語り部IRCログ #KA-04 2008-08-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-27をご活用くださいませ。

2008/08/27 00:00:00
00:00:18 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #とりあえずどこかで寝かされてる
[Hisasi] 相羽
[Hisasi] 相羽:「……正直、今真帆に何が起こってるか……見当もつかない」
[Hisasi] #そりゃあまあ
[ER] #うむ
[ER] 銀鏡:「…………」
[ER] #そうでしょうね、というように頷いている
[ER] 銀鏡:「こちらだって、今すぐにはいはいこうですと言えるわけじゃありませんからね」
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #それは承知してる
[Hisasi] #けど、ううう、みたいなどうしようもない
[ER] 銀鏡:「とりあえず、真帆さんは、今すぐどうこうなるってわけではなさそうだし」
[Hisasi] 相羽:「……銀鏡さん」
[ER] 銀鏡:「はい?」
[Hisasi] 相羽:「こっちに……首突っ込む覚悟、決めた」
[ER] 銀鏡:「…………」
[ER] #少し目を細めて
[Hisasi] 相羽:「無関係ではいられないからね、今も、これからも」
[Hisasi] #真帆さんが奥さんである以上、たぶんずーっと
[ER] 銀鏡:「……真帆さんは、境界上の人だから」
[ER] #厳しい顔をしたまま
[ER] 銀鏡:「そう……確かに」
[ER] #無関係で居ることは難しかろう、と。
[Hisasi] 相羽:「真帆が俺の嫁で、多分これからも真帆には境界のごたごたは付きまとうだろうから」
[Hisasi] 相羽:「知らぬことではすまない」
[ER] 銀鏡:「それで、いいんですね?」
[Hisasi] 相羽:「で、片足じゃなくてつっこむなら首まで突っ込む覚悟でいくよ」
[Hisasi] #いさぎいい
[ER] #うむ……
[ER] #真帆が聞いたら泣きそうだ
[Hisasi] #よかったねギリちゃんワールド違いだけど同僚だ
[Hisasi] #……良くないかもしれないけど
[ER] #…………それってギリちゃんがいつまでもからかわれるという意味でせうか(汗
[ER] 銀鏡:「こちらにはとても有難いことですがね」
[ER] #ちょっとだけ笑って
[ER] 銀鏡:「奥さんをこちらに引っ張り戻して封じる、ということも手としては無いではないかもしれませんよ」
[ER] #とても持って回った言い方で
[Hisasi] 相羽:「……引っ張り戻す手段は、あるのかな」
[Hisasi] #そりゃあそれができれば
[ER] 銀鏡:「その代わり、彼女はもう……多分縹ちゃんは見えなくなる」
[ER] 銀鏡:「境界の上に或るのが普通の人間をこちらに引き戻せば、彼女の向こう側の属性は全て断ち切られる」
[ER] 銀鏡:「そういう、ことでしょうね」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #腕組みして
[Hisasi] 相羽:「じゃあそのやり方はなしだね」
[Hisasi] #うちの子だもの
[ER] #わはは>うちのこ
[Hisasi] #……このおぢさん、完全に縹ちゃんのパパの積もりになってやがるよ
[ER] #がっつりっすね
[ER] 銀鏡:「そしたら、確かに相羽君がつきあうしかないかね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「つきあうよ、とことんまで」
[Hisasi] #ぽん、と傍らにおいたカゴに手をのせて
[ER] #…………
[ER] 縹:(きゅ!)<籠の中から
[Hisasi] #……中でねこけてないよね、縹ちゃん達
[Hisasi] #よかった
[ER] #起きてる起きてる(笑
[ER] #さっきのは多分、どきどきしながら聞いてた
[ER] #で、ここから、前にやったやりとりがあるわけかな
[Hisasi] うん
[ER] ああ、一応ヒントじゃないですが
[Hisasi] #ほむ
[ER] 先輩、真帆が寝てるとこを見ていてくらさい
[Hisasi] うい
[ER] 本人全く意識してないですが、多分しばらくのあいだ、目を見開いて身動きもせず
[ER] ただ、こわばるようにしてます
[ER] 多分、髪の毛からの血を止めるような御札(止めるというより弱める)を貰うくらいはありでしょうが
[ER] その御札をぶっちぎる位に、赤い血がこぼれてきてます。
[Hisasi] うに
[ER] ……ええと、だいすってどーやるんだっけ<
[ER] <おい
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[ER] じゃ、もう一度振って、奇数なら起こす、偶数なら起きないでそのままもう一度寝る
[ER] #
[ER] #まほが、ですね>起きないで寝る
[Hisasi] うい
[ER] 1d6
[kataribe] ER: 4(1D6) = 4
[ER] ……起こしても寝るそうです。
00:36:29 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] (ちーん)
