語り部IRCログ #KR 2002-07-25

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-07-25をご活用くださいませ。

2002/07/25 00:00:00
[Ji-GUY] コラムではいいこと書いてるいるのに
[Ji-GUY] リプレイ本編はどうしてこんなに
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] 読んでいて目が潰れる
[sf] むに
[Ji-GUY] 会話をまんまセリフ形式で表記したリプレイってのは
[Ji-GUY] 「なんかこんなカンジでやりとりしながらプレイしてます〜」
[Ji-GUY] 的なことを伝えるのには良いのかもしれないが
[Ji-GUY] まとめ方が下手くそなものは
[Ji-GUY] 「なんかこんなカンジでやりとりしながらプレイしてます〜」ってのを言っただけで終わっている。
[sf] まあ、そのあたりはアキトさんも連載で書いていたが、上手く削れてないということだろうな
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 上手く削る以前に
[Ji-GUY] 何の為に作っているのか? というのも。
[sf] うん
[Ji-GUY] ルールを使用した場合の、具体的な会話のやりとりを説明するものなのか
[Ji-GUY] ただの楽しい読み物なのか
[Ji-GUY] もっと志が低いところで「私達楽しいプレイしています〜」と言いたいだけなのか
[sf] つくって発表することそのものが目的とか
[sf] いろいろあるわけだわな
00:50:56 sf -> sf_eat
[Ji-GUY] そうですね。
[Ji-GUY] かくいう私も
[Ji-GUY] 何もよく解っていないままリプレイ本などを作ったことがあるので、
[Ji-GUY] あんま偉そーなことを言ってもアレですが。
2002/07/25 01:00:00
[Ji-GUY] ただひたすらに「イタイタしい」モノってのはねぇ
01:17:12 ! Ji-GUY (おちおち)
01:29:24 sf_eat -> sf
2002/07/25 02:00:00
2002/07/25 03:00:00
03:05:50 sf -> sf_sleep
2002/07/25 04:00:00
2002/07/25 05:00:00
2002/07/25 06:00:00
2002/07/25 05:59:32
2002/07/25 06:00:00
2002/07/25 07:00:00
07:00:51 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/07/25 08:00:00
2002/07/25 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/07/25 09:00:00
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/07/25 10:00:00
2002/07/25 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/07/25 11:00:00
11:57:05 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131214.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/07/25 12:00:00
12:58:34 sf_sleep -> sf
2002/07/25 13:00:00
13:32:00 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/07/25 14:00:00
2002/07/25 15:00:00
2002/07/25 16:00:00
16:26:04 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:26:17 + TK-Leana0(~az7k-ktu@e131214.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
16:28:37 ! TK-Leana0 (水穂:「ZZZzzz......」)
2002/07/25 17:00:00
17:55:39 ! Ryu-Work (No route to host)
17:56:59 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/07/25 18:00:00
2002/07/25 19:00:00
2002/07/25 20:00:00
20:02:02 ! Ryu-Work (猫白魔道士、ただいま19歳、ジュノに転居しました)
2002/07/25 21:00:00
21:58:09 + AMON(~iagant@d113.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
2002/07/25 22:00:00
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
[AMON] すげー、一成氏生き延びた(w
[AMON] #二人とも激しく出目がいいなー(w
[AMON] ちなみに私がふると
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] #まあ、こんなもんです
[AMON] ごんべさんがMLで行動宣言している
[AMON] 私はOKです<MLの内容
[AMON] #後は判定の委託が可能かどうかを吉GUYさんに確認ー
[AMON] #MLもだしとこう
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y−’〜〜〜
2002/07/25 23:00:00
23:01:17 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81f.soka.pop.isao.net) to #KR
23:03:11 + miburo(~albion@tos01ppp022.harenet.ne.jp) to #KR
[AMON] 吉GUYさん、ごんべさんから判定委託の提案があるんですが可能でしょうか?
[Ji-GUY] PL間でどういう取り決めをしておいてもかまいませんよ。
[AMON] #あと、今日の#KRのログにあったリプレイの場所(w
[AMON] 判りましたー。<取り決め
[Ji-GUY] #場所?
