語り部IRCログ #KA-01 2006-04-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-24をご活用くださいませ。

2006/04/24 00:00:00
00:00:31 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[Tihiro] そして、劉斗の技を(ぁ
[Tihiro] 神速三段突き ← 左下 ↓
[Hisasi] #テンキーで表示するとわかりやすいかもしれない
[Hisasi] #この場合だと412
[Tihiro] #格ゲーのおなじみですねw
[Tihiro] 雪月華 22
[Kyrie] 懐かしやサガフロ。
[Tihiro] 無月散水 236
[Tihiro] #ばれたかw
[Kyrie] ハハハ。
[Tihiro] 神眼暗殺・包囲円殺 462
[Tihiro] オーバードライブ技
[kisito] まき割りダイナミック(ぉ
[Hisasi] 高速ナブラ
[Tihiro] そんなのださないでーw
[Tihiro] ドラ焼きもあったなぁ(ぉぃ
[Kyrie] 三バルカン。
[Tihiro] 御剣流暗殺術奥義無拍子 41236
[Tihiro] 以上
[Hisasi] うい
[Tihiro] 開始台詞は
[kisito] #無拍子かぁ……ちひろんの趣味かのぅ……
[Tihiro] 「……唯…………往くのみ………………」
[Tihiro] #趣味です。パーティ全員無拍子使えましたよ?
[kisito] まぁ、なんとなく……らしいなぁとw
[Tihiro] まぁ、らしいなぁ。呆れられてる気がしますがらしいでしょうw
[Kyrie] 時に技とコマンドを出してるようですが何の話なんでしょう
[Tihiro] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CharacterPerformance
[Tihiro] です
[Kyrie] ほほう
[Kyrie] そして並んでいるPCと自分のPCが会話したシーンが存在しない事に時間の流れを感じてorz
00:37:32 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[Tihiro] ……無拍子すきでわるかったですねっ!(ぉぃ
[Kyrie] いやッ
[Kyrie] 違ッ  そういう意味じゃなッ
[Kyrie] 桐子の技も考えてみるべか
00:41:25 ! hari ("Leaving..")
00:44:12 ! gombe ("Leaving..")
00:48:17 kurow -> deadkurow
00:55:50 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
2006/04/24 01:00:00
01:00:59 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:02:20 Yad_Furo -> Yaduka
[Tihiro] 折角だし、劉斗のコメントでもだしておこうかしら(ぉぃ
[Kyrie] ほほう
[Tihiro] といっても仮想能力値ですがw
[Hisasi] ねるぷ
[Tihiro] おやすですー
[Tihiro] ひさしさーん
[Hisasi] うい
[Tihiro] 劉斗のこめんといいですかw?
[Hisasi] かいといたらログでみるー
[Hisasi] んじゃおやすー
[Tihiro] はいw
01:14:51 ! Hisasi ("はーどぼいるどがすきなんだ。")
[Tihiro] おやすみなあい
01:15:22 ! Ten-Rou ("微妙に物忘れが激しいかもかも(滝汗)")
[Tihiro] コメント:攻撃力は中堅どころだが、機動性は一級品。必殺技はオールレンジ、無敵時間と高性能、さらにドライブ技はガード不能だ!しかし、防御力は最悪で相手によっては必殺技の一撃で葬られる可能性があるから注意しよう!
