語り部IRCログ #kataribe 1999-04-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-04-07をご活用くださいませ。

1999/04/07 00:00:00
[so_do] じいやさんって、普段はまとも……なんですよね?(爆)
[kusu] んで、その回答は爺やから相手に伝わる、と
[kusu] まともだぞ>なんといっても執事だぞ
[so_do] ですよね。(ほっ)
[fukanju] 普段は立派な執事ですよね(^^;
[kusu] 冬前と夏前は部屋にこもりがち>ここ最近
[fukanju] #趣味に走っているときは立派なマニアだ(爆)
[so_do] なんか、わたしが見たときって、「ぬぉぉぉぉ!」とか「ふんぅぅぅぅ!」とかしてるじいやさんのイメージが……(爆)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] #「東鳩」知ってる人ならセバスをイメージするヨロシ(火暴)
[Ten-Rou] #(^^;;;
[Shin-ya] #「かぁあああ〜」だな(爆)
[so_do] #やっぱりへんなひとだよう(涙)
[kusu] 「元ストリートファイター」を経歴にいれる?>K’さん
[so_do] #最近、PCのを再びやり出した。いまは先輩狙い(笑)
[K_DASH] #大丈夫、仕事はちゃんとするから(笑)
[Shin-ya] #を〜(笑)
[Shin-ya] #芹香〜(爆)
00:03:56 (#kataribe:hari) どーいう組織なのか、知りたいのう
[so_do] #一度目ノーセーブでレミィが落ちた(笑)
[Shin-ya] #あい、俺も一度目はレミィでした(笑)
[K_DASH] #今PS版で先輩攻略中…なぜなら先輩も好きだが綾香出現条件だからってのもある(笑)
00:04:56 (#kataribe:hari) 裏話ね〜
[Shin-ya] #やはし、それか、兄さん(笑)
[K_DASH] #1度目?聞かなくてもわかるようにことねこっちじゃ〜(笑)
[kusu] んで、爺やはとりあえず重要なのだ
[Ten-Rou] 皆さんずっぽりとはまってますね(・・;)
[K_DASH] うむ
[fukanju] (^^;
00:06:34 (#kataribe:hari) まぁ、組織はある程度概要教えてもらわないと困るね
[fukanju] どーいう行動するか読めなくなりますからねぇ。>組織の内容不明
[Ten-Rou] そろそろ落ちまーす
00:08:03 ! Ten-Rou (Dead or alive,or........?)
[so_do] おつかれさまでした。
[fukanju] おつかれ〜〜
[sf] とりあえずHA14の組織記述くらいは欲しいのう。
[sf] まあ他にも欲しいものはあるだろうが〜
00:08:47 (#kataribe:hari) 警備会社の、退魔部署なのか
[fukanju] んむ。
00:09:05 (#kataribe:hari) 退魔専門のガード会社なのか
00:09:41 (#kataribe:hari) 得意なのは、アタッキングなのか、ガードなのか
00:09:46 (#kataribe:hari) 対立組織は
00:09:57 (#kataribe:hari) 主な得意先
[fukanju] あと、資本規模とか?
00:10:21 (#kataribe:hari) うむ
[fukanju] 下請けだったり(ぼそっ)
00:10:57 (#kataribe:hari) わはは
[sf] まあたいていは、ある意味で下請けだろうけど(;^^)
[fukanju] まぁね(^^;
[fukanju] 組織の規模からして、上部組織から仕事を廻してもらっていそうな気がしますね。
[fukanju] >最高責任者の最高技能値15
00:15:56 (#kataribe:hari) 部署かな
00:16:24 (#kataribe:hari) 丁度、担当区域で
00:16:37 (#kataribe:hari) 出張っただけとか>今回
[sf] 公園だったっけ?
00:17:11 (#kataribe:hari) うむ
[sf] 公園のとなりに警備依頼を受けている会社があるとか。
00:17:22 (#kataribe:hari) 近所に担当のビルが在るとか
[kusu] いきつけの喫茶店の地下が実は組織のアジトだった
00:18:09 (#kataribe:hari) カレー屋じゃなくて?
[fukanju] (^^;
00:19:43 (#kataribe:hari) まぁ、魔法陣も残ってるし
00:20:01 (#kataribe:hari) 一氏も大河氏も来るし
00:20:07 (#kataribe:hari) 何とかしてくれるでしょう
[so_do] #ローラーアタックで壊れてないかな?(笑)
[so_do] #>魔法陣
00:20:21 (#kataribe:hari) 魔法陣?
00:20:30 (#kataribe:hari) 壊れてたら、合体できんやん
[so_do] #そうか(笑)
[so_do] いや、合体は、魔法陣とは関係ないかも(笑)
00:21:36 (#kataribe:hari) ま、それでも、そろそろ前野は退場したい
[fukanju] つーか、そろそろ、一さんと大河さんが、到着して、前野君戦線離脱?
00:22:32 (#kataribe:hari) 多分ね
00:22:54 (#kataribe:hari) 非戦闘キャラは、舞台から下がるのだ〜
[so_do] 霊刀って、他人が使っても強いんですか?
00:23:39 (#kataribe:hari) うん。使えればね
[so_do] 一さんとか大河さんとかは使えない?
[fukanju] 霊刀との相性にも寄るでしょうが(^^;
00:24:22 (#kataribe:hari) 連中が許せば、使えますよ
00:25:26 (#kataribe:hari) でも、わざわざ使わんでも良いでしょう
[so_do] まあ、皆さんプロですものね。
[fukanju] んむ。
[fukanju] 下手な拾い物を使ったりはしないでしょう(^^;
00:27:31 (#kataribe:hari) 誰も置いてって無いってば(笑)
[so_do] 「こいつをつかえ!」とか熱い展開に……(笑)
00:28:14 (#kataribe:hari) しないよ(苦笑)
[Shin-ya] 熱い(笑)
[so_do] 残念(笑)
[Shin-ya] 何だしないのか(笑)
00:28:39 (#kataribe:hari) してどうする
[so_do] 協力して悪を倒してるって気がしません?(笑)
[fukanju] (^^;
[so_do] やはり!強大な敵には勇気と友情で立ち向かわねば!(爆)
00:31:01 (#kataribe:hari) 振ったら、一発で送還出来ちゃったから、退場するの(爆)
[fukanju] (^^;
[so_do] そうなのか……強いぞっdise君(爆)
00:32:27 (#kataribe:hari) まぁ、後は若人に任せて、前野は麻樹さんところに転がり込むさ
[so_do] さぽーとは?
[so_do] こーほーしえんは?
00:33:07 (#kataribe:hari) 知るか
[fukanju] 戦闘系、がんばってね(^^;
[K_DASH] 努力と根性でどうにかするように(笑)
00:33:27 (#kataribe:hari) 4人も居るんだ
00:33:39 (#kataribe:hari) それも、余力が丸々残ってるような面子が
[fukanju] んむ。
00:34:20 (#kataribe:hari) 何とかならぁな
[so_do] なるかなぁ……技能値15+特徴4ですよ……
00:35:09 (#kataribe:hari) なるよ
[fukanju] まぁ、玉砕はしまい(^^;
[sf] んーむ。
[sf] 残り余力しだいだけど
00:35:40 (#kataribe:hari) まともに戦ったら、歯が立たないけど(笑)
[so_do] うーん……4人でこの差か……オフラインでは2時間を覚悟してしまふ(笑)
[sf] 余力満タンだとパランス的には勝ち目は薄いよな
[so_do] 余力総計が変わりますものね。
[K_DASH] ダイスの目次第じゃない? ま、4人ならどうにかなるとおもうけど
[sf] んーと、特徴の差がなければとんとんだけどね
[so_do] でも、特徴3がついている人ばかりじゃないですよね?
[sf] 本気で攻撃されるとたぶん撃沈されるかな〜。
00:38:09 (#kataribe:hari) そうだね
[so_do] 2や1のひとは、「炎:4」でかわせるかなぁ……
[so_do] やはり、見くびって手加減してくれるのですね。
[sf] 強制力を低めにとってくれればね。
[sf] ダイス目しだいでは勝ち目がないわけではない。
[sf] くらいかな〜。
[so_do] オフラインなら、GMの手加減で何とか……というレベルですか。
[fukanju] ふ〜〜む。
[sf] 正面戦闘では五分以下以下の勝率ですからねぇ
[fukanju] 頭をつかお〜〜〜〜
00:45:16 (#kataribe:hari) 自動成功攻撃で、余力を削られて
00:45:20 (#kataribe:hari) お終いって感じかな?
[sf] 本気で行けばね〜
00:45:52 (#kataribe:hari) うん
[sf] もしくは思い切った攻撃で撃滅
00:46:23 (#kataribe:hari) 自動成功で、強制力7
[sf] この差ならば状況によっては簡易一掃攻撃も使えなくはない……。
[izumimi] #去りますわ
00:46:41 (#kataribe:hari) 簡易一掃を使って、5
[so_do] お疲れ様でした
[fukanju] #おやすみ〜〜
00:46:45 (#kataribe:hari) は〜い
[izumimi] #じゃあね〜
00:46:49 ! izumimi (ハルマゲ丼……それは伝説の最終メニュー)
[so_do] 5か……1点か2点でかわせるけど……
[fukanju] 余力はけづれていく、と。
[so_do] で、攻撃にも余力は使うから……
[so_do] ジリ貧なわけか。
[sf] んむ
[sf] もしくは最終強制力が13くらいになるように攻撃するとか。
[so_do] 確実に一人ずつ……ですね
[sf] 12でもいーか
[so_do] うーん。おそろしひ(笑)
[sf] まじめに戦うと三の差はほぼ勝ち目がないからな〜。
[so_do] 12でも、目標値7か……>犬
[sf] このあたりで成功率・余力消費期待値がごろっと変わりますからね
[so_do] 目標値7は、「余力を使えば間違いなく成功する」でしたね?
