語り部IRCログ #KA-04 2008-06-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-06-04をご活用くださいませ。

2008/06/04 00:00:00
[ER] <とーちゃんは敵ーとか思ってますけどいまのとこ
[gombe] うひひ
[ER] (実はままだいすきっ子でした>千波
[ER] というか、基本、非常に論理的で、論理的過ぎるんで常識がかっとんでて
[gombe] ふむふむ
[ER] (常識は論理的とは言えない)
[ER] だから、なぜ悲しいか、も非常に論理的に割り切ろうとして、
[ER] ちょっと出てきたえんぱしすとな同僚にどつかれている>凪
00:02:55 mikeyama -> mikeZzz
[ER] 「本当に論理的であるなら、論理では割り切れない感情があると論理的に認めるころがなぜ出来ない(げし)」
[ER] ……のように。
[gombe] そう言う環境のエンパシストって大変そうだなあ(ぉ
[ER] うん
[ER] 多分、奥さんと一緒に一番愚痴言ってたのはこいつかもしれない(^^;;
[gombe] 論理的すぎて常識がかっ飛ぶ様はドクター・クレイでやろうと試みていましたが
[ER] ほむ
[ER] いいぞーがんがんやれー
[ER] <おい
00:05:40 lute -> LuteSleep
[ER] つか、そういう、論理的すぎて常識が無いのの代表がやっぱディラックさんだからなー
[gombe] 彼はかなりPLの作為で道化師的な顛末になるストーリーが多いw
[gombe] >ドクター
[ER] (逸話だけで己は大好き)>ディラック
[ER] ……道化っぽく作ったはずなんだが、子供が居る時点で彼はいぢめられる路線まっしぐらだ>凪(PLに
[gombe] うははは
[ER] やっぱりほら
[ER] 己が善良だから(うんうん
[ER] <疑問符禁止
[gombe] 疑問を持つものは沈黙を持って応えよ(応えた)
[ER] (びしばし)
[ER] というか、道化的になるかと思ったら
[ER] なんかとーちゃん酒呑み始めるし
[gombe] (うあうあ>ぴしぱし
[gombe] 酒飲んでちゃ憂さを晴らす普通の人になってしまうんだろうか
[ER] ……うーん、憂さを晴らすにはあまりに論理的にしたい
[ER] 反対に、
[ER] 酒を呑んで、どれだけ明るくなっても、本音だけは絶対言わずに
[ER] 同僚に蹴り飛ばされる奴にしたい。
[ER] #エンパシストなんで判る
[gombe] 酒は使い方さえわかっていれば血の巡りを良くするとか言ってコントロールしてそうですな
[ER] あ、それありそう
[ER] もしくは……何だろうなあ、羽目を外すいいわけとして使用して、でも実際には最後の羽目だけは外していないみたいな
[ER] そういうところで、「わー羽目外したなー」とか笑ってるもんだかr
[ER] だから
[gombe] メタ視点
[ER] (鉄建制裁)
[ER] という目にあう。
[gombe] そう言う振りもしないのかとか思っていたけどw
00:17:45 ! EkitaiT ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
[ER] 酔って、口がうまく廻らなくなって、ああ、これは覚めたら記憶がなくなっているなと判っていても
[ER] ぎりぎりまでそういう自分を観察して、どこかにとどめようとするような奴だ。
[ER] #徹頭徹尾の観察者
[ER] ああ、そういう振りをするのは、その同僚相手だけですから。
[gombe] うひ
[ER] なんか、おかしいなあ
[ER] ある意味ではドクタークレイと似てる筈なのに
[ER] なんでこう……なんか違うんだ(悩)
[gombe] やはり生活基盤ですよ
[ER] ……ふむ
[gombe] 凪は、生活基盤を持ってしまっている
[ER] ってでも、ドクター・クレイも、ある意味では生活基盤があるじゃん
[ER] >珊瑚ちんとか陽ちゃんとか
[gombe] ドクター自身は、死蔵している金の上に好きに泳いでいるだけですよ
[ER] うーむうーむ
[ER] いやでも、ドクターは、ラケルさんと、そーゆーふーだったことがあるひとだし
[gombe] 年の半分は青魚食って済ませてるほどの清貧だけどなっ
[ER] (がふごふ
[ER] ……その点だけは、凪のほーがまともな生活をしている(うんうん
[ER] 研究所の食堂で食ってるからな
[ER] !
