語り部IRCログ #KA-04 2007-08-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-08-10をご活用くださいませ。

2007/08/10 00:00:00
[ER] 真帆:「あたし、これくらいでもすごく今ショックなのに」
[ER] 真帆:「……尚吾さん……すごいなあ」
[ER] #しょっく受けてても倒れません
[Hisasi] 相羽:「まあ……いろんな奴いるからね」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「…………(ふにー)」
[ER] #よしよししてくれる手をきゅーと掴んで
[Hisasi] 相羽:(きゅっと手を握って)
[ER] 真帆:(ふにゃーとなりながら、手を引っ張って、頬に押し当てて)
[ER] 真帆:「……なんだろ……悪くなんて書かれて無いのに、すごく……」
[ER] #悪くは描いてないね。多分二人とも
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #ただ脱力するだけで
[Hisasi] #(それもどうか)
[ER] #うむ
[ER] 嘉穂:「あ、でもこれ、本物の奥さんだからさー、変に悪くしたら駄目だよね」
[ER] #そこらの感覚は、ある。
[ER] 嘉穂:「あくまで純愛。どっちからも。これでゆく!」
[Hisasi] 広美:「そうよね、将軍も絶対の信頼をよせてるというのが」
[ER] 嘉穂:「ウルフ将軍が手を出さない青年……いいわ。それいいわっ!」<ごうごう
[ER] #……ウルフ将軍。一体どういう人に描かれているんだ(^^;;;
[Hisasi] #きっと攻め
[Hisasi] #ピレネー司令相手だと受けもあり
[Hisasi] #あ、ドーベルマン博士とでもありか
00:08:21 mikeyama -> mikeZzz
[ER] #……
[ER] 真帆:(くらくら)
[ER] 真帆:「…………しょーごさぁん(よわよわ)
[ER] 真帆:「熱でそう」
[Hisasi] 相羽:「ほら、おいで」
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] 真帆:(きゅぅ)
[ER] #ぎゅっとされるがまま
00:17:28 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 真帆:「……ごめんなさい、根性なしで……」
[Hisasi] 相羽:「いいよ」
[Hisasi] #こめかみにちゅー
[ER] 真帆:「……っ(ぱーっと赤面)」
[ER] #一瞬元気になってる(あれ?
[Hisasi] #お互い特効薬
[ER] #うむ……
[ER] 真帆:「……(ちょっとだけ笑って)」
[ER] 真帆:「……こんな時を、これ書いてる人達が知らなくて良かった」
00:26:24 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] #しゃてそろそろねるですが
[ER] 真帆:(むー)
[ER] #ぢーと先輩見て
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:(ぽふっ)
[ER] #自分から手を伸ばして、抱きついてる
[ER] #……珍しく
[Hisasi] #にっと笑ってなでなで
[ER] 真帆:「……なんだか、わかんないけど」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #色々なんかこー、もやもやとしてたので
[ER] #ぺふっと
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「……ごめんね、情け無い奴で」
[Hisasi] 相羽:「いいよ」
[Hisasi] #で、ちゅーだな
[ER] #…………
[ER] #なんかこう、真帆にしては珍しく手を出した!と思ったら
[ER] #……倍返しキター(ちょっと言葉が違います
00:39:35 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #だって奴はいつものよーに手をだしてるだけだもの
[ER] #えう
[ER] #とりあえず
[ER] #今日はねまふーー
[Hisasi] おやっすす
[ToyoT60V] おやっす
[ER] 明日は金曜日ーーー(欣喜雀躍)
[ER] (あーもちっとだー)
[ER] であであでふ
[Hisasi] ふひひ、ぼきは夏休み
[ER] (う)
[Hisasi] 一人で
[ER] なつやすみないんだも( ;ω;)
[ER] ……一人の夏休みと、夏休みの無い夏と
[ER] ……なんかどっちもどっちやなあ(^^;;;
[ER] であー
[Hisasi] おやすす
00:43:50 ! ER ("真帆:「……尚吾さん、夏休みとれるといいなあ(願望)」")
00:49:46 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/10 01:00:00
01:19:05 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:54:00 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/10 02:00:00
02:07:59 ! arcaneco ("情報屋。依頼募集中by歩")
02:30:31 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:31 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/08/10 03:00:00
2007/08/10 04:00:00
2007/08/10 05:00:00
05:46:03 mimidead -> mimimi
2007/08/10 06:00:00
