語り部IRCログ #KA-04 2009-07-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-07-25をご活用くださいませ。

2009/07/25 00:00:00
00:08:01 Morris -> MorrisZZZ
00:23:48 MOTOI -> MOTOsleep
00:27:33 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののの
[ER] こばわす。
[ER] ひさしゃー動画でけたのー(嬉々)
[Hisasi] おお
[ER] 会心の出来です(いや、ある意味…………その発想は普通せんぞ的に)
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こばわす。
[ER] 眠い……
[ER] <おい
[ER] あ、そいえば、納涼の話題と申しますかなんつか。
[ER] ここでは知っている一のほうが多いかもしれない、クイズというか問題がありまして。
[ER] 「メアリーさん(仮名)は、お母さんのお葬式で、運命の男性に出会いました。
[ER] でも、彼女は、その人の名前も住所も、何一つその時に聞くことが出来ませんでした。
[ER] そして、数日後。
[ER] メアリーさんは、彼女の姉を殺しました。
[ER] さて、質問です。何故メアリーさんは、姉を殺したのでしょう?」
[ER] (推理問題ではないので、素直に答えてください)
[Hisasi] ウミガメのスープみたいな話だ
[ER] あ、ひさしゃん、知らない?
[ER] いや、わかんないならわかんない、でおkなんです。
[Hisasi] ……むぅ
[ER] (素直に答えて、がミソなので)
[Hisasi] 姉が運命の男性だった?
[ER] ……えー、ぶっちゃけますと、これって『サイコパスの可能性があるかどうか』の真理テストなんだそうです(爆)
[ER] い、い、いいや、姉は姉で女性だよー
[ER] (真理ちゃうわ、心理じゃー
[ER] (そしてひさしゃ。その答えは多分、となりのやおいにすとの答だわっ)<なにそれ
[kurov] 葬式がもっかい開催すればまた会えるから
[ER] それそれそれー>くろーさ
[ER] それがすっと出てきたら、可能性あり、なんだそうで
00:38:44 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] なるほど
[ToyoX200] 考えても出てこなかったので僕は大丈夫ですね
[ER] ……いあ、ここまでは、己がネットで見つけて質問して、うわーははは、で終わるとこだったんだけど>職場で
[ER] それを聴いていた同僚さんの一人が「うわ、いーさん、それほんとですかっ」
[kurov] プロファイル力が試される質問ですね(ぉいx
[ER] 何でも、以前居た職場で、やっぱ同僚さんが、その質問を皆にしたそうな。
[ER] (わはは>プロファイル)
[ER] で、やっぱり皆「えー:と答えられなかったうち、ただ一人だけがすらっと即答したそうな。
[ER] で。
[ER] その人ってのが、大人しくて静かな人だったけど
[ER] マイニチイッピキまうすヲカイボウシテイタソウデス
[ER] ウデガナマルトコマルカラトイウリユウデ
[kurov] あー、困りますよね。
[ER] (おなじけんきうしつの皆から、そこだけはひじょーに不人気だったらしい……
[kurov] ふへへへ
[ER] (ぎゃーーー)
[ToyoX200] なるほどね
[kurov] 僕も毎日一回魚を食べるようにしてます。腕がなまると困るから。
[kurov] うそですけど。
[kurov] さかなくいてーなー
[ER] 「まじですかいーさんまじなんですかそれー(半泣き)」……状態で
[ER] 結構皆で納涼状態ですた。
[ER] (もぐもぐ)>さかな
[kurov] トリと魚はバラすのが楽しい
[ER] 魚は……大きさによります。
[ER] でかいとうろこを取った後に大変です。
[kurov] そこが いいんじゃ ないです かああ。
[ER] (ひぎゃー
[ER] でも、この問いに出てくるメアリーさん(仮名)って、どっかにいたなーと思ったら
[ER] 八百屋お七だなーと。
[gombeLOG] なるほどのう>サイコパスのわかる質問
[gombeLOG] あの人に会えるの火事だっけか
[ER] うむ
[ER] そう考えると、あーなるほろーとは思ったけど
[ER] こう……実際そういう(以下略)と思うと
[gombeLOG] 行動の「理由」でなく「動機」を考えろ、と言うのは、結構同一視しそうななぞなぞ問題だねえ
[ER] うに
[ER] ただ、これ、推理マニアだと、答えちゃう例があるらしい(笑
[gombeLOG] いや、プロファイル力ですからねえ、実際。
[gombeLOG] 答えちゃうだろうなあ
[ER] うん
[gombeLOG] うちの妹なら多分答える(ぉ
[ER] (ぶわはは
[gombeLOG] 答えないまでも、知ってそうな気がする
[gombeLOG] <すでに
[ER] なので、「推理問題じゃないので素直に」と、あるようです。
[ER] あー
[gombeLOG] なるる
[Hisasi] そういえば、関係ないけど
[ER] にゅ?
