLiLitH] 自転車?
[mimiWork] 有名になれそうにないところがイメージ通りです
[mimiWork] いままでにない乗り物かも
[mimiWork] 昔の飛行機械みたいな
[PaLiLitH] ホッピング。
[mimiWork] 足下すとーぶつけてても寒い
[mimiWork] 今日は北欧の方を視察(公式発表)
[PaLiLitH] 寒そうですね。
11:41:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 訪れた観光客は寒空の下、長体のかかったアイコンフォントを元に戻す作業にはげんでいました。
[mimiWork] 縮んだバスとか船とか。
[PaLiLitH] 縮むフォント。
11:59:01 ! nagisame ("さむさむ")
2005/02/02 12:00:00
[mimiWork] 光速に近づくとフォントは進行方向に縮む(『長体フォントと相対性理論』より抜粋)
[PaLiLitH] このままではフォントがなくなって?
[mimiWork] つまり距離移動の回数が多くなるほどスケジュールのスペースは圧迫され、フォントは光速に近づき限られた枠に収まろうとする。
[PaLiLitH] 恐るべき事実ですね。
[mimiWork] 三行で入れるとかそんなの無理です
2005/02/02 13:00:00
[mimiWork] ひる
[PaLiLitH] ぎちぎちぎち。
[mimiWork] しゅー
[PaLiLitH] 13時35分頃王様から出火。
[mimiWork] めざめ
13:59:42 ! mimiWork ("噴火")
2005/02/02 14:00:00
14:03:24 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:42:16 Ryu_away -> Ryu
[mimiWork] 渋柿:(カレンダー見ながら)「そろそろ……チョコの準備するかなぁ」
14:48:40 Ryu -> Ryu_away
14:49:39 Ryu_away -> Ryu
[mimiWork] 渋柿:「お向かい、ご近所、前野さん、雨降さん……つみきのお父さん、執事さんもか」
[mimiWork] 渋柿:「あ、父さん忘れてた」
[mimiWork] 渋柿:「……同年代少ないぞ」
[mimiWork] 渋柿:「同い年が宗谷くんだけというのも問題あるかも」
2005/02/02 15:00:00
15:42:08 ! mimiWork (Connection reset by peer)
15:46:37 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/02/02 16:00:00
[sf] 最近は女の子同士で送るほうが多かったりするんだっけか
[sf] 贈る
[Ryu] バレンタインデーネタ
[Ryu] ですか
2005/02/02 17:00:00
[sf] そーです
[sf] のひのひ
[Ryu] ネタネタ
[Ryu] 無くもない……
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/214.html
[sf] [topic] のようなもんだけど1996年のしかない……
[Ryu] この間の夢ネタをEPにしようとは思っているのだが、その前に10周年記念日記を〜とかで止まっています
[sf] おお、水島邸の話とかもあるぜ
[sf] 出来そうなとこから手をつけるほうが能率的ですね
[Ryu] んむ
[sf] ついつい「これができてから」と詰まったところで時間を無駄にしてしまいがち
[Ryu] んむ
[Ryu] 10周年のほうは詰まったのでちと放置することに
[Ryu] 小説形式はいまいちまとめるのに苦労する儂
[sf] ふみふみ
[Ryu] むぅ、やはり……
[Ryu] 両手でピコピコと入力できる端末がほしい……
[sf] 今はなに使っとるんだろう
[Ryu] 今は移動中の入力はしてないんですなぁ
[Ryu] メモ帳としての普通のPalm
[sf] ほむほむ
[Ryu] やはりある程度書く想定ならハードウェアとしてキーボードを備えている物が欲しくなります
[Ryu] かといってVAIO Uはやはりでかい、重い
[Ryu] 閲覧には良いのだが入力はきつい
[PaLiLitH] PDAならやはり親指キィがいい気がしました。
[Ryu] ですね
[Ryu] OQOが最強ではあるのですが
[Ryu] 予算的な問題でやはり中古のLinuxザウルスかCLIE UX50、TungstenCあたりかのぅ
[Ryu] 物欲は尽きぬ……
[mimiWork] UX50ほしいな
[mimiWork] TJ25もほしい
[Ryu] メインはTJ25使っております
[mimiWork] メインはTJ37ですけど
[mimiWork] 小説読み用にTJ25がほしいです
[Ryu] なるほど
[Ryu] 最近語り部ML読みにも使うようになりました
[mimiWork] TJ25は静止画再生できました?
