語り部IRCログ #KA-02 2006-01-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-01-27をご活用くださいませ。

2006/01/27 00:00:00
00:00:03 kisi_huro -> kisito
[kisito] で、ゆかりんはチョコ作るんだろうか……
00:01:04 ! TOURUI ("思考停止")
[Hisasi] 日頃お世話になっているお方にプレゼントを
[kisito] #正樹:「「作る」んじゃなくて「買う」んだよね?」
00:01:52 hukiwrite -> hukirdead
[kisito] #正樹:何故か必死
[Hisasi] #紫:「え?」<手作りチョコ特集の雑誌を手に
[Hisasi] #ダレカトメテ
[kisito] 正樹:「えーと、ちょっとまって。作る気なの?」
[Hisasi] #紫:「折角ですので心を込めてお作りしようかと」
[kisito] 正樹:「えっと、試作はして見た?」
[Hisasi] 紫:「……あ、いえ、これから材料を購入して練習をしようかと」
[Hisasi] #にこにことチョコ特集のページを開いて見せて
[Tihiro] 一之瀬:「おや、正樹さんに紫さん。どうかなさいましたか?」
[kisito] 正樹:「えっとね、蒼雅さんの場合だと買った方が相手に喜ばれると思うんだ。」
00:06:02 ! deadkurow (EOF From client)
[Hisasi] 紫:「……さようでしょうか」
[Hisasi] #うーむ、と首をひねって
[Hisasi] #そしてプレゼント用チョコカタログを見てみる
[kisito] 正樹:(軌道修正しないと死者が……)
[Hisasi] #そして、チョコを買いに行くという大冒険が
[kisito] #大冒険なのかっ
[Tihiro] 一之瀬:「ふむ、バレンタインですか。」
[Hisasi] 紫:「では、この『ドキドキミラクルロシアンルーレットチョコ』など素敵ですね」
[Hisasi] #どれか一個ヤバイ味がします
[Tihiro] 一之瀬:「それはやめていただけると嬉しいです」(汗
[Hisasi] #どうしてそんなものを素敵というのだゆかりんよ
[kisito] 正樹:「いや、それはかなり地雷の雰囲気がする」
[Hisasi] 紫:「そうですか……では、この『どっきり!キミのハートはもう逃れられないDXチョコ』というのは」
[Hisasi] #名前からしてやばい
[kisito] 正樹:「何で、そんなやばそうなのばっかり」
[Hisasi] 紫:「え……楽しそうな名称だと思いまして」
[Tihiro] 一之瀬:「止めたほうが良いですよ」(汗
00:11:32 + ER_kaki(~chocoa@softbank219198044158.bbtec.net) to #KA-02
[kisito] 正樹:「えっと……『面白そう』よりも『おいしそう』な物を選んだ方が言いと思う」
[Hisasi] 紫:「おいしそう……なるほど、そういう視点がありましたね」
00:11:56 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] #それ重要だから
[ER_kaki] #見たぞ
[kisito] 正樹:(いや、基本だから……)
[ER_kaki] 聡:(ひょいっと創作部の入り口から覗いている)
[Hisasi] 紫:「おいしそう……おいしそう……」>あれこれ写真を眺めつつ
[kisito] ストリス@光学迷彩:(ぼそぼそ)「マスター、お客様です」
[Tihiro] 一之瀬:「と、とりあえず、私と京でチョコレートケーキを持ってきます」(汗
[ER_kaki] 聡:「…………紫先輩、何か恐ろしいこと考えてますか?」<ものごっつ真顔で
[ER_kaki] #入り口から顔だけ出して、ゆかりんの本を確認したらしい
[kisito] 正樹:「いま、軌道修正してたところ。」
[Hisasi] 紫:「え?……恐ろしいこと、なにか不吉なことが?」
[kisito] >聡君
[ER_kaki] 聡:「あ、それならよかったです(ほっ)」>正樹君に
[kisito] 正樹:「うっかりもらって死にたくは無いですから……」
[ER_kaki] 聡:「それが怖いですよね(真顔)」
[ER_kaki] #ゆかりんおいてけぼり(笑
[Tihiro] 一之瀬:「まぁ、生チョコレートにするくらいならミスは無いと思いますけど。」>ゆかりん
[kisito] 正樹:「あぁ、いや何でも無いですおいしそうなチョコ探しを頑張ってください」
00:15:33 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[Hisasi] 紫:「頑張ります、日頃の感謝の気持ちをこめて」
