語り部IRCログ #OM 2008-06-26

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-06-26をご活用くださいませ。

2008/06/26 00:00:00
00:14:38 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #OM
00:37:51 ! ER ("めでたさにえへーと笑いつつ寝よう")
00:59:32 gombeAFK -> gombeLOG
2008/06/26 01:00:00
01:03:01 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #OM
[ER] あ、そだ、ふきらん
[ER] 夕樹君は、大原まり子さんの話を読むかね?
[ER] #と、質問しとこう
[hukirdead] 本体が読んだことないんで、多分読んでないです
[ER] ありー
[ER] いや、ちょっと、今、Perfumeの音楽を聴いていて思いついたんだ
[hukirdead] ほう?
[ER] 大原まり子三のシリーズで、「イル&クラムジー」ってのがあって。
[ER] クラムジーってのは、銀河最高級のセクサロイドなんですがね。
[ER] そこで、やっぱり銀河有数の詩人として紹介される宇宙人が
[ER] 「鯨」そっくりなのだね(笑
[ER] そして。
[ER] Perfumeというグループの歌う歌の中に「べいびー、くるーじんぐ、らぶ」ちうのがあって
[ER] 確かに聞くと
[ER] 「べにくじらー」と聞こえるのだ(爆
[hukirdead] #perfumeはニコニコで吉幾三と混ざったのしか聞いたことないや
[hukirdead] で、それとperfumeと夕樹とどういう関係が?
[ER] いや。
[ER] #なんつうコアなのを(笑
[ER] 聡:「……このさ、イル
[ER] 聡:「イル&クラムジーを読むたび、Perfumeの曲を思い出すんだよね」
[ER] 聡:「……全然違うのになあ(溜息)
[ER] #と、こちらに繋がるのです(えっへん
[hukirdead] ほほう……ってか、聡君がperfumeを聞いているという方が驚きだわ
[ER] ……いや、本体が聞いてるので<おい
[hukirdead] 夕樹:「一度、空耳しちゃうとそれが耳について離れないよね」
[ER] 聡:「……つか、『ベイビィ、クルージング、ラヴ』が、紅鯨になっちゃったら」
[ER] 聡:「……あーーーー(滅)
[ER] #頭を抱えている
[hukirdead] 夕樹:「自滅してるね(苦笑)」
[ER] 聡:「……あの曲を聞いて、サビになると、綺麗な紅色の鯨が、僕の頭の中をのたのた動くんだよー」
[ER] #みーーー
[ER] <確かに自滅ですな
[hukirdead] 夕樹:「でも、紅鯨ってよくよく考えると結構派手だね」
[ER] 聡:「……確かに」
[ER] #胡坐かいてそっくりかえりながら、なんとなくしみじみと
[ER] 聡:「老人と紅鯨」
[ER] #ふっと連想している
[ER] 聡:(あああああ(頭を抱えている))
[hukirdead] 夕樹:「しかも、「老人と海」と「白鯨」が混ざってない?」
[ER] 聡:「…………(うがー)」
[ER] 聡:「……高瀬君!!」
[ER] #目が据わっている
[hukirdead] 夕樹:「な、なに?」
[ER] #さっきから耳につけてた、イヤホンを外してがしっと両手に持って
[ER] 聡:「……僕の苦悩を分け与えよう!」
[ER] #ばしっとそのイヤホンを高瀬君にはめる
[ER] #んで、即、ネットの音楽の音量を、がすーと大きくする<おい
[hukirdead] 夕樹:「うわー」
[ER] 聡:「歌詞もよーく味わって欲しいな(にこにこっ)」
[hukirdead] #しかし、夕樹にはどうしても「べにくじらー」とは聞こえないのであった、とか?
[ER] #……ふきらんきいてみ?
[ER] #まじ、あれ、「べにくじら」
[ER] #だから。
[hukirdead] #ふむ
[ER] #つか、もろに、恋歌関係だしのう<おい
[hukirdead] #しまった、幾三の方を聞いていた
[ER] (ぶわはは
[hukirdead] #そして、そっちの方になれているので原曲が何か物足りない
[ER] #…あ
[hukirdead] 夕樹:「確かに、「べにくじら」て言っている、と言われればそう聞こえるね」
[ER] 聡:「……そこに、『宇宙鯨』の名手の大原まり子さんの話なんぞ読んだ日には(滅)」
[ER] <ぐったり
[hukirdead] 夕樹:「もう「べにくじら」と歌ってるんだと開き直れば?」<無理です
[ER] 聡:「そんなん納得したら、自宅に無い、イル&クラムジーの本を集めちゃうじゃないかーーっ(号泣)
[hukirdead] #この日の夕食はとりあえずマカロニを茹でるんだ
[ER] #わはははは
[ER] 聡:「……………とりあえず、今日は、マカロニサラダだからねっ(うわめづかいっ)」
[hukirdead] 夕樹:「まあ、この流れだったらそうなるよね(苦笑)」
[ER] 聡:「他にやりようがないもの……買い物いってくるー(へろへろ)(」
[ER] #ケイトちゃんをポケットに入れてへろへろと
[hukirdead] #……一瞬、「こいつら夫婦か?」とか思いましたよ
[ER] ##というわけで、本体のほーが倒れそうなのですが
[ER] #……え、ちがうの??(嘉穂談)<おいまてこら
[hukirdead] #ぎゃー
[ER] #嘉穂:「高瀬君と関口君には、Pefumeの、『マカロニ』だよねー(わくわく)」
[ER] #歩:「……とりあえず先に原稿をあげろ!」
[ER] #ぼこ
[ER] ちうわけで、そろそろねるすーー
[ER] がんばりゅー
[ER] がんばれー
[ER] であー
[hukirdead] おやさい
01:47:15 ! ER ("のみすぎですよ。多分(わいんと焼酎とビールのちゃんぽんですから)")
[sf] .k 大原まり子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大原まり子 をどうぞ♪
[sf] .k Perfume
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Perfume をどうぞ♪
[sf] .k イル&クラムジー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イル&クラムジー をどうぞ♪