[sf] 絶対とはいいませんがまあ
[sf] 余力消費の期待値が1を割りますからな
[so_do] しかし、やられたほうは目標値4(爆)
[so_do] 4は、運頼みの数値ですよね。
[sf] 余力消費の期待値は4です。
[sf] ちがった5だと
[sf] ちがった5だ。
[sf] 目標値 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回
[sf] 2 2.78 5.48 8.10 10.66 13.14 15.55 17.90 20.18
[sf] ありゃ、タブはうまくいかんか
1999/04/07 01:00:00
[sf] 一回で成功する確立も当然あるけど
[Kakeru] 「こいつを使え〜」
[so_do] あ、ルールみるです。
[Kakeru] あれ?
[sf] 同等の確率で9回以上になる
[Kakeru] 間違い
01:00:49 (#kataribe:hari) ラグ?
[so_do] 9回か……
[sf] あ。2のやつ転送していた
[sf] 4 16.67 30.56 42.13 51.77 59.81 66.51 72.09 76.74
[sf] だばさ
[so_do] 技能値13の余力総計から考えると、1撃もつか……というレベルですね。
[sf] 八回ふっても成功しない確率が24%弱ある
[sf] そーですね
[K_DASH] #はわ〜、今日はもう寝ます〜 おやすみです〜☆
[so_do] お疲れ様でした
01:04:35 - K_DASH from #kataribe (K_DASH)
[fukanju] んむ
[kusu] っつかれー
[fukanju] ではおつかれ〜〜〜
[kusu] て、俺も落ちるさ
01:04:56 - kusu from #kataribe (alla prossima settimana!!)
[fukanju] ふみ。
[sf] まーそんな感じで
[sf] 技能値+特徴値が3離れていたら
[sf] 適切に戦われるとすげー厳しい
01:08:17 (#kataribe:hari) #と言うか、ほぼ無理でしょう
[fukanju] んむ。
[so_do] ただ、5人いるというところは?
01:08:51 (#kataribe:hari) 下手をすると、ダイスを振っての一掃攻撃で、いきなり潰れる
01:09:21 (#kataribe:hari) 目標値7の簡易一掃強制力10
[sf] 五人いても耐えれば良いだけだし
[so_do] そうか、人数は余り関係ないのか……
[sf] 目標値を4にとった決死の攻撃でさえ余力消費の期待値1未満で耐えられるわけですから。
[sf] 最高技能で防御できればね。
01:10:19 (#kataribe:hari) 力押しには、力でねじ伏せれば良いだけだからね
01:10:55 (#kataribe:hari) だから、最高技能値で抵抗し難い攻撃をする必要が在るなりよ
[fukanju] んむ。
01:14:07 (#kataribe:hari) ついでに、火ぃ吐かれたら、それだけで大事になるから
01:14:33 (#kataribe:hari) 日常に気を使うなら、其処も考えないとね
[sf] んむ
[fukanju] んむ。
[fukanju] 消防署に連絡が行って〜〜〜〜
01:15:09 (#kataribe:hari) この場合は、水道局だな
[fukanju] 消防署の退魔組織がやってきて〜〜〜〜〜
[fukanju] 水道局も動いて〜〜〜〜
[so_do] やばすぎだ……
01:15:32 (#kataribe:hari) 水絡みは、あそこの集約されてるから
01:15:54 (#kataribe:hari) 水魔のおやびんが居るし(笑)
[fukanju] 水道局長が気紛れでやってきて〜〜〜〜
01:16:23 (#kataribe:hari) だから、絶対に避けれない(笑)
[fukanju] ちょんとケルベロスちゃんをやっちゃう(爆)
[fukanju] もはや、06ではない(爆)
01:17:25 (#kataribe:hari) そのノリは、勘弁願いたい(笑)
01:17:50 (#kataribe:hari) どっかの酒場のバーテンがふらりと散歩に来て
[Kakeru] え?ケロちゃん?
[fukanju] 逆の立場なのだな(^^;
01:18:08 (#kataribe:hari) ベロちゃんが、しっぽを巻いて逃げちゃう
[Kakeru] かーどちゃぷちゃー?(おい)
[fukanju] こらこら(^^;
[so_do] 吹利には、強い人ごろごろいますからねぇ(笑)
[fukanju] 新谷教授が………(滅)
[Kakeru] 違うのか(こらこら)
[fukanju] とかねぇ〜〜〜
01:19:36 (#kataribe:hari) そこらは面白くないからね
[fukanju] んむ。
[fukanju] ケルベロスの最高技能値の攻撃を、よゆーで受け流すキャラが出て来てもねぇ。
[fukanju] まぁ。
[fukanju] タイムリミットとして、火事が起こって、通報されて、
[fukanju] 消防車が来るまでに片付けないと〜〜〜というのはありかもしれないけど。
[sf] んむ
[fukanju] 上の組織が来る前に片付けろ〜〜〜と、
[fukanju] SYSTEMのトップから指令が、とかね。
01:24:51 (#kataribe:hari) SYSTEMがどの程度までフォローしてくれるのか
01:24:56 (#kataribe:hari) 謎だよな〜
[sf] カウントダウン要素だ。
[sf] 制約だ〜
01:25:11 (#kataribe:hari) 公園の補修は、必要なのよ
[sf] んむ。
01:25:26 (#kataribe:hari) 新聞ネタになるような事件も拙いのよ
[sf] なんらかの対応は必要なのだ
[so_do] 進行が後れがちのEPだと、カウントダウンは良いですね。
[fukanju] んむ。
01:25:53 (#kataribe:hari) お上への連絡も必須なのよ
[so_do] って、もう13:30すぎてるや、明日もあるし、寝ます。
01:26:22 (#kataribe:hari) で、ど〜れも、気にしてる様子が無いのよ(^^;;
01:26:28 (#kataribe:hari) では
[so_do] 今日は、久しぶりにたくさん話した気がする(笑)
01:26:33 ! so_do (お先に失礼します〜)
[fukanju] おやすみなさい>そーどさん
[Onomoto] はー、明日から学校だよ
[fukanju] どーするんだろーねぇ>後始末
[Shin-ya] は〜。明日もバイトだお
[fukanju] 右手がタイピング出来るまで回復するかなぁ(汗)>明日
[sf] 前提条件、制約、後始末か。
[fukanju] んむ。
[sf] そのあたりの整理も必要だのう
[sf] >サプリメント的には
01:30:15 (#kataribe:hari) 連絡を入れる=即お上が乗り出す
[fukanju] ある程度の組織だと、後始末専門要員もいるでしょうけどね。
01:30:20 (#kataribe:hari) ではないんだよね
[fukanju] んむ。
01:30:58 (#kataribe:hari) 其処を考えて、
01:31:17 (#kataribe:hari) いろんな面で、連絡は入れないと
[sf] どんなことにもほいほい市民サービスしているほどの予算も人員もない
[fukanju] お上への報告、連絡、相談は、組織には不可欠でしょうな。
[fukanju] #もちろん、その辺りは駆け引きも入るでしょうけど(汗)
[sf] どこまでの権限を委託されているのだろうかとか。
[fukanju] 「こちらで始末できましたので〜〜〜」とかね。
[sf] 義務と権限のセットが必要
[fukanju] 乗り出してこないで、という要請もあるでしょうしね。
[sf] 「いま○○で処理中ですので通報があっても遅らせといてください」
[fukanju] んむ。
01:35:54 (#kataribe:hari) とりあえず、一氏と大河氏待ちかな
[fukanju] ですな。
[fukanju] あの二人が到着しないと(^^;
[fukanju] 解決する訳には行かない(爆)
[fukanju] #到着前に解決していて、「何があったんだ?」となるのはまづかろ〜〜〜
01:38:12 + Toyolili(~show5@osaka2-223.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちょいと再起動ー
[Toyolili] にゃ
01:38:34 ! Onomoto (CHOCOA)
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] にゃわーん
[fukanju] ちゃわ
01:44:23 + Onomoto(~yatukami@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふみ
01:44:41 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
01:44:50 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Toyolili] にぅ……落ちまくってる
[fukanju] んむ
[fukanju] 時々ある見たいですなぁ。
[fukanju] >おちまくり
[Toyolili] んむー
[sf] フレームリレーが目づまりするのであろう
[fukanju] ん〜〜む。
[hari] わち、そろそろ寝るの〜
[fukanju] ほいな。
[sf] であ
[Toyolili] おやすみ
[sf] 飯食って来るかな〜
[sf] しかしこうしてみるとさ
[Toyolili] ほえ
[Kakeru] みゅ?
