語り部IRCログ #KA-04 2009-06-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-06-27をご活用くださいませ。

2009/06/27 00:00:00
00:34:19 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:45:40 Morris -> MorrisZZZ
00:59:40 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] のの
[ER] こばん
2009/06/27 01:00:00
[ER] なんかさっきから、まいけるじゃくそんの曲をのんすとっぷできいてますよ。
[ER] ……つーか、職場に着いた途端、「いーさんいーさんマイケル亡くなったって知ってる?!」
[ToyoX200] こんばんは
[ER] (世間のニュースのことは、職場で殆ど仕入れてます(汗))
[Hisasi] うむ、、、びびったぜ
[ER] こばわす
[ER] うむ
[Hisasi] またごじょうだんを(AA略)とか思ってたら
[ER] ……うむ……
[Hisasi] ……そんなすごいファンってわけでもなかったけど曲は知ってたしスリラーのPVは今見てもすげーって思うし
[ER] うむ
[ER] 己は80年代は、かなりおんたいむで見ていたので、英語力上達の一端はこの方にある。
[ER] (まんいんざみらーとか、必死に英語を覚えよーとしたんだぜ!)
[ER] あの曲のサビの部分は今でも日本語訳を覚えている……
[ER] (英語でないところが己の英語力の限界orz
[ER] でも、職場で話していて、とにかくそこにいた全員が「マイケルジャクソン?うわあああ」と反応したんだけど
[ER] 20年以上の年齢の差があっても、全員が知ってるスターってすげくね?と。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] タイトル知らなくても曲聴けばああってのも多いし
[ER] うん
01:10:13 fukaWork -> fukaFuton
[ER] ちなみに、あらさーの人々は「うん、マイケルって英語の教科書に出てたよねー」と。
[Hisasi] ふかふか
[fukaFuton] ふか?
[ER] ……ふとんはあづい。
[Hisasi] 高校の頃だなぁ、マドンナとかマイケルとか聞いてたのは
[ER] ……自分もそれくらいなんだけど
[ER] (でもひさしゃんとたいむらぐはあると思うんだけど(滝汗))
[fukaFuton] 外来やってる横の待合室で
[fukaFuton] テレビがあるんですが
[ER] ほむ
[fukaFuton] 一日中ずっとまいけるじゃくそんやってたような気がします。
[ER] あー
[Hisasi] だろうねぇ
01:14:57 ! OTE ("Leaving..")
[Hisasi] というか、昔のテレビとかでマイケルのパロとかいっぱいやってたからなぁ
[Hisasi] あちこちで
[ER] あ、そーなんだ
[Hisasi] とんねるずのやつとか
[Hisasi] かなりうまかった
[ER] ……そ、そこらは知らない(汗)<既にテレビの無い時期じゃないかと
[Hisasi] それで見てた
[ER] 割とオンタイム組だが、ムーンウォークは、相当の期間はやってた気がする。
[Hisasi] ムーンウォークは
[Hisasi] あちこちで真似をするがきんちょが
[ER] うむ。
[ER] ちうか、あれ初めて見たらやるだろう普通<己達はやった
[Hisasi] とうぜんさ
[ER] 「ここで後ろにすべるんだよー」「ここでかかとをあげるんだよー」と、たたみの上でやって
[ER] 靴下に穴をあける連中も多かった(とおいめ)
[ER] (で、無論しこたま怒られる。うちの弟だ(滅))
[Hisasi] 体育館でやる男子が続出していたような
[Hisasi] くつしたで
01:20:51 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
[fukaFuton] ほむ。
[ER] あーーやってたやってた
[ER] ……そしてやっぱり穴が(以下略)
[fukaFuton] むーんうぉーくというネタがあることは知っていたが
[fukaFuton] どういう動きかは実は知らない。
[ER] 前進しているよーな足の運びなのに後退するという謎の動きである。
[Hisasi] うむ
[ER] それ以上の説明は……どっか動画を見るべし。すげーから。
[Hisasi] あれはすごかった
[Hisasi] ……PVのインパクトであれほどすごいのは
[Hisasi] マイケルくらいじゃなかろーか
[ER] うむ
[ER] つーか、マイケルががんがん曲出してた頃、PVだけのテレビ番組があって
[ER] それはがっつり見てた
[ER] でも、あれだけ、PVがそれだけでストーリーになってるのって無かったと思う。あの当時。
[sf] .k マイケル・ジャクソン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マイケル・ジャクソン をどうぞ♪
01:51:44 ! Suo (EOF From client)
[ER] ……とりあえず、多分、真帆は、今日というか今夜は、マイケルジャクソンの曲を聞きまくりだろう。
[ER] (んで何となく鼻歌)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 先輩も直撃世代だろうしね
[ER] あー
[Hisasi] きっとムーンウォークのまねやったりスリラーの真似したりしてた
[ER] 多分、ムーンウォークをやって、靴下に穴を開けた世代。
[ER] (こぽっ)
[Hisasi] あいば:「でも俺が一番うまかったんだよ」>しょうもない自慢
[Hisasi] #でも到底本家には及びませんが
[ER] まほ:「……あー」
[ER] まほ:「…………」
[ER] #想像している。
[ER] #まだ中学生かそこらの先輩が、ムーンウォークをやっている状況
[ER] まほ:「…………(ぷ)」
[ER] #中学生の先輩は、真帆は一度見てるからなあ
[ER] まほ:「な、なんか想像がつくなあ(ぷくくっ)」
[Hisasi] あいば:「あの頃真似しないやついなかったもん」
[ER] まほ:「うん、あたし達もやってみてたよ」
[ER] まほ:「ここで踵をあげるんだ、とか、いやそうすると前にいくよ、とか
[ER] はなだ:「きゅ!」
[ER] #縹も……もし地上に降りてきてたら、見ている
[ER] #そして多分、縹のかーちゃんの背中の上で、ちび達がやってたりする(するんかい!)
