語り部IRCログ #KA-03 2007-02-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2007-02-14をご活用くださいませ。

2007/02/14 00:00:01
[TK-Sleep] ナコト:「そうなんだ?」
00:00:05 gombeLOG -> gombeAway
[Toyolina] 淡蒲萄:(……大丈夫かな?一緒に行くとか言い出して、なんか起きたら)>ナコトくんに耳打ち
[Catshop] 由貴:「うん。どうせなら一緒に行かない? きっとみんなでわいわい言いながらの方が楽しいよ──って、お邪魔かな」
[Catshop] 由貴:(くすっと)
[TK-Sleep] ナコト:(淡蒲萄さんに頷いて)「あー、その、うん」
[TK-Sleep] # お邪魔かな、を肯定
[TK-Sleep] ナコト:「俺たち、二人っきりで回りたいんだ、今日は」
[TK-Sleep] # 恥ずかしがりつつきっぱりと
[Catshop] 由貴:「(二人っきりで──)」(背中に手を回して、血が滲むほど握り締める)
[ER] 朱火:「……無理ない。分かる」
[ER] #ぼそっと
[Catshop] 由貴:「そっか。じゃ──ボクたちはあっち回らない? ね?」> 朱火&初美
[ER] 朱火:(こく)
[Catshop] 初実:「無理についていくのはよくない、よね」(ぼそぼそ)
[TK-Sleep] ナコト:「ごめんな、由貴」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがとう(にっこり)」>由貴&朱火
[TK-Sleep] # すまなそうに
[Catshop] 由貴:「気にしないでよ。友達じゃない」(えへへ)
[Toyolina] #由貴すまねえ(PL発言)
[ER] 朱火:「いこう」
[ER] #ぽん、と、肩を叩いて
[Catshop] 由貴:「──うん」
[Catshop] # 一時撤退
[ER] #先回りせねばーと
[Catshop] # んですな。まぁ、鏡さえあれば自由自在。
[ER] 朱火:「……どう、する?」
[Catshop] 由貴:「鏡を探そう」
[ER] 朱火:「……鏡(目がきらーん☆)」
[ER] #こー、従業員とかの入りそうな隅っこでいいかな>場所
[Catshop] # んですね。
[ER] #んじゃー、朱火の回りに、どどっと薄い鏡(両面)が、落ちてくる
[ER] 朱火:「鏡」
[Catshop] 初実:「ちょっと、待って」
[Catshop] 初実:(ぼそぼそ)
00:12:31 fukaWork -> fukaFuton
[Catshop] 初実:(スポーツバッグの中からマスカレイドとコスプレ用のマント,帽子を取り出す)
[ER] #ほえ
[Catshop] 由貴:「これ、着る、の?」
[Catshop] 初実:(こくん)
[ER] #って、三人ともか?(笑
[ER] 朱火:「……着たら?」
[ER] #ひとごと
[TK-Sleep] # マスカレイドというと、ロアーヌの宝剣
[Catshop] 初実:「箱庭、も」(差し出す)
[ER] 朱火:「無用。邪魔」
[ER] #したーん☆
[ER] (妙にくーるだ)
[Catshop] 初実:(じわっ)
[ER] 朱火:「急ぐなら、急いで」
[ER] #くーるだ(笑
[Catshop] 由貴:「あっ、あっ、着るよっ、着るから泣いちゃだめっ」
[Catshop] 由貴:(慌てて着る)
[Catshop] 初実:(涙を拭いて着る)
[Catshop] 初実:(着替え終わって)
[ER] 朱火:(待ってる)
[Catshop] 初実:「──箱庭、わかってないわね。わたしたち、中に入るのよ? 一般人に姿を見られたらいけないじゃない」
[ER] 朱火:「……大丈夫」
[Catshop] 由貴:(同じく着替え終わったけど居心地悪そう)
[ER] #つーか、姿を見られないが為の壁だからのう
[Catshop] 初実:「相変わらず頑固なんだから──まぁいいわ。早くしましょ」
[ER] 朱火:(黙って、ついていく)
[Catshop] 初実:(朱火の作った鏡の壁に手をかざすと、ナコトと淡蒲萄の後姿が映る)
[ER] #それなりに足は速い
[Catshop] # あ、移動してなかったり。
[ER] #あっと
[ER] #んじゃ、うん、動くときは早いってことで(ごまかしごまかし
[Catshop] # あいあい
[Catshop] 初実:「箱庭、まずはあの二人をミラーハウスから出られないようにしてちょうだい」
[ER] 朱火:(こくっ)
[ER] #こー、ミラーハウスの入り口からちょっと入って、二人より数メートル後ろに、ずどどどどっと鏡の壁が。
[TK-Sleep] ナコト:「なッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え? 何今の音?」
[Toyolina] #見た目にはあまりわかんないですよねえ、コレw
[ER] #うむ
[Catshop] 初実:「さ、薔薇庭。死角から茨でからめとりなさい──彼の肌にできるだけ傷をつけて、ね」(くすくす、と昏い目で笑う)
[ER] #鏡だからねえ
[Catshop] # ミラーハウスゆえの利点
[Catshop] # とゆーわけで。
[Toyolina] #さあナコトくん、手を繋いで彼らの嫉妬に燃料投下
[TK-Sleep] ナコト:(手を握る)「大丈夫、俺がついてる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「う、うん……でも、出口……どっちかな」
[Catshop] # 茨姫:3+他界の庭:15−強制力:10=目標値:8 で、二人の間を圧倒的な質量の茨で引き裂く
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] # くっ。失敗。
[ER] #え、あきらめるの?
