語り部IRCログ #KR 2002-07-22

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-07-22をご活用くださいませ。

2002/07/22 00:00:00
[Ji-GUY] GMさんのマスタリングを見て、「なるほど、こーゆー語り口の芸風もアリか」と思ったり。
00:01:31 Ji-GUY -> Ji-inai
00:06:56 + miburo(~albion@tos01ppp038.harenet.ne.jp) to #KR
00:14:29 + AMON(~iagant@d114.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON] お、れあーなさんだー、おひさー
[TK-Leana] おひさでし
[AMON] KR03はもはや終局まじかです( ̄∇ ̄;) 
[AMON] #勝利で終わらない可能性もありですが
[TK-Leana] 今どういう状況じゃったけ?
[AMON] えーっとですねー
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24745.html
[AMON] ここにおおまかにまとめてありです
[AMON] ただ、赤竜の翼の魔力を分析する意味があまり無くなったので
[AMON] #無効化して"飛べなくする"為には赤竜を視界内に収めている必要がありそうです
[AMON] #接近戦の可能性も出てきましたー( ̄∇ ̄;) 
[TK-Leana] あははは
[TK-Leana] うに、
[TK-Leana] うちの林守さんどうせようかなぁ
[miburo] 寝てるうちにやっちゃえないっすかねぇ
[AMON] 寝ているタイミングに砦に行くのが難しそうです
[AMON] 王都から砦までは徒歩で1日の距離があるんで
[miburo] むうむう
[miburo] 警戒も高そうだし
[AMON] んですねー
[AMON] みんなで砦に向かって歩いて行って戦うという真っ向な勝負は勝算低そうですし
[AMON] #死人の山
[miburo] うむ<死
[AMON] 森など視線の通らない上空からドラゴン・ロア連発されたらかなりやばいですよ
[AMON] 視線が通れば無効化で地面まで落とせるんでいけますが
[AMON] #その状態で五部ですね<勝算
[AMON] まあ、一応おびき寄せはやってみて王都近辺で戦闘でえきればそれで
[AMON] こなかったら
[AMON] ミラ :「やはりこないかー。では作戦その2でいくかー」
[AMON] とかいって砦に行進でもするかと(w
[miburo] いや作戦じゃない気が(笑)
[AMON] #そうともいいます(w
[AMON] 一応砦周辺の地形決定権はハリさんのボスコーンが持ってるんで
[AMON] 抜け道とかの設定もできなくはありませんが
[AMON] ミラ個人的には赤竜の宝物置き場まで瞬間移動できる手を打ってあるんですが
[miburo] おー
[AMON] それだと単独潜入になる上にどんな場所かも判らないんで
[miburo] 相当命がけっすね
[AMON] 非常に最後の手段です(w
[AMON] その時赤竜が寝ていれば勝ちです
[AMON] 又は感知されなければ勝ちです
[AMON] そう言えば今までのKR04リプレイ参考にまとめておいたんで
[miburo] 寝てなければ即逃げるというのはどうでしょう
[AMON] 参考にどうぞー>みぶろさん
[miburo] MLですか
[AMON] 一回逃げるともう同じ手段でそこにいけなくなっちゃうんで
[miburo] あ〜
[AMON] 一発勝負なんですよー
[TK-Leana] 決めた。林守は単独突入させる
[AMON] うは
[TK-Leana] 今度時間があるとき吉GUYさんと会ったら砦に行って竜と直接戦闘しよう
[AMON] きついっすよ
[TK-Leana] 一成:「構わん! 一パーセントでも可能性がある限り、俺はこの刀にかけて奴を殺してみせる!!」
[AMON] 一成は魔法知識無いから赤竜の飛行を止められないし
[TK-Leana] # キャラが違うが
[AMON] 上空からのドラゴンロアを防げませんよー
[AMON] #ついでに5m以上遠くからのドラゴン・ブレスも(w
[AMON] ちょっと( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[TK-Leana] 細かく考えるからいかんのだ
[TK-Leana] 林守辰陰流兵法は総合的な武術
[TK-Leana] 弓も使えれば石ころでぶち抜く事も出来る
[TK-Leana] 用はサイコロ運の問題
[AMON] ドラゴン・ロアの射程は300mほどありますが( ̄∇ ̄;) 
[TK-Leana] そんな離れられた時点で負けだ
[AMON] すると砦に向かう途中赤竜の直感で目標値6に成功されたらその時点で勝ち目なしです
[TK-Leana] 目標値6なの?
