語り部IRCログ #KA-03 2010-03-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-03-10をご活用くださいませ。

2010/03/10 00:00:00
00:12:01 kisito -> kisi_neru
00:12:34 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん")
00:33:37 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
00:47:19 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2010/03/10 01:00:00
01:03:59 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/03/10 02:00:00
02:16:45 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02029.jpg
[kurov] 九朗操緒案1で。
[sf] .char_db 九朗操緒
[Role] char_db(db): 九朗操緒(このさえ・みさお)[2010年度ウル中新入生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Toyolina] 自らのハンドルをキャラ銘に使うとは相当な気合いを感じる
[kurov] クロウクリオと読まないで。
[kurov] 黒ミサを名前に落とし込むときに読み方変えたらこうなっちゃったんだ……
[Toyolina] 本気でヒロイン獲りに行くという宣言と受け取りました
[kurov] ちよ。その場合ヒーローは誰ェ!?
[kurov] 多菜さんのためのスケープゴートですよ^^
[sf] めぐめぐ http://kataribe.com/HA/06/G/201003/0010/
[sf] 九朗操緒案1 http://kataribe.com/HA/06/G/201003/0011/
[sf] 他にも良いのあればよろしく〜ん
[kurov] 三人娘に絡んだり絡まなかったりする微妙な位置で。なかよくしてください^^
[Toyolina] 微妙な位置w
[kurov] さやかさんは元気すぎて苦手、多菜さんはちょっと心配、めぐめぐは普通のお友達(でかい家つながりで)
[kurov] というような。感じで。いくのかなあ。
[kurov] さやかさんはガッツリ割り込んできてくれるはずだ。
[kurov] だからもう操緒は一番可愛くデザインしてやるつもりでがんばります。山羊目だけど。
[kurov] 猫目が許されるんだ山羊目だって。
[Toyolina] メェー
[kurov] びっくりすると瞳孔が平たく。
[kurov] 普段は正方形。
[kurov] ヤバイかわいいのかそれは。
[Toyolina] 深く考えないようにしよう
[Toyolina] ・д・
[kurov] かわいいんだよ。
[Toyolina] こんなんだと思えばかわいい
[kurov] 萌え死なすつもりで。こころがけます。
[Toyolina] はい!
[kurov] おねえさんいいんちょやで。
02:32:44 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
02:50:11 ! fukaFuton (Connection timed out)
02:52:31 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2010/03/10 03:00:00
[gombeLOG] 実はほくろが書き込まれている
[gombeLOG] 泣きぼくろだ
[gombeLOG] 委員長かー
[gombeLOG] おお、久志さんも今日も描いてくだすってたのか>めぐめぐ
[kurov] ほくろは魔女のしるしですけ。
[kurov] 脱ぐときわどいところとかところどころにあったりします。
[gombeLOG] 首筋にもありますね
[kurov] チャームポイントになる程度のほくろ。
[gombeLOG] 実は近づくと深淵だったり
[kurov] 水着になるとVラインのわきにあったり。
[gombeLOG] いいところで見えなさそうで見える(ぉぃ)ところにあるわけですね
[kurov] 誰にも見せたことないほくろとかも。
[gombeLOG] それはまああるでしょうね
[kurov] やりすぎるとお肌が微妙なことになってしまうので
[kurov] さじ加減を大事にします。
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] 鳥肌みたいになってしまいますね
03:23:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/10 04:00:00
2010/03/10 05:00:00
05:00:00 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
05:26:36 Saw -> safuro
2010/03/10 06:00:00
06:46:49 safuro -> Saw
2010/03/10 07:00:00
07:18:35 Saw -> Saway
07:33:23 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/03/10 08:00:00
08:02:26 ! kisi_neru ("Leaving...")