[sf] シナリオの必要要素とか
[sf] セッション管理の必要要素とか
[sf] いろいろと出てきてるよね〜
[fukanju] んむ。
[sf] エピソード作成は自分一人がGMでないという特性もあるから
[sf] 逆にいえばGMになるための情報が見えるという意味でもある
[fukanju] なるほそ。
[fukanju] 吹利の仮想ページで………
[fukanju] 吹利県の天気予報とかあるといいのかな(爆)
[fukanju] #ふと思いついただけだけど(^^;
[sf] あはは。(;^^)
[sf] 更新がたいへんそー
[fukanju] 奈良と大阪の天気を基本に、自動CGIで(爆)
[sf] ふむ
[Onomoto] 毎日更新しなきゃ(笑)
[sf] プログラムかけばできなくもないよな
[sf] HTTPで適当な気象情報ページで解析しやすいものを探して
[sf] それをとってくる
[sf] んむ。
[Toyolili] さて、寝ます(^^;; 明日もお仕事……
[Onomoto] ういうい
[sf] うい
[Onomoto] おやすみ〜
[Toyolili] おやすみぃ
01:59:45 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
1999/04/07 02:00:00
[fukanju] 気象庁から情報もらって、吹利県が入っている近畿の天気予報ページを(爆)
[fukanju] あ、そだ。
[fukanju] なつおふ、どーしよ(爆)
[Onomoto] うあぁぁぁぁ
[Onomoto] すっかり忘れてたぁぁぁ
[fukanju] (^^;
[Onomoto] そろそろまじめに考えないと
[Onomoto] 間に合わないね
[fukanju] とりあえず、骨子をMLに流すとよいかと(^^;
[Onomoto] ふみ
[fukanju] さくさくと時期だけでも決めないとね〜〜〜〜〜
[fukanju] 休みをとるのに間に合わなくなるから。
[Onomoto] まぁやるなら8月中だろうなぁ
[fukanju] んむ。
[fukanju] 社会人の人の夏休みにうまくあわせないとね〜〜〜〜
02:08:35 + Ryu(~Ryu@ppp18-038.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] そのへんがなぁ
[Onomoto] ちゃ
[Ryu] ばわっす
[fukanju] ばわ〜〜
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] んむ。かえるっす。
[fukanju] ねないと〜〜〜
[Onomoto] ういうい
02:11:32 fukanju -> fukAway
02:31:21 ! Onomoto (Connection reset by peer)
02:31:35 + G-Onomoto(~yatukami@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
02:31:42 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
02:31:42 ! hari (Connection reset by peer)
02:31:59 G-Onomoto -> Onomoto
02:41:58 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-050.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
1999/04/07 03:00:00
[Onomoto] ねるっす
03:19:00 ! Onomoto (CHOCOA)
[Ryu] ねる
[sf] ぐう
[Ryu] (笑)
[Ryu] これから夜通しFTPでVineLinuxインストールっす(笑)
[Ryu] でゅぁっ
03:51:01 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
1999/04/07 04:00:00
[sf] んー
[Kakeru] ん?
[sf] 危機感感じるよな〜
[sf] みんな設定きっちり書き上げてるのに、置いてかれる一方
[Kakeru] んー
[Kakeru] (^^;
[sf] あはははは(冷汗)
[Kakeru] こまったね(^^;
[sf] こまってばかりはいられないんだけど(滅)
[Kakeru] おんだいの作業って、なにがあるのかな〜
[Kakeru] デザインで
[Kakeru] 語り部4.0、狭間とPSの設定
[Kakeru] あとなにかあるのかな〜
[sf] 持病の癪が(ごす)
[Kakeru] 埋めてやろう
[Kakeru] ざっくざっくざっく
[sf] エピソード作成の方法論の再整理
[Kakeru] ふみ
[sf] 印刷版の作成
[sf] プレイできるようなパッケージの構築
[sf] 星紛と地球伝承と無限都市
[Kakeru] おおいなぁ
[Kakeru] どっからいきます。タイショウ
[sf] メーリングリストの整理が可能な新しいMLonWeb
[sf] IRConWeb
[Kakeru] みゅ〜
[sf] XMLによる新型記述フォーマット
[sf] 学園もの設定のための資料集
[Kakeru] はう〜
[sf] サプリメント作成ガイドライン
[sf] コンパクトなサプリメント事例
[sf] ゲームシステム運用ガイド
[sf] ルールの運用の解説用の仮想リプレイ
[sf] 手軽に遊べるPBeMの方向性の模索
[sf] あむあむ。
[sf] 世界設定の記述のためのフォーマットや指針
[sf] シナリオ構造の明確化と記述・作成方法の確立
[Kakeru] うーむ
[sf] オンラインセッション支援ツール(IRC用とか)
[sf] その他色々(ごす)
[sf] きゃははは
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] がんばれ
[Kakeru] じゃっ(しゅたっ)
[sf] ぱくっ
[Kakeru] はうぅ
[sf] なーに、かけるさんの欲求を満たすゲームの作成よりは楽だろう(おひ)
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] ……
[Kakeru] 作れるのか、オレ(笑)
[sf] あはははは
[Kakeru] とりあえずネットにあるルール作成概論の資料は見ているけど〜
[sf] ははは
[sf] んーむ。
[Kakeru] ……やっぱり、語り部セイエリスからか?(笑)
[sf] にゃはは。
[sf] 多元宇宙ものサプリメントだにゃ
[Kakeru] わーい
[Kakeru] 現行セイエリス、また1つ問題が見つかった
[sf] ん
[Kakeru] 敵がいない
[Kakeru] というか
[Kakeru] こそ泥相手になっている(笑)
[sf] (;^^)
[sf] しかしまー、語り部のサプリメントでも明確な敵の居るやつって
[sf] ろくないないー
[sf] ろくないなー
[Kakeru] もーちょっと、「邪悪だ。何とかしないと世界がっ」ぐらいいきたいものだなぁ
[sf] ろくにないなぁ
[Kakeru] みゅう
[sf] んーむ。
[sf] そのあたり弱いところなんだよな〜
[Kakeru] まあ、そーいう世界だという説が
[Kakeru] (ぽん)セーラーソイル(笑)
[sf] おお。あれには敵が居たか(爆)
[sf] いちおー、星紛の敵は国家と人民という説もある
[Kakeru] 国家と人民
[Kakeru] ……何が残ります?(笑)
[sf] 無国籍の宇宙船のり〜
[Kakeru] わーい
[sf] 国家と宗教の弾圧を乗り越え、禁断の科学に手を出した邪悪な存在とそしられつつ
[sf] 頑張っていきるのだ〜
[Kakeru] おおー
[sf] まあ国家にもよるけどね>弾圧の程度
[sf] んー。
[sf] 狭間の敵は……
[sf] 明確でないからな〜
[sf] いちおー、現実世界を破壊しようとする(関係した連中を現実世界から剥離させる結果になる行動を行なう)連中という方向で整理するのかな〜
1999/04/07 05:00:00
[Kakeru] うん
[sf] 多界の結び目にして根っこである現実世界との関りを絶たれると
[sf] 自分の世界以外を失ってしまうのじゃー
[sf] とか
[sf] 誰にも存在を知られていない人間は存在しない
[Kakeru] それって、
[Kakeru] あの
[Kakeru] スカードっぽい(笑)
[sf] 「なかったこと」にされてしまった人間は存在しないとかはどーだろー。
[sf] んー
[sf] 概念的に似てるところはあるよな〜
[Kakeru] うん
[sf] しかしまあ認識の重ね合わせという概念使うかぎり
[sf] しかたないとはいえる。
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] ちょっと一言
[Kakeru] ------------
[Kakeru]  テレホーダイの時間しか起きてないようではまずいのう。
[sf] 結局現在の設定を合理的に説明する道具立てに過ぎないからね〜
[Kakeru] ……まずいっすよ(笑)<日報
[sf] あはははは
[sf] まー思案しないとねー
[Kakeru] 既に出たアイディア以上のものを出すのだ
[Kakeru] <偉そう
[sf] わはは。とはいえ一次元軸ではないし〜
[sf] 宇宙人も仙人も神々も妖怪も霊魂も悪魔も精霊も妖精も、伝承によって現実世界と結びつけられた多界にすんでいるのさ
[Kakeru] ふみ
[sf] この場合は異界/他界のほうがいーか
[sf] そーゆーもの
[Kakeru] まあ、用語の定義の問題ですがね
[sf] 多界はマルチバース他界はアザープレーンくらいで
[sf] まあそんなもの
[sf] 異界のほうが誤変換はしなくていいけど
[sf] 他界のほうが民俗学の言葉だから意味的には良いんだけどね〜
[Kakeru] ふみ
[sf] 伝承・伝説・噂などによって現実に結びつけられた異世界。
[sf] がいろいろとあると
[sf] そういう解釈で「ムーに書いてあるものは真実」であるようにするわけ〜
[Kakeru] みゅ〜
[sf] 互いに矛盾する「事実」が存在することを許容するための理由づけ〜
[sf] 異界の概念を狭間では事実の矛盾の回避策としてつかえるかなーと
[Kakeru] ふみふみ
[sf] 一人一人の人間がその認識に基づく「世界」を持っていて
[sf] いわゆる現実とはその重ね合わせであると。
[sf] そのうち中規模の共有幻想は他界として顕現したりする。
[sf] とかね〜
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ……コミケの他界……
[sf] プルートミアとは逆ね。プルートミアでは個人に所属する世界は自分で作るものだけど。
[sf] 狭間では自然人が実は持っていると。
[sf] そーゆーかんじかのー
[Kakeru] みゅう
[sf] 悪の秘密結社と正義の味方の戦う他界にまぎれこむこととかあるかも知れんぞ〜。
[Kakeru] ふみふみ
[Kakeru] 改造されて
[Kakeru] 逃げ出して(笑)
[sf] んみ
[sf] 吹利自体が他界かもしれん〜
[Kakeru] 「実は吹利は実在しない」とか(笑)
[sf] にゃはは
[Kakeru] ヌー99年7月号「日本の秘境。伝説の48番目の県、吹利の謎に迫る」
[sf] くすくす
[sf] ちなみにレムリアという雑誌がある>狭間世界
[Kakeru] れむりあ?
