語り部IRCログ #KA-04 2008-08-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-10をご活用くださいませ。

2008/08/10 00:00:00
00:09:42 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #KA-04
[ER] 六華:「…………」
[ER] 智明:「…………」
[ER] 六華:「何か、ここのとこ毎日こっちに来てない?」
[ER] 智明:「夏休みだから」
[ER] 六華:「…………」
[ER] 智明:「…………」
[ER] 六華:「……ここに来てレポート書かなくてもいいでしょうが!」
[ER] 智明:「…………いや、涼しいから」
[ER] 六華:「冷房代、取り立てるわよ」
[ER] 智明:「体質なんだろ」
[ER] 六華:「そういう問題じゃないと思うんだけど……」
[ER] 六華:「……あー、真帆サンとこ行こうかしら」
[ER] #真面目に仕事しろおまいら
[ER] という、古書店蜜柑堂の風景。
00:30:17 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行って川上を励まそう(マテ")
[ER] ああ
[ER] だから、六華が、ひまわりの家に行ったりすると、涼しいです。
[ER] ふーっと。
[Hisasi] 囲まれそうですね
[Hisasi] 暑いから
[ER] うむ
[ER] 六華:「こんにちは。差し入れもってきました」
[Hisasi] 職員:「ああ、ありがとうございます」
[Hisasi] #で、通される
[ER] #本宮とーちゃんに言われて、とうもろこしを籠いっぱいと、本を数冊
[Hisasi] #おー
[ER] 六華:「これ、とうもろこしと……あと、夏休みの読書感想文に指定されてる本から(笑)」
[ER] #読んで書いてネ、と
[Hisasi] 職員:「いつも助かります、子供達も本を楽しみにしてるので」
[ER] 六華:「それは良かったです」
[ER] #職員さん、多分今、ほーっとするくらい涼しいです。
[ER] 六華:「あ、これ……どちらに持ってったら」
[Hisasi] 職員:「ああ、とうもろこしはこちらで。後でゆでたのをおだししますね」
[Hisasi] #で、とうもろこしは預かってくれるので、本はもうしわけないけど持っていってもらえますかと
[ER] 六華:「あ、はい」
[ER] #じゃ、とうもろこしは渡して、本を持って、子供達のいるほーに
[ER] #離れた途端、でーっと暑さが戻る(笑
[ER] 六華:「こんにちはー」
[ER] #本もって子供達の居る部屋に
[Hisasi] 多菜:「あ」
[Hisasi] #本を読んでくれたおねえさんだ
[ER] 六華:「本、持ってきたよー」
[Hisasi] たけし:「こんにちはー!!」
[ER] 六華:「こんにちはー」
[Hisasi] #わらわらよってくる子供達
[ER] #涼しいっすよ
[ER] 六華:「ほら」
[ER] #取り出す本
[ER] #「ぼくがラーメンたべてるとき」、とか
[ER] #「ぼくのだいすきなケニアの村」とか
[Hisasi] たけし:「わー」
[Hisasi] くるよ:「あ、これがいいー」
[Hisasi] #好き好きに本を手にとって
[ER] #「花になった子どもたち」とか
[ER] <今年の課題図書らしい
[ER] 六華:「皆で読んでね」
[ER] (にこにこと)
[Hisasi] 多菜:「…………ありがとうございます」
[Hisasi] #ぺこん
[Hisasi] 多菜:「…………(で、手に取るのは宮沢賢治の)」
[Hisasi] #なんにしようかな
[ER] #……雁の童子とか(おいおい
[Hisasi] #それで
[ER] 六華:「あ……宮沢賢治?」
[Hisasi] 多菜:「はい」
[Hisasi] #好きなんです
[ER] 六華:「雁の童子かあ……」
[Hisasi] #夜鷹の星とか、オツベルと象とか、銀河鉄道の夜とか
[Hisasi] 多菜:「…………」
[ER] #司修さんの絵であったヨ!
