語り部IRCログ #kataribe 2000-06-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-06-30をご活用くださいませ。

2000/06/30 00:00:00
00:00:07 Cat-Tail -> EatAWTail
00:00:46 ! yuuri0 (意外と根本的基礎知識が欠けてるコトに気付いた)
[sf] ぎに
[hari] あぎゃ
[sou_yoi] ビィ
[Ryu_Note] あぎゃ……
[Ryu_Note] ああ、懐かしい
[Ryu_Note] <バスタード回想中(爆)
[ver-ku] ラーズ王子か>バスタ
[toyolina] ナツカシイ(W
[TOURUI] 連載って復活してるんだっけ?
[so_do] たまにやっていますね(笑)
[Ryu_Note] あれはもう良いです
[Ryu_Note] 作者が死なない程度に書いてくれれば(w
[so_do] あれは……技能値いくつくらいだろう?
[K_D_P_MkI] やってないよ、最近(笑)
[Ryu_Note] 士郎正宗なんて〜(笑)
[ver-ku] 貼り捲くって削り捲くる作画か
[Ryu_Note] (^^;
[AL0] は?士郎正宗がどうしたって?(ファンな私)
[Ryu_Note] いや
[Ryu_Note] 2巻がぁぁぁぁぁって感じなのです(w
[AL0] ああ、2巻いつ出るんでしょうねぇ(笑)
[Ryu_Note] 7月中に出ればよいが……
[AL0] 出ることは決定のようですが
[Ryu_Note] 当初の予定は3月でしたからねぇ
[ver-ku] ザナドゥの2巻はいつだろうねえ>都築和彦
[Ryu_Note] すでに、SOLIDBOXを予約済なんですわ(^^;
[AL0] まるでSW完全版(笑) <おくれ
[TOURUI] 出ることを望めるだけで幸せというものである(謎)
[Ryu_Note] でもね
[Ryu_Note] 1巻出たの91年だった気が……(爆)
[kazaru] ザナドゥ2巻って出る予定あるのか(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] ヴェルバーサーガ……懐かしい……
[ver-ku] 1巻でまとまって終わってるけどね>ザナドゥ
[ver-ku] どうみても続編を出したい様子だったしね
[kazaru] タイタニアの続巻とか・・・銀英伝の外伝5,6とか・・・
[ko_iti] がるでぃーん
[Kakeru] 語り部ver1とか
[Ryu_Note] ガルディーンくぁ(W
[so_do] ぐはっ(笑)
[TOURUI] (^^;
[so_do] ver1になったら、お金払わないと使えなくなっちゃいますよ(笑)
[hari] にゅにゅ
[Ryu_Note] 語り部商用化計画?(笑)
[TOURUI] ver1にはそんな深い意味があったのくぁ(^^;
[so_do] 悪く無いとは思います
00:13:24 toyolina -> toyofuro
00:14:11 ! ko_iti (No route to host)
[so_do] いやまあ……その辺のアプリって、みなバージョンが1になったとたんにシェアになることが多いから……
[TOURUI] なるなる(^^;
[hari] sfさん
[hari] あんないぶんって、どんなかんじなのかにょ?
[sf] ・どんな遊び方をするのかコンセプトの概説
[sf] ・必要な世界の情報
00:17:12 + ko_noroi(kazuki@KMGcc-01p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ・どうやって参加して何をするのか
[sf] ・キャラクターの作り方
[sf] あたりなのかな
[hari] ふむ
[hari] コンセプト……
[hari] 無し(ぉ
[so_do] がーん
[sf] いあ、世界観の概説とか、こんなふうに遊んで欲しいとか
[sf] そういうことね
00:19:28 ! bomin (精神的疲労感……む〜ぅ、良くないなぁ。)
[hari] さっき送ったのは
[hari] ちょっと書いてみたんだが
00:20:41 + glayROM(hell@sndi9DS21.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんわ
[sf] キャラ作成手順の試案の冒頭とか、流れたログで話したようなこととか
[sf] そのあたりをまとめる感じじゃないかな
[hari] 届いた?>さっきの
[hari] ふむ
[sf] DCCきてたのか。自動受信だから気がつかなかった(;^^)
[sf] 奇太郎→鬼太郎 ですな
[hari] あ、そうだね
[sf] 雰囲気を伝えるには良く書けてると思うよー
[hari] 遊び方
[kazaru] 次は妖力か・・何もたせよ・・・
00:27:07 - glayROM from #kataribe (glayROM)
00:27:14 + Onomoto(~chocoa@INS50.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ〜
[so_do] こんばんわ
[TOURUI] ばわわわわ〜
[K_D_P_MkI] ぴょ
[hari] ワールドマスターとしては
[hari] 鬼太郎にならなければ、大概OKかと(w
[sf] (;^^)
[hari] あんな、妖怪が良い奴なんて却下だ
[ver-ku] 妖魔夜行?
00:30:33 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sou_yoi] こんばんわ
[D16] ばわです
[hari] 妖魔夜行よりも、ちと辛い
[D16] 多分すぐ帰っちゃうけど
[kazaru] 眷属(動物)の支配とかって・・技能値と規模どれくらいの関係になります?
[TOURUI] こばわ〜&ひさしぶりです〜
[so_do] こんばんわ
[ver-ku] んじゃ、デビルマンかな
[ver-ku] >ちと辛い
[hari] そうかな
[hari] まぁ、技能値の威力との相関関係は
[hari] 普通と同じです
[ver-ku] アモンが魔族の子供を食らうシーンはなかなかに壮絶だったな
[ko_noroi] ちかれたのでおちます
[sou_yoi] おやすみー
[kazaru] おやすみぃ
00:32:59 ! ko_noroi (はふぅ。眠い〜)
[D16] おやすみなさい
[TOURUI] oya
[sou_yoi] うーむ、今日は本当に早く寝てみるか
[sf] http://kataribe.com/KM/
[Ryu_Note] (w
[sf] とりあえず仮設
[sou_yoi] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 未完成なキャラクターが貯まって行く……
00:35:10 ! sou_yoi (なんてこった何時もより3時間も早い!)
[TOURUI] #酔いつぶれれば早く寝れるにょ(ぉぃ
00:38:39 D16 -> D16_Write
[hari] う〜む
[hari] 作成方法は、まぁあのMLに投げたので良いかもしれず
[sf] アンケートその他を最新のに差し替えて
[sf] という感じですか
[hari] でしょうか
00:52:41 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] #寝るにゅ〜
00:54:37 EatAWTail -> Cat-Tail
[TOURUI] #おやっす
[D16_Write] おやすみです
00:54:45 ! TOURUI (であであ)
[D16_Write] どれ、更新終了。あがります
[D16_Write] お休みなさい〜
[sf] おやすみ
00:58:10 ! D16_Write (それじゃここらでさよーならー)
[Kakeru] おちますみかん
[sf] おやすみ
2000/06/30 01:00:00
[kazaru] おやすみぃ
01:05:53 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[Ryu_Note] 鈴:「にゃんにゃ〜ん☆」
[Ryu_Note] 鈴:「がび〜ん、ハムハムがいなーい(汗)」
[hari] 煌:「ん?」
[Onomoto] #なんだ?ハムハムって(^^;
[Onomoto] #なにやらうまそーな名前だが(爆)
[Ryu_Note] 鈴:「あうあう〜、どこだー」
[Ryu_Note] #ハムスター(笑)
[Ryu_Note] #街頭のおじちゃんとかが売ってるのを買ったに違いな(爆)
01:09:04 ! Kakeru (生ハムれーす)
[Onomoto] 八神:「ハムがどーかしたのか?」
[hari] 煌:「食ったん違うか?」
[AL0] おちます
[AL0] ではー
[K_D_P_MkI] おやっス
[so_do] #私も寝ますー
01:09:51 so_do -> so_do_slp
[Ryu_Note] 鈴:「食べてないよー、あうー(がさごそ)」
[Ryu_Note] おやすー
01:10:07 ! Ten-Rou (DDR,マニアックの難易度7を片足でクリアできるように...(T-T))
01:10:12 ! AL0 (CHOCOA)
[hari] 煌:「で、ハム。おとしたのか?」
[Ryu_Note] 鈴:「籠の中にいたんです」
[Ryu_Note] #きっとポケットの中あたりにいるに違いない(w
[hari] 煌:「ボンレスハムが?」
[Ryu_Note] 鈴:「ハムスターです〜(T-T)」
[Onomoto] 八神:「なんだ、ハムじゃねーのか」(笑)
[Ryu_Note] 鈴:「満月の日だったから……つい買ってしまったんです」
[Ryu_Note] #食欲増進してたに違いない(爆)
[Onomoto] 八神:(なぜに満月??)
[Ryu_Note] 鈴:「ん、あ、あれ?!」
[hari] 煌:「??」
[Ryu_Note] #水島式ハムスターでないだけましか(w
[Ryu_Note] 鈴:「ポケットの中にいました〜」(くるくる回って喜ぶ)
[Onomoto] 八神:「なんでポケットなんかに(^^;」
[K_D_P_MkI] #今日早寝しますー
[K_D_P_MkI] #おやっス
01:17:43 ! K_D_P_MkI (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[hari] 煌:「う〜む(^^;;」
[Ryu_Note] 鈴:「ほえー、ポケットにしまっておこうっと」
[Ryu_Note] #また忘れて大騒ぎだ(爆)
[Onomoto] 八神:「……あーやって忘れたんだな(^^;」
[hari] 粗忽だ
[sf] すごいぜ
[Ryu_Note] (^^;
[Onomoto] 止まったにゅ
[sf] かきかき
[Ryu_Note] Mozilla M16試用中(^^;
[Onomoto] むぅ
[sf] よしよし
[sf] KMのページ増補中
[Onomoto] カーグラが始まる時間だというのに
[Onomoto] みんな早々に撃沈してるな
[sf] 影歩む街:世界案内
[sf] 影歩む街:キャラクター作成手順
[sf] 掲載〜
[Ryu_Note] おー
[Ryu_Note] 影歩む街はまだ設定とか最近の分が読み切れてないのぅ
[sf] こんな感じかな。ハリ=ハラさんは寝たかのう
[hari] ふむ
[sf] あんなもんでいいのか?>整理した
[sf] あとはチャート集となってたやつをどう整理するかですな
[sf] カメラについては妖力のとこに入れとくべきか
[hari] どうしますかねぇ
[hari] あと、禁足地
[hari] 世界案内かな
[kazaru] うぐぅ・・・・キャラできたのにめーらー死んでる
[sf] 禁足地については世界案内に入れて
[sf] カメラについてはキャラメイクの妖怪としての存在のあたりにいれるかな?
