語り部IRCログ #KA-04 2006-07-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-07-27をご活用くださいませ。

2006/07/27 00:00:01
00:03:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:03:44 ! NATI0 ("CHOCOA")
00:03:55 kurow -> deadkurow
00:04:23 + kisito0(~chocoa@p5081-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:07:17 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3220-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:08:48 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
00:11:37 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:14:38 ! hukirdead (EOF From client)
00:15:08 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:20:39 lute -> lute_zzz
00:20:41 kisito0 -> kisito
00:27:56 CshopBath -> Catshop
00:28:04 Catshop -> CshopP3
00:29:29 + gombe(~gombe@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
00:35:31 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:47:37 + ER(~chocoa@softbank219198044026.bbtec.net) to #KA-04
[ER] なー
[hukirdead] ぬー
[Hisasi] ぷむー
[ER] のー
[toyomacx] にー(抜け補完)
[ER] わはは
00:48:55 ! Ten-Rou ("今日は顔出しだけ(いつもそうだという意見はなしの方向で)")
[gombe] ねー
[ER] ……あづいー
[gombe] 隣の家に垣根ができたってね
[gombe] へー。
[ER] (ぺぺしぺしっ
[gombe] いや、寒くなるかと(ぉ
[ER] ……どっちかつーと、うだーとなりまいた(えうえう
[CshopP3] ノンノン、そこは「ぶろっく!」っていうですネー
[gombe] がーん
[gombe] そのセンスにはついていけません>猫屋さ
[CshopP3] おーっ、じーざすっ
[ER] (ぱたぱた
[gombe] そういえば
[ER] む?
[gombe] 戦闘ものでやりたいと思ったことがあって
[gombe] 日本や世界のあちこちで派手に戦闘しまくって
[ER] ……
[gombe] 名所旧跡を破壊して回って
[ER] (締)
[gombe] 破壊した数を競うという(ぉ
[ER] (げしげしげしっ)
[ER] ……条件:すべからく元のごとくに復旧せよとか
[gombe] そういうゴジラやガメラやダンバインのようなサプリメントを思いついてしまいました。
[ER] ……ごんべさ。
[ER] そこにモスラを入れるべきだ!<それかよっ!
[gombe] おおう
[Hisasi] 小美人さんは!?
[Hisasi] (関係ない
[ER] そらもう絶対必要!<もっと違う
[gombe] 私が言うまでもなかったようだ
[gombe] いあ、最初思いついたのは魔法少女なのは風の戦闘で
2006/07/27 01:00:00
[gombe] 魔法という名のビームやミサイルが飛び交ってそこら中破壊しまくりーの粉砕しまくりーの
[gombe] 派手で強力な連中の交戦だったのですが
[ER] …………
[gombe] それは、「壊してはいけない世界」ではできないよなあ、と(w
[ER] ごんべさ(とんとん)
[ER] ふらすとれーしょん溜まってるのかい?(真顔<おい
[gombe] そーかも知れぬw
[ER] こー
[ER] 別の世界で、「古き神々(くとぅるーみたいな)の遺跡を早く壊さねば!」みたいなのだったら
[ER] いけるかもだけど
[gombe] まーそれでも、それを狭間や吹利でやれば、吹利郊外にいくらクレーターができても足りないな、と言うくらいの分別は持っておりましたw
[ER] (こくこく
[CshopP3] 他界に迷い込む的な
[CshopP3] 他界吹利
[hukirdead] #終末の住人とかでは駄目なのかのう>遺跡を破壊
[ER] #しちゅえーしょんとしては、可能だが
[ER] #……ある意味、フラストレーションは逆に溜まりそう(笑)
[gombe] いあ、みんな知っている物を競って壊して、
[gombe] 「ああっ、そこは俺のガラドンに壊させたかったのにっ」
[gombe] 「しまった、数で抜かされたっ」
[gombe] とか総本部に貼り付けてランキングしたりとか(こら
[gombe] やったら面白いかなー、とか。
[ER] (ぺぺしぺしっ
[gombe] だからまー、純粋ゲームとしての別サプリメントですなあ。
[ER] (と、一応常識人を装っておこう(うむ)
01:05:53 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[ER] そですなー
[gombe] 別コード、か。
[ER] てゆか、すとーりーを作りにくい
[ER] (ものかき的に
[Hisasi] んむ
[CshopP3] # 女神転生シリーズで実に秀逸なアイディアがあって。
[gombe] #ふむ
[ER] だから、やっぱ「この遺跡はこうだから潰しにくいから、難易度4」とかでやるといいでしょうな
[CshopP3] # 異界化っていうんですけど、ある建物なりエリアなりが丸々、魔界(というか異世界)に落ちる、という。
[gombe] ストーリーは無理だろうなあ
[Hisasi] 味皇ちっくに
[CshopP3] # そうするとお話作りとしては、もうやりたい放題。
[Hisasi] うまいものたべたら巨大化して大阪城破壊とか
[ER] ……でもないよ>ねこやさ
[hukirdead] ##イカイカ
[hukirdead] ##かにかにどこかに?
