語り部IRCログ #KA-02 2010-01-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-01-06をご活用くださいませ。

2010/01/06 00:00:03
[Hisasi] 睦生:「…………嫌です」
[Toyolina] 千歳緑:「
[Toyolina] 千歳緑:「一人だったらお断りだったのですが……」
[matuya] 声:『ふうむ。なんでだい? 別に悪いことするわけじゃあないよ』
[Toyolina] 千歳緑:「理解が出来ていない、というのが一番の理由でしょうか」
[Hisasi] 睦生:「水、は……怖い……です。それに、こんなやり方で……協力をお願いするっておかしいです」
[Hisasi] #ぎゅっと土偶を抱きかかえたまま(離さないし
[matuya] 天府:「ほら見たまえ。君たちのやり口は時代遅れだと私は前から言っている」
00:05:59 ! kisito ("Leaving...")
[matuya] 声:『あたしらはアンタの親父を見習ったまでだがねえ』
[Hisasi] 睦生:「……ヨミ……」
[Hisasi] #ヨミ助けて、、、
[Hisasi] #ヨミはこの声をなぜか聞いてもいい(邪気眼的に
[Toyolina] 千歳緑:「時代遅れとかより……カン、なんですよね。協力は出来ないっていう」
[Toyolina] 千歳緑:「出来ないっていうか、しないほうがいいっていうか……」
[TK-Leana] # 丁度交渉決裂のタイミング
[matuya] 声:『それはねえ……確かになかなかいい勘をしてるのかもしれないねえ』
[Hisasi] 睦生:「……やり方が、違っても……絶対に、嫌です!」
[Hisasi] 睦生:「あなた達は……水を、遺跡を……利用しようと、してるんじゃ、ないんですか!?」
[Hisasi] #インディジョーンズ的にこいつらは敵と判断した
[matuya] 天府:『親同士わかりあえぬならば子同士もか』
[matuya] 声:『ああ、その通りだよ、お嬢ちゃんや』
[Toyolina] 千歳緑:(……力ずくなら……睦生さんを)
[matuya] 天府:『かつて『水』の力を律しこの地に花開いた文明があった。その精髄たる君が、よりにもよってそれを否定するというのかね』
[matuya] #そろそろ任意に割り込んでもだいじょうぶよ。
[kurov] ヨミ:「うおおおおおりゃああっ!」(ムツキの膝に乗ってる土偶を蹴り飛ばした)
[matuya] #あああっ
[Hisasi] 睦生:「あ……」
[Toyolina] 千歳緑:「だからじゃないでしょうか……その、昔あったっていう過去形のところが……?」
[Toyolina] #あ
[Hisasi] #何がおきているのか咄嗟にわからなかった
[Toyolina] #なつきかけていた土偶が
[kurov] ヨミ:「そこまでだ下着泥棒っ!睦生と千歳を離せ!」
[matuya] クリス:「ヨミさ……あ」
[Hisasi] #膝のうえでころころしてた土偶が吹っ飛んでいくのが見えた
[Hisasi] 睦生:「ヨミ!!」
[Hisasi] #土偶は気になったけど、ヨミが来てくれたことのほうが上だった!
[matuya]                                                                    Θ×Θ
[TK-Leana] ステュクス:「突っ走り過ぎです、ヨミさん!」(着地)
[TK-Leana] # ああ
[Toyolina] #不機嫌そうだ
[Hisasi] #ああ、、
[kurov] ヨミ:「この土偶野郎……女か?どっちでもいい、私が相手だ!」
[TK-Leana] ステュクス:「ヨミさん、たぶん敵はそれじゃないです」
[matuya] 声:『そして守護者まで登場したと。ここまでは、予定のうちでいいのかい』
[Hisasi] 睦生:「ち、ちがうよ!ヨミ!あの子じゃなくて……この声の人だよ!」
[Hisasi] #ああ、可哀想なぐーちゃん
[kurov] ヨミ:「声?」
[matuya] 天府:『うむ。だが自発的に遺跡の防衛機構を率先して敵に回したのはいささか予想外だった』
[kurov] ヨミ:「……防衛機構?」
[matuya] 声:『ところでさっきの『水』のエネルギー分さ』
[TK-Leana] ステュクス:(ああ、と目元を抑える)
[kurov] #土偶を見た
[Hisasi] 睦生:「……ぐーちゃん、大丈夫?」
[matuya] 天府:『うん?』
[Toyolina] 千歳緑:「この黒幕っぽい声です……すみません、こっちもなんとか」
[Hisasi] #半分地面にめり込んだ土偶に
[matuya] 声:『56万単位ほどあったんだけど、そのまま遺跡の活性点に回ってるわけさね』
[TK-Leana] ステュクス:「だから、落ち着いてって言ったのに」
[matuya] 天府:『要するに?』
[kurov] ヨミ:「逃げるぞ!」
[Hisasi] 睦生:「う、うん!」
[matuya] 声:『テストのつもりで用意したら手加減できないことに勝手になっちゃった』
[Hisasi] #土偶を気にしつつも
[kurov] #睦生を抱えて走り出した
[TK-Leana] # 例の如く消えるヨミと睦生。残されるその他二名。ですか
[matuya] #壁の光が青から赤に変化する。
[Toyolina] #またしけこみやがって^^
[Hisasi] #ここで立ちふさがる巨大土偶
[matuya] #そうそれ。
[Hisasi] #俺達の戦いははじまったばっかりだ!