2010/03/10 09:00:00
09:00:16 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:30:55 mikeyama -> mikeAway
2010/03/10 10:00:00
2010/03/10 10:00:02
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2010/03/10 11:00:00
2010/03/10 12:00:00
12:18:39 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/03/10 13:00:00
2010/03/10 14:00:00
2010/03/10 15:00:00
2010/03/10 16:00:00
2010/03/10 17:00:00
2010/03/10 18:00:00
18:12:10 mikeAway -> mikeyama
18:24:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2010/03/10 19:00:00
19:30:26 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
19:51:25 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/03/10 20:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02029_.jpg
[kurov] いまひとつキャッチーさに欠ける。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02029_1.jpg
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02029_2.jpg
[kurov] そしてつい眼鏡
2010/03/10 21:00:00
[matuya] あいや痴女。
[Toyolina] ちじょ
21:20:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
21:31:46 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:39:56 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2010/03/10 22:00:00
[kurov] ちじょは久志さんのリクエストです
[Hisasi] うひひ
[Toyolina] ならしかたないな
[kurov] もっと布地減らすか……
[kurov] 九朗操緒案2とかで
[kurov] .char_db 九朗
[Role] char_db(db): 九朗操緒(このさえ・みさお)[2010年度ウル中新入生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
22:39:01 Hisasi -> Hisa_furo
[kurov] ちじょイメージを押し出す前に清楚に詰んでおくべきだった。
[kurov] だって描いちゃったんだもんしょうがねえ。
22:41:56 ! MorisHome (Connection reset by peer)
[Toyolina] 夢遊病的に別人格で夜な夜な出歩いて目撃されるフラグが立ちました
22:42:26 + MorisHome(~Morris@p6047-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
[kurov] しないですよしないですよ。
[kurov] もっと派手にやります^^
[Toyolina] マジデー
[kurov] 火炎少女プリティタナー的にあれ名前一緒じゃん。
[kurov] 字は違えども同じみさをだった。
[Toyolina] 気づいてしまった
[kurov] もうちょっとデザインを詰めよう。
[kurov] どういうふうにしようっかな。
[Toyolina] ところでプリティタナーってエンタティナーみたいで楽しそうですね
[kurov] 火炎と頭はつかいよう。
2010/03/10 23:00:00
23:11:59 Hisa_furo -> Hisasi
23:13:33 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kurov] わかりやすくプリティにしましたが実際には違う枕詞がつきそうですね。
[kurov] ばくはつタナー。
23:16:40 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
23:17:30 gombeLOG -> gombeAFK
[kurov] とりあえず三人娘を描き慣れて被らないように考えるか。
[Saway] クロウ君が正統派美少女を作ろうとして失敗したのはわかった!
23:25:05 Saway -> Sa
[Sa] こんばんは
[kurov] まだ失敗とは限りませんよサさん。
[Sa] 短くなってしまった
[Hisasi] 最初でこけてしまうと、、、、
[kurov] こ、こけてにい!
[kurov] まだこけてないですよ!
[Hisasi] 姫菊さんはもうイメージが、、、
[Sa] いいから誰か居合部にはいれっていうんですよむしろおねがいします
[Hisasi] ほう
[kurov] 操緒は入れてもかまわんのですがPL被りが。
[Hisasi] 別の子でよければ
[kurov] ど ん ど ん ふ え る
[Sa] なんでもウェルカムです
[Sa] なんせ現状部長と棘しかいない
[Sa] 他は全員名義貸し
[Hisasi] 動いてないキャラとかモブとかさぐってみよう
[kurov] 操緒が入るとすれば棘にムリアリ。
[Sa] 棘さんはやはりピアノの中の方が似合ってると思うんだ
[kurov] 棘:「一日中いると息が詰まる……」
[kurov] 棘:「放課後は、畳でまったり……」
23:33:17 Sa -> Saw
[Hisasi] SE:とんとん
23:34:04 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