[hari] そうですね
[sf] たいせつなこと、の前か後ろか
[sf] どっちがいいだろ>禁足地
[kazaru] あ・・・送れた(笑)
[hari] 前、かな
[sf] ういーす
[sf] 更新
[hari] ありあとー
[hari] そして私は風呂に行く
[sf] うにうに
[Onomoto] いってら〜
[kazaru] いってらぁぁ
2000/06/30 02:00:00
[hari] ただー
[Ryu_Note] にゅー
02:20:37 Shin-Kmn -> Shin-ya
[Onomoto] おかー
[Shin-ya] おきた(w
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] やはり、サーバー妖怪で自分の幻影を使って行動って感じかのぅ……
[hari] ふむ
[Cat-Tail] 鯖妖怪?(ぉ
[Ryu_Note] サバです(w
[hari] ふるーいサーバか
[Ryu_Note] ふるーいサーバー(w
[Ryu_Note] スパコンでもいいけど(笑)
[Cat-Tail] 座れて、後ろに泡の出る水槽飼ってるすぱこん。(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Cat-Tail] AKIRA(映画版)みたいに、細かく裁断されちゃったけどね・・・・・
[hari] 廃棄された奴?
[Ryu_Note] んー、廃棄でもいいかなぁ
[Ryu_Note] 妖怪化するほど古いとなると(^^;
[Cat-Tail] Dr.DOS
[hari] 386サーバ?
[Cat-Tail] CP-M
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] スパコンにしよう(^^;
[Cat-Tail] まいくろそふとへのうらみでよみがえる(ぉ
[Ryu_Note] (笑)
[Cat-Tail] Dr.DOS、社長が自殺だかしてるから、まぁ、なんだが(゜▽、゜
02:36:04 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[Ryu_Note] どこぞの地下で稼働してるのかなぁ
[hari] かもね
[hari] 盗電して
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 光ファイバーも盗んでるに違いない
02:39:57 + bomin(~k-sasaki@pae2471.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 其処が弱点でもあるね
[bomin] あの、ハリさん、
[hari] はい
[bomin] KMで質問があるのですが……
[hari] はい、なんでしょう
[bomin] 本体が
[bomin] 人間の形態とは別にある、としたときに
[bomin] そのものの存在も知られるとまずいですよね?
[hari] そうですね
[hari] 例えば、りゅーくんのサーバ
[hari] 地下で稼動する幽霊サーバ、が見つかっても
[hari] 街を歩く生き霊(としての幻影)が正体露見しても
[hari] 同じ結果になります
[kazaru] ふむ・・・
[hari] で、かざるさん
[hari] 普通の技能は、最高10だよ(W
[Ryu_Note] (^^;
[kazaru] ほいほい
[sf] サーバか
[sf] いっそIBMの汎用機(爆)
[Ryu_Note] (^^;
[sf] リレー式の電話交換機とか(爆)
[Ryu_Note] もしくは、どっかの重要な部分にいる奴とかね(^^;
[Ryu_Note] あー、それはいいですね(笑)
[Ryu_Note] 変えたくても変えられないやつだといいかも(w
[sf] ふむ
[sf] 変えたくても変えられないか。
[sf] 難しいねぇ。
[sf] どっかの天文台の計測用コンピュータとか
[sf] 出てこれないか(爆)
[Ryu_Note] いや、電話回線とかの電線を伝って分身が移動するという設定にしようかと
[Ryu_Note] 天文台にも電力線とかはあるだろうから問題なし(w
[sf] まあ、その手のデータをやりとりするのがインターネットのそもそもの目的のひとつですし
[Ryu_Note] ですねー
[kazaru] ほんとにデータだねぇ
[Ryu_Note] そして、ネットワークテロを(核爆)
[sf] げふん
[Ryu_Note] メールはのぞき見るわWebサイトは改変するわ(爆)
[sf] まるで、たちのわるい大学生管理者だ(げしっ)
[Ryu_Note] (笑)
[hari] ばれたら
[hari] 妖怪と分からなくても、サーバとシステム入れ替えされるぞ(W
[sf] うむ(;^^)
[Ryu_Note] がびーん(笑)
[Ryu_Note] 適度にやろう(笑)
[hari] 古くなってるなら
[hari] ちょうど良い理由だし
[sf] あれだ、ばれたら能力が失われるのは、suもおんなじなんだな(爆)
[hari] 大体、そういうのって、きっかけが無いからずるずる使ってるもんだしね
[Ryu_Note] (^^;
[sf] そだねー
[hari] 「やはり、これはマシン自体のパワー不足と、システムの古さが招いた事態だと思うのですよ。ですから、常々私が言っているように……」
[hari] と、システム入れ替え(W
[sf] ちーん
[Ryu_Note] ばたっ(笑)
2000/06/30 03:00:00
[hari] ほどほどにと言うか
[hari] 見ても良いけど、改変したらばれるよ(W
[Ryu_Note] サーバー君:「ええい、ログを改変だ〜ハッカーのせいにしちまえー」
[Ryu_Note] サーバー君:「うりゃ、セキュリティに穴を開けて管理者責任だっ」
[Ryu_Note] <最悪(笑)
[hari] 管理者:「うげっ、くっそー!」
[hari] 管理者:「穴あけられてやがるっ!それもこれも、こんなポンコツつかってっからだ!!」
[hari] 管理者:「10万パソコンよりパワーの無いサーバなんてつかってられっか!」
[Ryu_Note] サーバー君:「ぐっはー、そう来たか……ちくしょー」
[hari] se:かりかりかり
[hari] #総務への申請書を書いてる(W
[sf] いまどきの10万円パソコンよりパワーのあるサーバ……
[Ryu_Note] サーバー君:「うがっ、やるなっさせんくらえっ停電攻撃」
[sf] 新しいものくらいしかないような気がする(爆)
[Ryu_Note] SE:ブチッ
[Ryu_Note] サーバー君:「わはは、これでは暗くて申請書も書けないだろう」
[hari] 管理者:「くそっ!(げしげし)」>サーバ
[hari] #八つ当たり
[Ryu_Note] サーバー君:「ふふふ、俺様はUPSで安泰だ〜」
[hari] #でも無いんだけどね、分からないし本人は(W
[hari] se:ブンッ
[hari] #UPSも古いから、
[hari] 5分も持つまい
[Ryu_Note] #銀行のシステムとか古いかなぁ(w
[Ryu_Note] バッテリー交換してくれないのか(笑)
[Ryu_Note] まぁ、こういうサーバーも良いけど
[Ryu_Note] もしくは本当の意味での妖怪サーバーだよな
[Ryu_Note] どこぞの地下で
[Ryu_Note] 自己修復、自己進化を繰り返して生きながらえる妖怪サーバー
[hari] だとすると、電気街の店員か>幻影
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 電気街のオタクかもしれない(w
[sf] あはは
[sf] さてと、そろそろ、影歩む街、も告知しますかね。
[sf] ページの冒頭の「影歩む街は、人に能力を認知されることで存在や能力を失ってしまう、そんな妖魔の血を引く生き物たちが、人間社会に潜んで生きる話を遊ぶものです。」は、問題ないかな?
[Ryu_Note] 生き物って所が変更でなかったっけ?
[sf] 存在
[sf] か
[Ryu_Note] ですね
[hari] です
[kazaru] 生きてるかは謎だし(笑)
[sf] <p>影歩む街は、人に能力を認知されることで存在や能力を失ってしまう。そんな妖(あやかしの)の存在たちが、人間社会に潜んで生きる話を遊ぶものです。</p>
[sf] あたりにしてみよう
[sf] 生きてるのか謎だな
[hari] (笑)
[sf] >潜んで生きる
[Ryu_Note] 生き物だと器物が出来なくなるし
[sf] とはいえ人格存在ではあるよな
[hari] であるから
[hari] 生き物ではないが、生きてはいるのだろう
[sf] ふむ
[kazaru] 活き物?(謎)
[Onomoto] なまもの?(違
[hari] 生…
[hari] になっているかもしれない
[sf] とりあえず告知したのだだだ
[hari] サンクススススス
[bomin] あれれれれ? 語尾がヘンだよよよよよ
[Ryu_Note] (^^;
[hari] 王症候群
[kazaru] さてと・・・そろそろ寝ますぅ
[sf] おやすみー
[Ryu_Note] おやすー
03:35:11 ! kazaru (永遠は・・あるよ・・・・)
[hari] にょ
[hari] なんか、一気に進んだ
[sf] ぐりぐり
[sf] 案ずるより生むが易しか
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年06月29日号 完成〜
[Ryu_Note] おー
[Ryu_Note] 昨日からクリック大作戦を敢行しております(笑)
[sf] (;^^)
[bomin] ありゃま、すごい時間だわ……
[bomin] おやすみなさい、おちます
[sf] おやすみ
03:46:04 ! bomin (暗い音楽、暗い部屋、暗い過去の設定……ぁぅ、イイ感じ……(ごすっ))
[hari] 何か食ってきます
[Ryu_Note] うい
2000/06/30 04:00:00
[sf] hariにゃはいつ寝てるのだろう
[hari] 気が付いたとき
[Ryu_Note] (^^;
[sf] にゃはは
[fukaSleep] にゃー
[sf] おはよう
[Ryu_Note] にゅー
04:06:53 fukaSleep -> fukafuka
[fukafuka] ほけ〜
[sf] ほけってますか
[fukafuka] らてん君の蓋を開ける以外何もしてないぐらいほけってますな(うむ
[sf] (;^^)
[fukafuka] あぁ、今日は試験がない(幸せ)
[sf] (;^^)
[hari] あら?
[sf] ほえ?
