語り部IRCログ #KA-02 2004-10-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2004-10-16をご活用くださいませ。

2004/10/16 00:00:01
00:00:24 MOTOI -> MOTOsleep
00:03:43 ! yusin ("Leaving..")
00:14:00 gombe -> gombeAFK
00:17:08 ! miburo ("CHOCOA")
00:58:03 Catshop -> CshopZZZ
2004/10/16 01:00:00
01:01:35 ! gombeAFK (Leaving..)
[galloAW] つみきの役はただのイイトコのぼんぼんなので、渋ちーのが遥かに偉いのです
[galloAW] という解釈と
[galloAW] その場のノリと雰囲気を皮肉ってそう呼び合ってるという解釈の二つが成り立つかなと思いました
01:05:21 ! lokai (くてんくてん)
01:10:15 kurow -> kurowDead
[mimimi] その場のノリかなぁ
01:10:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[mimimi] そんな深く考えてはなかったですけど
[mimimi] 渋柿はつみきさんさそって下校すること多いかなと思って
[mimimi] 帰りに寄ってみると劇の稽古してた
[mimimi] というシチュエーションで
[galloAW] やっぱ学校同じになると距離近くなっていいすね
[galloAW] どうしても去年は縁が薄かった
[mimimi] 無道邸と駅は同じ方面なので
[mimimi] 商店街抜ける間一緒に歩いてというパターンを想像
[galloAW] たぶんそろそろ壱村に引越してるので、行きも帰りも一緒かも
[mimimi] それはそれでまた
[mimimi] 絵にしていこう
[galloAW] もう朝から休ませませんよ(ぉぃ
01:24:49 ! TOURUI (君に会いたくて)
[mimimi] 年齢一つ差があるけど対等につきあっているところから
[mimimi] 周りはどうみてるんかなーというネタでもう少し広げようかなと。
[galloAW] ふっふっふ
[galloAW] つみきさんの周りはいい男ばかり
[mimimi] パパが来たら、ネタ増えそうだなぁ
[mimimi] 二コマ三コマのマンガでも地道に増やせばキャラの特徴を出せるかなぁと
[mimimi] まぁ今のところは過去の関係を利用してるだけだが
[mimimi] 自己紹介は久しぶりの新規開拓
[mimimi] そろそろねよう
[mimimi] ぐぅ
[PaLiLitH] OoOOOOOOooooOoOOO
2004/10/16 02:00:00
02:12:39 matuya -> deathya
2004/10/16 03:00:00
2004/10/16 04:00:00
2004/10/16 05:00:00
2004/10/16 06:00:00
2004/10/16 05:59:31
2004/10/16 06:00:00
06:34:06 fukaSleep -> fukaWork
2004/10/16 07:00:00
07:49:23 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea254.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
07:49:35 galloAW -> gallows
2004/10/16 08:00:00
2004/10/16 08:00:19
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
08:58:32 + fukaTypeU(~fukanju@P219108002018.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
2004/10/16 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:18:33 ! Kyrie (Connection reset by peer)
09:18:39 + Kyrie0(~chocoa@FLA1Aaj211.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
09:20:35 ! Kyrie0 (Connection reset by peer)
09:21:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj211.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
09:54:37 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
2004/10/16 10:00:00
2004/10/16 10:00:25
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:30:32 ! gallows (Connection reset by peer)
10:34:03 + gallows(~gallows@p6053-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:58:04 + fukaTypeU(~fukanju@P219108001051.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
2004/10/16 11:00:00
11:44:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p66.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
11:45:44 LunaSleep -> Luna
11:49:25 gallows -> galloOMRC
2004/10/16 12:00:00
12:05:13 galloOMRC -> gallows
12:08:37 kurowDead -> kurow
12:11:20 ! PaLiLitH (Leaving..)
12:14:54 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
12:17:19 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2004/10/16 13:00:00
[mimiWork] コズミックサーファー
[mimiWork] かっこいいと思ったが、やっぱりJ。
[PaLiLitH] 1.0版ルールで改訂する予定なのでそのうち外れます。
[PaLiLitH] 多分。
[mimiWork] いつまでもいられても困りますね
[mimiWork] 楽しいですけど
[mimiWork] ぎゃろさんのお話を読む
[mimiWork] あの配役を見たかった人が計画したのだな。
[mimiWork] やぁ面白かった
[gallows] とりあえず投げちゃいましたー
[mimiWork] うちのところはたぶん宗谷くんの意向に沿って脚本ができているのだろうな
[mimiWork] 今年は宗谷君が書いてないぽいですけど。
13:27:37 deathya -> matuya
13:30:29 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 実に周到な陰謀でしたね。> 頼子ちゃん
[gallows] たちわるいですね
[Catshop] いい感じです(笑)
[Catshop] しかも、背高いし(笑)
[gallows] 大分w
[Catshop] こは何か書かなくては。
[mimiWork] しめしめ
[Catshop] ──そして今、ふっと思う。
[Catshop] ────宗谷君、久遠より年上だったんだっ!(←とっとと気づけ)
[Catshop] (渋ちゃんが年上なのも、渋ちゃんと宗谷君が同じクラスなのも分かってたのに、頭の中で回路が結べなかったもよう)
[Catshop] しかしgallowsさんは、ミドルティーンからハイティーンの女の子を書くのが上手い。
[Catshop] むしろgallowsさん自身がハイティーンの女の子なんじゃないかと思ってしまいますな(ぇ
[gallows] だったらどんなにいいことか。
[mimiWork] だるそうな若者もうまい
[PaLiLitH] 屍鬼 ゾンビちゃんと合体させましょう。
[PaLiLitH] これで大丈夫。
[gallows] ワーイ
[mimiWork] ぎゃろさん自身がだるそうな若者?