[AMON] たしか
[TK-Leana] じゃあ、こっちがばれないように潜伏して近づく事は出来ないのか
[AMON] あらゆる事に対して直感の難易度8で対処できるかと思います
[TK-Leana] まぁいいけど
[AMON] #いやな予感をかんじるとかで
[AMON] #違うかもしれないですけど(w
[miburo] ブレスが強いですよねぇ
[TK-Leana] それは無効化できるし
[miburo] くさいやつ。
[AMON] んですねー
[miburo] ブレス封じて、地上に落として、ロアは無音結界?
[TK-Leana] それにしても、近づいてくる人間一人相手に300メートルも離れていちいちロアかますなんかキチガイの沙汰さ
[TK-Leana] ドラゴンだって永遠に飛び続けれるわけではあるまい
[miburo] 誇示してるんでしょうか。「俺グレート!」
[AMON] いや、とりあえずロアは使ってますよ<ドラゴン
[AMON] #連発は見た事ないですけど
[TK-Leana] 抵抗すりゃ良いのだ
[AMON] そりゃそうです(w
[AMON] ただ反撃の手段が無いと連発される恐れも有りです
[TK-Leana] こっちはかかっていないと相手はどうやって判断する?
[TK-Leana] 直感?
[AMON] ドラゴンロア(咆哮):15
[AMON]  その声を聞く者を恐怖で竦ませ動作を封じる。
[AMON]  有効範囲は300m
[AMON]  強制力判定の対象として指定されていないキャラクターは、有効範囲内にい
[AMON] て咆哮を聞いても無効化判定の必要は無い。
[AMON]  強制力の対象は、有効範囲内であれば、ドラゴンが認識しているしていない
[AMON] に関わらず、GMが指定できる
[miburo] おたおたしてない奴はかかってないとか
[AMON] 要はドラゴンがはっきりと居場所を知らなくても使えるんで
2002/07/22 01:00:00
[AMON] #かかったかどうかの判断は微妙ですねー
[AMON] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=KR&day=20020405
[AMON] 参考までに赤竜はこんな戦法をとってきます(w
[TK-Leana] でも、攻撃するには最低でも5mくらいまでは近づかんといけんよね
[TK-Leana] ブレスは効かんからもっとだ
[TK-Leana] ロアだけじゃ人は殺せんよ
[AMON] ドラゴン・ロアの無効化判定で失敗した場合
[AMON] 以後永久に動けないので負けです
[TK-Leana] だから、失敗したらなんでも負けだって
[miburo] いやだなぁ<戦術
[TK-Leana] ロアだけで敵が勝ったと確信するってことは無いって事だ
[AMON] つまりロアでも殺せる、って事では?
[TK-Leana] さっきも言ったけど、ロアがかかったかどうか判断も出来ないって
[AMON] ふむふむ
[TK-Leana] 判断出来ないなら、かかったと思って殺しに来るしかないでしょう
[AMON] そこで肉弾戦ですか?
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] 要は余力削って勝てばいいのだから
[AMON] まあ、どうしてもと言うのなら
[TK-Leana] まぁ、勝率はどっちにしても低いがね
[AMON] 音を出さない空間を作り出すアイテムを貸しますが(w
[AMON] #ただし外部からの音も聞こえ無いと言う欠点が(w
[TK-Leana] 貸してくれるのならありがたいが、貸してもらえる理由は無いよ
[AMON] ホワイトリーズで話を聞いたミラが
[AMON] ミラ :「ではこれを使ってください。なにかの役にたつかも」
[AMON] とかいって(w
[TK-Leana] 一成:「かたじけない。この恩は必ず返すゆえ……」
[TK-Leana] では、ありがたく頂戴します
[AMON] じゃあ、石か何かに傭兵3が沈黙をかけた物を渡します
[TK-Leana] にゅいにゅい
[TK-Leana] これで勝率が5%くらい上がったかも
[AMON] 10mくらいの紐でもつけとくといいかも(w
[TK-Leana] 何故紐?