[Saw] トリ:「はーい」
[Hisasi] #戸を開けると
[kurov] 棘:「弦音にしては時間が早い……」
[Hisasi] #ちみっこいポニテ子がいる。
[Hisasi] #雰囲気的に一年
[kurov] 棘:「何か用……?」
[Saw] トリ:(がちゃっ)「? 道に迷いましたか?」
[Hisasi] やゑ:「…………あの」
[Hisasi] #きょろきょろと周りを見つつ
[kurov] #正座してお茶啜ってる
[Hisasi] #手には部活動のパンフレット(しわくちゃ
[Hisasi] やゑ:「ここ、居合部の部室、ですよ、ね?」
[Saw] トリ:「え、ええと……そう、ですよね?」
[kurov] 棘:「なぜ私に訊くの」
[kurov] 棘:「トリちゃんが部長でしょう」
[Hisasi] やゑ:「あの、居合部って、刀触れますよね?」
[Hisasi] #危険な予感がした
[kurov] 棘:「まあ、どうぞどうぞ……」(やゑの背中を押して室内に)
[Hisasi] やゑ:「あ、え、と」>そのまま室内に
[Saw] トリ:「え、えと……はい? 触れるかと言えば、いずれは触れますけど」
[kurov] 棘:「トリちゃん、お茶。私もおかわり」(やゑを座らせ正面に座る)
[Hisasi] やゑ:「どんな刀があるんですか?あの、見るだけでもいいんで、お願いします!(きらきら」
[Saw] トリ:「はいはい。ただいまー」(三人分のお茶を入れる)
[Hisasi] #刀好きだった
[Toyolina] #つまりなんとかに刃物
[Hisasi] #武士に憧れる刀好きの魔女子
[Toyolina] #ミスター
[kurov] 棘:「いま真剣はトリちゃんのしかない……私のはこれ」
[kurov] #ごとり
[Hisasi] やゑ:「わ!」
[Hisasi] #きゃー
[kurov] #大鉈
[kurov] 棘:「持ち上がったらすごい……」
[Saw] トリ:「それじゃ抜刀できないですよ、棘さん……」
[Saw] トリ:「練習用に使ってるのはあそこにかけてある模造刀です。触ってみます?」
[kurov] 棘:「無明暗黒、星流れ……」
[Hisasi] やゑ:「いいんですか!!」
[Hisasi] #ひゃっほう
[Saw] トリ:(なんだか変わった子だなあ)「どうぞ」(にっこり)
[kurov] 棘:「とりあえず入部届けにサインしないと触れない」
[Saw] トリ:「そ、そうだったんです!?「
[kurov] 棘:「部外者に触れさせるのはセキュリティ的に問題だから……今決まった」
[Hisasi] やゑ:「せきゅりてぃ……そ、そうですよね、こじんじょうほうろうえいとか」
[Hisasi] #微妙に違う気もするけど
[Saw] トリ:「ごめんなさい。知らなくって……」(申し訳なさそうに刀をやゑから離す)
[kurov] 棘:「お客様の情報は部員の登録以外には使用しません」
[Hisasi] やゑ:「あ、あ、あの、じゃあ入部届け書きます!書いたら触ってもいいんですよね?」
[Hisasi] #はあはあ
[kurov] #座布団の裏から入部届けを取り出し、すっと差し出した
[Saw] トリ:「え? それって、入部って事です?」
[kurov] 棘:「筆はある?」
[Toyolina] #チョロかった
[Hisasi] やゑ:「筆……ボールペンじゃだめですか?」
[Saw] トリ:「書きやすいものでいいですよ」
[kurov] 棘:「堅いものだと畳を傷つけるからこの上で」(鉈をテーブルがわりにすっと差し出した)
[Hisasi] やゑ:「は、はーい、えーと」
[Hisasi] #ちょっと斜めってて書きにくかったけど、かきかきと
[kurov] #かじきの如き大鉈
[Toyolina] #牛股師範ェ
[kurov] 棘:「入部完了」
[Saw] トリ:「……(呆気)」
[Hisasi] やゑ:「はい!じゃあ、あの、刀は」
[kurov] 棘:「よかったねトリちゃん……あと2人だね今年中に」
[Saw] トリ:「わーい! ようこそ、居合部へ。ええと、篤部やゑちゃんですね。よろしく。私は部長の三島トリです」
[Hisasi] やゑ:「はい、よろしくお願いします!」
[kurov] 棘:(お茶を啜る)
[Saw] トリ:「で、こっちが副部長の棘さん。あなたが一人目の新入部員なんですよ。こじんまりとした部ですけど、楽しくやりましょう」(手を握る)
[Hisasi] やゑ:「は、はい」
[kurov] 棘:「まずお互いを知る事が重要……今日はこれで切り上げて飲みに行こう。新歓というやつ」
[Hisasi] やゑ:「えーと、武道とかは……殆ど自己流で、ちゃんと習ったこととかないんですけど……大丈夫、ですか?」
[Hisasi] #家の流派的になんでもありなので
[Saw] トリ:「大丈夫大丈夫。私も我流ですから」
[Saw] #そんなんでいいのか
[Hisasi] やゑ:「よかった……えーと、よろしくお願いします。三島先輩!棘先輩!」
[Saw] トリ:「はい!」(満面の笑みでむかえる)
[kurov] 棘:「私だけ名前なのは納得がいかない。そろえてトリ先輩にするべき」
[Saw] トリ:「せ、センパイ。ですか? なんだか緊張しますね……」
[Hisasi] やゑ:「え、棘先輩……苗字じゃないんですか?あ、えーと……トリ先輩」
[Hisasi] #いいんですよね、これで?と
[kurov] 棘:(満足げに頷く)「これから先輩のことは全部名前で呼ぶこと」
23:55:26 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw] トリ:「いっそ、先輩ってつけなくってもいいですよ」
[Hisasi] やゑ:「え、えーーーそれはダメですよ!」
[Saw] トリ:「だ、ダメでしょうか……」
[kurov] 棘:「さん付けでもいい。どうせまだ三人だけの部」
[Hisasi] やゑ:「でも、年長者には礼を忘れてはいけません、て、いつも言われてます」
[Saw] トリ:「私、『トリ』とか、『そこの』とか、『お前』とかのほうが落ち着くんです……」
[Hisasi] #トリさんのほうが年下だった木がするけど気のせい
[Saw] トリ:「あ、その点は大丈夫! 私まだ9歳なので」
[Hisasi] やゑ:「…………え?」
[kurov] 棘:「年下でも先輩は先輩」
[Saw] トリ:「あれ? 10歳になったんだったかな? まあ、そのくらいです」(にこにこ)
2010/03/11 00:00:00 end