[ER] (そういうもんだいだろうか
[gombe] 一汁一菜青魚に白飯、で充分な人なんだ。その辺は、栄養管理はちゃんとしている反面、妙に古くさいと言うか進歩がない
[gombe] 自分にとって進歩する必要がない側面だと思っているのかも知れない
[gombe] だから「民子さん任せたっ」「はいわかりました(にこにこ)」でFA。
[ER] #千波:「……ぼくらはごはんより、まだパンのほうがいいです」<静かながら断固として
[ER] 多分、ベガレにこーひーなんだろうなあ>千波や千華の粗食
[ER] (ちなみに、ベガレ=べーぐるなんですが)
[gombe] (ああ、なんとなくそうかと
[ER] ……でも、日本に帰って、ぼきは、ベガレとあっちで呼んでいたパンが、ベーグルとは思わなかったぞ!!
[ER] なぜなら!
[ER] あっちの「べがれ」は、突っ立てた棒にすげえてけとにひっかけたまま、乾燥して硬くなって、ついでに廻りにハエの二三匹は止まりかけている
[ER] そういうものだからだ!(どーん
[ER] (ちなみにえらい硬いです。んまいけど
[gombe] あーw
[ER] いや、こっちみたいに「おしゃれなごはん」なんてもんじゃねーし
[ER] カラカラなのを、紅茶と一緒にもぐもぐ食べるもんだとばかり(えう
[ER] #千華:「……こっちのベーグルって、かみごたえがないからつまんない(ぶすー)」
[gombe] それはあれだ
[ER] ほむ?
[gombe] 草加煎餅と炭酸煎餅を同じ煎餅というようなもんだ(ぉ
[ER] (ぶわははは
[PaLiLitH] そういえば1ヶ月もののフランスパンで生活してた時期がありました。
[PaLiLitH] 枯れてなかなか美味しいです。
[ER] …………え、え、ちょ、ちょっとまて
[gombe] ほほうw
[ER] 一ヶ月の間ふらんすぱんじゃなくて、一ヶ月経過したふらすんぱん??
[hari_2nd] ゆげでふやかしてたべやう
[ER] ぱんを水につけて、電子レンジにぶっこんでちんしてたべやう
[PaLiLitH] 経過したフランスパンです。
[PaLiLitH] そのままナイフで削って食べます。
[PaLiLitH] ロウみたいな食感でなかなかいけます。
[ER] ………ロウみたいてああた(汗
[ER] ロウを食べたのかーっ
[ER] <つっこむのはそっちかよ
[gombe] ロウは、ロウソクからこぼれたのがこびりついたりした指を舐めたりかんだりしたことが、子供の頃5回や10回はあったはずだが(ぉ
[ER] …………
[PaLiLitH] 同じものだけ食べつづけるのは七日ほどで倒れたのでやめました。
[gombe] がーん
[ER] ……いやぱりりん。普通、倒れる前に止めると思うんだが(滝汗
[gombe] そう言えば何か他のメニューでも、同じものばっかり1週間では倒れたって書いてるのを見たことあるなあ
[gombe] その辺が限界なのか
[PaLiLitH] オレオと牛乳だけで一週間ほど暮らせてたんですが
[ER] ……
[PaLiLitH] ある時椅子から立ち上がるとそのまま歩けず倒れました。
[ER] ……………
[ER] tj、あ
[ER] ttj
[ER] つか、思うんですが
[ER] その、オレオと牛乳の前はどういった食生活だったのかと(汗
[ER] (なんかその前もそれなりにそれなりに危険だったよーなきがするのはおのれだけか
[PaLiLitH] パンの耳を焼いて食べるとか。
[gombe] いや、カロリーもだけどその他栄養素が決定的に足りなくなるんじゃないか>1週間
[ER] ……一週間だけが問題ではないなそれは>パンの耳をやいて食べるとか
[gombe] うはー
[ER] 野菜とかたんぱくしつとかはどこにいったのだ!(どーん
[PaLiLitH] オレオと牛乳の後では二週間ほどしめさばだけをおかずにしたこともありました。
[ER] (緑黄色野菜とか根菜というものがあると思うのだが……
[PaLiLitH] しめさばの中ににんじんの酢の物が入ってました。
[PaLiLitH] 大根のも。
[ER] …………
[ER] 語り部2大栄養失調巨頭
[ER] ぱりりんとふかんじゅさ
[ER] …………
[gombe] 三食を吉野家(ただしお新香付き)に、牛乳呑んで林檎丸かじりしていれば、結構いけるんじゃないか、と言う仮説を立てたことがありますな
[gombe] 実行には至っていない
[ER] 飽きそう……
[PaLiLitH] 今は一週間に牛乳を5リットルほど消費する健康体です。
[PaLiLitH] 親から牛乳ばかり飲んで固形物食べなくなってるから自重するよう言われました。
[gombe] 他のものをどれだけ摂取しているか気になるw
[ER] …………ぱりりん。
[ER] その、一種類だけに拘る、ぱらのてぃっくな食生活は、せめて5種類くらいにしたほーがいいと思うの。
[PaLiLitH] 食事は食べないと怒られるので食べるようにはなってます。
[ER] (うむうむ
[gombe] #ちょっとこっちを閉じるるる
[ER] #ほむほむ
00:46:02 ! gombe ("Leaving...")