[AMON] #ただし周囲10mで会話も出来なくなりますが(w
[TK-Leana] まぁ、独り身だし、気楽なもんですよさ
[AMON] 紐のはしっこもって歩いていれば普段外の音が聞こえるし、ひっぱれば沈黙空間に入れます
[AMON] #とにかく問答無用で10m内の音が聞こえないので
[TK-Leana] にゅ、じゃあつけとこ
[AMON] 空間の1点、もしくは生物、物質を目標とし、そこに基準点として、
[AMON] そこから半径10m内での音の発生、及び音の進入を遮断するように空間
[AMON] を変質させる。目標に定めた物の移動に伴い空間も移動してしまう
[AMON] 射程は目視範囲、効果は解除される、もしくは継続停止まで永久
[AMON] ミラ :「幸運を祈ってますね。一成さん」
[AMON] ミラ :「危ないと思ったら引くも作戦ですよ」
[AMON] #もはや危ない時は帰れないとは思いますが(w
[TK-Leana] 一成:「うむ、三十六計逃げるにしかずとも言うでござる」
[TK-Leana] 一成:「まぁ、出来る限りやってみるでござる」
[AMON] んでは寝ますねー
[AMON] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[TK-Leana] おやす=
[miburo] おやすみです
[miburo] 私も〜
[TK-Leana] おやすです〜
[miburo] ほな〜
01:22:16 ! miburo (CHOCOA)
01:22:21 ! AMON (ミラ:「一成生きて帰ってきてねー」)
01:37:15 Ji-inai -> Ji-GUY
01:59:02 ! Ji-GUY (おち)
2002/07/22 02:00:00
2002/07/22 03:00:00
2002/07/22 04:00:00
2002/07/22 05:00:00
2002/07/22 06:00:00
2002/07/22 05:59:32
2002/07/22 06:00:00
2002/07/22 07:00:00
07:00:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/07/22 08:00:00
2002/07/22 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/07/22 09:00:00
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/07/22 10:00:00
2002/07/22 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
10:30:14 sf_sleep -> sf
2002/07/22 11:00:00
2002/07/22 12:00:00
12:54:16 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130053.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/07/22 13:00:00
2002/07/22 14:00:00
2002/07/22 15:00:00
15:30:06 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/07/22 16:00:00
2002/07/22 17:00:00
2002/07/22 18:00:00
18:05:13 sf -> sf_eat
18:40:46 sf_eat -> sf
2002/07/22 19:00:00
19:16:19 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
2002/07/22 20:00:00
2002/07/22 21:00:00
2002/07/22 22:00:00
2002/07/22 23:00:00
23:11:26 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d833.soka.pop.isao.net) to #KR
23:44:32 + AMON(~iagant@d206.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
[AMON] [Ji-GUY] 「貴方が普段どんなプレイをやっているか手に取るようです」と失笑をかってしまった(w
[AMON] このプレイは勝ちでしたかー>吉GUYさん
[AMON] #ばんわー(遅
[Ji-GUY] そもそもが勝ちも負けも無いシナリオでした。
[Ji-GUY] あえて言えば勝ちかな。
[AMON] なるほどー
[AMON] ダンジョン物?<シナリオ
[Ji-GUY] ええ
[AMON] ほほう
[Ji-GUY] 上手いシナリオと
[Ji-GUY] 上手いマスタリングは
[Ji-GUY] 別物だな
[Ji-GUY] と確信しました。
[AMON] 上手いマスタリングで駄目なシナリオだったと言う事ですか(w
[Ji-GUY] ま、断言するとカドが立つので(とーいめ)
[AMON] #目がとーいよー吉GUYさん…
[AMON] それはそうと一成が赤竜討伐の旅に出たとか出ないとか
[Ji-GUY] まぁ、そのつもりらしいですね。
[AMON] そこで念の為確認(一応れあなさんの為に
[AMON] 赤竜はドラゴン・ロアの成否を確認できるのかできないのか 
[AMON] 技術の成否なので確認できるような気もしたのですが
[AMON] どの様なマスタリングがされるのか確信がなかったので特に何も言えなかったんですが
[Ji-GUY] できるんじゃないですかね、見えてれば。
[AMON] 見えてなくてもロアは可能ですよねー?
[Ji-GUY] はい
[AMON] その場合は近くに来るまでは確認不能ですか?
2002/07/23 00:00:00 end