[Tihiro] みたいな(ぉぃ
[Tihiro] 紙防御ですよw
[Tihiro] 口上にだまされちゃぁ、いけません。
[Tihiro] はっきりいってたたかえるもんじゃねぇ(ぇ
[Tihiro] それでも往くは男の浪漫。
[Tihiro] ってぇなわけで寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:20:18 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/04/24 02:00:00
02:12:36 ! Kyrie ("英語漬け")
[sf] ]il
[sf] むにー
[sf] 001869.JPGタイトルよろん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0022/
[sf] けーさーい
[sf] すとーんとした感じが少女っぽさ
02:41:29 Yaduka -> Yad_sleep
2006/04/24 03:00:00
03:38:59 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0313.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2006/04/24 04:00:00
04:12:59 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/04/24 05:00:00
05:49:45 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2006/04/24 06:00:00
06:24:26 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimidead] 載せなくていいや
06:33:17 mimidead -> mimiaway
2006/04/24 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2006/04/24 08:00:00
08:24:54 Yad_sleep -> Yad_away
08:40:33 MorrisZZZ -> MorisDEAD
08:51:44 hukilaway -> hukilabo
2006/04/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:44:13 ! MorisDEAD ("いったんおち")
2006/04/24 10:00:00
2006/04/24 10:00:02
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:41:39 Ryu_away -> Ryu
2006/04/24 11:00:00
11:42:58 + lokai(~aloeking@PPPbf2833.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ギヨー。
2006/04/24 12:00:00
12:11:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:32:20 + fukaTypeU(~fukanju@p14119-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 適当きわまりないおひる
12:43:50 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] mata
[H_Aoi] またろかいさんの物欲を刺激する物をみつけてしまいました
[H_Aoi] http://www.zubbles.com/
[lokai] なななんでしょう。
[H_Aoi] ふぁんたじぃ
[H_Aoi] 宙を舞う色とりどりのシャボン玉
[lokai] おー
[H_Aoi] どうやって色つけてるのかなぁ
[lokai] しかも割れて飛び散っても周りを汚さないという。
[H_Aoi] 公園に持っていったらお子様達のヒーローに
[lokai] かっちょいいですね。
[H_Aoi] 色とりどりがステキですね
[lokai] 絵の具箱みたいに色とりどりそろえて持ち歩くとかこう。
[H_Aoi] おーいいですね
[H_Aoi] 夜ライトアップされた中に飛ばしたら綺麗でしょうね
[lokai] うむうむ
[H_Aoi] こういうのとか、超強力水鉄砲とかアメリカンなおもちゃってどっか吹っ切れてて好きです(笑
[H_Aoi] なんか、それだけでも商売になりそうですよ >ライトアップの中にカラーシャボン玉
[lokai] 舞台とかで使われそうですね。
[H_Aoi] ですね、飛び散っても周りを汚さないってのが
12:57:06 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/04/24 13:00:00
13:27:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:59:31 + Morris(-Morris@219.121.11.166) to #KA-01
2006/04/24 14:00:00
14:32:25 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
2006/04/24 15:00:00
15:06:32 + fukaType0(~fukanju@p14180-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:10:36 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
15:23:40 Morris0 -> Morris
2006/04/24 16:00:00
16:35:08 + fukaTypeU(~fukanju@p14092-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:40:49 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ぐてり
[lokai] お疲れの様子
[H_Aoi] 若いの4人相手はつかれますよ(w
[lokai] 職場も新人さんのシーズンなんですね。
[H_Aoi] 現場配属前の講習ですね
[lokai] 実戦配備可能になるまでが大変そうです。
[H_Aoi] なぁに
[H_Aoi] 実弾演習を相互でやらせれば勝手に脱落していきますよ(ぉぃ
[lokai] ガーン
2006/04/24 17:00:00
[H_Aoi] それにしても今年の新人君たちは高卒とは思えない吸収のよさですよ
17:16:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[deadkurow] ああなんだかカレーが食べたいなあ。
[deadkurow] カレイの煮付けでもいいけども。
17:25:17 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #KA-01
[lokai] カレーは昨日食べたのでかなり満足。
17:31:02 ! YamiWolf ("しごとおわりんぐ")
[H_Aoi] そういえば先日
[H_Aoi] 通りかかりの食堂で
[H_Aoi] 「カレーの甘酢あんかけ」とあって
[H_Aoi] 思わず看板をまじまじと見てしまいましたよ
[lokai] 一瞬びっくり。
[H_Aoi] カレイとカレーの違いに気付くまでビックリ
2006/04/24 18:00:00
18:25:16 LunaSleep -> Luna
18:38:55 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:39:33 Morris -> MorrisAFK
2006/04/24 19:00:00
19:06:36 hukilabo -> hukilaway
19:14:15 Ryu -> Ryu_away
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] 二人分のまーぼーどーふになりそうなんだけど
[tatsu114] ご飯が茶碗いっぱい
[tatsu114] こめたこうかな
[lokai] 何となく思い立って
[lokai] ゴイスなデザインのインク瓶を探したりしています。
19:41:27 OTE -> OTE_Aw
[lokai] 中途半端に実用品なので、なかなかステッキーなデザインのはないなぁ
[deadkurow] ここはひとつポーションを。
[lokai] ポーションの瓶本体を半分くらいに切り詰めるとちょうどよさげ。
[lokai] いやどうやって切り詰めるかはおいといて。
[deadkurow] チカラで。
[lokai] ががーん。
[lokai] チカラですか。
[deadkurow] ハンド力。
[deadkurow] めききっ。
[lokai] 砕け散る瓶。
[deadkurow] 机に半分埋めて使うとか。
[lokai] 机に穴!
