語り部IRCログ #KA-01 2006-10-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-10-03をご活用くださいませ。

2006/10/03 00:00:00
[Hisasi] きっちりだめんずですな
[toyolina] 溺れすぎだわ
00:00:55 ! OTE ("たまにはさいきどう")
00:01:46 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001888.JPG
[Yaduka] ちい
[Yaduka] 今日になってしまった <ブーツ絵
00:02:15 mimimi -> mimidead
[toyolina] 00:01分は王様タイム
[mimidead] 時間切れ
[miburo] メイドネコ。
[NATI] パソコンさん。
[toyolina] パソコンさんと凶暴な方ですね
[hari] 煌:「ん?」
[miburo] 逃げてー
[toyolina] 竜胆:「ん?」
[H_Aoi] 尊:「ん?」
[sf] だいめいとかよろしくーん
[Yaduka] http://yaduka.sakura.ne.jp/main/graph/pic/musume_207.jpg  <こうですかよくわかりません >ブーツ
00:07:03 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[miburo] これはムチムチ
[Yaduka] 眉毛塗り忘れた
[NATI] あみあみ。
[sf] おー
[Tihiro] おー
[Yaduka] アミじゃないよ
[sf] わりと重そうな感じが出てますね
[Yaduka] 黒タイツだけどレベル補正で飛んだんだい
[toyomacx] よしきた
[NATI] タイツはいいものです。
[sf] 上げていいもんなら題名とかよろしくねん〜
[Yaduka] ひさびさ香美で。
00:12:05 Ryu_away -> Ryu
00:12:16 ! SawORK ("memento mori...")
00:12:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
00:12:22 Yaduka -> Yad_Furo
00:20:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:23:32 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[sf] .char_db 香美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0415/ 城生香美(しろい・こうみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Yad_Furo] 顔が絵ごとにちがう(ばたり
00:25:33 Yad_Furo -> Yaduka
00:25:36 ! NATI ("CHOCOA")
[sf] ひさびさ香美 http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0014/
[toyolina] それは永遠のテーマ>エゴとに
[sf] おちかけのメガネがいい味よなん
[Yaduka] 約一年と9ヶ月か
00:32:37 ! MOTO-iap (EOF From client)
[gombeLOG] コスプレな後輩ができるチャンスだね
[toyomacx] 中学にいい人材がイマスヨ
[Yaduka] 大学生ですよ
[Yaduka] もう卒業?
[toyomacx] イベントで知り合ったりするっしょ?
[toyomacx] 同じレイヤー同志でへんてこ派閥とか作ったりしてなければw
[Yaduka] H19年度で卒業か。
[Yaduka] 就活真っ最中。
[Yaduka] コスプレすると異能が炸裂するので
[Yaduka] 派閥には成り得ません、多分。
[gombeLOG] うひw
[Yaduka] リリカルな魔砲少女だと大変なことになります
[Tihiro] リリカルな魔砲少女……トカレフ☆シーd(銃声
[gombeLOG] 吹利一面クレーター。
[Tihiro] うわぁ……>一面クレーター
[hari] 大丈夫
[hari] この魔砲の杖で
[hari] まっさらに均(なお)してあげる♪
[Tihiro] もっと酷くなっとるやないかーっ!
[hari] 誰からも不満が出ない状態になったのに
[hari] わがままさんだネ
[Tihiro] う、ごめんなさい……ってちがう、そーじゃなくってっ!
[hari] そんなあなたも、魔砲に掛かれば、素直な良い子に(にこぱ)
[hari] ひと〜つ☆、ふた〜つ☆、みぃ〜っつ☆……
[Tihiro] いーやーだーっ!(後ろ向きに駆け出す
[hari] あ、十数える間に素直になってね?
