語り部IRCログ #KR 2002-10-20

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-10-20をご活用くださいませ。

2002/10/20 00:00:02
[AMON] 生ドアを書くのにチャレンジしたが
[AMON] 300kを超えました( ̄∇ ̄;) 
[Ji-GUY] ほう
[AMON] 細かい線が多いとそうなるんでしょかねー
[Ji-GUY] さあて?
[Ji-GUY] 私はその辺よく知らないので。
[AMON] 出来たのでとりあえず
[AMON] 吉GUYさんに送って見ました(笑
[AMON] #色が判らないので白黒だ(w
[Ji-GUY] ええんじゃないでしょうか
[AMON] マウスでもなんとか書けました(w
[Ji-GUY] やれるもんですねぇ
[AMON] 時間がえらくかかりましたが(w
[AMON] 私のKRイメージはあんな感じです
[Ji-GUY] ええんじゃないでしょうか
[AMON] これは所で何処に送るとええんでしょうか
[Ji-GUY] sfさんに送れば良いかと。
[AMON] うい
[Ji-GUY] イメージなんてのは、各人勝手に抱いて良いものです。
[Ji-GUY] 他者に共有することを強要しなければ。
[AMON] ういっす
2002/10/20 01:00:00
[Ji-GUY] あえて言うなら
[Ji-GUY] イメージを含ませる余地があるところに、自分のイメージを勝手に滑り込ませて、それを前提にプレイを進めていいのは
[Ji-GUY] GMだけです。
[AMON] うい
[AMON] ところで魔王の迷宮の入り口の密度はどのくらいなもんですかねー
[AMON] #何m間隔ぐらいに入り口があるかと言う事
[Ji-GUY] そこのところは曖昧です
[AMON] 結構密集しているなら穴掘り工兵を雇い
[AMON] 地下50m位の縦穴もしくは階段をつくり
[AMON] そこから横に掘り進めば地下10階ぐらいの迷宮にいずれぶちあたるんではないかと思ったんですか
[AMON] #まあ、穴掘り工兵の掘る速度にもよりますが
[AMON] #後は予算と日数の問題か
[Ji-GUY] まぁ、いいんじゃないでしょうか
[AMON] 地下10階までバイパス作戦です
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 結構密集
[Ji-GUY] とは
[Ji-GUY] どの程度が
[Ji-GUY] 結構密集なのでしょうか?
[AMON] ま、10〜20mに1個とかなら闇雲に掘ってもあたりそうですが
[AMON] 100mに1個とかだとなんか外れそうな気もする
[Ji-GUY] さすがに
[Ji-GUY] 10〜20m毎
[Ji-GUY] ってことは無いでしょう
[AMON] #左右がくっつくか(w
[AMON] #団地ダンジョンだなー<10〜20m毎
[AMON] 後は迷宮回りの危険度ですね
[AMON] モンスターがうろついてるなら穴掘りの護衛も雇わないと
[AMON] 掘ってる途中で襲われたら終わりです
[Ji-GUY] そりゃぁ当然襲いますよ
[AMON] 金貨15枚で200人雇えるから20人だと10日か
[AMON] 穴掘り工兵は1日どれくらい掘れますかねぇ
[Ji-GUY] どれぐらいでしょう?
[Ji-GUY] 見当もつきません
[AMON] D&Dに掘るルールありませんでしたっけ?
[Ji-GUY] ありましたっけ?
[AMON] いや良くは覚えてませんが(w
[AMON] まあ、岩盤だとさっぱり進まないでしょうねー
[Ji-GUY] ええ
[AMON] 地中は魔法が届かないぽいしなー
[AMON] #いっきに50mの縦穴をスポンと掘れれば楽だった(w
[AMON] まあ、適当に掘れる、と言う事にしておこう(w
[AMON] 深さ50mを45度の勾配で進むと通路は約70m
[AMON] 2*2mくらいで掘ると280立方m掘る事になるなー
[AMON] #中の土砂だけで7m四方の丘が出来るなー(w
[AMON] 迷宮の50m手前から直線に掘り進もう。
[AMON] で、入り口周辺に砦を立てて兵士を雇って護衛だな
[AMON] #ついでに作業員の休憩所とか資材置き場とかか
[AMON] 後は日数と経費の問題で何回モンスターが襲撃してくるかが決る予定
[AMON] と言う計画を立てておこう
[AMON] と言う訳で寝ますー( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[Ji-GUY] あい
01:50:04 ! AMON (ハンド:「地下10階から出入りできれば便利だ」)
2002/10/20 02:00:00
02:25:56 ! MOTOI (今まで自分が持つマリーンズ応援サイトを更新してた)
02:34:30 ! Ji-GUY (実は地下6階までしかない)
2002/10/20 03:00:00
2002/10/20 04:00:00
2002/10/20 05:00:00
2002/10/20 06:00:00
2002/10/20 05:59:31
2002/10/20 06:00:00
2002/10/20 07:00:00
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/10/20 08:00:00
2002/10/20 08:00:10
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/10/20 09:00:00
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/10/20 10:00:00
2002/10/20 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/10/20 11:00:00
2002/10/20 12:00:00
2002/10/20 13:00:00
13:43:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt097.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2002/10/20 14:00:00
2002/10/20 15:00:00
15:40:06 MOTOI -> MOTOIaway
2002/10/20 16:00:00
16:25:39 + MOTOIawa0(~motoi@eAc1Abt097.tky.mesh.ad.jp) to #KR
16:25:41 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
2002/10/20 17:00:00
2002/10/20 18:00:00
18:01:16 MOTOIawa0 -> MOTOI
2002/10/20 19:00:00
2002/10/20 20:00:00
20:04:38 MOTOI -> MOTOImesi
2002/10/20 21:00:00
21:19:12 MOTOImesi -> MOTOI
2002/10/20 22:00:00
22:34:24 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc0394b.zaq.ne.jp) to #KR
2002/10/20 23:00:00
2002/10/21 00:00:01 end