[deadkurow] 絶対に倒れません。
[deadkurow] さらばインク壜に怯える日々。
[lokai] そんな利点が!
[lokai] とりゃー!
[lokai] (めりめりめり)
[deadkurow] 問題は最初に位置を吟味しないと二度と動かせないということですね。
[lokai] それは罠。
[deadkurow] 動かせないこともありませんが机は穴だらけに。
[lokai] むしろインク瓶サイズの穴でメッシュ状になった机を。
[lokai] ……うわうわうわうわうわ(ぶつぶつ系怖い)
[matuya] ふうむ。インク瓶。
[matuya] こういうのはどうでしょう。醤油さし。
[deadkurow] わあ便利……?
[lokai] 和風ですね。
[matuya] 生活にほのかなスリル。
[deadkurow] うおおしょうゆかと思ったら黒インクだったぜえ。
[deadkurow] 赤身にアボガドでトロ、プリンにしょうゆでウニ、刺身にインクで黒刺身。
[matuya] 斬新な料理です。
19:55:44 lute_zzz -> lute
[deadkurow] チャーハンの最後の仕上げに中華なべに注ぎいれたら黒インク。
[deadkurow] 黒チャーハン。
[deadkurow] いやさブラックチャーハン。
[lokai] ギャー
[deadkurow] 特徴:食えたもんじゃない。ものによっては死。
[lokai] 青インクだと、たとえ無害でも食欲方面にかなりキそうです。
[deadkurow] チャーハン・ブルーハワイ
[deadkurow] ブルー・サニーサイドアップ。
[deadkurow] まあ、青インクならそれなりの確率で使用前に気づけますよ。
[lokai] 醤油瓶という時点で色によるチェック機能が停止しそうなのが恐ろしいところです。
[H_Aoi] あれ、ガラス瓶を綺麗に切る方法って知りません?
[H_Aoi] そういえば
[deadkurow] 水カッター。
[deadkurow] あれはとても綺麗に切れますよ。
[H_Aoi] いえ、糸とガソリンと紙やすりで
2006/04/24 20:00:00
[H_Aoi] 瓶の周りに糸を巻きつけてガソリンをしみこませて火をつけます
[H_Aoi] んで、ある程度燃えたところで冷水に一気に突っ込むとパキンと
[H_Aoi] あとは紙やすりで綺麗に整えて
[H_Aoi] たまに粉々になったりしますが(w
[matuya] 手刀の先端が音速を超えた瞬間
[deadkurow] ゴッドハンド
[matuya] 研ぎ澄まされた刃の如く
[matuya] 瓶のけら首がことりと落ちた。
[matuya] さあ。
[H_Aoi] そんな、まつやさんではあるまいし
[lokai] 痛い痛い痛い。
[matuya] 試したらしい。
[deadkurow] ひびは入りましたか。
[H_Aoi] 手の方に
[deadkurow] 手のほうに。
[matuya] ポーションを飲めば治りますよきっと。
[H_Aoi] そして次は足刀で一撃
[deadkurow] しかし粉々に砕けた壜には最早ポーションを留め置く力はなく。
20:07:05 MorrisAFK -> MorrisNY
20:07:55 + kisi_mesi(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[matuya] 凄いデザインのインク瓶か。
[deadkurow] http://www.twinrays.net/Inkpot/inkpot.jpg
[lokai] 英国のゴシック雑貨メーカーのサイトを覗いてみましたが、聖杯はあってもインク瓶はないようでした。
[lokai] うわ。
[lokai] なんかすげえ。
[deadkurow] http://www.buddhistart.com.au/img22.htm
[matuya] 凄いといっても色々ありそうだが。
[H_Aoi] 羽ペンが似合いそうですね
[matuya] ゴイス。
[deadkurow] http://www.vam.ac.uk/collections/metalwork/silver/highlights/castlereagh/
[deadkurow] これがいいですよこれが(ぉぃ
[lokai] うわー。
[lokai] これいいですね。
[deadkurow] ド金ぴか。
[matuya] でも竹ペンとかささってる。
[deadkurow] http://www.metmuseum.org/toah/hd/mugh_2/ho_29.145.2.htm