[Toyolina] #余力使うべきだと存じ上げる所存w
[Catshop] # ただの嫌がらせなので、ここは、とりあえず存在を知らしめるだけで。
[Toyolina] #なるほろ
[ER] #余裕こいとるなあ
[Catshop] # なんか、二人の背後から凄い量の茨が押し寄せる。
[ER] #一撃目で倒す!!<おい
[TK-Sleep] ナコト:「危ないッ」(手を引いて抱き寄せる)
[ER] (たおしてどーする(汗))
[Catshop] 初実:「使えない男ねっ」(鏡の接続先を切り替える)
[Toyolina] 淡蒲萄:「あっ(抱き寄せられる。茨回避)」
[TK-Sleep] # 3対1だから、まともに戦ったら勝ち目ないんだけどね
[ER] #うむ
[TK-Sleep] # ごめん、3対2
[misasagi] #ナコト君には愛と勇気があるさ!
[Catshop] 由貴:「許せないっ」(ぎりりっ)
[Catshop] # さて、このシーンの落とし所はどこにもって行きましょう?
[TK-Sleep] ナコト:「これは、この間の薔薇ッ!」
[Catshop] # 勝ったらナコト君拉致?
[ER] #ひいっ(笑
[Toyolina] #拉致られちゃう!?
[Catshop] # それとも、どっかから都合よく助けが来て任務失敗?
00:28:11 fukaFuton -> fukaSleep
[Catshop] # ──間違えて、淡蒲萄ちゃん拉致って手もあるけど(によによ
[Hisasi] #そのほうが大変そうw
[ER] #ぎゃー(笑
[ER] #うむ
[TK-Sleep] # 王道といえば王道展開
[misasagi] #いいねぇ〜
[ER] #つか、朱火のほーは、うーちゃんに直接の恨みはないから、そんな拉致とか考えない
[Toyolina] #ワタシは一向にかまわぬッ(海王)
[ER] #ひたすら、薔薇庭がなこちに惚れてるから、という応援だから
[Catshop] # さて、TK-Leanaさん的にはどうだろう
[TK-Sleep] # 負けたらねぇ
[Toyolina] 淡蒲萄:「こ、この間の……(殺気が漏れる)」
[ER] #つまり、なこちを狙えに一票(うーちゃんじゃなく(笑))
[Catshop] # あらかじめ、落とし所に合意つくっとかないと危険なので。
[ER] #うにうに
[Toyolina] #僕は拉致られてもいいっすよ
[ER] #てか、うーちゃん拉致っても、困るんじゃね?>こちら三人
[TK-Sleep] # ナコトのほうでも別に拉致られることには異存なし
[ER] #異能を除いたら、ふつーの高校生だし
[ER] #普通の!!(強調)
[Hisasi] #うっちゃん拉致られたとしたら、家族も黙ってないし
[TK-Sleep] # ただし、ナコちゃん拉致ったら自分で逃げようとするよ
[Catshop] # 硝子庭は喜ぶと思います。物理的サド。
[misasagi] #もう両方拉致っちゃう?
[Toyolina] #名案キタコレ
[Catshop] # 13対1になりますが、だいじょうぶ? > 逃げようとする
[ER] #己は、なこっちのみ拉致に一票。
[ER] #でないとややこいから
[TK-Sleep] # なんだって13人いる目の前で実力行使で逃げようとするんですか
[Catshop] # 普通にルール的に考えると、まず逃げられないので。そのあたりは最初に合意を作っとかないと。
00:34:10 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] # 常に2人以上つめててる、なんてのも割合に楽なので。"リアル"っぽく考えたら無理め。それでも逃げたい、ってことなら、そういう合意にしといた方がよさそうです。
[Catshop] # 後で、そんなはずなかった、みたいなのになる心配があるので。
[ER] #あ、そーだ、庭のほーが負けそうになったら、ごめん、箱庭が一番に犠牲になっていい?