[Tihiro] 素直になりますっ、って、素直になったら更地にされるじゃん!?やっぱ逃げますっ(うわぁぁぁっ
[kurow] むう、皆描いてる。
[kurow] 撲も出そう
[toyolina] わーいクロウさんキタコレ
[Tihiro] クロウさんもきましたっ
[hari] ばれっとべねりぶっしゅますた〜、ふぇざーたっちで……になぁ〜あれ♪
[hari] SE:BANG
[Tihiro] うわぁぁぁぁ……(消滅
[hari] これで解決☆
[hari] と言う感じの魔砲少女ですね
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01071.jpg
[kurow] サリーと青九郎ラフ
[kisito0] ……(リリカルなのは、は結構面白いんだよなぁ……(ぶつぶつ
[toyolina] これはいいサリー
[toyolina] 正気だ
[Tihiro] いい感じの2人です。
00:56:50 ! kisito0 ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[Tihiro] というか、その場の勢いで突っ込んだら被害者になりました(あはははは>リリカル魔砲少女
[Tihiro] これだから人生は面白い(違
[hari] とりあえず、対物狙撃銃で人を撃ってはいけません
2006/10/03 01:00:00
01:07:57 ! hukirdead ("合掌")
[toyolina] sfさんへ、すみません、差し替えオネガイシマス
[toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061003_120192.gif
[toyolina] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0009/
[toyolina] 上記画像へ
[Luna_] むー
[Luna_] ろりぷにではないのか(残念
[toyolina] うん(残念
[toyolina] だってもことカブルじゃないですか
[Luna_] 喪子
[Luna_] とカップルならそれはそれでいいかと(ぇ
[toyolina] すげえ退廃的な予感
[Luna_] まー
[toyolina] 誤読に乗っかってみた
[Luna_] そのツーショットお似合いだと思いますよ
[Luna_] <もこもこ&めいどん
01:21:11 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] 確かに楽しそうなツーショットですネ
[toyolina] 里見と人造吸血鬼
[toyolina] 超退廃的というか非生産的というか
[toyolina] おもしろそう
[Luna_] 生産うんぬんは関係なさそうな二人だしのぉ
[toyolina] 水銀と灰
[toyolina] 毒々しい
01:23:17 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:24:40 hotaru -> hotafuro
01:26:07 Yaduka -> Yad_sleep
01:31:27 ! miburo ("一日暮らし")
01:32:06 Luna_ -> LunaSleep
[toyolina] 何度も申し訳ない、ファイル間違い。こちらでオネガイシマス
[toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061003_120201.gif
[toyolina] また間違えたorz
[toyolina] 二時近いと頭がおかしい
[toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061003_120202.gif
[toyolina] これが本命orz
01:33:56 ! Hisasi ("窓香:「別に心配なんかしてないんだからっ」")
01:40:11 Ryu -> Ryu_away
01:47:42 gombeLOG -> gombeAFK
[sf] .char_db サリー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0345/ サリー(リャナンシー)
[sf] .char_db 青九郎
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0009/
[sf] とりあえず同梱にしてみた
[sf] サリーと青九郎ラフ  http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0015/
[sf] 秋祭りってとこですかね
[toyomacx] ありがとうございます
01:59:23 Ruki -> Ruki_zzz
2006/10/03 02:00:00
02:09:44 ! Tihiro ("わーい")
02:26:00 hotafuro -> hotdeath
02:30:29 ! MOTOI (Connection reset by peer)
02:34:57 + liot(~liots@ntkmmt007113.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:49:41 ! gombeAFK ("Leaving..")