20:14:10 + meltdown(~meltdown@wd206.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-01
[deadkurow] ちょっと欲しくなった。
[lokai] インクスタンドで探せばよかったんですね。
[lokai] あるいはインクポット。
[lokai] 翡翠のくり抜きですかこれ。
[deadkurow] inkpotでイメージ検索致しました。問題は販売サイトにはなかなか行き着かないところで。
[deadkurow] http://www.villagegare.com/photos/viga372.jpg
[miburo] 緑色のヤツすごい良いですね
[miburo] 文化財ですかね。
[lokai] うわあ。
20:17:23 kisi_mesi -> kisito
[deadkurow] http://www.villagegare.com/antiquites4eng.htm
[matuya] FFって単位がわからない。
[deadkurow] ちょっと調べたらギルとか言われて閉口しました。
[miburo] ファイティングファンタジーが買える値段でしょうか
[matuya] このツボの額は1000ファイナルファイト。
[deadkurow] そりゃあ通貨 FFで検索したらファイファンが出てくるよなあと思ったということです。
[deadkurow] 実は250オフ。
[deadkurow] もしくは16進法。
20:20:10 lute -> lutEat
[miburo] フランスフラン
[deadkurow] http://www.hermitagemuseum.org/html_En/04/b2003/hm4_1n_1.html
[deadkurow] イカしてます。
[deadkurow] ははあなるほど。
[miburo] ああこれは
[miburo] 夜になると動き出して主人をついばみ殺すという伝説のソレ。
[lokai] いいですね。
[lokai] http://www.rakuten.co.jp/curicolle/493031/494342/#451631
[lokai] 確かにインクでポットだけど。
[deadkurow] インクでポットですね。
[miburo] 誰がうまいこと言えと(ry
[matuya] 大丈夫。インクだって入る。
[deadkurow] コーヒーにペンをつけてインクを飲む話はよくありますが
[deadkurow] インクなポットでお茶を楽しむ話はなかなかありませんよ。
[matuya] とぽとぽとインクを注いで優雅にお絵かき。
[deadkurow] 春の日差しの中羽ペンも躍ります。
[deadkurow] http://www.giardino.it/leather/_stiloforo.htm
[deadkurow] 半分埋。
[miburo] 使用者としては男爵程度までですね。
[lokai] 革の手触りがよさげ。
[lokai] http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/003267749432/
[lokai] これもなかなか。
20:28:45 MorrisNY -> Morris
[miburo] モキュー
[deadkurow] とくべつかかく441000円。
[lokai] とくべつ。
[lokai] あまりにもとくべつ。
[lokai] 通常価格が既にとくべつ。
[lokai] ああもう本気でインク瓶欲しいですよ。
[deadkurow] http://www.amberman.com/jewelry/silver/amber/tn-museum12.jpg
[H_Aoi] そして大瓶の黒インクを一気飲み
[deadkurow] 美術館へ赴き徐に展示品を指差してこれくださいと。
[deadkurow] ご予算はおいくらですかと。
[deadkurow] 3400円ですと。
[deadkurow] おかえりくださいと。
[lokai] ガーン
[matuya] そんなこといわないで。
[lokai] 琥珀のくり抜き!
[deadkurow] http://www.amberman.com/customer/pages.php?pageid=23
[matuya] いえ。飴です。
[deadkurow] ジャパニーズアメマスターの作品。
[H_Aoi] いっそ自作というのはどうでしょう>インク瓶
[H_Aoi] ガラス工房で
[deadkurow] ああ、あの海辺のバーとかによく吊るしてある丸くてでかくて紐の巻きついた。
[deadkurow] とても安定性が悪そうですよ?