[gombe] #あー、ゲーム的にはマップ自体も変わっちゃうけどねえw >異界化
[ER] そこで、話を作って、「うわー本性見たり!」みたいになったら人間関係変わるもの
[CshopP3] # んで、戻ったときには元通り。
[CshopP3] あー、それはありますねぇ。
[gombe] 味皇様懐かしいw
[CshopP3] 一緒に居た人たちの人間関係は消せない。引きずりますから。
[ER] うん。
[ER] もう、それこそ徹底して夢オチにするとか
[CshopP3] でも、逆にその方がお話作りやすくありません?
[ER] (二度と話題にすらのぼらない
[ER] ……己は、いやだな。
[ER] 作りにくい。
[CshopP3] ふむむ
[ER] 日常に戻らないといけないんだもん。
[Hisasi] そういう世界を書くとしたら
[Hisasi] 開き直ったキャラでいくしかない
[ER] 「あんこーるわっとこわしたぞー」「故宮こわしたぞー」の3時間後に「じゃしゅっきーん」
[ER] うむ>開き直ったキャラ
[gombe] うむ
[ER] 少なくとも己は、自分のHA06キャラではやりたくはないなあ
[ER] ……それ用に特化してないと、ちょっと無理(汗
[gombe] うむ(汗
[ER] ……で、特化したキャラでなら
[ER] …………
[ER] (一度、カイロ博物館を壊してみたかったのだ(きらーん)<まて
[CshopP3] うひゃ(笑)
[ER] あそこは、一度目は感動します。すげーと思う。
[ER] 二度目に行くと、しみじみ思う。
[gombe] 破壊の跡からいろんなモノが立ち上りそうだなあw
[ER] 「あ、この博物館は……丸ごと墓場じゃん
[ER] うむ>いろんなモノが立ち上がる
[gombe] あーそだねえ
[gombe] それで思ったのかな、自分も>いろんなモノが
[ER] うむ……
[ER] ……なんかねえ、「全部まとめて土の中に戻したほーが、意に沿うのかなあ」とか思った覚えが(汗
[ER] <で、どうしてそこで、ぶっ壊したいになるのだ(汗
[ER] あ、そいえば
[ER] 己は週末いないですー
[ER] (金曜から日曜まで。月曜に多分戻る筈)
[ER] 生きてますのでー
[Hisasi] おー
[ER] ……………(己はふかにゃかっ(汗
[gombe] ういー
[CshopP3] うはは
[Hisasi] それまでに銃弾をたっぷりと
[ER] きゃー
[Hisasi] ためておかないと
[ER] こー
[ER] 5月中の話はいろいろあるから
[ER] (まだ5月かよ!