2006/10/03 03:00:00
03:07:24 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
03:18:58 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
03:19:03 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
03:19:05 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/10/03 04:00:00
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01071_.jpg
[kurow] ペン入れむずい
2006/10/03 05:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0015/
[sf] 版画っぽい
2006/10/03 06:00:00
06:33:01 mimidead -> mimiaway
[kurow] いってらさい
2006/10/03 07:00:00
07:21:25 ! TK-Leana ("CHOCOA")
07:36:56 kurow -> kurowAway
07:49:54 ! Morris ("ランダム落ちメ:『真夜中の今週もお仕事』")
2006/10/03 08:00:00
08:02:58 Yad_sleep -> Yaduka
08:11:09 OTE -> OTE_Aw
08:28:36 Yaduka -> Yad_away
08:45:22 mikeZzz -> mikeAway
2006/10/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:05:20 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
09:32:16 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:38:42 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
09:41:01 + toyoffice(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
2006/10/03 10:00:00
2006/10/03 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:11:56 MOTOI -> MOTOsleep
10:59:48 Ryu_away -> Ryu
2006/10/03 11:00:00
2006/10/03 12:00:00
12:08:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:12:49 mikeAway -> mikeyama
12:20:32 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:56:31 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
2006/10/03 13:00:00
13:21:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
13:23:46 MOTOsleep -> MOTOI
2006/10/03 14:00:00
14:17:34 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:20:23 ! H_Aoi ("ひあういご")
14:44:58 kisilabo -> kisi_afk
2006/10/03 15:00:00
2006/10/03 16:00:00
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/sd_manami_kazue1_r.jpg
[MOTOI] タイトル:SD絵の練習
[MOTOI] コメントは特にナシで。
[MOTOI] .char_db 榎愛菜美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0328/ 榎愛菜美(えのき・まなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 大木和枝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0656/ 大木和枝(おおき・かずえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] しかし絵描きというのは肩がこるのぉ(爆)
[toyoffice] それは姿勢が
[toyoffice] ふんぞり返ってグータラーってやり始めるといいですよ
[toyoffice] そのうちおばさんの運転みたいに前屈みになって差し引きゼロくらいになるから
[MOTOI] ぎゃーす
[MOTOI] しかし
[MOTOI] SDでけしからん体型にするのも骨が折れます
[Luna-i] かわいいのぉ<SDきゃら
[MOTOI] 愛菜美は比較的うまく描けたとおもふ
[Luna-i] まーSD化っていうのはけしからんさを抑える効果があります
[Luna-i] ちちでかいSDキャラってまずいないし。
[MOTOI] まー愛菜美よりは大きく描いたつもりですけどね<和枝のちち
[MOTOI] ……そうか、SDにすれば知佳も亜美も同じ体型にっ(マテ
16:41:40 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぽー。
[lokai] 新マウスはなかなか快調。
[toyoffice] どんなマウスを買ったのかな
[lokai] ワイヤレスでレーザーなマウスなのです。
[toyoffice] やあお仲間だ(大分類として)
[lokai] 最初電源が入らなかった時はうおお返品だと思いましたが
[lokai] 単におまけの電池が切れていただけのようでした。
[toyoffice] バッテリャじゃないんですか
[lokai] 残念ながら乾電池なのです。
[Ryu] そういえば友人が
[toyoffice] そんなあなたにSanyoのなんだっけ、Eneloop
[Ryu] MX Revolution買ってたw
[toyoffice] おっおっ
[toyoffice] MX-R慣れると
[Ryu] eneloopいいですね
[toyoffice] 普通のマウスでもホイール回そうとするからコマル