[sf] んむ。愛読者はレムリアンなのだそーだ
[Kakeru] はうぅ
[sf] まーそんなかんじー
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ〜
05:24:57 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/04/07 06:00:00
06:17:26 + Saramari(~Saramari@OTUcc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] よーそろ
[Saramari] ういうい
[sf] やるべきことを列記したらげっそりしました(爆)
[Saramari] そういうもんです
[sf] まあさらに分解していって
[sf] 一つ一つ潰そう〜
[Saramari] 問題がありまして
[sf] ふ
[sf] ふむ
[Saramari] 会社は4/30が休みでないのです
[sf] なるほど
[Saramari] ということでオフ会参加が難しいなぁと
[Saramari] いかんせん、いきなり有休がとれないですかあねぇ
[Saramari] ういうい、チェック完了
[sf] さすがにねぇ
[Saramari] MLの返事もしないとなぁ〜
[Saramari] であ、そういうことで落ちます
[sf] うい
1999/04/07 07:00:00
07:40:58 ! sf (Connection reset by peer)
07:41:09 + sf(~sf@plk1-14.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
07:44:45 - sf from #kataribe (sf)
07:54:41 + sf(~sf@plk1-14.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
1999/04/07 08:00:00
08:11:12 ! sf (Leaving..)
1999/04/07 09:00:00
1999/04/07 09:00:15
09:00:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/04/07 10:00:00
10:58:28 (#kataribe:fukanju) みゅ。
1999/04/07 11:00:00
11:11:43 (#kataribe:fukanju) みゅ〜〜〜みゅ〜〜〜〜〜〜
11:27:26 + theta(~jbe00525@202.219.175.151) to #kataribe
11:27:34 (#kataribe:fukanju) おはよ〜〜
[theta] おはよう。
[theta] お偉方が私を置いて暖房のある部屋に行ってしまったので、こっそり通信中〜(^^;
11:29:02 (#kataribe:fukanju) おぉ〜〜〜(^^;
[theta] こっちは、いま、吹雪です。(^^;
11:29:35 (#kataribe:fukanju) やっと、のーぱその電源ケーブルを新調しました(^^;
11:29:44 (#kataribe:fukanju) へ? >吹雪
[theta] いま、トーホグにおるのです。
11:30:07 (#kataribe:fukanju) なるほそ
[theta] その辺を歩くと、遭難できます。
11:30:48 (#kataribe:fukanju) 六甲山死の彷徨〜〜〜〜(嘘)
[theta] 寝るなっ、寝たらしんでしまうぞっ!      電源ケーブル慎重おめでとう
11:31:40 (#kataribe:fukanju) 後は………バッテリーを治すだけ(滅)
[theta] 中身をくりぬいて、交換?
11:32:17 (#kataribe:fukanju) バッテリーはおそらく丸ごと交換。
11:32:32 (#kataribe:fukanju) それでしか治らないと思うのであった。
11:33:00 (#kataribe:fukanju) #でも、バッテリーは単品売りしてくれないのよね〜〜〜>NEC
[theta] 幾らするの?>バッテリ
11:33:31 (#kataribe:fukanju) それも教えてくれないのさ。
[theta] 種類は?ニッカド?リチウムイオン?
11:33:50 (#kataribe:fukanju) サービスセンターに修理に出せって言われるだけで。
[theta] 見積もりはしてもらった?
11:34:30 (#kataribe:fukanju) うんにゃ。
[theta] 機種何だっけ?
11:34:55 (#kataribe:fukanju) PC9821La10
[theta] 名機LAね。
11:35:27 (#kataribe:fukanju) んむ。
[theta] 外部バッテリー自作だだだだ!
11:36:15 (#kataribe:fukanju) ぐは(汗)
11:36:44 (#kataribe:fukanju) まぁ、規格に合うバッテリーを、日本橋まで、今度探しに行こうかと。
[theta] 単一の電池を直列つなぎで・・・
[theta] 供給電圧と、アンペアさえ合えば。
11:37:49 (#kataribe:fukanju) おそらく、アンペアが合わないと思う(汗)
[theta] 最近は、アルカリ
[theta] 充電式乾電池があるので。
11:38:11 + hari(~b9733061@133.34.12.229) to #kataribe
[theta] はろー>はり
11:38:30 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[hari] はお
11:39:08 (#kataribe:fukanju) ちゃわ。
[hari] バッテリーって、取り外しが効くやつ?
11:39:30 (#kataribe:fukanju) ん〜〜と、ねじ外して、本体分解すれば(爆)
[hari] それなら、確かに修理センターに行かんと換えてくれんなぁ(笑)
11:41:08 (#kataribe:fukanju) まぁ、つっても、完全に分解しなくても交換出来るんだけどね。
[theta] でわでわ
11:41:29 ! theta (CHOCOA)
[hari] ところで、昨夜の話だけど
11:42:59 (#kataribe:fukanju) ほい。
[hari] どうしようかねぇ?
11:43:53 (#kataribe:fukanju) どーすると言っても………
[hari] まー、Wingsさんも、
[hari] なんか手があるから出したとは思うんだけどね
11:44:26 (#kataribe:fukanju) んむ。
[hari] 度派手にやられると、今後面倒なのよ
11:45:29 (#kataribe:fukanju) んむ。
[hari] #健一君がはったのも、人払いの結界なのかどうか定かじゃないし
11:46:51 (#kataribe:fukanju) だねぇ。
[hari] ある程度の力を持った相手以外を通さないように
[hari] って事だから、人払いとは思うんだけど
11:48:18 (#kataribe:fukanju) んむ。
[hari] どの程度の効力があるかもね
11:49:55 (#kataribe:fukanju) 人払いじゃなくて、見えるけど通れない結界とかだとやばいよね〜〜〜〜
[hari] ぐは〜
[hari] HA06で戦闘系非日常をやるなら
[hari] 地道に、
[hari] 跡を残さず
11:51:40 (#kataribe:fukanju) ひっそりと。
11:52:10 (#kataribe:fukanju) だね〜〜
[hari] 昨日、血塗れで戦ってた人間が、
[hari] 今日、どつき漫才してるような感覚が
[hari] 良いんだけどね(笑)
11:53:58 + theta(~jbe00525@ddi00118.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:54:01 (#kataribe:fukanju) んむ。
[theta] あ、で、結局ばってりはどうなりました
[hari] さて、そろそろ飯食ってきます
11:54:55 (#kataribe:fukanju) ほいな。
11:54:59 - hari from #kataribe (hari)
[theta] であ
11:55:26 (#kataribe:fukanju) いま、NECのぺーじで情報収集中(^^;
[theta] そか(^^;
[theta] じゃ、メシ食ってきます。
11:56:15 (#kataribe:fukanju) ほいな。
11:56:23 ! theta (CHOCOA)
1999/04/07 12:00:00
12:19:47 + sf(~sf@plk2-43.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
12:19:53 (#kataribe:fukanju) ども
[sf] s@m
[sf] ども
12:21:23 (#kataribe:fukanju) バッテリの情報収集中(^^;
[sf] うい
12:25:13 (#kataribe:fukanju) あ、そーいや。
12:25:26 (#kataribe:fukanju) きのーも少し話してましたが。
12:26:19 (#kataribe:fukanju) MLの圧縮ログが、半年ほど出てないので(汗)
12:27:07 (#kataribe:fukanju) TRPG.NETの、fmlの自動ログも、クラッキング騒ぎで消滅してますし。
12:27:42 (#kataribe:fukanju) その間の分が、WWWからget出来るようにして欲しいなと(汗)
[sf] んみ
12:55:57 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
12:56:12 (#kataribe:fukanju) 内蔵バッテリ………三万円もするのか(汗)
[sf] (;^^)
12:56:52 (#kataribe:fukanju) NECの純正だからかなぁ(滅)
12:58:12 (#kataribe:fukanju) 現在の財力を振り絞って、思いきって購入するか………
12:59:05 (#kataribe:fukanju) しかし、そんな事していると、デスクトップが遠のくし………
12:59:11 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
1999/04/07 13:00:00
13:00:34 (#kataribe:fukanju) バッテリは中古品だと、どれだけ持つか判らないしなぁ。
13:00:36 (#kataribe:fukanju) はふ。
[sf] んーむ
13:03:42 (#kataribe:fukanju) また次にお金が入ったときにしよう(滅)
[sf] ふに。
13:05:41 (#kataribe:fukanju) 窓95を潰して、さくさくとDOSマシンにして………
13:06:22 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
13:06:46 (#kataribe:fukanju) 現在ある機材をどう運用するか、また考えなおさにゃなぁ(汗)
13:08:41 (#kataribe:fukanju) のーぱそでLANまでの道は遠いなぁ……………(滅)
[sf] ログの転送は時間がかかるのう〜
13:09:30 (#kataribe:fukanju) 10Mぐらいありますか(汗)>半年分
[sf] んにゃ。
[sf] ちょびっとよ。圧縮すると。
13:11:35 (#kataribe:fukanju) ふみ。
13:12:03 (#kataribe:fukanju) 5Mってとこ?