[Hisasi] マンションの入り口でねづみがはしっていくのをみた
[ER] …………
[ER] (ぎゃあああああああああっ)
[Hisasi] (・□・)こんな顔で見送った
[ER] <虎馬
[ER] #まほ:(ぎゃー)
[ER] #ねづみきらいねづみきらい
[Hisasi] で、しゅたたたたとかけて、壁にごつんとあたまぶつけて
[ER] (・_・)
[Hisasi] またあわててこそこそ走っていった
[Hisasi] 丁度同じく通りかかったおじさんと一緒に
[ER] …………どこのおまぬけですかそれは(汗
[Hisasi] (・□・)こんな顔
[ER] …………
[Hisasi] おじさん:「ねづみ……」 ひさし:「……ねづみですね」
[Hisasi] おじさん:「あたまぶつけてましたね」 ひさし:「おもいっきり」
[gombeLOG] ねづみって
[Hisasi] こんな会話を
[ER] ……
[gombeLOG] けっこうまぬけだよね
[Hisasi] うむ
[ER] まぬけはまぬけだ。
[ER] 一匹既にかかっているねづみとりに、二匹目ががっつりくっついてるのを見たときには
[ER] 「おまいら本気でまぬけなのか?ばかなのか?」と……
[gombeLOG] 昔実家にいた時、押し入れを開けた時に目が合ったねづみも、そんな感じだった >頭ぶつけたり
[ER] あーー
[gombeLOG] ぱにくるんだろうねえ
[ER] 時々、地下鉄の駅では見るけど……
[Hisasi] 入り口の前をよこぎって
[ER] ……
[Hisasi] 明るかったせいかものすごくあわてたようすで
[ER] …………
[Hisasi] ごつん☆しゅたたたた
2009/07/25 01:00:00
[ER] #まほ:(みたくないみたくない)
[gombeLOG] #きゃぷてん:「……目を慣らしてから出ないからだ」
[Hisasi] なにげにうちのマンション動物いっぱいです
[Hisasi] 旦那がハクビシンのようなものを敷地内で目撃したり
[ER] え
[Hisasi] 家の近所で狸らしき何かを目撃したとか
[ER] ……ハクビシンは旨いらしい<まてちょっとまて
[Hisasi] 久志も帰りのバスの窓からあきらかに猫にしては胴の長いなにかをみかけたような気もします
[ER] ……帝都のいなk(撲殺)
[Hisasi] 実家の近所でもイタチがゴミあさってたとかママンがゆってたので
[Hisasi] 意外とたくましいネ、と
[ER] ほむ
[ER] あーそか、ウチの周りは、猫多いからねづみいないんだ
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] そうだね
[gombeLOG] 大きい種のクモが多いとGが出にくいとか
[ER] 吹利は、ねづみそこそこ居そうだ
[ER] (猫多そうなのに
[gombeLOG] #きゃぷてん:(ねづみこそこそ)
[gombeLOG] #きゃぷてん:「それはつまり地下組織というやつだよ」(<違います
[ER] (わはは
[ER] そうかキャプテンはねづみだっ……
[ER] ……あれ、大きさは、かなりでかくなかったっけ?
[gombeLOG] マウスです
[gombeLOG] 智恵と態度だけがでかい
[ER] ……なんてこなたい。
[gombeLOG] .char_db キャプテン
[Role] char_db(db): キャプテン・アルジャーノン (略記:C/A)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] クロウさんに描いていただいた絵がありますよ
[ER] お
[ER] わははははほんとに手の上に載ってるー
[ER] ああ、しろねづみなら平気だ。
[ER] ……うに
[ER] ねむくなつた。
[gombeLOG] (5円玉ぷらぷら)
[ER] …………
[ER] (ぐー)
[ER] 寝るやんか(汗
[Hisasi] にゃー
[ER] (ぐー
[ER] ……
[gombeLOG] 沈黙したようだ
[ER] ……いあ、動画作ってたら眠くなったーのだ。
01:32:02 + Tihiro(~sample@p1148-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] にうー
[ER] いかん、明日また用事があるので
[ER] ねるるーーー
[ER] (ぐて
[ER] あしたには、なんかはなしをかくぞー
[ER] であー
01:35:34 ! ER ("空から落ちてくるやつとか、ちゃっちゃと話にしちゃえばいいんだな")
2009/07/25 02:00:00
02:43:50 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
02:46:17 ! Tihiro ("鋼洋意外と人付き合い下手?")
2009/07/25 03:00:00
03:59:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/07/25 04:00:00
04:59:52 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/07/25 05:00:00
2009/07/25 06:00:00
06:46:07 mikeyama -> mikeAway
2009/07/25 07:00:00
07:30:49 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/25 08:00:00
2009/07/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/07/25 10:00:00
2009/07/25 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:29:18 ! NaggyFish ("でかけー")
2009/07/25 11:00:00
2009/07/25 12:00:00
2009/07/25 13:00:00
2009/07/25 14:00:00
14:57:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/07/25 15:00:00
15:52:03 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/07/25 16:00:00
2009/07/25 17:00:00
17:53:13 + meltdown(~meltdown@wd135.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/07/25 18:00:00
18:12:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-29-165.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:28:45 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
18:29:31 ! lute (Connection reset by peer)
18:30:25 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/07/25 19:00:00
19:03:25 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:29:39 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
19:36:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
19:53:53 ! lute (Connection reset by peer)
19:55:29 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/07/25 20:00:00
20:24:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:27:44 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/07/25 21:00:00
21:57:16 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/07/25 22:00:00
22:22:15 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/07/25 23:00:00
23:13:54 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:23:00 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
23:25:34 Morris -> MorrisZZZ
2009/07/26 00:00:00 end