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 風春祭と淡緑を
[Hisasi] なんとか
[ER] うわーい
[ER] ……そうか海か。
[ER] (ほかんとこのろぐみている
[Hisasi] まあ、いーさん的には東っちを蹴りたくなるだろうけど
[ER] ………だいじょぶ。ひさしゃ
[ER] 既に蹴りたくなっている!(どーん)<威張るな
[ER] つかほれ、先輩のこと嫌いーゆーてたじゃん>あずまっち
[ER] ほんで、「すといっくに走ってた人が、べったりあまえっこになったからー」ゆーてたやん
[ER] (そしてろぐはどこだっけ<えい
[Hisasi] うむ
[ER] …………でもね。
[ER] すといっくに、結婚後も走ってるとしたら
[ER] その時一緒に走らされてぜいぜい言ってるか、
[ER] 途中で放り出されて泣き顔になってるのが、かほるさんだからね
[ER] (びしばーし)
[Hisasi] 子供つれて走っていく東っちの背中を悲しそうに見てる
[ER] ……子供さんもかわいそうだよ(ぢと
[Hisasi] うむ、、
[ER] #まほ:「……でもそこで、相羽さんは東さんを疎んじているわけでなくて、東さんが相羽さんを一方的に疎んじているとすれば」
[ER] #まほ:「嫉妬しているのは東さんのほうだと思う(きぱっ)」
[ER] ……と、思わないと真帆のほーも立ち行かない………
[Hisasi] うむ
[Hisasi] てかあそこまで一転しておこちゃまになれる先輩がうらやましい
[ER] #まほ:「……………(そうおもうんだもっ:にぎりこぶし)」
[ER] #まほ:「……………」
[ER] #まほ:「……………(ぴー)」<こんじょなし
[ER] …………それ、羨ましがるとこなのだろうか(汗)>おこちゃまになれる
[Hisasi] #かほる:「……きっと疎んじてるというより、羨ましがってると思います」
[ER] #まほ:「…………(ぴー)」<それが正しくても、でも走れなくなってるのは事実じゃんかよーと
[Hisasi] #かほる:「相棒にしたい友人もいて、大切な人には素直に言葉をだせて」
[Hisasi] #史兄(お友達になりたかった)も独占してて
[ER] #ぶわははは
[Hisasi] #真帆さん(妻)とはべったりで
[ER] #……ああ、姫も独占されてたんだっけ
[Hisasi] #豆柴(いい後輩)も
[ER] #あああ(汗
[ER] あり?
[CshopP3] # 東っち、ダークサイドに落ちる?
[ER] 東っちが先輩苦手ーってのはわかるんだが
[ER] 先輩も東っち苦手??
[Hisasi] #丹下さん(親父がわりの後見人)も中村さん()
[Hisasi] #中村さん(面倒見のよい頼れる先輩)
[Hisasi] もいて
[Hisasi] 先輩は別段苦手じゃない
[ER] ……なるほろー
[Hisasi] むしろ可愛い後輩だと思ってる
[Hisasi] #いじりがいありそうだし
[ER] (がふごふ
[ER] ……そういう「可愛い」か
[Hisasi] にーやにーや笑って可愛がりそうな
[ER] #まほ:「…………(ぱしこんっ:先輩の頭をはたいている)」
[Hisasi] #あいば:「いてっ」
[ER] #まほ:「どーしてあんな真面目そうな人を、そやってからかうんですかっ!}
[Hisasi] #あいば:「真面目そうだからだよ」
[Hisasi] #あいば:「たまにつついてガス抜きしてやんないと、ね」
[ER] #まほ:「……ガス抜きしようとして、本体に穴あけて破裂させてませんか(汗)」
[Hisasi] #あいば:「ちょっとくらい本体はみだしたほうがいいよ、奥さんの為にも」
[ER] #まほ:「……う(奥さんのことを思うと、頷いてしまうのであった)」
[Hisasi] #あいば:「そういや奥さんに東っちの女装写真見せた時の顔はみものだったよ」
[Hisasi] #見せたのはこやつらしい
[ER] #まほ:(ごほごほごほっ)
[Hisasi] #そーとー東っちに睨まれた様子
[ER] #……そうだろうなあ(汗
[Hisasi] #で、奥さん大笑いで似合ってましたよ、あなた
[Hisasi] #とか言われて
[ER] #……尚更むくれるよなあ
[Hisasi] #……うむ
[Hisasi] #そういうこと積み重ねてるから、、
[ER] #えうあう
[ER] #…………それって、真帆の責任なのかーっ(ぢたばtら
[ER] #いやほら、すといっく→べたべた、なのは真帆の責任かもーとか本人が思ってるから
[Hisasi] #先輩が積み重ねたぶん半分ひきとるってゆったじゃん!
