語り部IRCログ #KA-01 2009-04-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-04-11をご活用くださいませ。

2009/04/11 00:00:00
00:02:28 gombeLOG -> gombeAFK
00:08:14 fukaWork -> fukaFuton
00:20:55 ! killist_ ("Leaving...")
[Suo] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SumiyaYahiko  つくってみた。<HA22
00:33:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
00:55:25 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
2009/04/11 01:00:00
01:00:08 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
[gombeAFK] 何か22とか言う聞き慣れない動きが
01:20:03 gombeAFK -> gombeLOG
[MOTOI] まぁ、NPC名簿みたいなもののようですが>22
[gombeLOG] 高技能値の狭間か
01:22:12 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[gombeLOG] なるほど、ハワさんがここに入れられている時点でだいたい趣旨を理解。
[gombeLOG] むしろ、こういう高技能値NPCをクロスオーバーできるようにほうり込んでいる、と言う感じかね
[gombeLOG] うちの手持ちNPCには、ここに来そうなやつはいたかなあ
[Hisasi] んの
[ToyoX200] オイス
[gombeLOG] おいす
[Hisasi] はわーど:「まあ、頼まれれば動かなくもありませんがね…………その気になれば」
[Hisasi] #いきなりハードル高い
[gombeLOG] NPCらしいw
[gombeLOG] 動き的には、あどにす君とかはもう高技能な便利NPCにしちゃっていい気がするが、技能値がこんなにあるとは言えないなあ
[Hisasi] はわーど:「技能値なんて飾りですよ、偉いにはわからないんです」
[Hisasi] はわーど:「あっても無駄に腐らせるのがプロ」
[Hisasi] #何のプロなんだよ
[gombeLOG] #NPCのプロ
[gombeLOG] #プロ市民みたいだ(マテ
[Hisasi] はわーど:「……はやく片付けてひきこもりたい、、、」
[Hisasi] #うやさん復活までこぎつけたらとっととお家帰って後妻と息子と団欒してぇ
[Hisasi] #(アリスンはどうしたんですか髭
[gombeLOG] ドクター・クレイとか、立ち位置的には最適なんだろうけど、あれは同じ目線で動かすのが楽しいところがあるしなあ
[gombeLOG] #新しい家庭が大事らしい
01:39:41 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] うん、やっぱりいないや >手持ち
[ToyoX200] まったく髭は紳士のくせに
[Hisasi] はわーど:「まあ、円卓に身をよせてるのは……ちょっと私も手負いなもので」
[Hisasi] はわーど:「一時特徴に大破:3ついてますから、今の状態で出歩くはちょっと危険なんですよね。技能15相当特徴3レベルが三人ほど束になってきたら負けそうですし」
[Hisasi] #メタ会話すんな
[Hisasi] はわーど:「……高技能になればなったで、下から突き上げくらったり力狙われたり上からあれこれ言われたりとか、たいしたこたぁないんですよ。社会はさして変わりません」
[gombeLOG] #うひひ