[ER] 六華:「そっか……じゃ、今度は、また探してくるね」
[ER] #頭をなでなで
[ER] #すうっと涼しい風と一緒に
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #なんか好きなんです、宮沢賢治の本
[Hisasi] #沁みるというか
[ER] 六華:「みんなも、欲しい本があったら言ってね。あ、でも、ゲームの本とかはだめだよ?」
[ER] #一応(笑
[Hisasi] たけし:「冒険するやつとか!」
[Hisasi] きよし:「河とか水とかそういうの」
[Hisasi] くるよ:「空をとぶとかそういうの」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[ER] 六華:「冒険するやつ……『冒険者たち』って本は読んだことある?」
[ER] #ガンバだー
[Hisasi] たけし:(ふるふる)
[ER] #ちょこちょことメモをしつつ
[ER] 六華:「じゃ、それなんかいいと思うよ」
[Hisasi] たけし:「おーー」
[Hisasi] 多菜:「……切ないお話、とか」
[Hisasi] #幸せでハッピーエンドな話とかはあまり読まない
[Hisasi] #なんでだろう
[CorDially] #ちょw
[Hisasi] #幸せになんかなれないとか思い込んでる
[ER] 六華:「河とか水は……ちょっと待ってね、どういうのがあるか調べてみるし、あと、空を飛ぶのはいっぱいあるよ」
[ER] 六華:「切ないお話って?」
[ER] #こう、一人一人の言うのをメモしつつ
[ER] #多菜ちゃんに
[ER] 六華:「例えば?」
[CorDially] #河とか水で精霊の守人を連想……ちょっと違うかな?
[Hisasi] 多菜:「……幸せになりたいの、でも」
[Hisasi] #人魚姫とか
[Hisasi] #あれも王子様には別の恋人がいるんだぜ
[ER] #おお、それいい>精霊の守人
[Hisasi] #そのまま海の泡になっちゃう人魚姫とか
[Hisasi] #せつねえ
2008/08/10 01:00:00
[ER] 六華:「……幸せになりたいなら、なるような話を読んでみたら?」
[ER] #さらりと
[Hisasi] 多菜:「…………でも」
[ER] 六華:「でも?」
[Hisasi] #お話ではいくらでもハッピーエンドになれる
[Hisasi] #でも自分には何一つないことを
[ER] #にっこりしつつ、目はすっと鋭くなっている
[Hisasi] 多菜:「……お話ではどんなに幸せになっても」
[ER] 六華:「同じくらい幸せになればいいじゃない?」
[Hisasi] 多菜:「……え?」
[ER] #やっぱりさらりっと
[Hisasi] 多菜:「でも……」
[Hisasi] #どうすれば幸せになれるかわからない
[ER] 六華:「周りが幸せにしてくれるの待ってたら駄目よ。自分から幸せになるぞって進まないと」
[Hisasi] #想像もつかない
[ER] 六華:「そして、どうやったら幸せになるかは、幸せにならない本を読んでいてもわからないよ?」
[Hisasi] 多菜:「…………どうすればいいのか、どうしたらいいのか、わからない。けど……幸せになる本を読んでると、悲しくなる」
[ER] 六華:「どうして?」
[ER] #いや、判るけど、あえて訊く
[Hisasi] 多菜:「私は誰にも大切にされなくて……誰かの一番じゃなくて……でも私は大切にされたかった、でも」
[Hisasi] #父も母も誰も大切にしてくれませんでした
[ER] 六華:(ぴっと手を出して、言葉を止める仕草をする)
[ER] 六華:「多菜ちゃんは、今いくつ?」
[Hisasi] 多菜:「10歳、です」
[ER] 六華:「これからよ。誰かの一番になるのは」
[ER] #きっぱり
[ER] #……親に売られてますから<少なくとも一番じゃない
[Hisasi] 多菜:「…………なれる、かな」
[ER] 六華:「なれるし、なるの」
[ER] #うぃんく
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #たらしこまれた
[ER] 六華:「もっと上を見るようにしたら、もっともっと、そんな風になれるわ」
[ER] #にこにこ
[ER] #た、たらしこんだのかっ(無意識
[Hisasi] 多菜:「…………はい、六華さん」
[Hisasi] #流石花魁
[ER] #がふ
01:09:11 CorDially -> CorDeath
[ER] 六華:「うん」
[ER] #頭をなでなで
[ER] #こう、六華のほーが背が高いから、多分、上を見ているから>多菜ちゃん
[ER] #それをこう、かいぐりかいぐり、と
[Hisasi] 多菜:(くすぐったそうに笑ってる)
[Hisasi] #で、だんだん涙がにじみそうになる。嬉しくて
[ER] 六華:「ほら、笑ってたら可愛い」
[ER] #ね、と
[ER] #にこにこしながら顔を覗き込んでる
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[ER] #……たらしー
[Hisasi] #だって花魁ですもの
