語り部IRCログ #KA-04 2008-01-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-01-23をご活用くださいませ。

2008/01/23 00:00:00
[ER] ……えうー
[Toyolina] くしゃみがとまらん。
[Toyolina] ぶえーっくしょーいしょーいしょーい
[ER] (えくしえくし
[Toyolina] 今日は職場の
[Toyolina] 総務課が3人ほどいませんで
[Toyolina] 出張とか休暇の人も多くて
[Toyolina] えらい閑散としてました、フロア。
[ER] おや
[ER] 風邪かなにか、はやってるの?
[Toyolina] そうみたい。
[ER] ありゃりゃ
[fukaPata] ふみ。
[fukaPata] うちの部署は………マスク率が高かったです。欠勤はない。。
[Toyolina] 年配の肩多いんでね
[Toyolina] 方
[ER] うっとこは、今日の仕事場は欠勤無しです
[ER] ……明日はとてもけむたいです(えうえう)
[ER] つか、今日も、廊下の途中でげふげふと咳き込んでしまい
[ER] なんでやろうなあと思ってたら
[ER] ……喫煙所が近かった……
[ER] とか
[ER] 電車の中で、隣の人が座った途端えらい咳き込んで、なんでやろ、と思ったら
[ER] 煙草のにおいを感知
[ER] ……己はあれか。煙草感知器か……
[MOTOI] うちの職場(9階建ての6階)は、喫煙所が屋上にしかないので助かってます
[ER] ……ああ、それはいいなあ(滅
[ER] つか、皆、きちんと決まったとこで吸ってるわけだから、咳き込みたくないんだけど
[ER] ……私の隣で、煙草のにおいをさせるな(がほごほげほっ)
[ER] (己はすないぱーかなんかか)
[MOTOI] 敏感らしひ
[ER] うん。
[MOTOI] 自分はタバコ嫌いですが、鈍感なほうなのでわりと助かってます
[MOTOI] (自慢にならん
[ER] 気管支の内部が、敏感になってますからね、と、先生から。
[ER] つか、喫煙所以外で吸ってる人なら、己も遠慮なくがほごほでけるけど
00:31:47 EkitaiY -> EkiDead
[ER] 喫煙所で気を使って吸ってきて、んで帰ってきたらげほごほって、悪いなあと思いつつ
[ER] ………
[MOTOI] でも
[ER] ほに
[MOTOI] うちの職場には、エレベーターの屋上のボタンを押すだけで不機嫌そうな顔する人はいます
[ER] なんとっ
[ER] え、なんで?
[ER] って、ああ、煙草吸いにゆくのねってことで?
[MOTOI] その人もタバコ嫌いで、飲みに行くにも完全禁煙の店か個室を希望する人で。
[ER] ……
[ER] (そこまではなあ(汗
[MOTOI] まー
[MOTOI] 若い人の多い職場なので、半分いぢりも入ってるんだろうけど(ぉ
[ER] (きゃー
00:35:46 ! EkiDead ("きゅるっく〜〜")
00:36:02 mikeyama -> mikeZzz
[ER] ……ほむ
[ER] 今日はそろそろ寝るかな
[ER] (ねむねむ
[Toyolina] 乙
[ER] であー
00:37:58 ! ER ("そろそろねむねむ")
[MOTOI] おつかれすー
[MOTOI] 自分も寝ようー
00:38:43 ! MOTOI ("いたるところにネミーの大群。")
00:44:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/23 01:00:00
01:05:30 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.80 [Firefox 2.0.0.11/2007112718]")
01:06:55 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:07:53 Morris -> MorrisZZZ
01:19:12 ! TOURUI ("Leaving...")
01:56:35 + Ruki__(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/01/23 02:00:00
02:36:01 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/01/23 03:00:00
2008/01/23 04:00:00
2008/01/23 05:00:00
2008/01/23 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:57:48 ! killist ("Leaving...")