[Hisasi] はわーど:「かつて……前の妻を蘇らせようと手を尽くして放浪した末。わかったのは、向うは一足先に人を超えた神の領域に行ってしまってたという事実だけでしたねぇ」>ふー
[gombeLOG] #彼岸。
[Hisasi] #前妻を蘇らせようという俗なことを昔は考えたりしたもんです
[Hisasi] #そしたら向うはもうとっくに神の領域にいってました(技能24
[gombeLOG] #達観しすぎw
[Hisasi] #わたしつかれました。。
[Hisasi] #たどりつけねーヨ
[gombeLOG] #昇華しちゃったんですな
[Hisasi] #やる気ナッシングだわ、娘グレるわ(自業自得です
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HowardAustinKunelDahl
[Hisasi] ちまっと追加。
[Hisasi] 体重3キロはどの状態でも固定
[Hisasi] 今は更にシュレディンガー状態なんでもっと軽い。
2009/04/11 02:00:00
[Hisasi] 弱点を追加するのを忘れていた。
[Hisasi] よしよし
[ToyoX200] 紳士め。
[Hisasi] 倫子さまや魔女達がかわるがわる見舞いに来て目尻を下げる
[Hisasi] 悪くありませんねぇ(嬉しそう
[ToyoX200] おじいちゃんマインド
[Hisasi] りつこ:「……お見舞いの品って、普通どんなものかなぁ」>真面目に思案してる
[gombeLOG] 何でもないのに車椅子に乗ってちさきちに押させたりして
[Hisasi] りつこ:「……お食事とかはママとか他の方々も持っていっているはずだし……(むー」
[Hisasi] #料理はあまり、、、
[Hisasi] りつこ:「回復の為のなにか……って治癒系苦手やん(セルフつっこみ)」
[Hisasi] #こんなことならもっと真面目にママから治癒術とか薬草術をしっかり学んでおけばよかったよ
[Hisasi] #りっちゃん後の祭り
[Hisasi] りつこ:「……ねぇ、カナリン。男の人が元気になる品ってなんだろう」
[Hisasi] #その質問のしかたはどうかとおもうんだ、りっちゃん
[ToyoX200] カナリン:( 'Д')
[Hisasi] りっちゃん:「カナリン?」
[ToyoX200] カナリン:「……そういうのはお母さんが詳しいんじゃないかな……」
[Hisasi] りっちゃん:「そうか……やっぱりママのがくわしいかなぁ」
[Hisasi] #思案顔
[Hisasi] #というか、他に質問とかしないよう注意してあげてください、、
[ToyoX200] カナリン:「他に誰かに聞いた? さっきの」
[Hisasi] りっちゃん:「ん?これから色々情報集めようとおもったんだけど」
[Hisasi] #せーふ
[ToyoX200] カナリン:「私がちゃんと調べるから、あまり聞いて回ったりしちゃダメ」
[Hisasi] りっちゃん:「ホント?ありがと、カナリン!」
[ToyoX200] カナリン:「で、元気になってほしいのはどんな人なの」
[Hisasi] りっちゃん:「えっとね、えーっと外見的というか、一見50くらいのお父さんより年上の人で」
02:15:13 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] カナリン:(お父さんより!?)
02:15:19 ! MOTOI ("やきゅーのきせつ")
[Hisasi] #ますますあれですね
[ToyoX200] #困った子ちゃんですね
[Hisasi] りっちゃん:「なにかできることないかなーって思って」
[gombeLOG] #すっかり誤解して一人焦るカナリー
[ToyoX200] #ちょっとしょんぼり憂い顔の紳士のイラストが脳裏に焼き付いて離れない
[ToyoX200] カナリン:「学校、普通に男子いるんだよね……?」
[Hisasi] りっちゃん:「男子?いるよ、クラスに」
[Hisasi] #だが、クラスの男子なぞどれもドングリの背比べ!