[Ryu] w
[toyoffice] ノート用のマウスに重宝しています>Eneloop
[toyoffice] ほったらかしでも放電しないから楽でよい
[Ryu] 私も会社のマウスはeneloopです
[Ryu] マウス自体はロジのBluetoothマウス
[sf] MX Revolution http://hiki.cre.jp/computer/?MXRevolution
[toyoffice] 会社のはついに自前の
[Ryu] V270
[toyoffice] MX510(青)を持ってきました
[toyoffice] 家で余ってたのでw
[Ryu] 当然自前w
[toyoffice] 親分はG5Laser(会社もち)
[Ryu] 会社持ちでG5かよw
[toyoffice] 有線で一番いいのくれって言ったら
16:52:52 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-01
[toyoffice] 店員がそれ出してきたらしい
[toyoffice] 嘘は言ってないな>店員
[Ryu] MX Revolutionが出てたらRevolutionでてきたかもしれなかったんですね
[toyoffice] 無線って時点で
[toyoffice] チョイスしてないと思う
[Ryu] なるほど
[toyoffice] 無線にうんざり気味だったので
[Ryu] 有線じゃないとだめなのか
[toyoffice] (MSの黒革張りのにうんざりしてたし)
[Ryu] あれか
[toyoffice] うん、あれ
[toyoffice] どうも不良品のようだがお蔵入りw
16:55:51 + lute_afk(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:56:53 lute_afk -> lute
2006/10/03 17:00:00
[sf] うにー
[sf] SD絵の練習 http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0016/
[sf] けーさい
[sf] デフォルメは、顔のサイズ大きいまま縦圧縮って感じが基本なのかな
[toyoffice] 縦圧縮なれど、胴体の比率を大きく取る感じかしら
[toyoffice] デフォルメで足が長いとヘンですしね
[MOTOI] 自分の場合は顔のサイズも縦圧縮しましたね
[MOTOI] あと、普段より目を大きくしたり。
17:14:11 lute -> LuWRIte
17:18:07 ! toyoffice (EOF From client)
17:19:40 kurowAway -> kurow
17:20:09 + toyoffice(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
17:40:39 ! toyoffice ("")
17:44:11 ! MOTOI ("ばんめしなにくおう")
17:49:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/10/03 18:00:00
18:13:55 LuWRIte -> lute
18:28:16 kisi_afk -> kisilabo
18:30:07 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:41:24 + hari(~shiva@FLH1Ahb160.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] おなかすきました。
2006/10/03 19:00:00
[hari] 今日の夕飯は菓子
[hari] かなり虚しい
[lokai] バンゴハンはからやげの予定
[lokai] むふー
[hari] にくー
[lokai] にくー
19:15:44 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:19:01 + meltdown(~meltdown@w4d103.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-01
[lokai] にくー!
19:20:44 ! kisilabo ("うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……")
19:24:58 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:52:26 LunaSlee_ -> Luna
19:52:32 Ryu -> Ryu_away
19:52:44 lute -> Absolute
19:56:52 + kurow_(~failed@OFSfb-12p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2006/10/03 20:00:00
20:04:04 fukaHome -> fukaFuton
20:07:33 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Saw] http://kataribe.com/HA/06/G/200609/0089/
[Saw] これを http://www4.zero.ad.jp/goth/G/716.jpg  に差し替えおねがいしまっす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200609/0089/
[sf] あい
[Saw] どもー
20:11:01 ! fukaHome1 ("CHOCOA")
[sf] やはり大学デビューという気配がヒシヒシ
20:11:06 ! fukaHome0 ("CHOCOA")
20:12:48 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #KA-01
[Saw] 流石にそろそろ大人っぽくしないとという気持ちに駆られました
[sf] ほむほむ
[Saw] 作った時はまだ子供だったのがいつの間にやらいい歳になっている恐怖に打ち震えながら。
[Saw] この勢いだと、あと五年もすると追い抜かれるんじゃないでしょうか。
[Saw] クロウさんのサリーの絵いい感じですが、カラー版だと団扇と金魚と胸がなくなっちゃったのが気になります。
[Saw] 一体何があった。特に最後。
20:29:41 CshopZZZ -> CshopCLD
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0015/
[NATI] 胸がなくなっただと!!?
[NATI] む、、むねん!!