[gombeLOG] #みゅ
[ER] #にゃー
[ER] ……わけわからん(汗
2008/06/04 01:00:00
[gombeLOG] 戻って早々ですが寝マッスル
[gombeLOG] おやすみー
[ER] おやふー
[ER] ……って一時すぎてるやん
[ER] 己も寝ないとあかんかった
[ER] であー
01:05:08 ! ER ("……はなしが……はなしがすすまないっ……!!<おい")
01:05:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:09:30 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/06/04 02:00:00
2008/06/04 03:00:00
03:33:11 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
2008/06/04 04:00:00
04:02:36 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/06/04 05:00:00
05:35:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-134.cnc.jp) to #KA-04
05:35:59 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-134.cnc.jp) to #KA-04
2008/06/04 06:00:00
06:47:01 ! MOTOI ("PC不安定につき落として出勤")
06:49:12 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/06/04 07:00:00
07:28:03 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:28:35 mikeZzz -> mikeyama
07:44:14 fukaNeoki -> fukaWork
2008/06/04 08:00:00
08:21:40 MorrisZZZ -> Morris
08:21:48 Morris -> MorisDEAD
08:22:01 Luna -> LunaWorks
08:23:38 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:27:13 ! Luna-i ("Leaving..")
08:28:41 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:38:47 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:55:43 ! EkitaiT ("おのれクリスタルグランデっ")
2008/06/04 10:00:00
2008/06/04 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:36:20 Ryu_away -> Ryu
2008/06/04 11:00:00
11:08:53 mikeUniv -> mikeyama
2008/06/04 12:00:00
2008/06/04 13:00:00
13:04:22 Ryu -> Ryu_away
2008/06/04 14:00:00
2008/06/04 15:00:00
15:35:12 Ryu_away -> Ryu
2008/06/04 16:00:00
16:37:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
16:46:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2008/06/04 17:00:00
17:34:22 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/06/04 18:00:00
18:06:23 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:41:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
18:42:04 EkitaiT -> EkiMeshi
18:46:46 + meltdown(~meltdown@wd248.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:54:31 kisito -> kisi_afk
2008/06/04 19:00:00
19:01:55 NaggyFish -> MesiNaggy
19:16:20 kisi_afk -> kisito
19:38:01 MesiNaggy -> NaggyFish
19:58:42 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/06/04 20:00:00
20:07:29 LuteSleep -> lute
20:15:31 CorDiaROM -> CorDially
2008/06/04 21:00:00
21:07:56 Ryu -> Ryu_away
21:08:28 EkiMeshi -> EkitaiT
21:14:15 CorDially -> CorDiAway
21:23:13 MorisDEAD -> MorrisEAT
21:23:51 OTE_Aw -> OTE
21:27:02 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:33:00 fukaWork -> fukaGuten
21:34:25 ! fukaGuten ("Leaving...")
21:43:40 MorrisEAT -> MorisDEAD
21:45:13 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/06/04 22:00:00
22:25:16 + Ruki_(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:29:25 Ryu_away -> Ryu
22:40:28 CorDiaROM -> CorDially
22:45:06 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-134.cnc.jp) to #KA-04
22:50:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:51:24 ! Tihiro ("再起動!?ここでか!")
22:51:56 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/06/04 23:00:00
23:04:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:24 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:08:37 ! Tihiro ("むう……")
23:16:14 mikeyama -> mikeZzz
23:52:57 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:53:11 + yo_chaso(~yo_chaso@L090084.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
23:54:49 ! EkitaiT ("ツンデレ! ツンデレ! ツンデレ! ツンd(ry")
23:56:41 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ(ぱた、ぐー")
2008/06/05 00:00:00 end