語り部IRCログ #KA-06 2009-04-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-04-17をご活用くださいませ。

2009/04/17 00:00:00
00:08:39 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #森の奥
[Hisasi] #ざわざわと風がなる
[Hisasi] #動物たちも息を潜めて
[Hisasi] #空にかかる満月
[Hisasi] #クーネルダールの森、古の魔女が住まうという禁足の森にて
[Hisasi] #数年に一度の魔女達の大集会が行われる。
[Hisasi] #老練し、もはや魔や神に近しき存在ともいえる古き魔女、人と一線を引きつつも垣根の魔女として生きる者。
[Hisasi] #大集会の前、祭の前のような気持ちの高ぶりの中
[Hisasi] #一人の少女が一人、喧騒から離れて佇んでいる。
[Hisasi] 少女:「……ふぅ」
[Hisasi] #灰色のローブ、胸に下げた魔女の印はまだ新しい
00:15:46 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] #まだ魔女としては半人前の一番幼い子
[Hisasi] #大集会に参加するのも初めてだった
[Hisasi] 声:「マデリン、どうしたんだい?緊張しているのかい」
[Hisasi] マデリン:「……あ」
[Hisasi] #顔を上げる
[Hisasi] #長い金髪がさらりと肩から落ちる
[Hisasi] 老魔女:「ほおら、顔色が悪いよ。集会はまだ始まってもいない、少し歩いてほぐしておいで」
[Hisasi] #よしよしと頭を撫でて
00:18:24 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] マデリン:「……はい、おばばさま」
[Hisasi] #ひとつ息をついて、傍らの樫の杖を抱えて立ち上がる
[Hisasi] 老魔女:「今宵はクーネルダールの魔女だけはない、各所の魔女達も顔を出す、今からそんなでは持たないよ?」
[Hisasi] マデリン:「……はい(こくこく」
[Hisasi] #ぺこんと老魔女に頭を下げて
[Hisasi] #杖を抱え込むようにとことこ歩き出す
[Hisasi] #息を大きく吸って、吐いて
[Hisasi] マデリン:「…………」>空を見上げる
[Hisasi] #姿は見えないが、その上空をよぎる気配
[Hisasi] #集まってくる魔女達の
[Hisasi] マデリン:「…………(どきどき)」
[Hisasi] #一番若い魔女として一員に加わってから始めての大集会
[Hisasi] #体がこわばるほどの緊張と、また、居ても立ってもいられないほどの高揚感
[Hisasi] マデリン:「もうすぐ、ね」
[Hisasi] #少し開けた場所
[Hisasi] #苔生した倒木にちょんと腰掛けて
[Hisasi] #呼吸を整える
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] SE:ガサッ
[Hisasi] マデリン:「……ん?」
[Hisasi] #背後から物音がした
[Hisasi] #草を踏み分ける音、
[Hisasi] マデリン:「……狐かしら?」
[Hisasi] #振り向いて、目をも開いた
[Hisasi] #見開いた
[Hisasi] #----
[Hisasi] #少し前
[Hisasi] #長いマントをあちこちの木々に引っ掛けながら
[Hisasi] #一人歩く。
[ToyoX200] #ハワードポッター
[Hisasi] ハワード@少年:「……」>マントが破けないようにちょいちょいと引っ張りつつ
[Hisasi] #いざ森を歩くと
[Hisasi] #自分が今どこを歩いているかもまるでわからない
[Hisasi] ハワード@少年:「……うーん」
[Hisasi] #闇雲に歩いていてはわからない、時折足元の草に結び目をつくり、月の位置を考慮にいれつつ
[Hisasi] ハワード@少年:「風が少し流れてる……この先は開けてる、のかな」
[Hisasi] #歩き通しでふらつきかけた足をぺちぺちと叩いて
[Hisasi] #目の前の草をかき分けて
[Hisasi] SE:ガサッ
[Hisasi] ハワード@少年:「……あ」
[Hisasi] #開けた視界
[Hisasi] #月明かりに照らされた金色の髪
[Hisasi] #苔生した木に背中を向けて腰掛けた少女
[Hisasi] #その場で竦みあがったように動けなくなる
[Hisasi] マデリン:「……ん?」
[Hisasi] #少女が振り向いた
[Hisasi] #ハシバミ色の目
[Hisasi] #ハワードの姿を見て、目を見開いた
[Hisasi] ハワード@少年:「……あの、君は……」
[Hisasi] #魔女?と
[Hisasi] マデリン:「ど……どこからはいってきたの?!」
[Hisasi] ハワード@少年:「え、と、その」
[Hisasi] #慌ててハワードの元へ駆け寄って
[Hisasi] #まじまじと頭のてっぺんからつま先まで眺めて
[Hisasi] マデリン:「……外の者、よね……どうして……」
[Hisasi] ハワード@少年:「あの……僕は……ハワード、あの、君は魔女、だよね?」
[Hisasi] #どぎまぎ
[Hisasi] マデリン:「……ええ……あなたは人……でしょう?護りがあったはずなのに」
[Hisasi] ハワード@少年:「ああ、魔女の結界だよね。あ、その、それは勝手に解いてはいってきちゃったんだけど……でも、危害を加えようとかそういうんじゃないんだ」
[Hisasi] マデリン:「!」
[Hisasi] #解いた?