[fukaFuton] そのむね、しかと承りました。
[TK-Leana] ええい、座布団を持てい
20:34:41 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:35:15 Yad_away -> Yaduka
[kurow_] なんかやけにペンが太くていやになったついでに団扇の角度がおかしくなって、チチはないほうが好みだなあという三段階。
[kurow_] もといおかしいなって気づいて、修正面倒くさくて投げて
[kurow_] もうわかりました、解像度倍にします。
[Saw] 等倍でやってたんですか
[kurow_] 1ピクセル極細ペン太すぎ。
[Saw] そりゃきつい。
[kurow_] や、倍なんですけど
[toyolina] アレー
[kurow_] 何で大体タテ1200〜
[toyolina] 僕等倍ですよ
[Saw] あれま。僕も倍だけどなあ。
[toyolina] 700*700とかでがんばって消しゴムかけてますけど異端だったらしい
[kurow_] なんかペインタの極細ペン太すぎて。
[toyolina] 太いっすね
[toyolina] 1.0でも筆圧で
[Saw] 等倍は鉛筆ツールとかだといいけどスクラッチペンだときちーイメージ。
20:42:45 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #KA-01
[toyolina] フェルトペンを使う僕はやはり異端らしい
[kurow_] 筆圧弱くしすぎかと思ってちょっと強めにやったら描きやすくなって線自体はそこそこきれいに出せるようになったんだけど
[kurow_] こんどは太すぎて。
[Saw] なるほど。となると筆圧を調整するか、2400にするかってとこになりそうですね
[kurow_] タテ2500くらいじゃないとツライ感じ。タブペンの設定で硬くしたほうがいいのかのう
[Saw] フェルトペンかー。その内試してみよう。
[toyolina] スクラッチボードといえばぶらぜんさんだ脳
[kurow_] 筆圧弱くするとすごくブレるんだよなあ
[Saw] 最終的に縮小するサイズのきっちり2倍とか4倍が、縮めた時に綺麗にピクセルのこっていいかんじですね。
[toyolina] 左様でありますね
[kurow_] どうにも限界くさい
[Saw] あー、いや、タブレットの方の筆圧設定<調整
[Saw] 手の方は限界ありますよね
[kurow_] 訓練でだいぶ弱くなったつもりなんだけども、地味に紙掘っちゃうしなあ
[kurow_] 二段階くらい硬さ上げてみよう
20:46:07 Absolute -> lute
[kurow_] スキャン原画をフォトショップで解像度調整してからペン入れに入ることを想定
[kurow_] 解像度上げちゃうと今度全体見たときにドット飛んじゃうからのう
[kurow_] 硬めにして一枚描いてみよう
[NATI0] ファイトです。
[kurow_] みんなどのくらいでやってるんだろう、筆圧設定。
[toyolina] かなり弱いです
[toyolina] そーっとなぞるくらいの勢いで
20:49:47 Saw -> Saway
[Saway] わりと力一杯w
[kurow_] や、タブレットのほうのw
[toyolina] いえ、タブレットのですよw
[toyolina] ちょっと確認するよ
[NATI0] 敏感な感じです。
[kurow_] ナチさんはエロイ。
[NATI0] 軽く描けるかんじ。
[kurow_] 言葉攻めですね。
[toyolina] ゲージ1/4くらい
[toyolina] まったくエロイ
[NATI0] エロくたっていいじゃない、だって人間だもの。
[kurow_] よし、二段階硬くしたらちょうどいい感じになった
[kurow_] でもこれで鉛筆使うと薄すぎたりするんだこれがw
[toyolina] ペン先一段柔らかくして筆圧一段あげたらいいあんばいな予感だが
[toyolina] 一枚描いてみないとワカラナイナア
[kurow_] もう九時か
[Yaduka] 上手く線が引けません
[kurow_] でもとりあえずベッド片付けないといかんなあ
[hari] あふれかえる寝床
[kurow_] 雨降蛙。
[hari] 寝床12ダース
[lokai] げこ。
20:59:58 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1249-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/03 21:00:00
21:03:17 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
[kurow_] むう
[kurow_] ベータマックスなんていまさらどうしようというのか。
[kurow_] ていうかどこに置こうこれw
[toyolina] っていうかなんでそんなものがあるだ
21:06:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:07:27 CorDiaROM -> CorDially
[kurow_] みれないメディアはLDだけ。
[kurow_] みたいな。
[kurow_] いやきっともっとありますけど。
[toyomacx] レーザーアクティブとか
21:34:38 lute -> LutECO
21:34:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
