語り部IRCログ #OM 2008-03-26

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-03-26をご活用くださいませ。

2008/03/26 00:00:00
[ER] あ、そいえばふきらん
[ER] ろみおろみおを読んだよ
[ER] ……ある意味、徹底的に未来に希望の無いSFですなあれ(^^;;;
[hukirdead] 読んじゃいましたか
[ER] うん
[ER] しかし、恩田さんの話って
[ER] 必ず美少女もしくは美少年が居るよね(笑
[hukirdead] そう?
[ER] うん
[hukirdead] 遠野物語はそんなに美少女とかいなかった気が
[ER] あの、しまっちゃう姉弟、特におねーさんとか
[ER] 黒い塔に引き寄せられる彼女とか
[ER] お茶碗で水かお湯か、お茶を出す彼女とか。
[hukirdead] #って、遠野じゃねえよ、常野だよ
[ER] #わはは
[ER] 通じたから問題なっしんぐー
[hukirdead] ああ、でも高校生が中心だと必ず美少女とか美少年がいる感じがする
[ER] うん。
[ER] 小夜子も、秋なんちゃら君も
[ER] (秋君ちの多分一番上のにーちゃんは、読むたびに史兄を思いだすのだ(笑))
[hukirdead] ははは
[ER] ろみろみは、ほら、がっつり美少年と、その美少年の姉とよく似たおにゃのこがいるし。
[hukirdead] 恩田さんも面食いですな
[ER] うむっ(笑
[ER] でも、美人の趣味が似通っているので良し(えへ)
[ER] でも、こう
[hukirdead] 恩田さんの書く高校生はいちいち琴線に触れるんですよなあ……
[ER] うむ(笑
[ER] てか、今回だと
[ER] 「おちゃのみず」さんって何ー(笑
[hukirdead] #しまった。本が手元にないから確認できない
[ER] #いや、ほれ、謎の科学少年
[hukirdead] ほう
[ER] 面白かったけど、あれは突極の『暗黒の未来』じゃなかね、とか思った……
[hukirdead] ほほう
[ER] だって、ねえ……
[hukirdead] 確か、夢のあるような終わり方じゃなかったような記憶があるんですが
[ER] うん。全然。
[ER] 聡:「うん。徹底して男子ばっかで面白かった」
[ER] #読んだ奴
[hukirdead] 夕樹:「へえ…… でも、汗くさい感じとかはしなかった?」
[ER] 聡:「まあ、それは多少は……でも、案外そんな感じは無かったなあ」
[ER] 聡:(ちょっと考えて)「あ、あの、最初のほうの、悪役の同級生は多少(笑)」
[hukirdead] 夕樹:「まあ、主人公が汗くさい体育会系だったら読みにくいもんね」
[ER] 聡:「うん」
[ER] #ふかぶか
[hukirdead] ああ、そういや本を読んでないなあ……
[ER] 引越しとかがあってはねえ
[hukirdead] 後、今までは家で本を読むってのをほとんどしてませんでしたから
00:42:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[ER] ほえ
[ER] 家では本を読まないの??
[hukirdead] 電車に乗っている時間が長かったので、それで読めてたんですよ
[ER] あ、なるほろ
[hukirdead] でもまあ、生活が落ち着いてからですかね、習慣的に読めるようになるのは
[ER] ……ほむ……
[hukirdead] ああ、そういえば、森見登美彦の四畳半神話大系が角川文庫から出てますよ
[ER] おおお!
[ER] それは今度探してきます!
[ER] (さんくすーっす
00:49:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
[ER] あ、こばー
2008/03/26 01:00:00
01:16:02 ! ER ("……ごとん(首が落ちる)")
01:21:52 ! hukirdead ("心が枯れている")
2008/03/26 02:00:00
02:16:05 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/26 03:00:00
[sf] .wiki ロミオとロミオは永遠に
[Role] db: ロミオとロミオは永遠に は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:ロミオとロミオは永遠に を参考までに出しておきますわ♪
[sf] みんな本とか商品の話題ではキーワードを引いといてねっ
[sf] .wiki 恩田陸
[Role] wiki: キーワード一覧:恩田陸 恩田陸
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[gombeLOG] 結構引き忘れるよな
03:59:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf] 著者名も良く繋がる。
2008/03/26 04:00:00
2008/03/26 05:00:00
2008/03/26 06:00:00
2008/03/26 07:00:00
07:29:47 + fuKatadu0(~fukanju@p21063-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
07:43:39 ! sf ("TRPG.NET CM: http://www.koubou.com/news/wiki/ Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
07:57:14 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #OM
2008/03/26 08:00:00
2008/03/26 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:01:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:44:06 fuKatadu0 -> fukaNeoki
2008/03/26 10:00:00
2008/03/26 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:07:33 + fukaNeok0(~fukanju@KD061198135011.ppp.prin.ne.jp) to #OM
10:11:12 + fukaNeoki(~fukanju@p22189-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
10:13:23 fukaNeoki -> fukaFuro
10:29:13 fukaFuro -> fukaYuAGR
2008/03/26 11:00:00
11:10:57 fukaYuAGR -> fukaGoro
2008/03/26 12:00:00
2008/03/26 13:00:00
13:24:17 + fukaGoro0(~fukanju@KD210169095145.ppp.prin.ne.jp) to #OM
2008/03/26 14:00:00
2008/03/26 15:00:00
2008/03/26 16:00:00
16:35:42 ! fukaGoro0 (Connection reset by peer)
16:37:21 + fukaGoro(~fukanju@KD210169098161.ppp.prin.ne.jp) to #OM
2008/03/26 17:00:00
2008/03/26 18:00:00
2008/03/26 19:00:00
2008/03/26 20:00:00
2008/03/26 21:00:00
2008/03/26 22:00:00
22:50:27 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
2008/03/26 23:00:00
23:05:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2008/03/27 00:00:00 end