[PaLiLitH] だるそう成分が屍鬼。
[gallows] それは否定できませんヽ(´〜`)ノ
[PaLiLitH] 女の子成分がゾンビちゃん。
[Catshop] # まてよ──そういえばgallowsさんのキャッチフレーズは王子っ。そして、王子とは少女の男装っ。
[Catshop] # はっ、つまりっ、そういうコトだったんだっ!(ばんっ
[mimiWork] 三神合体か
[PaLiLitH] マーズには遠いですね。
[PaLiLitH] あと半分くらい。
[mimiWork] 弱点を補うためにアニキとかマッチョとかいれていいですか
[PaLiLitH] あと一つまで近づきました。
[mimiWork] あとは魔王とか
[gallows] 老人とか
[gallows] で、皆で組体操
[mimiWork] 老人がやばそう
[PaLiLitH] 生徒と教師の三角関係(c)超兄貴
[PaLiLitH] 実写版にいたボスです。
[PaLiLitH] 組体操をします。
[mimiWork] 猫屋さんが部屋の隅で泣いてそうです
[mimiWork] 「王子はそんなひとじゃない、そんなひとじゃない」
[Catshop] (しくしくしくしく
[Catshop] 「わたしの夢をこわさないでーっ」
[gallows] ヽ(´〜`)ノ
[mimiWork] わたしとぎゃろさんの思い出
[PaLiLitH] 夢は壊すために、約束は破るために。
[mimiWork] はじめてあったとき、ぎゃろさんは寝てました
13:51:16 Catshop -> CshopAway
[mimiWork] うつ伏せだったのでお顔は拝見できませんでした
[PaLiLitH] 次見たのが帰っていく後ろ姿でしたっけ。
[mimiWork] ので後頭部などを眺めて幸せに浸りました
[CshopAway] 「わたしの王子の後頭部ひとりじめなんてーっ」(ぽかぽかっ
[CshopAway] # ちなみにボクが最初にあったときは、気だるげなビジュアルバンドのボーカルと言った風情でした。
[mimiWork] 後頭部キープできるのは勇那ちの特権ですよ
[mimiWork] 肩とか
[PaLiLitH] スタンドのようなものですね。
[CshopAway] # それは羨ましいかもしれないかもしれない。
[CshopAway] # とと。お腹減ったのだった。では、行ってきますなり。
[mimiWork] いてらっしゃいませ
[mimiWork] 二度目はクロウさんも一緒だった
[mimiWork] クロウさんの後ろ姿もなかなかだったなぁ
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/fe/Thallid.jpg
[PaLiLitH] これでしたか。
[mimiWork] あの頃は髪も短かったです
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/fe/Thallid2.jpg
[PaLiLitH] こんな感じだったんじゃろうか。
[mimiWork] もっと広い背中でしたね
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/fe/Feral_Thallid.jpg
[PaLiLitH] どきどき。
[mimiWork] これはなかなか良い背中だ
[mimiWork] 全部絵師が違ってる
[PaLiLitH] こだわりのキノコ人間。
2004/10/16 14:00:00
[mimiWork] つみきさんと渋が9cm差か
[mimiWork] 最終的に渋柿は168cmくらいにしたい
[mimiWork] まずは勇那ち越え
[mimiWork] 勇那ちは163
[PaLiLitH] 浮いてる分も入れたら3mくらいですか?
[mimiWork] おお、でかいぞー
[mimiWork] 耳立てても無理ですね
[PaLiLitH] 牛乳飲まないと。
[PaLiLitH] もしくは浮く技術を開発。
[mimiWork] ホバーの開発を。
[mimiWork] ドムみたいな
[PaLiLitH] 1.5mくらい浮くホバー。
[PaLiLitH] 環は163でした。
[mimiWork] 勇那ちと同じ視線でやっていけます(ホバー分無視)
[PaLiLitH] ホバーで倍ですからね。
[PaLiLitH] 世の中うまくいきません。
[PaLiLitH] 私の身長をそのまま入れたので
[PaLiLitH] 痩せ気味なのは仕様です。
[mimiWork] ウンカバルの人は背は低めですね
[PaLiLitH] もう少し低くてもよかった気がします。
[mimiWork] 梅さんの身長が見たいのになぜか見れない!