06:30:46 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:26 mimimi -> mimiaway
06:31:27 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/08/10 07:00:00
07:44:07 + fukaGuten(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
07:46:37 MorrisZZZ -> Morris
2007/08/10 08:00:00
08:06:13 + kisito(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:10:23 OTE -> OTE_Aw
08:21:29 ! kisito ("CHOCOA")
08:49:55 ! Morris ("ランダム落ちメ:『深夜は大地のお仕事』")
2007/08/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:12:44 PaLiLitH -> PaLiAway
2007/08/10 10:00:00
2007/08/10 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/08/10 11:00:00
11:34:50 Ryu_away -> Ryu
2007/08/10 12:00:00
12:50:14 + lute_(~lute@p1209-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/08/10 13:00:00
13:25:22 ! lute_ (EOF From client)
2007/08/10 14:00:00
14:32:04 ! mikeZzz ("ツモ。三盃口のシャボ待ち!")
2007/08/10 15:00:00
15:12:27 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
15:53:19 + lute(~lute@p1209-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/08/10 16:00:00
2007/08/10 17:00:00
2007/08/10 18:00:00
18:17:43 + fukaGuten(~fukanju@p13072-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:19:34 fukaGuten -> fukaChoku
2007/08/10 19:00:00
19:29:38 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:43:39 + kisi_mesi(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:52:25 + meltdown(~meltdown@wd50.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/08/10 20:00:00
20:01:48 kisi_mesi -> kisito
20:10:00 OTE_mesi -> OTE
2007/08/10 21:00:00
21:23:02 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
21:26:10 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #KA-04
21:43:22 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #KA-04
21:45:36 TK-Sleep -> TK-Leana
21:54:44 kisito -> kisi_huro
2007/08/10 22:00:00
22:02:37 Ryu -> Ryu_away
22:07:43 kisi_huro -> kisito
22:07:49 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (わん)
[meltdown] なんぎー
[meltdown] まけた
[ToyoT60V] ばわっす
[ER] ……負けたってなにが(^^;;;
[ER] こばーですの
[meltdown] 22:08 (ER) (わん)
[meltdown] 22:08 (meltdown) なんぎー
[meltdown] 挨拶の序列
[meltdown] <負けた
[ER] (・_・)
[ER] あづいー
[kisito] つ電子レンジ
[ER] (踏み潰しっ)
[kisito] つハロゲンヒーター
[ER] ……きしとん。
[kisito] なーにー?
[ER] 東京下町、その路地裏、ついでに窓を開けるのはご法度のこの場所で
[ER] あんたその冗談のつもりかしれないが、そういう単語を見た場合
[ER] どういう気分になるか、無論、わかって言ってるわけだよね?
[ER] おとなだもんね??
[kisito] ……
[ER] (にっこりにこやか)
[kisito] 正直申し訳ない。
[meltdown] トタン屋根の輻射熱
[kisito] さすがに、それを聞いたら言わないよ。
[ER] いあ、それ以上に
[meltdown] 採光窓の直射日光
[ER] あちこちくーらーつけてはるやん。
[meltdown] エンジンの暖気熱
[kisito] クーラーなんてあるけどほとんど使わない。
[meltdown] 水がないと、多分脱水症状になれます
[ER] 路地に入り込んで、道が細くなるたびに、恐らく体感温度1度は上がるぜ。
[meltdown] <仕事場
[kisito] だって!外気が涼しいんだから扇風機で取り込めばじゅうぶんでさぁ!