[Hisasi] #下手すると倒しかねないけど
[ER_kaki] 聡:「……紫先輩(びしっと見据えて)」
[Hisasi] 紫:「は、はいっ」
[kisito] 正樹:(まぁ、食べるのは僕じゃ無いが犠牲者を作るわけにはいかんもんなぁ……)
[ER_kaki] 聡:「作ったものは、まず御自分で味見して、一昼夜待ってから人に上げてくださいね」
[ER_kaki] (ものごっつまがお
[Hisasi] 紫:「わかりました」
[Hisasi] #鉄の胃袋:3とかもたせようかなとかいう歪んだ考えがよぎって撤回した
[ER_kaki] 聡:「下手に先輩が作ると、食中毒でえらいことになりますから」
[ER_kaki] #ざっくりこー
[Hisasi] 紫:「あうぅ」
[Hisasi] #兄を寝込ませた思い出が
[ER_kaki] #ああ、創作部の誰も言わなかったことを……
[kisito] 正樹:「どーして、僕が遠まわしに方向修正した事を全部無駄にするんだよ……」
[kisito] 正樹:がっくり
[ER_kaki] 聡:「遠まわしにしてると、気を抜いたとたんにまた、紫先輩元に戻っちゃいますから」
[ER_kaki] (しれっと
[kisito] 正樹:「……それはそうかもしれない……」
[Tihiro] 一之瀬:「生チョコにする程度ならミスしても死にはしないと思いますが」(読みが甘い
[kisito] 正樹:「甘いっ、その考えは砂糖菓子並に甘いっ!」
[ER_kaki] 聡:「……死ななくても死ぬ思いはするかもしれませんし(しみじみと)」
[Tihiro] 一之瀬:「うーん、試してみましょうか」
[Hisasi] 紫:「……なまちょこ」>よせ
[Tihiro] #もちろん食すのを(ぇ
[ER_kaki] 聡:「一之瀬先輩……(健気だけど命知らずだなあ、と)」
[kisito] 正樹:「……じゃあ、頑張れ一之瀬、死んでも葬式には出てやらんぞ。」
[Hisasi] 紫:「ええと、一之瀬様の為にがんばります」
[Hisasi] #がんばれ、一之瀬君。骨はひろってやる
[kisito] #心(毒性)をこめて作ってくれるだろうw
[Tihiro] #ふふふ、一之瀬暁に死す(ぇ
[hukirdead] #真心は時として毒だ(謎
[Tihiro] #とりあえず、レクチャーはしますけどね>ゆかりん
[Hisasi] #うむ
[kisito] 正樹:「まぁ、冗談はさておき。自身も無いのに手作りに挑戦するのは無謀だよ蒼雅さん。」
00:23:44 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] #自信
[Hisasi] 紫:「……そう、ですね。どうにも戦うこと以外には才に見放されておりまして」
[Tihiro] 一之瀬:「まぁ、努力10倍でカバーですよ。」
[Tihiro] #でも、10倍じゃ足らないかも(ぉ
[kisito] 正樹:「だから、どうして作らせようとするのだ一之瀬。」
[ER_kaki] 聡:「ってか、それでどうして、人にあげることから考えるんですか(汗)」>ゆかりん
[hukirdead] #戦いながらチョコを作れば良いんだ
[NATI] #斬新な調理法
[ER_kaki] #いや、食べる人間がチョコと戦ってしまう(えう
[NATI] #チョコ狩りの旅にでる
[ER_kaki] #ある意味新兵器<しどい
[Tihiro] 京:「恐らく多少好奇心だろうと思います」(ぼそ>一之瀬はなぜ作らせようと
[kisito] #殺人調理
[hukirdead] #完全犯罪は近い
[Tihiro] #きゃーw
[Hisasi] #クッキングファイターゆかりん
[Tihiro] #あのゲームですかw
[kisito] 正樹:「……好奇心で被害者作られてたまるかよ……」
[hukirdead] #毒入りチョコレート事件か<それ違う話
[ER_kaki] #ばーくれーだっけ(ぼそ)>毒入りチョコレート事件
[hukirdead] #アントニー・バークリーですねい
[ER_kaki] #わーい
[Tihiro] 一之瀬:「責任もって手伝いますし、責任もって食べます。」(真顔
[sawafk] #三十郎:「ちょこれいとになくてはならない乾燥した麻とトリカブトをとってきたぞ」
[ER_kaki] #だーーー
[kisito] 正樹:「馬鹿だ……馬鹿が居る……」
[hukirdead] #……どうも、最近夕樹を出せないでいるな。創作部のテンションについていけなくて
[ER_kaki] 聡:(愛は美しき誤解だって、本当だなあ(しみじみ))
[ER_kaki] #えー
[Tihiro] 京:「まぁ、案外しぶといですから。兄様は」
[ER_kaki] #だいじょぶ、聡も居るし
[Hisasi] 紫:「わかりました、がんばりますっ」
[kisito] #っていうか、まとめ役が居ないと暴走するばっかりやよ?
