語り部IRCログ #KA-01 2006-04-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-09をご活用くださいませ。

2006/04/09 00:00:00
[Hisasi] つか
[Hisasi] 尚久夫妻を見るに当たり
[ER] ほにゃ?
[Hisasi] あっちは56でまだ新婚風だが
[ER] …………ほむ
[ER] (ぢっ:見ている<まて)
[Hisasi] それなりに落ち着いてる
[ER] ……ほむ
[ER] 56?
[Hisasi] 三十年くらいたてばきっと先輩も尚久父みたく多少はおちつくよ
[Hisasi] んむ
[ER] ああ
[ER] ………………
[ER] ……まあ、確かに
[ER] 尚久とーちゃんほどには、ぶっとんで無かったと思う(真顔)
[ER] #妖精が、だもんなあ……
[ER] 考えてみたら
[ER] あそこの奥さんも、素直ボケだ
[Hisasi] うむ
[ER] (ああ、豆柴君はおかーさんに似たんだね<違)
[meltdown] #失礼な物言いですが
[Hisasi] こう、尚ちゃんといい、尚久父といい
[Hisasi] 素直ボケによわいんだな
[meltdown] #最初から円熟し尽くした関係が成立しているので
[meltdown] #今更、年を取ったくらいでどーにかなるとは
[ER] #がふ
[meltdown] #思えない(きっぱり)
[ER] #……………う(涙目)
[ER] #うわあああああああんっ(脱兎)
[Hisasi] #………………
[ER] つーか、素直に弱いよ>二人とも
[Hisasi] (ふぉろーの台詞を考えている
[meltdown] #まぁ、極限まで若返ると
[meltdown] #童心に戻るとも言いますから
[meltdown] #<フォロー
[ER] #……ああ、まほ8歳、しょうちゃん4歳>極限
[ER] #………………orz
[meltdown] #ちがった、極限まで年を取ると。でしたね(苦笑)
[ER] #……えぐー
[ER] ……つkだ
[ER] 今だって多分、己が書いてないふつーな日は、明治のとーちゃんとおかーちゃんだぞ?
[Hisasi] うむ
[ER] (いや明治はもっとおかーちゃんがひかえめかもだが)
[ER] (とーちゃんも控えめかもだが!)
[Hisasi] …………でもとーちゃんがあまえっぱです
[ER] ……えう
[ER] いあこー
[ER] 先輩が帰ってきて、上着脱いだらひょいっと手を出して受け取ってはんがーにかけて
[ER] それもこう、今日あったことをさらっと話しながら、ごく自然に片付けやって
[ER] ごはんでけてるよーと
00:11:14 H_AoiAFK -> H_AoiKaki
[ER] …………我がキャラながら怖い奴だ>真帆
[meltdown] #はぐれでか旅情編
[H_AoiKaki] #おなかすいたのでコンビニ行ってきました
[ER] #……それで買ってきたのがお酒とか言わないだろうな(ぢっ)
[H_AoiKaki] #おにぎり買ってきました、それと、つまみのイカ明太w
[ER] #うわー
[H_AoiKaki] #最寄のコンビニまで車で10分かかるってのもツライ距離です(汗
[ER] #……それは……つらいね(汗
[H_AoiKaki] #呑んだら行けない orz
[ER] #うわははは(^^;;
00:13:57 lute -> lute_zzz
[meltdown] #最寄りのコンビニまで15分
[meltdown] #かった(ぇ)
[ER] #最寄のこんびにまで……計ったことないけど、多分3分(無論徒歩)
[meltdown] #ふふふ、自動車は文明の利器です
[ER] #駐車場代を考えるだけで、文明の利器を放り出す場所に居ります(えうえう
[hari] #ワシもそのくらいだの>3分
[ER] #ともよっ>はりにゃ
[hari] #ドンキホーテも同じくらい
[ER] #それはないなあ
[hari] #魚屋、肉屋、酒屋、床屋、クリーニング屋も同圏内
[hari] #豆腐屋さんもあるけど、あそこは小売してないげだしナ
[ER] #ああ、それはそれくらいにあるなあ
[ER] #ついでに豆腐屋さんは、1.5分のとこにある<なんじゃそら
[hari] #古い住宅地ってのも、いいものです
[ER] #うむぅ
[hari] #しかし、帰り道にコンビニがあるわけじゃないので、コンビニメシの頻度は激減した
[meltdown] #古い町なので、とっとと店じまいする店ばかり
[hari] #それは確かに
[hari] でも、ドンキがあるので、大概そろう
[meltdown] #24時間営業のスーパーとコンビニは便利だなぁ(しみじみ)
00:22:13 ! gombe ("Leaving..")