[ER] 仕事場は涼しいんだ。
[ER] (げしげしっ)>扇風機で充分
[meltdown] 仕事場こそ熱いんです
[kisito] 田舎だもーん
[ER] ……ただし、5時半で冷房が切れるがなっ(えう)
[ER] 一般的な定義からいえば都会なのだろう>己んとこ
[ER] まーでも何が辛いって、窓あけらんねーとこですね。
[kisito] つらいなー
[ER] うむ
[ER] 時々、冷房をがんがんにかけといて、家から出たら
[ER] ……外のほーが涼しかったりする(滅)
[kisito] うわー
[meltdown] 窓あけてようとも、動力系統の熱気が消えるわけではなし……
[ER] (えうえう)
[meltdown] 作業場所に日光が当たる限り
[ER] ……というわけで、来週は、殆どを仕事で埋めました。
[ER] 仕事場のほーが涼しいーーー
[meltdown] 汗がとまりません
[meltdown] (げしげし)
[ER] ……えうえう>めるとさ
[ER] だてーー
[ER] 実際、日雇いな奴だから、仕事いかないと食いっぱぐれなのさっ
[meltdown] 家業なので
[ER] ほむ
[meltdown] 働けども、働けども、報酬は固定制
[meltdown] 労働は無制限
[ER] (うーむ)
[ER] ……でも、あれでない?
[ER] くいっぱぐれは無いんちがう?
[meltdown] うむ、ディーラー(大手)に客を取られて、潰れることはあっても
[meltdown] 首はないですが
[ER] ……これまで、一年ごとに、くいっぱぐれの危険の上に立ってました。
[ER] 今回は、3年続くので、泣いて喜んでます。
[meltdown] 最近のお客は、無茶言うからなぁ
[ER] (無論3年後の保障は微塵も無しだ!)
[meltdown] 社長も無茶言うがなっ
[ER] 無茶は……主に科技庁が言います(真顔)
[ER] (このやろーっ)<おい
[meltdown] おまえら、税金を値切りたければ、役所いけや(真顔)
22:20:30 + Morris(~Morris@p5098-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……はやいはなし。
[ER] 生きることは大変だ(うん)
[meltdown] 客の予算が、税金額を下回る仕事(代理徴収制度)など、受けられませんて
[meltdown] 余所ではこれで出来ると……
[meltdown] 嘘こけ、税額の方が高いぞ、それっ
[ER] じゃ、他所でやってもらいなさい、といえば?
[meltdown] そうなります
[meltdown] そして、きゃくが減ります
[ER] そしてどこかで、怨嗟の声を上げる人が増えます
[ER] (めるとさんの断ったお仕事をやってる人)
[meltdown] まぁ、あれだ。保安費用を削れば、後々のリスクが増えるだけなので、
[meltdown] 正直、そこまで面倒見切れない
[ER] ほむ
[meltdown] 定期交換部品を交換しなければ、安く上がるが
[ER] ああ、なるほろ
[meltdown] 問題の発生する確率が……
[meltdown] <まぁ、問題が発生しない確率も存在しますがねっ
[meltdown] 流的に、安ければそれでよし。なのは厳しいですよん<整備の現場
[ER] うむ
[meltdown] ディーラーなんかは、クレーム担当(営業が担当することもあり)を配置してカバーしていたりしますが(本当に)
[meltdown] 街工場では、問題=現場に直撃 だからなぁ(ころころ)
[ER] あー(^^;;
[ER] でもこう、大手のおとくいさんがあると、結構仕事来るんでない?