[Hisasi] 相羽:「…………真帆」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こわばったまま目を見開いて、でも何も見てない
[ER] #夜ですね
[ER] #不気味ですね<おい
[Hisasi] 相羽:「……真帆」
[Hisasi] #顔を覗き込んでみても
[Hisasi] #その目はどこも見てないのだね
[ER] #うむ
[ER] #ただ、そんな長いことじゃないです
[ER] #5分くらい。
[ER] #それで、5分が過ぎると、またすうっと目を閉じて眠る
[ER] #ただ、目を閉じた瞬間、ものすごく疲れたように溜息をついてる
[Hisasi] 相羽:「………てn」
[Hisasi] #そっと額を撫でて
[Hisasi] 相羽:「……要因は内にある」
[ER] #ちなみに、起こすの成功したら、真帆がその時点で見ている悪夢を伝えると思います
[ER] 真帆:(すぅ……)
[Hisasi] 相羽:「あるいは……実体化をしてる?」
[Hisasi] #真帆さんが
[ER] #なるほど、それもありだね
[ER] #そうしたら、やっぱり赤の夢魔は真帆から流れ出すよなあ
[Hisasi] #じゃあこれまでに夢の中で血を流し続ける悪夢を見る人がいて、その事件を野枝実ちゃんが追ってるとかで
[Hisasi] #で、真帆さんは実体化しちゃう
[ER] #ああ、血を流すというより
[ER] #赤いものがべたああああっとくっついてるらしい<おい
[ER] #そして、それを夢の中から出すのに、夢見鳥の鱗粉で固めて野枝実がそれを呑み込んで
00:44:56 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #それを吐き出したら同じくらいの赤いものが、胃から飛び出しました(はあと)
[ER] #そして鬼李が慌てて封じたので、それ以上にはなりませんでした★
[ER] #……確かに、夢から出すには、それくらいの荒療治が必要なことを考えたら
[ER] #真帆が実体化しているというのは面白いですな
[ER] #よっしゃそれもらいー……というとこで
[ER] #時間が時間なのでねまふ
[ER] #流石に、明日には、話があがるというのはちと無理かもです。
[ER] #てなわけで、であであ。
00:48:06 ! ER ("実体化する血…… うわああ面白い!<面白いんか!")
00:53:57 KyrSagyou -> KyrieAFK
2008/08/27 01:00:00
01:01:36 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
01:02:47 Morris -> MorrisZZZ
01:12:09 TK-Leana -> TK-Sleep
01:26:32 ! MOTOI ("ゲーセンに はまりすぎると 危ないよ(5・7・5)")
2008/08/27 02:00:00
02:51:49 KyrieAFK -> Kyrie
2008/08/27 03:00:00
03:04:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:45:15 ! Kyrie ("Down ...")
03:51:42 fukaWork0 -> fukaNeoki
2008/08/27 04:00:00
04:49:44 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/08/27 05:00:00
2008/08/27 06:00:00
2008/08/27 07:00:00
07:08:16 ! Toyolina ("Leaving...")
07:09:37 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
07:21:26 fukaNeoki -> fukaWork
07:24:44 ! kisito (EOF From client)
07:55:27 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/27 08:00:00
08:16:10 MorrisZZZ -> Morris
2008/08/27 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/08/27 10:00:00
2008/08/27 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:20:55 Morris -> MorrisAFK
10:32:14 Ryu_away -> Ryu
10:42:48 Ryu -> Ryu_away
2008/08/27 11:00:00
11:46:20 MorrisAFK -> Morris
2008/08/27 12:00:00
12:10:54 Ryu_away -> Ryu
2008/08/27 13:00:00
13:03:14 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-04
13:16:51 ! Ruki_ ("Leaving...")