[Hisasi] あいば:「あのダンスで何枚靴下穴あけあけたかなぁ」
[Hisasi] #一枚や二枚じゃねえな
[ER] まほ:「……うちの弟、それでとうとう母から、真似禁止って言われてた(汗)」
[ER] #うむ>一枚や二枚じゃない
2009/06/27 02:00:00
[Hisasi] あいば:「史の奴もやってたよ」>やらせてたともいう
[ER] まほ:「へ?」
[ER] まほ:「……なんかあの人だと、一回やって、原理がわかったら止めそうなのにね」
[Hisasi] あいば:「まあ、俺がやれーって言ったからだと思うけど」
[ER] まほ:(ごんっ)
[Hisasi] #弟連中もやってたとおもわれる
[ER] まほ:「…………しょーーーご、さーん」
[ER] #なんか頭をかかえて
[Hisasi] あいば:「でも、案外やってるとあいつノリノリだったよ」
[ER] まほ:「…………」
[Hisasi] #しかも上手いからもっとやれと周りが喜ぶ
[ER] #なんかそーかも、とか思っている
[ER] まほ:「ノリノリというより、完璧主義だから……照れないで頑張るんじゃない?」
[ER] #下手に照れるより、ばしっとやったほーがかっこいい、とか思いそうだ>史兄
[ER] はなだ:(きゅー)
[ER] #多分流れているだろうマイケルの曲を聴きながら、うんうんと
[Hisasi] あいば:「あいつは上手かったねぇ、周りが大喜びだったし」
[ER] まほ:「……尚吾さん。一番喜んでやれーって言ってたの、誰?」
[ER] #ちとーん
[Hisasi] あいば:「……まあ、俺だけどね」
[Hisasi] #このひと。。。
[ER] まほ:「やっぱし」
[ER] #ふー
[ER] はなだ:「きゅ!」
[ER] #ぴょいっ(テーブルに飛び乗る)
[ER] まほ:「え、こらっ」
[ER] はなだ:「きゅーー!」
[ER] #むーんうぉーく…………のつもりらしいことは、多分わかる。
[ER] #うん、一応ほら、わかるんだ、が
[ER] #わかるのとそのとおりの間には、深くて広い大河が流れていたりするんだ
[ER] はなだ:(とくいとくいっ)>先輩を見つつ
[ER] #ぱぱみてみてー
[Hisasi] あいば:「よしよしすごいぞー」
[Hisasi] #ぱぱは甘い
[ER] はなだ:「きゅ!(えっへん)」
[ER] まほ:(がくっ)
[Hisasi] #……ぱぱ、あかんやん
[ER] #……うむ……>ぱぱ甘い
[ER] #ぱぱ、そこは、「それなあに?」というとこやん!(そうなんか?
[Hisasi] あいば:(なでなでと頭なでて)
[Hisasi] #よしよしいいこだね、膝においでーと
[ER] はなだ:(えへへー)
[ER] まほ:「…………(ほんとにこの人って、娘が居なくて良かった)」
[ER] <その場合自分の娘になるということを忘れている(おい
[ER] ……先輩……
[ER] こんだけ縹に甘いのに
[ER] 真帆がここで、「手作りのにんじんゼリーだよ」とか出したら、縹とまじに奪い合いそうなのがとても謎だ。
[Hisasi] ……同レベル?
