語り部IRCログ #KA-06 2009-03-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-03-19をご活用くださいませ。

2009/03/19 00:00:01
[arca] 一番近い航自の基地は奈良基地かな
[Hisasi] むしろ航自が極秘に開発して神座基地に車両という名目で配属されているテスト機があるんじゃ(また車両かよ
[gombeLOG] 奈良基地って空自あったかな
[arca] 空自がある一番近い基地だとおもう
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] 陸自と一部空自もいるってことに設定をついかしてしまえばいいのさ
[Hisasi] >神座に
[arca] あ、でも学校ならもっと近いところがある気がする
00:10:10 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
[arca] 陸自と一部空自もいるってことで行くと。陸上と航空は仲悪いという噂を聞いた事があるけど実際は知らない。きっと基地内でいざこざがあるに違いない
[arca] そんなまおちゃん的発想
[arca] それともマクロスプラス的コンペティションが行われていたり
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] 奈良基地は幹部候補生学校しか無いっぽい
[ToyoX200] エリート!
[gombeLOG] http://www.mod.go.jp/asdf/nara/
[arca] キャリア
[gombeLOG] むちゃくちゃ知ってるところなのにエンジン音聴いたこと無いからおかしいなと思ったのさ
[arca] …キャリア?
[gombeLOG] あとは奈良地方警務隊と奈良地方情報保全隊があるということになってる
[gombeLOG] http://www.mod.go.jp/asdf/nara/Image21.jpg
[gombeLOG] こういうところ
[gombeLOG] この左右の池、古墳だぜ
[arca] 古墳がパカッと開いてなんか飛んで行くとか
[gombeLOG] 斜め右上を横切ってるのが国道24号
[gombeLOG] 何かすごいモノが飛んでいきそうなw
[Tihipon] 古墳だーw
[gombeLOG] http://www.mod.go.jp/pco/nara/ 自衛隊奈良地方協力本部
[gombeLOG] 自衛隊にはこういう組織もあるんだな
[gombeLOG] >地方協力本部は、陸上・海上・航空自衛隊の共同機関です。
[gombeLOG] >奈良地方協力本部は、奈良県における防衛省・自衛隊の窓口として、募集業務、広報業務、再就職援護業務、予備自衛官・即応予備自衛官業務を行っています。
[gombeLOG] >さらに地方公共団体・国民の皆様と密接に連携するために、国民保護・災害対策関連業務及び地方公共団体等との各種窓口業務を行っています。
[gombeLOG] >
[gombeLOG] >
[gombeLOG] Wikipedia:経ヶ岬分屯基地 [キーワード一覧:経ヶ岬分屯基地]
[gombeLOG] ここの方が吹利と空自と言う場合に関係あるんじゃないか
[Tihipon] うにゅ、京都ですね。
[gombeLOG] でもまあ京丹後は遠いか
[arca] 実際有事にはどっからでも飛んできますよね
[arca] 場所もこだわらなくて良い気がして来た(ぉ
[gombeLOG] うむw
00:30:08 arca -> arcafuro
[Tihipon] (ぷよんぷよん
[Tihipon] PLチームは空自?
00:59:21 arcafuro -> arcacook
2009/03/19 01:00:00
[arcacook] 良い事思いついた
[arcacook] この話うらら未来でやっちゃえよ
[Hisasi] それだ
[arcacook] 一気にスペオペに
[arcacook] 敵はあれだ。地球
[Tihipon] うひw
[Tihipon] 確かに水没してまがw
01:24:39 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
[Tihipon] さて、しかしいよいよ当初の目的忘れそうに(ぉぃ
01:35:55 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:43:35 arcacook -> arca
[arca] うらら未来ならパラレル的な扱いも容易
[arca] 人目を気にする必要もない
[arca] 当初の目的は空だから過大解釈して宇宙(ソラ)でも別に問題は無いという
[arca] そう言う案
[arca] 別にうららの未来に固定する訳じゃないですけどね
[Tihipon] というか、個人的に、それ新コード作れっていわれそうなきがするのです。
[arca] バレたか
[Tihipon] 空戦だけでも別コードつくれば?って言われてるので。
[arca] 新コード、作ってしまえば(ぉぃ
[Tihipon] 正直このミニストーリーラインだけで時間がかかってしまってるレベルなので私には無理そうなのです
[arca] 残念
[Tihipon] あと、私の力量だとコード作っても即寂れるのが目に見えてるという悲しい本音も……
[arca] それはやってみないと分からないと思いますYO
[arca] ムリは言いませんけどね!
