語り部IRCログ #KA-06 2009-04-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-04-20をご活用くださいませ。

2009/04/20 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #上もなく下もなく、全てが溶けてしまうような。
[Hisasi] #五感全てが消え、そこにあってそこにない何かになってしまったかのような
[Hisasi] #無限に広がる海のような
[Hisasi] ハワード@少年:「…………う」
[Hisasi] #広大な海に放り出されたかのように
[Hisasi] #溢れる光、あたりを流れ渦巻いているのは、、、この世を形作る何か
[Hisasi] ハワード@少年:「…………っ」
[Hisasi] #全身が洗われてバラバラになりそうな
[Hisasi] #広大な海の中に放り出された一粒の砂のように
[Hisasi] #流れ行く光の海の中
[Hisasi] #無数に枝葉が伸びた光の柱のようなものが
[Hisasi] ハワード@少年:「あ……れ……は」
[Hisasi] #一瞬の間に幾重もの枝が伸び、切れ、そしてまた繋がり、また複雑に枝分かれして伸びていく
00:11:28 ! EkitaiT ("明日から実験の日々again")
[Hisasi] マデリン:「……光の柱よ」
[Hisasi] ハワード@少年:「マデリン!」
[Hisasi] #ふわりと、すぐ傍らにその存在を感じる
[Hisasi] マデリン:「意識を途切れさせないで、一瞬でも飲まれてしまったら消えてしまう」
[Hisasi] ハワード@少年:「……うん、君はどこにいるの?」
[Hisasi] マデリン:「すぐそばにいるわ、ここは世界の折り重なる場所……意識があなたを形作ってる……私の姿をしっかり思い浮かべて」
[Hisasi] ハワード@少年:「……わかった」
[Hisasi] #すぐそばにいる、彼女が
[Hisasi] #流されそうになっていた意識がしっかりと固まってくる。
[Hisasi] #すぐ傍ら、腕にしがみつくようにそこに居る少女の姿が
[Hisasi] ハワード@少年:「マデリン!」
[Hisasi] マデリン:「よかった……消えてしまうかと思った」
[Hisasi] #すりよるように
[Hisasi] ハワード@少年:「マデリン、ここは……世界の折り重なる場所?」
[Hisasi] マデリン:「…………そう、この世でないどこか、様々な世界との境界、そしてこの世の理が広がる場所」
[Hisasi] #一瞬も休む事無く広がり、途切れ、また広がり続ける光の枝
[Hisasi] #様々な神話で生命を表す樹、とも
[Hisasi] ハワード@少年:「……変化している」
[Hisasi] #目の前で広がる光景
[Hisasi] ハワード@少年:「……複雑化し、複写し、変異し、死滅し、また始まり、そして……」
[Hisasi] マデリン:「……ハワード」
[Hisasi] ハワード@少年:「……すごい、わかる……わかるよマデリン、この世の理が、はじまって、終わり、また……新たに作り上げられて」
[Hisasi] マデリン:「飲まれてはだめ、戻れなくなるわ」
[Hisasi] ハワード@少年:「ああ、わかる……すごい……世界が、こんなに広がる世界がある……なんて、ちっぽけなんだ」
[Hisasi] #目の前で広がる世界の広がり
[Hisasi] #この世ではないどこか、全ての異なる世界が、薄布を剥いだその先にこんなにもたくさん
[Hisasi] ハワード@少年:「……あそこが、僕らの世界?」
[Hisasi] #指差した先、薄い光を帯びてハワードたちを繋ぐ細い糸、その先にある世界
[Hisasi] マデリン:「ええ、光の柱へ道を開くことができるのは……ほんの一握りの魔女だけ」
[Hisasi] マデリン:「……穿つ、ことができるのは」
[Hisasi] ハワード@少年:「……僕は」
[Hisasi] #胸の奥が熱い
[Hisasi] #何かが貫いたような、奇妙な感覚と疼きがある
[Hisasi] マデリン:「……あなたの内にも、私達と同じゲートをがある」
[Hisasi] ハワード@少年:「不思議だ、全ての事がどんどん吸い込まれていく、どんどん理解していく……まるで、自分が自分じゃないみたいに」
[Hisasi] #すぎょい力を手に入れたぞー
[Hisasi] #もう俺最強だ!
