語り部IRCログ #KA-06 2012-04-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2012-04-03をご活用くださいませ。

2012/04/03 00:00:00
[Toyolina] USBさん:「だよね、じゃあそっちはお願いして、断られたらお願いしにいくね」
00:01:40 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、礼儀作法や力加減も学んでもらわないとこれから困るからな」
[Hisasi] #そして市原から鉄仮面をかぶったメードが円卓に訪れることになるはまだ先の話
[Toyolina] #ジャギ感
00:05:06 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] USBさん:「小さい子ってのは色々大変だね、お母さんは偉大」
[Hisasi] ウヤダ:「少し普通の子とは違うからユカだけでは大変だろうしな」
[Toyolina] USBさん:「下の子が出来た時にも備えないとね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………まあ、それは」
[Hisasi] #ごにょごにょ
[Toyolina] USBさん:「なんで今更照れてるの、お兄様」
[Hisasi] ウヤダ:「いや、別に……」
[Hisasi] #今のUSBさんニヨニヨしてますね?^^
[Toyolina] #とても
[Toyolina] USBさん:「上手くいきそうだったら、余所の子預かったりしてもいいかもね」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、場所や施設はこちらで提供できるからな」
[Hisasi] #また手広くやるんですかお兄様
[Hisasi] #ゆと様グッズ(ウサギ)も好調ですからね
[Toyolina] #お兄様は商売上手
[Hisasi] #養わなきゃいけない子(ユカタン、マリア、キャリー、セツ、銀ちゃん)がいっぱいいるからね
[Hisasi] #銀ちゃん……?
[Toyolina] #銀ちゃんw
[Hisasi] #だってヒモくさいじゃん!(ひでえ
[Toyolina] #間違いない
[Toyolina] #母方(アニー)の実家の援助がなければきっと酒代に消える系の
00:17:49 + Saw_i(~Saw_i@z235088.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[Toyolina] USBさん:「小さい子の年代で仲良くなったりしとけば、後々あれだよ、セカイヘーワ? にコーケンになると思う」
[Toyolina] USBさん:「んでノーベル平和賞もらえる」
[Toyolina] #やったね
[Hisasi] #USBさんの安心のゆとり脳
[Toyolina] #ノーベル賞とか言い出さなければ美談で終わるのに
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、そういう発想を持つことも大事だ」
[Hisasi] #そしてお兄様はゆとりに甘い
00:20:47 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] USBさん:「でしょう」
[Toyolina] #得意げ
[Toyolina] USBさん:「そうそう、ゆうちゃんから聞いてるかもだけど、今年の新入生、結構面白い子が多いみたい。あたしまだ会ってなくて、話聞いただけだけど」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、学校のか」
[Toyolina] USBさん:「うん、みんな小さくて可愛いって喜んでたよ。七不思議全部体験するとか言ってるって」
00:30:36 ! Saw_i_ (EOF From client)
[Toyolina] #ウヤダさんは保護者なので学校の状況はおおむね把握しています(設定上の妹2名は割とフランクに報告してくれるので)
00:46:31 ! mimio- ("Leaving...")
00:58:14 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2012/04/03 01:00:00
[Hisasi] #シンシアさんもフランクに茶飲み話してくれそうだし
[Toyolina] #フランクに七不思議体験してひどい目にあった後輩の話を
[Toyolina] USBさん:「今度扇風機買ってほしいって言ってた」
[Hisasi] シンシア:「コタツ片付けられたのが不満そうだった」
[Hisasi] ウヤダ:「……扇風機か、どの程度のがいるんだ?」
[Hisasi] #下手すると業務用を手配しかねないのできっちり希望を出すべき
[Toyolina] USBさん:「一人一台で、あとたぶんすごい微調整出来るヤツじゃないと怒ると思う」
[Hisasi] ウヤダ:「そうか、まとめて何台か用意すれば足りるか」
[Hisasi] シンシア:「……なんかすごくダメな親ばかがいるね」>クールな意見
[Toyolina] USBさん:「親っていうか兄っていうか」
[Toyolina] USBさん:「エアコンとかの方がいいんじゃない?って聞いたんだけど、校舎が旧くて付けられないんだって」
[Hisasi] ウヤダ:「流石に校舎の改装までは手が回せないからな(ふむ」
[Hisasi] シンシア:「寄付金とかすればいいんじゃないのん?」
[Hisasi] #うさぎもふもふしながら
[Hisasi] ウヤダ:「簡単にいけばいいんだが……とりあえず当面は扇風機で乗り切ってもらおう」
[Hisasi] #また仕事モードはいった
[Hisasi] シンシア:「兄ばかが加速する一報だね、というかどんどんばかになってる気がするいろんな意味で」
[Toyolina] USBさん:「旧校舎に手をつけられない理由がたぶんあるんだよね」
[Hisasi] #色んな意味で
[Toyolina] USBさん:「ウヤダさんは世話を焼くの大好きなんだよ、きっとっていうか絶対」
[Toyolina] USBさん:「おかげで大助かりだよ、お兄様v」
[Hisasi] シンシア:「いい感じで役割はまったんだね、ゆとさまやうすえびは世話焼かれるの好きっぽいし」
[Toyolina] USBさん:「え、そうかな……割と自分のこと、自分で出来るよあたし」
[Toyolina] #洗濯物とかちゃんと畳めるし←
[Hisasi] #^^
[Toyolina] #^^
[Hisasi] シンシア:「でも世話やかれるのはヤブサカデハナイよね」
[Toyolina] USBさん:「うん、なんていうか気持ちいい」
[Hisasi] シンシア:「ほら」
[Hisasi] シンシア:「素直なのはビトクってだれかがゆってた」>なでなで
[Toyolina] USBさん:「どうもどうも、でも、あたし結構世話焼きな方だって言われたことあるよ、昔」
01:30:29 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] シンシア:「きっとソウタイテキなんだよ、周りがダメだとうすえびが頼りになって今は頼れるオニイサマいるから逆に頼ってる的な?」
[Toyolina] USBさん:「そういうことなのかな、ソータイテキってちょっと意味わかんないけど」
[Hisasi] シンシア:「あたしも良くわからないけどたぶんそんな感じだよ」
[Hisasi] #わかんねーのかよ
[Toyolina] #だいたいあってる
[Hisasi] #ゆとりが揃うと酷いな
[Toyolina] #ツッコミ不在に通じるものがある
[Toyolina] USBさん:「一応一番上のお姉ちゃんなので(得意げ)」
[Hisasi] シンシア:「おねえちゃん〜」
[Hisasi] #わーい
[Toyolina] USBさん:(なんかキュンときた)
[Toyolina] #一番上のお姉ちゃんではあるが妹から敬われてこなかったので