[hari] なんでか、風流くんのキャラへのつっこみが
[hari] 本人に届いているようだ
[sf] ああ
[sf] Replay-To:が設定されてるせいだね>Lycos
[fukafuka] (^^;
[hari] しょうがない、あとでMLになげ直して置こう
[sf] つーか
[sf] Reply-To:
[sf] と空になってるな
[sf] 変なの
[hari] う〜む
[hari] 投げた
[sf] うーむ
[sf] 強制書換することにすねるかなぁ。>Reply-To:
[sf] する、だ
[sf] とりあえず、ためしてみよう
[sf] どうせ、自分宛に返してねと追加するような運用は
[sf] いままで見かけなかったしね
[sf] オフ会告知で使えるくらいだろうから
[hari] うむ
[hari] それが良いでしょう
[fukafuka] うむ
[sf] 設定したつもり
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝まふ
04:36:52 + BallMk-2(~chocoa@ppp55.fin.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] おやすみ〜〜
04:37:15 ! Onomoto (良き夢を、良き現を)
[fukafuka] おやすみー
[fukafuka] おはよー
[BallMk-2] おはよー
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] KM、順調に動き出したようだねぇ
[fukafuka] うむ
[fukafuka] SDもねー
[BallMk-2] でも、やっぱ、みんな私と同じ間違いをしている(笑)
[BallMk-2] <キャラシー
[Ryu_Note] にゅ?
[fukafuka] あはは(^^;>一般最高技能値が2まで
[BallMk-2] んむ(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[BallMk-2] いーさんも、間違ってた(笑)
[fukafuka] しかし………こーやって、アクティブな人が、一人一サプリメントを(ぉぃ
[BallMk-2] 多分、感覚が狭間になってるのだろー(w
[BallMk-2] あははは
[fukafuka] サプリメントか……………
[fukafuka] 霙も動かさないと(^^;;;
[sf] うごいてるうごいてる
[fukafuka] 管理のほーを(^^;>うごく
[sf] なむなむ
[BallMk-2] んーむ(笑)
[sf] 下請けを頼むとか
[fukafuka] …………思い立ったし、ちっと作業しよう(^^;;;
[sf] ごろごろ
[BallMk-2] んむんむ
[sf] 思い立ったが吉日か
[BallMk-2] 結婚するのだな(違
[sf] げーん
[fukafuka] がーん
04:55:54 BallMk-2 -> Ball_FURO
[Ball_FURO] 風呂行ってくる〜
[fukafuka] ………。ついでに、小説に通算番号付けるか(^^;;;
2000/06/30 05:00:00
[fukafuka] http://www.trpg.net/user/fukanju/TRPG/kataribe/mm.html
[fukafuka] さくっと更新。
[sf] おー
[Ryu_Note] おちるにょー
05:07:27 ! Ryu_Note (DIABLO様がついに降臨なさいます)
[fukafuka] でわ
[fukafuka] 霙の街の小説群も語り部総本部へ掲載できる形にせんとなー(^^;
[sf] ごりごり
[sf] 毎日ひとつ掲載しても一ヶ月持つ
[fukafuka] うむ。
[fukafuka] すこし、語り部関連ページも整理とゆーかちゃんと構築せんとなー(^^;;;
[fukafuka] 思いっ切りすっきりしているし(w
[sf] (;^^)
[Ball_FURO] んーむ
05:23:29 Ball_FURO -> BallMk-2
[fukafuka] 少しだけいじっとこう。
[BallMk-2] ふむ
[fukafuka] http://www.trpg.net/user/fukanju/TRPG/kataribe/ から、語り部総本部へのリンクがなかったのを修正(ぉぃ
[fukafuka] #如何に手抜きかがよく判るな(^^;
[sf] まあ、よくあることですし(爆)
[BallMk-2] #(^^;
[fukafuka] 自分の目で見て直感的に理解出来ないソースは書かない主義ですから(w
[sf] そういえば
[sf] 美優ってどーよむのー
[BallMk-2] みゆう
[fukafuka] 「みゅ〜」?
[BallMk-2] そのまま
[BallMk-2] んむ(w
[sf] ふむ
[sf] 暫定的に みゆ であげておいたのだ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ラフ立ち上げ完了
[sf] ふむ
[BallMk-2] ってーか、みゆでもいいんだけど(笑)
[sf] とりあえず訂正した
[BallMk-2] ういうい
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/miyuu01.jpg
[sf] ほむほむ
[sf] いかにも座敷童な感じだ
[BallMk-2] んむんむ
[sf] 服のがらがなんとも
[sf] それらしさを出してます
[BallMk-2] ういうい
[sf] 狭間でないけど(爆)
[sf] <URL
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] てーか
[BallMk-2] ここが、画像置き場になっちゃってるから(爆)
[sf] んみ
[BallMk-2] 別の場所に置くと、何処に置いたか分かんなくなっちゃっし
[sf] とりあえずリンクも追加してしまえ(暴走中)
[fukafuka] をー
[sf] http://kataribe.com/KM/#C
[fukafuka] うむ。KMもSDも、新しい語り部の色として佳いサプリメントに育ちそうだの〜(笑)
[sf] ぽくぽく
2000/06/30 06:00:00
2000/06/30 05:59:32
2000/06/30 06:00:00
[fukafuka] ほこほこ
[BallMk-2] ほげほげ
[sf] あまり類をみない変なキャラクターで遊べる方向というのは
[sf] 語り部の売りとしてあるのは間違いないのう
[fukafuka] わはは(^^;
[fukafuka] ふむ。
[fukafuka] 月刊LaLaに連載されている、「お迎えです。」ってのがあるのですが。
[sf] ほむ
[fukafuka] わりと、サプリメントにしやすい感じかもしれない。
[fukafuka] ちょっとミッション系で。
[sf] ふむ
[fukafuka] 極楽送迎会社のチームが、この世に未練を残している死者の魂を天国に連れていくという話で。
[fukafuka] 「何が未練なのか」
[fukafuka] 「どうやってその未練を解消するか」
[fukafuka] とか言うあたりを縦軸に。
[sf] ふむ
[sf] なるほど、そういうお迎えなのか
[fukafuka] 極楽送迎会社のチーム内の人間関係を横軸に進むんだけど。
[fukafuka] 「死者の魂を天国に連れていく」ってのが仕事としてだから。
[fukafuka] 一回一回がちゃんと話が切れるしね。
[sf] うむ
[sf] ゴールが明確
[sf] という意味でTRPG向き
[fukafuka] うむ。
[fukafuka] 死者と話す能力と、死者の魂に自分の身体を貸す能力ぐらいしか特殊な能力出てないし(^^;
[fukafuka] ゴーストスイーパー的なのとは、その点対照的かな。
[fukafuka] ミッションの解決方法としては、「孫の顔を一目見たかったおじいちゃんに、孫の顔を見せてあげる」
[fukafuka] 「昔、旦那にもらった結婚指輪を河原で落としてしまったのを代わりに見つける」
[fukafuka] とかいう感じで。
[sf] ふむ
[sf] 相手を探してなぜそうしているのかを調べる
[sf] というプロセスを省きやすいので
[sf] 短時間にできますな。
[fukafuka] んむ。
[sf] 学園退魔もののサプリメントよりもね。
[sf] >いまあるやりかた
[sf] 最初からスカッと明確に、わかってるってのは、短くなって良いですなあ。
[fukafuka] 30Pの短編で一つ話が終わるようになってますからな。
[sf] 漫画は込み入った話やたらい回しをするとページ数が足りなくなるから。
[sf] みじかいセッション向きの参考になりますな。
[fukafuka] んむ。
[fukafuka] 単行本も2巻まで出てるのかな。
[fukafuka] http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/08_tanaka/tanaka.html
[fukafuka] こんなんですね。
[sf] ほむほむ
[fukafuka] http://www.hakusensha.co.jp/alllineup/comic_data.phtml?NUMBER=1&SERIES=%B2%D6%A4%C8%A4%E6%A4%E1%A5%B3%A5%DF%A5%C3%A5%AF%A5%B9&ARTIST=%C5%C4%C3%E6%A5%E1%A5%AB&COMIC=%A4%AA%B7%DE%A4%A8%A4%C7%A4%B9%A1%A3&Go=Go
[fukafuka] こっちの方がいいか(^^;
[sf] ほむほむ
[fukafuka] 構造は単純だし、一時間か二時間でセッション終わらせられるシナリオも組みやすいかもしれませんな。
[sf] さくさく
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] PC側の動機づけと、依頼主のやってもらいたいこと、あたりがあれば良いか。
[fukafuka] んみ。
[sf] で、恥ずかしかったり、不明点があったりという、障害を用意して。
[sf] それを判定で乗り越えたりとか。
[sf] という感じかな。
[fukafuka] ですな。
[BallMk-2] 狭間21「株式会社極楽送迎」とか(w
[fukafuka] …………里見君よりも普通っぽくしよう(^^;>PC
[BallMk-2] (笑)
[fukafuka] #やってることは確かに同じ死者の魂の救済だが………(^^;
[sf] ああっ
[sf] 確かにやってることは同じか
[sf] 更毬さんのシナリオとかでも、良くありましたな
[fukafuka] うみゅ。
[fukafuka] 割とある話を、きっちり要素としてまとめてあるのですな。
06:31:32 + wings(~wingsmail@itbs011n051.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukafuka] 主人公の動機も、「バイト代が出る」とか
[fukafuka] 「なんとなく流されて」とかそーゆーかんじだが(^^;
[fukafuka] おはです
[sf] そのあたりは、ひとり創作だからできるというのはありますよな
[wings] ども
[BallMk-2] み
[fukafuka] 社員(死者)と、バイト(生者)という対比とかもありますしの。
[sf] ほむ
[sf] ふむ
[sf] してもらいたいことがある存在がいる、しかし自分ではではできない。
[sf] そこでだれか別の存在にやってもらう。
[fukafuka] うみゅ
[sf] これにより、ひととひととの関りが生じて。
[sf] 話が動くと。
[fukafuka] 社員は、一旦死者となってて、天国で別の肉体をもらって魂を送り迎えする仕事についているのですな。
[sf] そう一般化すると、狭間06でも使えるよね。
[sf] 自分の持ちキャラに、PC自身ではできないけど、やりたいことを見つけさせて。
[sf] それを、出来そうな人に伝える。
[sf] そして、協力してやってもらう。
[fukafuka] しかし、未練の解消には現実に生きている生者のバイト君の助けがいるという感じかな。
[sf] という形で、シナリオを提起すると。
[fukafuka] うみゅ
[sf] こう考えると、意識的にできないことを増やしてあるほうが扱いやすかったりするのだな。
[sf] ふむ。
[fukafuka] ですね。
[sf] そんな「自分ではできないけど、やってほしいことで、他人がやる気になること」を