[sf] 3MBちょいかな
13:14:12 (#kataribe:fukanju) ふむ。
13:14:24 (#kataribe:fukanju) そーいえば。
13:15:06 (#kataribe:fukanju) ftp.mahoroba.ne.jp に、connectしようとしたら、拒否されますが(汗)
[sf] んみ。無くなったみたいね(汗)
13:15:53 (#kataribe:fukanju) な、なるほそ(汗)
[sf] 告知もなくサービスが消滅すなよという気はするが
[sf] 私しか利用してなかったみたいだし〜
13:17:33 (#kataribe:fukanju) ぐは(^^;
13:21:08 (#kataribe:fukanju) …………しかし、500通で0.8Mなのね(汗)>最新版
[sf] 細かい返事を推奨したし〜
[sf] ログを小分けにしてるし〜
13:21:51 (#kataribe:fukanju) んむ。
13:22:27 (#kataribe:fukanju) まぁ、一時期が、でかすぎただけですか(^^;
[sf] まーそーですな
[sf] 日報日報〜
[sf] どーすっかな一言。(;^^)
1999/04/07 14:00:00
[sf] いかん、意識が落ちていた
[sf] やっつけっぽいが日報だしたし寝よう。
[sf] であであ。
14:14:08 ! sf (Leaving..)
14:14:13 (#kataribe:fukanju) であ
1999/04/07 15:00:01
15:08:58 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
15:12:16 (#kataribe:fukanju) にゅ
[lokai] にょ
15:15:50 (#kataribe:fukanju) 電源ケーブルが治ったので、
15:16:08 (#kataribe:fukanju) 色々と作業しているなり〜〜〜〜
[lokai] めでたひ。
[lokai] 10時まで寝ていたおかげで、すっかり頭痛が治ったなり。
15:20:33 (#kataribe:fukanju) めでたひ(^^;
[lokai] しかも、今日はねこを3つも見るし、
[lokai] 一年以上会ってなかった後輩に会うし。
15:22:46 (#kataribe:fukanju) ほぉ。
15:23:20 (#kataribe:fukanju) わたしの右腕も、ガーゼで保護しながら何とかだましだましキーを打てるまで回復したっす(^^;
[lokai] (汗)
15:23:56 (#kataribe:fukanju) でも、まだ水に濡らせないから、米が研げない(爆)
[lokai] な、何を食べてるでしか(汗)
15:24:39 (#kataribe:fukanju) らうめんを(^^;
[lokai] むう(汗)
[lokai] と言ってるわちも、週末からずっとパンだからなあ。
15:25:42 (#kataribe:fukanju) いんすたんとらうめんを、鍋から直接食べていると、洗い物もないし(爆)
[lokai] ぐは。
[lokai] 昨夜、ここ数日の朝食用に、鶏のトマト煮を大量にこさえたら、
[lokai] 夜中だというのになんか食べたくなてしまた(汗)
15:28:10 (#kataribe:fukanju) (^^;
[lokai] いにゃ、その前にオリーブをちまちまつまんでたから、食べなかったでしが(笑)
15:30:04 (#kataribe:fukanju) 古いMOをちょっと整理しよーかとチェックしてたら………
15:30:43 (#kataribe:fukanju) パソ通にはまっていた頃の画像とか、設定とかがごろごろと出て来た(汗)
[lokai] にゃはは。
15:32:32 (#kataribe:fukanju) ラベル貼ってないので、どれがどれやらになっているのでし(汗)
[lokai] それは今からでも、なかみを確かめてラベルを貼った方がよいでわ(汗)
15:33:33 (#kataribe:fukanju) んむ。
15:33:44 (#kataribe:fukanju) なので、今、ラベルを探しているのでし(^^;
[lokai] (笑)
15:36:08 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。
15:40:16 (#kataribe:fukanju) まきゅから、DOSへと、MOでデータを移送出来るようにしたいのでしが…………
15:40:27 (#kataribe:fukanju) どーもうまくいかにゃぁ。
[lokai] OSの新しいのなら、出来るという話なのでしが。
15:42:11 (#kataribe:fukanju) んむ。
15:42:53 (#kataribe:fukanju) OS8.0の入っているG3君は、DOSのMOを読んでくれるのでしが。
15:43:09 (#kataribe:fukanju) むぅ〜〜〜
[lokai] むう。
15:43:18 (#kataribe:fukanju) んむ。再起動。
[lokai] み。
15:47:20 (#kataribe:fukanju) 帰還。
[lokai] み。
15:47:57 (#kataribe:fukanju) んむ。
15:48:05 (#kataribe:fukanju) ツールを使って見たところ。
15:48:10 (#kataribe:fukanju) 成功したでし(^^;
15:48:42 (#kataribe:fukanju) >DOSのMOをよむの
[lokai] めでたひ。
[lokai] これでデータの流通はおけおけ。
15:49:18 (#kataribe:fukanju) これで、1.44Mにがんばって切らなくてもおっけ〜〜〜〜〜
[lokai] 今まではフロッピィで流通していたでしな(汗)
15:50:01 (#kataribe:fukanju) んむ。
15:50:27 (#kataribe:fukanju) しかも、editerで、MacintoshバイナリとMacintosh改行を訂正しつつ(汗)
15:50:38 (#kataribe:fukanju) #全手動
[lokai] ぐは。
15:52:25 (#kataribe:fukanju) あとは、SCSIのPCIカードを認識しないモノクロノートで、MOを使えるようになればかそぺきなのだけど(汗)
[lokai] ものくろ……(汗)
15:53:23 (#kataribe:fukanju) んむ。
15:54:06 (#kataribe:fukanju) バッテリは一時間もつし(^^; CPUは486だし、メモリも8Mもつんでるし。
15:54:19 (#kataribe:fukanju) DOSで、文字だけ書くには十分でし(^^;
[lokai] ま、文字だけなら。
[lokai] ところで。
15:54:38 (#kataribe:fukanju) ほい。
[lokai] あいまきゅの新しいのが4月下旬に出るといふ話を聞いたのでしが。
[lokai] 待った方がいいかなあ。いま買わないで。
15:55:17 (#kataribe:fukanju) んんみゅ。
15:55:45 (#kataribe:fukanju) 古いのが安くなったところを狙うでしか。
[lokai] どうせなら新しいのを、とも思わないでもないでしが。
[lokai] 初期ロットはちと恐いしにゃあ。
15:56:22 (#kataribe:fukanju) にゃるほそ。
[lokai] 古いのが安くなる見込み、今回はあまりないのでしよなあ。
15:56:59 (#kataribe:fukanju) にゃるほそ。
[lokai] ぢつわ、いまなら購入資金があるのだ。
15:58:17 (#kataribe:fukanju) (^^;
15:58:21 (#kataribe:fukanju) かっちゃえ(爆)
15:58:35 (#kataribe:fukanju) さくっと。
[lokai] 買っちゃおうかにゃあ……
[lokai] 下の生協で売ってるしな〜〜〜〜
15:59:54 (#kataribe:fukanju) #って、appleのニュースのところにはそーゆーねたは書いてないでしな。
1999/04/07 16:00:00
[lokai] わちはgooか何かのヘッドラインにうすで読んだでし。
16:00:48 (#kataribe:fukanju) ふみ。
[lokai] なんつーか、やはし不人気色の在庫が膨れる問題が出たとか。
[lokai] #みどりとむらさき。
16:01:33 + taiga(~doy@ppp133101.asahi-net.or.jp) to #kataribe
16:02:11 (#kataribe:fukanju) ふ〜〜む(^^;
[taiga] mi?