[ER_kaki] #一所懸命聡はゆかりんの暴走を止めているのだが(えうえう
[ER_kaki] <どこがだよ
[Hisasi] というわけで他のメンバーにはちゃんと買ったものをプレゼントしよう
[kisito] 正樹:「……あー、もう知らん……一之瀬がどうなろうと別にかまわないし……」
[hukirdead] #夕樹ごときにゆかりんが止められようか(反語
[ER_kaki] 聡:「……紫先輩(挙手)」
[ER_kaki] #はいせんぱいーの図
[Hisasi] 紫:「はい?」
[kisito] #むしろ、一之瀬を止めてくれれば。
[ER_kaki] 聡:「がんばります、が、まずいのかもしれませんね」
[Tihiro] 京:「正樹様。兄様の悪口を言ってたら、どうなるかは知りませんよ」(くすり
[ER_kaki] #すっと片目を細めて
[ER_kaki] #京ちゃん、それは悪口ではない。事実だ(ちーん)
[kisito] 正樹:「悪口じゃない……近い未来の事を言ってるんだ」
[ER_kaki] 聡:「がんばるがんばる、が、先に行き過ぎてる気がしますから、先輩の場合」>ゆかりん
[Tihiro] #まぁ、京もあれですねぇ(とーいめ
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Tihiro] 京:「空回りになりませんよう」>ゆかりん
[Tihiro] 一之瀬:(ミルクティー準備中)
[ER_kaki] 聡:「うまくいかなかったら、一度引いて、次の機会にまわす、くらいの積りで作られたらよいのでは?(苦笑)」
[kisito] 正樹:(そういえば、こないだから部屋がチョコ臭いんだよなぁ……)
[ER_kaki] #一之瀬君が作るの賛成だと、こらもーゆかりんは作るだろーしな、と
[Hisasi] #うむ
[kisito] 正樹:「そういえば、何人分作るの?」
[ER_kaki] #でも、せめて、うまくいかなかったら、「うまくいくまで作りますっ」の路線は回避させねば
[ER_kaki] #創作部が危ない<え??
[hukirdead] #存亡の危機
[Tihiro] 一之瀬:「ダージリンのミルクティーです。」(全員に配る
[kisito] 正樹:「おぉ、ありがとう」
[ER_kaki] 聡:「あ、ご馳走になります」
[Hisasi] 紫:「ありがとうございます、一之瀬様」
[hukirdead] #殺人チョコレートの前に戦慄する部員
[ER_kaki] #って、聡の分もあるの?
[ER_kaki] #もしなかったら今の台詞飛ばしで(汗
[hukirdead] #そこで立ち上がったのは男の中の男、一之瀬
[hukirdead] #そして、創作部は彼の貴い犠牲のおかげで存亡を免れた
[hukirdead] #という方向で一つ
[ER_kaki] #がふ
[Tihiro] #一之瀬よ……永遠に。
[ER_kaki] #…………こー、和歌かなんかで無いのか、解毒薬になりそーなのはっ!<あるかいな
[hukirdead] #そんな無茶な
[kisito] #正樹は化学者じゃ無いしなぁ……
[Hisasi] #まあ、三日ほど寝込むくらいで
[Hisasi] #ちゃんと看病しにいきますから(それ追い討ちだからやめなさい
[kisito] #ひかりがいれば一応キュアポイズンっぽい事は出来ますがw
[ER_kaki] #……まて、それ、ゆかりんは食べてないのか?>三日寝込むちょこ
[Hisasi] #鉄の胃袋:3
[ER_kaki] #だー
[ER_kaki] #てか、それは、舌も壊れてるぞっ!
[Tihiro] #まぁ、こっちゃぁ、御南深の秘薬で何とか耐えしのぎます(汗
[Tihiro] #でも、3日の安静は確定(w
[kisito] 正樹:「……とりあえず、手作りの時点でもらっても食べるのは止めよう……命に関わりそうだ……」
[ER_kaki] 聡:「僕なら、手作りの時点で、紫先輩に食べてもらって、美味しいかどうか聞きますね(にこにこ)」
[kisito] 正樹:「それはそれで、鬼だね。」
[Hisasi] 紫:「あうあう」
[kisito] #容赦の無い二人
[Tihiro] 一之瀬:「まぁ、私も最大限努力はします。」
[ER_kaki] 聡:「一之瀬先輩(ぢっ)」
[kisito] 正樹:「何でお前は(じろ)」
[ER_kaki] 聡:「紫先輩の作ったものが、これは美味しくないと思ったら、それはちゃんと言うべきだと思います」
[ER_kaki] #ものごっつ真顔
[Tihiro] 一之瀬:「手伝いやって、駄目なようでしたら。皆さんには配られないよう手を回しておきますよ。」
[kisito] 正樹:「そんなに、うまく行くわけ無いだろうっ」
[Tihiro] 京:「兄様。自棄になってませんか?」
[kisito] 正樹:「誰にも配るなっ」
[ER_kaki] 聡:「……いや、一之瀬先輩が倒れたら、紫先輩も他に配りませんよね(うんうん)」
[ER_kaki] <冷酷
[Tihiro] 一之瀬:「それでいいですね。」>聡
[Hisasi] 紫:「うぅ……」
[Hisasi] #というか、止めてくれ
[ER_kaki] 聡:「そもそも僕には来ませんから(にこにこ)」
[kisito] 正樹:「いや、だからやめいと……」
[ER_kaki] #てゆかここまでゆーて、ゆかりんが止まらないなら、聡もとめようがない(苦笑
[Hisasi] #うん、他に配るのはやめるだろう
[kisito] #ここまで一之瀬が強情だと正樹も止めようが無い(呆
[Tihiro] #そして、一之瀬には生贄になっていただきます(ぉぃ
[hukirdead] #一体何が一之瀬を駆り立てるのか。それは誰にも分からなかった
[ER_kaki] 聡:(まあ……好きな人に毒殺されることを選ぶ人も居るくらいだし(うんうん))
[kisito] #そして、ゆかりんの心に傷を付けると、うわーやな奴だなー
[Tihiro] #ふふふ、知りませんでしたか?一之瀬は裏工作得意ですよ(ぇ
[hukirdead] #裏工作ごときでどうにかなるのかね?
