語り部IRCログ #KA-04 2008-06-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-06-23をご活用くださいませ。

2008/06/23 00:00:01
[ER] #ビーズなんかに使う細い針金とかあればいいんだけど
[ER] #でも、ここだけの話
[ER] #ねこみみにしたら、前髪の処理がとても楽でした
[ER] #この人は元々ねこみみであるべきなのでわとか!(ちょっとまて
[Hisasi] #ちょw
[ER] #……だてー
[ER] #前回、木工用ボンドべたべたで形を取った髪の毛が、するりと!
[ER] ……でも、ひさしゃ(ほろほろ
[Hisasi] うに
[ER] 肝心の主人公がでけへんのよー(ほろほろり
[ER] #あの髪の毛は謎だ!
[ER] 手塚治虫さんの、キャラクターのどれかに、「この髪型は、不可能だ」ってのあったけど
[Hisasi] あの髪はたしかに、、
[ER] でしょでしょでしょ(ほろほろ
00:14:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #KA-04
[ER] ……ひさしゃん、ときめもやったことあるよね?
[Hisasi] あるよー
[ER] 若って呼ばれる人いる?
[Hisasi] 若王子先生かな
[ER] あ、たぶんそのひとだ
[ER] (若先生ってあったから
[Hisasi] うむ
[ER] ……なるほろー
[Hisasi] ああ、間違いない
[ER] いあ、なんか、動画を作っている人がいて
[ER] 普通、そこに6人が交代しつつ出てくる筈のところを
[ER] 全員「若」にしちゃってたので(笑
00:17:45 mikeyama -> mikeZzz
[ER] ファンなのは判った、みたいな(笑
[Hisasi] あははは
[Hisasi] ときめもGS2の先生だな
[Hisasi] 僕は真っ先に先生を落としたから!
[ER] ほむ
[Hisasi] (おい)
[ER] (すてーん
[ER] …………つまり、先生を、悪の道に送り込んだのねっ
[Hisasi] 先生という立場をゆらがせつつときめく様を喜ぶ
[Hisasi] (ちょっと待て)
[ER] ………
[ER] |・)あくだわ。あくなひとがいるわっ<おひ
[Hisasi] あいば:「まあ、もうとっくに時効だけど…………史の奴高校んとき担任の先生と付き合ってたんだよ」
[Hisasi] #内緒話
[ER] まほ:「!」
[ER] #目がまんまる
[ER] #……そこにゆくか(^^;;;;
[Hisasi] あいば:「一応内緒ね」
[ER] まほ:「え、え、ええと…………ま、まあ、新任のせんせだったら、22才でもし17歳くらいなら」
[ER] まほ:「………………内緒は無論だけど……(汗)」
[Hisasi] あいば:「んー確か10歳上」
[ER] まほ:(がふがふごふ)
[ER] まほ:「そっそれは……でも、先生が悪いよ!その場合!
[ER] #きぱっ
[Hisasi] あいば:「まーそだねえ、常識的に考えたら」
[Hisasi] #うーむ、と
[Hisasi] #まあ長くは続かなかったようですが
[ER] まほ:「大学の頃、教職取ってる連中が、母校で教えてたけど……でもその場合でだって、厳命されてたもの。生徒には手を出すなって」
[Hisasi] あいば:うん」
[ER] まほ:「……うち、ほら、男子が異様に多い学科だから」
[ER] #物理〜(笑
[ER] まほ:「常識的じゃなくたって、先生が駄目。それ」
[ER] #びし
[Hisasi] あいば:「なるほど、そう言われると」
[Hisasi] #うむうむ
[ER] まほ:「……だって、何となく、本宮さんが先……って気がしないんだもの」
[ER] #つきあってくれーと言い出したのは
[Hisasi] あいば:「……いや」
[Hisasi] #それは違うようだ
[ER] まほ:(・_・)
[ER] まほ:「……あの人も、範囲が広いね」
[ER] #ものごっつ真顔
[ER] #守備範囲が、と言いたかったらしい
[Hisasi] あいば:「あいつどちらかというより相手からより自分からってタイプだからねぇ」
[Hisasi] #相手にコクられるよりも、コクるほう
[ER] まほ:「それでも、先生は、落ちちゃ駄目だったんだよ」
[ER] #きっぱりと
[Hisasi] あいば:「まあね」
[ER] まほ:「だって、三年したら、先生と生徒じゃなくなるんだもの。そこまで待てばいいじゃないか」
[ER] まほ:「待ってる間に駄目になるならそれまでだと思う」
[ER] #……実にこう
[Hisasi] あいば:「難しいもんだね」
[ER] まほ:「……難しいかなあ」
[Hisasi] #真帆さんの言い分もわかるといえばわかる
[Hisasi] #史兄の気持ちとかもわかる分、先輩はどっちだともはっきりとはいえない
[ER] まほ:「あたしがもし先生だったとしたら、尚吾さんならどうした?」