[ER] <仕事場(割と大きな研究所)の近くに『あそこがいいよ』な車の修理工場のある奴
[meltdown] メインは土建屋なので、大半が潰れてます<大手
[ER] (とりあえずぶっこわしたら殆ど全員がそこに行く)<車だとね
[meltdown] バブルと共に経営が悪化した見本ですね
[ER] うわう
[meltdown] 都会に出稼ぎに出る日も近い、かもしれません(こてん)
[ER] きゃー
[ER] 『いってくるだよおっかあ!』と、風呂敷包みをかかえて!<いつの時代だよ
[meltdown] 「精神力は物理法則を超える」と言わない上司の下で
[meltdown] 働きたいなぁ(高望み)
[ER] 越えられるなら、苦労はない。
22:33:15 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2195-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[kisito] あなたの上司は魔法使いでも信じてるのですか。
[meltdown] いや、『世の中の道理』なのだそーで(ころころ)
[kisito] ぉぃぉぃ
[TK-Leana] 残念ながら精神力がないことをカミングアウトするしか
[ER] その場合あれですよ。ユダヤのジョークを話してあげるとよいでございますよ。
[meltdown] 「作業効率は“気合い”で、無制限に向上させることが可能。出来ないのは、気合いが足りない『証拠』」
[ER] 或る男が洪水の中、神に祈った。『是非神様、貴方が助けてください』
[meltdown] と言った、(作業遅延の)原因追及が行われています。
[TK-Leana] なんという熱血
[ER] その後、ボートが近づいてきたが、彼は断った。「僕は神が助けてくれます」
[ER] その後、船や、最後にはヘリコプターまで来てくれたが、彼はやっぱり、神が助けてくれると断った。
[ER] とうとう水に没して死にそうになった時に、男は神に祈っていった。『なんでここまで信じた私を、貴方は助けてくれませんですか』
[ER] 声があった。『私はボートや船、最後にはヘリコプターまで遣わしたのに、助かろうとしなかったのはお前じゃないか』
[ER] ……というわけで、あの、ユダヤ教ですら、物理的要因をこれくらいには重要視しているのだー
[kisito] 話を聞いてくれるなら、有効でしょうねぇ……
[ER] ……というわけで、ユダヤ教、ひいてはそこと対等に戦っているイスラム原理主義と、同じくらい浮世離れしていると言ってあげなさい(うん)
[meltdown] 「作業指示Aに従い作業を開始、後に、作業指示Bが発生。よって、作業指示Aは作業指示Bで上書きされた。
[meltdown] この場合、当初から行われている作業は作業指示Bでなければならない。
[meltdown] ただし、作業変更時事があるまで、“先走って”作業Bを行うことは禁止されている」
[meltdown] えーと、作業A
[meltdown] をやっていた私は「作業Bをしてないのは、“気配り”が足りない『証拠』」と怒られました
[meltdown] はい
[meltdown] よって、その寓話の場合
[meltdown] >助かろうとしなかったのはお前じゃないか
[meltdown] と言われたら、最初に戻って
[ER] ほむ
[meltdown] ボートに乗り込むのが、『世の中の道理』にかなうこういです
[ER] うん
[meltdown] 問題ないよね?
[meltdown] 私に出来るかどうかを別とすればなっ
[fukaChoku] おお。精神力があれば時間をさかのぼれるから問題ないのか。
[ER] (ぶわはは
[fukaChoku] 流石精神力。
[meltdown] まったくです w
[meltdown] その人は、きっと、「気配りが足りなかった」のが敗因ですねっ
[meltdown] 人ごととは思えないっ
[meltdown] ……無論、これは私の視点なので、社長は別の見解をお持ちかも知れませんが、
[kisito] なんというか……よくつぶれませんね……
[meltdown] 少なくとも、口から出る言葉は『証拠』と断言するレベルで
[fukaChoku] いやもう素晴らしい。そんな精神力があれば、わたしは手遅れの末期癌の患者さんを救えるかもしれないのだが。
[fukaChoku] (こふこふ
[meltdown] 精神力が優越しています
[meltdown] これが正しければ、医者が気合いを入れることで、人数の不足を補えます。頑張れ、気合いの入ったお医者さんっ。
[meltdown] 気合いの力は、無制限なのだそうだから……(ばたんきゅ)
[fukaChoku] いやいや。精神力さえあればそもそも病気にはならないし老衰もしないし怪我もしないのでしょうから。
[fukaChoku] わたしは失職ですね。
[OTE] やっぱそこやめるべきだー>meltdownさん
[meltdown] 家業だから(しくしく)
[OTE] 家業だから無茶言っても止めないって
[OTE] 胡坐かいてるのがあれだよなすでに。
[meltdown] 頑張れるだけ頑張って、駄目なら出稼ぎです(ころころ)
[OTE] ん?その社長さんmeltdownさんの家族?
