語り部IRCログ #LG 2002-02-10

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2002-02-10をご活用くださいませ。

2002/02/10 00:00:02
[hari] うむ
[hari] 理論上は、ソーセージでも超光速で運搬できるはず
[hari] #連なってりゃOKだったような(w
[gombe] レイライン環状線とか、「ずっと銀河中を巡り続けて走っている貨物コンテナ」なんてのもありそうだ(w
[gombe] #呪的文様とか処理とか要ったんじゃなかったかな。
[gombe] 寝ます。
00:23:14 ! soutou (ギーガー)
00:56:34 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #LG
2002/02/10 01:00:00
01:41:47 sf -> sf_sleep
2002/02/10 02:00:00
02:07:06 ! TOURUI (No route to host)
02:08:17 + TOURUI(~chocoa@CBCba-37p64.ppp13.odn.ne.jp) to #LG
2002/02/10 03:00:00
03:24:07 Ryu -> Ryu-FF11
2002/02/10 04:00:00
04:00:34 + TOURUI(~chocoa@CBCba-37p64.ppp13.odn.ne.jp) to #LG
04:00:34 + Ryu-FF11(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #LG
04:00:34 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #LG
04:00:34 + fukaGoro(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #LG
04:00:35 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
04:00:35 Mode by irc.cokage.ne.jp: #LG +ooo kataribe fukaGoro fukaLog98
04:00:35 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #LG
04:00:35 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
04:33:28 TOURUI -> rui-neru
2002/02/10 05:00:00
2002/02/10 06:00:00
2002/02/10 05:59:31
2002/02/10 06:00:00
2002/02/10 07:00:00
07:51:04 ! Ryu-FF11 (鬼舞キャラ考えながらFF)
2002/02/10 08:00:00
2002/02/10 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
08:13:35 sf_sleep -> sf
2002/02/10 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #LG
2002/02/10 10:00:00
2002/02/10 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2002/02/10 11:00:00
2002/02/10 12:00:00
2002/02/10 13:00:00
[hari] 独逸のソーセージ会社が
[hari] 呪紋をあらかじめ皮にプリントする技術を開発
[hari] レイラインでのソーセージ輸送が具体化
[hari] #謎
[sf] 豚の腸に呪紋が浮き出るように遺伝子操作。
[hari] 豚がレイラインに乗って跳んでいきそう(w
[hari] #腸だけ引きずり出されれば、どっかの内臓消失も説明が(ぉ
[hari] レイラインの利点は
[hari] 装置の費用かしら
[hari] コックリさんを並列したおかしな機械も要らないし
[hari] 現行の列車が運用可能
[sf] 最大の利点は「他の連中が使っていない」方式であること
[sf] あとは安全性と高速性
[sf] 弱点は、レイライン流にそってしか動けないこと。
[hari] 砲撃でも受けて軌道を外れたら
[hari] 大騒ぎだ
[hari] やはり、辺境だと
[hari] レイライン上に機雷を設置して列車強盗とか
[hari] そんなのも起きるのだろうか
[hari] 障害物を引っ張ってきて列車を止めて
[sf] いちおうまあ、レイライン走行中は「仮想的な超次元チューブ」に収まっている状態であり、解除しないと「中からも外へも出入りできない」状態にあると考えてます。
2002/02/10 14:00:00
14:15:33 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #LG
14:53:55 fukaGoro -> fukaNeoki
2002/02/10 15:00:00
[hari] なるほど
[hari] じゃあ、安全だねぇ
[hari] レイライン技術が盗用されない限り
[hari] レイラインミサイル、とか
[hari] 高速巡航ミサイル
15:14:10 ! soutou (CHOCOA)
[hari] レイライン=チューブを通って、対象惑星近くまで、誘導&加速
[sf] ぎゅんぎゅん
[hari] レイライン状態を解除して射出
[hari] 運動エネルギーによる爆撃、だな
[sf] そのあたりは現時点では、いろいろと制限すると良かろうね
[sf] 人間がいないと無理とか(これは想像力触媒技術ならみんなそーだが)
[hari] JRが技術独占している理由も、そこらへん
[hari] とか
[hari] ん、だから、標的寸前で解除するんだ>人が居ないと
[sf] いちおう単位ごとの空間なので、ぶつかろうとするとすれちがってしまう(のでレイライン上で戦闘は強要はできない)というあたりでいこーかなと。
[hari] 標的寸前で、レイライン上から離脱させて、加速した物体をぶつける
[sf] うん。
[sf] ペンシルロケット式ミサイル(おい)
[hari] そのつもり(w
[hari] JRが、ポイントに拠点を置いて
[hari] かつ、レイラインを走行している列車には手出しがしがたい
[sf] うん
[sf] まあ、妨害には配置や見立てを利用した龍脈操作という手があるわけだけどね。
[hari] やるだけのメリットが見出しにくいだろう
[sf] 大がかりになるからね
[hari] まぁ、かと言っても、JRが報復に出たら
[sf] 陰謀ネタとしては面白いと思う。徐々にだから関与させやすい。
[hari] 困るし
[hari] 小惑星を誘導したりね>龍脈捜査
[sf] うん
[hari] 列車ジャックとしては
[hari] やられたら怖いな
[sf] 乗客としてのってしまうというのは、手軽でやりやすいわな
[hari] 内部犯が、列車ジャック。貨車切り離しタイミングの管理
[hari] 外部犯が、星図をいじってのレイライン誘導での目標設定
[hari] 2〜3台のっとられて
[hari] 星に落とされたら
[hari] 衝突ポイント次第では、星の環境が壊滅するな
[hari] 速度が速ければ早いほど
[hari] 破壊力は増すし
[hari] あー、こわいこわい
[hari] レイライン航行解除ポイントあたりにレールガンの一斉砲撃で
[hari] 質量を相殺するくらいしか手はないか?
[sf] 質量兵器としての運用は「そもそも超光速状態の速度は通常空間での速度ではない」からなあ。
[hari] 放出するには
[hari] 亜光速にまで落とさないと、ムリかな
[sf] IDE他の想像力触媒技術による推進は、仮想的というかなんというかだから、通常の物理法則の適用される状態ではないと解釈するのが妥当ではないかと思う。
[sf] つまり人間が昏倒すると事実上の静止状態になると。
[sf] (科学混交推進だと科学分だけ)
[hari] じゃあ
[hari] 流行りの自爆
[hari] #豚の脳味噌とか使ったり
[sf] まあ、単純にぶつけるだけでもそれなりの被害があろうね。
[hari] どっちかと言えば
[hari] JRが被害受けるな
[hari] と言うことで
[hari] 元国鉄職員の(ぉぃ
[hari] テロリスト:「分割民営化がみんな悪いんだー!」
2002/02/10 16:00:00
16:11:42 fukaNeoki -> fukaSleep
2002/02/10 17:00:00
2002/02/10 18:00:00
2002/02/10 19:00:00
2002/02/10 20:00:00
20:46:16 sf -> sf_eat
2002/02/10 21:00:00
21:47:07 sf_eat -> sf
2002/02/10 22:00:00
[hari] ネタが続かない
2002/02/10 23:00:00
23:11:45 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #LG
2002/02/11 00:00:01 end