語り部IRCログ #KA-04 2012-02-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-02-22をご活用くださいませ。

2012/02/22 00:00:00
[Saw_i] あらすじ:普通に全滅した
[Toyolina] #昨日のあの流れであらすじが変わっていない……!
[Saw_i] つみき:「……今回の結果の責任はあたしにある部分も多い。みんな、ごめん」
[Saw_i] つみき:「でもそれはそれとしてオクタの回収には成功したから、まあ戦闘に関しては各自課題をみつめ直しましょう」
[kurov] 弦音:「見つめなおすもなにもあたしと人鳥先輩は待ってたら全部終わってたんですけど……」
[Saw_i] つみき:「それも課題ね……だけど今回の件について誰かが悪いっていうつもりはないわ。これはみんなの敗北でみんなの勝利よ」
[Toyolina] #この人、、、w
[TK-Leana] # w
[Hisasi] #つみきんwww
[kurov] 弦音:(ため息)
[Saw_i] つみき:「どうしたみんな、元気ないゾー!」
[Saw_i] クロエ:(サクリのエロにさらされて目つきが胡乱)
[Saw_i] ノナ:(身体に力が入らず寝込んだまま)
[Toyolina] #クロエさん、、、
[Saw_i] 壱耶:(同上
[Saw_i] 律:(初めて決定的に負けて自信喪失
[kurov] 弦音:「元気ないっていうか、壊滅状態ですよ!」
[Saw_i] つみき:「あなた達は決して強くない。それがよくわかったと思う。でも、だからこそこれは必要な敗北だったんじゃないかな」
[kurov] 弦音:「いいように丸め込もうとして……」
[Toyolina] #チュルネ負けないで!
[Saw_i] つみき:「不満も当然あるでしょう。なんでも言って頂戴」
[TK-Leana] # まあでも、総戦力で負けたら慎重になるわな
[TK-Leana] # 安全な挫折
[Saw_i] つみき:「あたしはあなた達がなくしたものを取り戻すまで引くつもりはないわ。けど、みんなの協力がなくちゃその関係も成立しない。不満があるならなんでも聞くわよ」
[Saw_i] 人鳥:「特にはない。つみきはここまで成果を上げている」
[Saw_i] 架南:「律に、こんな危ないことさせないで下さい……」
[kurov] 弦音:「……つみきさんは何のために動いてるんですか?」
[Saw_i] つみき:「みんなが失ったものを取り戻すため。吹利を変えようとしてるやつの鼻っ柱を叩きおるため、私に入った依頼を達成するため。以上」
[kurov] 弦音:「依頼って誰のなんですか」
[Saw_i] つみき:「守秘義務があるのでその質問には答えられないけど、それってあなたにとってそんなに重要?」
[kurov] 弦音:「重要です。その人があたしたちの味方なのか敵なのかもわからない。なくしたものを取り戻す、っていうけど。……つみきさんを信用していいかどうかわかりません」
[Saw_i] クロエ:(弦音の言葉に頷く
[kurov] 弦音:「守秘義務はもっともだと思います。でも、その人があたしたちにとってどういう立場の人なのか、あたしたちがその人にとって何なのか。あたしたちの味方だっていうなら、それを証明してください」
2012/02/22 01:00:00
[Saw_i] つみき:「あたしへの依頼は里見鏡介の殺害容疑で逮捕された比企玉緒さんの無罪の証明。それを依頼した人物は彼女に与する人物。あなたたちとの利害関係はあるともないとも言えないわね」
[Saw_i] つみき:「これだけじゃ不満だろうから云うけど、例えばアガルタ」
[Saw_i] つみき:「あの連中がでかい面してる限りあたしは故郷を取り戻せない、政治的な力学の問題でね。故にあたしはあいつらと敵対する。ま、この話自体を嘘だと思う自由はあなたにあるけど」
[kurov] 弦音:「敵の敵は味方、ですか」
[kurov] 弦音:「……わかりました。答えていただいてありがとうございます」
[Saw_i] つみき:「敵の敵が敵であることなんて珍しかないけど、あなたやトリちゃんを助けたときは利害関係抜きでやったつもり」
[kurov] 弦音:(つみきの目をじっと見)「つみきさんがいなければあたしたちは雪村くんに出会うこともなかったかもしれません。……証明されたわけじゃないですけど、とりあえずあたしはつみきさんのことを信用することにします」
[kurov] 弦音:「でも!つみきさんは司令塔向きじゃないです。すぐ熱くなるし」
[Toyolina] #言った!