21:36:06 + Hisasi(~hisasi@p6e0486.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Morris] えうー
[Morris] また親知らずを抜いてきました
[toyomacx] もうこれで安心ですか
[Morris] 腹が減っていますが、あと30分〜1時間程度は食べられません
[CshopCLD] 明日辺り、熱が出てツライに違いない(にししし
[Morris] ふふふ
[Morris] 第2、第3の虫歯が……
[Morris] (泣
[Morris] そして抜いた親知らずをまたもらってきたんですが
[Morris] もうね、真っ黒でぼろぼろ
[Morris] ぐろいです。
[CshopCLD] あぁ、やっぱ虫歯にやられてましたか。
21:43:26 kurow_ -> kurownie
21:43:33 + kisito(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Morris] 前抜いた親知らずは顔を出して1ヶ月程度なのできれいですが
[Morris] 今日抜いたのは顔を出してから数年経ってます
21:45:03 kisito -> kisi_mesi
[Morris] だいたいね、抜く時にね、ペンチ(のようなもの)で挟んだときにね
[Morris] バキボキと砕ける音がするんですよ
[CshopCLD] ありゃたぶん、肉がちぎれる音だと思いますね。(←経験者)
[toyomacx] 腐ってやがる、遅すぎたんだ
[toyomacx] 僕の場合はぐいぐいぐいぐい・すぽっ
[toyomacx] ってかんじでキレイに抜けましたが
[Morris] ああこんちくしょう
[Morris] 血がとまらね〜んだよ
[Morris] あは、あはは……
[Morris] (死亡フラグ
[toyomacx] ピーポーピーポー
[CshopCLD] 口の中で血が止まらないくらいなんてこたないです。うふふ
[Morris] 猫屋さんは脳の中で血が止まらないらしい
[CshopCLD] うふふふふふ
21:56:20 kisi_mesi -> kisi_huro
[CorDially] #止まると脳血栓、止まらないと脳内出血、究極の選択?
[Morris] ……毛細血管って脳の「中」に通ってましたっけ?
[CorDially] どうだっけ?(ぉ
[Luna] 困ったときはドクターふかにゃ……あ、寝てる
21:59:38 kisi_huro -> kisi_psu
[toyomacx] いっぱい通ってると思う
2006/10/03 22:00:00
[Morris] 以前、交通事故を目撃した先輩曰く
[Morris] 脳のあの赤っぽい色は血の色で
[Morris] 血がなくなると真っ白になるらしい
[Morris] ……想像したくねぇ。
[CshopCLD] でも、人間の身体の赤みって、たいがい血の色じゃないかと。
[Morris] ですよね
[Morris] ……筋肉の色も?
[CshopCLD] じゃないかなぁ。どうだろう。
[CshopCLD] その辺のオーソリティはfukanjuさんだろうけど──布団の中か。
22:04:13 kurownie -> kurow
[CshopCLD] もうちょっと内側なら、kurowさんが詳しいだろうに。
[kurow] ……ン?
[kurow] 真っ白というかちょっと黄色じゃないですかね。
[kurow] プラスティネーションされたやつは茶色でしたが
22:05:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-25-59.eonet.ne.jp) to #KA-01
[CshopCLD] 流石、kurowさん。骨だけの男ではない。
[kurow] んでも筋肉やら脳から血完全に抜くの難しいんじゃないですかねえ
[toyomacx] 血抜きした魚でもちょろっとは残ってますからねえ
[toyomacx] 人間はもっと複雑だ
[kurow] http://www.pref.nagano.jp/xeisei/iidasyokuken/oniku.htm
[kurow] この辺によるとミオグロビンだそうな。人間もそんな変わらないんじゃないですかね。
[kurow] 赤筋白筋て言葉もありますし
[sf] ミオグロビンは貯蔵向けのヘモグロビンみたいなものですね
[sf] 筋細胞のなかにあるんで、やっぱ赤身でしょうな
[kurow] 脳はまあ血管の色っぽい気がするなあ
[kurow] 新鮮な脳から血全部抜けたら真っ白に見えるかもしれませんね。
22:21:13 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1159882374.jpg
[Hisasi] タイトル:窓香憂い顔
[Hisasi] コメント:なんか体型がロリっぽくなってしまった
[Hisasi] .char_db 窓香
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0078/ 本宮窓香(もとみや・まどか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[toyomacx] ロリ子さんだ
[toyomacx] 時代はエロリ
[toyomacx] 我が世の春が来た
[Hisasi] 梅っちめっ
22:34:20 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Yaduka] ロリを描けばいいのですねっ!