[Ryu] 静止画は見れます
[Ryu] 動画は無理ですが
[mimiWork] 動画はうちもよく分からないので使ってません
[mimiWork] 音楽はMP3プレイヤーあるし
[Ryu] 標準でTJ37にもついてるとおもうけど
[Ryu] CLIE Viewerが入ってますね
[Ryu] むぅ、やはりパフォーマンスと今ある資産を考慮すると
[Ryu] UX50だな
[Ryu] リナザウはコストがかかりすぎる
17:35:52 + Hisasi(~hisasi@p2930f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] こんばんは
[Hisasi] こばわ
[Ryu] むぅ、帰りにソフマップでUX50見てこよう
[mimiWork] MLは電車の中でよんでます
17:44:42 kurow -> kurowDead
[mimiWork] 昼休みにダウンロードしてメモリスティックにいれて
[Ryu] 私は家を出る前にShurikenProとシンクロですね
[mimiWork] 行き帰りにJ-DOCで読んでる
[mimiWork] ダウンロードは手動なので、ちょっとめんどい
[mimiWork] 電車の中で書けたらいいですね
[Ryu] 昔はカシオペアA60で書いてました
[mimiWork] リュー君のネタは実体験ぽくて楽しい
[Ryu] ……
[Ryu] 実体験なので(爆)
[Ryu] 半々ぐらいではありますが
2005/02/02 18:00:00
[mimiWork] たぶんほんとにやっちゃったんだなと想像して読んでたり
18:01:32 + miburo(~toukaen@i219-167-179-221.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] そういえばこの前の日記ネタはセミ実話でした。
[Hisasi] 瑞希のエピソードは実話でちりばめられていました
18:04:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 実はみんなの私生活が筒抜け
[Hisasi] りゅーくんの私生活は容易に想像できそうです
[Ryu] 分身にまさにそのまま投影してますからのぅ
[mimiWork] 自分だとシチュエーションだけ同じでキャラはどう動くか考えるかなぁ
[mimiWork] 久志さんのネタ選びはどうやってるのか興味あります
[Hisasi] 湧くのです
[Hisasi] 神が降りて来るのです
[Hisasi] さあ、神を信じるのです
[Ryu] w
[mimiWork] 降りてきて欲しいなぁ
[Hisasi] ネタ神の光臨を
[mimiWork] キラキラ
[Hisasi] というか、キャラありきかなあ
[Hisasi] キャラが固まってればネタはいくらでも湧いてくる
[mimiWork] うむ
[mimiWork] それはある
[mimiWork] いくらでもとはいかないけど
[mimiWork] 自キャラの行動が絵に浮かんだらさくっと描ける
[Hisasi] うむ
18:20:05 + hari(shiva@FLH1Abd221.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:21:07 ! nagisame ("ぐぅ……")
[mimiWork] ネタ神さまともっと仲よくなりたい
18:23:44 MorrisAFK -> Morris
[mimiWork] ハリにゃがいる
[tatsu114] 実は偽者
[Hisasi] 中の人はちがうひと
[hari] いや、風邪の前兆っぽい症状で病院いってきました
[mimiWork] ありうる
[mimiWork] お大事に
[hari] 像も撮影して心電もチェックしたが
[hari] わるそげなところなし、原因不明
[mimiWork] 栄養補給と睡眠を
[mimiWork] チャットしてちゃだめ
[galloaway] ただいまん
18:38:01 galloaway -> gallows
18:38:06 gallows -> gallodead
[Itataya] おか。
[gallodead] なんか風邪がお腹に来ました。
[mimiWork] おかえりなさい
[Itataya] 私も午前中、なんだか胃の調子が悪くなる風邪をひいていたが
[Itataya] そんなものか。
[mimiWork] みんなどうしたんだろう
[gallodead] くだすわ吐くわでおおわらわ
[mimiWork] 寒くなってるからかなぁ
[hari] 胃にはこないんだよなぁ
[Hisasi] セキ、のど、熱
[gallodead] 熱は37度台まで下がりましたが、画面見てるのも辛いので寝てきます
[gallodead] さっきまでわりと平気だったのになあ
[mimiWork] おつかれさまですよ
18:42:12 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] コンバンハ
[lokai] ふすふすふすふす
18:47:23 Itataya -> Kazeya
[Kazeya] ごろんごろん。
[Kazeya] でもおなかはすくのです。
[lokai] 雪苺娘たべました。
[lokai] うまー。
