語り部IRCログ #KA-06 2009-06-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-06-14をご活用くださいませ。

2009/06/14 00:00:00
00:22:57 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
00:51:13 Hisa_DS -> Hisasi
00:57:38 ! MOTOI ("三沢氏の冥福を祈りつつ……")
2009/06/14 01:00:00
2009/06/14 02:00:00
02:08:17 H_Aoi -> H_AoiNeru
02:50:59 ! Hisasi ("王だぁ!")
2009/06/14 03:00:00
03:06:00 mikeyama -> mikeZzz
2009/06/14 04:00:00
04:10:39 ! SAIRU ("see you")
2009/06/14 05:00:00
05:20:36 OTE_Aw -> OTE
2009/06/14 06:00:00
2009/06/14 07:00:00
07:43:54 fukaFuton -> fukaNeoki
07:52:54 + meltdown(~meltdown@wd76.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/06/14 08:00:00
08:55:38 ! lute (Connection reset by peer)
08:56:34 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/06/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:38:59 fukaNeoki -> fukaAway
09:45:18 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/06/14 10:00:00
2009/06/14 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:50:26 MorrisZZZ -> Morris
2009/06/14 11:00:00
11:39:49 H_AoiNeru -> H_Aoi
2009/06/14 12:00:00
12:41:12 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/06/14 13:00:00
13:18:28 Morris -> MorrisAFK
2009/06/14 14:00:00
14:53:52 MorrisAFK -> Morris
2009/06/14 15:00:00
15:30:36 mikeZzz -> mikeyama
2009/06/14 16:00:00
2009/06/14 17:00:00
17:34:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/06/14 18:00:00
18:06:39 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/06/14 19:00:00
19:06:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #KA-06
19:28:56 OTE -> OTE_Aw
19:33:04 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:49:19 fukaAway -> fukaFuton
19:57:54 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #KA-06
2009/06/14 20:00:00
20:12:38 NaggyFish -> FuroNaggy
20:23:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
20:35:18 Morris -> MorrisEAT
20:54:41 MorrisEAT -> Morris
2009/06/14 21:00:00
21:10:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:30:35 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] --------
[Hisasi] #神座基地にて
[Hisasi] 敏美:「……また随分荒っぽく扱ってくれたモノねぇ」
[Hisasi] #はぁ
[Hisasi] #その視線の先には空色の機体
[Hisasi] 整備:「無茶な飛び方してくれますよ……」
[Hisasi] # http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/05/20090531.html#000001
[Hisasi] #これの後らへん
[Hisasi] 敏美:「でもまぁ……判断としては正しかったわね」
[Hisasi] #空色の記録したデータを見つつ
[Hisasi] #正体不明の異形の飛行生物
[Hisasi] #『水』の強い反応
2009/06/14 22:00:00
[Hisasi] #現在の世には存在しない、他界から訪れたと思しき存在
[Hisasi] 敏美:「……ここまでしっかりとした情報は今回が最初ね、構成としてはあのドラゴンの彼と近しいようにも見えるけど」