01:25:28 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] #御輿
01:45:19 ! Hisasi ("")
01:47:27 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
2012/02/22 02:00:00
02:17:49 kisito -> kisi_neru
02:54:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/22 03:00:00
03:17:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126203165062.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
03:29:07 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/22 04:00:00
04:12:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126203165062.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] つみき:「あたしはこう思うの。熱くならずして何がリーダーよ。まあ冷静な判断ができないようじゃ困るけど」
[Saw_i] つみき:「まあ、そうね。そもそも私は実戦は専門外だし、経験も乏しい。それは認める。」
[Saw_i] つみき:「戦闘の司令塔は誰かに任せるわ。それでいい?」
04:52:57 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/22 05:00:00
2012/02/22 06:00:00
06:39:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126203165062.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
06:49:50 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/22 07:00:00
07:29:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126203165062.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
07:39:15 ! Saw_i (EOF From client)
07:55:33 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/22 08:00:00
08:05:11 Morris -> MorisWork
08:35:50 kisi_neru -> kisito
2012/02/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:13:48 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2012/02/22 10:00:00
2012/02/22 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:25:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126203165062.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
10:45:03 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/22 11:00:00
2012/02/22 12:00:00
2012/02/22 13:00:00
13:21:26 + kuroi(~kuroi@pw126159064021.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
13:44:07 + kuroi_(~kuroi@pw126168217193.72.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/02/22 14:00:00
2012/02/22 15:00:00
15:16:36 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2012/02/22 16:00:00
16:08:42 ! utako ("TakIRC")
16:14:38 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:59:53 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2012/02/22 17:00:00
17:10:39 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/02/22 18:00:00
18:37:41 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2012/02/22 19:00:00
19:13:56 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:14:17 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #KA-04
2012/02/22 20:00:00
20:12:40 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:30:50 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:34:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126203165062.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/02/22 21:00:00
2012/02/22 22:00:00
22:06:53 MOTOsleep -> MOTOI
22:08:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:08:50 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 博物館(一応教育機関)
[Suo] にゃ?
[Hisasi] 霊遺物とかそういうものを管理したり預けられたりする機関
[Hisasi] という感じ?
[Hisasi] 場合によっては貸し出しとか、いわくつきのものを預かったり封印したりとかいう
[Suo] そんな感じですねー<特殊資料保管室 スプリガンのアーカム機関のもっと地域的かつおとなしい感じ
[Hisasi] ちょっとそれっぽいものを考えつつ
[Hisasi] 日本文化財保護財団絡みで
[Suo] 日本文化保護財団の協賛というか支援もあると思われます……というか支援して!
[Suo] (技術的、資金的
[Hisasi] 霊遺物とかいわくつきの品とかそういうものを封印、管理、依頼により貸し出し等
[Hisasi] 市原もおそらく一枚噛んでる
[Suo] 施設を建てるための土地やら何やらは石神家(五石坊の仮の姿)が出資
[Hisasi] 財団、市原、そこらが協力して
[Hisasi] 表向き博物館とか研究所的な感じで
[Suo] ちなみに、行政の事業仕訳でちょん切られても民営化して乗り切る準備をしているとか、していたとか
[Hisasi] 遺物とかの貸し出しもするけど簡単には借りれない(コネとか身辺が怪しいものには貸さない)
[Hisasi] 場合によっては封印の為に研究員が出向いたりもする
[Suo] 性質上、研究員もだいたいが能力者だったり人外だったり(流派・種族は色々)
[Hisasi] あくまで依頼なしでは出張らない方向で
[Hisasi] (ここら辺に甚助さんに対するけん制を含む)
[Hisasi] 勝手に首つっこんだらダメYOという
[Suo] 立場上、中立を守らなければならないと
[Hisasi] どの陣営にも変に肩入れするのは禁止
[Hisasi] あと、遺物持ち出しは即効クビだからね^^
[Hisasi] こんな感じで
[Suo] それは勿論承知してますとも^^<持ち出しは即刻クビ
22:29:44 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] お役所的ではないけど、逆に民営だからこそのドライさがある感じで
22:30:41 TK-Leana -> TK-Away
[Suo] どっかに肩入れすれば、均衡を乱してしまいますからね
[Suo] (甚助はそれを失念しているとも
22:33:26 ! Saw_i (Connection reset by peer)
[Hisasi] それが原因で役職下ろされたというのを
[Hisasi] ちゃんと理解しないとね!