[Hisasi] #クマゾ並?
[ER_kaki] #……裏工作が有効になるゆかりんなわけがないっ
[Tihiro] #いや、事後処理です(ぉぃ
[kisito] #いや、食べて倒れただけで傷つくと思うぞ?
[Hisasi] #うむ
[kisito] #自虐方面で。
[Hisasi] #そして私が看病します、と
[Hisasi] #もっと駄目
[Tihiro] #ああ、それはそれでいい薬に(コラ
[ER_kaki] #それこそ創作部+聡が絶対止める>看病
[Tihiro] #>傷つく
[kisito] #一之瀬君はマゾ……と。(メモメモ
[ER_kaki] #殺す気かー
[ER_kaki] ……てゆかある意味、ゆかりんも
[ER_kaki] 懲りない:3くらい持って居そうな気がします(真顔
[Tihiro] #いや、一之瀬をギャンブラーにしてみただけです(ぇ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 命をチップにしなくても、、、
[ER_kaki] 聡:「……ご馳走様でした(カップをとんと置いて)」
[Tihiro] #死orデットですなぁ(とーいめ
[NATI] #ハイリスクノーリターン
[ER_kaki] 聡:「まあ、御厨先輩、一之瀬先輩がチョコレートで死亡したら、それはそれで歴史に残る話だと思いますから(にこにこ)」
[Tihiro] 一之瀬:「いえいえ、たいしたものではありませんでしたが」>馳走様
[Hisasi] #その笑顔は輝いていた
[kisito] 正樹:「……そんな歴史残したく無いっての。」
[ER_kaki] 聡:「どっかのコラムに投書でもしましょう。そのうち誰かが雑学で残してくれます」
[ER_kaki] #アシモフの雑学辞典<こら
[Tihiro] 京:「楽しみな歴史ですね」
[kisito] 正樹:「……っていうか、そんな理由で死んだら創作部の恥だし……」
[ER_kaki] 聡:「ギネスブックに創作部が載るチャンスかもしれませんし(にこにこ)」
[ER_kaki] 聡:「じゃ」
[kisito] 正樹:「うれしくなーい!」
[ER_kaki] #それまで半分腰掛けてた机から、ぽん、と、立ち上がって
[Tihiro] 京:「正樹様。諦めてください。」
[ER_kaki] 聡:「御無事で(にこにこ)」
[ER_kaki] #そのまますらっと戸口から出てゆく
[Hisasi] 紫:「……せめて人が食せる品になるよう、努力いたします」
[kisito] 正樹:「……あー、もういいや……帰ろう……」
[Hisasi] #目標は低く、確実に
[ER_kaki] #……うん、低いはずなのに、どーしてそれが高くなっちゃうのだ
[kisito] #精神的に付かれた
[Tihiro] #とりあえず、致死量ダメージ無ければ
[Tihiro] #そして、私がやってるのは簡単なので。
[Tihiro] #これなら大丈夫なはず(ぇ
[hukirdead] #そうはいかないのが、ゆかりんクオリティ
[Hisasi] #Umu
[Tihiro] #まぁ、死なないでしょう(でもとーいめ
[kisito] #甘いな。技能値:6 特徴値でー3される恐ろしさが分かって居ないなちひろん。
[NATI] #そして死んでも里見入りすればOK!
[sawafk] #破壊的創作:13つけたほうがよさそうです
[Tihiro] #でも、食品をまずくするのはできますかね?
