語り部IRCログ #kataribe 2000-09-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-15をご活用くださいませ。

2000/09/15 00:00:00
[haieda] はぅ。
[Kakeru] うぐぅ
[haieda] 久々にヒューディーなど読んでいる私。
[haieda] 面白いのぅ……。
[Akami] #おちます
00:06:37 ! Akami (第三次閉鎖モード)
[toyolina] もし読んでいるのがビーティだったりしたら
00:08:42 + K_DASH(~k_dash@ppp05-016.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ師匠
[toyolina] さぞかし魔少年って感じでゴージャスアイリンも読んでくれな気分なのだが(W
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] こんばんわ兄貴
[soutou] 毎回子供だましなトリックで大の大人をいたぶる愉快な漫画
[K_DASH] ぴょ
[haieda] くらわせてやらねばならんっ、しかるべき報いをッ!!
[haieda] いや。そーでなくて。
[haieda] わたくし凶悪ですわよ?
[haieda] いや、そーでもなくて。
[soutou] トンペティさん
[toyolina] ストレイツォ容赦せん!
[soutou] 独逸の科学は世界一ィィィィ!
[haieda] 頂点はつねに一人ッ!
[cook-Tail] 大日本帝国の技術は世界一ィ!(違
[ko_iti] 大日本帝国の竹やりは世界一ぃ
[soutou] 技術力自体に差は無いんだが
[soutou] 工業力が大人と子供ほどだったのだ
[haieda] こまったものだねぇ。
00:28:25 cook-Tail -> Eat-Tail
00:29:09 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS57.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:33:36 + Ryujin(~kara@ppp6-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
00:33:36 + K_DASH(~k_dash@ppp05-016.din.or.jp) to #kataribe
00:33:36 + mihael(~mihael@KUNca-0215p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:33:36 + Eat-Tail(~edw@sendai26-24.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:33:36 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:33:37 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p84.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:33:37 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS57.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:33:37 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:33:37 + OTE_ROM(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
00:33:37 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:33:37 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo Saramari sf_Mebius kataribe
[Shin-ya] 今日も派手だ……
[Shin-ya] AIRっていたらこの有様(w
[toyolina] が、がお……
[Shin-ya] ぽかっ
[toyolina] どうして叩いたりするかなあ(;;)
[Shin-ya] お前の母親に頼まれたからな
[toyolina] #アイサツ終わり(爆)
[Shin-ya] #……ちっす(爆)
[toyolina] #……おはこんばんちは(爆)
00:39:09 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-132.din.or.jp) to #kataribe
00:39:09 + mimimi(~izumi@plk1-7.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
00:39:09 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS57.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:39:09 + BallMk-2(~chocoa@ppp37.fin.ne.jp) to #kataribe
00:39:09 + Onomoto(~chocoa@PPP22.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
00:39:09 + Kakeru(Kakeru@p84ecb0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:39:09 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:39:10 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:39:10 + LuriRest(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:39:10 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo fukaAway0 fukaLog98 LuriRest
00:39:10 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Shin-ya] うぬぬぬ〜
[Shin-ya] 祈ってみよう(w
[toyolina] じゃあ、こっちは踊ってみよう(爆)
[Shin-ya] ぴっこぴっこ(爆)
[Shin-ya] だめですね、切れたままで落ちついちったよ(w
[toyolina] みんなヒいてるな(爆) 踊ったから(W
[Shin-ya] だね、きっと(爆)
00:44:19 + mimimi(~izumi@plk1-7.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
00:44:20 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS57.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:44:20 + BallMk-2(~chocoa@ppp37.fin.ne.jp) to #kataribe
00:44:20 + Onomoto(~chocoa@PPP22.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
00:44:20 + Kakeru(Kakeru@p84ecb0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:44:20 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:44:20 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:44:20 + LuriRest(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:44:20 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo fukaAway0 fukaLog98 LuriRest
00:44:21 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 今日もひどいねえ(^^;
[toyolina] まったくやねー
[Ten-Rou] 少し目を離した隙に....(汗)
[Shin-ya] まあ、最近よくあることだよ(^^;
[toyolina] ……名コンビ?