[AMON] #ウェブ上に無いんですか?
[Ji-GUY] #市販本です
[AMON] #そうだったか(w
23:20:03 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045131.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
[Ji-GUY] あ、さて
[AMON] ういー
[TK-Leana] の
[AMON] #一成生還拍手ー
[TK-Leana] # う〜む、生還しただけで拍手されても
[TK-Leana] # 袋が無かったら死んどったし
[AMON] #いや、もう生きて帰ってこないかと(w
[AMON] #結果おーらいです(w
[AMON] ちょい( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[TK-Leana] # まぁ、またすぐに性懲りも無く挑みに行くでしょうが
23:39:45 + EMBRYO-01(~chocoa@p30-dna05tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #KR
[EMBRYO-01] きましたぁ\(>▽<)/
[AMON] と言うわけで一応
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24768.html
[AMON] この様な配置と作戦にさせていただきましたー
[EMBRYO-01] あーい(^^
[AMON] みぶろさんも見ておいてねー
[AMON] #クリスとニールは一応同じ場所に(w
[miburo] は〜い
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] これについて反応なり判定なりをしてほしいということでしょうか?
[AMON] そうですねー一応来るか来ないかを(w
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 1d6で
[Ji-GUY] 1が出たら
[Ji-GUY] 飛んでるドラゴンを見つけた、ということで
[AMON] #ういーす
[Ji-GUY] 1週間なので、7回判定します
[Ji-GUY] いきますよ、いいですか?
[AMON] #OKですー
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[AMON] #来たよー( ̄∇ ̄;) 
[EMBRYO-01] きたかぁ〜w
[Ji-GUY] ばっさばっさと飛んでいる姿が遥か遠方に。
[AMON] #一成はどうします>れあなーさん
[TK-Leana] う〜ん
[AMON] #どれくらいの距離ですか?>ドラゴン
[TK-Leana] 多分、他にする事もなさそうなので、一緒についてってる気もする
[AMON] 一応全方向くまなく監視してたんでけっこう遠方で発見で来たと思うんですがどうでしょうか?
[Ji-GUY] 何キロ先まで見えるんでしたっけ? >城の塔から
[AMON] 27Kmです(w
[Ji-GUY] #お城は高地にあるんだなぁ
[Ji-GUY] では、
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24600/24619.html
[AMON] #詳しくはここ↑
[AMON] じゃあ、今居る場所を一応宣言してください>一成
[EMBRYO-01] では…とりあえず気を引いてひきつけますか?>あもんさん
[AMON] いや、距離を聞きましょう、(w
[EMBRYO-01] あーい
[Ji-GUY] 1d30*1000mで
[EMBRYO-01] …
[AMON] #お願いしますー
[AMON] #振るんですか?
[Ji-GUY] 1d30
[kataribe] Ji-GUY: 20(1D30) = 20
[miburo] はぁい♪>EMBRYOさん
[AMON] #20Kmかー
[Ji-GUY] 20キロぐらい先に
[Ji-GUY] #遠いなぁ(w
[EMBRYO-01] クリス:「…結構遠くを飛んでるな…」
[AMON] #トオイッスねー
[TK-Leana] 1ラウンドで110mだと
[AMON] #ドラゴンはきずいてますかねぇ
[TK-Leana] 30分以上だね
[Ji-GUY] 「点」に見えるんでしょう。
[AMON] そこの地形は何ですか?
[Ji-GUY] >城から見ていても。
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[AMON] ミラ:「あ、あんなとこに飛んでるよー」
[Ji-GUY] 平原です
[AMON] #地面は城から見えますか?
[Ji-GUY] 3以下な見える
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 見えません。
[AMON] #おしい(w
[AMON] #さて相談です
[AMON] #ここで攻撃も可ですが
[AMON] #見失うと攻撃不能に(w
[AMON] #なんか良い案ありますか?
[AMON] #ちなみに赤竜の居る方向はどっちのほうですか?
[Ji-GUY] 東西南北1234
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[TK-Leana] 風向きは?
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[miburo] #ちょとご不浄
2002/07/26 00:00:00 end