2008/01/23 07:00:00
07:02:24 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/01/23 08:00:00
08:37:19 mikeZzz -> mikeUniv
2008/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:17:49 + fukaPata(~fukanju@p22122-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:58:00 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/01/23 10:00:00
2008/01/23 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:22:11 + fukaPata(~fukanju@p21178-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/01/23 11:00:00
11:58:42 mikeUniv -> mikeyama
2008/01/23 12:00:00
12:56:25 MorrisZZZ -> Morris
2008/01/23 13:00:00
2008/01/23 14:00:00
2008/01/23 15:00:00
15:47:24 Ryu_away -> Ryu
2008/01/23 16:00:00
2008/01/23 17:00:00
17:13:55 + fukaPata(~fukanju@p21101-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:23:33 Ryu -> Ryu_away
17:23:51 Ryu_away -> Ryu
17:27:49 ! fukaPata ("Leaving...")
17:37:14 + fukaNote(~fukanju@p20134-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:38:44 fukaNote -> fukaByoto
17:54:12 Ryu -> Ryu_away
17:54:26 Ryu_away -> Ryu
2008/01/23 18:00:00
18:08:31 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:25:35 EkitaiT -> EkiMeshi
18:28:26 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-213-192.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:40:58 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:48:04 OTE_Aw -> OTE
18:57:36 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/01/23 19:00:00
19:06:45 EkiMeshi -> EkitaiT
19:15:15 MesiNaggy -> NaggyFish
19:30:48 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:32:42 MOTOI -> MOTOImesi
19:39:09 ! NaggyFish ("おち")
19:47:56 Ryu -> Ryu_away
19:48:08 Ryu_away -> Ryu
2008/01/23 20:00:00
20:03:24 Ryu -> Ryu_away
20:08:44 EkitaiT -> EkitAway
20:08:54 + fukaByoto(~fukanju@p20137-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:10:45 fukaByoto -> fukaChoku
20:51:30 ! OTE ("Nortonによる再起動")
20:59:26 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
2008/01/23 21:00:00
21:23:39 ! Toyolina ("Leaving...")
21:25:14 OTE -> OTE_Aw
21:27:45 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
21:44:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:48:38 MOTOImesi -> MOTOI
21:54:35 + meltdown(~MELTDOWN@wd5.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/01/23 22:00:00
22:00:45 CorDialog -> CorDially
22:36:15 Hisasi -> Hisa_away
22:47:37 EkitAway -> EkitaiT
2008/01/23 23:00:00
23:02:50 mikeyama -> mikeZzz
23:30:00 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こば
[MOTOI] まいどっす。
[ER] さぶいね
[Toyolina] まいど
[ER] こばこば
[MOTOI] さむいっす。
[Hisa_away] のーー
23:35:06 Hisa_away -> Hisasi
[ER] こばー
[ER] まほ:(ぱたぱたっ)
[ER] まほ:(なでなで)
[Hisasi] しょう:(ごろごろ)
[ER] 体調、だいじょぶ?
[Hisasi] とりあえずは
[Hisasi] 旦那のほうも納品が終わったので落ち着く、はず
[ER] おお
[ER] それは良かった(しみじみ
[Hisasi] そしたらこっちの心労も少しは
[ER] うん
[ER] (でも良かった良かった)
[Hisasi] とりあえず薬はもうないんで自力で寝るしか
[ER] ほむ手
[MOTOI] ひさにゃーもご主人もおつかれさまです
[Hisasi] というわけでカモミールちーを入れてきました
[ER] さあ、ひさしゃんはねむくなーるねむくなーる(ゆーらゆーら)
[ER] <おい
[Hisasi] ……薬くさいなあ(おい)
[ER] えー
[Toyolina] おいしそす
[ER] かもみーるてぃーぼき好きなの
[MOTOI] 自分の職場は今度の金曜日戦場だー(ぉ
[ER] うちは、ばれんたいんの日が最終決戦だ
[Toyolina] 間接部門なので決戦はありませんがスケジュールにないものがいっぱいきます
[Toyolina] 定時5分前にな
[ER] わはははは
[MOTOI] それはうちの職場もよくあることで(大汗
[Toyolina] Toyolina君、今日何時まで会社おる? 50分に歯医者なんで30分まではいますよ わかったそれまでにいくから見て
[Toyolina] まじできた。
[ER] ……
[ER] 何分に?
