語り部IRCログ #KA-04 2007-05-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-05-31をご活用くださいませ。

2007/05/31 00:00:00
00:00:30 + gombe_(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
00:05:56 gombe_ -> gombe
00:12:23 + ER(~chocoa@softbank219198044078.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina_] バワス
00:12:39 ! kisito ("CHOCOA")
[ER] こーばわー
[hukirdead] こんばんは
[ER] こばわですー
[ER] ………(えへっ)
[Toyolina_] 橘の花は六月頃に咲くのかそうか
[ER] (えへえへえへ)
[ER] あーよんだー
[ER] 橘って、なんか雛祭りに使ういめーじがあって、6月かーと、己も思った
[Toyolina_] 植えて一年目とかでも咲くんでしょうかねアレ。
[Hisasi] 咲かなかったら花屋に文句をいうのだ
[Toyolina_] もちろん^^
[sf] .k 橘
[Role] db: キーワード一覧:橘 をどうぞ♪
[Toyolina_] そしていーちゃんはごきげんだねーどうしたのかなー
[ER] いやー
[ER] 以前描いてた話に、絵を描いて下さってる人が何人か居て
[ER] うれしーっ(踊
[Toyolina_] ああ、先日も仰ってた件。詳しく
[ER] いあ、詳しくもなにも。
[ER] 以前、AAきゃらくたーでまんがをかいて、無名でほんなげてたですよ
[ER] (人呼んで地下スレちうとこに)
[Toyolina_] その辺の経緯は知っております、つまり、URLを!URLを!
[ER] え?
[ER] とよりんには教えた筈だが>とりあえず、己の描いた話については
[Toyolina_] 違うな、それは別の話や。
[ER] (保管庫とかあるんやー)
[Toyolina_] 別じゃなかった。うん、それは知ってるんや
[ER] うん
[ER] あとはほら、あちこち歩き回って(=探し回って)
[ER] みつけたのし(えへえへ)
[Toyolina_] ナルホロ
[gombe] #花は6月、実は秋、そして冬に春を待って実を使う、のではなかったっけ >橘とか柑橘系
[ER] #ほほむ
[ER] #あ、なるほろ
[hukirdead] 詳しくは知りません<橘
[ER] てかこー
[Toyolina_] ナルホロ。
[Toyolina_] #一年目は運悪く?咲かなかったことにしておこう。花屋災難。
[ER] 「無表情キャラは酒がつよい!」と、誰かがゆーて
[ER] 「知らない人が殆どだろうが……これこれ」
[ER] <そのこれこれ、が己が使ってためいんきゃらなのよー(はあと)
[ER] <どこいっても酒飲み
[ER] そして、己の作ったきゃらを、ちょっと変形して、他のとこで使ってくれてる人がいたんだが
[Toyolina_] ほう
[ER] ……やっぱり設定が酒飲み
[ER] (ちーん)
[ER] …………己のきゃらといえば酒飲みってそれはどーなのかーーっ!(虚空に叫ぶ)
[Toyolina_] 飲める酒が見つかると、酒飲みの資質が一気に目覚める感じがする。
[Toyolina_] そう判断せざるを得ない。
[ER] ……だてー
[ER] ほら、煙草のみが、話の接ぎ穂に煙草吸うじゃん。
[ER] あれとおなじさー
00:22:00 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina_] かちん、しゅぼっ、すーはー
00:22:28 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[sf] だいたいまあ植えた翌年はろくにさかないと思う。ふつー。
[Toyolina_] デスヨネー>翌年
[sf] まともに実がなるまで数年は掛かる
[Toyolina_] デスヨネー>数年
[Toyolina_] 花屋覚悟^^
[ER] ああ、とよりん
[sf] もちろんそれなりに育ったやつを根の回り大胆に土を沢山とやると細かい根ごとになるので、わりとなんとかなるかも知れんが
[ER] 絵を描いてる人ンとこ、知りたいかえ?(ふふふふふふ)
[ER] ……
[ER] …………
[ER] ………………
[ER] よっしゃやめとこ
[Toyolina_] ナニー
[ER] だってへんじがこないんだも
[Toyolina_] 知りたいよ!?
