語り部IRCログ #KA-05 2012-03-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2012-03-07をご活用くださいませ。

2012/03/07 00:00:00
00:05:21 ! ToyoMBA ("")
00:07:59 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-05
2012/03/07 01:00:00
[Suo] そうそう、黒絹さんからのお知らせというか処分、また久志さんの都合の良いときによろしくですー
[Hisasi] ういー
[Suo] 山に呼び出されることは無さそうだから、もみじ荘あたりかな?
[Hisasi] 御山ではなくまず黒絹さんから降格されるYOのお知らせ
[Hisasi] で、御山で正式に、かな
[Suo] なるほど。てっきり山にはもう呼ばれないかと思ってた
[Suo] とりあえず時間も遅いので、明日以降にでもー
[Suo] (こちらは今日でも大丈夫ですが…
[Hisasi] おk
[Suo] #んでは
[Suo] ----------
01:29:13 TK-Leana -> TK-Sleep
[Suo] #呼び出されて、もみじ荘まで来た甚助
[Suo] 甚助:「…………」
[Hisasi] 黒絹:「よう帰ったな、甚助」
[Hisasi] #いつものちゃらい雰囲気ではなく
[Suo] 甚助:「……遅くなりました、申し訳ありません」
[Suo] 跪き、目線は伏目
[Hisasi] 黒絹:「当面、あやかしへの疑いは晴れたとのこと。御山の封も直に解かれよう」
[Hisasi] #ぴしりと、手にした扇子で自分の手を軽く叩いて
[Suo] 甚助:「はい」
[Hisasi] 黒絹:「……お前はよう働いてくれた、が」
[Hisasi] #切れ長の目を細めた
[Hisasi] #厳しい目だった
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] 黒絹:「甚助や、人とあやかしは違うものと前に話したよな?」
[Suo] 甚助:「はい」
[Hisasi] 黒絹:「いたずらに人の子に肩入れし、無用に事態をかき回したこと、自覚はあるか?」
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] #教え子を護ろうとしたり、つみきんの情報はなしちゃったり
01:35:04 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
[Suo] #深入りしているのはわかっていたけれど、やめることは出来なかった
[Hisasi] 黒絹:「……やれ、愚かな子ほど可愛いとはいうが」
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] #苦笑して
[Hisasi] 黒絹:「だがな、お前はもう幼い子ではないのだよ」
[Suo] 甚助:「……はい」
[Hisasi] 黒絹:「物の道理を知らぬ子ならば多少の愚かも許そう、だが……お前は仮にも吹利五石坊さまの側近たる身」
[Hisasi] #きろり、と。蛇の目が甚助さんを見た
[Suo] #解っていたつもりだったが、途中から見えなくなっていた
[Hisasi] 黒絹:「人の子を見捨てるという決断をしてでも、お役目全うすべき立場であった。これもわかるな?」
[Suo] 甚助:「はい」
[Hisasi] 黒絹:「甚助、母は少し意地悪を言いますよ」
[Hisasi] #少し表情が険しくなった
[Suo] 甚助:「……覚悟は出来ております」
[Hisasi] 黒絹:「お前は教え子を助けたいと申したな。だが、それは本当に教え子を案じてのことかえ?」
[Hisasi] 黒絹:「そも、その教え子はお前に一度でも助けを請うたかえ?」
[Suo] 甚助:「それは……」
[Suo] #里見鏡介が『あいつを殺せ』と言っているのを聞いて、何が何でも止めないといけないと思ったのが間違えの始まり
[Hisasi] 黒絹:「助けたかったのかもしれぬ、だが……それは教え子の為でなくお前の内の自己満足を満たすだけの身勝手な一人相撲よ」
[Hisasi] 黒絹:「教え子を護るという大して尊くもない綺麗事に酔いしれてるだけに過ぎぬ、実際その教え子とやらもお前を大して当てになどしておらなんだろう?」
[Suo] 甚助:「……」
[Suo] #その通り
[Hisasi] #ふぅ、と。ため息をついて
[Hisasi] 黒絹:「そこで全てを割り切れとは我も言わぬよ、お前はまだ若いのだから。ただ……お前がお仕えしているのが先代さまだったら問題はなかった」
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] 黒絹:「今の五石坊さまはお前よりも幼くていらっしゃる。なればこそ側仕えとしてお前は少々不安定すぎるのさ」
[Suo] #代変わりした時点で、考え方を変えるべきだった
[Suo] 甚助:「……はい」
[Suo] #自分が悪影響を与えているのでは、という自覚も多少なりともあった
[Hisasi] 黒絹:「甚助、お前は五石坊後見の任を解く。御山は当面、禁足地は上役のみの出入りとし、付近の護りを固める」
[Hisasi] 黒絹:「お前はもう少し、この人里で学びなさい」
[Suo] 甚助:「はい。……黒絹様、今までお世話になりました。この御恩は一生忘れません」
[Hisasi] #つまるところ、御山の禁足地には入れない、付近に近寄るくらいはできるけど五石坊には会えない
[Hisasi] #追放とかはされないから安心するよろし
[Suo] #温情だ!