[Kazeya] ……その晩、雪苺父と雪苺母が復讐に来るとも知らぬlokaiであった。
[mimiWork] 松夜さんまで
[mimiWork] 風邪おそるべし
[lokai] ひいいいいいいいいい。
[lokai] 許してくださいパパンママン。
[Morris] |・) インフルエンザリレーチャット、略してIRCだからなぁ
2005/02/02 19:00:00
19:00:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] そういえばこの冬は全く風邪を引きません。
[PaLiLitH] ついに最後のケーキにナイフを入れました。
[PaLiLitH] 私はリンパを腫らして口が開かなくなる程度に。
[PaLiLitH] 今まで全くやられなかった部位をやられました。
[lokai] えうー。
[PaLiLitH] 風邪が治った治ったとはしゃいでRPGしたらゲボァ。
[lokai] セッションで風邪拾ったりして。
[PaLiLitH] 乾燥した密室という病み上がりに最悪の部屋でした。
[PaLiLitH] 多分ここで悪くしたんでしょう。
[PaLiLitH] その数日後またセッションして途中で変な調子になって眠い寒い。
[lokai] ぎゃあ。
[PaLiLitH] 続きはいつするのやら。
[lokai] 完治するまでは無理しない方が。
[PaLiLitH] 続きはまたこんどと言ってこんどが三年くらい平気で飛んだキャンペーンがあったりしますが。
[PaLiLitH] 去年だか一昨年に続きをやって
[PaLiLitH] また続きはまた今度になってます。
[lokai] その間隔で続きができるあたりが相当すごいような。
[PaLiLitH] キャラクターシートを失っていて
[PaLiLitH] 「でわイメージで決めてください」とかがありましたが。
[PaLiLitH] 基本的なデータを電子化しているので復帰は容易です。
[PaLiLitH] アイテムはシート管理なので貴重なものを失っていたりします。
[PaLiLitH] 時間の都合が難しい会場なので、シナリオの途中ぶった切りで数ヶ月放置とかはよくあったり。
[PaLiLitH] 3.5eのキャンペーン開始からもはや数ヶ月。
[PaLiLitH] 遭遇二回やって山賊の頭がいる部屋にカチ込む直前で停止しました。
[PaLiLitH] つぎはどんなことになりますやら。
19:33:25 nagisame -> nagimesi
19:39:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p93.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
19:45:57 nagimesi -> nagisame
19:48:19 Hisasi -> Hisadead
[mimiWork] 勇那ち:(´▽`)
[mimiWork] 勇那ち:「2月になった」
19:52:24 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[hari] 忌野:「……そうだな」
[mimiWork] 勇那ち:「今年も一歳増えて6歳」
[lokai] 訪雪:「誕生日?」
[hari] 忌野:「そろそろ小学校だな……」
[mimiWork] 勇那ち:「順調に歳が増えてる感じがするね」
[mimiWork] 勇那ち:「小学校はこの前やったけどね」
[lokai] 訪雪:「やったのか」
[PaLiLitH] 環:「次は中学校に?」
[mimiWork] 勇那ち:「麻依ちゃんが可哀想なことになったのであれは結局無くなった」
[lokai] 訪雪:「なにがあったんだろう(どきどき)」
[mimiWork] 勇那ち:「中学校なら麻依ちゃんもけっこういけたかもしれないね」
[hari] 忌野:「……小学生にされたのか」
[PaLiLitH] 環:「黄色い帽子にランドセル」
[mimiWork] 勇那ち:「赤いスカートが目に鮮やか」
[lokai] 訪雪:「そりゃ見たかったかも」
[hari] 忌野:「……可哀想なことになったのだな」
[mimiWork] 勇那ち:「里見は思いつきは自信があるんだけど、続けると困ることがたまにあるのが難点だ」
[mimiWork] 勇那ち:(だらり)
[hari] 忌野:「……続ける前に飽きそうだしな」
2005/02/02 20:00:00
[sf] # 挿絵 http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0014/
[mimiWork] 勇那ち:「忘れたりね」
[PaLiLitH] 環:「毎月三十二日」
[lokai] 訪雪:「節分とかも何か愉快なこと考えてそう」
[mimiWork] #っと失礼
[mimiWork] #仕事終わるようなので
[PaLiLitH] #おつかれさまです。
[mimiWork] #途中ですが失礼します
[lokai] #おつかれさまです。
[mimiWork] 勇那ち:「まぁ六歳の誕生日にもなにかやろう」
[mimiWork] 勇那ち:「お楽しみに」
[mimiWork] #では
20:03:09 ! mimiWork ("おち")
20:16:18 Ryu -> Ryu_away
