語り部IRCログ #OM 2007-10-12

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-10-12をご活用くださいませ。

2007/10/12 00:00:00
[gombe] 冴子姫:(ちょいちょい)
[gombe] (手招き>小菊)
00:01:43 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:01:46 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[gombe] 小菊:「何でしょう、姫様?」
[gombe] 冴子姫:「馬に乗りたいの。引いてきてちょうだい。“きりたち”がいいわ」
[gombe] 小菊:「……なりませんっ!」(滝汗)
[gombe] 冴子姫:「ええー。都の屋敷にしか馬がいないのにー」
[gombe] 小菊:「何を仰います、馬を駆って出るなど火急の時以外には……っ、いえ、それどころではございませんっ」
00:06:51 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #OM
[gombe] 小菊:「女だてらに馬に乗るなど、それこそ都に着てまで何を仰いますかっ」
[gombe] 冴子姫:「乗りたいのっ。伏水の館にいたときは月に三度は乗れたわ」
00:08:57 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #OM
[gombe] 小菊:「それは小菊が月に三度も姫の行方を見逃していたからですっ」
00:11:18 fukaNote -> fukaFuton
00:11:18 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:11:33 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[gombe] 小菊:「とにかく、年頃の姫様が御簾も下ろさずにお顔をお出し遊ばされますなっ」
[gombe] 冴子姫:「……むー」(ぶすー)
[gombe] 冴子姫:「……玻璃を呼んでくるわ。そこで待ってなさい、良いわねっ」>厩の前
[gombe] 小菊:「は?」
[gombe] 冴子姫:(中へどすどすとさがっていく)
[gombe] #やがて、今の時間でおよそ10分弱ほど経って
[gombe] 基房:(奥から現れる)「……小菊」
[gombe] #外出着の狩衣
[gombe] 小菊:「は、これは玻璃様っ」(お辞儀)
[gombe] 基房:「“きりたち”を引いてきなさい。僕が乗るから」
00:20:43 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[gombe] 小菊:「は? え、はい?」(おたおたと厩へ)
00:21:53 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[gombe] 基房:(履き物を持ってこさせて庭へ)
[gombe] 小菊:(馬丁に言って、“きりたち”を出させる)
[gombe] 基房:「ありがとう、小菊」
[gombe] 小菊:「…………あ……っ」(基房を見て、みるみる顔が真っ赤になる)
[gombe] 小菊:「き、ら、さ、まっ!?」(思いっきり小声で思いっきり大声を出す>基房ならぬ冴子姫に)
[hukirdead] #器用な人だ<思いっきり小声で思いっきり大声
[gombe] 冴子姫:「あら、ばれちゃった?」(思いっきり小声)
[gombe] <基房の格好、つまり男装
[gombe] 小菊:「小菊にばれないとお思いですか! さあ、他の者に知られぬうちにお戻り下さいっ」
[gombe] 冴子姫@基房の姿:「……」
[gombe] 冴子姫@基房の姿:(急に声高に)「あれ、“きりたち”、足をどうかしたのかい?」
[gombe] (なんだなんだ、と馬丁たちが寄ってくる)
[ER] ##(騙されるな小菊。それは冴子姫の手だ)
[gombe] 小菊:「……」(ぱくぱく)
[hukirdead] #屋敷の奥では無理矢理女装させられた基房のなれの果てが(ぉぃ
[gombe] 馬丁:「基房様、どうなさいました」
[gombe] 冴子姫@基房の姿:「いや、“きりたち”が足を気にしていたようだったのでね。木っ端が絡んでいただけだったようだよ」(どこからとも無く取り出した小枝を馬の足下から取り出したように見せて、そこら辺に捨てる)
[gombe] 冴子姫@基房の姿:「小菊、ありがとう。冴子姫に大人しくしておくように言っておいて」(小菊しか見ていない一瞬に、べー、と舌を出す>小菊)
[gombe] #そして馬丁の出した台に乗って馬にまたがり
[gombe] 冴子姫@基房の姿:「はっ!」
[gombe] #颯爽と馬を駆って門を駆け出していく
[gombe] 馬丁:「いやあ、さすが若も検非違使に勤めると様になってこられたのう」
[gombe] 下男:「昔の殿にそっくりじゃ」
[gombe] 小菊:「(冗談じゃない)」>昔の殿にそっくり
[gombe] #やんややんやと散会していく男どもにぽつんと一人残され、姫の去っていった門を睨み付ける小菊
[gombe] 小菊:「姫様ーっ!」(思いっきり小声で思いっきり叫ぶ)
[gombe] (了)
[gombe] ----
[ER] ……そこでご飯抜きの刑ですよ小菊さん
[gombe] んぎゃー
[ER] いや、よく動く人っぽいから、多分腹すかして帰ってきそうじゃん>姫様