[Toyolina] #そう考えると任務失敗は無難な線ではあるけど、なんかあった方が楽しいPL都合
[ER] #ほれ、己2週間抜けるからさー
[Toyolina] #話の展開的にも、よろしい。あ、それはそうですね
[Catshop] # ふむ。しかし箱庭はすでに固定ファンが(ぉぃぉぃ
[TK-Sleep] # 誘拐のプロでもなしに、捕まって逃亡ってそう難しいことでもないような気はしますが
[ER] #こー、死なない程度に、でも一時戦線離脱くらいに(えうえう)
[misasagi] #つ 全身複雑骨折
[ER] #いや、負ける時に、箱庭が戦線離脱すると、そこらもつごーいいのさ>れあなん
[ER] #こいつの異能、『拉致監禁』にむっちゃ向いてますから
[ER] ##壁を四方八方にがっつりだもの(笑
[Catshop] # んでは、もし任務成功したら箱庭が当番のときに逃げ出すって方向で行きますか。
[ER] #へ?
[ER] #いや、無理だって
[TK-Sleep] # なじぇ?
[ER] #一番大変だよってゆーてんのに(^^;;
[Catshop] # ──あ、ここでこっちがやっつけられたら、か。
[ER] #だがら、今の戦闘んとこで、箱庭叩くのが正解よと
[TK-Sleep] # いや、むしろまあ箱庭が油断してくれたら逃亡できたっていうのはすごい説得力ある展開ですが
[ER] #そそ
[ER] #……偏執狂ぢみてるから無理ー>油断
[ER] #だって!同人誌の世界を実現させる一歩なんだよ!!
[ER] …………orz
[Catshop] # わはは
[Toyolina] んじゃそういうことでw
[ER] umyu
[TK-Sleep] うい
[Catshop] # んじゃ、庭側が勝ったら拉致成功。負けたら任務失敗。
00:41:48 gombeAway -> gombeLOG
[Toyolina] へへい
[Catshop] # 拉致されたあとのことは、そのときにまた合意形成するってことでいいかな?
[ER] #おけーです
[Toyolina] #依存なし
[Toyolina] 異存
[TK-Sleep] # うい
[Catshop] # つかまったらナコト君、汚されちゃうけど頑張ってね!(にぱっ
[Catshop] # ほら、腐女子とリアルやおいの組み合わせだしねっ
[TK-Sleep] # なんてこつたい
[misasagi] #怖ぁ!
[ER] #そか、一応、今のうちに、箱庭の技能値だけここに書いときます
[ER] #壁出現:15と、腐女子の執念:3
[Catshop] # こ、こえぇ(笑)
[ER] …………(ぼかーなんかかなしい(ほろほろ))
[Catshop] さて、あらためてイニシアティブを決めよう。ナコト君側にターンが移った方がいいかな?
[TK-Sleep] まあ、先制されたしね
[TK-Sleep] じゃあ、まずサイコキネシスで周囲の鏡を割ります
00:45:42 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[TK-Sleep] 知恵とか勇気とか:15+いざと言うときの機転:3で、強制力11
[TK-Sleep] 目標値は7
[TK-Sleep] 15+3-11-2d6
[kataribe] TK-Sleep: 15+3-11-6(2D6) = 1
[TK-Sleep] 成功
[ER] おー
[Toyolina] おー
[misasagi] #おお〜
[ER] で、次は……うーちゃん?箱庭?
00:48:03 ! Ten-Rou ("普段から聞き手のことが多いのですよ、おいらは")
[Toyolina] どっちでもいいですが、うっちゃんはアレです、目標が見えてないとあまりやることがなく。
[Catshop] 箱庭ちゃんの抵抗かな?
[ER] ほんじゃー、なこちとうーちゃんの間に鏡の壁を出現
[TK-Sleep] 待った
[ER] 壁出現:15と腐女子の執念:3で、強制力12、目標値6
[ER] ほえ?>待った
[ER] いや、そしたらうーちゃんが攻撃なりなんなりしてくれるかと>なこちとうーちゃんを引き裂くぞの図
[Toyolina] たぶん、れあなさんの待った、はカガミを割ることについて抵抗すべきでは、という意味だと推測
[TK-Sleep] です
[ER] へ?
[ER] だって割れてもかまわないから。
[TK-Sleep] どうやって相手を知覚するんですか
[ER] この時点で、朱火って、鏡の向こうにいるじゃん
[TK-Sleep] あれ、出てきてたの?
[ER] そこに居るってのは、既に情報として入ってるし、
[ER] #はつみっちの異能で見えてたし
[ER] そこから、急激に消えても、そこまで移動はでけへんでそ
[ER] 鏡割られても、あんましだから困らないんだよ、朱火は
[Catshop] うん。鏡でつないで見てるのですよ。茨は距離を物理的につないだけど、もう接続してる鏡を変えちゃったし。
00:52:48 ! hukirdead ("合掌")
[Catshop] とゆーわけで、効果を変更するのがいいかも。> ナコト君の攻撃
[TK-Sleep] ええと、ちょっと待ってください
[ER] うにうに>待つ
[TK-Sleep] まず、第一に鏡でこちら側を知覚していたことは間違いないですよね
[ER] うん
[Catshop] いえす
[TK-Sleep] それとも、鏡を使って空間を渡って出てきてた上で攻撃してたんですか?