[Toyolina_] チガウヨ、コーヒー入れてただけなんだよ
[ER] いあつか、複数描いて下さってる方はいるんだ。
[ER] そんなかでも、すげー好き、とゆーて下さってる方は……実は一時閉鎖中(^^;;
[ER] #でも絵は全部残ってる
[Toyolina_] ほー
[ER] カルシ有無でぐぐれ
[ER] そこの、下のほーの『絵』ってとこから入って
[Toyolina_] 連載漫画かしら
[ER] いあ。イラスト描いて下さってる。
[Toyolina_] 重い……
[ER] あ、己だけじゃいかー
[ER] ないかーだ
[Toyolina_] もう少し落ち着いてからにしよう>アクセスとか
[ER] いや、常に重い(笑
[ER] ……なんかねえ
[Toyolina_] おのれFC2w
[ER] もう、描いてたの、3年ほど前なのに
[ER] まだ覚えててくれるんだなーとか
[ER] (感涙(ほろり)
[ER] あ、じゃ、一枚だけだけど、ここの方のほーが軽い
[ER] http://page.freett.com/ccm7110/m-top.html
[ER] ここにいって、横の、「日記絵その1」の、上から2番目をみよ
[ER] (己は爆笑しました)
[ER] ……てか、この絵を描けるくらい、読んでて下さったのだなーと(ほろほろり
[Toyolina_] ええ話や
[ER] #あ、見えた?
[ER] ……てかこう
[ER] 無関心で酒かっくらってるあたりが
[ER] うちのきゃらくたーって(えうえう
[Toyolina_] かっくらってますね
[ER] (どいつもこいつも
[ER] 『酒無くて、何でこの世が楽しかろ』ってのがなあ
[Toyolina_] 酒ウメー
[ER] うむ
[ER] ……なんかこう、でも
[ER] 名前も知らない、ただ話だけのつながりなのに
[ER] こうやって描いてくれるって……すげー嬉しいよね
[ER] <ので、えへえへしてた奴
[Toyolina_] ですね。間が空いてるとなおさら。
[ER] うん
[Toyolina_] ではこのスターバックスコーヒーリキュールを献じよう
[ER] わーいっ
[ER] (きゃっち)
[Toyolina_] 甘苦甘い
[ER] いやいやんまい
[ER] ぎゅーにゅーで割ると多分とてもんまい
[ER] (こくこく
[Toyolina_] 今はそのまま飲んでます。牛乳なかったので!
[ER] きゃー
[ER] ……こーでも、とろっとするほど濃くて甘くない?
[Toyolina_] リキュールに手を出すと次は大抵シェーカーとか買いたくなるんすよね。
[Toyolina_] 濃くて甘いですよ
[ER] ………
[Toyolina_] だから飲んだ後水をw
[ER] ……せめて、いんすたんとこーひーで薄めるとか(汗
[Toyolina_] 明日挑戦してみます
[ER] (他の珈琲リキュールを、いんすたんとこーしーにぶちこんでた奴)
[Toyolina_] インスタントコーヒーだけで6種ならんでるうちの部屋
[Toyolina_] アホすぐる
[ER] ……
[ER] さすがとよりん
[Toyolina_] いや最近アレです
[ER] ほへ?
[Toyolina_] ギフトの解体セールあったみたいで
[Toyolina_] おかんが大量に入手してきまして
[ER] (なんとっ
[ER] あれはー確かに、半額になるからにゃあ
[Toyolina_] 日頃みないものがアリマス。ネスカフェイタリアンローストとか。
00:46:35 + Hisasi_(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] ほほー
[ER] あり、ひさしゃん落ちてたの?
