語り部IRCログ #KA-04 2009-09-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-09-20をご活用くださいませ。

2009/09/20 00:00:01
00:08:47 ! ToyoX200 ("Leaving...")
00:10:44 + ToyoX200(~ToyoX200@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:10:49 MOTOI -> MOTOsleep
00:42:40 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.178) to #KA-04
2009/09/20 01:00:00
01:14:41 + ER(~tou_on@softbank219001022026.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoX200] こんばんわ
[ER] こばわす
[ER] 一瞬だけきますた
[H_Aoi] げとー(ずさー
[ER] 明日から実家行きです
[Hisasi] のののの
[ER] (ぎゃー
[Hisasi] よしよし
[Hisasi] つまり先輩を置いて真帆さんが実家行きなんですね、わかります
[ER] ……いや、かーちゃんが一人で旅行行っちゃったから、とーちゃんの面倒見に……
[ER] …………。
[ER] なんて的確(違
[Hisasi] 先輩は休めないから(インフルの穴埋めとかね
[ER] 真帆:「……ってか、面倒見てーはいいんだけど」
[ER] #眉間に皺
[Hisasi] #面倒見なければいけないのは先輩も同じですからね
[Hisasi] #…………真帆父も先輩も
[Hisasi] #そろってそういうのダメなのかな、、、
[ER] 真帆:「3回聴いたんだけど、来てくれって日と、帰ってくるって時間と、いつ泊まってくれってのが全部時間違うって何それ(滅)」
[ER] #……あー
[Hisasi] #だって昔ながらのお父さんって感じだし<真帆父
[ER] #うむ
[Hisasi] #……きっと相羽父もそうだった
[ER] #多分何にもでけない。
[ER] #というか、何にもでけない父を見ているから、真帆の許容範囲が広いと思われ。
[Hisasi] #相羽母が死んでから、しょうちゃんのためにがんばっておぼえたけど、やっぱりかなりダメだった
[ER] #……
[Hisasi] #尚父にいたっては
[ER] #最初から無理。
[ER] <おい
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #スタート位置からして違う
[Hisasi] #超ぼんぼんだからな
[ER] #うむ
[ER] #……いあこー、ほんとは、かーちゃん曰く『月曜日から来てくれたらいーから』だったんだが
[ER] #よく聞いたら、今日までとーちゃんは弟夫婦んとこに泊まってるらしいんだ。
[ER] #んで、『明日連れて行きますから、おねーさん来ません?』と……そら行くわいな、行って普通じゃねーか……
[ER] 真帆:「尚吾さんは、でも、2日くらい、大丈夫?」
[ER] #心配になってきた
[ER] #だんだんと
[Hisasi] 相羽:「うん、平気」
[Hisasi] #たぶん、、、
[Hisasi] #いざとなりゃ史んとこか豆柴んとこにお邪魔するし!(おい
[ER] 真帆:「あのね、ご飯は、お碗一杯分ずつ冷凍してあるから。それとおかずは作ってあるし、あ、お味噌汁は温めてね?」
[ER] #……それを避けたいから、真帆が頑張っているのに……
[Hisasi] 相羽:「わかった」
[Hisasi] #……まあね
[ER] 真帆:「それと、あんまり本宮さんとか豆柴君とこに行かないように」
[ER] #一応釘をさしておこう
[ER] 真帆:「……食べるものはあるから」
[H_Aoi] #ウチに来てくれたらみこちの手料理が
[ER] #ってオイ
[ER] #いやほら、そういうの、迷惑かけたくないって思うじゃん普通……
[ER] #でないと本末転倒(^^;;;
[H_Aoi] #まぁ確かに、でもそう言うときはお互い様でw
[ER] #……
[ER] #お互い様になるのかなーと思う。
[ER] #そして……ならないんじゃないかなと思う……
[H_Aoi] #でないと新作料理の実験だ……げふがふ じゃなかった振る舞いがいが
[ER] #だって、本宮兄弟、この二人なら、奥さん居なくてもご飯とかがっつりじゃん!