[Hisasi] むしろかくべき!
22:35:24 H_AoiFuro -> H_Aoi
[CshopCLD] えっと、これはいわゆる下着(スリップ)姿ってヤツですか?(ぉぃ
[Hisasi] うふ
[Morris] #|_T) 血が止まりません
[H_Aoi] むかし、未来少年コナンで、ラナがこんな格好してましたよ
[toyomacx] してましたね
[toyolina] よいしょ
[toyolina] http://friends3rd.jugem.jp/?eid=78
[toyolina] 瞑ラフ3
[toyolina] .char_db 瞑
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0671/ メイ・ウータオ(日本名:無道瞑)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[Hisasi] おおう
[toyolina] コメント:服のネタ探しが大変です
22:39:23 ! MakotoK ("Leaving...")
[toyolina] こいつに豆柴くん宛の手紙とか持たせれば事態を動かせると思ったが
[toyolina] 手紙の内容が想像つかないので思案中
[H_Aoi] がーんw
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] むしろ豆柴が一人で呼んで
[Hisasi] 読んで
[Hisasi] ぽつ、っと泣いてる
[toyolina] お、やっぱり事態を動かせるじゃないですか
[H_Aoi] そんなことしてたら
[H_Aoi] 後ろからギュッと抱きついてなんにも言わないって荒技出しちゃうゾw
[toyolina] すばらしいキューピッドぷりを発揮できそうだ^^
[Hisasi] 和久:「…………違うんだな、やっぱり」>涙が
[Hisasi] #吸血鬼と人間
[Hisasi] #結ばれない運命だったんだね、と
[H_Aoi] 尊:「いいよ、辛かったら泣いても、泣けるだけ真剣だった、て事なんだから(後ろからぎゅっと)」
[Hisasi] 和久:「…………はい」>抱きしめられたまま
[H_Aoi] #二人とも過去を知ってるからなぁ(^^;
[H_Aoi] #お互いの
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #お互い昔の人のことを知ってる
[H_Aoi] #うむ、どんだけマジだったかもねえ知ってるし
[Hisasi] で、泣いた後
[Hisasi] 和久:「……すみません、尊さん」
[Hisasi] で、ぎゅっとみこちをだきしめて
22:49:13 ! LutECO (Connection reset by peer)
[H_Aoi] 尊:「……ほんっと、和久君真面目なんだから」 #と、頭預けて目を閉じて背中ぽんぽんと
22:50:29 + lute_afk(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] #た、たまにはお姉さんらしいことをーっ(気合
[Hisasi] 和久:「…………すみません」
22:51:30 lute_afk -> lute
[H_Aoi] 尊:「コラ、そこで謝らない、悪いことしてるんじゃないんだから(苦笑)」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] #ぎゅ、と
[H_Aoi] #珍しい、邪魔が入らないゾw
[Hisasi] #シリアスっぽいせいか
[toyolina] #やっとか、こいつら
[toyolina] #って思われてるんだと^^
[H_Aoi] #スイッチが入ればこのくらいは(w
[toyolina] #かちかちかちかち。ON・OFFがわからない
[H_Aoi] 尊:「じゃ、もうすこし……このまま……(頭を預けて目を閉じてたり)」
[Hisasi] 和久:「…………はい」>ぎゅっと
[H_Aoi] #ほっとくと安心して寝ちゃいますヨw
[Hisasi] 和久:「尊さん……」>抱きしめたまま小さな声で
2006/10/03 23:00:00
[H_Aoi] 尊:「ん……?(安心しきってうとうと)」
23:03:21 lute -> lute_zzz
23:03:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[toyolina] #よかったよかった
[H_Aoi] #
[H_Aoi] #この後、布団に運んで毛布かけて終わりってこたーないだろう
[H_Aoi] #と、予測
[toyolina] #よしよし
[mimiaway] きらりと光る一筋の涎
[Tihiro] がーん。
[H_Aoi] よだれっw
