語り部IRCログ #OM 2007-06-01

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-06-01をご活用くださいませ。

2007/06/01 00:00:00
00:17:44 ! hukirdead ("むなしい")
2007/06/01 01:00:00
01:20:03 ! gombeBusy ("Leaving...")
01:42:16 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
2007/06/01 02:00:00
2007/06/01 03:00:00
2007/06/01 04:00:00
2007/06/01 05:00:00
2007/06/01 06:00:00
2007/06/01 07:00:00
2007/06/01 08:00:00
2007/06/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/06/01 10:00:00
2007/06/01 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/06/01 11:00:00
2007/06/01 12:00:00
2007/06/01 13:00:00
2007/06/01 14:00:00
2007/06/01 15:00:00
2007/06/01 16:00:00
2007/06/01 17:00:00
2007/06/01 18:00:00
2007/06/01 19:00:00
2007/06/01 20:00:00
2007/06/01 21:00:00
2007/06/01 22:00:00
22:09:28 + ER(~chocoa@softbank219198044078.bbtec.net) to #OM
22:25:05 + hukirdead(~hukira@p2190-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[hukirdead] む
[hukirdead] 時貞がちまちまと自分の衣のほつれを縫っている場面を想像してしまった
[hukirdead] いくらなんでも、使いの者がいるだろうに
[ER] ほえ?
2007/06/01 23:00:00
[ER] お兼:「………………なんですかその縫い目は」
[ER] #ろってんまいやーさん的
[ER] お兼:「誰が縫ったんですかまったく」
[hukirdead] 時貞:「誰がって……」
[hukirdead] 時貞:「俺しかいないが……」
[ER] お兼:「…………」
[ER] 妙延尼:「…………(汗)」
[ER] お兼:「…………(すんげーかわいそうなひとを見る目)」
[ER] #哀れみに満ちた
[ER] #大概殴りたくなるほどの<をひ
[hukirdead] #何か本当にダメダメな子になってきている<時貞
[ER] #いやこれはお兼のほーがこんじょわるなのだ
[ER] お兼:「……縫うてくれる方の一人も、捕まえておいでではございませんのか(ほぅ)」<しどいわ
[hukirdead] #ごめんよ、時貞。父ちゃんがいま縫い物をしているばかりに変な想像をしてしまって……
[ER] 妙延尼:「……これ、お兼っ(汗)」
[ER] 妙延尼:「男の方では、慣れておいでにならないのですもの。これでも上等でございましょう」
[ER] #ちょっと目を逸らしながら
[hukirdead] #……しまった、こ奴らプロだっ
[ER] #……そらあ、ねえ
[ER] 妙延尼:「ただその……時貞様……糸の色と申しますか……」
[ER] #糸の色があっちゃねーぜ、とか、縫い目がごぼごぼだぜとか
[ER] #突っ込みたいのを我慢我慢
[hukirdead] 時貞:「……」
[ER] 妙延尼:「あのう……半刻ほど貸して頂けますれば、お直しくらいは出来ますが……」
[ER] #おそるおそる
[ER] #本人一所懸命だかんのう。
[hukirdead] 時貞:「よろしくお願いします……」
[ER] 妙延尼:「……はい(ほー)」
[ER] #ほら、しごとにんとしては、これなにさとかいいたいわけさ
[ER] 妙延尼:「では、その間、こちらでもお召しになって」
[ER] #陰陽寮から前に縫うように言われてた着物を渡して
[ER] #さーやるぞー(うでまくりっ)と
[hukirdead] 時貞:「(´・ω・`)」
[ER] お兼:「はいそこ、何をしょんぼりなさっておいでですかっ」