[Toyolina_] ソノヨウダ
[Hisasi_] のう
[ER] のののう
[ER] でもさあ、ほんと、さっき教えたとこって、全部己を知らない人だし
[ER] そもそも読んでてくれたなんてしらなかたし
[ER] …………(くわんどーー)
[Toyolina_] 名無しのつながり
[ER] うむ
[ER] ある意味、ほんっと、
[Toyolina_] 良スレにある共感めいた何か
[ER] 「腕で勝負」なんだよなー
[ER] 共感つーか
[ER] ぼきは、或る、もうほとんどさびれまくりスレの、泣き顔のきゃらくたーに返事する形で話を書き出したんですが
[ER] その、数日後には、もう「ここおもろいでー」で見に来る人が(噂は早かった)
[ER] あの時は、ほんとに、己の描いてる話が、一体どれほど人に読む価値があるかってのがわからないくらい落ち込んでたから
[ER] すげー……嬉しかった。
[Toyolina_] つД`)
[ER] そーゆー、なんかほんとに単純に、腕試しがでけますよね。
[Toyolina_] うむ
[ER] ほんとにこう、包丁一本な感じで
[ER] 感動してくれて、喜んでくれて……って
[ER] なんか思い出してにへにへですわ
[Hisasi_] ……はるか昔に投稿したショートストーリーの感想がメールできたというような感じなのだろうな
[Hisasi_] 嬉しかったヨ
[ER] あー、それかなり近い
[Hisasi_] ……投稿したのはやおいでしたが
[Hisasi_] #ちょっと待て
[ER] (吐血)
[ER] ……ま、まさか
[ER] 先輩とギリちゃんっ?!
[Toyolina_] だばだば
[Hisasi_] ちょまw
[Toyolina_] 遙か昔だから
[ER] <……こら、そこでもちょっとこー、一般的な……
[Toyolina_] 先輩と史兄じゃ
[ER] おおお!!
[ER] …………
[Hisasi_] カップリング多すぎ!自重しる!
[ER] ………
[ER] #真帆:(しょんぼり)
[Hisasi_] orz
[ER] #真帆:「…………そうだよねぇ」
[Hisasi_] 大丈夫だよ、
[ER] #しょんぼりしつつ掃除
[ER] ほえ?
[Hisasi_] それでもママをぶっとばしてでも
[Hisasi_] 奴は真帆さんまっしぐらだから
[ER] …てn 
[ER] (なんかちがうなんか
2007/05/31 01:00:00
[Hisasi_] 大丈夫だよ史兄だってカップリングおおいから(なんのフォローにもなってない)
[Toyolina_] カップリングは男の勲章
[ER] ……でもとよりん。
[ER] かっぷりんぐの相手が軒並み男でも、勲章なの?
[Toyolina_] (’−`)
[Toyolina_] 特定ジャンルにおいては勲章だと思いますが……
[Hisasi_] orz
[ER] (あ、なんかすげー微妙な顔に……
[Hisasi_] 尚久:「僕は小池くんだけだよね」
[Hisasi_] 小池:「……胸を張って言われても……」
[ER] #奥さんはどーした奥さんは!!