[Hisasi] ハワード@少年:「すごいよ、マデリン……この世の理が、光の柱が……どんどん僕の力になる」
[Hisasi] #ぎゅっとマデリンの肩を抱いて
[Hisasi] マデリン:「ハワード、取り込まれないで」
[Hisasi] #その胸にしがみつくように
[Hisasi] ハワード@少年:「マデリン?」
[Hisasi] マデリン:「力に飲まれてはだめ、制御できなければ……あなたは爆ぜてしまう」
[Hisasi] ハワード@少年:「マデリン……」
[Hisasi] マデリン:「ハワード、あなたの望みは何?」
[Hisasi] ハワード
[Hisasi] ハワード@少年:「この世の理を知りたい、魔術を知りたい……魔術を手に入れて……全ての人を幸せにしたい……僕みたいに、寂しい悲しい想いをしなくて済むように」
[Hisasi] マデリン:「……忘れないでハワード、力に飲み込まれたら……あなたは己を失ってしまうわ」
[Hisasi] ハワード@少年:「…………マデリン」
[Hisasi] #高ぶっていた気持ちが、徐々に落ち着いてくる
[Hisasi] #胸の奥にある熱さと疼きは消えないが、沈むように心が落ち着いてくる
[Hisasi] #目の前で広がる数多の世界の広がりを、遠く眺めて
[Hisasi] ハワード@少年:「……広すぎるんだね、全てを知るには」
[Hisasi] マデリン:「……ええ、わたしたちはちっぽけな存在、世界、いえ、全ては無限に広がる枝」
[Hisasi] ハワード@少年:「…………果てが、ないんだね」
[Hisasi] マデリン:「ええ、戻りましょう。ハワード、あなたは溶けることなく、流されることなく……世界を知った」
[Hisasi] ハワード@少年:「……マデリン」
[Hisasi] #ぎゅっと手をにぎった
[Hisasi] マデリン:「ハワード?」
[Hisasi] ハワード@少年:「僕は、思いあがっていたのかな……」
[Hisasi] マデリン:「……ハワード」
[Hisasi] ハワード@少年:「でも、後悔しない……僕は……無限に広がる世界を知ることができた」
[Hisasi] #ゆっくりと、沈んでいく
[Hisasi] #細い糸を伝って
[Hisasi] #元の世界へと
[Hisasi] マデリン:「そう、あなたは人の枠をはみ出してしまった……」
[Hisasi] ハワード@少年:「……戻れない覚悟は、してた」
[Hisasi] マデリン:「あなたはもう『こちら側』の存在」
[Hisasi] ハワード@少年:「わかってる」
[Hisasi] マデリン:「もう、あなたの居た元の生活へは戻れない」
[Hisasi] #普通の人間には戻れない
[Hisasi] #人を越えた存在となった以上
[Hisasi] #当たり前の生活へ戻ることは
[Hisasi] ハワード@少年:「マデリン」
[Hisasi] マデリン:「なに」
[Hisasi] #光に包まれた
[Hisasi] ハワード@少年:「僕と一緒にいてくれる?いや、僕と一緒に行こう。全てを知ることはできなかったけど……それでも僕の夢は終わってない」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握った
[Hisasi] マデリン:「…………ハワード」
[Hisasi] #溢れる光が二人を包む
[Hisasi] #光の柱からの帰還
[Hisasi] マデリン:「……どこまでも、あなたと共に、ハワード」
[Hisasi] ハワード@少年:「マデリン!本当!」
[Hisasi] #一瞬、意識を光が埋め尽くした
[Hisasi] ----
[Hisasi] ハワード、光の柱で世界無限に広がることを知るのこと。
[Hisasi] 次で最終回。
[Hisasi] 次回、魔術と嫁をゲットして実家に別れを告げるハワードさん。
[ToyoX200] #猛禽にゲットされたというよりは世間知らずの魔女ッ子を花束一つでゲットしたようにしか見えない……若ハワードめ
[Hisasi] #まったくですね
2009/04/20 01:00:00
[Hisasi] #この後しっかり魔女っこに把握されてますが
[Hisasi] #今のやる気なさぶりから考えられない修造でした
[Toyolina] #こんな修造が後に幼い娘二人をネグレクトだなんて
[Hisasi] えりすん:「……お父さまは……真実、お母さまを愛していたんです。だから……お母さまを失ってからは」
[Hisasi] #娘の証言
[Toyolina] #姉は理解があるようだ
[gombeLOG] #良いように言ってあげている優しい姉
[Hisasi] #嫁死んじゃってから、もう何もかも投げ出して嫁を取り戻そうとしてさんざん足掻いたんですが、妻は人を超えた神域にいっちゃって
[Hisasi] #失意のままに、またネグレクト(こいつ、、
[Hisasi] えりすん:「…………私がお母さまの変わりになれれば、と」>しかしこの娘もアレだった
[Hisasi] #余計に家によりつかなくなりました(アリスンとばっちり
[Toyolina] ( 'Д')
[Tihiro] #ぶふーw
[Toyolina] お姉様ったら。
[gombeLOG] えりすんさんったら。
[Hisasi] お父さまラブが激しすぎた
01:13:18 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
[Toyolina] よかったですね御南深さん
[Toyolina] なにがよ
01:37:35 ! MOTOI ("弘美:「首取れないようにしないと……」")
01:42:26 ! Suo (EOF From client)
2009/04/20 02:00:00
02:11:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:20:24 ! Tihiro ("ぐあー")
2009/04/20 03:00:00
03:22:24 ! Ruki ("Leaving...")
2009/04/20 04:00:00
04:03:57 ! SAIRU ("see you")