[ER] #でも、健康的ですから良いのです。
01:13:06 Morris -> MorrisZZZ
[ER] のえみ:「…………そもそも謝ったかなあ」
[ER] #ぼそ、と(21を見つつ(笑
[ER] のえみ:「晃一が心配したよって言ったら、それはほんとに真面目に謝ってたけど」
[Hisasi] こういち:「……うーん」
[Hisasi] #照れくさいんじゃないかな、と理解を示すもう17歳
[ER] のえみ:「心配する必要はない、って……言われたことあるし」
[Hisasi] #追い越されてるよ、精神的に<二人とも
[ER] #下手に心配するな、くらいは言いそうだし>友久氏
[ER] #そらもう>追い越されてる
[ER] のえみ:「なんせ以前はあっちが師匠だったから、心配しても……」
[ER] #ふっと、『青と藍』のことを思い出している(うわ)
[Hisasi] こういち:「……」
[Hisasi] #あとで、こっそり
[Hisasi] #お姉ちゃんが心配してるから、ちゃんと謝ってあげたほうがいいとおもうと
[ER] のえみ:「…………嫌なこと思い出したな」
[Hisasi] #お父さん(仮)に忠告してあげる出来た子
[Hisasi] #本当にかすがいです、ありがとうございました
[ER] #ほんとに出来た子……
[ER] のえみ:「…………」
01:37:26 ! CorDeath ("何もしなかった日……自分から動いて何かしろよ!")
[ER] #耳の辺りの髪の毛を後ろに払って
[Hisasi] こういち:「…………」>おねえちゃんがこうなった時は、お兄ちゃんからしっかり一言いってもらわないと駄目だというのは
[Hisasi] #学習している
[ER] のえみ:「……考えてみたら、心配しているって言わないでもいいのかもしれないし」
[Hisasi] こういち:「あのね、野枝実お姉ちゃん。今日ちょっと狭霧さんのところで絵見せてもらうからちょっと遅くなるね」
[Hisasi] #そして鬼李を連れて
[ER] のえみ「え?」
[Hisasi] #家を出たらお兄ちゃんに電話!
[ER] のえみ:「……あ、うん……」
[ER] #なんかこう、ちょっとおろっと
[Hisasi] こういち:「大丈夫、鬼李も一緒だから」
[Hisasi] #そして、鬼李を懐に入れてお家を出て
[ER] のえみ:「…………」
[Hisasi] #すかさずテレパシーを飛ばす!(その方が早いし)
[ER] きり:「さーいこう晃一行こう」
[ER] #うむ……
[Hisasi] #こういち:『あのね、友久お兄ちゃん。ちゃんとね……お姉ちゃんが心配してる時にはちゃんと謝ってあげたほうがいいと思う』
[Hisasi] #こういち:『お姉ちゃんは、いつも心配してるから……』
[Hisasi] #出来たかすがいです
[ER] #ほんとに……
[Hisasi] #というかもう、この二人とこういちって、家族じゃないと駄目ですね
[Hisasi] #誰か欠けても成り立たない
[ER] #……うむ……
[Hisasi] #そして
[ER] #ほむ
[Hisasi] #帰宅するだれか
[Hisasi] ともひさ:「ただいま」
[Hisasi] #がちゃっと
[ER] のえみ:「……おかえり」
[ER] #玄関までは出てくるけど
[ER] #そこで、ぺこ、と
[Hisasi] ともひさ:「ああ」
[Hisasi] #うわ、落ち込んでる。と
[Hisasi] #ヤバイ空気を察する
[ER] #……ああ、この時、一週間くらい仕事で居なくなってると、とても(笑
[ER] #がっつりがっつり(なにがだ
[ER] のえみ:「今日、晃一と鬼李は、狭霧さんとこに行ってるから……」
[Hisasi] ともひさ:「そう、か」
[Hisasi] #こんな時どうする
[ER] のえみ:「……ごはんできてるよ」
[Hisasi] ともひさ:「……ああ、待たせて悪い」
[Hisasi] #頭撫でて
[Hisasi] #くしゃくしゃと
[ER] のえみ:「…………」
[Hisasi] ともひさ:「…………」
[Hisasi] ともひさ:「……のえみ」
[ER] #こう……だって、なんか一週間待っても、さっき煙草買ってきたような感じだし(笑)
[ER] のえみ:「え?」
[Hisasi] ともひさ:「……いや、いつも待たせてるから」
[Hisasi] #三日四日なんて当たり前だし
[Hisasi] #一週間待たせることだってザラだし
[ER] のえみ:「…………別に」
[ER] のえみ:「殊更言わなくても……いつものことじゃないか」
[ER] #ぽつり、と
[ER] #全く嫌味でも何でもない言い方で
[Hisasi] ともひさ:「…………(これは重傷だ)」
[Hisasi] ともひさ:「…………悪かった」
[Hisasi] #そこで、頭撫でる手を背中にまわして引寄せて
[ER] のえみ:「…………」
[ER] のえみ:「信頼していたら、心配しない」
[ER] のえみ:「あたしより余程有能な相手に心配しても実質できることはない」
[ER] のえみ:「だから、連絡は無い、んだよな……師匠?」
[Hisasi] ともひさ:「……心配するのは当然だろう、師匠ではなくて夫なんだから」
[ER] のえみ:「…………連絡が無い」
