語り部IRCログ #OM 2007-09-04

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-09-04をご活用くださいませ。

2007/09/04 00:00:00
[ER] おおー
00:01:14 gombeLOG -> gombeWork
[hukirdead] 気苦労の絶えない人だこと
[ER] ほえ?
[ER] 誰が?
[ER] (妙延尼じゃないよね……<気苦労が全くなさそうに見える人)
[hukirdead] お兼さん
[ER] ……だいじょぶ!
[ER] 気苦労があっても、それを鉄拳で吹っ飛ばすほうだから!
[ER] ……ひいさまが居なかったら(あれ?)
[hukirdead] さて、数日働いて帰るのか、このまま住み着くことになるのか
[hukirdead] 何事もなく過ぎるのか、何かが起きるのか
[hukirdead] どうなるんでしょう
[ER] しばらくは、いると思います。
[ER] なんせ、働いても働いても、それ以上にどじっこして何か壊したりしそうだから。
[ER] すっこけて壷を割るとか。
[ER] すてーんとこけて、干してた布を落として、もう一度洗う羽目になるとか
[ER] ……いまいち、借金(?)ばかりが増えそうなので。
[Hisasi] で、いて働いたらお酒をちょっとだけもらえる
[Hisasi] 盗まなくてもいいわけですよ
[Hisasi] 盗もうとしてとっつかまる恐怖もないわけです
00:11:53 gombeWork -> gombeAway
[Hisasi] ……お酒飲まないと干からびちゃうんです
[ER] お兼にとっつかまる危険も無い。
[ER] あー
[Hisasi] ので、頑張って居つこうとする
[ER] そして借金(?)が増えてゆく
[ER] ……
[Hisasi] orz
[Hisasi] で、たまに小さな杯いっぱいのお酒をもらって
[Hisasi] ほっぺを薄桃色にして
[Hisasi] えへ、と
[Hisasi] 満足
[ER] ……
[ER] お兼:「次に陰陽寮に行ったら、お酒を振舞ってもらいなさい」
[ER] <いらん知恵をつける
[hukirdead] #そんな気の利く奴が陰陽寮にいるとお思いか
[Hisasi] #何も出してもらえなくてしゅんとして帰ってくる
[ER] お兼:「そう……御頭、って呼ばれている人なら、くれますよ……そう」
[ER] #こー、かくしから、木の札を出して
[ER] #妙延尼から筆を借りてすらすらと
[ER] 『このものに さけを あたえていただきたくそろ おかね』
[ER] お兼:「これをおみせなさい」
[ER] #にっこりと
[Hisasi] 酒精:(こくこくこくこく)
[ER] #それはそれは優しい笑顔で
[ER] (怖いよ)
[ER] お兼:「じゃあ、これをもってお使いにいっておいで」
[ER] #と、刺繍した布を丁寧に風呂敷に包んで、持たせて
[ER] #送り出す
[Hisasi] 酒精:(てこてこてこ)
[Hisasi] #……ねえ、それ以前に
[Hisasi] #たどり着けるのかな、、、
[Hisasi] #色々心配になってきた
[ER] #酒が欲しくば辿りつけ(びし)
[ER] #いや、ちゃんと一度や二度は、連れてってるよ?>お兼が
[Hisasi] #そして丸々二日ほどかけてたどり着く
[Hisasi] #荷物はちゃんとしっかと持ってる
[Hisasi] #札も
[ER] #そこらはあれだ、お兼とかは放置だ
[ER] #……妙延尼は心配するかもだが
[Hisasi] #ちゃんと荷物は無くさない
[ER] #ほれ、既に手なづけたあやかしが居るし
[ER] (すすきとか)
[Hisasi] #思考回路はあまり細かくないしな
[ER] #ちゃんと、連絡入れてくれてるし
[ER] お兼:「結構です。迷子になって怖い思いをするわけもございません」
[ER] お兼:「あやかしなんですから(きっぱし)」
[Hisasi] #そして一番の問題は御頭がお酒をくれるかどうか
[Hisasi] #酒精にとっての重要事項
[ER] #……あの木の札を持っていって
[ER] #もし御頭がくれなかったら。
[Hisasi] 酒精:(掲げてる)
[ER] #……お兼召還なことになるだろうかと
[Hisasi] #……悲しい顔になって買える
[Hisasi] #帰る
[ER] #だいじょぶ!
[ER] #御頭はお酒をくれる!
[ER] #……あとで「どういうことだろうこれは」と尋ねに来て、倍のお酒をせしめる可能性があったとしても
[Hisasi] うわははw
[ER] ……と思うのだが、どうだろう>ふきらん
[hukirdead] ちゃんとあげますよ。お札は見せられるし、さすがに正体くらいは看破するでしょうから
[ER] ほら、大丈夫だー
[ER] (めでたし)
[hukirdead] 御頭:「ん……(札を見る)ほう……(酒精を見る)ははぁ、何でそうなったかは分からぬが酒はお前が飲むものか」
[hukirdead] 御頭:「ほら、これが駄賃だ。持って行くがいい(酒入り小瓶を渡す)」
[ER] #あとで夜にでも、縮地で妙延尼んとこに来て理由でも聞いてくださいまし
[Hisasi] 酒精:(わーーーーい!)
[Hisasi] #大喜び
[Hisasi] #大喜びで帰りますよ
[ER] #めでたし
00:32:20 ! ER ("タカ:(くるくるくる)")
[hukirdead] ATOKの辞書引き継ぐのを忘れたから変換効率がめっさわるい
00:54:19 ! hukirdead ("いるけどいない")
2007/09/04 01:00:00
01:08:29 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/09/04 02:00:00
02:22:56 gombeAway -> gombeLOG
02:27:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/04 03:00:00
2007/09/04 04:00:00
2007/09/04 05:00:00
2007/09/04 06:00:00
2007/09/04 07:00:00
2007/09/04 08:00:00
08:41:26 fukaFuton -> fukaTukin
2007/09/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/09/04 10:00:00
2007/09/04 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/09/04 11:00:00
11:11:22 + fukaTukin(~fukanju@p13206-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
11:32:31 + fukaNote0(~fukanju@p13065-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
11:51:26 fukaNote0 -> fukaGiri
2007/09/04 12:00:00
12:02:39 + fukaGiri0(~fukanju@p12192-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/09/04 13:00:00
2007/09/04 14:00:00
2007/09/04 15:00:00
15:07:31 + fukaGiri(~fukanju@p11045-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
15:52:43 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/09/04 16:00:00
2007/09/04 17:00:00
17:03:22 ! fukaGiri (Connection reset by peer)
2007/09/04 18:00:00
18:55:43 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/09/04 19:00:00
19:27:36 MesiNaggy -> NaggyFish
19:52:47 + fukaGiri(~fukanju@p13114-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
19:54:27 fukaGiri -> fukaChoku
2007/09/04 20:00:00
20:44:13 NaggyFish -> FuroNaggy
20:56:11 FuroNaggy -> NaggyFish
2007/09/04 21:00:00
21:28:50 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #OM
21:34:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/09/04 22:00:00
22:56:55 ! NaggyFish ("ねるー")
2007/09/04 23:00:00
23:09:28 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:15:37 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/09/05 00:00:00 end