[sf] 各キャラにいくつも用意させたり考えたりして置いてもらうと
[sf] さくっとチャットで動かしやすいのかも知れない。
[fukafuka] ふむふむ
[sf] いきなりエピソードで、冒頭、自分ではできないことをアピールしてみて
[sf] 「だれか、この悩みを解決してあげてくれるひと〜」
[sf] と参加者を募るとかね
[fukafuka] ふむふむ
[sf] 前野くんの料理というのは「自分だけでは食べ切れないけど、食べて欲しい、食べるのは好きなのがいっぱい居る」
[sf] というわけで自動的にシナリオに(爆)
[fukafuka] わはは(^^;
[fukafuka] たしかにそうですね〜
[fukafuka] 美都さんの本探しとかも。
[fukafuka] そういう形でシナリオになっている。
[sf] うむ。
[sf] らぶらぶネタも「自分だけでは相手に振り向いてもらえない、たけどいい仲になりたい、祝福されるカップルであれば協力してもらえる」
[sf] というものだと、うまく動く。と。
[fukafuka] …………瑞鶴の猫の、「傘をあっちにやって欲しい」とゆーのもそういえなくもないのか?(^^;
[fukafuka] ですのー>らぶらぶネタ
06:44:30 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[sf] これが「自分でできるやりたいことがある、やりたい、やってしまう」
[sf] だと
[sf] 関与するとっかかりが無くなるのな。
[fukafuka] うみゅ
[sf] やりたいけどできないPCと、それをこなすPCが
[sf] 同じプレーヤーのでOKだと
[sf] 自キャラがために(爆)
[fukafuka] 美樹が、「本を読みたい 本を捜す 本を見つける 読む」だと、他の人が絡む余地がない、と。
[sf] うむ
[BallMk-2] んーむ
[sf] 面白い面白い
[sf] むろん、このパターンだけが話ではないのも確かだけどね。
[fukafuka] 他者との関与に「出来ないこと」を用いるというのは確かにあるよね。
[sf] 「やりたいことがある、やると迷惑がかかる、別の人が止める」
[sf] とかいう関与のしかたもある
[fukafuka] んむ。
[sf] んでまあ
[sf] できないことというのは
[sf] 能力的にできないことである必要はないんだね
[fukafuka] んむ。
[fukafuka] 性格的に出来ないとか。
[sf] 字間が足りないとか
[sf] もとい時間
[sf] たとえば「前野くんが料理を作成する必要がある、しかし買い物を全部自分でしていると時間が足りない、煌や煖に買い物をさせる」
[sf] とかね
[sf] (これだと自キャラ固めだけどまあ)
[fukafuka] (^^;
[sf] できないけど、やりたいこと。そして他の人が喜んでやる動機づけのあるもの。
06:50:25 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] それを考えておくというのは、たいへん良いことですなあ。
[BallMk-2] はよん
[fukafuka] #おはこーちゃ
[sf] 狭間06のシナリオメイキングパターンが見えてきますな
[fukafuka] ですな。
[ko_iti] はひふへほ
[fukafuka] 海に行きたいけど子供だけでは行けない > 大人の人に頼む とかもだね〜
[sf] うむうむ
[ko_iti] KMフリーターばっか
[sf] 海に行きたい→水着が必要→自分では選べない→選ぶの手伝ってもらう人を探す
[sf] とかね<夏は悩殺
[fukafuka] うむうむ
[sf] 正業につこうにも、戸籍がないからねえ。>KMのキャラ
[fukafuka] んむ。狭間と違って、戸籍偽造はしてもらえないからねぇ。
[fukafuka] アパートを借りて、バイトにつくだけでも結構大変なはず。
[BallMk-2] 海に行きたい→でも、水に入れない→だから……どうしょう(w
[sf] 住むところを探すのがそもそもたいへんだよね
[sf] 海に行きたい→でも、水に入れない→結界でヒーティングしてもらう
[ko_iti] 困った世界だ
[sf] とか
[fukafuka] 防水加工してもらえる水島家に(w
[sf] コーティングだ
[BallMk-2] おお、由摩が改造される(w
[sf] あやしい透明宇宙服とかな
[sf] >超薄膜で、見た目にはなにもないようにみえる
[sf] ドラえもんにあったようなヤツだ
[fukafuka] 天使が病気になった > 治せそうな麻樹を呼ぶ というのもこのパターンですな。
[sf] そだね
[fukafuka] #続き書けてないけど(汗)
[ko_iti] ぐう
[fukafuka] 需要と供給をキャラで分担できると、話が動くのだな。
[sf] そうですね
[sf] 自己充足すると、からめない
[BallMk-2] んむんむ
[ko_iti] かけるんデートだけど移動手段がない→ひらったーにたのむ
[sf] # 天羅の気合の自家発電もそーか
[ko_iti] とか
[fukafuka] 「暴走しがちで止める人が必要」なキャラと、「暴走されたくない」キャラとの組み合わせとかもかな。>需要と供給
[sf] うむ
2000/06/30 07:00:01
[sf] 今晩の例だと、うっかりしがちなキャラ(鈴とか)と、しっかりフォローできるキャラ(前野くんとか)とかかね。
[fukafuka] うむ。
[fukafuka] 「ボケでつっこみが必要な」キャラと、「ぼけてたら突っ込まずにいられない」キャラと。
[fukafuka] というのもあるかな。
[sf] ふむ
[sf] しかしまあ、関係が固定的なだけよりは、柔軟なほうが良いかな
[sf] まあ、固定的でもあればあったで有用なのは間違いないけど
[fukafuka] んみ。状況によって、需要も供給も変化する、と捉えるといいのかも。
07:02:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec8f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] そういう意味で「単発で必要ななにかがあるけど、自分では得られない」
[sf] というのは
[sf] たいへん有用なんだと思う
[fukafuka] うみゅ。
[fukafuka] おはるん
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] おはよう
[BallMk-2] み
[ko_iti] ねこー
[fukafuka] 「猫を拾ってしまったけどうちでは飼えない」「猫を飼いたくて探している」
[fukafuka] とか。
[sf] んむ
[fukafuka] 状況から生起した「必要だが自分では充足不可能な何か」という物ですな。
[sf] ういうい
[sf] しかも「他人が満たしてあげたくなるようなものであること」
[sf] が必要
[fukafuka] んむ
[sf] これが重要でさ。このあたり勘違いすると、いろいろと問題が起きたりする。
[fukafuka] 押しつけ、収奪になるのですな。
[sf] うむ
[sf] 「〜を依頼したのに、だれも応えてくれない〜」とかな
[fukafuka] うぃうぃ。
[sf] 通常のセッションでは「マスターの用意したシナリオだから、しかたない、引き受けるか」とかなりやすいげと。
[sf] 語り部でのチャット/エピソードの運用では、提起されたシナリオに参加することにたいする強制力・拘束が弱いからね。
[fukafuka] んむ。参加するもしないもかなり自由なところが魅力ですからな。
[fukafuka] …………まー、これはキャラだけじゃなくて普通の人間関係にも言えることか(^^; >「〜を募集してるのに誰も答えてくれない〜」
[sf] まあね
[sf] 「恋人を募集しているのに、だれも俺を愛してくれない」<いたいひと
[fukafuka] あう(^^;
[sf] しかしまあ、そのあたり考えてくと。いまPCが欲しいものってなんだろー。
[sf] って考えるのは、シナリオづくりの一つの方法になり得ますな。
[sf] ニセラテン君:「もちろん、メモリです」
[ko_iti] CPU
[ko_iti] うぐぅ、かぶった
[fukafuka] というわけで、「必要だが自分では充足不可能な何か」+「応えたくなる何か」が重要であると。
[fukafuka] げふん(^^;
[sf] うむうむ
[sf] まあ、これは需要先行型のシナリオと呼んで良いかな。
[sf] 逆に供給先行型のシナリオというものもあって、ふつうのTRPGでキャンペーンシナリオみたいにPCが先にある場合には、良く使われる。
[sf] 技能とか見て「〜が解決できる能力がある」から「解決されるための課題を考えよう」
[sf] というやつですね。
[fukafuka] なるほど。
[sf] それを狭間06的にやるには「〜を提供します、欲しい人どうぞ」
[sf] となるかな。
[sf] たとえば「治療ができるぞ。病人になったら読んでくれ」<麻樹
[sf] もとい呼ぶ
[fukafuka] んむ
[sf] 「無料の食事なら無道邱へようこそ」<前野
[sf] とかまあ、必要になりそうなもの、需要を喚起しそうなものほど、良く使われるわけだ。
[ko_iti] 本を買うなら髄核へ
[ko_iti] ずいかくだ
[sf] 食事は毎日必要だし、だれもが必要だから、需要が多いのだな。
[sf] だから「食事を提供するというシナリオ」で、良く動きやすい。
07:19:23 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[sf] おはよー
[Kakeru] おはよー
[fukafuka] おはよー
[BallMk-2] はよん
[sf] その場に居るプレーヤーのPCが欲しがるものを提供するか
[sf] その場に居るプレーヤーのPCが手伝いたがる欲しいものを欲しがるか
[sf] するというのが、狭間06的シナリオのありかたとしてあるのかな
[ko_iti] おちるたろう
07:21:29 ! ko_iti (はふぅ。眠い〜)
[fukafuka] ではー
[BallMk-2] であー
[fukafuka] うむ
[sf] ろぐげっとー
[sf] あと他のはざま06のシナリオパターンとしては
[sf] 好奇心を誘う出会い
[sf] というものがありますな
[Kakeru] こうきしんねこをなべにする
[fukafuka] (^^;
[sf] 4247発言げっとー
[BallMk-2] ををー
[sf] 二日分というか一日半分だ
[BallMk-2] 凄い
[Kakeru] さくさく
[BallMk-2] 今月、第3位の発言量だ
[sf] 新キャラ投入ネタってのは、たいてい好奇心を誘う出会い、系だと思う。
07:37:40 + soutou(~soutou@kusatu3-46.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいる
[Kakeru] ごはんたべてくるのだ
[soutou] はいる
[so_do] おはようございます
[fukafuka] おはですー
[fukafuka] わたしは現在食べている>朝ご飯
[fukafuka] はむはむ
[so_do] 最近、朝は仕事場で食べてる(笑)
[BallMk-2] はよん
[BallMk-2] 私は8時ぴったりに飯だ
[soutou] あさめしはくわねー
[soutou] たまにヤキソバを作らざるをえないときがあるが
[Kakeru] 復活
[soutou] おかかけ
[Kakeru] おっかけりーち
[soutou] だまてん
[so_do] おちますー
07:58:16 ! so_do (お先に失礼します〜)
[soutou] おやすみー
[soutou] まちがった(
[soutou] ねてはいけない(W
[soutou] いてtらー
[BallMk-2] おちますみかん
[soutou] 柑橘
07:58:57 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[Kakeru] あまなつ
[fukafuka] ではん
2000/06/30 08:00:00
2000/06/30 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふっしゅー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 月宮ときいてあゆあゆを連想してしまった(おばか
[fukafuka] ほえ?