[ER_kaki] #ちょこれーとを焦がす
00:54:51 Luna -> LunaSleep
[kisito] #簡単なものでも成功率3%未満なんだぞっ
[ER_kaki] >まずくする
[Tihiro] 甘いですな。
[hukirdead] #だから、それがゆかr(略
[sawafk] #何作っても毒薬になるようなアレ。
[Tihiro] 生クリームをかけて溶かします
[Tihiro] 焦げても生クリームとっかえればなんとかなりましょう。
[ER_kaki] 1:生クリームを油分とその他に分離させる(熱を加えたりなんだりどうしてかしらないけど
[kisito] #標準で成功度ー5何だぞっ(それは失敗と言います
[ER_kaki] 2:チョコレート本体を焦がして苦くする
[Tihiro] 2は無理です。
[Tihiro] 焦げませんw
[ER_kaki] えー
[ER_kaki] 焦げるよ。
[kisito] 何、水分吹っ飛ばすくらいやれば余裕。
[ER_kaki] なまくりーむを蒸発させるくらいまでやれば
[Tihiro] 60度の生クリームでチョコは焦げません
[ER_kaki] (あ、だぶった
[ER_kaki] …………ちひろん
[hukirdead] #ちひろんに真理を教えておきましょう
[ER_kaki] 60度を保てる、と、どうして信じられるのだ(えうえう
[hukirdead] #ちひろんががんばっても、ひさしゃが望まなければそうならないのです
[Tihiro] まぁ、そうですねw
[ER_kaki] #…………真理だ(汗
[Hisasi] #……ゆかりんだしな
[kisito] まず、コンロが暴発するのは必至だな。
[Tihiro] #何所でミスるかがなぁw
[hukirdead] #僕たちはただ黙って彼を見守るしかできなかったのです
[ER_kaki] ………そ、そこまでは考えてなかった(汗)>コンロ爆発
[Tihiro] まぁ、しんだらよろしゅーに(ぇ
[ER_kaki] (なべが焦げ付くは考えた(えへ)
00:58:28 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] 「あ、あれ?火が着きませんっ(かちかち)」
[kisito] SE:ボンッ
[Tihiro] ああ、ちなみに一之瀬の家はIHです(ぇ
[Tihiro] つまり、回線ショートw
[Hisasi] ああ、ゆかりん
[kisito] じゃあ、過電流で
[kisito] 鍋融解
[Tihiro] ここまで来ると。
[Tihiro] 不幸の女神:13とか(ぇ
[ER_kaki] ……異能だなあ>ゆかりんの不器用
[kisito] 不器用の呪い:13
[Tihiro] うむ。>異能
2006/01/27 01:00:00
[sawafk] 強制値として破壊力出せますしね<13にする
[ER_kaki] ぎゃー>破壊力
[hukirdead] でも、本人にはその被害が及ばないんだろうねえ。きっと
[Tihiro] うむ。
[Hisasi] うん
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] そこで、懲りない:3ですよ
[Tihiro] だから、異能。
[kisito] っていうか、幻奏戦記ルリルラってTRPGにそう言う技能あったなぁサンプル歌姫に
[sawafk] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawafkさん
[kisito] 破壊工作:15 #触れた機械がなぜか壊れる
[ER_kaki] 13だ13(汗
[sawafk] 自転車に乗ると確実に転倒する:10 こんなのつけてます
[Tihiro] たまには、私がEPで書いてみましょうか。
[sawafk] 相当な怪我するんです
[kisito] #あぁ、別のゲームの話です>破壊工作
[sawafk] 便利。
[ER_kaki] つ「包帯と絆創膏」
[ER_kaki] #あ、なるほろ>別のげーむ
[Tihiro] 出来る前に、IHぶっ壊れて、ENDみたいな(ぇ
[kisito] #ちなみに2d10ふって技能値との差分が成功ど。
[sawafk] 破壊的創作:13だとしたら、一応完成までは持って行けるんじゃないでしょうか。持って行けてしまうところが悲劇なんですが。
[ER_kaki] …………確かに(滝汗)>もってけるとこが悲劇
[kisito] 技能値13相当のまずい料理……
[sawafk] たまたま直前まで劇薬いじっていたのを忘れたとか、理由付けはどうにでもなりますから(ぉぃ
[Hisasi] …………
[kisito] 暗殺に使えそうだ。
[Hisasi] 棚の中にあった劇薬の隣にあったバニラエッセンスをとろうとして
[ER_kaki] …………
[kisito] ……
[hukirdead] ひぃ
[ER_kaki] #聡:「……紫先輩の将来の夢が、よい奥さんになる、とかだったらどうしよう(蒼白)」<おい
[Tihiro] 劇薬……ストリキーネとか。
[Hisasi] ……
[sawafk] 家柄、トリカブトあたりは使っていてもおかしくない気がしますよ
[Tihiro] さて、一之瀬死去。
[ER_kaki] そんなっ!ストリキーネなんて!
[kisito] #正樹:「っていうか……蒼雅さんって何の職業につくんだろう……」
[ER_kaki] せいぜいねづみとり(まてそれもとてもまてっ)
[sawafk] #ストリキニーネ、ですね
[Tihiro] #京:「壊し屋ではないですか?」
[ER_kaki] #あ、間違えた
[Tihiro] #みすった
[hukirdead] #まあ、バニラエッセンスを使っているのに殺人料理、よりはましか>劇薬と間違う
[ER_kaki] #だて、ゆかりんだと、将来の夢〜とかで、お料理上手で家事上手な奥さん、とかいいそうじゃん
[ER_kaki] #…………確かに>バニラエッセンスしか使ってないのに殺人料理になるよりは
[sawafk] #指先からなんか出てるとしかw
[Hisasi] #ゆかり:「素敵な奥さんになりたいです」<ほわほわとピンク色のどりーむ
[Hisasi] #絶望的な言葉をのこして久志は寝る
[Hisasi] #……ゆかりんふぁいと
[ER_kaki] #さとし:「……お願いです先輩、周囲のためにその夢諦めてください(真っ青)」
[hukirdead] #ある意味、けなげではある
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #だが、その、けなげな夢を摘み取るべく、ひさしゃんが立ち上がっているでわないかっ!
