語り部IRCログ #KA-04 2006-03-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-03-04をご活用くださいませ。

2006/03/04 00:00:00
00:05:57 ! H_Aoi ("(どんがらがしゃん:階段落ち")
00:07:38 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aas144.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
00:12:17 KyrieNOTE -> KyrieAFK
00:13:00 + HT-Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
00:13:27 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
00:13:48 HT-Tihiro -> Tihiro
00:23:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:29:46 kurow -> deadkurow
00:41:36 MOTOI -> MOTOsleep
00:56:37 Hisasi -> Hisa_yopa
00:56:48 Luna -> LunaSleep
2006/03/04 01:00:00
01:12:25 gombe -> gombeAFK
01:13:34 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ほてほて)
[Hisa_yopa] ぷくーばたばた
[ER] わーい
[ER] 真帆:「…………(むー)」
[Hisa_yopa] 青べた:(ぷくーー)
[ER] #両側にべたずを従えて(?)PCを睨むの図
[Hisa_yopa] 赤べた:(ばたばた)
[ER] 真帆:「このデータ、なんか変だよねえ……」
[Hisa_yopa] #ぺたーっとくっつく
[ER] #なでなでしつつ
[ER] 真帆:「でも……もし針葉樹が殆どないなら、確かにNull値ばっかだからなあ……」
[ER] 真帆:(悩)
[ER] 真帆:「…………いいか。壊れててもどうしようもないし(滅)」
[ER] <いいんかいっ
[ER] と、べたずを相手に話しながら、仕事をしている真帆でした(ちゃんちゃん
[Hisa_yopa] そしてそのうちモニタのうえでこてんと寝てるべたず
[ER] わはは(汗
[ER] 真帆:「…………(苦笑)」
[ER] #タオルの上に乗っけて、おふとんの上で寝かせる
[ER] ……でもなんつかこう
[ER] (はなしがかけません(しくしく)
[Hisa_yopa] 描けないときは書かなくてもよいのです
[ER] ………てゆか
[Hisa_yopa] もの書き神が頭に片足をつっこんできたときに
[Hisa_yopa] がーっと
[ER] ばれんたいんでーの前のとこを書き起こしてたの
[ER] はづくて(えう
[ER] てかこーおまいらえーかげんにせえとゆーかっ(えうえうえう
[Hisa_yopa] 、、、、
[ER] (ままごめんなさい、莫迦な娘で(しくしく)
[Hisa_yopa] (つーか先輩もあまやかしーすぎ
[Hisa_yopa] (べったりしすぎつーか
[ER] ……うむ
01:20:56 kisi_frez -> kisito
[Hisa_yopa] (そんなに真帆さんがかわいいのか、ああかわいいよ、わるいか
[ER] (ぶっ
[ER] ……かわいいのかあれが?(いや先輩には聞かない、今更)
[Hisa_yopa] かわいいです
[ER] (かふっ
[ER] こー、しぐさとかさー、そゆの別に可愛くないですが(えう
[Hisa_yopa] だってこー
[Hisa_yopa] 健気で
[ER] …………
[Hisa_yopa] で、大好きとかいってだきついてきてくれるんですよ?!
[ER] …………
[Hisa_yopa] で、普段はばっちりご飯つくってくれるいい奥さんですよ
[Hisa_yopa] 奴は家にいたら縦のものを横にもしない
[ER] ……いやそら、ご飯くらいは
[Hisa_yopa] つーか家庭面に関しては先輩甘えすぎ
[ER] うーむ
[ER] 真帆がぶっ倒れた時に、では、ご飯を作ってもらってっ
[ER] ………………(危険ですから却下します(えう))
[Hisa_yopa] …………(やめてください、危ないです
[ER] ……いやだから
[Hisa_yopa] いや、自分でご飯作るのは無謀だということは
[Hisa_yopa] ちゃんとわかってます
[ER] うむ……
[ER] つーかある意味、真帆も、家庭面で甘やかすというよりは
[Hisa_yopa] むしろ余計心労になりそうだ
[ER] 自衛(ぼそ
[ER] ……うむ
[ER] 友久氏と、どっちが器用かって張る気がしてきた。
[Hisa_yopa] 、、、
[ER] きみは、指を削らずに、大根おろしを作れるかっ!