01:55:10 ! hukirdead ("いるだけむだー")
2008/06/26 02:00:00
02:12:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/06/26 03:00:00
03:34:51 ! sf ("TRPG.NET CM: http://www.koubou.com/news/wiki/ Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2008/06/26 04:00:00
04:18:58 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #OM
2008/06/26 05:00:00
2008/06/26 06:00:00
2008/06/26 07:00:00
2008/06/26 08:00:00
08:07:53 fukaFuton -> fukaNeoki
08:20:44 fukaNeoki -> fukaWork
2008/06/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2008/06/26 10:00:00
2008/06/26 10:00:01
10:00:52 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2008/06/26 11:00:00
2008/06/26 12:00:00
2008/06/26 13:00:00
2008/06/26 14:00:00
2008/06/26 15:00:00
2008/06/26 16:00:00
2008/06/26 17:00:00
2008/06/26 18:00:00
18:52:19 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2008/06/26 19:00:00
2008/06/26 20:00:00
20:25:40 NaggyFish -> FuroNaggy
2008/06/26 21:00:00
21:04:47 FuroNaggy -> NaggyFish
21:28:44 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #OM
21:41:59 sf_ -> sf
2008/06/26 22:00:00
22:11:24 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/06/26 23:00:00
23:00:37 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
23:20:22 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:27:42 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #OM
23:39:14 gombeLOG -> gombeAFK
[hukirdead] いーさん、いーさん
[hukirdead] 「べにくじら」のネタは話にする予定はございますかしら?
[ER] あ、
[ER] 書いて下さるっ?(わくわく
[hukirdead] 外伝になっても良いというのなら
[ER] わーいわーい
[ER] かいてかいてー
[ER] ……そして、確かに、ログを読み直して
[ER] 「こいつら夫婦か」と思いました(ごほごほ
[hukirdead] じゃあ、日曜日の夜くらいまでには多分できると思います
[ER] おおーー
[ER] (わーいわーい
[hukirdead] 本人たちにそういう認識がちっとも無いのが、また
[ER] うむ(笑
[ER] #嘉穂:「てかさ、あの二人、なちゅらるにそーだから怖いよねー」
[hukirdead] #話の礼は話で返す。そんな流儀で
[ER] #嘉穂:「こう、あたしたちが妙にいじくるより、あの二人を素直に書くほーががっつりぼーいずらぶだよ」
[ER] #わーい
[hukirdead] 天然に勝るものなし
[ER] ……こう
[ER] 多分、この二人のどっちかに彼女がでけたら、噂はかなり減ると思うんだが。
[hukirdead] 彼女とかできるんですかね?
[ER] …………
[ER] (とおくをみるめ)
[ER] 夕樹君、頑張ってっ
[ER] <逃避すなや
[hukirdead] 聡君こそ
[ER] ……なんか二人で押し付けあってそうだからなあ(目うt
[ER] (滅
[ER] #聡:「高瀬君に彼女が出来たら、絶対こういうの書かれなくなるよっ」
[ER] #どっかから廻ってきた、二人を主人公にしたBL本を、手を離してつまみあげながら
[ER] (さわりたくないーみたいに)
[hukirdead] #夕樹:「うーん…… それはそっくりお返ししても同じだよね」
[ER] 聡:(うっ)
[ER] #聡:(え、ええとええと……)「い、いやほら僕にはケイトちゃんがいるから!」
[ER] #……ちょっとまてや
[ER] #聡:「…………ごめん、自分でも哀しくなったから、今の無し(ぐったり)」
[hukirdead] #夕樹:(苦笑)
[ER] #ケイト:(よしよし:なでなで)
[ER] #つか、大学でも、教養の科目とか一緒に取ってそうだし
[ER] (いや、興味とか似てそうだから、結構かちあいそうだし)
[hukirdead] ##まかり間違って、槇原敬之の「彼女の恋人」とかいう展開になったらすごいだろうな(古
[hukirdead] #まあ、普通にかち合ってるでしょうねえ
[ER] #彼女の恋人?
[hukirdead] そういうタイトルの歌があるんです
[ER] #ほほう
[ER] #……ど、どうなるんだ(どきどき
[hukirdead] #どこかで歌詞を見てもらったら分かると思いますが
[ER] ……ほむ
[hukirdead] #説明が難しいな。一言で説明できるんだけど、それは歌詞だし
[hukirdead] 自分の好きな人が、親友の彼女という歌
[ER] ああ、なるほろ
[ER] ……ってまてそれでどうしてこの二人になるんだ(汗
[hukirdead] いや、まかり間違ってこうなったらすごいな、というだけで
2008/06/27 00:00:00 end