語り部IRCログ #KA-04 2007-10-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-25をご活用くださいませ。

2007/10/25 00:00:00
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] (T0T)
[ER_kaki] とりあえずかけねえー
[Toyolina] ごっくん
[ER_kaki] (わーん)
[Toyolina] そろそろなんか話を書こう書こうとおもいつつ
[ER_kaki] ほむ
[Toyolina] 秀丸を立ち上げることすらしない怠惰
[Toyolina] Lazy
[ER_kaki] 書こうかこう
[ER_kaki] ぼかーメモ帳で書いてます。
[Toyolina] 別にメモ帳でも全然いいんだが
[ER_kaki] いや、これならすぐ開くよーという意味で
[Toyolina] ああ、すぐ開くって意味なら
[Toyolina] 秀丸の方が僕の場合すぐです
[Toyolina] (あんまり使うんでスタートメニューに勝手に居座るように)
[ER_kaki] ほー
[ER_kaki] ……でわごーだ
[Toyolina] そうね
[Toyolina] 案ずるよりなんとか。立ち上げさえすればとっかかるものである
[Toyolina] その前にニコ動とか開くからダメなんだ
[ER_kaki] いや、己も開いてるよ?<おい
[ER_kaki] で、BGMにして書いてる
[ER_kaki] (歌いつつ<おい
[Toyolina] 僕そんな器用なことようしまへん
[Toyolina] おっとBGM用にiTunesたちあげて思い出した
[Toyolina] iPod充電しないと
[ER_kaki] え、音楽があったほーが良いやん
[Toyolina] 歌うまでは無理よw
[ER_kaki] ……日本語ならありかも
[Toyolina] 日本語だと聞き入ってしまう危険がDangerousじゃないですか^^
00:13:45 MOTOImesi -> MOTOI
[ER_kaki] そこは頑張る。
[Toyolina] ところで聞いてくださいよ。帰りの電車でKOKIA聞き出すと
[ER_kaki] ほえ
[Toyolina] 気がついたら五曲目とかなってんです
[Toyolina] その間記憶はない
[ER_kaki] …………(・_・)
[ER_kaki] 寝てた?
[Toyolina] なんて入眠
[ER_kaki] わはははは
[Toyolina] やばいw
[ER_kaki] KOKIAならありだ。
[ER_kaki] Another One Bites the Dust を聴いている
[ER_kaki] ……いかん、これは
[Toyolina] 吉良ですね
[Toyolina] バイツァダスト
[ER_kaki] こんなん聴いてたら、夏の校舎の話が、がっつりほらーになってしまう!
[ER_kaki] うみゅ>バイツァダスト
[ER_kaki] (でもむっちゃノリはいい)
[Toyolina] http://www.remus.dti.ne.jp/~atsu-c/Stand/bitedust.html  バイツァ・ダスト
[ER_kaki] わはー
[ER_kaki] ……ああ、これ見て、荒木先生ってQueen好きなんだなあと思った覚えが
[Toyolina] なんせスタンド名からしてキラークィーン
[ER_kaki] うむ
[Toyolina] 猫面なので、猫好きの僕としても好きなスタンドです(どんな理由)
[Toyolina] しかもおなかのなかに猫草を収納出来る!
[Toyolina] 猫かよ
[ER_kaki] なんとっ!
[ER_kaki] ……猫草て(汗)
[ER_kaki] ヘブンズドアっても、確か音楽関連だったと思うけど
[ER_kaki] (エニグマとか)
[Toyolina] 露伴ちゃんのスタンドですね
[ER_kaki] うん
[Toyolina] http://www.geocities.jp/jojo2003datebase/h.d.k.r.3.html
[ER_kaki] うわあ
[ER_kaki] ……敵の、BOY II MANって、BOYS II MENのもじりかい(笑  
00:33:51 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] 荒木ですからそりゃもうw
[ER_kaki] つか、結構、聞いていた時期が重なっているかもという
[ER_kaki] (いや、つか、80年代なんだろうが)>洋楽
[Toyolina] ジョジョ、20年くらいやってますからね
[ER_kaki] あ、なるほろねー
[ER_kaki] てなとこで
[Toyolina] 乙様
[ER_kaki] 明日が早いのでねまふー
[ER_kaki] (そ、そんでもそんでも、50行くらいは書いたもーーっ!!)