[Hisasi] #ただの降格です
[Suo] #叩頭した後、顔を上げる。降格を伝えられたのに表情は穏やか
[Hisasi] 黒絹:「……追って、御山で正式に話を伝える。五石坊さまにしばしの別れをいう暇くらいはあろうよ」
[Hisasi] #ママの温情
[Suo] 甚助:「はい。……それから、先代五石坊様よりお預かりした鉄牌、今お返しした方が……(ごそごそ」
[Suo] #妖力倍加の効果のある鉄製のメダリオン。殆ど使っていませんでした
[Hisasi] #とりあえず、人間の職も御山の役職も無くした甚助さん
[Hisasi] #明日はどっちだ
[Hisasi] 黒絹:「確かに」
[Suo] #お役目のために人間の職をなくしてみたら、本職クビになっちゃったでござる
[Hisasi] #無職!無職!
[matuya] #無職!
[Suo] #失業保険効くのかな……?
[Suo] #楽しそうですね(^ω^#)
[Hisasi] #しばらくハロワ通いを観察してからお仕事教えようかな^^
[Suo] #ひでぇw
[Suo] #あ、でも3月末までは教職続けてますがw
[Suo] #そうそう、博物館の学芸員の面接自体は教職辞めるのを決めた時点で受けていたことになっていましたが、当初はw
2012/03/07 02:00:00
[Hisasi] #しばらく苦労してもらうのでしばらくハロワに通おうね^^
[Suo] #あんまり現実的にうまくいかない展開は中の人が現実世界でうまくいってないので、ほどほどにしていただけたらと思わなくもなくw
[Hisasi] #ハロワ三日目で実はこんなお話きてたの(うふ
[Hisasi] #という展開(ひどい
[Suo] #ま、命あっての物種か…
[Hisasi] #というわけでおちよう。
[Suo] #ちょっとリアルにキツいけど……まあいいや
[Suo] #お付き合い感謝ー
02:01:19 ! Hisasi ("")
[Suo] #まぁ、三日ならたいしたことはないかw
[Toyolina] カミハテちゃんのラッキーパンチの立役者が、、、
02:29:54 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249018008.au-net.ne.jp) to #KA-05
02:54:56 ! Suo (EOF From client)
2012/03/07 03:00:00
03:17:13 ! Saw ("See you...")
2012/03/07 04:00:00
2012/03/07 05:00:00
2012/03/07 06:00:00
2012/03/07 07:00:00
07:45:46 MorrisZZZ -> Morris
2012/03/07 08:00:00
08:01:38 Morris -> MorisWork
2012/03/07 09:00:00
09:00:11 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
[MOTOI] なんか今回のログ見るに
[MOTOI] 以前甚助さんと憲香が雑談した内容との整合性を取るのが大変な気がする(汗
09:35:13 TK-Sleep -> TK-Leana
09:59:40 MOTOI -> MOTOsleep
2012/03/07 10:00:00
2012/03/07 10:00:01
10:02:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:28:13 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
10:40:10 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/03/07 11:00:00
11:41:04 yuzu_afk -> yuzu_eat
2012/03/07 12:00:00
2012/03/07 13:00:00
13:11:21 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249010202.au-net.ne.jp) to #KA-05
13:11:25 TK-Leana -> TK-Away
13:37:21 yuzu_eat -> yuzu_afk
2012/03/07 14:00:00
2012/03/07 15:00:00
15:46:40 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/07 16:00:00
2012/03/07 17:00:00
17:20:32 ! yuzu_afk (EOF From client)
17:43:56 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
17:54:08 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249014135.au-net.ne.jp) to #KA-05
2012/03/07 18:00:00
18:00:01 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
18:20:16 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:20:32 yuzuriha -> yuzu_bath
2012/03/07 19:00:00
19:19:05 TK-Leana -> TK-Away
19:49:43 yuzu_bath -> yuzuriha
2012/03/07 20:00:00
20:07:06 TK-Away -> TK-Leana
20:24:11 TK-Leana -> TK-Away
20:46:56 MorisWork -> Morris
20:46:57 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-05
20:50:11 TK-Away -> TK-Leama
20:50:21 TK-Leama -> TK-Leana
20:54:15 ! Suo (EOF From client)
2012/03/07 21:00:00
2012/03/07 22:00:00
22:02:39 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:10:15 Morris -> MorrisNY
2012/03/07 23:00:00
23:11:40 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:21:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:35:16 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-05
2012/03/08 00:00:00 end