[Hisa_yopa] おろしがねがどこにあるかわからないから
[Hisa_yopa] 削らすにすんだ
[ER] …………
[ER] #真帆:(ずつうがいたい)
[ER] 真帆:「……相羽さん(しみじみ)」
[Hisa_yopa] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「ご飯、やっぱ、作るから」
[ER] 真帆:「精神衛生上、そのほうがあたしも有難い(なんかしみじみ)」
[Hisa_yopa] 相羽:「……弁当、かってくるとか」
[Hisa_yopa] #作るとはもう言わない
[ER] 真帆:「出来合いのあぶらっこいのは駄目の人誰だっけ」
[Hisa_yopa] 相羽:「…………」
[Hisa_yopa] #返す言葉もありません
[ER] 真帆:「……少し、お料理とか覚えておく?(苦笑しつつ)」
[Hisa_yopa] 相羽:「……そだね」
[ER] 真帆:「てっかなあ……」
[Hisa_yopa] #史久:「だから、少しは自炊も覚えてくださいって何度も何度も言ったじゃないですか」
[ER] 真帆:「このまんま、あたしが先に病死、とかなったら、相羽さんが心配だよ(苦笑)」
[Hisa_yopa] #と、史兄はいうだろう
[ER] #うむ……
[Hisa_yopa] 相羽:「……」>こー言い返せない
[ER] 真帆:「一度覚えたら、後はそんな大変でもないし、いつもやってなくても思い出すもんだから」
[ER] 真帆:「…………冷えたピザを平気で食べられるように慣れるほうが早いのかも(汗)」
01:34:54 ! TOURUI ("     ")
[Hisa_yopa] 相羽:「まあ、うん、ちょっとづつ」
[ER] 真帆:「……そだね」
[ER] 真帆:「まあ、普段作らせる積りは無いし、いざって時に作れればいいから」
[Hisa_yopa] 相羽:「まあ、簡単なもんから……」
[ER] 真帆:「……池波正太郎さんの、一番簡単な鍋とか(笑)」
[ER] #言ってから……ぷっと噴き出す
[Hisa_yopa] 相羽:「……なにそれ?」
[ER] 真帆:「いや、大根と油揚げをざっと短冊と千切りの間くらいの太さに切って、出汁でさっと煮て食べるんだけど」
[ER] 真帆:「なんかね、小鍋仕立てにして、『わけありの男女が鍋をはさんで食べるのが似合ってる』って池波さんが言ってたらしい(笑)」
[Hisa_yopa] 相羽:「わけあり、ね」
[ER] 真帆:「おネエちゃんマスターの時に教えとけばよかったね(くつくつ笑いながら)」
[Hisa_yopa] #くくっと笑う
[ER] 真帆:「元々、仕事人シリーズでしょっちゅう出てきた料理だから、男の手料理で簡単だし」
[ER] 真帆:「相羽さんでも出来る……筈だし、うん…………」
[ER] #不安になったらしい
[Hisa_yopa] 相羽:「まあ、やってみるよ」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] てか、まじに、さっき言っただけのことなんですが(汗
[Hisa_yopa] うひひ
[ER] 鍋に、水張って、ほんだし(無論市販品)をぶっこんで
[ER] (昆布で出汁とれなんてことは言いませんええ)
[ER] 大根を太目の千切り、油揚げもおなじくらいの太さに切って
[ER] 沸騰した出汁の中に放り込んで、後は煮えたら、お碗にとって醤油をかけてくふ。
[ER] #ここに、鳥の皮を千切りにして出汁代わりにするとか色々裏技はあるのだが、基本はこんなもんです
[Hisa_yopa] うみ
[ER] さあ、貴方も明日から梅安さん!
[ER] <違うって(汗
[ER] ……てかこー、実際さあ
[ER] 知人の近くに、今度大学3年な男の子が越してくるらしいのだが
[Hisa_yopa] ほほう
[ER] 皆一斉に「ご飯大丈夫かしら」
[ER] #それまでは、やっぱ近くの方のとこでご飯だけ食べさせて貰ってたらしい
[ER] ……鍋があって炊飯器があれば、飯くらい作れるものだ(どーん)
[ER] いやむしろ作らせろ(どどーん)
[ER] とゆーたら、知人の方が、「それ、僕の奥さんに言わないでね。週に2度ご飯食べるように言う積りだから」
[Hisa_yopa] むう
[ER] …………なんでそんなに自炊の壁が厚いかなあ、と、悩んだ己でございました(えう
[ER] だけど
[ER] そうね、先輩級なら厚いわね(納得)<すなよ
[Hisa_yopa] んむ
[ER] えーい
[ER] 拳銃より包丁のほーが扱いは楽じゃーっ
[Hisa_yopa] ……うむ
[ER] と、莫迦なことゆーてる間に、時刻が時刻なので
[ER] ねまする
[ER] ……てか、ひさしゃも明日は、上野動物園?