[ER_kaki] <がんばたよ
[ER_kaki] であー
[Toyolina] ノシ
00:39:20 ! ER_kaki ("一日少しずつでも書いてゆく。")
00:52:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
00:52:24 + fukaChok0(~fukanju@p13141-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/25 01:00:00
01:27:36 ! Hisasi ("FE漬け")
01:30:05 Toyolina -> Toyone
01:55:42 ! MOTOI ("ねます。")
01:56:03 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/25 02:00:00
02:17:35 Morris -> MorrisZZZ
2007/10/25 03:00:00
2007/10/25 04:00:00
2007/10/25 05:00:00
05:49:07 mimidead -> mimimi
2007/10/25 06:00:00
06:28:28 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:40 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:52 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/10/25 07:00:00
07:06:16 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:15:58 mikeZzz -> mikeyama
07:30:43 Luna -> LunaWorks
07:53:41 MOTOI -> MOTOIwork
07:54:07 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/25 08:00:00
08:17:22 mikeyama -> mikeUniv
08:47:17 ! EkiMeshi ("さぁ、学校の前にゲームショップだ!!")
2007/10/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:56:24 + kurov(~kurov@OFSfb-01p3-4.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/10/25 10:00:00
2007/10/25 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/10/25 11:00:00
11:46:17 Ryu_away -> Ryu
2007/10/25 12:00:00
12:51:34 mikeUniv -> mikeyama
12:54:50 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/25 13:00:00
13:33:31 OTE_Aw -> OTE
2007/10/25 14:00:00
2007/10/25 15:00:00
2007/10/25 16:00:00
2007/10/25 17:00:00
2007/10/25 18:00:00
18:24:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-35-97.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:35:47 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
18:36:25 EkitaiT -> EkiArtone
18:36:42 EkiArtone -> EkArtone2
18:49:31 fukanju -> fukaTaduk
18:56:48 + meltdown(~meltdown@w4d91.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/10/25 19:00:00
19:33:20 Ryu -> Ryu_away
2007/10/25 20:00:00
2007/10/25 21:00:00
21:26:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:33:54 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d8.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/10/25 22:00:01
22:06:05 EkArtone2 -> EkiBuro
22:09:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:16:29 CorDiaROM -> CorDrink
22:16:54 EkiBuro -> EkArtone2
22:24:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:55:25 + ER(~chocoa@softbank219198044106.bbtec.net) to #KA-04
22:56:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ばわわ
[Toyone] バワス
[H_Aoi] ・)ノ
[ER] こばー
[CorDrink] ぱんわ
[ER] ……しかしなんか腹が痛い(えう)
[H_Aoi] 食べ過ぎましたか
[ER] それわない
[ER] (そして語り部のHPが微妙に重い(のしのし))
[CorDrink] 悪い物でも食べましたか?
[ER] いや
[H_Aoi] じゃあ、陰腹でも切ったとか
[ER] (げしげし)
[ER] 斬るかーーっ
[CorDrink] おなか出して寝てたとか?
[H_Aoi] (げしられ
[ER] ……己は雨竜とはちゃいまんがな>こぉさ
[gombeLOG] #こんばばー
[ER] 縹:「きゅーーっ(そんなことないもーっ)」
[ER] #こんばばばー
2007/10/25 23:00:06
[ER] (ピノコ的に、「レレィにそんなこといっちゃだめなのよさ」くらい言うべきであったか(むぅ)>縹
[Toyone] あっちょん
[ER] ぷりけ
[CorDrink] #竜のくせにおなか冷やしたら壊すのか
[ER] #…………
[ER] #どうだろう(むーー)
[ER] #竜にしてはありえなくても、縹なら有り得る。
[ER] #そんな……気がするのだ(真顔)<おい
[Toyone] は虫類は変温動物だからこうかはばつぐんだ!