[ER] #……てかみこち……>新作料理の実験台
[Hisasi] 相羽:「うん、大丈夫だよ」
[Hisasi] #たぶん
[H_Aoi] #しづね:「_・)ノ」 #おいでませー、と
[ER] 真帆:「あと、服の替えは用意しとくし……あと何をしとかないと駄目かな」
[ER] #あたふたと
[Hisasi] #……真帆さん、甘やかしすぎはいかんですよ、、、
[ER] #いや、甘やかしたくはないかもなんだけど
[Hisasi] #、、、
[ER] #例えばワイシャツにアイロンがかかってなかったらどうするか!
[ER] #「史の字〜、これどうしよう」とか言わないのか先輩が!
[ER] <主にPLが居直った
[Hisasi] #……じぶんでやろうとしないだろうしな
[Hisasi] #県警周辺にあるクリーニングとか利用してました
[ER] #あー
[Hisasi] #独身時代は
[ER] 真帆:「……ねえ尚吾さん、あと何やっとけばいいかな」
[ER] #あたふたあたふた
[Hisasi] #むしろ先輩が奥さんもらって、クリーニング屋の奥さんは安堵したようです
[ER] #…………クリーニング屋さんの奥さんまで心配していたのか……
[Hisasi] #あのままじゃあ、うちが店畳んだ後どうなるのか心配だったのよ(おばちゃんいわく
[ER] #(がふごふ
[ER] #……ああ、なんか判る気がするぞ
[ER] #ちょっと醤油をこぼしました、で持ってきたりとか
[Hisasi] #ほつれたとこぬってくれたりもしました
[ER] #前回洗い終わって、ボタンが取れてたのが、今回出したらまだとれっぱとか
[ER] #ああ、ありそげ……>ほつれたとこ縫ってくれる
[Hisasi] #あいば:「行くたびに、奥さんもらわないの?といわれたねぇ」
[Hisasi] #紹介しようか?ご飯はたべてるの?と
[ER] #まほ:「…………(がっくし)」
[Hisasi] #…………先輩
[ER] #……あれだね。こう考えると、まだ同居の頃だって、先輩割と平気で洗濯物とか真帆にまかせてたね、多分。
[Hisasi] #うん
[ER] #おばちゃんに任せるのと同じよーなノリで。
[ER] #りっか:「……そーやって真帆サンがまた甘やかすし、周囲もがっつり甘やかすし!!」
[ER] #うん、ぶーすか言うとしたらこっちだな
[Hisasi] #……でも今から再教育するとなると
[ER] #…………
[Hisasi] #くにお:「……まあ、下手に手伝うと言い出されるのもそれはそれで」
[Hisasi] #尚父のことを思い出すと頭が痛い
[ER] #りっか:「それがダメなの!」
[ER] #びしいっ
[ER] #りっか:「うち中荒らされようが、そのまま放置。全員が一斉に。それくらいしないと駄目なのああいう人は!」
[ER] #……久しぶりに強気にでますた
[Hisasi] #できるかな、、、
[Hisasi] #……できない方に100円かけてもいい
[ER] #うん
[ER] #というか、誰かが手を出す。ゼッタイ。
[Hisasi] #これだから魔性は
[ER] #りっか:「……ほんとに、あれ真帆サンだから全く問題無しなんだもの。あたしだったらゼッタイ切れる」
[ER] #そりゃもう盛大に
[ER] #……というか最初から(以下略
[Hisasi] #……まあ、くにおさんは正反対だからねぇ
[ER] #うむ
[Hisasi] #ある意味凶悪さはいい勝負だけど
[ER] #どっちかというと、六華がぼけーとしてたらさっさと片付けとかしちゃうほうだと見た。
[ER] <夏とか
[Hisasi] #ああ、そうだね
[Hisasi] #細々と動いてる
[ER] #うむ……
[ER] #六華のほうが、悲鳴をあげる(笑
[Hisasi] #ダメなのと細かいののコンビ(尚父&国生さん、史兄&先輩)
[ER] #りっか:「……ってか、国生さん、あとあたしやるから、やらなかったのごめんなさいですから!」
[ER] #日本語が変
[Hisasi] #くにお:「いえ、いいんですよ。夏場はあなたも動きづらいでしょう」
[Hisasi] #さっさとテーブル拭いて洗物かたづけて
[ER] #りっか:「違うの、やるから、やりますから……っ」
[H_Aoi] #溶ける溶けるw