[meltdown] どんきは無いなぁ
[meltdown] にう
[ER] (ぽてころん)
[Hisasi] (ころころ
[ER] ……ひさしゃは今何書いてるー?
[Hisasi] あずまっちのお話
[ER] おー
[ER] …………
[ER] (げしげし)>あずまっちを攻撃
[Hisasi] あうあうw
[ER] だて!
[ER] あれだけ素敵な奥さんとお嬢さんがいて
[Hisasi] 泣かせてばかりです
[ER] なんだあのしとわー(ちゃぶだいがえしっ)
[ER] うむっ>泣かせてばかり
00:30:53 Kyrie -> KyrieGame
[ER] ……てか、奥さん、無茶とかゆーてないよね?
[ER] (どーみても)
[Hisasi] ゆーてない
[ER] おじょーちゃその「おとーちゃん参加な行事」に来てね、ゆーてただけやーん
[Hisasi] うむ
[Hisasi] お父さんとしての役目はあるはずでそう?
[Hisasi] と
[ER] うむ
[ER] てか、あの会話だと、あずまっちがちょっとごねて「んー、その日ちょっとつごーわるいんですよねー」ゆーたら
[ER] 他の日も紹介してくれたぞ?
[ER] #勧誘とはそゆもんだ
[Hisasi] うむ
[ER] ……………
[ER] (げしげし)
[Hisasi] あぐあぐ
00:33:27 kisi_huro -> kisito
[ER] #真帆:「……あ、あの、すごく綺麗で優しそうな奥さんと、可愛いお嬢ちゃん?」
[ER] #真帆:「…………苦労なさってる、の?」
[ER] てゆかこー
[Hisasi] うむ
[ER] 県警の、無差別なばとるの時の応援の仕方で、大概、ご家族の状況なんざ千尋は読む<異能13
[Hisasi] こうハンカチ握り締めてハラハラしながらみてる>奥さん
[ER] 千尋:「ある程度、ご主人が信頼勝ち得てると、奥さんはそんなに心配しないわけよ(腕組みっ)」
[ER] 千尋:「中村君とことか、奥さん見てるし応援するけど、そこまで必死じゃないじゃん」
[ER] 千尋:「本宮君とこもね。奥さんの表情が、一所懸命だけど明るい。大丈夫って思ってるからああなる」
[ER] #びし、と
[ER] 千尋:「……で、その点で、及第点に達してないのが二組」
[Hisasi] 丹下:「そうさね、中村の奴も何だかんだいって互いに信頼はある」
[ER] 千尋:「相羽君とこと、東君とこだ(びしっ)」
[Hisasi] 丹下:「…………あいつらか」
[Hisasi] #はー、と溜息
[ER] 千尋:「ただ、まあ、相羽君は、新婚さんだからね。奥さんが慣れてないってのはちょっとさっぴく必要はある」
[Hisasi] 丹下:「…………東か」
[ER] 千尋:「……一番問題は東君だよ(びしいっ)」
[ER] 千尋:「あそこ、結婚して、最低でも6年は経ってるってのに」
[ER] 千尋:「奥さん見てごらんなさいな。応援するたんびに必死だし、顔色変えてるよ」
[ER] 千尋:「そんだけ、安心させてもらってないと見たね(判定)」
[Hisasi] 丹下:「あいつも、ドがつく不器用だからのう」
[ER] 千尋:「そういう意味じゃあ、まだ相羽君のほうがマシでしょうよ」
[ER] #はーと溜息
00:40:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[Hisasi] 丹下:「……そうさのう、そういえば薗煮の奴が企画した」>県警ホストクラブ
[Hisasi] 丹下:「ひとつ、仕掛けてみるのはどうかのう?」>企み顔
[ER] 千尋:「…………おっけですとも(ふふり)」
[ER] #あれだな。
[Hisasi] #こうしてホストクラブ県警(交流イベント)の罠が
[ER] #関係ない人を「こちら内部の会議ですー」と追い払いつつ
[ER] #桃実課長巻き込んで、人員配置(笑
[H_AoiKaki] #ホストクラブ県警っΣ( ̄□ ̄
[Tihiro] #うわーぁw
[ER] #……あ、みこちは勿論でふぉで来ることになってるよ?