[ER] #(転倒っ
[Hisasi] #そんなものまでひきとらせるなよ、、
[ER] #…………んなことゆーたら真帆が引取るじゃんかー
[ER] #まほ:「……そだね(悲壮な顔で頷いてる)」
[Hisasi] #あずま:「いえ、奥さんに非はありません」
[ER] #まほ:「……でも……走る邪魔してるのが、あたしだから」
[Hisasi] #あずま:「……なんと言いますか、相羽さんのことは尊敬しているのは確かです」
[ER] #まほ:「(ほっとしてる)」
[Hisasi] #あずま:「ですが、なんといいますか、人の感性や感覚でいいまして……ウマが合う合わないと言った方が近いと思います」
[Hisasi] #きっとウマの合わない最たる組み合わせかと
[ER] #まほ:「…………はい(こごえで半分しょぼーん)」
[ER] #……てか、ある意味、先輩が突っ走ってる最中でも
[ER] #あんましウマは合ってないかもとか(笑
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #どっちも走ってても
[Hisasi] #真帆さんと出会う前の先輩でも
[ER] ほむ
[Hisasi] #きっとウマがあわなかったとおもわれ
[ER] #…………
[Hisasi] #で、二人とも史兄とはウマが合う
[Hisasi] #で、取り合い
[ER] #あー
[ER] #そして先輩が勝利
[Hisasi] #長年のお付き合いですからね
[ER] #うむ
[gombe] ## #KA-03にて破壊の限りを尽くしてみました。ご参照あれ(ぉ >いー・さ
[Hisasi] #しかし先輩、奈々さんにもヤキモチやかれてたことあるし
[ER] ##きゅー
[Hisasi] #困ったお子様です
[ER] #らぶらぶですから>史兄と(まて
[ER] ##淀川、に大笑いした奴
[ER] っていっかーん
[Hisasi] #そんなだから薗煮に夫婦とかいわれるんだよ、、
[ER] ねまーふ(きけんだきけん
[Hisasi] こっちもねまふ
[Hisasi] おやすすs
[ER] #そしてまほにいぢけられるんだー
[ER] おやすー
01:41:21 ! ER ("まほ:「……(うう)」(うわめづかいっ")
[toyomacx] おやおや
01:41:45 ! Hisasi ("あいば:「……(えーと)」>困ってる")
[gombe] おつー
[hukirdead] 寝るべさ
01:45:26 ! hukirdead ("おやさい")
01:49:19 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
2006/07/27 02:00:00
[sf] 遺跡を破壊ですか
[sf] 霙の街。
02:24:02 ! toyomacx ("IRcat")
02:30:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
02:53:53 ! gombe ("Leaving...")
2006/07/27 03:00:00
03:44:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/07/27 04:00:00
2006/07/27 05:00:00
05:48:43 mimidead -> mimimi
2006/07/27 06:00:00
06:35:04 mimimi -> mimiaway
06:40:11 deadkurow -> kurow
06:50:34 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/07/27 07:00:00
07:24:04 Luna -> LunaWorks
07:25:27 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
07:33:25 ! Luna-i ("Leaving..")