[PaLiLitH] ギャワー。
[PaLiLitH] なぜか!
[mimiWork] 楓さんの目の高さくらいが環君
[mimiWork] 環君の首か肩あたりがウンカバルの人
[mimiWork] か
[PaLiLitH] 腰の辺りくらいでもよかったかなとか。
14:34:10 matuya -> mesiya
14:41:38 gallows -> galloaway
14:41:41 kurow -> kurowAway
2004/10/16 15:00:00
[mimiWork] わたしは
[mimiWork] オフ会に行けば一番か二番くらいに背が高い
[mimiWork] 高いけどでかくはない
[mimiWork] はず。
[PaLiLitH] 謎の証言ですね。
[mimiWork] sfさんのほうがでかく見えるはずダヨ
[PaLiLitH] そうはいわれても。
15:37:08 mesiya -> matuya
[matuya] ごはんおわり。
[mimiWork] ノーマル型
[matuya] でもかぜひきさん。
15:48:29 ! Luna (切断〜)
2004/10/16 16:00:00
16:44:31 fukaWork -> fukaNote
16:45:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001647.JPG
[mimiWork] 看病
[matuya] やな予感。
[mimiWork] 昔デザインした看護婦が今枕元に立つ
[mimiWork] これも何かの運命でしょうか
[matuya] なにか緑色の絞りじるが。
[mimiWork] 汗でしょうか
[mimiWork] よく考えたら看病の時にタオルをぎゅっとしぼるのはバケツではないですね
[mimiWork] これだと掃除してるみたいだ
[sf] きゃー
[sf] 墨入れがまた挿絵的に効果的だ
2004/10/16 17:00:00
[mimiWork] 松谷さんの「たまかんご。」を使わせてもらいました
[matuya] 総番だ。
[mimiWork] 風邪も治ればと願って。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tamakango.JPG
[sf] これかー
[mimiWork] はい
[PaLiLitH] 薬箱の中に目が?
[mimiWork] ギョッギョッギョッ
[sf] にょごにょご
[sf] あげていいのあればよろしくんくるくる
[sf] さすがに息切れしたようだな更新も
[mimiWork] じゃあ
[mimiWork] たまかんびょう。
[mimiWork] で
[mimiWork] もう少し描いて出したいけど月末まで別のにかかってるので。
2004/10/16 18:00:00
18:12:43 MOTOslee_ -> MOTOI
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001648.JPG
[mimiWork] 玉緒さん大好きだなぁ
[mimiWork] しかし
[mimiWork] 二時間以上プリントアウトの番をしてるのにまだ最後まででません
[mimiWork] みんな帰って自分だけじゃん
2004/10/16 19:00:00
[sf] ふみふみ
[sf] 二枚目は2あたりでのせてしまうかのう
[mimiWork] どぞ
[sf] .char_db 玉緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0242/ 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0028/
[sf] けーさーい
[mimiWork] ありがとさん
[mimiWork] ではおわる
[mimiWork] じゃまた
19:23:17 ! mimiWork ("かえれるんだ")
2004/10/16 20:00:00
20:08:31 CshopAway -> Catshop
20:24:57 MOTOI -> MOTOIafk
20:29:29 fukaNote -> fukaSleep
2004/10/16 21:00:00
21:10:19 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea254.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:10:21 Ryu_away -> Ryu
21:15:26 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
21:20:43 Luna -> LunaAway
21:59:59 LunaAway -> Luna
2004/10/16 22:00:00
22:07:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #KA-02
22:13:11 MOTOIafk_ -> MOTOI
22:53:50 + gombe(~username@ntkyto045131.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2004/10/16 23:00:00
23:00:48 kurowAway -> kurow
23:21:46 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0310.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
23:24:10 Catshop0 -> Catshop
23:27:00 ! TK-Leana ("落ちて書く")
23:27:05 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] さて。sfさん。
[Catshop] #HA06 の 2004/10/16 20:00:00頃のログを下さい。
[Catshop] # さっき一緒に言えばよかったんですけど、うっかりしてました。はい。
[sf] はて
[sf] どのへんまでだろう
[Catshop] あぁ、なるほど。
[Catshop] 赤目プレコが出てきたあたりまでをお願いします。
[sf] 含むのかな
[Catshop] はい
[sf] しびびびび
[Catshop] いぇーい
[Catshop] はい。いただきましたー。
2004/10/17 00:00:01 end