[Hisasi] #(目を逸らす
[Toyolina] USBさん:「困ったことがあったら何でも言えっつー」
[Hisasi] シンシア:「わーい、おねえちゃんタヨリにしてる!」
[Hisasi] #ノリのいいゆとり
[Toyolina] USBさん:「やばい、顔にやける、でももっと言って」
[Hisasi] シンシア:「じゃあ、これからはうすえびおねーちゃんて呼べばおけ?」
[Hisasi] #USBさんちょろいな、、
[Toyolina] #ちょろいね
[Hisasi] #まあ、当のシンシア自身もちょろいのですが
[Toyolina] #元々女子相手はちょろい
[Toyolina] USBさん:「いいよ、呼べ呼べ! っていうか呼んでくださいお願い」
[Hisasi] #そんなところがまた可愛いのよ、うふふ(某ドSおよび魔女曰く
[Toyolina] #二大巨頭のお墨付きを頂いたぞ
2012/04/03 02:00:00
02:03:05 TK-Leana -> TK-Sleep
02:14:53 ! Hisasi ("")
02:33:21 kisito -> kisi_neru
02:50:10 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-06
2012/04/03 03:00:00
03:14:13 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-06
03:39:30 ! ToyoPad (EOF From client)
03:58:26 ! Saw ("See you...")
2012/04/03 04:00:00
04:01:45 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
04:14:43 ! Saw_i (EOF From client)
04:26:24 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
04:49:54 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/03 05:00:00
2012/04/03 06:00:00
2012/04/03 07:00:00
07:21:02 MorrisZZZ -> Morris
2012/04/03 08:00:00
08:02:24 Morris -> MorisWork
08:36:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126162110213.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2012/04/03 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:09:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:24:24 + Saw_i_(~Saw_i@pw126154046218.92.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
09:41:51 ! Saw_i_ (EOF From client)
09:49:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126154046218.92.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2012/04/03 10:00:00
2012/04/03 10:00:02
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:18:17 ! Saw_i (EOF From client)
10:55:41 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/03 11:00:00
2012/04/03 12:00:00
12:07:31 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-06
2012/04/03 13:00:00
13:25:19 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/04/03 14:00:00
14:34:12 + ToyoMBA(-toyomba@102010171106.wi-fi.kddi.com) to #KA-06
2012/04/03 15:00:00
15:35:51 Emilia -> asahiya
15:41:43 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/04/03 16:00:00
16:55:38 MorisWork -> Morris
2012/04/03 17:00:00
2012/04/03 18:00:00
18:52:01 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:55:22 + Saw_i(~Saw_i@27.226.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-06
2012/04/03 19:00:00
19:13:26 ! Saw_i (EOF From client)
19:16:59 + Saw_i(~Saw_i@27.226.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-06
19:26:21 fukaFuton -> fukaGuten
19:53:59 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-06
19:57:51 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2012/04/03 20:00:00
20:03:29 ! Saw_i (EOF From client)
20:06:25 + Saw_i(~Saw_i@27.226.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-06
20:23:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
20:26:15 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:39:51 Morris -> MorrisEAT
20:53:50 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/03 21:00:00
21:12:38 kisi_neru -> kisito
21:26:42 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] ----北高 春休み
21:46:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126208013215.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 佳音:(一人寂しく補習なう)
[Toyolina] #入院のせいでテストブッチしたので仕方ない
[Hisasi] #せつな
[Toyolina] #しゃーない
[Toyolina] 橋本君と芹のノートのおかげで、補習の結果は良好だったのが救い
[Toyolina] 佳音:(窓から外を見た)
[Hisasi] #ここは自転車のところで帰りをまっているフラグを建てておこうか
[Toyolina] 佳音:(どっか遠く行きたいけど、一生無理かな、やっぱり)
[Toyolina] #さすがですね!