[Hisasi] オペレータ:「ええ、これまで何度かそれらしき反応を察知しましたけど……ここまでは」
[Toyolina] #割と大事になっている
[Hisasi] 整備:「無事に逃げられる保障もありませんからね、撃墜されちゃ元も子もない」
[Hisasi] 敏美:「虎の子の特殊戦闘機が落とされたらそれこそ首が飛ぶどころじゃすまないわよ」
[Hisasi] #なんかかなりえれえことをしでかしたようすだぜ
[Hisasi] #いい意味で
[Hisasi] 敏美:「…………でも、あの子達は完全に空色を操って、スペック以上の動きで帰還した」
[Hisasi] 整備:「テスト飛行や予測でもここまで機体に無茶な動きは望めませんよ」
[Hisasi] 敏美:「…………上が欲しがるのもわかるわ」
[Hisasi] #はー
[Hisasi] #市原魔女を引き込むきっかけにしたいらしいぜ。
[Hisasi] オペレーター:「でも、彼女が空色パイロットになったのも本人の意思であって、市原方はいい顔をしなかったじゃありませんか」
[Hisasi] 敏美:「戦時中の軍の要請さえつっぱねた市原だもの、彼女をスカウトした時も相当にあちこち根回しや話し合いがったのよ、彼女は知らないでしょうけど」
[Hisasi] 整備:「まあ、空色をここまで働かせるだけの魔力キャパシティと使いこなせるセンスは人だって人外だって早々いませんよ」
[Hisasi] 敏美:「…………頑張りすぎよ、あの子。ますますあちこちから目をつけられるわ」
[Hisasi] #ため息
[Hisasi] #本人のあずかり知らないところで、注目されてしまったようです。
[Toyolina] #あらあら
[Hisasi] #本人はいたって能天気ですが
[Hisasi] ----
[Hisasi] #そしてりっちゃんは空色に乗れないので、お勉強とか訓練とかしてます
[Toyolina] 遅れがちな座学や……
[Toyolina] リアリティにいまいち欠けるシミュレータ(でもお高い)
[Hisasi] #魔力テスト(MAXパワー)、制御テスト(針に穴を通す的な)、シミュレータで咄嗟の判断などなど
[Hisasi] 理都子:「ゲーセンに似たのがあるよね」>この程度の認識
[Hisasi] #よーしパパ高得点とっちゃうぞー
[Hisasi] #それ何かが違う
[Toyolina] 金糸雀:「ああ、うん、あるね。あれよりスイッチ多いし反応敏感だし、値段も高いけど」
[Hisasi] 理都子:「ふふん、近所のゲーセンでRTKの名でランキングを埋めたりっちゃんにまかせなさい」
[Hisasi] #だめくせぇ
[Hisasi] #注目の魔女パイロット、だが中身はゆとり
[Toyolina] 金糸雀:(他人って気がしない)
[Hisasi] 理都子:「……うーん、えーっと、操作多いけど多分なんとかなる、よし」
[Hisasi] #まあちょっとガサツですがセンスはガチだよ
[Toyolina] 金糸雀:「ほんとに? エラーも実機通りだから、順番間違えると大変だよ」
[Hisasi] 理都子:「う、おっけー、いつものようにやればいいんだよね」
[Toyolina] 金糸雀:「そうそう。いつも通り。変わったこととか考え無くていい」
[Hisasi] 理都子:「……うーん、でもこのシミュレータってさぁ、あんま意味なくないかな」
[Hisasi] #緊張感皆無だぜ(当たり前
[Hisasi] 理都子:「こないだみたいな突発的な遭遇の時みたいな状況だとちっとも参考にならないし」
[Hisasi] #難なくこなしつつ
[Hisasi] #もっと刺激が(この子、、、)
[Toyolina] 金糸雀:「それは一理あるけど」
[Toyolina] 金糸雀:「そういう状況で死なないための訓練だよ」
[Toyolina] 金糸雀:(撃墜されなかったらなんとかするけど)
[Suo] #とか何とか言っていると、データに無かった筈の怪物がシミュレーターのモニターに現れたりとか
[Suo] #(レイジさんがこっそり改造しました(ぇ
[Hisasi] 理都子:「んー」
[Hisasi] #で、適当に進めてると
[Hisasi] #謎の影が
[Hisasi] 理都子:「……え」
[Hisasi] #来たぜ来たぜ
[Hisasi] #アドレナリン上昇
[Hisasi] 理都子:「なにこいつ」
[Hisasi] #魔力メータ一気にアップだぜ
[Hisasi] #りっちゃんのスイッチが入った
[Suo] unknown:(高速で飛来し、すれ違いざまに衝撃波を放つ)
[Hisasi] 理都子:「舐めるなっ」
[Suo] unknown:(そのままきりもみ回転しながら高速で舞い上がってゆく)
[Hisasi] #撃ち込まれた衝撃波をすんででかわして機体をロール、食いつくぜ
[Hisasi] 理都子:「今回は、逃がさないからねっ」>燃えるわ
[Hisasi] #シミュレータだから装備もばっちりだぜ、このヤロー
[Suo] unknown:(深海魚や昆虫をデタラメに繋ぎ合わせたような体の側面からレーザーを発射)
[Hisasi] 理都子:「……くらうかっ」
[Hisasi] #機体を僅かに傾けて回避
[Hisasi] 理都子:「い、けぇっ!」
[Hisasi] #照準セット、移動予測、攻撃予測確認
[Suo] unknown:(理都子から逃れようと速度を上げ……ようとするが、逃げ切れない)
[Hisasi] #短距離ミサイル発射、ぶちかませ
[Suo] unknown:(体側面のスリットから煙幕を出して逃げようとする)
[Hisasi] 理都子:「……目隠しが通じると、思うなっ」
[Hisasi] #移動航路と速度から位置を算出
[Hisasi] #魔力充填、ビーム発射
[Hisasi] #魔力をエネルギーにして撃つビーム装備なんだ、魔女しか撃てないんだぜ!