[meltdown] 父親です(お陰で、何を言っても通じないっ)
[fukaChoku] なるほど…………炉心融解さんの父上、そして職場の社長さんと、よくよく無茶を言う人が二人も身近にそろっているなーと前から思っておりましたが。
22:56:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[fukaChoku] 同一人物でしたか(^^;
[ToyoT60V] =だった
[OTE] やっぱ近しい人と仕事するのはきついねぇ。
[meltdown] 同一人物です、下手に近いだけ、物を言うのが難しい(そして、言っても聞き入れようとしない)
[OTE] 俺、父親が俺の言うこと、あんまり聞かないもんだから。吸ってたたばこ取り上げて、俺の手のひらに押し付けて、注目させたことあるな。
[OTE] 後、あんまり死ね死ね言うから、台所から包丁持ってきて、手に持たせて、俺の腹に当てたとかもやった。
2007/08/10 23:00:00
[meltdown] そこまでしないと、駄目ですか(汗)
[OTE] 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。
[ER] ……ああ、やっぱり苦労してるんだなあ>おてさ
[OTE] そういうのを数年繰り返したら、さすがに俺のこと人間として認めてきたよ。
[ER] ぼかー、母親とでしたけど、一年口を一切きかないってのはやりましたね。
[meltdown] 苦労してますねぇ
[meltdown] 「(気合いが足りないから)駄目だー、(気配りが足りないから)駄目だー」と、
[OTE] まだ昼間は遊びに行ってると思ってるが。
[meltdown] 30分ほど連呼されたりしたら
[ER] あと、それ以上要求するなら、そうかあたしに自殺する権利を認めろ。即、今すぐ!と、未だに脅し倒してますがね。
[meltdown] 「なにくそっ」と奮起しなければ駄目だそうですが
[meltdown] 怒鳴られる日々では、やる気が失せて、諦観に走ってしまい
[ER] ……まあ……中学生くらいなら、なにくそって思うかもね。
[meltdown] 更に「駄目だ」と怒鳴られる循環になってしまってます。
[meltdown] 基本方針は、「まず、怒鳴りつける」な所があるので(とほほ)
[OTE] うちもそうよ。
[OTE] 飯に呼ぶのもどなりつける。
[OTE] 夜、自分が寝床に行くにもどなりつけていく。
[OTE] 普通に会話するってのはできないらしい。
[OTE] どーもこっちが切れて見せないと、本気で話してると認識できないらしい。
[meltdown] 褒めると人は駄目になる、怒鳴れば奮起してやる気を出す。とでも思っているのか、一切褒めない、ひたすら怒鳴る。
[meltdown] 「関係ねぇ!」と言えば、一切の因果関係が否定できる。らしい。
[meltdown] なので、会話を成り立たせるだけで、疲弊します(へたれ)
[OTE] まぁ俺みたいな話もよくあるらしいので。きっと大丈夫さ。
[meltdown] うみ、なんとかやってくしかないですな(ころころ)
[OTE] 何で大丈夫かというと、そんなに親殺し子殺しの率は高くない。
[OTE] きっとみんな何とかうまくやってるんだろう。
[meltdown] だまし、だまし、なんとかやってるのでしょうねぇ
[OTE] 幸せにやってるかどうかは分からんが。
[meltdown] わははは
23:16:43 Morris -> MorrisAFK
23:21:16 mimiaway -> mimimi
23:28:36 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
[OTE] ならばこそ。「幸せな家族の描写」に皆、郷愁を感じるんかもしれんね。
[meltdown] そうかもしれませんねぇ
[meltdown] サザエさんのように、ですな
23:49:24 ER -> ER_furo
23:52:54 OTE -> OTE_Aw
2007/08/11 00:00:00 end