01:09:10 Lurimu -> LuriSleep
[hukirdead] #……ぜつぼーてきだ
[Hisasi] #ふふ
[sawafk] 火に油注いでるような?<摘み取る
[Hisasi] #ねるるん
[ER_kaki] #おややん
[hukirdead] #おやや
01:09:33 ! Hisasi ("紫:「……素敵な奥さんになるのが夢なんです」>笑顔で")
[ER_kaki] こー
[ER_kaki] きゃらくたーの夢を摘み取るのが作者なのかと今とても納得が<またんかい
[hukirdead] ひどい
[ER_kaki] <というか人のことが言えるのかと小一時間(以下略)
[hukirdead] ……ふむ。その点で見れば、ワシは作者ではないですな
[sawafk] 食べて倒れた人を見て「気絶するほどうまかった」と解釈しさらに夢への希望を膨らませるのですよ。
[ER_kaki] うぎゃー
[ER_kaki] (ふきらん。神羅君をおとーさんにしたのは誰だっけなあ……)
[hukirdead] 本人が状況を正しく認識できていないぶん、余計切ない
[ER_kaki] (自分はまだ若いんだというその「夢」を摘み取ったのはっ<夢なんかいっ!)
[Tihiro] うーん、絶望的にミスって、一之瀬やってしまいますか。
[hukirdead] ……え、あれくらいはまだ生温いものかと>父親呼ばわり
01:12:08 OTE -> OTE_Aw
[sawafk] 人死にが出るといろいろまずいので
[hukirdead] うむ
[ER_kaki] てゆか、己はきゃらくたーの夢を摘み取ったことなぞ一度もないぞっ(えっへん)<だから作者でわない
[ER_kaki] うむ>人死にはまずい
[hukirdead] 夢を摘み取らない代わりに、キャラクターの前に壁を置くんですよね
[ER_kaki] どんっ(壁)
[sawafk] まあお互い同意の上なら構わないと思いますが久志さんは望まないと思います。
[ER_kaki] (ぽてんしゃる無限大の壁)
[hukirdead] ……たっけーなぁ
[ER_kaki] (ぽてんしゃるの井戸の中から出てゆけないのだー)
[Tihiro] 死にませんよ。
[Tihiro] (さすがにころしはしねぇ
[kisito] っていうか……まぁ、いいか
[kisito] 作る方向に流れて行っちゃったしいまさら言ってもあれか。
[hukirdead] #創作部の残りの面子はまるで戦地に赴く兵隊さんたちを見守る心境なのでした
[Tihiro] ナツメグで苦しむ程度です。
[kisito] いや、一応言っておこう。
[hukirdead] #さあ、千人針を
[ER_kaki] #寅年は年齢の数だけ縫えるのだっ>千人針
[kisito] PLが止めてくれーと言ってるんだから一応その辺を尊重しましょう。
[Tihiro] #きゃー
[Tihiro] え、言ってましたか?
[ER_kaki] うん、一応(苦笑)
[Tihiro] ……ごめんなさい。見落としてます。
[kisito] 2,3度言ってたはず。
[Tihiro] うーん、単語帳しながらキャラチャは止めて置こう。
[ER_kaki] …………ちひろん。
[ER_kaki] 勉強に専念せえっ(どんがらがっしゃんっ)
[ER_kaki] <ぱそこんひっくりかえしっ<まてそれは怖すぎるぞ
[hukirdead] (退避
[kisito] パソコンがかわいそうなので止めてくださいw
[Tihiro] いや、意味埋めですので。
[ER_kaki] …………違うのだ。
[ER_kaki] べんきょーしながらちゃっととかするでねーっ!