[Suo] unknown:(ビームの直撃を受ける。ダメージは大きいがまだ生きている模様)
[Hisasi] #ここで負けるかーと追いすがろうとしたら時間切れ
[Hisasi] #というか、魔力強めすぎてハングした
[Hisasi] SE:ビービービー
[Toyolina] 金糸雀:「誰だこんなアップデートしたのは……」
[Hisasi] #エラー発生の信号点滅、青画面。
[Hisasi] 理都子:「ええーーー!!」
[Hisasi] #いいとこだったのに!?
[Hisasi] #壊れる前にダウンさせるシステムは正しく働いてます(理都子対策)
[Toyolina] 金糸雀:「まあまあ、急な事態にしてはよく対処してるよ。えらいえらい」
[Hisasi] 理都子:「うーん、いい感じだったのに」
[Hisasi] #あとちょっとで落とせたよ?見たみた?と
[Hisasi] #青画面指差して得意げ
[Toyolina] 金糸雀:「見た見た。この前あんなことあったから、不意打ちになってなかったんだな、偉い偉い」
[Toyolina] #億単位の機械勝手に改造して!誰だ!プンスカ(内心)
[Hisasi] 理都子:「……あー、空飛びたい」
[Hisasi] #ふー
[Hisasi] #また血湧き肉踊る対決したいぜ
[Hisasi] #この子、血の気が多すぎるんだね
[Toyolina] #ほんとですね
[Toyolina] 金糸雀:「もうリツコお嬢さんは箒なんかじゃガマンできない?」
[Hisasi] 理都子:「戦闘機の緊張感を知っちゃうとねー」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #なんとかにアレです
[Toyolina] 金糸雀:「空色は改修入っちゃったからしばらく乗れないし……誰かの訓練飛行に同乗させてもらおうか。速度に習熟とかいって」
[Hisasi] 理都子:「……そっかぁ」
[Hisasi] #レイジに乗って飛ぶ?
[Hisasi] #ドラゴンナイトだ
[Toyolina] #雷に打たれて死ぬ
[Hisasi] #ぎゃわー
[Toyolina] #弓は平気
[Hisasi] #移動要塞リツコ
[Toyolina] 金糸雀:「レイジ……に乗ると……なんかあったときに不安が残るな」
[Toyolina] #つかまるところとか風圧とか気になるお年頃
[Hisasi] 理都子:「しょうがないか、箒でぱーっと飛ぼう」
[Hisasi] #空色のマークを張って
[Suo] #遠景:悠々と遥か高空を舞う銀色の影
[Suo] #偵察飛行中のレイジさんです
[Hisasi] 理都子:「……いいなー」
[Hisasi] #かっとばしてー
[Toyolina] 金糸雀:「私も付き合おうか。たまには」
[Hisasi] 理都子:「おお!」
[Hisasi] #飛ぼうぜ!
22:58:45 ! FuroNaggy ("ねるん")
[Hisasi] #羽の人でしたね、そういえば
2009/06/14 23:00:00
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] 金糸雀:「そういえば見せるの初めてだっけ」
[Hisasi] 理都子:「…………そうかも」
[Hisasi] #というか、羽みたことないぜ
23:03:03 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 金糸雀:「お父様とか姉妹以外だと、リツコが初めてだよ。どうもへたくそでちゃんと隠せないんだ(制服の上着脱いだ)」
[Hisasi] 理都子:「うん」
[Hisasi] #wktk
[Toyolina] 金糸雀:「……別に呪文唱えたりとかそういうのないからな? 念のため」
[Hisasi] 理都子:(こくこく)
[Hisasi] #おめめ見開いてぢっとみてる
[Hisasi] #wktkしまくり
[Toyolina] 金糸雀:「……ふぅ……んん……(ちょっとうずくまると、巨大な焦げ茶色の翼が)」
[Toyolina] #でかいです
[Toyolina] #本来の意味での猛禽類の翼です。市原的な意味ではなく
[Hisasi] 理都子:「…………あ」
[Hisasi] #服はどうなるのかしらん
[Suo] #背中がセクシーに破れる
[Hisasi] #きゃw
[Suo] #少年漫画の法則で前(特に胸の辺り)はしっかり残るぜ
23:10:42 ! lute (Connection reset by peer)
[Toyolina] 金糸雀:「しまった」
23:11:36 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 理都子:「……え?」
[Toyolina] 金糸雀:「シャツ一枚ダメにした」
[Hisasi] #セクシースタイルになってしまったのね
23:12:58 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] 金糸雀:「思いつきで出すもんじゃないし……それに、あんまり好きじゃない」
[Hisasi] 理都子:「ね、ね、羽……触ってもいい?」
[Toyolina] #物影でコソコソやってるわけだが
[Toyolina] 金糸雀:「? いいけど」
[Hisasi] 理都子:「おー」
[Hisasi] #さわさわ
[Hisasi] #ふかふかだぜーと
23:14:54 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] 金糸雀:「……もっとこう……白かったりとか、黒かったりとか、綺麗だったらよかったのに」
[Hisasi] 理都子:「でも、綺麗だよ。かっこいいし。強そう」
[Hisasi] #理都子的には白鳥の羽よりも鷹の羽のほうがカッコイイ、
23:18:22 ! CorDiaROM ("太郎と一郎の相違点?")