[gombe] うむ
[ER] (参考:剣客商売<なんでやねん)
[ER] そして、お料理とか下手そうだ。
[ER] (下手というか、お米に水を入れないと、ご飯として炊けないのよ、とかそういうとこからなさそうな)<ひどいわ
[gombe] #冴子姫:「いいもん、瓜実顔にならなくても引き締まってる顔身体の方がいいもん(くてー)」(明らかに負け惜しみ)
[gombe] もちろん、全て下男下女がやってくれる身分ではありますからなっ
[ER] わはは
[gombe] ……いあ、どこまで「知らない」のが標準だったのかまでは、ごんべも知らんが(汗)
[gombe] そしてあれです
[ER] ほえ
[gombe] 別に基房を脱がせたわけではなく、基房の予備のお召し物一式をくすねているのですな(ぉぃ
[hukirdead] なんだ(ぉぃ
[gombe] だから腰にはいている刀とかは明らかに基房のものとは違う
2007/10/12 01:00:00
[hukirdead] #ねるべさ
01:00:32 ! hukirdead ("いるけどいない")
[gombe] #おつー
[gombe] #小菊:「全くどこまで行っておられたのですかっ」(汗くさいのを消すために香をたく)
[gombe] #冴子姫:「水浴びしたいー」
[gombe] #小菊:「そんな子供みたいなっ。私のような身分でも、この年じゃ滅多にいたしませんっ」
01:03:55 ! ER ("っても、結構、こちらのほうは手詰まり気味の話がある……")
01:04:06 fukaFuton -> fukaSleep
[gombe] そう言えばここも人口が減った
[gombe] HA06で宿題を減らして、早くここも盛り上げねばならんな
2007/10/12 02:00:00
2007/10/12 03:00:00
03:18:01 ! gombe ("Leaving...")
2007/10/12 04:00:00
2007/10/12 05:00:00
2007/10/12 06:00:00
2007/10/12 07:00:00
07:47:13 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/10/12 08:00:00
2007/10/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/10/12 10:00:00
2007/10/12 10:00:02
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/10/12 11:00:00
2007/10/12 12:00:00
2007/10/12 13:00:00
2007/10/12 14:00:00
2007/10/12 15:00:00
2007/10/12 16:00:00
2007/10/12 17:00:00
17:16:38 + fukaNeoki(~fukanju@p11248-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
17:17:59 fukaNeoki -> fukaByoto
2007/10/12 18:00:00
2007/10/12 19:00:00
2007/10/12 20:00:00
20:36:46 + fukaByoto(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #OM
20:38:04 fukaByoto -> fukaFuton
20:45:35 fukaFuton -> fukaGuten
2007/10/12 21:00:00
2007/10/12 22:00:00
22:38:15 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[sf] 少女小説の平安ものの話題が出ていたので
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2007/10/20071012.html#100000
[sf] .k 魍魎の都
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魍魎の都 をどうぞ♪
[sf] 魍魎の都姫様、出番ですよ (講談社X文庫 もE- 8 ホワイトハート) http://www.koubou.com/asin/4062559692
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2007/10/20071012.html#170000
[sf] あとhttp://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2007/10/20071012.html#210000
[sf] 盗みにまいります!-平安盗賊恋▽絵巻- (ビーズログ文庫 こ 1-6) http://www.koubou.com/asin/4757738072
[sf] と。
[hukirdead] ほー
22:56:24 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #OM
2007/10/12 23:00:00
23:09:34 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2007/10/13 00:00:00 end