[Hisasi] あいば:「三年我慢して、堂々と付き合うかな」
[Hisasi] #即答した
[ER] まほ:「うん。そうだと思う」
[ER] #こっくりと
[ER] まほ:「……(手を伸ばして、先輩の頭をそろっと撫でてる)」
[Hisasi] あいば:(なでられてる)
[ER] まほ:「……本宮さんに関しては、そういうこともあったのかなって思うけど」
[ER] #というか、それで終わるけど
[Hisasi] あいば:「……あいつだって昔っから完璧超人ってわけじゃあないさ、周りが言うほどにね」
[ER] まほ:「でもね、本当に切ろうと思えば、多分先生なら簡単なんだよ?」
[Hisasi] #周りは完璧超人とかずっこいとか言ってるけど、若い頃はそれなりに若さゆえのというのもあった
[ER] まほ:「だって……恋愛したら、私はこの仕事辞めることになるよ、ってそれだけで終わりになると思う」
[Hisasi] あいば:「うん」
[ER] まほ:「そこで、押して押してそれでも付き合って、って言うほど無慈悲じゃないと思いたいよ」
[ER] #史兄が、若い頃とはいえ、という意味で
[ER] #……あ、でも、さっきの先輩の答え、すげーわかる
[ER] #もし、まほがせんせで、先輩に押されたら、「じゃ辞めるね」で、転任希望出しちゃうよ(^^;;;
[Hisasi] あいば:「ああ……ま、俺も珍しくあいつのヤケ酒につきあったから、印象深いのかもね」
[Hisasi] #ビール一杯でしたが
[ER] まほ:「…………」
[ER] まほ:「……ごめんね」
[Hisasi] あいば:「なんで謝るの?」
[Hisasi] #なでなで
[Hisasi] #つまり、先生は真帆さん程にはなれなかったんだね
[ER] まほ:「……多分あたし、そういう場合に……たとえ尚吾さん相手でも、やっぱり理性で割り切ろうとするから」
[ER] #ほむ……
[Hisasi] あいば:「……そう考えると、あの頃はあいつがドンだけへこんでたか……あまり実感できなかったけど」
[Hisasi] あいば:「今は、もし俺と真帆が同じ立場だったら」
[ER] まほ:「……」
[Hisasi] あいば:「俺は絶対諦めないね」
[ER] まほ:(・_・)
[ER] #なんかこう、どっち方向に諦めないんだろうとか思っている
[Hisasi] あいば:「お前のこと」
[Hisasi] #にーっと
[ER] まほ:(赤面っ)
[ER] まほ:「……諦めるとか諦めないとかじゃ……(えうえう)」
[Hisasi] あいば:(によによしながら真帆さんをひょいと膝にのせて)
[Hisasi] #かたりーん
[ER] #かたりん06:(とたたたたっ)
[ER] #かたりん06:(ずしゃっ)<幕を切って落とす
[ER] ああ、でも、そうか
[ER] 3年待てばだめになるかもと思って、押した可能性もあるのか>史兄
[Hisasi] うむ
[ER] ということはつまり
[ER] 振られたんですね史兄が
[ER] ………なんて珍しい(おい
[Hisasi] 振られました
[ER] (うわー椿事)<オイコラ
[Hisasi] ふみひさ:「今までも結構振られてますよ……振られたというか、お父さんのように思われてという意味でなら」
[ER] (ぶわははは
[Hisasi] 当人は彼氏としてつきあいたかったけど、相手はお父さんのような人認定されてました
00:48:26 ! CorDeath ("消極的では不幸を招くぞ")
[Hisasi] そんなオチ
[ER] まほ:「……もしかして、『本宮君ってお父さんみたい』とか言われて、彼氏の相談されたとかある?」
[Hisasi] ふみひさ:「…………かなり」
[Hisasi] #はーやれやれ
[ER] まほ:(ぷ)
[ER] まほ:「……でも、そういう風に、人を好きになるって、あたしは高校の時には全く無かったし、無くてさびしいとも思わなかったからなー(苦笑)」
[ER] #若者の悩みに理解が無いタイプ(^^;;
[Hisasi] ふみひさ:「……まあ、僕も若かったといえばそれまでですよ」
[Hisasi] #あの頃は若かったね、ふふ、と
[Hisasi] #というわけで
[Hisasi] #一時前なので寝よう。
[ER] #ほむ
[ER] あーい
[ER] あ、ほんとだ。もうそんな時間だ
[ER] ……己も寝よう
00:50:51 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[ER] こー
[ER] まったく話が進んでいない現実からめを逸らしつつ寝よう寝よう
[ER] であ
00:51:37 ! kisito ("さいきどー?")
00:51:43 ! ER ("頭の中に話が出来上がると、そこで話が止まる不思議")
00:56:38 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/06/23 01:00:00
01:09:10 ! Tihiro ("むぐぅ")
01:09:55 ! TOURUI ("Leaving...")