07:33:46 MorrisZZZ -> Morris
07:34:46 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
07:58:15 fukaSleep -> fukaWork
2006/07/27 08:00:00
08:27:19 mikeZzz -> mikeyama
08:30:51 + fukaType0(~fukanju@p6203-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/07/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:18:05 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:45:11 mikeyama -> mikeAway
2006/07/27 10:00:00
2006/07/27 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:58:16 ! H_Aoi (EOF From client)
2006/07/27 11:00:00
11:05:46 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:23:43 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/07/27 12:00:00
12:46:00 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
12:47:38 kisilabo0 -> kisito
12:56:53 mikeAway -> mikeyama
2006/07/27 13:00:00
13:15:11 + lute_zzz_(~lute@p2023-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:24:36 ! kisito ("さいきどー")
13:25:04 Morris -> MorrisAFK
2006/07/27 14:00:00
2006/07/27 15:00:00
15:29:55 + lute_zzz(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/07/27 16:00:00
16:32:30 ! mikeyama ("才気道はじめました")
16:56:23 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/07/27 17:00:00
2006/07/27 18:00:00
18:31:55 MorrisAFK -> Morris
2006/07/27 19:00:00
19:17:13 + meltdown(~meltdown@wd45.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:19:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:25:24 LunaWorks -> Luna
2006/07/27 20:00:00
20:00:04 lute_zzz -> lute
20:03:04 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1092-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:06:27 + CshopZZZ(~zoa73007@d10.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:11:23 Ten-Rou -> Ten_Work
20:51:45 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2006/07/27 21:00:00
21:13:39 + meltdown_(~meltdown@wd45.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:18:51 Ten_Work -> Ten-Rou
21:37:36 meltdown_ -> meltdown
21:46:39 + lokai(~aloeking@PPPbf2926.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
21:47:13 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
21:56:43 CshopZZZ -> CshopP3
21:57:29 OTE -> Ohuro
21:59:53 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
2006/07/27 22:00:00
22:01:22 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ば
[ER] わー
22:02:37 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:03:16 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ……今日はえらい早いな
[ER] てか、アレ以来ずっと調子わるいねえ>ふきらん
[hukirdead] ほんまに
[ER] どないしはったんやろうねえ(ずずー:おちゃのみつつ)
[hukirdead] もうあかんかもしれません
[ER] つーか……駄目なのはIRCだけ?
[hukirdead] とりあえずは
[ER] うーん
[hukirdead] まあ、IRCは繋がりっぱなしですからねえ
[ER] にゃるほろ……
[hukirdead] Webはそうじゃないから分かりにくいだけかも
[ER] ふむぅ
[hukirdead] とりあえず、研究室のマシンにSSHでつなげてみて同じタイミングで落ちるかを計ってみんとす
[ER] おお
[hukirdead] ところで、ワタシは大変なことに気が付きましたよ
[ER] ほむ?
[hukirdead] 今の創作部のアクティブな人たちを見てくれ
[hukirdead] まさきさまにみぎーにゆかりんだ
[ER] うん
[hukirdead] ……何このハーレム
[ER] …………そらー
[ER] まさきさまはきしとんのきゃらだもの(断言)<偏見
[mikeyama] 確かにハーレムですね
[Luna] ハーレムを創作する部ですから(マテ
22:10:36 Ohuro -> OTE
[mikeyama] そしてきしとさんの主人公補正は伊達ではない
[hukirdead] ……やはりそう思われますか<きしとんのきゃら
[ER] うむ(ふかぶか
[mikeyama] 私のPCも毒牙に><
[ER] きゃー
[hukirdead] なんだってー
[ER] それはもう一人、彼女が現れないと進展しないのよっ!<まて
[mikeyama] ライバル的ポジションはもう埋まってたり
[mikeyama] ><
[ER] おお!!
[ER] それは進むぞ!