[Kakeru] [KATARIBE 19932] [KMC]  月宮一狼 (試作品)
[Kakeru] 月宮あゆ:Kanonのヒロインの一人
[fukafuka] ………なるほど(^^;
[soutou] 狼男だったら
[soutou] 月宮でもおかしくはない
[soutou] むしろ必然?(ぉぃ
[Kakeru] 蒼月かけるん
[Kakeru] あおーん
[fukafuka] 月宮縁海
[fukafuka] (つきみやえんかい)
[fukafuka] 月見や宴会
[soutou] かけるんは実は狼だったか
[Kakeru] 海腹川背
[Kakeru] おくりおおかみ
[soutou] 狼にしては思い切りが足らぬようだ
[Kakeru] ふっ
[soutou] おくりジャッカルぐらいか?(ぉぃ
[fukafuka] 贈り狼(謎
[soutou] 前野氏?(ぉぃ
08:15:15 sf -> sf_away
[sf_away] ねてなかった
[soutou] おやすみー
[sf_away] いやーさっぱわすれてました
[Kakeru] g−あん
[Kakeru] おやすみー
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 狼を贈るのか
[Kakeru] なんてきちくなんだ
[soutou] ちがうちがう
[soutou] 贈り物をする狼なんだ(W
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] おくりものをして
[Kakeru] 最後に狼
[Kakeru] ……ひでーっ
[fukafuka] みかん箱が贈られてきて。
[fukafuka] みかんちゃんが出てくる?(ぉぃ
[fukafuka] おやすみー
[Kakeru] がーん
[soutou] うーむ
[soutou] 前野氏に何があったか?
[soutou] きっと現世をはなれる準備だな(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[fukafuka] がーん
[Kakeru] 結婚するんで娘が邪魔になったとか
[soutou] それはあるまい
[fukafuka] これから修羅の道にはいるので。みかんちゃんは連れていけないと…………
[fukafuka] かけるんのところにみかんちゃんを…………
[soutou] 送るまい(w
[fukafuka] ……………贈らないな(^^;
[Kakeru] がーん
[soutou] 家持ち、もしくは所帯持ち、または、最低限就職して収入を得ていないと
[soutou] 前野氏がみかんちゃんを預けるわけがない
[Kakeru] ひらったーのうち
[soutou] なにゆえ?
[Kakeru] 事実上所帯持ちで就職があってかつ親戚だ
[Kakeru] 事実上所帯持ちで就職があってかつ事実上親戚だ
[fukafuka] (^^;
[soutou] 親戚……
[soutou] なのか?(w
[Kakeru] ちがうの?
[soutou] 誰と親戚?
[fukafuka] みかんちゃんも煖ちゃんも前野君の娘で、ひらったーは煖ちゃんの旦那だから…………なんだ、義兄か(ぉぃ
[fukafuka] <事実誤認がいくらか含まれております
[Kakeru] おにーさーんだね
[soutou] みかんちゃんは妹だと前野氏は主張していたが?(W
[fukafuka] みかんちゃんが前野君の妹という前野君の主張を認めた場合。
[fukafuka] …………叔母さんと姪の夫?(^^;
[soutou] うーむ
[soutou] ややこしい(w
[soutou] えらく若い叔母だ(w
[fukafuka] うむ(w
[Kakeru] 戸籍上は煌も煖も妹なので
[Kakeru] やっぱり義理の妹(笑
[Kakeru] うーむ
[fukafuka] 義理の姉では?(^^;
[fukafuka] >みかんちゃんの方が煖ちゃんより年上
[Kakeru] 気がついたら前野(くんの)パパの娘が3人増えてるという
[Kakeru] 前野パパもびっくり
[fukafuka] (^^;;;
[fukafuka] だから迂闊に実家に帰省できないんだな(ぉぃ
[Kakeru] くっくっくっく
[soutou] ややこしい話だよ(w
[fukafuka] うむうむ
[soutou] しかし、なにがややこしいかって、もし引き取ったとして、嫁が猫娘で引き取った義理の妹が人狼というひらったーの立場が実にややこしい気がするな(w
[fukafuka] 煩いことを言いそうな両親がいないから大丈夫という説もある(^^;
[soutou] 煩わしいことを言う教会がいるし(w
[fukafuka] しまった(w
[fukafuka] その点かける君なら……………
[soutou] うーむ
[fukafuka] みなが納得するだけだから問題ない(ぉぃ
[soutou] まずは立派に占い師として一家を支えるだけの収入をえるようにならねば(w
[fukafuka] >嫁がねこみみで引き取った義理の妹が人狼
[soutou] みんな納得だな(w
[fukafuka] 街の噂:「あぁ、やっぱり」
[Kakeru] がーん
[fukafuka] というわけで、社会的認知に関しては気にする必要はないから、がんばれかける君(ぉぃ
[Kakeru] なにをどうがんばるんだか
[fukafuka] 後はお相手の認知だけだ(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] にんちっすか
[fukafuka] うむ
[soutou] ふむ
[soutou] 出撃しまっさ
[soutou] またー
[fukafuka] ほい
08:48:26 ! soutou (出撃〜)
[fukafuka] いってらん大統領
[Kakeru] いってら
[fukafuka] ふむ
[Kakeru] かけるんもおちます
08:49:04 ! Kakeru (みかん)
[fukafuka] では〜
08:52:04 fukafuka -> fukaStudy
[fukaStudy] さて……………げつよーもしけんだのー(ころころころころころころころころ
08:57:53 + maro(~maro@dunara02.orions.ne.jp) to #kataribe
[maro] おはすすす
2000/06/30 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/06/30 10:00:00
2000/06/30 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:48:41 + Onomo_lab(onomoto@fenrir.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
2000/06/30 11:00:00
[fukaStudy] はっ。机に轟沈していた(汗)
[Onomo_lab] くむー
[fukaStudy] おまけに指を骨折してキーボードが打てなくなるとゆー悪夢まで見てしまった(汗)
[Onomo_lab] むぅ, それは確かに悪夢だ(w
[Onomo_lab] さてと
[Onomo_lab] 飯行ってきま〜す
[Onomo_lab] んでは
[fukaStudy] いてらん
11:30:07 fukaStudy -> fukaAway
2000/06/30 12:00:01
12:21:59 fukaAway -> fukaLabo
12:23:26 sf_away -> sf
[sf] あうー
[sf] むしあついー
[sf] 冷房入れるか
[fukaLabo] うむ
[fukaLabo] 研究室は天国のよーだ…………
[fukaLabo] 半袖で肌寒い(ぉぃ
[sf] うーむ
[sf] 史家史実は
[sf] しかし実は
[fukaLabo] (^^;
[sf] 風があればわりと快適かも知れない
[sf] という気もした
[fukaLabo] 一瞬、歴史の話になるのかと思った(^^;
[sf] 思ったよりも涼しいな、
[sf] というのはある
[fukaLabo] 気温自体はそこまで高くなくて。
[sf] >部屋の奥にいくと
[fukaLabo] 湿度がメインだからねぇ(^^;
[sf] ころころ
[sf] 飯にするか
12:40:24 + edna(~Administr@f1037.ffpri-109.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] ああ、入った入った<適当
[fukaLabo] どもですー
[edna] どうもです。
[edna] あ
[edna] (挙手)
[fukaLabo] ほえ?
[hari] どうぞ
[edna] 鬼の方、こんびにのひとですよね?
[edna] <うう、マシンが違うから撃ちにくい
[edna] 打つ、だ(爆)
[fukaLabo] そーですー
[hari] コンビニ人ですね
[fukaLabo] コンビニ店員です(^^;
[edna] ……話、書いていいですか?(爆)
[fukaLabo] おけですー
[edna] <昨日のネタです(ぐう)
[edna] つか
[hari] 湧いてきているらしい(w
[edna] …いあ
[sf] ハリ=ハラさんが居る
12:42:48 galloWork -> gallows
[edna] レジでお金を払う時くらい本を手放せ>己
[hari] うむ、不思議かな?
[sf] うんっ
[edna] 沸いています(ぐう)>話
[sf] ぼこぼこ
[fukaLabo] 最近は昼間いますのー>はりにゃ
[edna] ………
[hari] 世の中には不思議な事などありはしないのだよ
[edna] なじぇ私は不思議に思われないのだろう
[hari] 単に休みなだけさ
[edna] <昼間に居る
[sf] なんか不思議なことだったのか
[edna] (挙手)
[edna] 私は、常時接続の怪物ではありませんっ
[sf] にたようなもんだ
[edna] <怪物って(^^;;;
[edna] どこがだー
[gallows] 命名:非常時接続の怪物
[edna] 一日のうち、せいぜい数時間だぞ>接続
[fukaLabo] がーん(w
[edna] …………ぎゃろさんっ
[sf] 接続時間:不定
[edna] …え?>がーん
[edna] …って、どの発言がショックだったのだろう?