01:22:36 Toyolina -> Toyone
2008/06/23 02:00:00
02:02:13 Morris -> MorrisZZZ
02:38:08 ! arca ("im awy")
02:58:18 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/06/23 03:00:00
2008/06/23 04:00:00
2008/06/23 05:00:00
2008/06/23 06:00:00
06:32:10 EkiDead -> EkitaiT
2008/06/23 07:00:00
07:25:53 mikeZzz -> mikeyama
07:56:34 ! EkitaiT ("ウニー")
2008/06/23 08:00:00
08:10:55 fukaNeoki -> fukaWork
08:12:07 MorrisZZZ -> Morris
08:31:45 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:18:40 Morris -> MorrisAFK
09:50:00 MorrisAFK -> Morris
2008/06/23 10:00:00
2008/06/23 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:01:05 Morris -> MorrisAFK
10:20:25 + ToyoML11_(-ToyoML115@123.48.168.69) to #KA-04
10:46:41 Ryu_away -> Ryu
2008/06/23 11:00:00
2008/06/23 12:00:00
12:05:13 MorrisAFK -> Morris
12:39:12 ! ToyoML11_ ("Leaving...")
12:40:25 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-168-69.commufa.jp) to #KA-04
2008/06/23 13:00:00
13:11:52 Ryu -> Ryu_away
13:12:08 Ryu_away -> Ryu
13:36:38 Morris -> MorrisAFK
2008/06/23 14:00:00
14:28:26 MorrisAFK -> Morris
2008/06/23 15:00:00
2008/06/23 16:00:00
16:00:50 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/06/23 17:00:00
17:01:28 Ryu -> Ryu_away
17:01:38 Ryu_away -> Ryu
17:03:51 Ryu -> Ryu_away
17:04:04 Ryu_away -> Ryu
17:44:11 Ryu -> Ryu_away
17:45:10 Ryu_away -> Ryu
2008/06/23 18:00:00
18:03:52 Ryu -> Ryu_away
18:04:13 Ryu_away -> Ryu
18:19:37 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:41:59 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
18:50:13 EkitaiT -> EkiMeshi
18:59:59 mikeUniv -> mikeyama
2008/06/23 19:00:01
19:01:29 + TOURUI(-tourui@211.3.207.223) to #KA-04
19:02:30 NaggyFish -> MesiNaggy
19:26:22 Ryu -> Ryu_away
19:39:15 ! kisito ("さいきどー?")
19:48:34 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/06/23 20:00:00
20:08:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:21:14 OTE_Aw -> OTE
20:23:06 MesiNaggy -> NaggyFish
20:27:04 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
20:37:57 ! NaggyFish ("ねるる")
20:48:34 + Knnon(~K.Nakayam@p1191-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:58:02 ! lute (Connection reset by peer)
2008/06/23 21:00:00
21:12:47 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:13:48 ! Knnon ("作業落ちですの")
21:22:16 + lute(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:28:38 Toyone -> Toyolina
21:32:22 fukaWork -> fukaGuten
21:49:55 ! ToyoML115 ("Leaving...")
2008/06/23 22:00:00
22:02:52 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-41-140.commufa.jp) to #KA-04
22:04:11 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-41-140.commufa.jp) to #KA-04
22:05:30 Mode by sf: #KA-04 +oo ToyoML115 Toyolina_
22:06:55 Toyolina_ -> Toyolina
22:13:07 Morris -> MorrisEAT
22:16:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #KA-04
22:19:43 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #KA-04
22:22:28 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #KA-04
22:24:19 ToyoML11_ -> ToyoML115
22:36:59 MOTOI -> MOTOImesi
22:38:18 fukaGuten -> fukaSleep
22:44:38 MorrisEAT -> Morris
22:57:07 CorDiaROM -> CorDially
2008/06/23 23:00:00
23:04:23 ! EkitaiT ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
23:16:55 mikeyama -> mikeZzz
23:21:58 MOTOImesi -> MOTOI
23:28:48 ! MOTOI ("ちと再起動")
23:36:06 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばわす
[ER] (^0^)
[ER] <歌うな夜中に
[Toyolina] カントリーマァムおいしいです(^o^)
[ER] わはー
[ER] こちら、白角を冷凍庫にぶっこんだのを少しずつ呑んでますが
[ER] やっぱり、冷凍庫にぶっこむならウォッカのほーがんまいですね。
[Toyolina] キーンとくるかんじっすか
[CorDially] #のどは治ったようですね、めでたい。>詠って呑んで
[ER] いあ、とろっとするんです
[ER] 風邪は、長期なんで別にいつものことなんです>喉
[ER] (んなもん気にしてたら己は年に相当休みだ)
[ER] こう、グラスに入れる時に、粘度が違うんです
[Toyolina] どろり濃厚
[ER] ……でも、ウォッカの場合、呑んでも……胃の腑に収めても、かーっとしない
[ER] 白角は、冷やしが足りないかなあ
23:44:51 ! kisito ("さいきどー?")
[Toyolina] ロックで
[Toyolina] 僕はウイスキは室温上等なんですが
[ER] やっぱりウォッカの飲み方かもなーと今思った……
[ER] (あれはんまかった
23:48:17 ER -> ER_sagyo
23:54:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #KA-04
23:56:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/06/24 00:00:00 end