[ER] (先日のHA06-02参照(笑
[H_AoiKaki] #うひw ご指名は決定ですがw
[Hisasi] うむw
[ER] #真帆:「……来るよね?」
[H_AoiKaki] #尊:「……行きます」
[Tihiro] #ふふふふふふふ……(にやり
[ER] だいじょぶだみこち。
[ER] もっとはずい奴等がいっぱいだ!<まて
[ER] (いっぱいて(汗))
[H_AoiKaki] いっぱいなのか(笑
[ER] 本人の意識次第だけど(笑)>はずい
[Hisasi] 普段さっぱり家庭サービスできてないダメダメな県警連中に家族サービスをさせてやろうぜ企画
[Hisasi] (注、当人にはナイショ
[ER] #真帆:「……うちは家族サービスしてもらってるけど……(ぽそっと)」
[H_AoiKaki] #尊:「なんか、此処来いって呼ばれたんだけど…(呆然)」
[Hisasi] そして、即席で作られた会場でホスト連中(県警面子)がお出迎えw
[ER] #真帆:「……あ、しまった(ぼそ)」
[ER] #真帆:「豆柴君に、メイド服返すんだった」<またんかい(笑
[Hisasi] がーんw
[Tihiro] かえすのー?
[ER] だって貰ったしー(笑
[H_AoiKaki] #ソウイウ趣味はアリマセンw
[ER] #真帆:(って、ああ、彼女さんが居るのに、それはなしか(苦笑)
[H_AoiKaki] #尊:「あたしが着るならまだしも……」 #ぉぃっ
[Tihiro] #うひゃw
[Hisasi] そしてみこちが来たときになぜか陰謀でタキシードをきせられてるのか
[Hisasi] >豆柴
[ER] わははは
[ER] 先輩あたりにとっつかまって(笑
[Hisasi] まーまーこれ着てこれ着て
[Hisasi] タキシード姿でお出迎えですよ>みこち
[H_AoiKaki] #尊:「えーと……(リアクションに困ってるラシイ)」
[Hisasi] #和久:「……ええと」
[Hisasi] #おずおずと手を出して
[ER] #真帆:(…………(くす))
[Hisasi] #和久:「……あの、手を……その、どうぞ」
[H_AoiKaki] #尊:「ハイ……(真っ赤)」 #えすこーとしてもらおう
[Hisasi] どっちも真っ赤だな
[ER] うに
[Hisasi] ご指名はいりまーすw
[ER] #真帆:(くすくす:笑ってる)
[H_AoiKaki] ゼンマイ仕掛けみたいにカキンコキンでw
[Hisasi] で、席について
[Hisasi] 薗煮@支配人:「ふふん、豆柴くん。ちゃんとお相手してさしあげなさい」
[Hisasi] #眼鏡くいっくいっとしながら、計画通り!と
[ER] ……ろってんまいやーさんだ(なんだそら(笑
00:54:06 Ryu_away -> Ryu
[H_AoiKaki] 椅子に並んで座ったら
[Hisasi] お隣に座ります
[Hisasi] 緊張しまくってお酒ついで
[Hisasi] 何はなしたらよいものやらと
[H_AoiKaki] 注いで貰って
[H_AoiKaki] ぺとと引っ付いて、そのまんまだったり
[Hisasi] うひ
[ER] ……さすがみこちだ。
[Hisasi] で、くっつかれたまま赤面してる豆柴
[Hisasi] ……お前
[H_AoiKaki] でも、そこまで(w
[H_AoiKaki] そのうち肩にもたれてくうくうと(ぉぃ
[ER] #真帆:「……相羽さん(小声で笑いながら、後ろの席を指でつんつんと)」
[Hisasi] #相羽:「……先が思いやられるねえ(笑いながら」
[ER] #真帆:「ほほえましいんだけど……あれは、尊さんががんばらないと(苦笑)」
[H_AoiKaki] #が、がんばるデスカっ(汗
[ER] #だて、豆柴君ががんばるよりはやそうだし(冷静)
[Hisasi] #相羽:「やれやれ、ソツの無い兄貴と大違いだねえ」
[H_AoiKaki] うひw
[Hisasi] 兄はソツが無さ過ぎます
[ER] #真帆:「…………(ぢー:相羽さん見てる)」
[Hisasi] #相羽:「ん?」
[ER] #真帆:「からかったら、駄目だよ?」
[ER] 釘刺しっ(笑
[Hisasi] #相羽:「了解」
[Hisasi] #指先で真帆さんの頬なでて
2006/04/09 01:00:00
[ER] #真帆:「……だからっ(その指をつかまえて)」
[ER] #真帆:「…………外でやらないのっ(小声)」
[Hisasi] #相羽:「はいはい」
[ER] ……つーかほすとってそゆこともやるのだろうか(そぼくなぎもん)
[H_AoiKaki] #尊:「(片目で後ろ伺って)……いいなぁ……(ぽそっ)」
[Hisasi] さあ
[Hisasi] #和久:「…………え(汗」
[Hisasi] 先輩みたいに……なれないよう、と思う豆柴だった
[Hisasi] いや、なっても困るんだが
[ER] ……うむ
[H_AoiKaki] #尊:「何でもなーい(くすくす)」
[Hisasi] #和久:「(赤面)…………(先輩みたいに?……む、無理だっ)」
[ER] #真帆:「…………(ふに:何か少しねむくなったらしい)」
[H_AoiKaki] #ひょっとして、前、後ろ 両方の席で肩にもたれて睡眠デスカ(ぉ
[Hisasi] うむw
[ER] #真帆:「…………(でも流石に人の目のあるとこで、相羽さんにもたれて眠るのはなーと思ったらしい)」
[ER] ……人並みの羞恥心はあるっ>真帆
[Hisasi] #相羽:「……(黙って手をのばして真帆さんの自分の肩にもたれさせる)」
[Hisasi] こやつ、、、
[H_AoiKaki] #そこで園煮君が微妙にライトダウンさせたり(ぉぃ
[ER] #真帆:「……え、あのっ(ちたぱた)」
[ER] なんでわかるんだーと(そらあくびをかみ殺してれば(笑))
[H_AoiKaki] #深呼吸してリラックスして体温上がればそりゃー(笑
[ER] #わはは
[Hisasi] #東:「…………」>膝でお嬢ちゃんがくぅくぅ寝てる、隣で奥さんが微笑して座ってる
[Hisasi] #中村:「…………」>向かいの席に奥さんと蓉子ちゃんが並んで座ってジュース飲んでる
[Hisasi] こんな光景
[ER] #真帆:「……あ、あの、いいよ(ちたぱた)」