[ER] #くまぞくまぞ?
[Hisa_yopa] くまぞ
[ER] …………
[ER] (いてらー(ぶんぶんと手を振る)
[Hisa_yopa] くまぞをしっかり目にやきつけてこよう
[ER] ああっ、ちがうわまま、そこにいるのはっ!
[ER] ぱんだよっ!
[ER] <もっと違う
[Hisa_yopa] というわけでねるるですよ
[ER] (ごらん、あれはね。両目にぱーんちとくらって、えへえへしている元晴君だよ)
[Hisa_yopa] おやですの
[ER] おやでするー
[Hisa_yopa] ああ、変な熊とかいて変態
[ER] (違う、それ違うーー
[Hisa_yopa] 微妙に違うけど
[Hisa_yopa] 変熊
01:55:01 ! ER ("上野動物園が、くまぞに染め替えられる明日……(きゃー)")
01:55:20 Lurimu -> LuriSleep
01:55:23 ! Hisa_yopa ("くまぞわーるど")
01:58:20 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/03/04 02:00:00
02:31:28 ! kisito ("ねるのじゃー")
02:44:49 CshopDDS -> CshopZZZ
2006/03/04 03:00:00
03:26:22 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:31:32 ! KyrieAFK ("Kyrie,eleison.")
2006/03/04 04:00:00
2006/03/04 05:00:00
2006/03/04 06:00:00
06:42:33 ! MOTOsleep ("再起動")
06:47:50 LunaSleep -> Luna
2006/03/04 07:00:00
07:13:44 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
07:54:12 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
2006/03/04 08:00:00
08:30:49 MOTOI -> MOTOIafk
2006/03/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:06:55 CshopZZZ -> CshopUEN
09:10:17 Luna -> LunaAway
09:51:14 MOTOIafk -> MOTOIaway
09:55:35 MorrisAsh -> Morris
2006/03/04 10:00:00
2006/03/04 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:11:08 LuriSleep -> Lurimu
10:49:31 Morris -> MorrisOFF
10:54:35 fukaWork -> fukaSleep
2006/03/04 11:00:00
11:38:38 Lurimu -> LuriAway
2006/03/04 12:00:00
12:32:53 deadkurow -> kurow
2006/03/04 13:00:00
2006/03/04 14:00:00
2006/03/04 15:00:00
2006/03/04 16:00:00
16:37:59 kurow -> kurowAway
2006/03/04 17:00:00
17:57:04 fukaSleep -> fukafuka
17:57:09 fukafuka -> fukanju
2006/03/04 18:00:00
18:34:03 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
18:57:25 LuriAway -> Lurimu
2006/03/04 19:00:00
19:44:10 + kisi_mesi(~chocoa@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:45:11 + meltdown(~meltdown@wd15.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/03/04 20:00:00
20:14:28 + kisito(~chocoa@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:15:14 kisito -> kisi_afk
20:31:41 ! meltdown (EOF From client)
20:32:19 kisi_afk -> kisito
20:44:38 + meltdown(~meltdown@wd24.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:48:32 kisito -> kisi_afk
20:53:13 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:57:49 kisi_afk -> kisito
2006/03/04 21:00:00
21:14:11 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:28:25 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/03/04 22:00:00
22:20:04 kisito -> kisi_huro
22:22:40 LunaAway -> Luna
22:30:31 MorrisOFF -> Morris
22:42:05 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:57:31 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
2006/03/04 23:00:00
23:09:41 fukanju -> fukaSleep
23:15:15 MOTOIaway -> MOTOI
23:32:15 H_Aoi -> H_AoiFuro
23:44:38 OTE -> OTE_Aw
23:47:24 H_AoiFuro -> H_AoiSake
23:48:10 Luna -> LunaSleep
23:52:04 MOTOI -> MOTOIbath
2006/03/05 00:00:00 end