[ToyoX200] カナリン:「だよね……(ううむ)」
[ToyoX200] カナリン:「薬草は得意なんだっけ」
[Hisasi] りっちゃん:「…………うーん、そっち系は、そんなdめお」
[Hisasi] #そんなでも
[Hisasi] りっちゃん:「…………こんなことならもちょっと真面目にママから習っておけばよかった」
[Hisasi] #むぅぅ
[ToyoX200] カナリン:「ま、まあその、上手に出来なくてもいいと思うんだ、最初は。逆に、次もっと上手に作るってことで、成長をアピールとか喜んでもらえると思うし」
[Hisasi] りっちゃん:「そう、か。がんばったってことだけでも」
[Hisasi] #よし
[Hisasi] #よーし、がんばっちゃうよー
[ToyoX200] カナリン:(年の差って大変なんだな……)
[Hisasi] #誤解させたままでした^^
02:26:03 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[ToyoX200] #この子ほっといたら大変なことになりそうなんだもの、ちゃんと守ってあげなきゃいかんわ
[Hisasi] #困った甘ちゃんですよね、、
[Hisasi] #本人しっかりしてるつもりというのがまた
[ToyoX200] #市原は上下のぶれ幅がすげえぜ
[ToyoX200] しかも枯れ専(誤解)
[Hisasi] #よーし帰りに森でいっちょ材料とってくっか!(箒でひとっとびだゼ
[Hisasi] #枯れたおっさんを元気にするためにがんばるよ(その表現はどうかとお
[ToyoX200] #うさんくさい山菜とか茸とか採集にいくんですね
[Hisasi] #もちのろん
[Hisasi] #カゴ一杯の怪しいキノコと薬草と謎の根っこを
[Hisasi] りっちゃん:「よーし、大漁大漁」
[Hisasi] #えへへがんばるぞー
[Hisasi] #木の影から、がんばれ、りつこ……とサングラスを押えるカナリン(明子姉さん)
[ToyoX200] #寸胴から漂うえもいわれぬ異臭
[Hisasi] #伝統にのっとった魔女スタイル(灰色ローブ、魔女の印下げて木の匙でぐるぐるかき回す
[Hisasi] #薄紫の煙、坊主地獄な鍋の中身
[ToyoX200] カナリン:(う、風向きが! ここにいたら鼻が!)
[Hisasi] りっちゃん:(鼻歌うたいながらかきまわしてる)
[Hisasi] #様になってます、流石
[Hisasi] りっちゃん:「これを半分まで煮詰めて濾して……ふむ」>古文書のようなメモをながめつつ
[Hisasi] #青汁ハイパー&魔力補給たっぷりの謎ドリンクができました^^(味は聞くな
[Hisasi] #ちょっと匂いとか舌触りとか味とかはアレだけど、それなりにパワーはこもってるぞ
[ToyoX200] カナリン:「……見た感じこうかはばつぐんそうだ……」
[ToyoX200] #味見させるといいよ
[Hisasi] りっちゃん:「そうかな?結構うまくいった感じするんだ、一口舐めてみる?」
[Hisasi] #で、匙でちょいとすくって
[Hisasi] #カナリンに舐めさせた後自分でも舐めようと思った。
[Hisasi] #……二人で悶絶しそうですが、まぁ。。。
[Hisasi] #大丈夫、味と匂いと舌触りはアレだけどこうかはばつぐんだよ?
[ToyoX200] HPが100さがった
[Hisasi] #みなぎってきwたwぜwだよ
[Hisasi] #HP100さがるけど、魔力とかぱうぁがぐーんとアップだ
[Hisasi] #HP下がった分はにんともかんともなのでプラマイ0くさいけど
[ToyoX200] カナリン:「大丈夫、基本なんかしてあげるだけで、喜ばれる、ってお父様が言ってたし、その人の為のやつだし絶対いける!」
[Hisasi] #舐めた後で
[Hisasi] りっちゃん:「……そ、そう、かな……喜んでくれる、かな……漲ってくるけど、味が、匂いがちょっと……かなり、でも、がんばったよね?」
[Hisasi] #蒼白
[Hisasi] #大丈夫、偉大なる父の為おつくりしましたとか恭しく差し出せばきっと髭はガード不可
[Hisasi] #また復活が遠くなった気がするけどきにすんな
[ToyoX200] カナリン:「絶対伝わるって! 自信もっていいよ!(……といいな……)」
[Hisasi] #敵は外より内(魔女)に多いぜ(アリスンといいりっちゃんといい
[Hisasi] りっちゃん:「うん…………そうだよね!ありがと!カナリン!」
[Hisasi] #ぐっと
[ToyoX200] #震える手で頭なでておきましょうね
[Hisasi] #冷やせばなんとかなるかもと、シャーベット状にしてクーラーボックスにいれてお持ちします
[Hisasi] #そうでなくても悪い舌触りが更に悪化しましたがそれはそれで
[Hisasi] #……頑張れ、髭。
[Hisasi] #これも試練。
[ToyoX200] #オウフ。青汁氷。
[Hisasi] #しかも凍ってダマになってる
[ToyoX200] #ハァハァ
[ToyoX200] #ジブリ汗ですね
[Hisasi] #バスケットに青汁氷と、ママからの差し入れをもってお持ちいたしました
[Hisasi] #飲めないとは言えません
[Hisasi] #目の前でおいしく頂きました^^
[Hisasi] #この後、円卓の別室で『面会謝絶』の看板だして丸一日出てきませんでした、髭
[ToyoX200] #大変な食い合わせと相成った
[Hisasi] #見舞いで目尻下げたらこのざまでした
[Hisasi] #女は恐ろしいです、、
[ToyoX200] #でも嬉しい髭でした
[Hisasi] #おいしいですよ、力が溢れてきそうです。 ほんとうですか!嬉しい!がんばってつくったんです!(きらっ
[Hisasi] #それはそれで!(この紳士め!