21:57:31 MorrisEAT -> Morris
21:57:33 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] #まってたの? え、いや偶然 >何故か制服で待ってた(学校だから
21:59:02 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] 先生:「はい、瀬香さんお疲れ様。寄り道してもいいけど、門限までには帰ること」
2012/04/03 22:00:00
[Toyolina] 佳音:「はい、ありがとうございます」
[Toyolina] 先生はそう言って教室を出て行った
[Toyolina] 佳音:(寄り道、最近してなかったし、メイトでも行こうかな)
[Toyolina] #ここでメイトとか言う辺りがちょっと残念
[Hisasi] #地味子さんたら、、、
[Toyolina] 自転車置き場に行きます
[Hisasi] #すると
[Hisasi] #チャリ置き場で見慣れた制服姿がいますね
[Hisasi] 一司:「……あ」
[Toyolina] 佳音:(スマホで発売日とか確かめながら歩いてた)「……あれ、橋本君。部活……?」
[Hisasi] 一司:「あ、いや、その……ちょっと散歩に」
[Hisasi] #嘘はもっとうまくつけ
[Toyolina] 佳音:「制服好きでしたっけ……?」
[Toyolina] #私生活でも制服着ちゃう系的な意味で
[Hisasi] 一司:「いや、その、そうじゃなくて……散歩ついでに具合どうかなって、思って」
[Hisasi] #地味子だいじょうぶかな?と思って迎えにきました
[Toyolina] 佳音:「そうだったんですか……ありがとうございます、橋本君……最近は安定してます。あと、補習も今日で無事終わりました」
[Hisasi] 一司:「そう?ならよかった、やっぱ……色々体調どうかなって思って」
[Toyolina] 佳音:「橋本君、優しいですね……」
[Hisasi] 一司:「……その、ちょっと気になって」>地味に照れつつ
[Toyolina] 佳音:(橋本君に近づいて)「……もし、よかったら、今からどこか行きませんか?」
[Toyolina] #メイト以外で
[Hisasi] 一司:「え?うん、大丈夫なの?」
[Hisasi] #メイトDEデートとは豪気すぎるw
[Toyolina] #さすがにそれは同好の士と判明してからでないとw
[Toyolina] 佳音:「……一人だとどこも行けないから……橋本君の都合が、良かったらってことで」
[Hisasi] 一司:「うん、いいよ。どこ行こうか?」
[Hisasi] #マクドとか本屋とかどこでも!