[ER] #びしばしと
[ER] #ひいさまがたのしそーに治してるのによーと
[hukirdead] #だって、やることないじゃん
[ER] #だってやらないほーがいいじゃん(あ、しどいわ)>縫い物
[ER] #とりあえずその間に、妙延尼が、縫い目を解いて、ちゃんと糸の色を合わせて
[ER] #ちゃっちゃか縫ってるよ
[ER] #で、縫い終わったら
[ER] 妙延尼:「遅うなりました(ふかぶか)」
[hukirdead] 時貞:「恐れ入ります……」
[ER] 妙延尼:「……あの、このくらいのことでございましたらすぐに直せますゆえ」
[ER] 妙延尼:「仰ってくださいまし」
[ER] #糸ほどくほーが手間だしな!<ひどい
[hukirdead] 時貞:「はい……」
[hukirdead] というわけで縫い物は終了
[ER] うむ
[hukirdead] 指が痛い
[ER] (どんな縫い方をしておいでか(汗
[hukirdead] 少々堅いところを縫っておった故
[ER] ……なるほろ
[hukirdead] しかし、あまり思いつきを言わないようにしないと
[hukirdead] 時貞がどんどんダメな子になる
[ER] ダメというか
[ER] …………
[ER] つ『よめさんもらえ』
[ER] <おい
[hukirdead] いや、まあ、多分一通りのことは自分でできる筈なんですよ
[ER] ……
[hukirdead] じゃないと、強引に嫁をくっつけられているはず
[ER] とりあえず、妙延尼とお兼に見つかったのがまずかったね>縫い物
[ER] #プロもいいとこ
[hukirdead] 全くです
[hukirdead] 格好いいところを書いてやらなければいけないとは思うものの
[ER] うーん
[hukirdead] 気力が、ネタが、やる気が
[ER] でも、時ちゃんは別にかっこわるくないっしょ。
[ER] 御頭がいるじゃん!
[ER] <どういう意味かよと
[hukirdead] そうですかね?
[ER] うん
[hukirdead] うちの中ではお頭が段々格好いいほうにシフトしているんですけど
[ER] (・_・)
[ER] (……あれえ?)<無礼者
[hukirdead] なにー
23:32:16 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
[ER] だって、ねえ
[hukirdead] ねえ、と仰られましても
[ER] いや、御頭って、やることはかっこいいのかもしれないけれども(疑わしげ)
[ER] ほら、口が、問題つかなんつか
[hukirdead] 無念
[hukirdead] かといって無口で堅いキャラにすると面白くないしなあ……
[ER] てか、今更御頭がそうなったら
[ER] ……お兼が心配しますよ心底。
[hukirdead] #まあ、単に一番動いているから格好良く見えているだけなのかもしれず
[hukirdead] ……
[hukirdead] 熱でもあるのかとか言われそう
[ER] #お兼:「どうなさいました、風邪でも、いや何かにとっつかれましたかっ(すげー真剣に)」
[hukirdead] #保重:「……失礼だな、君は」
[ER] #お兼:「日頃の行いからの判断でございます(しれっ)」
[hukirdead] #保重:「そんなに日頃から俺はふざけているように見えるのか」
[ER] #お兼:「…………(沈黙してじっと見る)」
[ER] #お兼:「つまりなんでございましょうか。夜中に突然縮地して夜這いの失敗なさるとかそういうのはまとめて真剣になさっておいでだった、と?」
[hukirdead] #保重:「……ごめんなさい」
[ER] #……
[ER] #……勝利ーとか喜んでいいのかしらこれ(えうえう)
[hukirdead] 何とかしてお頭の地位の回復を<無理です
[ER] いや、地位は確立していると思うんだ。
[ER] 地位の回復というなら、多分、対お兼なんだと思うが
[ER] ……
[ER] …………
[ER] ………………まあ、頑張って(ぽん)
[hukirdead] (あうあう
[ER] #お兼:(じっ)
[hukirdead] #保重:「……何か?」
[ER] #お兼:「いいえ」
[ER] #あっさりと
[ER] #地位の回復ってどないすんねんと思ってみてたが、あんまかわらんなと<おい
[hukirdead] 無理だと分かっていることはしない主義なのです
[ER] うむ
[ER] それがよかろう(うんうん)<しどいわ
2007/06/02 00:00:00 end