00:38:20 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #賢者格の魔女数名が施した人払いの術を?
[Hisasi] ハワード@少年:「あの、僕は……魔女に会いたかったんだ、その、魔術のことや、世界のこと知りたくて」
[Hisasi] #自分がやらかしたことがどれだけトンデモなのかをまるで自覚していない
[Hisasi] #ちょっと柵越えて入ってきちゃった的な
[Hisasi] マデリン:「……そんな……でも……まさか」
[Hisasi] #目の前のひょろっこい子供(同い年くらい)がそんな大胆なことしでかしたというのが
[Hisasi] #にわかに信じられない
[Hisasi] #だが、目の前にいるということは何らかの形で人払いの術をどうにかしてきたというのは明らか
[Hisasi] ハワード@少年:「……あの」
[Hisasi] マデリン:「…………あなた、何者」
[Hisasi] ハワード@少年:「……えっと」
[Hisasi] #ごそごそと何かを取り出して
[Hisasi] #目の前に差し出す
[Hisasi] マデリン:「……っ」
[Hisasi] #その手に握られていたのは、小さな白い花束
[Hisasi] ハワード@少年:「ぶしつけに尋ねたのは、失礼だってわかってる。その、でも、その……どうしても魔女に会いたかったんだ」
[Hisasi] マデリン:「…………」>拍子抜けしたように花束とハワードを見比べる
[Hisasi] ハワード@少年:「一応、女性を訪ねる礼儀。改めて……僕はハワード・オースティン。オースティン家の三男坊で、ここの近くの別館で暮らしてたんだ」
[Hisasi] マデリン:「…………ハワード」
[Hisasi] ハワード@少年:「君の名前は?」
[Hisasi] #花を受け取って
[Hisasi] マデリン:「……わたしは、マデリン」
[Hisasi] ハワード@少年:「宜しく、マデリン…………あの、でもちょっと驚いたな」
[Hisasi] マデリン:「え?」
[Hisasi] ハワード@少年:「魔女って、もっと、その、おばあちゃんだったり……怖そうな人かなって思ってたけど」
[Hisasi] #ちょっぴり照れている
[Hisasi] ハワード@少年:「……こんなに綺麗な女の子の魔女もいるんだ」
[Hisasi] マデリン:「!」>照れた
[ToyoX200] #この天然少年紳士め
[Hisasi] #まったくですね
[Hisasi] ハワード@少年:「……えっと」>自分で言って恥ずかしくなった
[Hisasi] マデリン:「…………あの、ありがとう」>花受け取ったまま頬を染めて
[Hisasi] #しばし、どちらが声をかけるともつかず
[Hisasi] #微妙にどぎまぎとした空気が
[Hisasi] #しかし
[Hisasi] #ふと、風がざわめく
[Hisasi] マデリン:「!」
[Hisasi] #西の空から流れるように集まってくる気配
[Hisasi] #大集会がはじまるのは間近
[Hisasi] #招かれざる者がいると知られたら、、、
[Hisasi] マデリン:「……いけない」
[Hisasi] #咄嗟にローブの上に羽織っていたマントをはずし、ハワードの頭からかぶせる
[Hisasi] ハワード@少年:「わっ」
[Hisasi] マデリン:「しっ、静かにして……今日は……大集会の日、魔女でもない者が見つかったりしたら……殺されてしまう」
[Hisasi] #そのままマントに隠されたハワードの姿が消えた
[Hisasi] ハワード@少年:「大集会、やっぱりっ」
[Hisasi] マデリン:「しっ」>マントに包まったハワードを伏せさせて
[Hisasi] #集まってくる多くの魔女達
[Hisasi] #古き魔女、また遠方の力ある魔女、様々な
[Hisasi] マデリン:「…………どうしよう」
[Hisasi] #ここから逃がそうにも、人払いの封は内からでもやぶることはできない
[ToyoX200] #つ二人羽織
[Hisasi] #このままなんとか一目から隠して、朝になって魔女達が帰ったのを見計らって返すか
[Hisasi] ハワード@少年:「……ねえ、マデリン。大集会に参加させてもらえないかな?」
[Hisasi] マデリン:「そんな、無理よハワード……古き魔女は、人を嫌っている」
[Hisasi] ハワード@少年:「知ってる、でも……それでもお会いしたいんだ」
[Hisasi] マデリン:「お願い……無茶よ、あなたは魔女の恐ろしさを知らない」
[Hisasi] #でも、下手に離れた位置で一人で置いても
[Hisasi] #魔女の目から逃れられるとは思えない
[Hisasi] #ならば、いっそ
[Hisasi] マデリン:「……ハワード、私から離れては駄目よ?」
[Hisasi] #姿消しのマントでしっかりと包むように
[Hisasi] ハワード:「わかった」
2009/04/17 01:00:00
[Hisasi] #こくんとうなずいて
[Hisasi] #だが、その目はキラキラと好奇心と興味と期待で満ちている
[Hisasi] マデリン:「…………ハワード」
[Hisasi] #そっと、頬を両手で挟んで
[Hisasi] マデリン:「……大丈夫、逃がしてあげるわ」
[Hisasi] ハワード@少年:「マデリン?」