16:02:31 (#kataribe:fukanju) アップルの公式発表ではないでしな(^^;
16:02:36 (#kataribe:fukanju) ども>たいがにゃ
[lokai] んみ。
[taiga] む、なぜ直接入力モードに(^^;;;
[taiga] ども>ALL
16:03:09 (#kataribe:fukanju) へ?>直接入力モード
[lokai] 赤や黄色ほどポップでなく、かといって青ほど無難でもなし>みどりとむらさき
16:03:22 (#kataribe:fukanju) んむ。
16:03:42 (#kataribe:fukanju) 緑もなぁ〜〜〜もうちとさわやかな緑ならよいのに(^^;
[taiga] さっきの「mi?」の話です(^^;;<直接入力モード
16:04:03 (#kataribe:fukanju) あぁ、FEPの制御ミスでしょうね(^^;
16:04:12 (#kataribe:fukanju) #よくあること〜〜〜〜〜〜
16:04:41 (#kataribe:fukanju) 今から買いに走るとか(笑)>あいまきゅ
[lokai] ううみ、そういう毒なことを(汗)
16:05:38 (#kataribe:fukanju) 思い立った瞬間に買う、これぞ、忍法「衝動買い」の極意(爆)
[lokai] ぐは。
[taiga] 忍法だったのか(^^;;;<衝動買い
16:06:38 (#kataribe:fukanju) 通帳の数字を一瞬で0にする魔術でもある(爆)
[lokai] ひいいいいいい
16:08:40 (#kataribe:fukanju) でも、思い立ったときに買わないと、結局買わないからなぁ。
[lokai] んむ。
[lokai] そうやっていろんなものを買って、後悔してるでし。
16:09:04 (#kataribe:fukanju) (^^;
16:09:34 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。物買って後悔したことは…………特にないかも(汗)
[lokai] 小さな衝動買いをちまちまいっぱいしてしまうので、気がつくと大きな買い物をする金がにゃい(汗)
16:09:48 (#kataribe:fukanju) #すぐ壊して後悔したことはあるけど(汗)
16:10:05 (#kataribe:fukanju) んむ。>小さな衝動買い
[taiga] 目一杯あり(^^;;<物買って後悔
16:10:41 (#kataribe:fukanju) でも、買わないと後悔することも出来ない(爆)
[lokai] ぐはあ。
[taiga] 一度でも何かを買うと何故かどんどん使い道が出てしまうのですぐにお金が無くなる(^^;;;
16:11:51 (#kataribe:fukanju) どーせいつもお金はないので、お金があるときは短い。ゆえに、さくりとでか物を買う。
16:11:57 (#kataribe:fukanju) で、お金がなくなる。
16:12:07 (#kataribe:fukanju) #だからびんぼーなのだ
[lokai] スーパーの買い出しでオリーブをしこたま買い込んで。
[lokai] 一晩で全部喰っちまって公開するとか。
[lokai] 後悔だ。
16:14:13 (#kataribe:fukanju) (^^;
[lokai] 聞いたことのないチーズをキロ単位で買い込んで。
[lokai] ひとくち喰ったら「ぐはあ」となってそれっきりとか。
[taiga] …………(^^;;;;;
16:15:30 (#kataribe:fukanju) #そーいや、「狭間より〜〜」で、そろそろ大河さんと一さん、戦闘に加入しないとまづいっすよ(^^;>タイガさん
16:15:44 (#kataribe:fukanju) #大ボス出てしまってますから(^^;
[taiga] ん〜。皆言うだけ有って強いな〜(^^;;;<ケルくん
16:16:24 (#kataribe:fukanju) 死なないよーにね〜〜〜〜〜
[taiga] 弱点付けば弱いから多分大丈夫(^^;;<死なないように
[taiga] 問題は二つある弱点のどっちも出来る人が居ない事か(^^;;
16:17:46 (#kataribe:fukanju) #ちょっと買い物(MOdisk)に行って来ます(^^;
[lokai] み。
[taiga] 行ってらっしゃい
[taiga] あ、前野氏と兼澤氏のどっちかが出来るかもしれないか<弱点を突く
16:29:01 (#kataribe:hari1) 前野:「私がやってもしょうがないでしょう(^^;;」
[taiga] とはいえ、大河は前野氏の能力を知っているとは思えないから前野氏に頼む事はないでしょうけどね(^^;;
16:31:32 (#kataribe:hari1) 前野が何とかしようと動くなら、送還しようとしますな>ケロちゃん
[taiga] まあ、かなり消耗しているようですし、怪我人なんだから後退しても文句は言われませんよ<前野氏
16:33:25 (#kataribe:fukanju) ただいま〜〜〜
[taiga] お帰りなさい(^^)
[lokai] みゃ
16:34:50 (#kataribe:hari) でも、ここで引くのは、さすがに気が引ける(笑)
16:35:19 (#kataribe:fukanju) (^^;
[taiga] つぅかあそこで「下がれ」と言わない方がまずいでしょ(^^;<気が引ける
[taiga] ケルくんの弱点確認中……。
16:41:36 (#kataribe:fukanju) んむ。
16:46:00 (#kataribe:hari) 確か、神話上の弱点は存在しないはず
[taiga] ぬぅ、何故ヘラクレスと戦ったと言う話ばっかり出てくるんだろう(^^;;<ケルベロス
16:46:30 (#kataribe:hari) どっかの英雄は、無理くさ締め上げて引っ張って来ただけだし
16:46:43 (#kataribe:hari) 何より、ろくな表記が無いよ
[taiga] あれ〜? 死んだ妻を迎えに行った詩人(違ったかな?)はギリシャ系の話じゃなかったっけ?
16:47:54 (#kataribe:hari) あれでも、寝ちゃっただけじゃん
[taiga] 充分じゃない<寝ちゃっただけ
16:48:21 (#kataribe:fukanju) おるふぇうすですな。
16:48:33 (#kataribe:hari) 何より、オルフェウスの技能値が高すぎるだけで、音楽がどうこうでは無いしね
[taiga] え〜い、確認が取れん<オルフェウス
16:49:05 (#kataribe:fukanju) オルフェウスの技能値 竪琴:28 とかゆーレベルだろーからねぇ。
16:49:29 (#kataribe:hari) 『獰猛な地獄の番犬もなだめられてしまった』くらいにしか書いてないと思う(笑)
[taiga] まあそれが駄目でももう一つ弱点はあるわな(^^)
16:51:16 (#kataribe:hari) ちなみに、火を吐くのは後付けだし、毒を持ってるやら、睨むだけで石化できるやら、色々書いてある(笑)
[taiga] でもま、わざわざ「神話の内容に縛られる」って特徴があるのはその辺を意識してるんだと思うけど。
[taiga] ん〜、一つだけ「もう一つの弱点」に付いて触れられているページがあった。
16:52:19 (#kataribe:hari) ほう
[taiga] もう2・3のページで確認が取れたら多分皆納得してくれるだろう。……と思う。
[taiga] 毒かぁ、トリカブトはヘラクレスがケルベロスを地上に連れてこなければ、存在しない毒だったらしいねぇ(^^;;
16:54:13 (#kataribe:fukanju) ふ〜〜む。
[taiga] がうっ!!
[taiga] 見つけたと思ったら、「ページが存在してない」とか言われた(;;)
[taiga] え〜い、いまいましい。
16:58:32 (#kataribe:hari) どういう弱点?
[taiga] 書いちゃって良いんだろうか?<弱点
16:59:02 (#kataribe:fukanju) いいんじゃない?
1999/04/07 17:00:00
17:01:42 ! taiga (Connection reset by peer)
17:01:44 + taiga2(~doy@ppp133101.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] ただいまぷう。
17:01:55 (#kataribe:fukanju) どーせ、使えば皆に判ることだし(^^;
[taiga2] えい、全く持って忌々しい
17:02:03 (#kataribe:fukanju) おかえり〜〜
[lokai] おやつを調達しに行って。
17:02:30 (#kataribe:fukanju) あいまきゅを買ってきたとか(^^;
[lokai] フォルダが足らないからそれも買って。
[lokai] ……ばれたか(汗)
17:03:06 (#kataribe:fukanju) ぱちぱちぱち〜〜〜〜〜
[taiga2] う、書いたつもりが送信されてない(;;)<弱点
17:03:28 (#kataribe:fukanju) んむ。
[lokai] メモリ配送料込みで181,835えん〜〜〜
17:03:53 (#kataribe:fukanju) おぉっ
[taiga2] 「蜂蜜が好き」<ケルベロスの弱点
[taiga2] 以上
[lokai] をを>はちみつ
17:04:21 (#kataribe:hari) 弱点なのか?(^^;;
17:04:31 (#kataribe:fukanju) 蜂蜜でめろめろ?
[taiga2] とある神話によると、蜂蜜につられて逃がしてしまった事があるらしいです。
[taiga2] 死者なのか、生者のなのかは忘れましたが<逃がした誰か
17:06:38 (#kataribe:fukanju) ふ〜〜む。
[taiga2] うう、入力に時間がかかる(;;)。なぜだろう?
17:07:06 (#kataribe:hari) ふむ
[taiga2] 蜂蜜で作ったお菓子だったかもしれず<つられたもの
[lokai] ちうと。
[taiga2] あ、戻った<入力速度
[taiga2] はい?
[lokai] 「ほれ(お菓子ぽ〜〜ん)」
[lokai] ける:「わんわんわん♪(追っかける)」
17:09:15 (#kataribe:hari) SE:がつがつむしゃむしゃ
[taiga2] ……コミカル(^^;;;
17:09:32 (#kataribe:hari) ける:「……がるるる…」<足りなかったらしい
[lokai] いや、うまくやると、
[lokai] 送還用の穴(作れれば)に誘い込めるかなぁと。
[taiga2] そういう事言うと体内で増殖させるぞ(^^;;<足りない
17:10:36 (#kataribe:fukanju) 飼いならせる?
[taiga2] あ、そういう手もありますね<罠作る
[taiga2] 飼い慣らす……。多界のお偉いさんに引き取ってもらうまで蜂蜜で餌付け?