[mikeyama] どうなんだろう
[mikeyama] 私が勝手に思ってるだけかもしれないが(笑
[ER] ……わはは
[mikeyama] ログ探してこよう
[mikeyama] きしとさん、ホントすごいわ
[ER] ほえ?>すごい
[mikeyama] むしろねたましい>主人公補正
[ER] そう?>ねたましい
[Luna] ネタ増しい。
[hukirdead] #きしとんのキャラは基本的にお節介焼きだから主人公補正が入ってしまうのかもしれない
[hukirdead] #あと、微妙にいじられ
[ER] #あと、人を「嫌い」ということが無いのが主人公補正なのかなあ
[ER] #もしくは人にいやと言わないところが
[hukirdead] ……つまりみけやまさんもそんなキャラを作れば良いんですよ
[ER] (こくこく
[mikeyama] あれは天性のものじゃないかと思えてきてるんですが、テクニックなのかなあ
[ER] いあ、天性だと思う。
[mikeyama] ……そういえばイレギュラーな男PCしかないんだよなあ
[ER] でもこー
[ER] 己は、人に嫌われるほーが主人公属性より楽だ
[ER] <主人公になれない奴
[hukirdead] わたしゃ傍観してる方が楽です
[ER] 同志(握手
[OTE] ボクは、暴漢のほうがラクです。
[mikeyama] 私どうも味付けが濃くなってしまう(謎
[hukirdead] (握手
[mikeyama] ><
[OTE] うらーーうらーー
[hukirdead] ……おまわりさーん
[hukirdead] というか、わたしゃ主人公にはならないように動きますからのう
[ER] ……ほむ
[ER] 主人公って何だろう。
[mikeyama] 物語の中心にいる人。
[Ten-Rou] いちばんおいしいひと
[ER] でもそれって、書き手によって変わるんでない?>物語の中心
[Ten-Rou] 訂正:一番おいしいところを持っていく人
[hukirdead] それはそうですな
[ER] 彼女が一杯いるのが、おいしいとこ捕りなの??
[ER] (めんどくさいだけじゃん)
22:23:29 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[NATI] おいしい=見せ場……でしょうか。
[ER] ……
[mikeyama] うーん
[ER] なちさのきゃらは、そすっと主人公属性ばっちしですな
[toyomacx] ばっちりばっちり
[toyomacx] にわとりですらあの存在感
[NATI] ヨゴレの王。
[ER] つなぎんとかもう、見せ場満載
[Ten-Rou] ……でもそうすると、ぽっと出の脇役が実は主人公ってことにも場合によってはなるにゃぁ(汗)
[sf] まあ本来は「物語の主筋に関る人物」が主人公だろうねえ。
[NATI] ですね。
[Ten-Rou] ふみ
[sf] 物語のメインになる対立葛藤、セントラルクエスチョンを持つ人物。
[sf] もちろん最初は主人公の予定だった人物ではなく、脇役がこの位置についちゃうってのは、シリーズものではままあることです。
22:29:07 + kisi_mesi(~chocoa@p5081-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[NATI] 主役を喰う脇役。
[OTE] ぱくぱく
[Ten-Rou] こらこら
[Ten-Rou] ちゃんと煮ないと(まて)
[OTE] !!
[NATI] でも大体は目立つと死亡フラグが立つんですよね、脇役って。
[toyomacx] おれこの戦いが終わったらあの子に結婚を申し込もうと
[ER] ………(電話受けてる間に、話が(汗
[hukirdead] 彼女の写真とか見せたらアウトですよね
[NATI] 戦死確定。
[ER] そこで生き残るのが、主人公?
[NATI] 死ぬな、あの子が待ってるんだろッ!と叫ぶのが主人公。
[CshopP3] 「──可愛いだろ? 俺、人殺しなんて今でもスキになれないけど、コイツを守ってるって思うと少しだけ勇気が湧いてくるんだよ。帰ったら目一杯抱きしめてやるんだ」
[CshopP3] 「そうか──なら、生き残らなきゃな」
[toyomacx] 読者悶絶
[toyomacx] 2chで祭
[Ten-Rou] 戦いが終わり、戻ってくると彼女が死んでいるのが主人公のライバル役(まてこら)
[toyomacx] フラグキター
[CshopP3] ──はい、死亡みたいな(笑)
[ER] 彼女の写真を人に見せるからじゃー
[sf] # セントラルクエスチョン http://hiki.cre.jp/write/?CentralQuestion
[CshopP3] でも、ボクはむしろこのあと、写真を見せた戦友が生き残るためだけに主人公を裏切るとかを見てみたいです。
[toyomacx] うひひ
[NATI] 脇役 → ライバル
[NATI] クラスチェンジですね。
[CshopP3] 「な、許してくれるだろ? 生き残らなきゃな、って言ってくれたもんな? な?」(ガタガタブルブルしながら銃を突きつける)
[toyomacx] 巌窟王的でそういうのいいねいいね
[CshopP3] いや、まぁ多分その後、主人公の手によって殺されてトラウマ化なわけですが(ぅゎ
[Ten-Rou] 基本ですな
[CshopP3] そして死ぬ瞬間、また元のイイヤツに戻るとか。
[Ten-Rou] もしくは、戦いのさなか行方不明になるというのも
[toyomacx] つまりまさきさまの親友が裏切ればいいんですね
[ER] ……………
[ER] ということは、つららんに裏切られるまさきさま!