[Hisasi] マデリン:「……離れないで、護ってあげるから」
[Hisasi] ハワード@少年:「うん」
[Hisasi] #そのまま魔女の姿消しのマントで目を欺いたまま
[Hisasi] マデリン:(小声)「絶対に声を出しては駄目よ?私の後ろについてきてね」
[Hisasi] ハワード@少年:(マデリンのローブの端を掴んだままこくこくとうなずいて)
[Hisasi] #もう、
[Hisasi] #開けた位置で、大集会に集う魔女達が多く集まっている
[Hisasi] 老魔女:「おや、マデリン。どこまで行っていたんだい?姿がみえないから心配していたよ」
[Hisasi] マデリン:「……ごめんなさい、そこで迷子の仔狐を見つけて……巣に返してあげたの」
[Hisasi] ハワード@少年:(姿消し状態で後ろにくっついてる)
01:05:30 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
[Hisasi] 老魔女:「おや、そうかい。さ、早くお座り、大婆さまのお言葉がはじまるよ」
[Hisasi] マデリン:「……はい」
[Hisasi] #少し離れた位置にすわり、傍らにハワードを座るのを確認しつつ
[Hisasi] マデリン:「……(どうか、このまま……何事もなくハワードが見つかりませんように)」
[Hisasi] ハワード@少年:「……(これが、魔女達の大集会)」
[Hisasi] #wktk
[Hisasi] #満月が照らす中
[Hisasi] #集まった魔女達
[Hisasi] #いかにも魔女らしい鉤鼻の老女や、見かけは若いが老練な雰囲気を感じさせるもの
[Hisasi] #また、いつから生きているのかと思われる程の化石のような魔女の姿もみえる
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #集まりの中央、一人の老女が立った
[Hisasi] マデリン:「……大ばばさま……」
[Hisasi] #じわりと緊張が満ちる
[Hisasi] #長い白髪をそのままたらし、節くれだった手に握られた樫の杖、全身を包む灰色のローブ、その胸に下がった年季の篭った飴色の魔女の印
[Hisasi] 大婆:「……今宵は、大集会に良く集ってくださった。我が同胞達、ならびに格魔女達に感謝のことばもありません」
01:13:38 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] マデリン:「…………」>どきどきどきどき
[Hisasi] ハワード@少年:「…………」>どきどきどきどき
[Hisasi] #同じ表現だが、内容は全く違う。
[Hisasi] 大婆:「…………だが」
[Hisasi] #皺だらけの顔が厳しい表情になる
[Hisasi] 大婆:「…………思わぬ、仔狐が紛れ込んでいる様子」
[Hisasi] マデリン:「!」
[ToyoX200] #キャー
[Hisasi] ハワード@少年:(瞬き)
[Hisasi] 魔女達:(ざわっ)
[Hisasi] #以下次号
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ハワたんの命運やいかに
[ToyoX200] #生け贄ですねわかります
[Hisasi] #そして吊り橋的にラブ
[ToyoX200] 秘密は守られねばならない。殺すか飼い殺すか
[Hisasi] はわーど@現在:「あの時は今から思い返すと無理無茶無鉄砲でしたねぇ」
[Hisasi] #ずずーっと紅茶すすって
[ToyoX200] USB:「そのせいで今じゃ体重3キロですか」
[Hisasi] はわーど@現在:「まあ、あの時に……既に半分人間捨てましたから」
[Hisasi] #代償を
[Hisasi] はわーど@現在:「まあ、おかげで……妻と魔術をゲットしたんで、結果オーライです」
[ToyoX200] USB:「大事なことなのにあっさり言っちゃうんですね」
[Hisasi] はわーど@現在:「まあ、全く後悔はないかというと……多少はありましたね、世話係の者は私が人でなしに足を踏み込んだことを悲しんでおりましたから」
[Hisasi] はわーど@現在:「……もう、随分昔ですがね、人間だったころは」
[ToyoX200] USB:「やっぱりそういう風に見られることもあるんですね……あたしとか、別に変わんないしって思うんですけど」
01:30:36 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
01:35:23 ! Tihiro ("あああああああ")
01:43:21 ! MOTOI ("ちなみに遅くなった理由は野球観戦ではありませんよ?")
01:48:23 + Saw_vaio(~UserID@119-171-82-30.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2009/04/17 02:00:00
02:31:47 ! Saw_vaio ("SeeyA")
02:38:12 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/17 03:00:00