[lokai] なにも直接殴り合う必要はないわけで。
17:12:08 (#kataribe:fukanju) んむ。
[taiga2] もちろんそうです。<殴り合う必要は無し
17:12:40 (#kataribe:fukanju) つーか、殴りあったら勝てないような強さだし(^^;
17:14:17 (#kataribe:fukanju) まぁ、蜂蜜に毒を仕込むというのも手だけど、これは効かないだろ〜なぁ(^^;
[taiga2] 効いたらかえって不思議かも(^^;<毒を仕込む
17:14:59 taiga2 -> taiga
17:15:24 (#kataribe:hari) 門を開ければ、勝手に帰って行くだろう。影とは言え、あっちが住まいだし
17:15:45 (#kataribe:fukanju) んむ。
17:16:06 (#kataribe:fukanju) #その開けた門からもっとたちの悪いものが出て来たりして(爆)
[taiga] 散々怒らせたけどね(^^;;<勝手に帰って行くだろう
17:16:48 (#kataribe:hari) たちの悪いものが来ない様にするのも、ケルベロスの役目だよ(笑)
17:17:17 (#kataribe:fukanju) とりあえず、二三人もひきづって帰れば満足だろう(爆)
[taiga] 「そっちが来たくせに〜(^^;;」って気もするけどね(^^;;
17:17:56 (#kataribe:hari) 生者を連れて行くのも、盟約違反(笑)
[taiga] でも生きてる人間見ると襲い掛からずにはいられない……のかもしれず<ケルベロス
17:18:33 (#kataribe:fukanju) そして、穴掘って宝物にする(爆)>ひきづって行った者
17:18:40 (#kataribe:hari) こらこら
[taiga] 普段居る所は冥府への入り口だからなぁ……<生きた人間を見たらどうなるか
17:19:21 (#kataribe:fukanju) 時々掘り帰しては確認して、満足っ(^^;
17:19:22 (#kataribe:hari) 追い返す(笑)
[taiga] 襲い掛かるんじゃなかったっけ?(^^;;<追い返す
17:20:00 (#kataribe:fukanju) んむ。追い払うのだよ。
17:20:14 (#kataribe:hari) 殺しちゃいけないってば
17:20:27 (#kataribe:hari) その役目は、ケルベロスは負っていない
17:20:46 (#kataribe:fukanju) 番犬だからね〜〜〜〜
[taiga] そうかそうか。ならとりあえず死ぬ心配はないわけだ(^^)<殺しちゃいけない
17:21:25 (#kataribe:hari) 冥界ならね
17:21:31 (#kataribe:fukanju) んむ。
17:21:35 (#kataribe:hari) 現世じゃ、パニくってるから
17:21:46 (#kataribe:fukanju) なれない土地でひとりぼっち。
17:21:54 (#kataribe:hari) ケロちゃん:「がうがうっ(ずが〜んどご〜ん)
17:22:08 (#kataribe:hari) 良く見ると、しっぽが内巻き(爆)
17:22:23 (#kataribe:fukanju) 自分の力は満足に使えないところに、変な人間たちが襲ってくるっ
17:23:00 (#kataribe:fukanju) ぱにっくだよなぁ。
[taiga] ……哀れな<ケルくん
17:23:15 (#kataribe:hari) ケロちゃん:「がう〜〜(ここどこ〜〜(泣))」
17:23:20 (#kataribe:fukanju) むしろ正当防衛といってもいいぐらいだ(爆)
[taiga] 殺さなきゃね。……お互いに<正当防衛
17:27:02 (#kataribe:fukanju) (^^;
17:27:42 (#kataribe:hari) だから、帰してあげるのだ
17:27:57 (#kataribe:hari) 誰か、蜂蜜出して、甘いもので気を逸らして
17:28:08 (#kataribe:hari) その間に、おうちへ連絡
[taiga] もちろん異論はないよん♪<返してあげる
17:28:24 (#kataribe:hari) <迷子の対処法
[taiga] 蜂蜜……。大河君出せるかな。
17:28:54 (#kataribe:fukanju) 実は前野君の懐にっ
[taiga] でも蜂蜜より奇麗な音楽の方が絵的によさげだと思うけど。
17:29:15 (#kataribe:fukanju) #りん姉のおやつの材料用
17:29:30 (#kataribe:hari) あれは、ケルベロスが音楽を好むんじゃなくて
17:29:50 (#kataribe:hari) オルフェウスの腕が良すぎるだけだって(笑)
17:29:55 (#kataribe:fukanju) オルフェウスの音楽が、何にでも効くのだ。
17:30:10 (#kataribe:hari) だって、無生物にも聞かなかったか?奴の音楽
17:30:14 (#kataribe:fukanju) んむ。
[taiga] 人によっては取り違えて「奇麗な音楽には気を許す」とか書いてあったりする(^^;;
17:30:24 (#kataribe:fukanju) 門とかに効いた様な(^^;
[lokai] 石にも草にも川にも効くぞお
17:31:09 (#kataribe:fukanju) #ジャイアンの歌(爆)とかうたうと………
17:31:21 (#kataribe:fukanju) #怒り狂ったり(^^;
[taiga] そんなわけないじゃない<怒り狂う
[taiga] だって、巨大な魔獣でさえその恐ろしさに悶絶するんだから(^^;<ジャイアンの歌
17:33:08 (#kataribe:fukanju) ジャイアンの歌の技能値もかなり高いのだな(滅)
[taiga] 「のび太の魔界大冒険」参照<魔獣でさえ逃げ惑うジャイアンの歌
[taiga] 「ドラえもん」の各キャラの最高技能値っていくつだろう……(^^;;
17:35:16 (#kataribe:hari) でも、良く読んでもらうと分るけど
17:35:30 (#kataribe:hari) 前野は、一匹も傷付けてないんだよね(笑)>魔犬
[taiga] 他の人が傷つけるのを富めてないから言い逃れは出来ないけどね(笑)
17:37:12 (#kataribe:hari) その因縁をつけられても納得できるのは、最後の一匹だけかな?(笑)
[taiga] 富めてどうする、止めるんだって(^^;;
17:37:54 (#kataribe:hari) まー、不安で一杯のケロちゃんには、関係ないけど(笑)
17:39:15 (#kataribe:fukanju) んむ。
17:39:57 (#kataribe:hari) ケロちゃん:「ぐるるる…(びくびくっ)」
17:41:06 (#kataribe:fukanju) いっそ、冥界からペルセポネ様召還して、連れて帰ってもらう(爆)
17:41:32 (#kataribe:fukanju) #まぁ、06の技能値じゃ無理無理だけど〜〜〜〜〜
17:41:36 (#kataribe:hari) うむ
17:41:43 ! lokai (EOF From client)
[taiga] うに、ちと落ちます。
17:42:02 ! taiga (CHOCOA)
17:42:27 (#kataribe:fukanju) あの方なら、冬以外は、地上にいるし(爆)
17:45:33 (#kataribe:hari) とりあえず、かあいそーなケロちゃんをどうするかは
17:45:43 (#kataribe:hari) 他の人達にも来てもらってからかな
17:46:19 (#kataribe:hari) #ケロちゃん化以降に攻撃するのは止めてもらわないとね(笑)>面子
17:49:22 (#kataribe:hari) パニックケロちゃんが暴れ出す
17:50:19 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
[lokai] ばくだん出たにゃ
17:51:38 (#kataribe:fukanju) やっぱりなぁ、キノエちゃんあたりに、「やめてっ、あの子、おびえているのよっ」って言わせるのかな(^^;
17:51:43 (#kataribe:fukanju) (^^;>ばくだん
17:52:41 (#kataribe:hari) うむうむ
17:52:57 (#kataribe:fukanju) #一さんの二人の式神も一緒に来てるから、実は結構人数いるのよね(汗)
17:54:16 (#kataribe:hari) ケロちゃん、脅えまくり(笑)
17:58:25 (#kataribe:fukanju) んむ。
17:58:58 (#kataribe:hari) やはし、甘いもので落ち着かせてから、おうちに送らないと(爆)
17:59:47 (#kataribe:fukanju) 甘いもので、落ち着かせている間に、別の人が、冥界の女王様の影をよびだす。
1999/04/07 18:00:00
18:00:03 (#kataribe:fukanju) で、冥界へとおくりかえす門へと誘導、かな。
18:00:10 (#kataribe:hari) お母さん?(笑)
18:00:20 (#kataribe:fukanju) んむ。
18:00:25 (#kataribe:hari) お母さんだったら、エキドナだよ
18:00:41 (#kataribe:fukanju) ふむ。
18:01:07 (#kataribe:hari) やっぱ、飼い主(ハデス)を(爆)
18:01:51 (#kataribe:fukanju) 飼い主は怖すぎるから飼い主の奥様を(^^;
18:02:11 (#kataribe:hari) 奥さんなら温厚だし?
18:02:38 (#kataribe:fukanju) んむ。地母神のおぜう様だし。
18:04:08 (#kataribe:hari) でも、ケロちゃんと馬が合いそうに無いけど?(笑)
18:04:16 (#kataribe:fukanju) まぁ、どれにせよ、影のかけらぐらいしか呼びだせやしないけどね(^^;
18:04:23 (#kataribe:hari) うむうむ
18:04:33 (#kataribe:fukanju) 意外と懐いてたり(^^;
18:06:07 (#kataribe:fukanju) まぁ、懐かしい故郷の香り(屍臭)で、安心させてあげるとか(爆)
18:06:18 (#kataribe:hari) 誰が死ぬんだ?
18:06:45 (#kataribe:fukanju) さぁ〜〜〜〜?