[ER] (げしげし
[Hisasi_] #対男は小池くん
[Toyolina_] #つまり特定ジャンル
[Hisasi_] 豆柴なんかモテモテだ
[ER] 真帆:「…………(うー)」
[ER] 真帆:「…………(服の裾掴んでる)」
[Hisasi_] 相羽:「ほら、おいで」
[Hisasi_] #ぎゅ
[Hisasi_] #おいでするまえに手をだすなと
[ER] 真帆:(ちたちたちたっ)
[ER] 真帆:「…………どーせ相羽さん、男の人にもてるもの……」
[ER] 真帆:「女性にはもっと、だけど」
[Hisasi_] 相羽:「…………男にもてても」
[Hisasi_] #それは微妙
[Hisasi_] 相羽:「俺はお前にもてればいいや」
[ER] 真帆:「女の人にはもっともててると思う」
[ER] (つんっ)
[Hisasi_] 相羽:「関係ないもん」
[Hisasi_] #つつつ、と顎に指をはしらせて
[ER] 真帆:「…………同じ条件下で、相羽さんはむくれない?」
[ER] #ぶすっと
[ER] #指を途中でぎゅっと握って止めて
[Hisasi_] 相羽:「ものすごくむくれる」
[Hisasi_] #きっぱり
[Hisasi_] #そらもう
[ER] 真帆:「……関係なくったって、むくれます」
[ER] (ぼそぼそ
[Hisasi_] #真帆さんがモテモテだった日には(既に妹とか人外にももてもてです)
[Hisasi_] 相羽:「むくれる」
[ER] #主に人外に
[Hisasi_] #きっぱり
[Hisasi_] 相羽:「だから、ほっとするまでくっつく」
[Hisasi_] #いつもくっついて(以下略)
[ER] #ほっとするまでっていつまでだよと(以下略)
[ER] 真帆:「……あたしもむくれるけど……別にくっつかないでいいです」
[ER] #ぷいっ
[Hisasi_] 相羽:「やだ」
[Hisasi_] #俺がくっつきたいからくっつく
[Hisasi_] #きっぱり
[Hisasi_] #…………
[ER] #…………
[ER] #いやだからさあ、先輩
[ER] #妬くのやめるかくっつくのやめるか、どっちか
[ER] #論理的にゆけばそーなるんじゃないかと
[Hisasi_] 相羽:「だって、誰にモテようが本気で惚れてるの一人だもん」
[Hisasi_] #奴に論理が通じたことがあって!?
[Hisasi_] #……一度だって
[ER] #……………
[Hisasi_] #…………そこで黙られるあたり
[ER] #だって。無理を通せば道理が引っ込むの好例つかなんつか
[Hisasi_] #だって、真帆さんがいくら
[Hisasi_] #これこれこういうことで、と
[ER] #うん
[Hisasi_] #論理的に話を切り出しても
[Hisasi_] #でも、まほがいいんだもっ!
[ER] #……
[Hisasi_] #ぶんっ
[ER] #……………
[ER] 真帆:「……それはすごく、嬉しいし光栄なんだけど」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(しょんぼり)
[Hisasi_] 相羽:「うん、絶対拗ねるなってのは無理だもん」
[Hisasi_] #俺だって拗ねるし!
[Hisasi_] 相羽:「だからそこでへこまない」
[Hisasi_] #なでなで
[ER] 真帆:(ふにゃぁ)
[ER] #いろいろしょんぼりとか
[Hisasi_] 相羽:(ぎゅ)
[Hisasi_] #……だーら
[ER] #…………
[ER] #でもこう
[ER] #なんか、ようやく、ぎゅっとやられたら、真帆が数分固まって
[Hisasi_] #うん
[ER] #あとでふにゃーと解ける感じがある
[Hisasi_] #で
[Hisasi_] #耳元で
[ER] #……いままでは固まったまんま<をひ
[ER] #………
[Hisasi_] #エロ声で
[Hisasi_] 相羽:「愛してるよ」
[Hisasi_] #とか
[Hisasi_] #ぬかすんだ
[ER] #だがら、どうしてそういう風に、いらんところにリキいれるか
[ER] 真帆:「……っ(真っ赤っ赤)」
[ER] 真帆:「…………なんで、もうっ」
[Hisasi_] #もう習性としか
[ER] #……そういう習性は修正すべし!
[Hisasi_] #無理!!
[Hisasi_] #言い切った!!!
[ER] #うわーん
[gombe] #一度身に付いたら無理
[ER] 真帆:「そ、そういうことを、耳元で言わないで下さいっ」
[ER] #必死
[Hisasi_] 相羽:「だめ?」
[ER] 真帆:「………だ」
[ER] #そこで、なんかすげーうるっとした目で見てませんかと
[Hisasi_] #ぢっと
[Hisasi_] #見つめてます
[Hisasi_] #ねえ、だめ?