[ER] のえみ:「それは、心配するなっていう意思表示だと思う」
[ER] のえみ:「…………思わずにやってられるかっ」
[Hisasi] ともひさ:「……すまん」
[ER] のえみ:「…………」
[ER] #一度、息を吐いて、もう一度吸って
[ER] のえみ:「……今は、師匠って思っておく。また同じ思いしたくない」
[Hisasi] ともひさ:「……だから、ちゃんと怒ってくれ」
[Hisasi] ともひさ:「俺も嫁にここまで辛い思いさせたくない」
[ER] のえみ:「怒ったら……次の時がもっと辛くなるじゃなにか」
[ER] #ないか、だ
[ER] のえみ:「だから怒らない」
[ER] #にこっと
[ER] のえみ:「……ごはんできてるよ」
[Hisasi] ともひさ:「……駄目だ」
[Hisasi] ともひさ:「……ちゃんと連絡する、できないときはちゃんと先に言う……約束するから」
[ER] のえみ:「…………」
2008/08/10 02:00:00
[ER] のえみ:「……どっちなんだ」
[Hisasi] ともひさ:「ん?」
[ER] のえみ:「自分で立つように、強くなるようにって言うから、強くなってる」
[Hisasi] ともひさ:「強くなることと、無理をすることは違う」
[ER] のえみ:「……だからっ!」
[ER] のえみ:「一度辛いって思ったら、潰れるんだこちらは一週間!」
[ER] #ぱっと身を翻して
[Hisasi] ともひさ:「野枝実!」
[ER] のえみ:「…………友久。自分でどんな仕事をしているか、判ってないわけないよね」
[Hisasi] ともひさ:「ああ、わかってる」
[ER] のえみ:「……心配なんてしてたら、あたしは立てなくなる」
[Hisasi] ともひさ:「……心配をかけてることも」
[Hisasi] ともひさ:「…………帰ってくる」
[Hisasi] ともひさ:「お前のところ帰ってくるから」
[ER] のえみ:「…………」
[ER] #やっぱり少し笑ったまま
[Hisasi] ともひさ:「……だから、そんな顔するな」
[ER] のえみ:「……他に、どんな顔をしろと」
[ER] のえみ:「あたしは、泣かない。帰ってくるなら待ってる」
[Hisasi] ともひさ:「……弱くてもいい、強くなろうなんて思わなくてもいい、だから」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] ともひさ:「そのままでいい、わがままぶつけてもいい」
[ER] のえみ:「…………勝手ばっかり……っ」
[ER] のえみ:「あたしが泣いたって、そこに友久は居ないのに!」
[Hisasi] ともひさ:「……」
[Hisasi] #そのままぎゅっと抱きしめて
[Hisasi] ともひさ:「心配かけてすまない」
[Hisasi] #平謝り
[ER] のえみ:(ぼろぼろと泣いてる)
[ER] #……多分、師匠の時代には、全く連絡なしにひょっと居なくなってるね>友久
[Hisasi] #うむ
[ER] #で、多分、その頃は、野枝実もそこまで心配心配やってなかった、と。
[ER] #夫婦になったらてきめんに出る
[Hisasi] #結婚したら、ちゃんと仕事でしばらくもどらないよとか
[ER] #うむ
[ER] #言わねば
[Hisasi] ともひさ:「……ちゃんと言う、これからも心配かけるけど……必ず帰ってくる、連絡も入れる」
[Hisasi] #ていうか、それ普通やろ、ともひさ
[Hisasi] #しょうちゃんでも出来ることができないなんて
[Hisasi] #(酷い言い草)
[ER] #ああ、しょうちゃんはこまめにやってそう
[Hisasi] #こまめすぎて周りがめまっちゃうんだぜ
[ER] #つーか、しょうちゃんの場合、心配かけないってのもあるけど
[ER] #まほと電話したいってのが第一目的じゃないかと(ぼそ
[Hisasi] #というか、なるべく甘い言葉をかけないようにしていてもめまっちゃうくらい甘いんだぜ
[Hisasi] #声が
[ER] #うむ……
[ER] のえみ:「……入れなかったら?」
[ER] #泣きじゃくりながら
[ER] #連絡を、という意味
[Hisasi] ともひさ:「怒っていい、絶対に何があっても連絡いれる積もりだけど……難しい時には、連絡遅くなるかもってちゃんというから」
[ER] のえみ:「…………怒らない」
[ER] のえみ:「連絡無かったら……怒らないことにする」
[ER] のえみ:「泣かないことに……する」
[ER] #目をこすりながら
[Hisasi] ともひさ:「……そうならないように努力する」
[Hisasi] ともひさ:「絶対ないとは言えないけど」
[ER] のえみ:「…………っ」
[ER] #ばこっ
[ER] #流石に叩く
[Hisasi] ともひさ:「……っ」
[ER] のえみ:「莫迦っ」
[Hisasi] ともひさ:「……すまん」
[ER] #…………なんかこう、うーちゃんとまそっぷが見たら、あきれ返るような(いや両方とも)
[Hisasi] #うむ
[ER] #連絡を入れない旦那にも、入れないなら泣かない怒らないと断言する嫁にも
[Hisasi] ともひさ:「……心配かけないようにする、連絡する、悪かった」