[Toyolina] 佳音:「甘いものとか食べたいなって……」
[Hisasi] 一司:「じゃあ、パフェでも食べようよ」
[Hisasi] #パフェ好き
[Hisasi] #意外と姫男子だった
[Toyolina] 流石ですね
[Toyolina] 佳音:「あ、はい、
[Hisasi] 一司:「じゃあ駅前いこうか」
[Toyolina] 佳音:「はい、ありがとうございます」
[Hisasi] #自転車押してあげましょうね
[Hisasi] #紳士(だめじゃないほうの)的に
[Toyolina] 佳音:「今日、補習ってしってたんですか?」
[Hisasi] 一司:「うん……テストの時も休みだったから、たぶんって思ったのもあったし」
[Hisasi] #心配で地味子のこと周りに聞いてたとかはずかしくていえないし
[Toyolina] 佳音:「そっか、かっこわるいから、誰にも行ってなかったんですけど……」
[Hisasi] 一司:「でも、仕方ないよ。体調が悪かったのはみんな知ってるんだし」
[Hisasi] #真相知ってるのは一握りだけど
[Toyolina] 佳音:「自分が病弱キャラになるとか全然思ってなかったから、ビックリです……」
[Toyolina] #病弱キャラとか萌えで嫁だけど
[Hisasi] #地味子さん、、
[Hisasi] #嫁とかオタくさいわ!w
[Toyolina] #この辺が残念
[Toyolina] 佳音:「橋本君はもう、進路とか決めてるんですか?」
[Hisasi] 一司:「僕?一応大学にいけたらって、思ってるけど」
[Hisasi] #ばかではない
[Hisasi] #あほのこでもだめなこでもない
[Hisasi] #姉もばかではない、ダメな子だけど
[Toyolina] 佳音:「地元の大学ですか?:
[Toyolina] 」
[Hisasi] 一司:「できれば地元で進学したいな、って。家族のことも……気になるし」
[Hisasi] #主にあのメンドクサイ姉が
[Toyolina] 佳音:(安心した風)「良い大学ありますもんね……吹利も、大阪も京都も」
[Toyolina] #あの姉を放置して余所にいっては
[Hisasi] #情緒不安定になってなにかやらかすかもしれないし(ひでぇ
[Toyolina] 佳音:「私は、行けたら地元になると思います」
[Hisasi] 一司:「そっか、でも嬉しいな。地元なら卒業してからでもまた出かけたりできるかな、とか」
22:54:51 ! eupho ("それではー")
[Toyolina] 佳音:「……そうですね、でも大学いけるかどうかまだわからないし」
22:59:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126208013215.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2012/04/03 23:00:00
[Hisasi] 一司:「……」
[Hisasi] #入院のあれこれとか
[Hisasi] 一司:「えっと、出来る範囲でさ。僕も色々フォローするから」
[Toyolina] 佳音:「ありがとうございます……だから、卒業してからよりは……一緒の学校にいられるうちに、っていう方が、私嬉しいです」
[Hisasi] 一司:「え、あ、うん、そうだね」
[Hisasi] #あわわ
[Toyolina] 佳音:「だから、さっき地元でって言ったとき、ちょっと安心しました」
23:08:22 ! Saw_i (EOF From client)
23:08:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:09:03 MorrisNY -> Morris
[Toyolina] 佳音:「三年生でお別れじゃないんだなって。芹さんとか頭いいから東京とか行っちゃうかもしれないし……陽奈も進路どうするとか聞いてないし」
[Hisasi] 一司:「そっか……」
[Hisasi] 一司:「姉さんも進路迷ってるみたいだから」
[Hisasi] #一応進学予定だけど
[Toyolina] 佳音:「地元にいてほしいなっていうのが、私のワガママな希望です」
[Hisasi] 一司:「うん、たぶん姉さんも地元だと思う」
[Hisasi] 一司:「そうでないと周りが心配すると思うし……」
[Hisasi] #あのダメな子を一人で送り出すなんてそんなことできねぇ
23:24:27 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 佳音:「地元だったら、面倒見れますよね」
[Toyolina] 佳音:「面倒みるって言ったらだめですね……私が」
[Hisasi] 一司:「ううん、だいたいあってるから」
[Hisasi] #言っちゃった
[Toyolina] #言っちゃった
[Toyolina] 佳音:「もっと言うと……誰もいなくならないでほしいです」
[Hisasi] 一司:「……そうだね」
[Toyolina] 佳音:「入院してるときに、そういう夢を見て……中学の時に、何回も見てたんですけど」
[Toyolina] 佳音:(橋本君の顔を見て)「すごく寂しかった」
[Hisasi] 一司:「……」>どき
[Hisasi] #この猛禽め!
[Hisasi] 一司:「僕は……たぶんできるならずっと地元に居たいし、だから僕だけは一緒にいられると思うよ」
[Hisasi] #まあ、もれなくあのダメ姉もついてきそうですが、、
[Toyolina] #猛禽というかw
23:43:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126208013215.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 佳音:「それ、信じていいですか?」
[Hisasi] 一司:「うん」
[Hisasi] #うなずいた
[Toyolina] 佳音:「……」(橋本君の袖つかんだ)
[Hisasi] 一司:(掴まれたまま足を止めた)
[Hisasi] #見詰め合う構図
23:51:18 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-06
23:53:47 ! Saw_i (EOF From client)
[Hisasi] 一司:「……瀬香さん」
[ToyoPad] 佳音:「……橋本君が……いてくれる」
[Hisasi] #なんというボディーブローですよ
[Hisasi] 一司:「うん」
[ToyoPad] #さすが本で得た知識が豊富
23:58:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126208013215.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #その本というのは、、、(目を逸らす
[ToyoPad] #^^
2012/04/04 00:00:00 end