[ER] #起きるからーと
[Hisasi] #相羽:「ゆっくりしてな」
[H_AoiKaki] #で、後ろの席からすでに聞こえる寝息(ぉ
[ER] #真帆:「……ホストさんて、お客さんの枕までするの?(うらめしげっ)」
[ER] #わはは>寝息
[ER] (いや、うらめしげとゆーより、うわめづかいだな<えらいちがいます)
01:09:28 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] #相羽:「言ったでしょ」
[Hisasi] #相羽:「限定、って」
[Hisasi] #耳元で
[ER] #真帆:「…………っ」
[ER] #だがらその耳元でってのを(えうえう
[Hisasi] 先輩爪の垢ぷりーづ
[Hisasi] (byまめしば
[ER] ……えうえう
[ER] 下手すると真帆寝るぞ(えう
[ER] ってとこで、落ちますー
[ER] (ぱたぱた
[H_AoiKaki] おやすー
[ER] あしたは、ちとよー字あるので、くるかこないかびみょー
[ER] (ぱたぱたり
[ER] であであー
[H_AoiKaki] おつかれでしたー
01:13:02 ! ER ("真帆:「………(すー:肩にもたれて、そのうちうとうとと)」")
01:14:07 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] おつつ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 今日は疲れたのでねゆよ
[H_AoiKaki] おつかー
01:16:56 ! Hisasi ("相羽:「……(笑って寝てる真帆さんの頭撫でる)」")
01:26:14 Lurimu -> LuriSleep
01:29:58 ! H_AoiKaki ("尊:「(くー)」 #豆柴君の肩で寝てる")
01:31:02 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
01:33:21 ! kisito ("ねるのじゃー")
01:34:18 ! Tihiro ("さて、趣味の小説に挑戦。レッツチャレンジ。ウィアゴー♪")
01:41:22 KyrieGame -> Kyrie
01:54:08 ! hari ("鋭司:「道化は、道化であるから存在できるのだよ?」")
2006/04/09 02:00:00
02:08:37 ! TOURUI ("*****")
02:13:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
02:15:00 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
02:39:14 Ryu -> Ryu_away
2006/04/09 03:00:00
03:11:45 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/04/09 04:00:00
2006/04/09 05:00:00
05:28:00 mimidead -> mimiaway
2006/04/09 06:00:00
06:10:35 ! Kyrie ("また出費")
2006/04/09 07:00:00
07:14:27 mimiaway -> mimimi
[mimimi] はよ
[mimimi] さぁてワンクリックショッピングの恐ろしさを我が身をもって証明してみようかにゃー
[mimimi] くっ
[mimimi] 予想より高くて買えない
[mimimi] クリックすら許されませんでした
07:33:00 LunaOFF -> Luna
07:58:25 + hari(shiva@FLH1Abk162.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] おハリにゃ
[Luna] おわりにゃ?
2006/04/09 08:00:00
[mimimi] ワリハラという人がいたらそうなってましたね
08:01:21 lute_zzz -> lute
[Luna] お針にゃ?
[hari] がおー
[mimimi] ほえとる
[hari] くぁー
[mimimi] 朝からたいへんや
2006/04/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimimi] ふご
09:14:29 mimimi -> mimiaway
09:38:15 mimiaway -> mimimi
09:38:23 mimimi -> mimiafk
09:47:42 + kisito(~chocoa@p5111-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:55:04 + kisito0(~chocoa@p5111-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/09 10:00:00
2006/04/09 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:16:55 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
10:41:30 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-169-109.eonet.ne.jp) to #KA-01
10:46:17 ! hari ("Leaving..")
10:49:37 deadkurow -> kurow
10:55:01 + fukaTypeU(~fukanju@p18222-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:58:55 ! kurow ("れヴ")
10:59:15 fukaTypeU -> fukaYKHM
2006/04/09 11:00:00