[Toyone] ホントかよ
[ER] …………ど、どうなんだろう(汗)
[ER] #竜女:「……んなわけないでしょうが(呆)}
[ER] そいえば、先輩と真帆の連作を、少し読み返したのだ
[ER] 以前どんなんだっけなーと
[ER] …………
[ER] orz
[ER] 人には……振り返ってはいけない過去があるんだね(とおいめ)
[Toyone] SATUBATUとしてましたか
[ER] ……いや、その、殺伐の部分はいいんだ。
[ER] (はずいじゃないかーーっ)
[gombeLOG] なにをいまさら
[ER] …………(言うと思った誰かがorz)
[Toyone] IMASARA
[Toyone] IMADEMO
[Toyone] MUKASIMOIMAMO
[ER] (うわああああああんっ)
[Toyone] KAWARANU AJI
[ER] …………o....rz
[ER] (ばたっ)
[CorDrink] #老舗も偽装する昨今、昔も今も変わらぬと言うのは希少価値ですのぉ。
[ER] ……いやそーじゃなくて(滅)
[ER] ぺたぺたしてない時代もあったのにーー(ぴー)
[CorDrink] 僅かですけどねw
[ER] …………わ、わずかじゃ、ないもんっ
[ER] (抵抗)
[Toyone] 当社比
[ER] (うわーん)
[H_Aoi] ここで一句
[ER] (じいいいっ)
[H_Aoi] 「いーしゃなかすに 刃物はいらぬ 過去の作品あればよい」?
[ER] …………
[H_Aoi] (脱兎
23:21:40 ! EkArtone2 ("みーなーぎーるー")
[ER] (いー・あーる は しんで しまった)
[ER] (おお いー・あーる よ しんでしまう とは なさけない)
[H_Aoi] ささやき えいしょう いのり ねんじろ
[ER] (死亡)
[H_Aoi] そして、代わりに私が
[H_Aoi] 眠りに落ちよう(違
[ER] ああ、そういう時間かあ(おい
[Toyone] まだ2323だぜ
[H_Aoi] だって、毎日片道1時間往復100kmの車運転通勤(高速)はツライっす
[Toyone] エヴリデイ
[ER] ひー
[H_Aoi] えぶりでいハイウェイ
[ER] ……ああ、つくば―水戸間くらいだな
[ER] ……あれ?
[ER] それ、高速使ってもそんなにかかる?
[H_Aoi] だって、姫路−有馬ですものw
[ER] (往復100Km=片道50Km)
[H_Aoi] うむ、だってしかも高速降りてから、さらに下道が…
[ER] ……いや、つくばー水戸間を、高速使ったら大体30分ちょいで飛ばしてたから。
[ER] あ、それかー
[H_Aoi] 市街地抜けるしねえ
[ER] (軽でもそれくらい。それが茨城くぉりてぃ
[ER] ああ、それはかかりますな
[H_Aoi] そんなわけでなう、ごーいんぐすりーぷ
[H_Aoi] おややー
[ER] おやふー
[Toyone] オヤス
23:25:37 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
23:25:40 ! H_Aoi ("なう ごーいんぐすりーぷ")
[ER] ……確かに、車通勤って、途中で眠れないのが辛いよね。
23:26:28 + CshopZZZ(~sakurai_c@d28.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
23:27:36 ! CorDrink ("心より芽生えし想い空蔽い繁る言の葉綴れ三十一")
[Toyone] そうねえ
[Toyone] ドイツ車にのればむしろ高速は癒しスポットになるんだが
[ER] あー
[ER] ……常磐道は、とても怖いところでした>高速
[Toyone] 具体的にはどのあたりが
[Toyone] たとえば延々とわだちがつづいてるとか
[ER] いや
[Toyone] 年中日陰がアイスバーンなってるとか
[Toyone] 中央分離帯がポールだとか
[ER] 軽で、110で飛ばしていても、後ろからトラックがあおってくることとか。
[Toyone] 延々と橋桁で下見るとキャーだとか
[ER] (がくぶる)
[ER] ……速いんです、とにかく>常磐道
[Toyone] ナルホロ
[Toyone] 通報してあげるといいですよ
[ER] ……
[Toyone] トラックは100キロ以上出してはいけない(標識とはまた別の規制で)
[ER] …………ええええええ?!
[Toyone] マジマジ。
[ER] 120ぐらいぼかすか出してたぞ!
[ER] 絶対100以下ってこたーねえ!
[ER] ……
[Toyone] だから通報してあげるといいんです
[ER] …………(えうーえうー)
[Toyone] 僕なんてむかつくトラックとか
[ER] そ、そのことを当時知っていればーーっ!