[ER] <え?
[toyomacx] あの二人親友だったんだ
[ER] 傍から見てるとそうなんじゃ?
[CshopP3] 部の存続を賭けた文化祭最強文化部トーナメント! 友人の相対性理論部の天田がッ! とか。
[CshopP3] ──はっ、そうか。つららんが居たか。
22:40:17 CorDiaROM -> CorDrink
[toyomacx] 最近見ないけど
[NATI] 天田って誰だよw
[ER] つーか、周囲の女性陣はがっつりだが>まさきさま
[ER] 男の友人が……(目を逸らす
[CshopP3] ペルソナに出てくるキャラの名前からつい(笑)
[toyomacx] がっつりやね
[ER] 後、男の友人つーたらたくみんくらいだが
[ER] 彼は裏切らないからなあ
[CshopP3] なに、裏切られたと思わせればいいのですよ(ぇ
[ER] そういう器用な真似は、たくみんはしないだろう
[CshopP3] 久遠:「蒼雅さんが──と言えば、頭のいいあなたならわかっていただけますよね?」(めがねきらーんっ、でめっさイイ笑顔)
[CshopP3] ──とか。
[ER] ……無理でない?
[CshopP3] く、彼らの信頼はそれほどのものですか。
[ER] いや、そやって久遠君が騙せないってこと。
[hukirdead] #「また何かしでかしたのか……」って頭抱えそう<まさきさま
[ER] 巧詐は拙誠にしかずと申しますからのう
[CshopP3] # 久遠:「そうですよ。僕にそんな嘘をつけるわけないじゃないですかっ」
[ER] …………つくね
[ER] そして人によってはがっつり騙すね
[CshopP3] がーんっ
[ER] それも、良いことをやっているという確信のもとに
[ER] (その確信がどこに根付くかはとても不明だったりするものだが)
[CshopP3] そんな、一番タチの悪い悪役みたいな(笑)
22:47:05 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[ER] ……違うの?(そぼくなぎもん)
[toyomacx] 純粋な悪はにっこり笑顔
[CshopP3] ちっ、ちがうもっ
[NATI] 自分を悪と思わないもっともドス黒い邪悪。
22:48:08 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] DIO様ですか
[ER] 正義の上に立つ悪ほど、手に負えないものはない
[NATI] プッチ神父です。
[ER] 現今の厄介な悪は大概そーっしょ
[CshopP3] 無邪気な善意の元にこそ、最も恐ろしい悪は為されるのである──ってヤツですな。
[ER] 無邪気な善意だと恐ろしいで済むが
[CshopP3] まぁ、歴史もそれを裏書してますしねぃ。
[ER] それが善であるという信念があれば、もう最後だ
[ER] 正義を持たずに悪を為すには、人間は弱いから
[CshopP3] 久遠:「その天については議論する気はないですけど、だからってどうしても僕が?」(困っている)
[NATI] 悪人で突き抜けてるのはとことん悪行尽しますよね。
[toyomacx] すがすがしい悪っていうのは共感を覚えるね
[toyomacx] DIOとかDIOとかDIOとか
22:52:24 mikeyama -> mikeZzz
[toyomacx] 月とか月とか月とか
22:53:30 kisi_mesi -> kisito
[NATI] 呂布とか呂布とか呂布とか
[NATI] むしろ董卓か
22:56:13 ! lokai ("ゴハン")
22:57:05 + lute_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] #裏部室(そっちか)
[hukirdead] 夕樹:「……京都にでも行こうかなあ」
22:59:23 Luna -> LunaOfuro
[ER] 聡:「京都?」
[toyomacx] #暑いのにw
[hukirdead] #京都分が足りてないんですよ。主に本体が