[ToyoX200] #アリスンもこれくらい健気ならよかったですね(フラフラ
[Hisasi] #へたなこというとアリスンから謎の薬草漬けたべさせられそうです
02:57:13 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
2009/04/11 03:00:00
03:13:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:56:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/04/11 04:00:00
2009/04/11 05:00:00
2009/04/11 06:00:00
2009/04/11 07:00:00
2009/04/11 08:00:00
2009/04/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:07:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:20:26 OTE_Aw -> OTE
2009/04/11 10:00:00
2009/04/11 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2009/04/11 11:00:00
11:17:44 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
11:33:55 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/11 12:00:00
2009/04/11 13:00:00
13:07:13 ! tatsu114 ("作業オチ")
13:53:47 + lute(~lute@p1058-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/04/11 14:00:00
14:27:29 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
14:33:51 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
14:50:10 Morris -> MorrisAFK
14:59:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-01
2009/04/11 15:00:00
2009/04/11 16:00:00
16:13:17 + lute(~lute@p1058-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/04/11 17:00:00
17:27:00 OTE -> OTE_Aw
17:54:25 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
2009/04/11 18:00:00
18:15:35 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:21:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
18:29:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
18:41:57 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
18:48:56 EkitaiT -> EkiMeshi
18:55:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
2009/04/11 19:00:00
19:06:42 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
19:08:44 + lute(~lute@p1058-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:50:44 + lute_(~lute@p2202-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:52:37 ! lute_ (EOF From client)
2009/04/11 20:00:00
20:27:59 EkiMeshi -> EkitaiT
20:28:06 MorrisAFK -> Morris
2009/04/11 21:00:00
21:00:03 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:25:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] てことで、ななどらクリアしました
[tatsu114] ぱぱー、あっさりしてたよー
[matuya] さすが幾つもの星を滅ぼしてきただけのことはあったでしょう。
[tatsu114] 滅ぼしてきて疲労しきってたんだね
[tatsu114] もともと永久機関使用だったうえに
[tatsu114] EX馬鹿みたいにつぎ込んで一気に畳み掛けたら
[tatsu114] あっさり
[tatsu114] ってことでぼくのせぶんすどらごんはこれでおわり
[Morris] 裏ダンジョンは?
[tatsu114] なんですかそれはぼくしりませんよ
[tatsu114] そんなあんなかずをぜんぶたおすなんてめんどくさくてやってられませんよ
21:45:27 OTE_Aw -> OTE
21:45:38 OTE -> OTEdrunk
2009/04/11 22:00:00
22:05:33 + lute(~lute@p2035-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:07:10 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
22:13:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
22:22:32 ! fukanju__ ("Leaving...")
22:29:30 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:48:27 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2009/04/11 23:00:00
23:19:05 MOTOI -> MOTOImesi
23:22:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:52:55 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
23:54:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/04/12 00:00:00 end