[Toyone] 連絡先書いてあったら控えて会社にチクり電話入れますよ
[ER] (ひえー
[ER] ……あ、でもそれは難しいかも。
[Toyone] だってトラックうざいんだもの。
[ER] 走ってるののかーなりが100以上で飛ばしてたんだもの
[Toyone] 存在が。
[ER] ああ、それはね
[Toyone] 繁華街のタクシーくらいうざい
[ER] ……
[ER] (つくばには、繁華街が無かったのでなんともいえないが<おい)
[Toyone] 今、アムロが僕に「エゴだよそれは!」とか言ってきたが(脳内で)
[Toyone] エゴですとも
[ER] わはは
[ER] でも、千葉のあたりだと、トラックが飛ばしててもあんまし捕まらないが、普通車が飛ばしてると同じ速度なのに捕まる確率は高いらしい
[ER] (母親が昔それでとっつかまった)
[ER] でも、ままんに「どれくらいで飛ばしてたの?」と尋ねると「100km」とゆーたので
[ER] (千葉の夜、下の道で)
[ER] どっちにしろあかんやんかと、ぼきわおもったのだった。
[Toyone] 同感
[ER] でも、なんか、一緒に並んで走ってたトラックは捕まらなかったのよーと
[ER] ぷんすか怒ってました。
[ER] おまわりさんは大変だなとおもいました
[ER] (おい
[Toyone] 捕まえやすい方を選ぶ
[Toyone] 誰だってそーする、オレだってそーする
[ER] (わははは
[ER] でも、おまわりさんも大変だなあと思ったよ
[ER] 「思いやりがない、法に対して平等じゃない!」と、ままんはおまわりさんを叱り飛ばしてきたらしいので。
[ER] おまわりさんに対して思いやりがない、とは流石にいえませんでした(がくぶる)
[Toyone] ウーム
[Toyone] 冤罪でも誤認逮捕でもないだけにコメントしづれえw
[ER] うむ(笑
[ER] まあ、捕まえにくいってのもあるだろうけど、トラックの場合、運転手さんも職がかかってるから
[Toyone] 僕だって59キロオーヴァーで免停120日罰金10万円食らったことがある
[ER] おまわりさんもちょっと目こぼしするんじゃねえのかなと
[ER] ………………ちょとまて(汗)
[ER] >59kおーばー
[Toyone] 僕昔バイク載ってたじゃないですか
[ER] (・_・)
[ER] うん
[Toyone] 捕まったとき乗ってたの
[Toyone] 300キロまでメーターあるんです
[ER] …………
[Toyone] 100キロなんてあっという間なんです
[ER] そ、それは高速で?それとも下道で?
[Toyone] 淀川の河川敷走ってたらさあ
[Toyone] 前にトラックがちんたら走ってんですよ
[ER] ……
[Toyone] むかついて抜いたら
[Toyone] お巡りさんが数名出てきた
[Toyone] ザッツねずみ取り。
[ER] (きゃー)
[Toyone] たぶん59キロなんてもんじゃなかった>オーバー
[ER] ……でも、トラックを追い抜くくらいなら、そんなにスピードいらないだろうに
[Toyone] 出ちゃうんだからしょうがない……
[ER] …………(^^;;;;;;
[Toyone] ちんたら抜いて対向車とぶつかってもつまらんしw
[ER] ……………
[ER] (はしりやとよりん)
[Toyone] 一発免取りとかになるとたぶん素直に切符切れないから
[Toyone] 上限その数字にしてんだと思った
[ER] あーなるほろ……
[ER] って(汗)
[Toyone] それはさておき。走り屋ちゃいますよw峠とかいったことないし
[ER] あれ、走り屋って、どういう定義なんだろうなあ
[ER] 仕事場で一緒な人が、よく筑波山で走っているらしいが
[Toyone] 中古のレーサーレプリカをいじって峠で膝すって遊ぶ人種ですね
[ER] 「僕は走り屋じゃないですよ!」
[ER] ……ほむ
[Toyone] 車だとドリフトしてみたりとか
[ER] あー
[Toyone] まあいろいろ。僕もよく分からんが、見たらわかる。
[ER] それはしてないかも>ドリフト
[ER] わはは
[Toyone] 走り屋だーって
[ER] ほほー
23:55:40 LunaWorks -> Luna_
[Toyone] ほんと見りゃわかりますアレは
[ER] ……ふむ
[ER] そいえば、誰かに言われたなあ
[ER] 「筑波に居て筑波山に走りに行かないなんて勿体無い!」
[ER] (ぼかーはしりやじゃないんです。ちんたらーと走ってるほーがいいんです(えうえう))
[ER] とよりんのきゃらだと、割と全員、「ちょっとスピードは出すが安全運転」っぽいね
[Toyone] 本人とは大違い。
[ER] >自動車運転
[ER] …………あ、いや
[Toyone] /(^o^)\
2007/10/26 00:00:03 end