11:05:12 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
11:06:44 MorrisZZZ -> Morris
11:23:40 ! fukaYKHM ("さて、講演の続きを聞きに。")
11:44:01 Yad_sleep -> Yaduka
11:58:06 Morris -> MorrisAFK
2006/04/09 12:00:00
12:23:19 Yaduka -> Yad_meshi
12:30:33 kisito0 -> kisi_mesi
12:35:58 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:46:19 kisi_mesi -> kisito
2006/04/09 13:00:00
13:15:13 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:19:38 LuriSleep -> Lurimu
13:42:47 MorrisAFK -> Morris
2006/04/09 14:00:00
14:46:00 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:50:30 Morris -> MorrisAFK
14:54:01 Yad_meshi -> Yaduka
14:56:29 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/09 15:00:00
15:14:12 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:35:43 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/09 16:00:00
16:33:38 Yaduka -> Yad_away
16:46:30 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/09 17:00:00
17:05:37 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:22:48 mimiafk -> mimimi
17:29:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
17:33:55 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:40:21 Yad_away -> Yaduka
17:42:54 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aam206.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:55:03 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #KA-01
17:58:28 MorrisAFK -> Morris
[Tihiro] がああああっ
[Tihiro] 何でこんなに簡単にレナック死にますかー!(FE聖魔の光石)
2006/04/09 18:00:00
[lute] >レナックの89%はやさしさで出来ています。
[lute] だからですかね。
[Tihiro] うそーん(汗
[Tihiro] ナターシャの方は無駄に回避すごいし、コーマは相変わらず最強だし。何なんだ今回のデータ(ぉぃ
18:08:57 Morris -> MorrisGYM
18:14:36 Yaduka -> Yad_away
18:23:03 kisito -> kisi_afk
18:24:37 ! kisi_afk ("ねるのじゃー")
18:29:51 Yad_away -> Yaduka
18:36:48 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:44:36 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:56:35 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/04/09 19:00:00
19:02:34 ! Kyrie ("再起動")
19:05:00 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aam206.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:05:34 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:10:01 Yaduka -> Yad_meshi
19:17:48 + fukaTypeU(~fukanju@p10011-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:19:06 + meltdown(~meltdown@wd232.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:19:45 mimimi -> mimiafk
19:28:45 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:33:34 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:34:14 Yad_meshi -> Yaduka
19:38:59 MorrisGYM -> Morris
19:40:49 + hari(shiva@FLH1Abk162.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:47:50 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:51:56 lute_ -> lute_away