04:54:09 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/20 05:00:00
2009/04/20 06:00:00
2009/04/20 07:00:00
07:39:24 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/04/20 08:00:00
08:16:52 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:23:25 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:34:59 Morris -> MorisWork
2009/04/20 10:00:00
2009/04/20 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/04/20 11:00:00
2009/04/20 12:00:00
2009/04/20 13:00:00
13:12:29 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/04/20 14:00:00
14:34:55 Ryu_away -> Ryu
14:44:52 Ryu -> Ryu_away
2009/04/20 15:00:00
15:19:50 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
15:22:26 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/04/20 16:00:00
2009/04/20 17:00:00
17:26:25 MorisWork -> Morris
2009/04/20 18:00:00
18:29:05 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:39:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/04/20 19:00:00
19:18:59 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
19:46:15 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
19:56:42 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
19:57:55 OTE_Aw -> OTE
2009/04/20 20:00:00
20:31:20 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/20 21:00:00
21:03:49 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:10:16 fukaNeoki -> fukaGoro
21:11:43 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:40:33 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:41:22 + CorDiaR__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:44:34 Morris -> MorrisEAT
21:45:20 CorDiaR__ -> CorDially
2009/04/20 22:00:00
22:00:39 MorrisEAT -> Morris
22:10:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:11:18 CorDially -> Sable_G
22:23:30 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:29:52 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #KA-06
22:40:40 + Suo(~username@ppxd079.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:53:23 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
22:57:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/04/20 23:00:00
23:04:00 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
23:07:22 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
23:08:26 + CorDiaR__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
23:10:43 MOTOI -> MOTOImesi
23:11:14 + CorDia___(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
23:13:47 + Sable_G(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
23:17:50 ! NaggyFish ("ねるん")
[ToyoX200] ----
[ToyoX200] .rg HA21enemy
[Role] rg[ToyoX200]HA21enemy: 塾帰りの高校生 ですわ☆
[ToyoX200] よかった半漁人じゃなかった!