[Hisasi] #泣いちゃった野枝実ちゃんを抱きしめて平謝り
[Hisasi] #独身時代の感覚そのままじゃだめだヨという
[Hisasi] #教訓です
[ER] #しばらくわんわん泣きますから
[ER] #わはは(汗
[ER] #……ダンナ……
[ER] #というわけで、そろそろぼきはねますー
[Hisasi] #ういー
[ER] #泣きつかれて寝てる野枝実を置いていきます(おい
[ER] であー
[Toyolina] 乙ー
02:23:06 ! ER ("ああ、もうちょっとで話がおわらんかった(滅)")
[Hisasi] おやす
02:31:05 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
2008/08/10 03:00:00
03:10:08 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/10 04:00:00
2008/08/10 05:00:00
2008/08/10 06:00:00
06:13:35 ! arca ("ぱたり")
2008/08/10 07:00:00
2008/08/10 08:00:00
08:29:27 + meltdown(~meltdown@wd206.AFLd2.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/10 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:01:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:52:19 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
09:56:04 MorrisZZZ -> Morris
2008/08/10 10:00:00
2008/08/10 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:52 Morris -> MorrisAFK
10:51:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/08/10 11:00:00
2008/08/10 12:00:00
2008/08/10 13:00:00
13:01:24 fukaNeoki -> fukaGuten
2008/08/10 14:00:00
2008/08/10 15:00:00
15:05:01 OTE -> OTE_Aw
15:55:15 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/08/10 16:00:00
16:23:36 MorrisAFK -> Morris
2008/08/10 17:00:00
17:44:44 CorDiaROM -> CorDially
2008/08/10 18:00:00
18:22:39 CorDially -> CorDiAway
2008/08/10 19:00:00
19:45:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/08/10 20:00:00
20:11:58 kisi_ToV -> kisito
20:27:56 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/10 21:00:00
21:06:52 CorDiAway -> CorDrink
21:07:30 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:15:49 Morris -> MorrisEAT
21:34:14 OTE_Aw -> OTE
21:34:54 MorrisEAT -> Morris
21:44:59 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:46:58 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:50:52 CorDrink -> CorDiAway
21:56:32 ! ToyoML115 ("Leaving...")
2008/08/10 22:00:00
2008/08/10 23:00:00
23:25:30 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばん
[Hisasi] ののん
[Toyolina] バワス
[ER] ひさしゃんは無論のこと、すとりーとふぁいたーず知ってるよね
[ER] (己が知ってるくらいだから
[Hisasi] うん
23:30:43 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #KA-04
23:47:55 ! MOTOI ("ネミーがきてるんです???")
2008/08/11 00:00:01 end