2006/07/27 23:00:01
[hukirdead] 夕樹:「うん。京都」
[NATI] #京都いいですねw
[ER] 聡:「……暑いのに(汗)」
23:01:12 lute_ -> lute_zzz
[toyomacx] 夕涼みだけはしたい>京都
[hukirdead] 夕樹:「でも、夏くらいしか行く暇ないから」
[hukirdead] 夕暮れ京都をふらふらと歩きたい
[ER] 聡:「……そうだろうけど……(汗)」
[hukirdead] 夕樹:「関口君は暑いのは苦手なんだ」
[ER] 聡:「好きではないよね(苦笑
[hukirdead] 夕樹:「……まあ、普通はそうか」
[ER] 聡:「高瀬君は暑いのは平気なんだ?」
[hukirdead] 夕樹:「まあ、どちらかというと、だけどね」
[ER] 聡:「それは凄いなあ(笑
[hukirdead] 夕樹:「その代わり冷房にはかなり弱いよ」
23:07:59 CorDrink -> CorDiAway
23:08:32 + lute_zzz_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 聡:「つりあいはとれてるね(笑
[kisito] #つまり、裏部室は冷房オフかっ
[hukirdead] #暑かったら涼しげな俳句か歌を読めば良いだけだし<夕樹
[ER] #がーんっ>冷房が無い
[hukirdead] #裏部室は「なぜか」涼しいんですよ
[ER] #……なるほろ
[hukirdead] #つーか、まじで京都いきてー
[ER] #ほむ
[hukirdead] #できれば一週間ガッツリいきてー
[hukirdead] #けど、金も時間もねー
[hukirdead] 夕樹:「……海ねえ」
23:15:45 kisito -> kisi_huro
23:26:34 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] (げふがふ
23:32:25 kisi_huro -> kisito
23:33:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ……なんか電話が続いている(汗
[CshopP3] み?
[Hisasi] そういえばマイ親友から電話があって
[ER] いや、2件続いて電話がきてまひた
[ER] ほえ
[toyomacx] げふげふ、猫追いかけてる間に姉さんが
[Hisasi] こんどの日曜に近くの会場で
[Hisasi] 稲川淳二の怪談ナイトがあるからいかない?と
[ER] (なんじゃそらー(笑
[Hisasi] まにあっくな
[Hisasi] いくけど
[Hisasi] そのまえに風邪をなおさんとなあ
[ER] (うにー
[ER] そっか、ひさしゃん風邪なんだ……
[Hisasi] いや
[Hisasi] 咳だけ
[ER] ありゃ
[ER] それは、ききにいきづらいでしな
[Hisasi] うむ
23:46:39 CshopP3 -> CshopBath
[hukirdead] ああ……
23:47:26 LunaOfuro -> Luna
[hukirdead] 小説が書けなくなっても良いから
[ER] む?
[hukirdead] 論文がスラスラ書けるようになりたいなあ
[ER] …………
[ER] (踊っている
[Hisasi] (くねくね
[hukirdead] (舞っている
[toyomacx] くねくねは怖いyO
[hukirdead] (かくかく
[ER] 論文って、そもそもすらすら書けるもんじゃないに一票
[toyomacx] くねくね http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/kunekune.htm
[toyomacx] コワイヨー
[hukirdead] まあ、書くまでにしっかり構成を練ってればスラスラ書けるらしいんですけどねえ
2006/07/28 00:00:00 end