[Hisasi_] #という
[Hisasi_] #…………
[ER] 真帆:「……………だ、め……じゃ、ない、です、けど」
[ER] #えうえう
[ER] #敗北
[Hisasi_] #orz
[Hisasi_] 相羽:「だって本音だし」
[ER] 真帆:「……でもっ!!」
[ER] 真帆:「本音、でも、そんなっ!」
[ER] #耳元でゆーなー
[Hisasi_] 相羽:「だって、言いたいもん」
[ER] 真帆:「……言いたいって(滅)」
[ER] #がっくしと
[ER] …………
[ER] こー、永久にとは言わないが
[Hisasi_] うに
[ER] 耳元でくどくの、一週間禁止!とか
[Hisasi_] わかった
[ER] 真帆:「それくらいならっ!」
[Hisasi_] 相羽:「わかった」
[ER] 真帆:(ほーー)
[Hisasi_] #ちゃんと顔をみて目の前でいう……嘘です
[ER] #こらこらこらこらっ
[Hisasi_] #ちゃんと一週間おとなしくしてます
[ER] #ほほーう
[Hisasi_] #ちょこん、と
[Hisasi_] #うずうずしつつ
[ER] #おあづけっ
[ER] ……………まて。一週間後に
[Hisasi_] しょう:(おあずけ)
[Hisasi_] がば
[ER] えんえん耳元で口説くのは禁止
[Hisasi_] 一週間だったら
[ER] ほむ
[Hisasi_] 耳元で
[Hisasi_] いつものあれで
[Hisasi_] 真帆さんが真っ赤になるの愛でる
[ER] ……まっかになるのが面白いかーっ
[Hisasi_] 可愛いから
[ER] ………
[ER] 病膏肓(ぼそ
[ER] てなとこで
[ER] 倒れます(ぱたっ)
[Toyolina_] オヤッス
[ER] 真帆は置いてゆくので好きなように(鬼畜)<うそ
[ER] 真帆:「…………ってこらーっ(汗)」
[ER] であであー
[Hisasi_] 相羽:「ほら、おいで」
[Hisasi_] #がばっと
[Hisasi_] おやすす
[ER] 真帆:(真っ赤)
[ER] であであー
[Hisasi_] ……いつものことじゃん、、、
[Hisasi_] (と、思った)
01:42:01 ! ER ("真帆:「……でも、でも、慣れないんですっ(真っ赤)」")
[Toyolina_] 日を追う毎に恥ずかしがる
01:56:15 ! gombe ("Leaving...")
2007/05/31 02:00:00
02:01:49 ! Hisasi_ ("ネタメモを消化しよう")
02:06:48 Toyolina_ -> Toyone
02:30:24 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:24 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/05/31 03:00:00
2007/05/31 04:00:00
2007/05/31 05:00:00
05:45:44 mimidead -> mimimi
2007/05/31 06:00:00
06:31:18 mimimi -> mimiaway
2007/05/31 07:00:00
07:24:35 fukaChoku -> fukaTukin
07:53:24 OTE -> OTE_Aw
07:54:19 + kisito0(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:55:18 ! kisito0 (EOF From client)
2007/05/31 08:00:00
08:27:15 mikeyama -> mikeAway
08:35:23 MorrisZZZ -> Morris
08:48:34 Morris -> MorrisAFK
08:50:23 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/05/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/05/31 10:00:00
2007/05/31 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:28:37 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:30:11 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/31 11:00:00
2007/05/31 12:00:00
2007/05/31 13:00:00
13:20:32 MorrisAFK -> MorisDEAD
13:44:25 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/05/31 14:00:00
14:48:35 + fukaTukin(~fukanju@p13139-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/05/31 15:00:00
15:02:49 Ryu_away -> Ryu
15:35:40 fukaTukin -> fukaPlan
15:59:15 ! BallLaway (Connection reset by peer)
2007/05/31 16:00:00