01:18:50 ! TK-Mabi ("CHOCOA")
[ER_kaki] (がおー)
[Tihiro] YAHOO翻訳使えますし。
[Tihiro] (えぅー
[sawafk] まあほら、いーさん、そういうの言い出すときりないですし
[ER_kaki] (えうえう
[Tihiro] (ぇぅー
[hukirdead] 受験勉強にWebが使えるって良い時代になったもんだ
[ER_kaki] ……確かに
[sawafk] チャットってそういう緩い繋がりなんだからお互い気にしない、合わないようならかかずらない、でいくのがコミュニティの摩擦うまなくてよいかと。
[sawafk] #プライベート性の高いチャンネルなら別だが
[ER_kaki] ……まーねえ、しゃかいじそなら、それふつーなんですがね……
[ER_kaki] <腐れですがしゃかいじそ
[sawafk] なにがふつーなんだろう
[ER_kaki] ……お互い気にしない、お互いのちゃっとはお互いの責任てやつ
[kisito] ただまぁ、チャットしながら何かをするのは今日見たいな見落としの可能性を含んでいると言う事を忘れない方が良い。
[kisito] じーっと見てたって見落としはあるんだし。
[Tihiro] はい……
[kisito] そう……それで失敗した事が何度あったか……(遠い目
[sawafk] あー、ですねえ<お互いの責任 まあ良くも悪くも自主性を重んじるってそういうことか。
[sawafk] 仕事の繋がりの場合は自分の迷惑になりそうなら言うべきこと言うとかもありますが。
[kisito] まぁ、あれだ。失敗しても次繰り返さなきゃ良いのよ。
[sawafk] 遊びの場合は人が離れてくわけですね。
[kisito] わしだって最初はえらいポカをやらかしたものです。
[ER_kaki] うに。てか人が離れるとかもそーだし、自分の時間をちゃっとで潰して失敗するとかもあるかもだし
[ER_kaki] (あるのかいっ
[Tihiro] うーん、繰り返す可能性が高いから駄目ですね。
[sawafk] 全部自分の責任。
[ER_kaki] てゆか、リアル会話だと、まだその場合、手を打てる場合が無きにしもあらずだけど、チャットだと手を打てないからねー
[ER_kaki] ……というわけで
[ER_kaki] 寝ますっ(どーん
[kisito] 可能性が、高いと思うなら注意する。それが出来ないとまずい場合が出てくるかもしれないから。
[hukirdead] おややー
[kisito] おやー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Tihiro] 自分も寝ましょう。
[kisito] わしも寝るか……
[Tihiro] 38度7分なんて熱。
[hukirdead] 消灯時間か
01:27:27 ! ER_kaki ("ねーむれー、ねーむれー")
[Tihiro] イヤですね。
[hukirdead] って、熱持ちかい
[Tihiro] そろそろ頭が痛いので堕ちます。
[hukirdead] ゆっくりおやすれ
01:28:32 ! Tihiro ("38度7分……まぁ、そんなもんですよね。風邪なんて。")
[sawafk] やはり学生の内から自由になるネット環境があると危険なのかもしれないw
[hukirdead] うむむ
[kisito] パソコンの普及の弊害ですかねぇ……
[hukirdead] っつーか、この時期の風邪は受験生には致命的だと思われ
[kisito] 風邪引いてチャットしてるとは……やれやれ……
[kisito] って、寝なければ……
01:30:15 ! kisito ("ねるのじゃー")
[hukirdead] 何だかんだ言いつつ結局今日は話を書いてないのぅ(ごろごろ
[sf] そんななかから伸びるのは自己管理出きる人だけ。
[hukirdead] にょきにょき
[sf] ライバルが自堕落になる今こそチャンス!
[sawafk] ですね。こことのうまい付き合い方を固めていかねば。
01:38:40 ! sawafk ("ずっといっしょだよ……")
01:40:43 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
01:59:08 + liot(~liots@ntkmmt007094.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2006/01/27 02:00:00
02:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
02:00:36 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-02
02:24:00 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:32:33 + BallLaway(~ballmk-2@p6006-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/01/27 03:00:00
03:05:58 ! matuya (EOF From client)
2006/01/27 04:00:00
04:56:01 + justspiri(+XiRc_V261@219.254.254.188) to #KA-02
2006/01/27 05:00:00
05:02:46 ! justspiri ("X-iRc v2.6.1 Armour au Claire de Lune -- http://www.dgtalx.net ")
05:52:13 mimifuton -> mimimi
05:59:00 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/27 06:00:00
06:35:54 fukaSleep -> fukaWork
2006/01/27 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
07:14:45 mimimi -> mimiaway
2006/01/27 08:00:00
2006/01/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:15:01 hukilaway -> hukilabo
2006/01/27 10:00:00
2006/01/27 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2006/01/27 11:00:00
11:32:50 LuriAway -> Lurimu
2006/01/27 12:00:00
12:09:47 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-02
12:50:59 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2006/01/27 13:00:00
2006/01/27 14:00:00
2006/01/27 15:00:00
15:46:08 + MOTOslee_(~motoi@dr170.opt2.point.ne.jp) to #KA-02
15:52:23 killwist -> killwaway
15:58:36 Ryu_away -> Ryu
2006/01/27 16:00:00
16:08:03 kurow -> kurowAway
2006/01/27 17:00:00
17:25:30 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0210.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
17:26:51 CshopZZZ -> Catshop
[tatsu114] ってわけで
[tatsu114] アパート雑誌を買ってきた
[tatsu114] 何でみんな5万とか6万とかに住めるんだ
17:44:30 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-02
17:54:41 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-02
2006/01/27 18:00:00
18:00:02 Catshop -> CshopDinn
18:12:46 fukaHsptl -> fukaHPawy
18:29:26 ! PaLiLitH ("換装")
18:55:46 fukaWork -> fukaSKI
2006/01/27 19:00:00
19:20:00 + meltdown(~meltdown@wd50.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:26:22 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
19:27:45 hukilabo -> hukilaway
19:41:02 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
19:54:00 Ryu -> Ryu_away
2006/01/27 20:00:00
20:09:37 TK-Leana -> TK-Mabi
20:10:13 CshopDinn -> Catshop
20:15:13 mimiaway -> mimimi
20:16:17 Catshop -> CshopDrin
[tatsu114] んーむ
[tatsu114] とりあえず、よく探すと安くていいところがあるっぽいので
[tatsu114] 明日仕事終わったら
[tatsu114] 少しめぐってみる
[sf] がんばー
[tatsu114] 保証人が一番の壁になります、やっぱり
[tatsu114] 業者に頼むかどうか
[tatsu114] 上司は旗色悪いし
[tatsu114] 世の中
[tatsu114] http://www.hoshonin-center.com/index.htm
[tatsu114] こーいうのがあるんだけど
[tatsu114] 評判とかがまったくわからないから
[tatsu114] 見えてこない(汗
[tatsu114] 御大なんかわからない?