[deadkurow] なにもせずとも転がってバシャー。ドバシャー。
[deadkurow] ドグチアッ。
[matuya] 埴輪を買ってきて中にインクを入れる。
[matuya] 右目にGペン。左目に丸ペン。
[lokai] 時間が経つに連れて表面にインクの色がじんわりと。
[lokai] 痛い痛い痛い。
[H_Aoi] そして刀の部分にスクリーントーンを削るデザインナイフを
20:40:34 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1034-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[matuya] ふうむ。
[matuya] アメフラシを飼う。
[matuya] イカでも可。
[matuya] 机の上に置いておく。
[matuya] (びちびち)
[lokai] イカスミで写本も味わい深いですね。
[matuya] びちびちびち。
[PaLiLitH] セピア。
[matuya] 猫と戦うインク壷。
20:44:59 Ten-Rou -> Ten_Craft
[lokai] うおう。
[lokai] 眠気の急襲を受けました。
[H_Aoi] (わさわさわさ:眠気
[lokai] とりあえず落ちて仮眠とったほうがよさげ。
[lokai] というわけでおやすみなさい。
20:51:32 ! lokai ("ねむい")
20:52:59 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:59:28 lutEat -> lute
2006/04/24 21:00:00
21:03:13 + hari(shiva@FLH1Aeq150.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:25:26 Morris -> MorrisEat
21:35:50 deadkurow -> kurowhunt
[hari] 安濃 雲(ぼそ
[kisito] アンノウン
21:46:39 MorrisEat -> Morris
21:50:53 + gombe(~username@ntkyto083009.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:55:21 Ten_Craft -> Ten-Rou
[Morris] アンノウンというと
[Morris] やっぱり28種類いるんでしょうか
2006/04/24 22:00:00
[hari] 28種の変身技を(まて
[Morris] しまった
[Morris] アンノウンじゃなくてアンノーンだった(爆
[gombe] 余分な2種類は何だっけ?(ぇ
[gombe] >28種類
[Morris] !と?
[gombe] やっぱりか
[gombe] 書いた直後に思ったw
[Morris] ……本編には出てきてない?
[gombe] いあ、そもそも何種類かまで覚えてなかった
[Morris] http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ifkaclub/annonF.html
[Morris] トローゼには!と?がいた
[Morris] いつからいるんだろう
22:12:46 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[gombe] ああそういえば記憶にはこの26種類だけだったような気もするなあ。
22:27:00 gombe -> gombeAFK
22:28:05 + fukaTypeU(~fukanju@p18171-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:30:24 Yad_away -> Yaduka
22:40:13 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:41:39 lute -> lute_zzz
22:44:28 Ryu_away -> Ryu_
22:58:58 ! meltdown (EOF From client)
2006/04/24 23:00:00
23:06:57 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
23:11:20 CshopZZZ0 -> Catshop
23:13:48 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
23:25:44 gombeAFK -> gombe_AFK
[Catshop] 土曜日は徹夜でカラオケ→呑み→カラオケのコースだったんですが──
[Catshop] なぜか身体のあちこちが筋肉痛なのです。
[Catshop] 普通、カラオケで筋肉痛ってならないですよね?
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] (とどめ
[tatsu114] よっしゃ、勝った
[Catshop] がふっ
[Catshop] くぅ──この筋肉痛さえなければ
[tatsu114] ごーるでんうぃーくに
[tatsu114] 浜松にいこうと思います
[tatsu114] 下で通ると
[tatsu114] 2時間かかりますか
[tatsu114] (中心街
23:31:45 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] 静岡県西部は
[Catshop] ボクにとって道の領域です(ぉ
[tatsu114] 愛知県の豊橋市から
[Catshop] # 訂正:道→未知
[tatsu114] ぶろろーん
[tatsu114] なんてこった
[tatsu114] 猫やさんはしずおかますたーだとおもってたのにっ
[Catshop] ボクぁ、東部の人ですからな。
[Morris] 伊豆の人であって
[Morris] 三河の人ではない、と
[Catshop] 東部なら、たいがいなんとかなりますが。
[tatsu114] 埋めておこう
[tatsu114] (ぺたぺた
[Catshop] 同じ静岡県民であっても、東部人と西部人の間には浅いけど広い富士川という溝が横たわっておるのですよ。
[MOTOI] 大井川ではないのか(ぇ
[Morris] 天竜川でh(ry
[MOTOI] 富士川となると
[Catshop] さすがMOTOIさん、いいところをつく(笑)
[MOTOI] ジュビロもエスパルスも西部になるのか(ぇ
[Catshop] 確かに地理的には大井川がふさわしい。
[Morris] 天竜川ならジュビロは東部だ(マテ
[Catshop] しかしネームバリューで言うなら、富士川の方が名高い(笑)
[Catshop] 磐田なんかばりばりに西部っぽい気がしますが(笑)
23:37:46 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mimiaway] たで
23:48:50 mimiaway -> mimidead
23:49:02 gombe_AFK -> gombe
[mimidead] メールチェックくらいはしておくか
23:51:23 Catshop -> CshopBath
23:55:52 Yaduka -> Yad_Furo
2006/04/25 00:00:00 end