16:00:57 + BallLaway(~ballmk-2@p3176-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:16:54 ! sf ("TRPG.NET CM: http://www.koubou.com/news/wiki/ Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
16:36:28 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
16:57:33 + fukaPlan(~fukanju@p13002-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/05/31 17:00:00
17:41:01 Luna_ -> Luna
17:59:50 + fukaPlan0(~fukanju@p13002-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/05/31 18:00:00
2007/05/31 19:00:00
19:08:50 Luna -> LunaGym
19:27:23 + meltdown(~meltdown@wd35.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:49:48 Ryu -> Ryu_away
2007/05/31 20:00:00
20:39:47 + kisi_mesi(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:53:40 kisi_mesi -> kisito
2007/05/31 21:00:00
21:10:47 + fukaPlan(~fukanju@ZH184162.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:13:51 fukaPlan -> fukaGuten
21:14:16 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:26:34 mikeAway -> mikeZzz
21:48:06 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:49:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:54:53 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:57:58 ! Ruki ("さいきどー")
2007/05/31 22:00:00
22:01:25 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:09:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:27:49 mimiaway -> mimigoham
22:54:07 LunaGym -> Luna_
2007/05/31 23:00:00
23:08:55 mimigoham -> mimimi
23:10:03 + hukirdead(~hukira@p2190-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] ばんわっす
23:12:09 + chita(~chita@167232078203user.quolia.com) to #KA-04
23:13:50 + ER(~chocoa@softbank219198044078.bbtec.net) to #KA-04
[ER] どmの
[ER] ども
[hukirdead] こんばんは
[meltdown] ごきげんよう
[ER] いっしゅんだけきた
[ER] ちょっと体調悪いのでー(えうえう
[meltdown] そして、本日のまほめーるも、きた
[Luna_] おだいじにですよー
[ER] あ、そだそだそだ聞いてくれ!
[ER] ほえ>まほめーる
[meltdown] おだいじにー
[meltdown] ストーカーにつきまとわれて怖いので
[ER] (・_・)
[meltdown] 掲示板で相談にのって欲しいとのことです
[Toyolina] バワス
[ER] (あらえっさっさー)
[chita] 早よ言い>ER
[ER] ばわー
[meltdown] ……先輩はどうした?
[ER] あー>はよいい
[meltdown] まる
[ER] あのねあのね、今日ね、李登輝さん見てきた!
[ER] (ほんものーーー)<どういう(^^;;
[ER] 日本語、めっさ堪能。
[Luna_] ふに?
[ER] (すげーうまいんだ)
[ER] 仮にも、別の国の前総統な人が、日本語をここまで堪能に話せるのかーっ(感動)
[ER] #台湾の前総統ですな>李登輝さん
[Luna_] そういう時代の人だったのかもしれませんよ?<日本統治時代
[ER] いや、がっつりそうです。
[ER] なんせ京大出身
[Luna_] ほえ0
[ER] でもこう……それでも
[ER] ある時期、あの国で、日本語しゃべるだけでも投獄されるんじゃってな時期を通ってる筈なのに
[ER] ……なんであんなに綺麗かつ格調高いねん>日本語
[Luna_] ウィキペディアよみよみ
[Luna_] Wikipedia:李登輝 [キーワード一覧:李登輝]