[Toyolina] 05分頃
[ER] ……
[Toyolina] 軽やかに対処したので余裕で歯医者行きましたが
[ER] それは良かった
[ER] しかし今日はさぶかったー
[LunaDown] ふとんがふっとんだ
[ER] (ぺぺしぺし)
[ER] いや、仕事場でさ
[Toyolina] http://computer.cre.jp/irc/2008/01/20080123.html#170000
[ER] 最初はあったかかったんだけど、なんか皆が「涼しいね。何だろうね」と言い出して
[Toyolina] 今日の僕のエネミー
[Toyolina] Word
[Toyolina] 冷房になってた。
[ER] (そのとおり
[ER] あ、いや、確かね、冷房じゃなくて送風だったけど
[ER] …………そら寒いわ
[MOTOI] 自分の職場は
[MOTOI] 時々ムチャな暖房をかける人がいて、逆に暑かったりすることがある
[ER] それはないなあ
[ER] うち、どちらの仕事場でも、暖房の吹き出し口から遠いから
23:43:50 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 今日は雪だったけど
[ER] うん
[Hisasi] というか霙だのう
[ER] うんうん(がくぶる
[Hisasi] しんしんじゃなくてじゃりじゃり
[ER] わはは
[ER] ……いやでも、今日、少し遅くしごとばに行ったんだけど
[Hisasi] お昼いくときも、ウルサイよねとかいいあっとりました
[Hisasi] 傘にじゃりじゃりと
[ER] わはは
[gombe] そんなに降ってたのかー
[ER] ……こちらは、今日の仕事場には、運動場があるのですが
[gombe] こっちは結局雨でしたよ
[Toyolina] こっちゃただの雨
[ER] そこで、雪合戦が行われた模様。
[MOTOI] うちの地元も雨。
[ER] 午後からは雨になって、もう解けてるけど
[gombe] ほほーw>雪合戦
[gombe] いいなあ
[ER] プラットフォームが寒かった(滅
[gombe] 今週頭まではこっちもそんな感じだったが
[gombe] 雨が通ったおかげで却って気温がちょっと戻った感じ
[ER] ほむ
[ER] ……でも、夜に雪が解けててほっとしました。
[gombe] てか、雪の予定だったんだけどね、こっちも
23:47:48 ! CorDially ("消極的では不幸を招くぞ!")