[ER] #……なんか最後にべそかいてそう(汗
[ER] #溶けないけど、やっぱり不得意そう>夏
[Hisasi] #……そういえば今のマンション、食器洗浄機があって。
[ER] #ほむ
[Hisasi] #前のなかったころはたまに旦那が食器あらってくれたけど
[ER] #……あー
[Hisasi] #今は全部食洗機につっこむようになって
[ER] #……
[Hisasi] #ああ、文明の利器は素晴らしい……けど、もう二度と洗物やってくれねーな、と
[ER] #わははは
[ER] #いや、使いこなしているからいーじゃないすか。
[H_Aoi] #人は
[Hisasi] #いや、つっこむのも久志の仕事です
[Hisasi] #つまり食器を流しに持っていくだけになりました^^
[H_Aoi] #一度文明の利器に触れてしまうともうそれ無しには居られない
[H_Aoi] #とは誰の言葉だったかw
[ER] #実家、食器洗い機をわざわざ取り付けたのに、すっかり『洗い籠』状態だお。
[Hisasi] #……いや、まったく
[ER] #ああ、そうなりそう>つっこむのもひさしゃん
[Hisasi] #そして、食器洗い機で洗い終わったものをつかってくれない、、
[ER] #……へ?>使ってくれない
[Hisasi] #そっちに洗い終わったのあるじゃん、そっちつかおうよ!
[ER] #(・_・)
[Hisasi] #で、食器棚からみたこともない食器をひっぱりだす
[ER] #…………
[Hisasi] #…………
[ER] #ダンナダンナ。そりゃあ洗い機から引っ張り出しましょうぜ。
[ER] #そうか、わかったよひさしゃ!
[Hisasi] #みたこともない醤油皿とかあるんですよ、家帰ったら
[ER] #洗い機に、『食器棚の一部!』と張っておくんだ!<根本的に何か違います
[Hisasi] #いつも使ってるミニ皿とかが洗い機に全部あって
[ER] #…………
[Hisasi] #お皿がない→食器棚探す→お皿発見
[ER] #それはあれだ。やっぱり、意識の変革をして頂かなくては。
[Hisasi] #で、いつ使ったかわからん皿がある
[ER] #食器洗い機と思うな。食器棚と思え!
[ER] #…………
[Hisasi] #洗い終わったら小まめにしまうことで解決をはかりました
01:46:17 ! H_Aoi ("秋深し")
[ER] #…………とりあえず、相羽家には、食器洗い機は導入されない方向で。
[Hisasi] #……たぶん、そこらへんの意識は実際にやらないとそだたねえんだな、と
[Hisasi] #しみじみと
[ER] #確かに(うんうん
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #用意を終えて
[ER] #すげー心配そうな顔で、先輩を見てる
01:47:52 fukaGuten -> fukaNeoki
[ER] #まましんぱい、的に
[ER] 縹:「きゅ!」<ぱぱとお留守番組
[Hisasi] 相羽:「大丈夫だよ」
[Hisasi] #ねえ、と縹撫でて
[ER] 真帆:「いや、基本として大丈夫だとは思ってるの、あたしも」
[ER] 真帆:「でも……尚吾さんって、大変してると誰かが助けてくれる人だからなあ……」
[ER] #はーっと溜息
[Hisasi] 相羽:「ちゃんとメモあるし、食事とかなんとかなるし」
[Hisasi] #冷蔵庫にメモはってある
[Hisasi] #これ食べてねメモ
[ER] #ああ……
[ER] #うん、あるだろうなあ
[Hisasi] #マグネットでぺたりと
[ER] 真帆:「……でも心配」
[ER] #ぼそっと
[ER] #こー、なんか具体的に深刻に、じゃないんだ
[ER] #ひたすらなんか心配らしい
[Hisasi] #まあそれはある
[Hisasi] 相羽:「……」>よしよし
[Hisasi] #……しょうちゃんだしな
[ER] 真帆:(えうー)
[Hisasi] #(凄い説得力
[ER] #そこでよしよしてああた(汗
[ER] #うむ!>説得力
[Hisasi] #まるでしょうちゃんがダメな子みたいじゃないか
[Hisasi] #………………
[Hisasi] #(目を逸らす
[ER] #…………え?