[Hisasi] #はしっていくヨミの後姿
[matuya] ということで今日はこんな感じでなんというかいつもどおりですね明日はさいころ振ろうかw
[Hisasi] おー
[kurov] #第三部完!
[TK-Leana] 終わったらダメだ!
[matuya] クリス:「ヨミさん足速いですね」
[Hisasi] #睦生さん余力かつかつです^^
[TK-Leana] ていうか、てっきり空飛んで逃げて二人置いてかれるものかと
[TK-Leana] 天井から入ってきたんだし
[matuya] ジョシュア:(そろそろ寝ていられなくなったようですよ)
[TK-Leana] 居たのかw
[Toyolina] いたんです
[Toyolina] 実は
[kurov] 完全に存在感を失っているw
[matuya] おそるべきステルス性。
[Toyolina] ステルスジョシュの独壇場っすよ!
[Hisasi] 巨大土偶VS
[Hisasi] 仲良し軍団
[Hisasi] ジョシュア先生がこそこそと暗躍する
00:29:35 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
[matuya] クリスも復帰させておきたいのでイベント考えないとな。
[matuya] と言う訳でイナナミさんの素性も判りつつあるわけであった。
[matuya] スティさんも掘り下げていきたいところであった。
[TK-Leana] 謎の設定が放置されてるだけで今のところアレですからね
[TK-Leana] まあ、色々と考えてますが
[TK-Leana] 霞ヶ池との直接的な関与は不明瞭なまんまだしな
[matuya] ていうか実のところ『迷宮』は霞ヶ池とはあんまり関係のない方面に突っ走りつつありますw
[matuya] 『水』がキーワードになってはいるけれど。
[Toyolina] スピンオフ的な立ち位置
[TK-Leana] そういやそうですね。じゃあ、関係なくてもいいのか
[Toyolina] そげぶに対するビリビリみたいな
[TK-Leana] ステュクスは、もともと水の神様とデザインしていたので、実はラスボスと言うことになっても良いかなあと思ってましたが
[TK-Leana] そのげんそうをぶちこわす、略してそげぶか
[matuya] 睦生さんだと、そもぶになります。
[Toyolina] その妄想を
[matuya] いいぜ おまえが なんでもドラえもんに つなげようっていうんなら
[kurov] その妄想をぶち殺す
[kurov] ぶちころすの?
[TK-Leana] それをころすなんてとんでもない
[matuya] そもぶ中止のお知らせ。
[Toyolina] その妄想は本当に必要なのでしょうか
2010/01/06 01:00:00
01:02:06 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/01/06 02:00:00
02:16:40 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/01/06 03:00:00
2010/01/06 04:00:00
2010/01/06 05:00:00
2010/01/06 06:00:00
2010/01/06 07:00:00
2010/01/06 08:00:00
2010/01/06 09:00:00
09:00:16 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:17:52 mikeyama -> mikeUniv
2010/01/06 10:00:00
2010/01/06 10:00:03
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2010/01/06 11:00:00
2010/01/06 12:00:00
2010/01/06 13:00:00
2010/01/06 14:00:00
2010/01/06 15:00:00
2010/01/06 16:00:00
2010/01/06 17:00:00
17:34:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
17:56:18 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-195-65.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-02
2010/01/06 18:00:00
18:08:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
18:32:03 + fukaHP(~fukanju@p12203-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:50:41 + meltdown(~meltdown@w4d126.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-02
2010/01/06 19:00:00
19:14:55 + fukaHP0(~fukanju@p8068-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/01/06 20:00:00
20:25:56 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
20:38:17 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2010/01/06 21:00:00
21:34:18 TK-Sleep -> TK-Away
2010/01/06 22:00:00
22:10:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:17:10 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/01/06 23:00:00
23:44:02 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-52-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-02
23:44:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/01/07 00:00:01 end