18:07:20 (#kataribe:fukanju) 別に死ななくても、屍臭がするものをもってくればいいだけだし(^^;
[lokai] 死んだ猫とか
[lokai] かえるせんべいとか
18:07:54 (#kataribe:fukanju) んむ。
18:08:02 (#kataribe:hari) とりあえず、素直に門を開こうよ(^^;;
[lokai] 棒の先にぶらさげて
18:08:25 + taiga(~doy@ppp133101.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:09:00 (#kataribe:fukanju) (^^;
18:09:16 (#kataribe:fukanju) まぁ、がんばって門を開いてね〜〜〜〜〜
[taiga] 誰が開けるんだろう……<門
18:09:42 (#kataribe:hari) 誰か
18:10:13 (#kataribe:hari) 一氏か大河氏か健一君か圭人君にお願いしたい
18:10:15 (#kataribe:fukanju) #閉じ損なって大惨事になりませんよ〜に〜〜〜〜〜
18:10:20 (#kataribe:fukanju) >門
[taiga] やっぱり適任は、兼澤氏かなぁ?<門開け
[taiga] 他は設定的に門を開けられそうにないから。
18:14:22 (#kataribe:hari) あはは(^^;;;
[taiga] 一応魔法は使えるけど、神さまとはあんまり縁が無いので大河は除外ね(^^;;
[taiga] なんで縁が無いくせに「ネメシスの瞳」を作ったのかは秘密♪
18:16:26 (#kataribe:hari) 門を開けるけど、やっちゃうと面白くないんで除外(笑)
[taiga] つぅか集中力のこってるの?(^^;;<開けるけど>前野氏
18:17:17 (#kataribe:hari) うん、一発で成功しやがった(爆)
[taiga] ……門を開ける難易度っていくつなんだろう?(^^;;;
18:18:56 (#kataribe:hari) 門を開ける難易度ではなく、開く事によってケロちゃんを帰りたくさせる強制力判定で処理
[taiga] ふみ
18:20:27 (#kataribe:fukanju) んむ。帰還させる攻撃として処理したのですな。
18:20:50 (#kataribe:hari) そうです
[taiga] 今日はこれで落ちます。
18:26:11 ! taiga (CHOCOA)
18:26:13 (#kataribe:fukanju) ほい、でああ
18:35:03 (#kataribe:hari) やはし、圭人君に頑張ってもらおう
18:35:21 (#kataribe:fukanju) (^^;
18:39:29 (#kataribe:hari) なんだよ〜
18:43:22 (#kataribe:fukanju) そーだね〜〜。門を開けそうなのは、彼ぐらいでしな。
18:43:33 (#kataribe:fukanju) #前野君を除くと(爆)
18:44:01 (#kataribe:hari) 前野:「なんすか(^^;;」
18:46:54 (#kataribe:hari) 前野:「何で、己が除かれるんすか」
18:49:23 (#kataribe:fukanju) 何でも器用にこなすじゃないか(笑)
18:49:33 (#kataribe:fukanju) >前野君
18:51:21 (#kataribe:fukanju) まぁ、トリカブト毒への対処法をちゃんと調べ直しておこう(爆)
18:52:49 (#kataribe:hari) 前野:「うわ〜ん(泣)」(だだだ〜)
18:53:56 (#kataribe:fukanju) (^^;
18:56:12 (#kataribe:hari) 前野:「だから、嫌だったんだ〜」
18:56:35 (#kataribe:hari) 前野:「ぼろぼろになるし、その上いぢめられて〜」
18:59:00 (#kataribe:fukanju) 男の子でしょ。泣くのは量子ちゃんところに行ってしなさいっ(爆)
1999/04/07 19:00:00
19:00:11 (#kataribe:hari) 前野:(くすんくすん)
[lokai] ……いかん、フォルダの整頓をしていたら、こんな時間に。
[lokai] ちうことで、かりーに帰りまし〜〜
19:33:41 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
19:34:08 (#kataribe:fukanju) ほいにゃ
19:57:45 (#kataribe:hari) 飯〜
19:59:04 (#kataribe:fukanju) 〆〜〜〜〜
1999/04/07 20:00:00
20:00:19 (#kataribe:hari) しめ?
20:00:43 (#kataribe:fukanju) ひっくりかえしてみただけなのだな。
20:01:43 (#kataribe:fukanju) 決して鯖だったりはしないのだな>しめ
20:03:25 (#kataribe:fukanju) めでたしめでたし。
20:14:28 (#kataribe:fukanju) みぅ。
20:17:46 (#kataribe:fukanju) やはし、42MBの空き領域ではFreeBSDの最小システムインストールも出来ないか(汗)
20:18:01 (#kataribe:hari) おいおい
20:18:58 (#kataribe:fukanju) やっぱり無理だったというだけだし(^^;
20:19:41 (#kataribe:hari) スワップ領域も無いのか(笑)
20:19:52 (#kataribe:fukanju) んむ。
20:20:01 (#kataribe:fukanju) swap5Mとった(爆)
20:20:28 (#kataribe:fukanju) #つーか、完全にないとインストールできないから(^^;
20:21:34 (#kataribe:fukanju) やはし、まぢめにばくあぷ取って、ぱーてーしょん切り直すか(^^;
20:21:54 (#kataribe:hari) そうせい(笑)
20:22:30 (#kataribe:fukanju) フロッピーでばくあぷ取るのが面倒だから、ぱーてーしょんをいぢらなかったのに(爆)
20:27:16 (#kataribe:hari) 買い物行ってきます
20:27:50 (#kataribe:fukanju) ほいな
1999/04/07 21:00:00
21:04:10 (#kataribe:fukanju) ふぉ〜〜〜〜〜〜〜♪
21:11:26 (#kataribe:fukanju) みぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
21:12:08 (#kataribe:fukanju) けぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
21:14:23 (#kataribe:fukanju) ぷゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
21:14:30 (#kataribe:fukanju) さて、かえるか。
1999/04/07 22:00:00
22:48:31 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
22:49:19 (#kataribe:hari) 煌:「あっΣ(・□・)」
22:49:30 (#kataribe:hari) 煌:((((((((((・|
[Kakeru] しくしく
22:57:05 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-148.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
1999/04/07 23:00:00
23:00:43 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[T-Sasami] うい。
[Shin-ya] ちゃわ
23:02:01 + Onomoto(~yatukami@INS47.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] ばんわーっす
[T-Sasami] うい。
23:04:20 (#kataribe:hari) そうそう、いきなりだけど
[Onomoto] む?
[Shin-ya] ん?
23:04:37 (#kataribe:hari) 9日から、行方不明になるから
[T-Sasami] ふみゃ?
[T-Sasami] にゃ^^;
[Onomoto] ほう
23:06:21 + so_do(~so_do@dmax000-pool026.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:06:33 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-63.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
23:06:40 (#kataribe:hari) 一月以上、IRCには顔を出せない可能性が高い
23:08:06 + G-Onomoto(~yatukami@INS47.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:08:06 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:08:06 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
23:08:06 BallMk-2 -> Ball_one
23:08:16 G-Onomoto -> Onomoto
23:08:49 ! so_do (Connection reset by peer)
23:08:56 + so_do2(~so_do@dmax000-pool026.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] それ以前に、みんなが落ちた(爆)
[so_do2] ただいまです。
[Shin-ya] お帰り(笑)
[Onomoto] んむ
[Shin-ya] って、なんか忙しいの?>張りにゃ
23:10:31 (#kataribe:hari) 引っ越すの
[so_do2] おおっ
23:10:46 (#kataribe:hari) で、OCNの移転が、かなり先になるの
[Shin-ya] なるほろ(^^;
23:12:51 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-148.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 現在俺の隣の部屋引っ越し中
[T-Sasami] あ、どなたか入られたのか
23:14:25 + kusu(~kusunoki@p04-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] うむ、俺の友達の友達らしい
[kusu] うす
[so_do2] こんばんわ
23:15:04 so_do2 -> so_do
[Ball_one] かけるんなすねた…
[Kakeru] けっ
[so_do] で、Webにつなげなくなるんですか?>はりさん
23:15:54 (#kataribe:hari) そうですね
[so_do] めーるも?
23:16:10 (#kataribe:hari) 偶に職場(暇な方)から閲覧は出来ると思いますが
[Shin-ya] 友達の友達か(^^;>三男
[Onomoto] うむ、よーするにまったくしらんやつだ
[Shin-ya] なるほど(w
[so_do] あと2日かぁ……それまでに、残ったEPを終わらせないと(笑)
23:23:43 (#kataribe:hari) とりあえず、さっさか退場しちゃうか
[so_do] そうか……退場するという手があったか……(笑)
23:24:08 Shin-ya -> Shin-TH
[Shin-TH] つう訳で見てきます(爆)>とおはと
23:24:57 (#kataribe:hari) 今日も、話が切りあがってから荷詰め込み
[kusu] THて、そういう意味だったか
[Onomoto] 同じく作戦準備に入ります>とうはと
23:25:21 Onomoto -> Onomo-TH
[so_do] #今日は関西ですか?
[so_do] #なんか、毎日やっているような気がする……(笑)
[kusu] 京都とか滋賀がそうじゃないかな>とうはとTV
[kusu] 大阪は明日の夜中だし
[so_do] そうですか……
[kusu] で、と
23:46:54 Ball_one -> Ball_FF8
[kusu] む、気がつけば滋賀の2人がとうはと(TH)になってるじゃないか
[Ball_FF8] 放映中なんでしょ
23:51:27 + Ryu1(~Ryu@ppp18-110.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu1] こんばんわ〜
23:52:54 (#kataribe:hari) わ
[so_do] こんばんわ
23:55:15 Onomo-TH -> Onomoto
[Kakeru] わ
[Onomoto] 任務完了
23:55:28 Ball_FF8 -> BallMk-2
[so_do] おつかれさま(笑)
[kusu] おかえり
23:57:07 (#kataribe:hari) はふ〜
[kusu] 第二回をみたんだな>とうはと
[BallMk-2] ほほう
[Onomoto] いや、第一話です
[kusu] あ、一週遅れなんだ
[Onomoto] うみ
[Onomoto] たしかサンテレビが一番早い
[kusu] 明日第二回だよー
[BallMk-2] 私は来週の月曜だよ>第2話
1999/04/08 00:00:01 end