[Suo] まったく!(中の人も失念していた訳ですが
[Suo] とりあえず当面の間は封里奇録の執筆のための取材や聞き込み調査であっちこっち回ることになりそうです
[Suo] (博物館の中だけだと、他の人たちとの絡みがなくなりそうなので
[Hisasi] とりあえず、一番下っ端としてアルバイトさんの下について頑張ってください、メガネ女子大生です^^
[Suo] ういw
[Suo] そして取材のために年下の女の子に顎でこき使われちゃう訳ですね。わかりますビクンビクン
[Hisasi] まさかこき使ったりなんてしませんよ、笑顔で「お願いしますね」って言われるだけです
22:37:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126208093090.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Suo] その「お願い」が無茶振りが多いというのはお約束ですね^^
[Suo] 嗚呼、やっぱり女難の日々……w
[Hisasi] #由梨子:「いえ、あまり無茶なお願いはこちらとしても心苦しいのですが……黒絹さまから直々にあの子には厳しくしてと頼まれてしまっているので」
[Hisasi] #困ったように
[Hisasi] #由梨子:「あれでいて黒絹さまは随分と柏木さんのことを案じていらっしゃるご様子なので、少しでもお力になれたら、と」>ふふ
[Hisasi] そして忘れてはいけない
[Hisasi] この娘は市原だ、しかも誓いの魔女。相当な猛禽であることは確定的に明らか
[Suo] #甚助:「あー、やっぱり。うん、大丈夫。無茶を通すのは慣れてるから。……って言っても、あんまり変なことは出来ないんだけどね」
[Suo] #ちなみに甚助の母方の祖父は佐渡島の二ツ岩団三郎。行く行くは祖父に匹敵する妖怪となりうると見られているとか…
[Suo] #白澤翁曰く「調子に乗って道を踏み外さなければ、そのうち爺さんみたいになるよー」とのこと
[Suo] #甚助は知らされていませんが、黒絹さんは聞いている筈。あとは弥彦あたりも
[Hisasi] #黒絹:「いずれは大妖怪となろう子であっても、いやだからこそ多くのことを知り、心の強い子になってくれなくちゃねぇ」
[Hisasi] #ママの愛
[Hisasi] #なんだかんだいってママは甚助さんに甘い
[Suo] #弥彦:「まったく、まったく。……何だかんだ言って、お絹ちゃんは甚助に優しいよなぁ」
[Suo] #弥彦:「ついでに、暫くお預け状態だったオレにもその優しさをちょこっと」さわさわ
[Hisasi] #黒絹:「んふふ、そうかもねえ。もう(ぺちっ」
[Suo] ##どこをどう触っているかはご想像にお任せ(こいつめ
[Suo] #弥彦:「寂しかったんだよぅ。お菊ちゃんは相変わらずつれないし、蘭洞はアレでナニだから、ちょっと近寄りにくいしさぁ」
[Suo] ##お菊(菊乃)…お菊虫  蘭洞…不死鳥、バイセクシャル。一目に羽むしられた
[Suo] #弥彦:「それに今ならぐーちゃんも見てないし……」志村ー、うしろー!!
[Hisasi] #颶風:「きさまぁ!死ね!!!」
[Hisasi] #きしゃー
[Suo] #弥彦:「キャー!?」ひょいっ
[Suo] ##マトリックス的なスゲェ避けっぷりを披露(ネタが古い)
[Hisasi] #颶風:「母者に触るなこの変態が!!!」
[Hisasi] #ぎゃーぎゃーやり合うのを眺めて
[Hisasi] #黒絹:「やっといつものようになってきた感じかしらねぇ」
[Hisasi] #ふぅ
[Suo] #弥彦:「変態とは人聞きが悪いなぁ(ひょい)ぐーちゃんだってパパとママがこうやったから生まれて来たんだぜ?おっと(ひょい」
[Hisasi] #颶風:「触るな!きさまー!!」
[Suo] ##しかし黒絹さんのおっぱおとかお尻から手を放そうとしないw
[Suo] #弥彦:「んー、ぐーちゃんも触りたいのかい?んふー(ひょい」
22:57:34 MOTOIbath -> MOTOI
[Suo] #弥彦:「しょーがない、久々に存分にママンに甘えたまえよ(しゅたっ」
[Suo] ##去り際に黒絹さんから掏った脱ぎたておぱんつを目にもとまらぬ速さでぐーちゃんに被せて去ってゆく
2012/02/22 23:00:00
[Hisasi] #颶風:「こ、殺す!!」
[Hisasi] #黒絹:「もう、弥彦ちゃんたら」
[Suo] #弥彦:「はははさらばだ明智くん!」
23:01:26 TK-Away -> TK-Leana
[Suo] ##いつの間にか用意されていた気球に乗って去って行く
23:41:27 MorisWork -> MorrisYoi
2012/02/23 00:00:01 end