語り部IRCログ #KA-01 2007-10-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-10-22をご活用くださいませ。

2007/10/22 00:00:00
00:11:09 ! Hisasi ("FE漬け")
00:19:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:22:34 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
2007/10/22 01:00:00
01:04:29 + fukaChok0(~fukanju@p13203-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
01:09:43 Morris -> MorrisZZZ
01:16:39 Toyolina -> Toyone
01:22:27 gombeLOG -> gombeAway
01:54:57 ! miburo ("しまうー")
2007/10/22 02:00:00
02:31:21 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/22 03:00:00
03:08:07 ! Ruki ("人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の代価が必要になる。")
03:16:08 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/10/22 04:00:00
04:52:24 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/22 05:00:00
05:49:22 mimidead -> mimimi
05:54:13 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
2007/10/22 06:00:00
06:28:13 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:48 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
06:30:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
06:55:39 fukaChok0 -> fukaTukin
2007/10/22 07:00:00
07:02:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
07:03:14 ! tatsu114 (EOF From client)
07:14:11 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
07:49:37 MOTOI -> MOTOIwork
2007/10/22 08:00:00
2007/10/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2007/10/22 10:00:00
2007/10/22 10:00:05
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2007/10/22 11:00:00
11:32:54 + replore_(~replore@007-W-HBYA.w-lan.jp) to #KA-01
11:57:24 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-01
2007/10/22 12:00:00
12:04:40 + replore__(~replore@007-W-HBYA.w-lan.jp) to #KA-01
12:12:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
12:57:37 ! tatsu114 ("(びよん")
12:59:57 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/22 13:00:00
13:11:01 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Toyone] 大阪復権の鍵は http://rblog-ent.japan.cnet.com/geeklog/2007/10/post_8410.html
[Toyone] 大阪ってこんなヤバイことになってたんだ。うへえ。
[Ruki] へー…
[Toyone] >大阪から東京へ移って,正直に感じたのは東京には梅田が何個もある,という規模の違いだった。
[Toyone] 始めて東京にいったときにそう思いました
[Ruki] 梅田ってのは秋葉みたいなところ?
[Toyone] いえいえ
[Ruki] 店が集中してて人が集まるところ、ということなのかな?
[Toyone] なんつったらいいかな、東京駅あたりと新宿アタリを足して5で割ったくらいの。
[Toyone] 規模をかんがみると2でワルなんてできないw
[Toyone] ターミナル駅があって、玄関口的な何か
[Ruki] 名古屋でいうと名駅前とか栄とかかな?(栄は微妙か
[Toyone] そんなかんじ。
[Toyone] コンサバな大阪の住人ってのは梅田と難波で大都会ーみたいな
[Ruki] なるる
[Toyone] んでね、大阪は第二の都会とか思ってるわけですよ心底。
[Toyone] 僕も大阪にいたころはそう思ってた
[Toyone] 東京いくまではなw
[Ruki] w
[Ruki] 実際名古屋と大阪どっちが第二都会なんでしょうねぇ
[Ruki] 福岡・仙台辺りも含めるべきか?
[Toyone] どっちもどっちじゃないすかね
[Toyone] 比べるべきじゃないと思う。大阪の二の舞になりかねないからw
[Toyone] 福岡とか仙台なんて規模でいったらもう1ランク落ちるはず
[mikeyama] 新潟は日本海側一の都会だよ!(関係ない
[Toyone] 東京10としたら大阪5名古屋4 その他1とか2
[Toyone] その他政令指定都市はお察しくださいくらいで思っていいと思いますよ
[Ruki] まぁ名古屋は妙な気骨というか、都会のしがらみがないというか、自分達だけで発展しよう?みたいな雰囲気がある気もするw
[Toyone] もともと対抗意識ないっすからね
[Ruki] そうそう
[mikeyama] 新潟は東京でいうと浅草ぐらいの都会度
[Ruki] オンリーワンを目指してるという感じ
[Toyone] 大阪には根底にほら、二番手ならではのコンプレックスがゆんゆんしてる
[Toyone] 経済的な話でいうと日本海側というだけで−5くらいハンデが。
[Toyone] 金沢の銀行員より東京のIT土方の方が給料いいんだぜ。同い年で。これが現実。
[mikeyama] まあ
[mikeyama] 新潟あたりは「日本海側一」をつけるだけで
[mikeyama] 満足することが多いからなあ
[Toyone] とりあえず日本海側はおいといて
[Toyone] その他大勢だし。名古屋だってトヨタがいるから存在感があるというか
[Toyone] 単にいままで開発されてなかっただけともいうが
[Toyone] 大阪のダメなところは梅田駅裏のあの広大な空き地の再開発が今やっと始まったというあたりに現れてるような。
2007/10/22 14:00:00
14:49:18 Ryu_away -> Ryu
2007/10/22 15:00:00
15:42:27 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
15:45:40 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2007/10/22 16:00:00
16:34:59 ! replore__ ("Leaving...")