19:53:50 Yaduka -> Yad_sleep
2006/04/09 20:00:00
20:01:54 Hisasi -> Hisa_mesi
20:03:19 ! Tihiro ("めしやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!")
20:13:31 mimiafk -> mimimi
[mimimi] やれやれ
[mimimi] あ、GWの参加表明しとかないといけない
20:22:34 Kyrie -> KyrieAFK
20:29:10 + lute_afk(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:32:55 Morris -> MorrisEat
[mimimi] なげた
20:45:25 KyrieAFK -> Kyrie
20:56:36 + lute_afk_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/09 21:00:00
21:00:46 + kisito(~chocoa@p5111-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:01:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
21:06:11 + lute_afk(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:09:20 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2203-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:09:22 MorrisEat -> Morris
[kurow] ぽいっちょ
[mimimi] おいっす
[kurow] へなっぷ
[mimimi] 狩りのしすぎで言葉を忘れましたか
[Hisa_mesi] 言葉をしゃべる機能など狩りでは必要なさそうですし
21:20:47 Hisa_mesi -> Hisasi
[kurow] あばらぱばらばー。
[kurow] いや。
[kisito] つまり、「狩りに必要なのは綿密な連携などでは無い、野生の魂だ」ということなのでしょうかw
[Hisasi] 考えるな感じるんだとブルース・リーもおっしゃってます
[kisito] PSOやってるとすぐに声が届くと言うのはわりと助かる事だったり。
[Hisasi] 志村うしろ!
[Hisasi] ……きしとんは知らんか
[kisito] いや、わかりますよw
[Hisasi] なにぃw
[kurow] 概ね正しい。
[kisito] ガンダム見たこと無くても赤い=通常の3倍が通じるのと同じレベルで知ってます。
[Hisasi] 市民権を得てるのか
[kurow] 死斑ウシロって名前みたいですね。
[kurow] っていうかどんな変換?
[Hisasi] そして五分ぐらいたったら死斑ウシロのラフ画ができてると思われます
[Hisasi] 新高校生とみたね
[kisito] そういえば、もう高校は授業始まってるのかな?
[Hisasi] 明日辺りには
[Hisasi] はじまってそうだ
[kisito] ふむ。
[Hisasi] ……つうか、明日から電車がおっくうだな
[Hisasi] 混むぞー
[kurow] うーん、まあなんというかご名答?っていうか気づけば四月でキャラが煮詰まってないですよ。
[kurow] ムリムリ。
[kisito] どの辺が煮詰まって居ないんだろう。
[kisito] これで、全部とか言われたらどうしようもないですがw
21:34:37 + lute_afk(~lute@p2026-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:36:34 MOTOsleep -> MOTOI
21:45:53 + fukaTypeU(~fukanju@p9135-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:46:46 fukaTypeU -> fukaHome
21:55:01 Morris -> MorisDEAD
2006/04/09 22:00:00
22:05:19 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
22:06:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:08:06 MorisDEAD -> Morris
22:20:20 lute_afk -> lute
22:29:28 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:39:19 CshopZZZ -> Catshop
22:47:13 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0401.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
22:49:24 CshopZZZ -> Catshop
22:52:28 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:58:17 Yad_sleep -> Yaduka
22:59:58 H_Aoi -> H_AoiKaki
2006/04/09 23:00:00
[matuya] 倒してきた。
23:27:30 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] がらがらごろずでーん。
[tatsu114] なにをでしょう
[matuya] ドラゴン一匹、死神一匹、邪神一匹。
[matuya] その他沢山。
[matuya] 最終回に相応しい敵のオンパレードだった。
[tatsu114] d&d?