[toyolina] 日常に回帰してしまったさすがは王様
[H_Aoi] そこで「むにゃむにゃもう食べられないよー」とかデスカッ
[mimiaway] 月の光がわずかにはいる部屋の中、一筋の涎がきらりと輝いていた
[mimiaway] ロマンチックですね
[PaLiLitH] ひかりごけ。
[H_Aoi] 涙じゃないところがみこちライクで
[toyolina] たった一文字を除いてはとても
23:13:17 ! lokai ("ゴハン")
[H_Aoi] きっと王様がビジュアルにして下さると信じてる次第
[mimiaway] こういうときは否定しておいたほうがいいですよ
[PaLiLitH] 放送コードにひっかかりそうですね。
[H_Aoi] なんだか、危険な香りがしたのでちょっと否定気味にしておきます
[PaLiLitH] 人肉食だし。
[toyolina] カーニバル
[H_Aoi] なんでーっw
[PaLiLitH] いや、涎だし。
[toyolina] あーんぐり
23:30:12 Ryu_away -> Ryu
[mimiaway] ロマンチックなどというものはたった一文字の漢字で崩壊するものだということを世に知らしめた事件であった
[toyolina] 漢字の持つちから
[H_Aoi] つまり
[H_Aoi] 王様も玉様と変えるだけで大変身、と
[mimiaway] のび犬みたいですね
[PaLiLitH] ミラー貝入。
[NATI0] ノビーヌ。
[PaLiLitH] おしょうさんさがっててください。
[PaLiLitH] 今からここで真っ赤な皿が。
[H_Aoi] どっかで聞いた気がします、そのネタ
[H_Aoi] なんでしたっけ
[NATI0] 一休さん。
[NATI0] 嘘です。
[mimiaway] ライターに火をつけると書いたシナリオが再現される秘密道具です
[H_Aoi] ドラえもんでしたか
[PaLiLitH] ライター芝居。
[mimiaway] ついこの前、新ドラでやってました
[mimiaway] まぁぱらでぃんさんはリアルタイムで読んだと思いますけどね
[mimiaway] ことばおじさんを消すためにタチコマンズをエンドレス
[PaLiLitH] みんなの歌。
[mimiaway] もどごー
[PaLiLitH] その声はアキヲさん。
[PaLiLitH] メタルギアはそろそろタイトルをあきおいじりに改題すべきだと思いました。
[H_Aoi] みんなの歌というと
[Ryu] MGS3のウマイゾーとかは実に笑えた
[H_Aoi] 「メトロポリタン美術館」とか「コンピューターおばあちゃん」とか「北風小僧のかんたろう」とかですか
[kisi_psu] 3はタノシイヨ
[Ryu] あと電流有刺鉄線に感電させて
[Ryu] あばばばばば
[NATI0] 吼えろマンモス君。
[Ryu] とかいわせてるだけで爆笑
[kisi_psu] あとは歩く爆弾とか
[H_Aoi] 「勇気一つを友にして」とか
23:49:43 + Hisasi_(~hisasi@p6e025f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
23:49:59 CorDially -> CorDown
[mimiaway] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001888B.JPG
[mimiaway] 線を若干直した
[toyolina] おうさまの時間
[H_Aoi] わー
[H_Aoi] ぱそこんさんだー(ぺたぺた
[H_Aoi] 御利益御利益
23:55:55 Yaduka -> Yad_Furo
[Saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/716.jpg
[Saway] まちがいた
[Saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/724.jpg
[Saway] 瞑ラフ でおねがいします
[sf] たいとるよろろ>1888B
[Tihiro] おおー
[toyolina] キトウァー
[Saway] .char_db メイ・ウータオ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0671/ メイ・ウータオ(日本名:無道瞑)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[toyolina] さわやかエロスに
[toyolina] やあPOPだ
[NATI0] えろえろですね。
[toyolina] どことは言わないが影がね
[NATI0] 影がね。
2006/10/04 00:00:00 end