03:49:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/04/17 04:00:00
2009/04/17 05:00:00
2009/04/17 06:00:00
2009/04/17 07:00:00
07:13:20 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/04/17 08:00:00
08:01:18 MorrisZZZ -> Morris
08:50:05 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/04/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:32:49 mikeyama -> mikeUniv
09:34:05 Morris -> MorisWork
09:44:45 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/17 10:00:00
2009/04/17 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/04/17 11:00:00
2009/04/17 12:00:00
2009/04/17 13:00:00
2009/04/17 14:00:00
2009/04/17 15:00:00
2009/04/17 16:00:00
2009/04/17 17:00:00
17:42:29 MorisWork -> Morris
2009/04/17 18:00:00
18:21:04 + meltdown(~meltdown@wd228.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:38:52 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:45:36 ! OTE_Aw ("Leaving..")
2009/04/17 19:00:00
19:03:08 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
19:17:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:22:27 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:28:58 + meltdown(~meltdown@wd199.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:30:53 OTE -> OTE_cook
19:48:42 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:58:28 + Morris0(~Morris@p7235-ipad403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/17 20:00:00
20:00:58 + Morris(~Morris@p5252-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:22:52 + melt-down(~meltdown@w4d150.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:30:16 melt-down -> meltdown
20:39:28 OTE_cook -> OTEcurry
2009/04/17 21:00:00
21:13:34 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:34:50 ! killist ("Leaving...")
21:40:10 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:44:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/04/17 22:00:00
22:16:18 OTEcurry -> OTE
22:28:06 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:52:41 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/04/17 23:00:00
23:19:31 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:39:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:41:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
23:47:14 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/04/18 00:00:00 end