[Hisasi] #ほら、ダメなりに
[Hisasi] #……だめだ、ふぉろーできねえ
[ER] 真帆:「……だって心配なんだもの、お鍋に火をつけたまま忘れないかとか、ハンカチが足りなくて下手にアイロンかけようとして火傷しないかとか」
[ER] <ひどい……
[Hisasi] #……ほら、お鍋に火をつけないという選択肢を選ぶじゃん
[Hisasi] 相羽:「それは大丈夫だよ、縹もいるし」
[ER] 縹:「……きゅ?!」
[ER] #あ、あいろんはでけないもー(誰も期待してません
[Hisasi] #いや、それは、、
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #アイロンは寝押しでなんとかするぜ
[ER] 真帆:(大きな溜息)
[Hisasi] #……まあ、がんばれ
[ER] #てゆか、そこで、縹も居るしなのかーと
[ER] #がっくりしたらしい……
[Hisasi] #まあ、うん、そこまでダメではないよ、、、
[ER] #……だよね、だよねっ
[Hisasi] #でも心配というのは
[Hisasi] #よくわかるけど!
[Hisasi] #きっと史兄とかギリちゃんとかが激しく同意してくれる
[ER] #……
[ER] 真帆:「……やっぱり、尚吾さんにも、ちゃんと家事のこととか教えないといけないのかな」
[ER] #すげー真顔で
[Hisasi] 相羽:「うん、少しづつでも」
[ER] 真帆:「あたしがやったほうが早いとか、そういう風に考えるのは、こちらが怠惰だからかもしれないし」
[ER] #なんかもう、すげー深刻な顔で
[Hisasi] #……ほら、今なら幾久くんとかゆっきーんとこのお嬢ちゃんとかと一緒に
[Hisasi] #習えるんじゃないの?(そのレベルから、、、
[ER] #……そのれべるかーーっ(泣
2009/09/20 02:00:00
[Hisasi] #むしろ幾ちゃんのほうが手際いいんじゃね?
[Hisasi] #もう4・5歳くらいだし
[ER] #うむ
[ER] #……まあそういうわけで
[ER] #火曜日には戻る……………筈。
[ER] #ちうわけで、でわー
[Hisasi] #おつつ
02:09:04 ! ER ("真帆:(心配)<胃が痛いらしい<まて")
02:50:21 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
02:56:14 ! SAIRU (Connection reset by peer)
2009/09/20 03:00:00
03:06:56 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/09/20 04:00:00
04:49:42 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/09/20 05:00:00
2009/09/20 06:00:00
2009/09/20 07:00:00
2009/09/20 08:00:00
08:06:52 + meltdown(~meltdown@wd96.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/09/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:39:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/09/20 10:00:00
2009/09/20 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/09/20 11:00:00
11:17:03 + TOURUI(~tourui@FNAfb-01p2-88.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/09/20 12:00:00
2009/09/20 13:00:00
13:02:06 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
13:48:06 fukaNeoki -> fuka2dNok
2009/09/20 14:00:00
2009/09/20 15:00:00
15:12:07 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
15:27:39 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/09/20 16:00:00
16:18:25 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
16:26:59 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/09/20 17:00:00
2009/09/20 18:00:00
18:32:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-01p2-88.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/09/20 19:00:00
19:13:54 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/09/20 20:00:00
2009/09/20 21:00:00
21:29:26 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:44:11 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/09/20 22:00:00
22:17:26 ! H_Aoi ("休出友の会例会")
2009/09/20 23:00:00
2009/09/21 00:00:00 end