[sf] 登場頻度:ほぼまいにち
[edna] (・_・)
[edna] って、己のこと?>御大
[sf] うんっ
[gallows] 瞬間発現頻度:MAX
[edna] (ぐう)
[edna] ………なんじゃそのMAXってーーー
[gallows] 怪獣図鑑みたいのつくったらおもしろそうだね(w
[edna] ごく慎ましやかに
[edna] てれほの時間に、
[edna] 来ているぞ最近はーーー
[gallows] 不健康怪獣とか
[edna] …いっぱいいすぎ>不健康怪獣
[fukaLabo] (^^;
[edna] #筆頭に関しては、問題が無いのも事実だが>不健康怪獣
[edna] いあ、というわけで。
[edna] 話が沸いたのだった。
[edna] <ちなみに現在旧仕事場
[sf] そういえば、怪獣物がないな(爆)
[fukaLabo] うみゅ。
[edna] #くる途中、蜂に刺されました(わはは)
[fukaLabo] (^^;;;;>怪獣物
[gallows] 非常に分身っぽい鬼ですよね>彼女
[edna] …怪物もの(汗)
[gallows] PCが街をこわしてあるくのか(w
[edna] へけ?>分身っぽい鬼
[gallows] 不観樹さんの
[gallows] 分身のようだ(w
[edna] ………あれ?
[fukaLabo] 巨大な怪獣になって、大暴れして、最後は自衛隊の秘密兵器にやられるんだ(^^;
[fukaLabo] ほえ?
[edna] 女性だっけ?>鬼
[edna] (ちゃきっ)
[gallows] あー
[gallows] まちがい
[fukaLabo] 優鬼は男だよー(^^;
[gallows] 彼女じゃなくて彼氏
[edna] (ちゅどーんっ)
[gallows] やあ
[edna] <とりあえず怪物にぶつけている(違)
[gallows] 今の今まで勘違い(恥
[edna] …まー
[fukaLabo] しかし。
[edna] 非常に、名前が、みんな、
[edna] 性別わかんないから(^^;;;>妖怪
[fukaLabo] 本体より食糧事情が悪いキャラを作ったのは初めてかもしれない(ぉぃ
[edna] えっ
[hari] 細雪も男だお
[edna] 本体より、わるいですかっ!?
[edna] <無礼者
[hari] 家賃を払ったら何も残らないし>ゆーきくん
[edna] ……(^^;;;>はりにゃんとこの名前
[fukaLabo] だって………コンビニ廃棄弁当以外食べている物がない(^^;
[hari] べんとうでなかったら、めしぬきでしょ
[edna] ……
[fukaLabo] んむ
[edna] こんびに弁当食べているだけ、ましとか思いましたはい。
[edna] (きっぱし)
[fukaLabo] 彼は………。
[hari] 家に備蓄がある訳も無し
[edna] こーしーでごはんとか。
[hari] 廃棄弁当を只で貰って
[edna] こうちゃでごはんとか。
[fukaLabo] 大食:2がついてるにもかかわらず。
[hari] それで食いつないでるのだね
[gallows] だめだめだ(w
[fukaLabo] コンビニ廃棄弁当以外に食べる物がないのです(なむなむ
[hari] 紅茶珈琲と言うより
[gallows] 貞ばあちゃんのキャラシーもかかないとなあ
[hari] ガスや電気がきてるかどうか疑問
[fukaLabo] 水だろーなー
[edna] あーそれはかあいそうかも>大食:2
[fukaLabo] >飲み物
[edna] 貞ばあちゃん、待ってます(笑)
[fukaLabo] 電気は来てても。
[fukaLabo] 電気製品もってなさそーだし。
[edna] んむ。
[edna] ……つか。
[hari] 裸電球
[edna] みんな生活が苦しそうで(ほろほろほろ)
[edna] テレビ無し。
[fukaLabo] あとはまー。コンビニ店長に足元見られて低い給料という設定とか考えてた(ぉぃ
[hari] 細雪は
[fukaLabo] とーぜんですな>テレビなし
[edna] (げしいっ)>低給料
[hari] 一見マシそうだけど、住所不定
[edna] ……しかし。
[edna] まぬある:9ということは。
[fukaLabo] なにせ、保証人居ないしねぇ。。。
[edna] 「はいいらっしゃいませー」は、元気な声なんでしょーか>鬼殿
[edna] う>保証人が居ない
[hari] 蚤の市とか、骨董で
[edna] ああ、それ聞こうと思ってたんだ>ふかにゃさん
[hari] 刀剣鑑定してた方が、食いつなげるかも(ぉぃ
[fukaLabo] 声は一応出してますな(^^;>元気な声ではないけど
[edna] ふむ
[edna] 大きな声、でも、ないですか?
[fukaLabo] 印象に残らない声だと思います(^^;
[hari] 当人並みには、元気で大きいんじゃないか?
[edna] あ、了解です。
[fukaLabo] 当人並み………(^^;
[edna] ……本人ったって……
[edna] ふかんじゅさんがこんびにでおべんとう売っているのはみたことありません(大違)
[fukaLabo] げふ(^^;
[edna] ふむ
[edna] んじゃしかし、書いてみていいですか?
[hari] しかし、そういう意味では
[hari] 美優ちゃんは、いいのう(w
[edna] #妖力使わないし>話
12:58:29 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おけですー
[hari] 妖怪妖怪している
[edna] ふむ(笑)>美優ちゃん
[edna] 今のところ、一番正体はばれにくいかも>雨海
[edna] #変身しないし(爆)
[gallows] 貞は人間臭いけど妖怪ばばあってよばれそうだぞ(w
[edna] あははははっ
[fukaLabo] 優鬼は角があるからのぉ(^^;
[fukaLabo] あれが一番やばい。
2000/06/30 13:00:00
[edna] うーむう…
[hari] 細雪は、斬りたがりの癖が……
[edna] 鬼…てn
[edna] 鬼にだったら、本体がなりたいですっ
[hari] 無心に千キャベツを作りまくったり
[edna] <貴様既に鬼だろう
13:00:30 ! sf (Leaving..)
[edna] (^^;;;>千切りキャベツ
[edna] っと
[hari] オニオンスライスを一山作ったり
[edna] んじゃ、時間なので落ちます。
[edna] んではまたー
[hari] ほい
13:00:43 - edna from #kataribe (edna)
[hari] であ
[fukaLabo] ふいふい。ではー
[hari] 精肉場とかのほうが良いんだろうけど
[hari] 身分の確認うるさそうだしね
[fukaLabo] 保健所の審査とかあるしねー
[fukaLabo] その辺、きついよね。
[hari] 個人裁量が通りやすい個人商店で
[fukaLabo] >精肉とか
[hari] 使ってもらうしか
[fukaLabo] うみゅ
[hari] 調理補助、なら免許要らないし
[fukaLabo] 調理師免許も取れないしねぇ(^^;
[hari] 女装させられて、『お店』に出されたり
[fukaLabo] あう(^^;
[hari] 仕事と棲家が決まってるだけ、羨ましいかも
13:04:44 gallows -> galloAway
[fukaLabo] んむ
[fukaLabo] いてらー
13:07:19 + Ball_note(~hi-izawa@sk-ao201.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[Ball_note] みゅっ
[fukaLabo] きょ
[hari] 出かけてきます
[sf_Mebius] いってら
13:11:07 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] いてらん
13:16:59 + Ball_note(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-147.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[Ball_note] ただん
[Ball_note] ちと、もう一回落ちる
13:20:24 ! Ball_note (EOF From client)
13:26:04 + Ball_note(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-235.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[Ball_note] ただん
[Ball_note] 困ったものだ
2000/06/30 14:00:00
14:00:25 ! Ball_note (温泉はいいねぇ……心まで洗われるよ(爆))
[sf] くー
[fukaLabo] じゅー
[sf] 郵便局にいってきます
14:35:03 sf -> sf_away
[fukaLabo] いてら〜
[hari] コピーキャット
2000/06/30 15:00:00
15:06:51 + maro_(~maro@dunara02.orions.ne.jp) to #kataribe
15:06:51 ! maro (Connection reset by peer)
15:25:24 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool086.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] みゃ♪
[TOURUI] 質問です
[hari] はい
[TOURUI] 影歩む街のキャラクターシートに
[TOURUI] Q&Aコーナがありませんが
[TOURUI] これは設置し忘れなのでしょーか
[TOURUI] http://kataribe.com/KM/KM_CHAR.TXT
[TOURUI] のことね
[hari] あれは、精密にはキャラシーとは別だからねぇ
[TOURUI] ふみゅふみゅ
[hari] sfさんに言って、あれらも置いてもらおう
[TOURUI] 私的にはてっきり奨励システムだと思っていたので
[TOURUI] ちと不思議に思ったのであった(^^;
[hari] くっつけるべきかなぁ、どうしよう
[TOURUI] つーか
[TOURUI] 今確認したら
[TOURUI] http://kataribe.com/KM/01/KM01SG02.HTM
[TOURUI] にはキャラクターシートに記載され
[TOURUI] って書いてるじゃん(苦笑)
[hari] いや
[TOURUI] くっつけるべきであろー(^^;
[hari] 元々はね
[hari] あれから特徴を抽出して
[hari] キャラシーに記載しようかと思ってたのだ
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] まー人物特徴を採用するより
[hari] でも、そのまま載せた方が良さそうだし
[TOURUI] 縦長になるしの〜(^^;
[hari] 当社比2倍だ(w
[TOURUI] サンプルキャラ(といっていーかわからんが)も質問に答えてるから
[TOURUI] おいて置いた方がいーんじゃないのかな〜とか
[hari] そうだね、キャラシーに組み込んでしまおう(w
15:31:28 + K_DASH(~K_DASH@proxy.landnoah.co.jp) to #kataribe
[TOURUI] やぁ
[K_DASH] にゅ
[K_DASH] おしおとちうだお〜
[TOURUI] ふりょうしゃかいじそめー
[K_DASH] それはほめことばっス(笑)
[K_DASH] でもそっちもでしょ(笑)
[hari] シートだけで
[hari] 110行になってしまった(w
[TOURUI] (w
[K_DASH] 長(笑)
[hari] でも、アンケート応えてもらうと
[hari] 性格わかりやすいの〜
[TOURUI] ぼくはしゃかいじそのじかくがないのでほめことばになりません(w
[hari] こーんなに長い
[hari] >とーるいしゃ
[hari] >Kしゃにも
[K_DASH] 見ようかね
[TOURUI] 長いにょ〜(w
[hari] わはははは
[hari] でも、某をーれん氏のキャラシに比べれば(ぉ
[hari] ちなみに、妖力アンケートは
[K_DASH] KMと関係ない千影がこたえてあげようか?(嘘) > アンケート
[hari] もう三つくらい項目増やしてきりをよくしたひ
[hari] げふそ
[TOURUI] ががーそ
[hari] こたえてみそ(w
[TOURUI] HA06の住民にアンケート(ぉぃ
[TOURUI] 川村は………妖怪の定義で引っかかりました(w
[K_DASH] もともと妖魔夜行チックだし(笑) > 千影
[hari] 何と言うか
[hari] 質問の内容もそうだけど、質問への答え方のほうが
[hari] おもしろい(w
[K_DASH] そのひとっぽさがでるかもね > 答
[TOURUI] だね(w
[TOURUI] そーいえば
[TOURUI] 妖力アンケートのQ3から
[TOURUI] 数字がないのは誤植か?