[meltdown] 台湾や朝鮮は、年配の人に結構日本語をしゃべれる人が多いとの事ですが
[ER] うん
[ER] 今年84歳とは思えないほど、元気でしゃんとしてて、言葉もはっきりしてたです
[chita] 現在の日本国の象徴も学会の挨拶で堪能な英語を披露したんだから互角です
[ER] ほえー
[Luna_] ちなみに
[Luna_] 今日はどこでなにしていたんでしょ<前総統
[ER] 江東区の、芭蕉の記念館に行かれました。
[ER] 今回の日本旅行は、『芭蕉の旅路を追う』ってことだったので。
[ER] でも、芭蕉がここから旅に出た、といわれる場所に立って
[Luna_] なるほろ
[ER] 「私が、私の奥の細道を書くためには、後2回は旅しないとね(笑)」
[ER] (なーいす(笑))
[ER] あと、どっかの報道陣が「靖国行くんですか?」と聞いてやがった
[ER] したら、「僕は、そのことについては、何も言ってないんだよ?」と念を押した上で
[ER] ……なんかね、お兄さんが、靖国に入られてるらしい。
[ER] 60年以上、そこに行ったことが無い。
[killist] ヨモツイクサに。
[ER] 「貴方が僕の立場だったとしてどう思うか、そこは考えて書きなさい」と
[killist] なかなか好感の持てる発言だ。
[ER] うみゅ
[ER] こー、一緒にそこで見てた人が口々に言ってたけど
[meltdown] うむ、政治家とは思えないほど、見事な発言だ
[ER] 「日本の議員さん(普通の)ほども気取ってない、すごく気さくだ」
[meltdown] #比較対象、日本の政治か
[ER] と
[killist] 日本の議員は気取ってる人と気取ってない人といる気がするが、気取ってる人のがありがたがられるからな。日本人には。
23:27:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ほんとはねえ、握手ダメって釘刺されてたんだけど、何人か握手してたし
[ER] 出てくるの待ってた一群に、まず「ありがとう、ありがとう」と頭下げられるし
[ER] (下げられて、そらもうわたわたした奴<己)
[ER] というわけで、わーいわーいなのだー
[Luna_] (わっしょいわっしょい
[ER] まあ、うちの母が台湾生まれ(日本統治時代)なので、ってのもある>行ったの
[Hisasi] のふ
23:31:41 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ふのふの
23:32:38 ! gombe (Connection reset by peer)
[ER] というわけで、3時間ほど外にぼーーーっと立って
[ER] ……
[ER] (こしがーこしがー)<おまいわいくつだ(汗
23:33:15 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[chita] メスベタ:(よもぎの葉を頬張る)
[chita] メスベタ:(もぐもぐもぐもぐもぐ)
[ER] 真帆:「……美味しいの?(不思議)」
[chita] メスベタ:「待っててね、すぐもぐさを作るから」
[ER] #おおう!
[ER] 真帆:「……こちら食べたほうがよくない?」
[ER] #はいっと、葛団子。
[ER] #あんこを、透明な葛で包んで、上から笹でまいた奴。
[chita] メスベタ:(よもぎを吐き出す)
[chita] メスベタ:(笹に噛み付く)
[chita] メスベタ:(笹を引っ張る。繊維に沿ってすだれ状になる笹)
[chita] メスベタ:(笹に噛み付いて引っ張る。繊維に沿ってすだれ状になる笹)
[ER] 真帆:「あ、ごめんごめん
[chita] メスベタ:(でしでしでしでし)
[ER] #ちょっとメスベタちゃんから取り上げて、笹を剥く
[ER] 真帆:「いたた……はいどうぞ」
[ER] #と、つるんとしたお団子をはいっと
[chita] メスベタ:(あぐ)
[chita] メスベタ:(停止)
[ER] 真帆:「美味しいよ」
[ER] #冷やしてたし
[ER] #つるるんと
[chita] メスベタ:「壊れそうで咥えていけないわ」
[chita] メスベタ:「どうしようかしら、どうしたらいいかしら、赤いのと青いのが来ないうちに」
[ER] #ここで食べたらいいじゃないか(笑
23:44:03 + BallLaway(~ballmk-2@p4201-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[chita] メスベタ:(あぎあぎ)
[Hisasi] #もぐさはどうした
[chita] # 忘れた
[ER] #わはは
[chita] # お灸据えてやろうと思ったのに、おのれ真帆
23:47:29 gombe -> gombeBusy
[ER] #おのれゆわれてもー(笑
[ER] それに、多分、メスベタちゃんがやると
[ER] お灸というよりかちかち山になりそうで(笑
[chita] それ採用
[ER] ひーーー
[ER] ……是非、先輩の目の前で実行してください(えうえう
[ER] …てなとこで
[ER] なんか背中ががつがつに凝りだしたので、ねまふるる
23:57:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hukirdead] お大事に
[Hisasi] 相羽:「おやすみ」
[ER] どもどもです
[ER] 真帆:「……すみません(ぺこん)」
23:58:20 ! ER ("肩がうずくー(えうえう")
2007/06/01 00:00:00 end