2009/03/19 02:00:00
[Tihipon] 後現行の狭間世界が皆様やりやすいのですよね。世界観は概ね現実と同じなので日常なロールがしやすくて。
[arca] 日常
[Tihipon] 異世界ですと、日常的なロールをするのにその世界を理解する必要がありますしねー
[arca] 異世界
[arca] じゃあ行き来可能な方向で考えてるんですね
[Tihipon] 出来ればそっちが良いかな、と。
[Tihipon] ただ、所属を空自にする場合、「吹利」の外に行きそうなのでまたここで悩み中です
[arca] 別に良いと思いますよ外でも
[arca] 先にチャットを回すのもやはり常套手段
[Tihipon] 所属が吹利の外だと、空戦面子以外に絡み辛いので皆様のキャラが使い捨てになりそうな危惧もあったりします。無論自分のキャラもですが。
[Tihipon] あと、先に回そうにもPL陣の立ち位置が必要なのですよね。
[arca] 空自の時点で他とつるむのは難しい
[arca] とおも生ます
[arca] 思います
[arca] 空自でやるという話しならですけど
[Tihipon] まぁ、結局ここも「新コードでやれ」に繋がりそうなんで言ってるだけとも。
[Tihipon] ……なんか私とことん向いてないな
[arca] コミュニティーの外に話しをもって行くのはPLのさじ加減だと思いますからそこまで責任持とうとしないで良いんじゃないでしょうか
[Tihipon] うふふ、私自身がどれだけ醜いか分かりますね。ちょっと思考がアレなので寝てリフレッシュしようかと思います。
[Tihipon] 逃げるようで申し訳有りません。
[arca] おやすむなさい
[Tihipon] それでは、おやすみなさいませ。
[arca] 良く寝てね!
02:19:33 ! Tihipon ("あー、もう、語り部に来た頃から本当に成長しないな私は……")
02:49:58 ! arca ("すぽーん")
2009/03/19 03:00:00
03:57:29 ! Suo (EOF From client)
2009/03/19 04:00:00
04:02:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/19 05:00:00
2009/03/19 06:00:00
06:59:26 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/19 07:00:00
07:14:03 mikeyama -> mikeAway
2009/03/19 08:00:00
08:57:30 ! Luna ("東京の桜の開花予想は21日。蘇芳さん上京に合わせて花見もできるかも??")
2009/03/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:05:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/03/19 10:00:00
2009/03/19 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/03/19 11:00:00
2009/03/19 12:00:00
2009/03/19 13:00:00
13:46:13 ! EkitaiT ("いざ、IKEBUKUROへ")
2009/03/19 14:00:00
14:46:14 + tk-leana(~tl-leana@p2058-ipbfp201obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/03/19 15:00:00
15:07:44 Ryu_away -> Ryu
2009/03/19 16:00:00
16:44:43 Morris -> MorrisAFK
16:56:29 + tk-leana(~tl-leana@p2058-ipbfp201obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/03/19 17:00:00
17:55:53 + meltdown(~meltdown@wd207.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/03/19 18:00:00
18:58:08 MorrisAFK -> Morris
2009/03/19 19:00:00
19:11:46 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
19:36:58 Ryu -> Ryu_away
19:40:40 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:41:54 Ryu_away -> Ryu
2009/03/19 20:00:00
20:19:04 OTE_Aw -> OTE
20:19:08 OTE -> OTEdrunk
20:25:32 Ryu -> Ryu_away
2009/03/19 21:00:00
21:06:15 yosiyama -> yosi_Afk
21:06:46 OTEdrunk -> OTE_Aw
21:29:25 Morris -> MorrisEAT
21:42:39 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
21:49:26 MorrisEAT -> Morris
2009/03/19 22:00:00
22:42:49 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:51:15 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/03/19 23:00:00
[Tihipon] 昨日はアレな状態で申し訳なかったです
[arca] なんにも問題ないよ!
23:25:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:35:10 ! Tihipon ("CHOCOA")
23:47:19 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
23:57:13 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/20 00:00:00 end