13:22:47 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/27 14:00:00
14:10:06 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Acc217.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
14:21:46 + OTE_Aw_(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
14:21:47 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
14:35:47 Morris -> MorrisAFK
2008/08/27 15:00:00
15:08:33 MorrisAFK -> Morris
15:29:49 Ryu -> Ryu_away
15:45:24 + meltdown_(~meltdown@wd20.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:59:32 Kyrie -> KyrieAway
2008/08/27 16:00:00
16:02:58 ! KyrieAway ("Reboot")
16:39:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/08/27 17:00:00
17:15:57 mikeyama -> mikeAway
17:38:24 mikeAway -> mikeyama
17:54:40 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:59:25 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/27 18:00:00
18:31:57 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:48:28 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
18:48:36 CorDiaROM -> CorDially
2008/08/27 19:00:00
19:00:21 kisito -> kisi_mesi
19:11:50 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #KA-04
19:23:49 kisi_mesi -> kisito
19:40:34 CorDially -> CorDinner
2008/08/27 20:00:00
20:40:50 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:43:59 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/08/27 21:00:00
21:04:20 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:06:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:09:07 OTE_Aw_ -> OTEdrunk
21:11:25 fukaWork -> fukaFuton
21:36:40 Morris -> MorrisEAT
2008/08/27 22:00:00
22:00:45 MorrisEAT -> Morris
22:35:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:38:43 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-125-197-35-105.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:39:08 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:56:12 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばわす
[arca] こんござ
[ER] こんばばす
[Suo] こんばんはー
[ER] こんばんす
[ER] ……(ばったり)<来て早々倒れるんじゃねえ
2008/08/27 23:00:00
[ER] 背中が痛い(よろよろ
[Toyolina] 背中?
[Toyolina] 腰じゃなくて?
[ER] 腰から背中全体が
[ER] (よろよろよろ)
[ER] <おまいいくつだよ
[ER] ああ
[ER] 話がかけてないー
[ER] ……だめだねむい
[Toyolina] そんなときは寝ルべし
[Toyolina] 僕も昨日は素直にネタ
[Suo] 寝ましょうよー;
[ER] いあそーなんですが
[ER] はなしが、はなしがああああ<まて
[ER] つか、やっぱし、他人を指導するのって疲れるね。
[Toyolina] そうね
[ER] すっごく憶えのいい学生さんなんだけど
[ER] ああ自分がでけたらどんなに楽だろうと何度も(滅
[ER] (自分ででけたら、ですな
23:19:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばーす
[ER] (ぐったり
[Hisasi] のの
[Hisasi] (ぺちゃん
[ER] あああっひさしゃんまでっ
[ER] (しゅーこしゅーこ)<空気入れ
[ER] (しゅこしゅこしゅこしゅこっ)
[Hisasi] (ぷくーーーーー)
[ER] (ぷちっ:空気入れから外している
[Hisasi] (ぶしゅーーーーーー)
[ER] (ぺたぺたたっ:絆創膏を貼っている
[Hisasi] 飛んでいった
[ER] わあああんっ
[Hisasi] (ぺらぺら)
[ER] とぶなー(笑
[Hisasi] (ぺちゃん)
[ER] (なんてこった
[ER] あ、そーだ
[ER] 先輩が零課に関わる、と知ったら
[ER] 史兄どーいう反応します?