[ER] わたってないよね?>ねこやさん
[Catshop] わたってないです。いばらだけが、鏡から出てきた。
[Catshop] ゆえに、咄嗟の行動として鏡を割るってのは正しいんですが、その攻撃に抵抗する人はいない。ゆえに、楽園側のひとの余力は減らない、という。
[TK-Sleep] それは分かります
[TK-Sleep] 鏡使いの異能は鏡で空間を繋いだことですよね
[Catshop] んです。
[TK-Sleep] それとも、それとは別に此方を観察する一方的な視覚を確保できてたわけですか?
[ER] ううん。
[ER] でも、割られた瞬間、なこちが劇的に動く、と、宣言してない以上
[ER] もしくは動くにしても
[Catshop] ただ、全部の鏡ではないです。さらにいうと、接続されてる鏡は硝子庭の行動ターンで、最初のとは別のものに変更されてるという次第。
[ER] 朱火は、一番確率の高い「さっきまで居たところ」に、即壁を出現させるお
[TK-Sleep] つまり、壁使う側の異能の効果範囲が視野内というわけではなく、無限なんですか
[ER] うん。
[ER] だってそーしないと、自分の周りに無限の壁なんて使えないじゃん。
[ER] (無限つーか将棋倒し的に)
[TK-Sleep] なるほど
[ER] あ、無論ですね、この場合、なこちとうーちゃんが咄嗟に動けば
[ER] 回避十分可能です。
[TK-Sleep] じゃあ、まあ箱庭が新しい壁を作る判定に抵抗し、成功し続けてる間は此方は攻撃受けませんね
[ER] うん。
[ER] ……………で
[TK-Sleep] 了解
[ER] さ、さいころ、ええと、間違えたらごめん、振り方ええとええと
[Catshop] えっと、ミラーハウスなんで、元からの壁を全部割っちゃえばそうなりますが、そういうことなのかな?
[TK-Sleep] そういうことでは?
[Catshop] おっけ。んでは、箱庭の君が勝てるかどうかで次の攻撃へのつなぎが。
[ER] あい
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 12(2D6) = 12
[ER] あ、一応、じゃあ余力は……半々で
[ER] (ええと18の半分?)
[ER] 一減らして
[ER] 2D6
[kataribe] ER: 2D6 = 10
[ER] 2D6
[kataribe] ER: 2D6 = 7
[ER] 2D6
[kataribe] ER: 2D6 = 6
[ER] あい。3つ減りで残り6.成功。
2007/02/14 01:00:00
[ER] 朱火:(ぜえっ)
[TK-Sleep] ここは淡蒲萄さんに割ってもらうのが美しい流れ?
[Catshop] 由貴:「だっ、大丈夫っ?」
[ER] 朱火:「だいじょぶ。見えないからちょっと下手した」
[Catshop] 別にナコト君が張り切ってへたばってもいいよ?(によによ
[Toyolina] そういうことならものすごい割り方しますよ僕ぁ
[ER] きゃー、がんばー
[ER] (あんたが応援してどうする(汗))
[misasagi] #がんばれ〜
[Toyolina] 再確認、この壁どこに出来たんでしたっけ
[Toyolina] 二人の間?
[ER] ええと、なこちとうーちゃんの間。もし手を繋いでたら咄嗟に避けたその間、くらいに。
[ER] うん
[Toyolina] じゃあ
[Toyolina] 心意六合拳:15 自動反応:3で割りますよ?w
[TK-Sleep] # ていうか、抱き寄せた姿勢のままのような気がするんです。足元?
[Toyolina] #なぜかある。話のネタになるかと思って書いていた
[ER] #こー、間、と、宣言して、問題なしだったんで、ちょっとわかれてくらさい(笑
[ER] #そんなんあったんかー(笑
[Toyolina] #抱き寄せた後、しばらく何もなくて、ちょっと離れた隙とかか喃
[Toyolina] #はい^^
[ER] #ぐぐっちゃいましたよ己(会えs
[Toyolina] #接近単打な一撃必殺系です。使い手にはジジイが多い(ゲーム)
[ER] #…………なるほろ(汗
[ER] #ではごーで!
[Toyolina] あれ、目標値は
[ER] 12、だった。さっきのは。
[Catshop] んですね。
[Toyolina] おk
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-3(2D6) = 3
[misasagi] #パリーンっと
[TK-Sleep] 割れた
[ER] うをー
[Toyolina] 淡蒲萄:(とっさにあっさりと割る)
[ER] さすがうーちゃんっ
[Toyolina] 一回で成功するとは思ってなかったので技をググるヒマがなかったよ?