[matuya] 迷宮キングダム。
[tatsu114] ちょんぱーっ
[tatsu114] 誰か宦官になりましたか
[tatsu114] むしろなれ
[matuya] ありがたいことにならなかった。
[tatsu114] ガーン
[matuya] HP100って3ターンで削り落とせるんですね。
[tatsu114] やろうと思えば
[tatsu114] なんとでも
[matuya] 5D6で一桁ダメージしか食わないとか。
[tatsu114] ああなるほど
[tatsu114] 奇跡という名前の
[tatsu114] 女神が取り付いたんですね
[matuya] 「5d6です」「外皮で半分にします」
[tatsu114] (どろどろどろ
[tatsu114] カップめん
[matuya] 「その半分にしたダメージを隣の戦士に転送します」「私も外皮で半分にします。あと盾で二点、鎧で1点引きます」
[matuya] これで4点。
[tatsu114] さすがに
[tatsu114] レベル8ぐらいいくと
[tatsu114] 凶悪なことができますからなぁ
[matuya] このことあろうかとさっきのキャンプで惚れ薬を調合しておいたので飲んで合体攻撃せよ、とか
[matuya] 騎乗突撃30点とか
[matuya] いろいろと。
[matuya] いやあ面白かった。
[tatsu114] 騎乗突撃三十点?(汗
[matuya] うん。
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 武器によってはそんぐらい行ってもおかしくないか
[tatsu114] しかし
[tatsu114] そこまでいくともう楽しそうだ
[tatsu114] で、結局神官は最後までいませんでしたか
23:36:19 mimimi -> mimineru
[matuya] 突撃と大剣の+エフェクトと武器習熟と合体攻撃、そしてダイスを七つほどぶちまけて強引にクリティカルしダメージダイスを追加。
[matuya] 気力が空になった瞬間に軍師が懐の策を取り出し全員の気力をMAXに。
[matuya] ええ。神官はいませんでした。
[PaLiLitH] 前だけを見つめて。
[matuya] 素材をラブエプで肉に変え、鍋で合成してフルコースにして迷宮全席で+をつけて、節約で使いまわし。
[tatsu114] 個人的にはぜひ、武器破壊系の装備をつけて
[tatsu114] ドラゴンあたりと遣り合ってもらいたいチームだ
[tatsu114] 攻撃を受けたー、うわーなんか壊れるー
[tatsu114] こんなのり
[matuya] ドラゴンは2ターン。邪神アモンとか言うのは3ターンだった。
[tatsu114] あもんは
[tatsu114] ソンぐらいで決着つけないと
[tatsu114] 逆に死ねる
[matuya] ですね。
[tatsu114] 連続攻撃っぽい買ったから
[matuya] 5D6を何度も耐える自信はない。
[tatsu114] 下手に長引かせると普通になけることになる
[matuya] 全員外皮で一回は耐えるので
[PaLiLitH] 軽減できてる間に押し込むと。
[matuya] 受けたダメージは転送で積極的に一人に集中
23:40:24 H_AoiKaki -> H_AoiFuro
[matuya] 死んだら回収して蘇生させて突撃。
[tatsu114] ナンダロウ、日の丸特攻は同じだったんですね
[matuya] あれは必然的なシークエンスだと思います。
[tatsu114] おくにのためにー
[PaLiLitH] ダメージコントロールですね。
[matuya] 過去に倒したボスが全員死なない体で登場したりもしました。
[PaLiLitH] 再生怪人ですか。
[tatsu114] すごいや、なんか倒せる自信がないぞw
[matuya] それが前より強くなってるんだ(W
[PaLiLitH] 再生怪人のくせに。
[tatsu114] ぴったりで止めを刺さないと
[matuya] 最後のダメージをぴったり0にしないと死なない。
[PaLiLitH] なるほど。
[matuya] 死体から回収した肉で「死なない体弁当」を作ろうとするメイド。