[Toyolina] 金糸雀:「それは……うん、そうかも。後の方が説得力あるのがリツコらしいや」
[Toyolina] 強い>かっこいい>綺麗(不等号)
[Hisasi] 理都子:「うん、似合ってるよ。これで……飛ぶ、んだよね」
[Toyolina] 金糸雀:「……ありがと。そうだよ。まあこれの羽ばたきだけで飛ぶ訳じゃないけど……」
[Toyolina] #翼をノビー
[Hisasi] #じゃあ、いっちょ飛んでみるか
[Hisasi] #りっちゃんは愛用の箒、リツコスペシャルで
[Hisasi] #ネーミングセンスはアレだった、、
[Toyolina] #もうちょっとなんていうか横文字に強くなるべきだw
[Hisasi] 理都子:「よおし、風よし空よし」
[Hisasi] #箒片手に
[Hisasi] #仁王立ち(だから、、
[Toyolina] 金糸雀:「私、久しぶりだから、後からついてくよ。先行して、へたくそな飛び方してるところ見られたくないし」
[Hisasi] 理都子:「おっけー、じゃあついてきて」
[Hisasi] #ふわりと、浮き上がって箒にまたがる。
[Toyolina] 金糸雀:「うん」
[Hisasi] #そのままゆっくりと高度を上げて
[Hisasi] #一応カナリンに気遣ってるぜ
[Hisasi] #ついてきな!的に
[Toyolina] 金糸雀:(鈍ってるな……)
[Toyolina] #なんとかついてってる
[Hisasi] 理都子:「……んー、ちょっと風強いかも」
[Hisasi] #すいすい飛んでる
[Hisasi] #でもちゃんとついてこられる速度で
[Toyolina] 金糸雀:「あんまり、遠くまでは行かないでよ?」
[Hisasi] 理都子:「おっけー。どう、カナリン?久しぶりに飛んだ感触」
[Toyolina] 金糸雀:「うん……正直おっかない」
[Hisasi] 理都子:「飛んでないとそうなるかもね。魔女でも皆がみんな飛んでるわけじゃないし……」
[Hisasi] #で、ちょっと、速度落として横に並ぶようにつくぜ
[Hisasi] 理都子:「でも、楽しいよ。風切って飛ぶの」
[Toyolina] 金糸雀:「そうだね……もう何年もこうしてなかったから、ほんとおっかなびっくりだけど……」
[Hisasi] 理都子:「じゃあさ、あたし付き合うからまた飛ぼうよ」
[Toyolina] 金糸雀:「……いいの? どうしても夜になるし、睡眠時間とか」
[Hisasi] 理都子:「金曜とか土曜なら平気だよ、ちょっと夜更かしするくらい」
[Hisasi] 理都子:「男の子と出かけてるとかじゃなくてカナリンと一緒だってわかればパパも安心だし」
[Hisasi] #パパは可愛いりっちゃんに変な虫がつきやしないかとハラハラなので
[Toyolina] 金糸雀:「……じゃあ、また一緒に……飛んでくれる?」
[Hisasi] 理都子:「もちろん」
[Toyolina] 金糸雀:「よろしくお願いします、リツコセンパイ」
[Hisasi] #サムズアップ
[Toyolina] 金糸雀:「……なんか、嬉しい」
[Hisasi] 理都子:「えへへ、あたしも飛ぶの楽しいし。一緒に飛ぼう」
[Toyolina] 金糸雀:「……うん」
[Hisasi] #あたしにほれるなよ、べいべー
[Hisasi] #……なんでこんなに男前になってしまうんだろう、市原の娘だというのに
[Toyolina] #男前ですね
[Toyolina] #ほれそうになりますよまったく
[TK-Leana] # 市原では百合も流行ってるということで、当然タチの人もいたということでしょう
[Toyolina] #パパも安心ですね
[Hisasi] #良くも悪くも色気皆無なのが唯一の問題
2009/06/15 00:00:00 end