[TK-Sleep] ナコト:「一旦外にッ!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うんっ」
[ER] ……どうしようか
[TK-Sleep] 入ってすぐのところで、割っちゃってるから逃亡は容易そう
[Catshop] # む。普通に任務失敗しそうな(笑)
[ER] あ、じゃあ、箱庭がんばっていい?
[Toyolina] #よくわからんが冴えている
[ER] #そしたら暫く離脱でけるので
[Catshop] どぞ。> がんばって
[ER] 朱火:「……ちいっ」
[Toyolina] 僕はがんばってもらって大歓迎^^
[TK-Sleep] どうぞどうぞ
[ER] んじゃ、逃げる方向に、足止めでまた鏡の壁
[ER] ええと、目標値6(さっきとおなじね
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 8(2D6) = 8
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 8(2D6) = 8
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 7(2D6) = 7
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 4(2D6) = 4
[ER] a,
[ER] えーと、6−3で3残り。
[ER] #壁しゅつげーん
[Toyolina] フラフラっすね
[TK-Sleep] # 鉄の壁じゃなくて良かった
[ER] ……でも、これでもまだ3あまりってのが怖いよ(汗
[Toyolina] #鉄じゃさすがに割るのに説得力が要る
[ER] 朱火:「……まだまだ」
[ER] #あーその手があるか
[ER] #じゃあ、最後には、石の壁にしよう
[Toyolina] #いや、建物すら壊すほどの使い手なんで壊せるんですけどねw
[Catshop] 由貴:「頑張ってっ! ボクも──頑張るからっ」
[ER] #それこそ嘆きの壁だ(ふ)
[Catshop] # さて、今度は誰が割るだろう。
[ER] #いやほらやっぱりそこらが演出ってとこで!>石だったり鉄だったり
[Toyolina] #ええもちろん、演出大好き^^
[ER] #……技能から行けば、どれだって壊せるはづだもんなあ(えう)
[TK-Sleep] # まあ、鏡庭の君じゃなくて硝子庭の君だし、きっと鏡のように磨きぬかれた鉄だったら不都合あるんだろう
[Catshop] # んですね。> どれだって壊せる
[ER] #うみゅ>硝子庭の君
[Catshop] # あ、いや、別に支障はなかったりして(笑)
[ER] 朱火:(ぜえはあ)
[Toyolina] 箱がんばってる
[TK-Sleep] # では、ナコトがおもむろに抜いた木刀でバリンと
[Catshop] # 初実:「莫迦ねっ! 単に字面が綺麗だったからに決まってるじゃないっ」
[ER] #ごーごー
[ER] #ぶわははは>字面が綺麗
[TK-Sleep] 15+3-12-2d6
[kataribe] TK-Sleep: 15+3-12-4(2D6) = 2
[Toyolina] 淡蒲萄:「もう、また壁出た!」
[ER] ……つえー(汗
[Toyolina] つえーw
[TK-Sleep] ナコト:「ィヤァァァアッ!」
[Catshop] うむ。ここは一時撤退せよというお告げ。
[misasagi] #がんばれ箱庭
[Toyolina] ここの数字だけ見てると勝てるヤツいないんじゃないかっていうこのバカップル
[TK-Sleep] SE:ガシャーン
[ER] #んじゃ、余力1だけ残すまで壁出してみよう
[ER] #で、出なかったら逃げる、でいいかな?
[Catshop] # そうしましょう。
[TK-Sleep] 最初ノッてるだけとも
[ER] (出ないんだよなあ(汗)<己のさいころ)
[ER] 朱火:「……もう一度っ!!」
[TK-Sleep] # 反撃する手段がないからなあ。やはり魔術師は欲しい
[ER] #じゃ、最後は、あれだ、こー、どどーんと厚い石の壁で!(でも12。割れるからだいじょぶ)
[Toyolina] #そっすねえ、せいぜい蝙蝠飛ばして繋がってるカガミを探るくらい
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 6(2D6) = 6
[Toyolina] 出たよ
[ER] でたー
[ER] (わーい
[TK-Sleep] # 一発w
[Catshop] # ま、街中に鏡(に類するもの)なんていくらでもあるし。出直しは聞く。
[Catshop] やたー
[ER] んじゃ、石の壁どどーん
[Toyolina] では先ほどと同じく。
[ER] うにうに
[Catshop] か、鏡にしてくれれば次につながったかもなのにっ
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Toyolina] 割れないよッ
[ER] #お、初めてしくってる!
[misasagi] #さすが石!
[Toyolina] 体力
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-10(2D6) = -4
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-11(2D6) = -5
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-5(2D6) = 1
[Toyolina] ふぅ
[ER] #おお、石の壁結構強い!