[ToyoX200] (はんぎょじんに定評のあるHA21enemy
[Tihiro] #みんなのアイドル半漁人。
[ToyoX200] #アイドル過ぎて痛ましいわ出てくると
23:22:34 OTE -> Ohuro
[ToyoX200] 真朱:「なんだよ、もう終わりかよ。つまんねえなあ……」
[ToyoX200] 高校生:(顔面フルボッコで鼻血ダラダラのひどい顔)←開始3秒でこうなった
[ToyoX200] 真朱:「持ってんだろ。さっさと出せよ」
[ToyoX200] 高校生:「か、金なら、帰りの電車賃しか……!」
[Tihiro] #R1、開始三秒K.O.
[ToyoX200] #ラウンド始まったらガード不可の超技食らってオワッタってかんじ
[ToyoX200] 真朱:「バカにしてんのか? あいにく金には困ってねえよ。そんなもんじゃねえだろ。鞄か?制服の中か? あ、それとも家か」
[ToyoX200] #弱P(まそっぷビンタ)で吹っ飛んだ高校生の背中ふみふみしながら
[ToyoX200] 真朱:「たかが水の一本や二本で、半殺しになってちゃ世話ねえよなあ……」
[ToyoX200] 高校生がギクっとしたのを見逃すまそっぷのメガネではない
[ToyoX200] 真朱:「どうするつもりだったんだ? テメエの兄ちゃんの遺品だっけか。悪いことは言わないから早く出せよ。でないと、死んじゃってもしらねえぞ(ふみふみ)」
[ToyoX200] 高校生:「どうもしねえし……だいたい、なんなんだお前……」
23:36:53 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:37:07 MOTOImesi -> MOTOI
[ToyoX200] 真朱:「知らなくていいっつーの。お前が言っていいのはハイスイマセンデシタってだけ」
[ToyoX200] 髪の毛をひっつかんで地面にウォッシュ
23:41:29 fukaGoro -> fukaWork
[ToyoX200] 高校生:「ぐあ……クソ、クソクソクソクソクソ!」
[ToyoX200] 真朱:「あと3秒でハイスイマセンデシターって言ったら、特別に救急車くらい呼んでやるよ」
23:43:05 Ohuro -> OTE
23:43:24 OTE -> OTE_Aw
[ToyoX200] 高校生:「っ……わかった……渡す……」
[ToyoX200] 真朱:「残念、5秒経ったから病院には歩いていけ。で、どこにあんだ」
[ToyoX200] 高校生:「その鞄の中……」
23:47:42 gombeLOG -> gombeAFK
[ToyoX200] 真朱:「あん? 持ち歩いてたのか。バカだな本当に」
[ToyoX200] #テメエが蹴りくれたときに鞄とんでったんだよ!とは思いつつも言えない。言ったらひどい目にあうさらに。
[ToyoX200] 黙って鞄を拾い上げ、中から一本のペットボトルを取り出す。
[ToyoX200] 真朱:「鞄。ひっくり返せ」
[ToyoX200] 高校生:「まじかよ……」
[ToyoX200] #でも怖いので従った
[ToyoX200] #PSPが地面に落ちて蓋が開いて戦場の絆がひどいことになった
[ToyoX200] 真朱:「ないみたいだな。んじゃそれ地面において十歩下がれ」
[ToyoX200] 高校生:(黙って従う)
[ToyoX200] 真朱:(ペットボトルを拾い上げ)「やけに素直だな、まだ隠し持ってんじゃねえのか」
[ToyoX200] 高校生:「あんだけボコっといて……」
[ToyoX200] 真朱:「そりゃそうだな。世の中怖い人もいるんだ。わかってよかったとでも思って勉学に励め。んで警察官僚にでもなってろ」
2009/04/21 00:00:00 end