[hari] 番号付け忘れ
[K_DASH] 誤植だ(笑)
[TOURUI] 妖力の及ぶ範囲とか
[TOURUI] てんろーさんの異能データベースを流用すると
[TOURUI] 項目が増えそげだが
[hari] そうだね
[hari] 数値的に束縛するものにはしたくないけどね〜
[hari] 本人がどう思ってるかって方が、重要かも(w
[TOURUI] 思い込みは大事だよ(w
[TOURUI] まーでも
[TOURUI] 2つ3つ妖力をもってると大変そーだが(^^;
[hari] 別に
[hari] 妖力一つ一つを細かく知るんじゃなくて
[hari] あなたがどんな力を持ってるか、というのがね(w
[hari] 妖力詳細に分類したら
[hari] きりがない(w
[TOURUI] うみゅ
[TOURUI] で実は案外このくらいの項目でいーよーな気がしないでもなかったりする(どっちだ)
[TOURUI] ちと落ちます〜
[TOURUI] またね☆
15:48:22 ! TOURUI (週末♪)
[K_DASH] んではー
[fukaLabo] ほいではー
[hari] ふかともけも応える?
[fukaLabo] ………妖怪『ふりょうしゃかいじそ』(ぉ
[hari] >あんけーと
[fukaLabo] あははは(^^;
[fukaLabo] 妖怪『まんねんがくせい』
[fukaLabo] 応えてみるか(^^;
[K_DASH] ぎょぎょぎょ…これが仮の姿だというのことに気がついてないにょ(ニヤソ(笑)) > ふりょー
[hari] 本当は?
[K_DASH] ひみつ(笑)
[hari] ふりょうじそ?
[hari] #悪化
2000/06/30 16:00:00
[fukaLabo] あかじそ
[fukaLabo] じそふりかけ(謎
16:07:28 ! galloAway (Connection reset by peer)
16:07:30 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[hari] にゅ
[fukaLabo] おかえり
[fukaLabo] じゃなかったまだ帰ってきてないや(^^;
16:09:02 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかえりー
[fukaLabo] ふかともけ………
[fukaLabo] 日本語で応えられない(w
[fukaLabo] ちっと図書館。
16:20:41 fukaLabo -> fukaTSKN
16:50:51 fukaTSKN -> fukaLabo
16:52:51 + maro(~maro@dunara02.orions.ne.jp) to #kataribe
16:52:51 ! maro_ (Connection reset by peer)
[fukaLabo] また用事
16:56:05 fukaLabo -> fukaWork
2000/06/30 17:00:00
17:04:18 fukaWork -> fukaLabo
[hari] 小雨坊
17:29:01 sf_away -> sf
[LuriRest] みゅ〜
[sf] ただいま
[LuriRest] おかえりです
[fukaLabo] おか〜
[hari] おか
[sf] 123円足りなくてしかたなくクレジットローンしました
[fukaLabo] げふ(^^;
[hari] 寒いな
[sf] しくしく
[hari] ふむ、ソードさんのきゃらも、珍しい形だね
[hari] 叩けば埃(くすくす)
2000/06/30 18:00:00
[fukaLabo] かへりまふ
[sf] おつかれー
18:04:03 fukaLabo -> fukaAway
[hari] 全然会ってない(^^;;
[hari] すれ違っても無いかもしれない
[hari] 何と言うか
[hari] ポスト?(^^;;
18:48:17 fukaAway -> fukaHome
[fukaHome] ただん
[fukaHome] ほむ
[hari] にゃ
[fukaHome] ちゃんと仕事している(w
2000/06/30 19:00:00
19:06:07 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
19:12:02 + edna(~Administr@f1037.ffpri-109.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] ちょっときた
[edna] あれでよひ?
[edna] #コンビニの店員さんの顔を覚えていたためしがないのだ>己
[edna] というわけで。
[edna] ……あそうだ。
[edna] 今、こちらで、自分の書いた分については、
[edna] つなげて、ひとつの話に持って行けないかかくさくちうです。
[edna] #雨海というキャラクターについては、ひとつ、はっきりとした目標があるので。
[hari] ほう
[edna] それが書ければ、己的には
[AL] #最近、WPが盛んですな
[AL] #WP
[edna] 消えようが橋に戻ろうが(以下略)
[AL] #どんなだろう?
[edna] WPは……
[edna] WPです(爆)<おい
[edna] #己的には、世界あまり変わらないので(苦笑)>どこで書いてても
[edna] しかし、そういうのでも、ありでしょうか?>はりにゃ>自分の話をつないでゆく
[edna] #…どこまで出来るかは不明だけどねー(苦笑)
[edna] であ。
[edna] おちです。
19:16:36 - edna from #kataribe (edna)
[fukaHome] あ。本を読んでる間に(^^;
[fukaHome] 大筋はおけですー。台詞とか、少しだけ修正するかも。まぁ、後でMLにでも流します〜
[fukaHome] と、読むだろー事を期待して書いておこう(ぉぃ
[sf] ふかホーム
[sf] ……
[sf] ふかふかした床
[sf] ふかふかした壁
[sf] ふかふかした窓
[hari] つんつん
[AL] おち
[AL] ではー
19:38:57 ! AL (CHOCOA)
2000/06/30 20:00:00
20:53:46 + BallMk-2(~chocoa@ppp64.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[BallMk-2] ちあ
2000/06/30 21:00:00
[BallMk-2] み
[sf] くるくる
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 影歩む街は、順調に進んでいるようだ
[sf] そだね
[BallMk-2] 私も、KMの小説でも書いてみるかねぇ……
[sf] ほむ
[BallMk-2] んーむ、でも、お絵かきもしたいし……
[BallMk-2] なんか思いついたら書いてみよう<KM小説
[sf] そんなとこやの
[hari] こーろころ
[BallMk-2] みゅっ
[hari] ぽ〜んぽ〜ん「
[BallMk-2] 美優:「わーい♪(ててて……)」
[hari] ころころ〜
[BallMk-2] 美優:「(きゃっきゃ、きゃっきゃ☆)」
[hari] 遊んでる(w
[BallMk-2] 毬遊び好きなのだろー
[hari] おはじきとかは?
[BallMk-2] お手玉とかも好きだろう
[hari] あやとりとか
[BallMk-2] 知ってるんじゃないかな
[BallMk-2] 昔ながらの遊びなら、大抵
[BallMk-2] 鬼ごっことか、かくれんぼだって、遊べるだろうし
[BallMk-2] さて、一旦落ちます
[hari] うい
[BallMk-2] であ
21:57:25 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
2000/06/30 22:00:00
22:55:57 + ko_read(kazuki@KMGcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_read] かたりべ
[hari] 刻訪れり
2000/06/30 23:00:00
[ko_read] 今宵は殺戮の宴なり
[hari] パントワインをばささげよ
[ko_read] 送りバントじゃ駄目ですか?
[hari] のみものこーてきましゅ
23:07:19 + ko_read(kazuki@KMGcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:07:19 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
23:07:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
23:09:40 + Kakeru(~Kakeru@p84ec54.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] やー
23:12:35 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:12:51 + theta(~JBE00525@kyto1711.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:13:57 + edna(~Administr@f1037.ffpri-109.affrc.go.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばんわ
[Shin-ya] ちゃわ〜
[edna] 一撃
[edna] すみません、また話出来てます。
[edna] ちょっと、状況的に異常です
[edna] こばわ
[edna] >KM
[edna] …ので
[Kakeru] いちげきひっさつ
[edna] わーるどますたーさんにお願いなのですが
[ko_read] えどなきっく
[edna] これは、おかしい、と思ったら、即切ってください>話
[edna] …勘弁>こーちゃ、かけるん
[edna] 現在、精神状態無茶苦茶です
23:16:00 + TOURUI(tourui@dmax001-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[edna] #……の割に、キャラクターに逃避はしていない(苦笑)
[hari] ふむ
[edna] 現在、書きかけの話では
[edna] 「禁足地」が出てきつつあります(おい)
[edna] #但し、滞在時間一時間(苦笑)
[hari] ……橋ですか
[edna] 本当に、今、零れるみたいに話が出来ているから
[edna] いあ
23:17:09 ! TOURUI (であであ)
[edna] 稲荷です。
[edna] >禁足地
[hari] ふむ
[Kakeru] みぅ
23:17:31 + TOURUI(tourui@dmax001-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[edna] というわけで
[edna] 書いてます(ぐう)
[edna] あ、ちとろむ
[hari] ふむ
[hari] どんな稲荷ですか?