20:25:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[sf] 保証協会そのものは普通に良く利用されつつあるものではあります
[tatsu114] 身元保証人なら
[tatsu114] まだなってくれそうなもんだけど
[sf] 保証協会ではなく保証人の斡旋というのが引っかかるよなあ
[tatsu114] あう
[sf] 全国保証人提供業協会ってのが妙よねー。社団法人ではないのだな
[sf] .comだし
[sf] http://www.zenshinhoren.or.jp/
[sf] 社団法人 全国信用保証協会連合会
[sf] 信用保証協会法にもとづくものです。
[tatsu114] 賃貸保証してるようには見えないですね
[sf] ですねえ
[sf] 中小企業向けの融資に使うやつだな
[tatsu114] くっそー
[tatsu114] 詐欺覚悟で
[tatsu114] やってみようかなぁ
[sf] まあ値段はいろいろであるみたいですな、賃貸保証会社ってのは
[tatsu114] 家賃を安く抑えた分
[tatsu114] 多少余裕は歩けど
[tatsu114] 上司がなってくれるのが一番楽なんだけどね
[tatsu114] っつーかだ
20:46:59 MOTOslee_ -> MOTOI
[tatsu114] 私に給料出してるんだから、どう考えても無理とはいわ先祖W
[sf] この手のは自分で探さないで
[sf] 必要なら不動産会社に仲介を頼むのがセオリーのようです
[tatsu114] なるほど
[sf] ちなみに
[sf] http://www.orico.co.jp/use/scene/sc_09.html
[sf] オリコがこんなサービスをやっていて、提携してる不動産会社もあるらしい
[sf] オリエントコーポレーションは大手の信販会社ですの。私もクレジットカード持ってる。(学生のころに作ったニフティカードだけど)
[tatsu114] そういえばなんだかんだいって
[tatsu114] クレジットカード作ってないな
[sf] まあ、まずは不動産会社に聞いてみるのが良さそうです
[tatsu114] ちなみにこの壁を乗り越えた後には
[tatsu114] 引越しという壁がw
2006/01/27 21:00:00
21:00:17 CorDiaROM -> CorDrink
21:00:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1221-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:01:41 Ten-Rou -> Ten_trans
21:06:30 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[tatsu114] いっそのこと
[tatsu114] 家具の類は一切持っていかないようにしようかな
[tatsu114] むりか
21:14:06 + kisi_mesi(~chocoa@p5247-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:50:08 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Aby014.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
2006/01/27 22:00:00
22:17:52 kisi_mesi -> kisito
22:28:25 LunaSleep -> Luna
[MOTOI] 気の早い話ではあるが
[MOTOI] 今年のGW奈良OFFは何月何日に決行されるんだろうなぁ
2006/01/27 23:00:00
[MOTOI] 3日(祝)、4日(休)、5日(祝)、6日(土)、7日(日)と5連休になってゐるので。
[MOTOI] <5月
23:02:27 MOTOI -> MOTOImesi
23:12:41 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
23:27:29 + fukaTypeU(~fukanju@p7227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:37:56 + matuya(~caw-syste@FLH1Abs020.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
23:40:59 fukaTypeU -> fukaOFF
23:42:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] 今頭ががんがんしてるので、タイプミスの確率は高いのですげ、今日のうちにやっておきまうs
[Tihiro] ミス覆い……
[Hisasi] タイプミスするくらいなら寝ましょう
[Tihiro] 昨日は久志さんを初め、いーあるさんやきしとおさんにご迷惑をかけました。
[Tihiro] 済みませんでした。
[Tihiro] 失礼いたしました。
23:47:35 ! Tihiro ("社会科をあと8点……")
[kisito] むぅ……
[kisito] そこまで気にしていたのか……
23:54:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] テンパッてる時に無理してキャラ茶するとへんなことしがちですのよ
[Hisasi] てんぱってるときはねませう
[kisito] 確かに。
[kisito] ……そういや、切って無いチャットログが残っていたなぁ
[kisito] 秦弥と蓉子の初デートが……
[kisito] 仮加工はしてあるからそのうち切らんとなぁ……
2006/01/28 00:00:00 end