[Hisasi] ……驚かないとは思う
[ER] …………
[ER] 驚かない人多すぎ。
[Hisasi] だって前も真帆さんのことで史兄の力借りたし
[ER] うむ
[ER] それはそうだが……
[Hisasi] 真帆さんに関わることで今後もありうるなら
[Hisasi] あの人が零課にくるのは納得できる
[ER] ……なんてこった
[Hisasi] ていうか、何度かオファーあっても断ってた
[ER] ああ、やっぱり
[ER] 立ち位置としては、史兄みたいになるのかな。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 俺後輩になるからよろしく♪ 態度のでかい後輩ですね^^
[Hisasi] とかいう会話してそうですが
[ER] ……
[ER] 誰が後輩?(まがお
[Hisasi] 俺、零課的には後輩だから^^
[ER] ……
[Hisasi] ……いけしゃあしゃあと
[ER] こう、でも、やっぱり零課には関わりたくなかったくちでしょうか
23:28:04 CorDinner -> CorDrink
[ER] >先輩が
[Hisasi] 関わりたくなかったというか、普通の事件をおっかけるほうを優先したかった
[ER] ふむ
[ER] いや、真帆がさ
[ER] 先輩が零課のほうにっていうと
[Hisasi] うん
[ER] やっぱりかなり気が引けそうだなあと
[ER] 気が引けるというか……
[ER] それでいいのかな、いやいけないんじゃないか、みたいな
[Hisasi] うん
[Hisasi] 当の先輩は切り替えはやそうだけどね、、
[ER] 一番遅そうだよ>切り替え>真帆
[ER] でも、普通の県警の仕事もするわけだよね
[Hisasi] うん
[ER] ……
[Hisasi] で、刑事部屋に補充は来ると思うけおd
[ER] ふむ
[Hisasi] まあその分零課の仕事やってネ♪ってことなんだろうけど
[ER] ……
[ER] 零課のほうはうわああらっきー^^、なんだろうなあ
[Hisasi] ……だろーねえ
[ER] 有能で、判断力あって
[ER] 異能に理解があって(というか動じないで
[ER] 異能が必要なら、真帆がいつでも手伝う
[ER] まほ:「……尚吾さんの居るべき世界じゃないと思うんだけど……」
[ER] #ぼそぼそと、髪の毛の先を押さえたまま
[ER] #県警から帰ってきて、色々離しつつ
[ER] 話しつつ、だ
[Hisasi] あいば:「いるべきとか、そういうのは関係ないよ」
[ER] 真帆:「……でも
[ER] 真帆:「尚吾さんは、何だかんだ言って、普通の人だから」
[Hisasi] 相羽:「俺だって史だってギリちゃんだって……普通っちゃ普通だよ」
[Hisasi] #まあ、ギリちゃんは普通じゃなくなったんだが
[ER] #……でも、21きっての常識人だ
[ER] 真帆:「それはそうだけど」
[ER] #だれがふつうだ、という声は無視だ
[Hisasi] 相羽:「あいつが零課にいった理由」
[Hisasi] 相羽:「……まあ、弟連中のことか、ね」
[ER] 真帆:「……え」
[Hisasi] #ちょっと普通じゃねー弟さんにんもいたから
[ER] #ああ、確かに
[ER] 真帆:「……それは、そうかもだけど……そうじゃなくて」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「また……前みたいに真帆が寝入ってどうにもならないときとか、何もできないのは嫌なんだよ」
[ER] 真帆:「…………それって、あたしが、こういうことに巻き込まれなければ大丈夫ってことかもしれないって」
[ER] 真帆:「…………(どう言えばいいんだろう)
[Hisasi] 相羽:「……真帆をこちらにひきこんでしまうこともできる、って。銀鏡さんに言われたよ」
[ER] 真帆:「え」
[ER] #それならどうして、と言いたげな顔
[Hisasi] 相羽:「でも、そうなったら……境界に立つものじゃなくなったら」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「縹は、見えなくなる」
[ER] 真帆:「!」
[Hisasi] 相羽:「こいつはそういう存在だから」
[ER] #そうしたら多分、他にも色々見えなくなる
[Hisasi] #膝のうえの縹(寝てる)を撫でて
[Hisasi] #べたずもみえなくなるかもな
[ER] 真帆:「……………」
[ER] #うなだれてる
[Hisasi] 相羽:「それは嫌だよ……わがままだけど」
[ER] 真帆:「…………あたしもやだ」
[ER] 真帆:「……でも、一方的に尚吾さんに迷惑かけっぱなしじゃないか」
[Hisasi] 相羽:「……(くしゃくしゃと真帆さんの頭を撫でる)」
[Hisasi] 相羽:「俺がそうしたいんだよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #一瞬、泣きそうな顔をして
[ER] #そのままやっぱりしょんぼりと
[ER] 真帆:「……やな奴だね」
[ER] >自分が、と
[ER] ああだめだ
2008/08/28 00:00:00 end