[TK-Sleep] ちょっと手首ひねった
[Catshop] # ちっ
[Toyolina] 6/9
[TK-Sleep] そら、鏡よりやらかかったらびっくりだしな
[Catshop] 初実:「──ダメね。石の壁も割られたわ」
[ER] ……いや、鏡とどっこいどっこいでばしいと割られるかと(笑
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ痛っ……久しぶりだからちょっとミスった……」
[ER] 朱火:「……くっ」
[ER] じゃあ、逃げようか
[Toyolina] #すぐ治る生き物だから逆に痛いのは苦手だったりする
[Catshop] 由貴:「仕方ない──今日は退こう」
[TK-Sleep] ナコト:「大丈夫ッ、淡蒲萄さん」
[Catshop] 初実:「箱庭、まだ鏡出せる?」
[ER] 朱火:「くううっ(同人誌があっ)」<それかよ
[ER] 朱火:「出せる、けど……逃げられない、かも」
[Catshop] # なにーっ(笑)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょっと捻ったみたい……(ズキズキ)」
[ER] #弱気
[Catshop] 初実:「わたしたちが逃げるのに使うのよ。莫迦っ」
[ER] 朱火:「出来る!」
[ER] #だん、と、じゃあ、これは出していいかな?>うーちゃんたちとはまったく別なとこに
[ER] #鏡
[Toyolina] #もちろん。見えてないとこっち何も出来ずw
[Catshop] # 誰も抵抗しないので大丈夫だと思います。
[ER] #あーい
[ER] #んじゃどんと逃げる鏡を出したのだ
[TK-Sleep] # アトラクションの係員はうっちゃんの魔眼でだまくらかしてもらおう
[Toyolina] #便利に使おう
[TK-Sleep] # この場にいたのが先輩なら、割れた鏡からアストラルで辿って呪詛返しとか出来たろうに
[ER] #きゃー
[ER] 朱火:「……逃げ、ようっ」
[ER] #ぜえぜえ
[Catshop] # まぁ、その場合には初実との対抗判定にあるわけですがね。別のところにつなぐとかなんとか。
[Catshop] 由貴:「だっ、だいじょうぶっ?」(肩で息する朱火を気遣う)
[ER] 朱火:「へいき。さあ!」
[Catshop] 初実:「心配してる暇なんかないわっ、早く鏡に入りなさいっ、愚図っ」
[Catshop] # とゆーわけで、拾弐庭園組は撤退。
[ER] #うに
[ER] #ばたばた
[Toyolina] #淫らな吸血姫は予想外にやると印象づけられたかしらねw
[Toyolina] #エロイだけやないんやでー
[Catshop] # くっ、くそぅ。デートの邪魔すらできなかった!
[ER] #そらあ
[ER] #石の壁を、手をひねるくらいで叩き割るってああた(笑
[TK-Sleep] # この後遊園地回って帰るのかなあ
[Catshop] # 由貴:「さすが──鳳の騎士っ! でも、きっと目を覚まさせてあがるからねっ」
[Catshop] # < なぜかナコトの活躍ということになっている
[ER] #朱火:「……不覚(滅)」
[ER] #かなり疲れたらしい
[Toyolina] #せっかくだから回って帰ろう>遊園地
[Toyolina] #服とか靴とか無事だったし!
[Catshop] # 由貴:「しばらくお休みだね──ゴメンね、ボクがふがいないばっかりに」
[Catshop] # くそぅっ
[ER] #朱火:「……ごめん、ぜんぜん役に立たなくて(しょんぼり)」
[Catshop] # 初実:「本当に二人ともダメなんだからっ」
[ER] #朱火:「…………(ぎっ)」
[TK-Sleep] ナコト:「ハァ……ハァ、もう安全、かな」
[ER] #あんたにいわれたなーい、の図(笑)
[Catshop] # ほとんど何もしてないしなっ!(笑)
[ER] #いや、鏡で繋いでたんだろうけど、攻撃はしてないし
[TK-Sleep] # 正直、割るとき初実に抵抗されてたら戦わざるを得ませんでした
[Catshop] # 清春:「やぁ、三人ともお疲れ様──その様子だと失敗だったかな?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「たぶん……そうだといいな。普通だったら、にげてると思う」
[Catshop] # そんな能力はないのでした。> 割るとき
[Toyolina] #ケロっと。なんせMidnightStep。
[ER] #朱火:「…………(三白眼で睨んでる)>エロ白衣な人」
[TK-Sleep] # よかったよかった
[TK-Sleep] ナコト:「……最後の、岩だったね」
[Catshop] # 清春:「気にすることはないよ。失敗したのなら、まだ時は満ちてなかったってことなんだろうから──未来を知ることができないってのは、本当に不便なものだよねぇ」
[Catshop] # 清春:(によによ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、アレ……うん、痛かった」