20:20:44 CshopZZZ -> Catshop
20:25:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202136.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
20:28:15 fukaTypeU -> fukaNote
20:31:46 kurowDead -> kurow
20:32:46 + Ten-Rou(~knnon@fl257.naxnet.or.jp) to #KA-01
[Kazeya] いやべつにマジメにチョコつくってもいいんだが。
[PaLiLitH] 高麗人参チョコ。
[Kazeya] 彩花:「乙女の愛情ッ」
[Kazeya] #師匠経由で輸入してみたカカオ豆。
[Kazeya] #あまったので配布。
[tatsu114] ちょこ
[Kazeya] #というわけでマンション内の人は
[Kazeya] #カカオ豆を自由に入手できます。
[Kazeya] #豆まきしたり煎って食べたり納豆にしたり自由にどうぞ。
20:45:59 + Kyrie(~chocoa@Air1Acf093.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:46:56 ! Hisadead ("おちていくー")
20:48:06 kurow -> kurownie
20:48:48 LunaDown -> LunaDead
[LunaDead] こんばんは
[lokai] こんばんはのことです。
20:56:06 MOTOsleep -> MOTOI
2005/02/02 21:00:00
21:03:44 CorDiaROM -> CorDially
21:03:49 Catshop -> CshopCln
21:17:10 kurownie -> kurow
21:27:08 Yad_Away -> Yaduka
21:28:05 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef034.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:33:58 Morris -> MorrisAFK
21:37:57 ! Onomoto ("Leaving..")
21:42:32 Kyrie -> KyrSagyou
21:48:53 CorDially -> CorJosetu
[lokai] コーヒーまめにチョコをまぶしてるのが食べたくなりました。
[PaLiLitH] ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽ。
[lokai] あとヨーグルトレーズンとか。
2005/02/02 22:00:00
[LunaDead] そういう商品ある
[LunaDead] <コーヒー豆にちょこまぶし
[lokai] 夕刻にコンビニで見たんですが結局買わず。
[Yaduka] うむ
[Yaduka] 甘い物が素敵な気分です
[lokai] そろそろお店にチョコが豊富になってきましたね。
[lokai] あと豆。
[LunaDead] 中間とって黒豆チョコなんてどうでしょう
22:06:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
22:07:23 + Com-Pay(~climbersp@i218-47-184-121.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[lokai] そういうものがあるですか。
[LunaDead] そういうものもあるですよ。
[lokai] おいしそうです。
22:10:50 MorrisAFK -> MorisDEAD
22:14:19 fukaNote -> fukaSleep
22:19:33 CorJosetu -> CorDially
22:22:04 MOTOI_ -> MOTOImesi
22:28:30 + aRueS(~___@148.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
22:34:26 LunaDead -> LunaOfuro
22:43:34 + killistep(~killist@p622a77.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/02/02 23:00:00
23:01:17 ! lokai (こたつ)
23:07:27 MOTOImesi -> MOTOI
23:17:00 ! CorDially ("CHOCOA")
23:17:19 CshopCln -> Catshop
23:22:12 Ten-Rou -> Ten_KtV
23:41:01 TK-Leana -> TK-Huro
23:41:28 tatsu114 -> sleep114
23:45:04 MOTOI -> MOTOsleep
23:49:03 ! TOURUI (だるぃ)
23:54:00 LunaOfuro -> LunaDown
2005/02/03 00:00:00 end