23:19:02 ! TOURUI (であであ)
23:19:29 + gombe(~gombe@kyto1445.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] とりあえず、買い物行ってくるので
[gombe] ども
[hari] ゆっくり聞く余裕あるから、大丈夫よ(w
[gombe] #重い(汗)
23:20:30 + AL(~himiko@p09-dn07hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[gombe] #こんばんはー
23:21:21 + TOURUI(tourui@dmax001-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[gombe] どーもー
[LuriRest] ……既にテレホになってるし(苦笑)
23:22:46 + Makoto(~jupiter@pppb96.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[gombe] #おまけにむしあづい(滅)>京都
[LuriRest] 中学の悪友から9時半頃電話が来てしゃべってたらこの時間(とーいめ
[Shin-ya] あーほんとだ(^^;
[Shin-ya] テレホになってら(^^;
[LuriRest] んーむ、最高記録だ(^^;
[sf] なむなむ
[LuriRest] てなわけで、風呂入ってきます〜(^^;
23:23:34 LuriRest -> LuriFuro
[LuriFuro] 常時接続になると、テレホの感覚薄いよね(苦笑
[Shin-ya] 全くなくなったよ(w
[TOURUI] こんばんわ(^^;;;;
[Shin-ya] おかげさまで仮眠のつもりがそのまま朝だ(爆)
[TOURUI] #なんか上手に接続できなかった(^^;;;
23:24:19 TOURUI -> rui-ABSLT
[gombe] いいなぁ<てれほですらない
[rui-ABSLT] 電話で二時間半なら軽いもんだ(ぉぃ
[edna] あー、稲荷、ですか
[edna] >わーるどますたー
[Kakeru] だらくしやがって
[edna] ……深くは考えていません(苦笑)
[edna] ただ、
[edna] 小さな境内に、狐の素焼きの人形がずらーーと並んでいるような
[edna] #んで人気の一切無いような
[rui-ABSLT] み?
[edna] ところを、考えています
[edna] #いあ、KMの話(苦笑)
[rui-ABSLT] #いーさん発言の最後が文字化けかな
[gombe] あー、まさにそういうとこ大学時代の下宿のそばにありました
[edna] #唐突にろむるのです
[edna] ##仕事の途中なので
[edna] あははっ
[edna] >そういうところある
23:26:15 ! Makoto (Connection reset by peer)
[edna] 私も、小さい頃、そういうの見た覚えがあるので>稲荷
[edna] そういう印象で書いてます
[gombe] おまけに名前が「穴蔵神社」
[edna] (^^;;
23:27:00 + Makoto(~jupiter@pppb96.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[edna] …っと
[edna] というわけで……
[gombe] #おかえりなさい
23:27:02 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[edna] いったんおちます(汗)<しごとのとちゅう〜
[gombe] はいはい
[edna] あ、はりにゃ、問題ありましたら、ここに書いてください
[Kakeru] おしごとがんばってねー
[edna] 読みます
[edna] どもですー
[Makoto] あう、何かとーとつにニックネーム変更を強要されてしまった(^^;
[edna] #…で、なぜ書く(爆)>己
[Ten-Rou] こばわです
23:29:02 - edna from #kataribe (edna)
[rui-ABSLT] がんばってください〜
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ここでいう
[Kakeru] がんばれというのは
[Kakeru] EP書き?(おい
23:29:08 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gombe] (^^; >がんばる対象
[gombe] こんばんはー
23:29:50 + ginka(~silver@tokyo9-83.kcom.ne.jp) to #kataribe
[rui-ABSLT] こんばんわ〜
[rui-ABSLT] 世界を造るというのもがんばる対象であろー(苦笑)
[Ten-Rou] こばわです
[fukaHome] おはよー
[fukaHome] (寝てた)
[Shin-ya] おは(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] しごとじゃないのかっていみだよぅ
[rui-ABSLT] ひとりいちさぷりけいかくもはつどうしたようだし(ぉぃ
[gombe] あー、OMも概要書かなきゃ
[rui-ABSLT] 仕事は生きるための手段にすぎないのさ(w
[Kakeru] がーん
[gombe] (^^;
[fukaHome] をー>OM
[rui-ABSLT] そもこの時間帯まで仕事をするという自体はあまり公になってはいけないかもしれない(謎)
[ko_read] いきるってなんだろう
[ko_read] それはいえるかも
[fukaHome] (^^;
[sf] げーん
[fukaHome] この時間帯しか仕事してないとか(ぉぃ
23:35:27 + ver-ku(~kusunoki@p25-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rui-ABSLT] おやよ☆
[gombe] をーって(^^;
[gombe] こんばんはー
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] にゃ
[gombe] ふれっくす?(w
[fukaHome] おはん
[rui-ABSLT] #おはよだった(^^;;
[rui-ABSLT] konbanwa
[rui-ABSLT] いーさんは少なくとも女性だ
[fukaHome] 夜勤とか自由業とか(w
[Kakeru] じつはかんごふだった(おい
[ver-ku] #soutouさんは……いないか
[Kakeru] にょいさんとか
[gombe] 自由業でIRCにはまったら、よほどの意志力がないと抜けられまい
[rui-ABSLT] まーてきとーにがんばれー
[fukaHome] くくく(ぉぃ >自由業で
[sf] ぺちゃん
[ko_read] 少なくともてなんだろう
[Kakeru] ……古谷俊一さん(ぼそ)<自由業でIRCに〜
[rui-ABSLT] とログを見ているであろーから声援をおくろー(ぉぃ
[gombe] 抜ける必要がない>sfさん
[hari] お稲荷さんの禁足地は問題ないし
[fukaHome] IRCを職業の一部にしているから(w
[hari] 結構、信仰が残ってるから
[Kakeru] がーん
[rui-ABSLT] それは仕事の一環じゃん(^^;
[hari] 消えにくいと言うのは考えうる
23:39:12 LuriFuro -> LuriSleep
[hari] 禁足地の設定指針も決めるかなぁ
[Ten-Rou] お疲れ様にゃ
[fukaHome] おやすみです
[LuriSleep] おやすみです〜
[sf] ものすごいパケットロスだなぁ。良く繋がってるものだ。
[hari] 切れた
[Shin-ya] 一気に来たね(^^;
[hari] サーバスプリット
[hari] ふむ
[fukaHome] ぷちっと(^^;
[fukaHome] て、復帰しない(^^;
23:43:50 + ver-ku(~kusunoki@p25-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:43:50 + ginka(~silver@tokyo9-83.kcom.ne.jp) to #kataribe
23:43:50 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
23:43:50 + Makoto(~jupiter@pppb96.kt.rim.or.jp) to #kataribe
23:43:50 + rui-ABSLT(tourui@dmax001-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:43:50 + AL(~himiko@p09-dn07hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:43:50 + gombe(~gombe@kyto1445.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:43:50 + Kakeru(~Kakeru@p84ec54.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:43:51 + ko_read(kazuki@KMGcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:43:51 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Shin-ya] 復帰しないねえ(^^;
[AL] ちなみに私自身が巻き込まれることはあまりないけど
[Shin-ya] おお、また一気に来た(w
[Makoto] しかし今日のは前よりすごい(^^;
[AL] 皆様おかおか〜〜
[Ten-Rou] おかえりにゃ
[fukaHome] おかー
[Shin-ya] おか>all
23:45:00 + maro(~maro@dunara01.orions.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #権限持っている人が切れてはつながってるの?
[gombe] どもー
[fukaHome] サーバ分断(スプリット)なので。
[maro] こんばすす
[AL] こばこばー >まろさん
[maro] にょ ごんべさんがいる(><)
[fukaHome] どっちが切れて、どっちが繋がっているというものでもないのです(^^;
[gombe] ばんはー
23:46:20 ! theta (No route to host)
23:46:32 + theta(~JBE00525@kyto1110.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #あー、cre.ne.jp側との切断ですか。
[hari] うむ
[maro] 最近多いですねぃ<サバスプ
[hari] サーバ間連結ですね
[hari] ふぅ
[fukaHome] うむ
[rui-ABSLT] おか&こばわ
23:49:20 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[rui-ABSLT] #ラグもすごい(^^;;
23:49:47 ko_read -> ko_iti
[gombe] なる
[hari] みんな、無事か?(ぉ
[Shin-ya] いきてるよ〜(w
23:51:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl023.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[gombe] こっちに埋もれているやつがいるぞー(w
[Kakeru] 語り部新サプリ
[Makoto] 2度目だから大丈夫〜(意味不明)
[hari] なに!
[Kakeru] 語り部けもみみメイドさんRPG
[Makoto] ……懲りないねぇ……
[ver-ku] マジで造ってみたら?>かけるくん
[ver-ku] やってやれないことはないぞ
[ver-ku] 人が着くかどうかはともかく
[Kakeru] とりあえずいってみただけです
[Kakeru] 何をするかも未定
[hari] コンセプトを固めたまえ
[Makoto] だめじゃん(^^;>未定
[Ten-Rou] あ、そうだ...
[ver-ku] よくきくからさ
[Kakeru] コンセプトは萌えだ
[Ten-Rou] 月も変わるしDBの再告知でもしようかにゃ...
[Makoto] メイドでRPGだから……一流のメイド目指すのか??
[Kakeru] とりあえず
[ver-ku] やってみたいのかと思ってた
[Kakeru] 1年ぐらい考えてみたけど
[maro] う おちやす(^^;)
23:55:21 - maro from #kataribe (maro)
[Kakeru] 結論:やめとけ
[Ten-Rou] お休みデシ
[Kakeru] おや
[rui-ABSLT] いってらー
[ver-ku] だったら口走るんじゃないよー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] |T)
[Shin-ya] 泣いている(w
[hari] 口走ったら作る羽目になるぞ
[hari] 実際、作った
[Kakeru] がーん
23:56:48 ! Makoto (Connection reset by peer)
[Kakeru] ずがーん
23:56:49 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaHome] (^^;
23:56:57 + Makoto(~jupiter@pppb96.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] とりあえず無道邸を参考にしよう(しくしく
[Ten-Rou] (合掌)
[fukaHome] まぁ。
[fukaHome] さくさくとキャラメイク指針を作ってみるとか。
[ver-ku] 造ってみればいいとおもうんだけどね>かけるくん
[Kakeru] うーむ
23:57:47 + K_DASH(~k_dash@ppp05-210.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 「お屋敷での日常生活をするサプリです」
[Kakeru] 以外思い浮かばない
[ver-ku] 日常生活と言ってもいろいろあるじゃないのさ
[K_DASH] にゅ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ha06並みの玉虫色
[Kakeru] 自販機買ってみるとか
2000/07/01 00:00:00 end