[ER] #朱火:「…………っ(ずだーんっ)」
[ER] #エロ白衣の人の鼻先に、壁出現
[Toyolina] #手をぐーぱーして具合を確かめてる。治ってるけど。
[ER] (ぶつけません、だいじょぶ)
[TK-Sleep] ナコト:「手、大丈夫? 多分探せば、医務室みたいなところもあると思うけど」
[Catshop] # 清春:「──それくらい元気があれば大丈夫だね」(くすっ、と笑って踵を返して出て行く)
[Toyolina] 淡蒲萄:「自分じゃ痛くないんだけど……(とか言いながら手を出す。見てみて、という感じ)」
[TK-Sleep] ナコト:(手を取って、真剣に)「見たところ脹れてる様子も、内出血もないみたいだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃ、大丈夫かな?」
[TK-Sleep] ナコト:「うん。でも、あまり無茶はしないでね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「う……うん……わかった、ありがと(にっこり)」
[TK-Sleep] ナコト:「え、いや、どういたしまして?」(赤面)
[Toyolina] #ムチャしてないんだけどなー、でも心配してくれてる、うれしー
[TK-Sleep] # 笑った顔かわえー
[Toyolina] #純だ喃
[TK-Sleep] ナコト:「そ、それにしても、さっきの茨、こないだの楽園の奴らみたいだったね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、そうだね……能力もち、イッパイいるのかな」
[TK-Sleep] ナコト:「道を塞いだのも、最初は鏡だったけれど、逃げようとしたところで最後に岩が出た」
[TK-Sleep] ナコト:「……ミラーハウスの怪異と聞いていたんだけど、妙だ。ひょっとして、最初からハメられていたのかも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……だとしたら、えーっと……ナコトくんがマト?」
[TK-Sleep] ナコト:「そうかも……ごめん、淡蒲萄さん、俺がもっとしっかり情報の選別を出来ていれば、避けられた危険だったのに」
[Toyolina] 淡蒲萄:「謝らなくても……ほら、無事だったし。それに、楽園の手の内?もちょっとはわかったし」
[TK-Sleep] ナコト:「茨を操る力、鏡による空間接続、あとは突然壁が立ちふさがったのは空間転送(アスポート)かな? あれはちょっと分からない」
[TK-Sleep] ナコト:「楽園の経歴を考えると、異能者が何人もいると考えた方がいいのかもしれない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうだね。まとめてこられたら厳しいかも」
01:41:47 Catshop -> CshopZZZ
[ER] ##おちるすすすー
[TK-Sleep] # おつかれれ
01:42:39 ! ER ("朱火:「……ああもう、同人誌がっ!!」<それしかないんかー(号泣)")
[Toyolina] 淡蒲萄:「今日みたいに、見えないとこから来られると、あたし苦手」
[TK-Sleep] ナコト:「ああ、どうにか対抗できる手段を確保しないと……」
01:44:08 ! misasagi ("宙空:「・・・なにか楽園側が動いたような気がする・・・気のせいかな?」")
[TK-Sleep] # そして真剣な表情で考え込み始める
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(目を細めて横顔を見ている)」
[Toyolina] #考える仕事は苦手な生き物
[TK-Sleep] ナコト:「……あっ、ごめん。考え込んじゃった」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、見とれてただけだから」
[TK-Sleep] ナコト:「えっ」(赤面
[Toyolina] 淡蒲萄:「んふー、何考えてたの? 対抗手段?(ちょっとかがんで見上げ気味)」
[TK-Sleep] ナコト:「ああ、うん、その、どうにかできないかなって」
[TK-Sleep] # どぎまぎ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うーん、あたしの知ってる範囲じゃ……どうにかできそうな手ってあんまり……」
[Toyolina] #まなだと相手ガチ死亡だし巫女だし(知らないけど)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……おびき出すとかしか、考えつかないね、現状」
[TK-Sleep] ナコト:「遠距離攻撃が出来るなら、逸れもダメか……」
[TK-Sleep] # ところで、淡蒲萄さんって吸血鬼ですよね。偽装してるときはともかく、デフォルトじゃもしかして鏡に映らないんですか?