[ER] 明日常磐線が止まったらことだ。
[ER] あ、そなんだ>雪
[gombe] <お天気チャンネルのお告げ
[ER] ………
[Toyolina] うぃ。
[ER] そいえば、茨城は寒いんだった。
[ER] (比較:とーきょー)
[ER] ……常磐線が凍ったらどうしようっ(錯乱)
[ER] #注:なんぼなんでも凍りません
[Toyolina] 三重に比べたら名古屋は寒くてそんな僕からみたら東京は天候荒れすぎでそれより寒いなんて
[Toyolina] 北国ですか
[ER] 北関東だから、やっぱ東京より寒いです。
[ER] 一週間くらい前、常磐に乗ってて、うとうとして目が覚めたら雪景色で
[ER] 思わず一瞬で覚醒しましたよ。
[gombe] トン寝るを抜けるとそこは雪国だった
[Hisasi] 西武線は強い子だから
[Hisasi] 遅れても決して止まらないんだよな
[ER] ……やまだくーん、ごんべさんの座布団とっぱらっちゃってー
[gombe] (わーん
[Hisasi] おりゃー
[ER] ……そう考えると、常磐線って深窓の姫君ですな。
[Hisasi] 病弱なお嬢様
[Hisasi] 西武線はあれだ、田舎娘
[ER] ……
[Hisasi] 風邪もひかねえぜ
[Toyolina] ゆかりん風
[Hisasi] 埼京線は風が吹いたら止まる子
[Toyolina] 寒いからここから動かない
[ER] あれもそーなのか!>埼京線
[Hisasi] 高架のとこは強風でよう止まるんですわ
[ER] なるほろ
[Hisasi] 使ってたころようとまっとった
[MOTOI] 中央線は人的なことでとまりやすい印象が。
[ER] うちの深窓の令嬢も、風で止まり雪で止まり雷で止まり雨で止まり
[gombe] それを言うと、関西の近鉄はのんきな天然マイペース娘かな。ちょっとやそっとでは動じない
[ER] あとなんかわかんないけど「車両を調べましたー」と止まる。
[MOTOI] 車両点検とか
[Toyolina] ダイヤもめったに狂わないので割と仕事もしっかりしてやがりますよ近鉄
[MOTOI] 信号故障とか
[MOTOI] よくある。
[Toyolina] 数分遅れただけで大騒ぎですよ
[LunaDown] 風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みな武蔵野線・京葉線
[gombe] でもこっちじゃ雨の度に、乗り遅れそうなお客を待って遅れが >近鉄
[Hisasi] なんてカメハメハ大王
[ER] わははは(汗
[LunaDown] あと風が吹いて止まる東京メトロ東西線
[ER] あれ?
[ER] 東西線も止まるの?
[gombe] メトロやないんかっw
[Hisasi] 東西線は遅れるのが当たり前で
[MOTOI] 注:東西線は地下鉄です
[ER] ……なんて根性無し!
[ER] いや、一部地上を走るから>東京メトロ
[Hisasi] というか見送ってもすぐ次が来るんで遅れとかあんまり関係ない
[LunaDown] 地上部に鉄橋があってしかも昔大事故があったので風には敏感です
[LunaDown] <東西線
[ER] ああ、それはある>次がすぐ来る
[ER] …………あ、ただ。
[Hisasi] 京浜東北も遅れがあたりまえーなので
[MOTOI] もちろん地上部があることは知ってますが、「風で止まる地下鉄」というネタとして。
[Hisasi] 来た奴にのるくらいしか
[ER] 朝に人身事故だと、結構遅れる>メトロ
[Hisasi] 時刻いみねぇ
[ER] わはは>時刻意味ない
[MOTOI] 昨日だったか、丸の内線が停電で止まった
[ER] キター
[Hisasi] しかも三日に一回故障だのなんだので止まるし、京浜東北
[ER] あれも根性が無いのね……
[ER] あ、でも、そういう風に次がすぐ来るならいいと思う。
[ER] 常磐の困るのは「車両点検です、お待たせします」とゆーて本気で待たせる。
[LunaDown] 月曜日です<丸の内停電
[MOTOI] 2日に一度は誰かから遅延証明が出てる気が>うちの職場
[ER] ……あー
[LunaDown] 遅延証明いちおーつけるけどなくてもOKなうちのしょくば
[ER] 千代田線が朝止まった時は、皆それどこじゃなくて(駅員さん含む)、職場で困ったけど
[MOTOI] おおらかだー>るなさんのしょくば
[ER] 千代田が後れると常磐が後れるので、常磐の人がまとめて遅れたらしく(笑)
[ER] 「ああ、大丈夫。こちらでネットで検索して出しとくから(笑)」といわれました。
[Hisasi] 始まりが9:15で大体9:00につくようにでてるんで、ちょっと遅れてもなんとかなる
[Hisasi] 今日はギリだったけど、、、バスが来なくて
2008/01/24 00:00:00 end