[ER] …………
[ER] せ、せ、せめてほれ、おにーちゃんレベルで(おい
[Hisasi] ……多少は
[ER] まほ:「……ってか。ちゃんと二人に十分に出してるのに、どうして相手のを取るのそこで!」
[ER] #……うん、手を出すのは、案外縹かもしれないなーとは思うんだ。
[ER] #ぱぱのほーがぜりーおおきーもんっと(体格差を考えなさい
[ER] #でも……その場合、先輩まじに防ぎそうじゃん。
[Hisasi] あいば:「だめ」
[Hisasi] #鉄壁ガード!
[ER] はなだ:「きゅう!!」
[ER] #ちたぱた
[ER] まほ:「……だーから!なんで縹はそうやって人のに手を出すの!」
[ER] #抱え上げっ
[ER] はなだ:「きゅーきゅーっ(ちたぱたちたぱた)」
[ER] ……
[Hisasi] …………
[ER] まほ:「…………もー。なんかあたしの料理が、少なくて二人ともおなかすかせてるみたいじゃない(滅)」
[ER] はなだ:「……きゅ(反省)」
[Hisasi] あいば:「そんなにがっついてると、ふとるぞー?」<つくつく
[Hisasi] #竜が太るとどうなるんじゃ?
[ER] はなだ:「…………きゅうーーーっ!!」
[ER] #ふとんないもんーーー!
[ER] #ちたぱたちたぱたちたぱた(真帆の膝の上でちたぱたと)
[Hisasi] #でも抱っこするとちょっとだけ重くなってる
[ER] まほ:「ああ、もう、だからーーっ」
[ER] #……まあ、うん、育ち盛りだから……
[ER] まほ:「尚吾さんは、そうやって余計なこと言わない!」
[ER] #びしっ(だってちたぱたするんですもの)
[ER] まほ:「そして縹は、そうやって言われるようなことをしない!」
[ER] #びしいっ
[ER] はなだ:(えう)
[Hisasi] あいば:「はーい」
[ER] まほ:「ってか、次に喧嘩したら、ゼリー二人とも没収するからね!」
[ER] まほ:「……仙ちゃんなら貰ってくれると思うから、うん」
[ER] <りあるに対策しないように(汗
[Hisasi] #たなぼたラッキーですね、仙
[ER] #うむ
[ER] #つーかそういう喧嘩にならないように!……と(笑
[ER] はなだ:「きゅ!(わかった!もうけんかしない!)」
[ER] #よいこのお顔
[Hisasi] #うん、あやかしとか人とか関係無しに
[Hisasi] #相羽家は平和だ
[ER] #………
[ER] #そういう区別してないよこの二人全く(汗
[Hisasi] #一般人のはずのしょうちゃんがあれだもんな
[ER] #うむ……
[ER] #あ、いやちょとまて、真帆も一応一般人なんだが……
[ER] #なんか妖怪に懐かれるだけで!霊視とかでけないんだぜ!
[ER] ……ちうとこで、なんかもう、気がつくと二時半だたので
[ER] ねるすすすーー
[ER] どもっすひさしゃー
[Hisasi] おやあ
[ER] (ばたばた
[ER] であー
02:31:32 ! ER ("改めて聴くといい曲多いなー")
2009/06/27 03:00:00
03:36:36 ! Hisasi ("トモコレ楽しい")
2009/06/27 04:00:00
04:26:00 + lute_(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/06/27 05:00:00
2009/06/27 06:00:00
2009/06/27 07:00:00
07:29:05 MorrisZZZ -> Morris
2009/06/27 08:00:00
08:50:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/06/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:49:02 Morris -> MorrisAFK
2009/06/27 10:00:00
2009/06/27 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:24:06 mikeyama -> mikeUniv
10:37:01 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/06/27 11:00:00
11:30:56 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/06/27 12:00:00
2009/06/27 13:00:00
2009/06/27 14:00:00
14:44:24 ! kisito ("Leaving...")
2009/06/27 15:00:00
15:04:00 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/06/27 16:00:00
16:22:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/06/27 17:00:00
17:56:56 ! NaggyFish ("さいきどん")
2009/06/27 18:00:00
18:11:06 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:24:38 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/06/27 19:00:00
19:50:40 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/06/27 20:00:00
20:07:12 + meltdown(~meltdown@wd89.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:08:33 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:59:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2009/06/27 21:00:00
2009/06/27 22:00:00
22:31:20 ! MesiNaggy ("ねるーん")
22:47:31 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:59:00 ! SAIRU ("see you")
2009/06/27 23:00:00
23:28:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/06/28 00:00:00 end