[Toyolina] #はい
[Toyolina] #偽装してたら映りますけど。
[Toyolina] #使えますねこれは
[TK-Sleep] # 使えそうです
[TK-Sleep] ナコト:(はたと)「淡蒲萄さん、鏡に写らないことって出来る?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん? 鏡? うん……どっちかっていうと、そっちが普通だから」
[TK-Sleep] # ていうか、吸血鬼が鏡に映らないのは魂が無いからだって話があるんですが
[TK-Sleep] # もしかしてギリちゃんも鏡に映らないんじゃね? 関係無いけど
[Toyolina] #うへーw
[Toyolina] #ひげのそり残しとか多そう
[Toyolina] #そっちかよ
[TK-Sleep] ナコト:「相手が鏡に映ったものに干渉してくるのなら、何かするときアドバンテージにはなるかも知れない……それでも反撃には繋がらないか、う〜ん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「鏡……相手って、鏡を見てるのかな。だとしたら……時間ちょっとあればなんとかなるかもしれない」
[TK-Sleep] ナコト:「何か手が?」
2007/02/14 02:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「想像が当たってたら、だけど。同時に何枚も、鏡見れてないと思うんだ。繋がってる鏡さえ判れば」
[Toyolina] #使い魔の狼送り込んだりとか
[Toyolina] #蝙蝠送り込んで居場所突き止めたりとか
[TK-Sleep] ナコト:「なるほど」
[Toyolina] #自分が入っていく気はサスガにないらしい
[TK-Sleep] # いざ戦いになったら反撃する時ナコトは飛び込んでくだろうけど
[Toyolina] #ナコちん、その辺若い。
[TK-Sleep] # 男は度胸
[Toyolina] #カッコイイ
[TK-Sleep] ナコト:「……次、来るまでには何とか対策を考えよう。それに、異能者がさっきの能力を持った人たちだけとも限らない。あらゆる状況に対応できるよう備えなければ」
[TK-Sleep] # 決意を新たにするナコトだった
[Toyolina] #カッケエ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、がんばろう。あたしも考える」
[TK-Sleep] ナコト:「ありがとう、淡蒲萄さん」(にっこり)
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん(にっこり)」
[Toyolina] #遊園地のベンチだか路上だかで微笑みあう
[TK-Sleep] # しぇーしゅんじゃ
[Toyolina] #どこでも他界化
[TK-Sleep] 点描とか飛んでる
[Toyolina] キラキラ
[TK-Sleep] ナコト:「時間、結構余っちゃったね。折角だし、遊んで行こうか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、折角来たんだもんね。賛成!」(ナコちんの手を握る)
[TK-Sleep] ナコト:(握り返して、立ち上がる)「それじゃあ行こう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」
[Toyolina] #遊んで帰りました^^
[TK-Sleep] # めでたしめでたし
[Toyolina] #はたしてピンチに陥る日はくるのか
[TK-Sleep] # 今日も結構ギリギリだった気はします
[TK-Sleep] ピンチから免れたけど
[Toyolina] そう言えばそうでありました
[Toyolina] ダイス目に騙された
[Toyolina] #なんか暗躍してるッ>05
02:39:27 TK-Sleep -> TK-Leana
02:42:32 Saw -> Sawdead
02:49:11 TK-Leana -> TK-Sleep
02:55:05 Toyolina -> Toyone
2007/02/14 03:00:00
2007/02/14 04:00:00
04:19:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/02/14 05:00:00
05:50:51 mimidead -> mimimi
2007/02/14 06:00:00
06:22:10 killist -> killaway
06:30:08 mimimi -> mimiaway
2007/02/14 07:00:00
07:35:36 MorrisZZZ -> Morris
07:42:38 fukaSleep -> fukaWork
2007/02/14 08:00:00
08:24:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:『イヌミミ正午のお仕事』")
2007/02/14 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:06:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2007/02/14 10:00:00
2007/02/14 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:21:14 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2007/02/14 11:00:00
11:20:37 Ryu_away -> Ryu
2007/02/14 12:00:00
2007/02/14 13:00:00
13:22:15 mikeyama -> mikeAway
13:59:43 Ryu -> Ryu_mesi
2007/02/14 14:00:00
14:30:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-03
2007/02/14 15:00:00
15:14:13 mikeAway -> mikeyama
15:26:05 + hari(~shiva@FL1-125-198-60-121.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
15:56:19 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2007/02/14 16:00:00
16:25:16 MOTOI -> MOTOkamin
16:26:45 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:27:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-03
16:28:15 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:37:05 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:37:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-03
16:40:19 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d17.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-03
2007/02/14 17:00:00
17:01:57 Ryu_mesi -> Ryu
17:50:02 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
2007/02/14 18:00:00
18:07:44 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:12:56 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2007/02/14 19:00:00
19:34:04 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
19:45:50 Ryu -> Ryu_away
19:51:38 MOTOkamin -> MOTOI
19:58:21 + meltdown(~meltdown@w4d246.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-03
2007/02/14 20:00:00
20:05:57 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-03
20:28:11 fukaWork -> fukaFuton
20:39:21 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1061-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
2007/02/14 21:00:00
21:30:44 Toyone -> Toyolina
21:33:10 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
2007/02/14 22:00:00
22:07:33 killaway -> killist
22:16:42 ! H_Aoi ("てっしゅー")
22:21:35 OTE_Aw -> OTE
22:22:44 CshopZZZ -> CshopCLD
22:32:02 OTE -> Ohuro
22:49:57 MOTOI -> MOTOImesi
2007/02/14 23:00:00
23:01:36 Ohuro -> OTE
23:14:35 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
23:31:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:33:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
23:38:25 mimiaway -> mimimi
23:43:48 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-03
23:53:59 mimimi -> mimidead
2007/02/15 00:00:00 end