2007/10/22 17:00:00
17:29:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
2007/10/22 18:00:00
2007/10/22 19:00:00
19:08:32 TK-Sleep -> TK-Leana
19:29:46 Ryu -> Ryu_away
19:40:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:41:05 ! CorDiaROM (EOF From client)
2007/10/22 20:00:00
20:02:24 + meltdown(~meltdown@wd197.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:05:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[sf] 結局、戦前くらいまではまだ大阪のほうが上だった
[sf] というのが邪魔になってるというのはあるだろうね
20:13:53 OTE_Aw -> OTE
[Toyone] 何がわけたんでしょうねえ
[sf] IT系ってと大阪よりは神戸のほうが強いという印象があるかなあ
[sf] 地場だけで成立しないというのは、逆に「世界を相手に」仕事しやすいので、悪いこっちゃないんだが、ITケイだとそこまで要らんというのはあるのかも知れん
[sf] 戦後についていえば政策だと思います。資本の集中投入
[OTE] 梅田か。夏に行った時見て来たけど。見たよな。確か。
[OTE] 動きやすい街だった。
[sf] 東京だけ金を投入しまくったんだから、当然ではある。逆に言えば民間資本中心で大阪がそれだけ食い下がったのが驚異
[Toyone] 食い下がりすぎたんでしょうかねえ
[Toyone] お上いらねの勢いで
[sf] 逆に、そういう風に自前で頑張れる組織ってのは
[sf] 守旧的であるというのも確かなんだよな
[sf] あたりまえだが既得権益を守りつつ良くできるという展望があるから、金を自分のところで使うわけだ
[sf] 民活中心とコネ重視社会というのは同根なんだよな
[Toyone] 名古屋よりは大阪の大通りは合理的だと思います。名古屋駅の真ん前の大通りを直進しても栄の中心には行けない。
[Toyone] 大阪は御堂筋下れば難波になるし、その間に官庁街があって、と
[sf] そのへんは昔の市長が都市計画をキッチリと押し通したからですな
20:21:04 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
[Toyone] 名古屋はそこでトヨタが登場
[Toyone] 車社会にしろ!(意訳)
20:21:42 EkitaiT -> EkiMeshi
[Toyone] おかげで広い道はあるが環状線が地下鉄で最近出来たばかりというヘンな街に
[sf] なむなむ
[tatsu114] 環状線も
[tatsu114] いまいち僻地だしなぁ
[tatsu114] はしっこは
[tatsu114] いいところはしってうrんだけど
[sf] 首都圏の環状線でさえ、もともと一気にできたもんでないので、格差が大きいようですに
[Toyone] 物珍しいけどねw>地下鉄の環状線
[Toyone] 住宅地ばっかりつないでるかんじ。
[sf] ほむほむ
[sf] あとあれだ
[sf] 新幹線。
[sf] 日帰り圏内って結局「同じ経済圏」だからねえ
[Toyone] ふーむ
[Toyone] となると大阪も東京の経済圏に組み込まれてしまつたと。
[sf] そういうとこはありますよな
[OTE] うーんむ。
[OTE] 次の職場でどういうプログラム作ろうかなぁ。その記事見て考えてしまうな。
[tatsu114] おてさんは
[tatsu114] しごとかえ?
[OTE] うむ。
[OTE] 今年度中には宮崎を去るだろう。
20:47:51 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-01
20:59:37 EkiMeshi -> EkitaiTV
2007/10/22 21:00:00
21:23:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:31:54 Luna -> LunaAway
21:43:07 MOTOIwork -> MOTOI
21:44:21 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:46:33 fukaNote -> fukaFuton
21:53:56 EkitaiTV -> EkitaiT
2007/10/22 22:00:00
22:18:00 ! mikeyama ("PC構成変更。")
22:29:04 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
22:29:40 Toyone -> Toyolina
22:34:02 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
22:38:42 MOTOI -> MOTOImesi
2007/10/22 23:00:00
23:14:08 ! EkitaiT ("獲物を前に舌なめずり。三流のすることだな")
23:28:28 MOTOImesi -> MOTOI
23:39:26 ! tatsu114 ("(びよん")
23:43:05 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-01
23:52:04 mimimi -> mimidead
2007/10/23 00:00:00 end