[tatsu114] それで回復するのはすごく人としてどうかというレベルなんですけどw
[matuya] みんな精神が強くなってしまって(w
23:44:11 Morris -> MorrisNY
[tatsu114] ああ(ほろり
[PaLiLitH] 腹に入れば皆同じ。
[matuya] 途中で「ゴキブリの王」「死にぞこない」を倒したらお弁当が手に入ったりしたが。
[matuya] ためらわず食おうとする我々。
[matuya] てわけで迷宮キングダムはよいゲームでした。
[matuya] キャンペーン終了。
23:45:24 lute -> lute_zzz
[tatsu114] キャンペーンもくぎりがついたので
[PaLiLitH] ぱちぱち。
[matuya] 次からはガンドッグ。
[tatsu114] おお
[tatsu114] ぱちぱち
[matuya] あるいはカットスロートプラネット。
[PaLiLitH] ガンドッグは熊が強いですよ。
[tatsu114] あれ
[tatsu114] でたんかな
[PaLiLitH] まだです。
[tatsu114] <カットスロート
[tatsu114] まだですよね
[matuya] もうすぐ出るとの噂。
[PaLiLitH] 延期になりました。
[tatsu114] あれほしいんだよな・・・ってわはは
[tatsu114] ガンドッグは、1から作るなら、装備ルールがなかなか面白いです
[PaLiLitH] ガンドッグの熊はまともに戦術能力を上げたPCでないとイニシアチブ取れない数値でした。
[matuya] クマ。
[tatsu114] 老人を連れてきましょう
[PaLiLitH] 確か戦術90くらい。
[tatsu114] もしくはポール
[PaLiLitH] 殴られたらまず重傷入るダメージ量。
[PaLiLitH] 熊は強いです。
[PaLiLitH] カットスロートプラネットは五月になったとかなんとか。
23:49:39 + chita(~chita@148224001211user.quolia.com) to #KA-01
[tatsu114] 5がつならそんなに
[tatsu114] まよきんかー
[tatsu114] 久々にもっていこうかな
23:50:49 Hisasi -> Hisa_furo
[tatsu114] レベル5ぐらいのキャラでつくらせて
[tatsu114] 王様を必ず製転換させてはいけないというお話
23:52:00 Catshop -> CshopBath
23:53:33 ! H_AoiFuro ("ほっこり")
[tatsu114] なんか、まつやさんのところなら、扶桑武侠博やるとおもいました
[tatsu114] そういうのすきっぽそうだし
23:55:02 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
[PaLiLitH] あれはどうなんですかね。
[matuya] いや武侠が好きなのは私限定なんだ。
23:55:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[PaLiLitH] もう拉致監禁してテレビシリーズ全話見せるほどの時間は無く?
[tatsu114] 今日ボードゲームショップに言ってきて、それの話になって聞いたことは
[tatsu114] 「マスターは武侠の知識必須、プレイヤーはその知識の半分が必要、お約束を踏んでいればとても楽しいゲーム」だそうで
[PaLiLitH] 知識。
[PaLiLitH] どのへんまでかが問題ですね。
[matuya] うん。やりすぎると多分妙な事に。
[Yaduka] 武侠映画何度か見たくらいでできるようなレベルなら良いんでしょうけどねぇ
[PaLiLitH] ちょっと病気のようなもので禁軍全滅させるような親父さんを肉親に持っても退かない心とかですか。
[tatsu114] うん、そういう映画でやるようなお約束を知ってればいけるという話し
[tatsu114] かったはいいけど積書だからなぁ、私も
[matuya] 私が思う武侠の心得は二つありまして
2006/04/10 00:00:00 end