00:49:44 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:49:44 + OTE_ROM(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
00:49:44 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:49:44 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p84.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:49:45 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:49:45 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo kataribe sf_Mebius Saramari
00:49:45 + Eat-Tail(~edw@sendai26-24.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:49:45 + mihael(~mihael@KUNca-0215p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:49:45 + K_DASH(~k_dash@ppp05-016.din.or.jp) to #kataribe
00:49:45 + Ryujin(~kara@ppp6-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
00:49:45 + mimimi(~izumi@plk1-7.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
00:49:45 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS57.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:49:45 + BallMk-2(~chocoa@ppp37.fin.ne.jp) to #kataribe
00:49:46 + Onomoto(~chocoa@PPP22.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
00:49:46 + Kakeru(Kakeru@p84ecb0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:49:46 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:49:46 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:49:46 + LuriRest(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:49:46 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo fukaAway0 fukaLog98 LuriRest
00:49:46 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[mimimi] メイド服……
[toyolina] 着るんですかい
[mimimi] がーん
00:51:04 + theta(~JBE00525@kyto1612.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haiena] かっこよさが10あがった!
[toyolina] ちゃらちゃちゃっちゃっちゃー♪
[mimimi] そんなにあがるとは(^^;
[mimimi] いままでステテコパンツとかはいてたのかも
[toyolina] 100くらい上がるな(W
[Kakeru] メイド服は萌えボーナスが+256あるのだ
[Kakeru] たぶん
[mimimi] ベストドレッサーになるには、
[mimimi] メイド服ですか
[mimimi] そろそろスプリットの時間も終わりですかね
[Shin-ya] 落ち着いたみたいだね
[mimimi] おや
[mimimi] 四万カウントをこえている
[soutou] 越えました
[haiena] 肥えてしまったのです。
[soutou] そして私が踏んだのです
[haiena] (カチッ)
[soutou] どかーん
[hari] という事で
[hari] 中華街で待ってるにゅ
[mimimi] おめでたいものだと思ったが(^^;
00:57:59 + BallMk-3(~hi-izawa@ppp37.fin.ne.jp) to #kataribe
00:58:02 - BallMk-3 from #kataribe (BallMk-3)
[haiena] ただいま四万記念人気投票が回っております。
[haiena] 持ち点は各人四万点(嘘)。
[K_DASH] 4万点返しなんじゃない?(笑)
2000/09/15 01:00:00
[mimimi] じゃ
[mimimi] 平田さんに二万点
[mimimi] あとは緑ちゃんに二万点
[soutou] 一人4万点もあるのを集計するのはいやだ(w
01:01:20 + BallMk-5(~hi-izawa@ppp37.fin.ne.jp) to #kataribe
01:01:42 ! BallMk-5 (墜落します(おひ))
[haiena] なんかどんどんバージョンが上がっていく。
[haiena] そろそろ分身してファンネルが撃てそうだ。
[mimimi] 量産してコストが下がる
[BallMk-2] 量産型……
01:06:44 + Kakeru1(Kakeru@p84ec95.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] むふぅ
[mimimi] 一時を過ぎるとねむねむです
[mimimi] ぐぅ
[toyolina] 良い子はとっくに、普通の社会人も寝る時間
[hari] 明日のオフ会は、参加者居ないので無かった事になるにゅ(しく)
[galloWork] ありゃりゃ
[galloWork] 集まりませんでしたか
[soutou] 可能ならいくんだがのう
[K_DASH] キュベレイは量産型のほうが密かに装備がいいのは秘密だ(謎)
[BallMk-2] ふむ
[soutou] 不可能だし
[hari] 返信が無いですしね
[mimimi] みゅう
[mimimi] さすがに遠い
[Onomoto] さすがに無理
[BallMk-2] 行けない事も無いが……
01:11:00 ! mihael (CHOCOA)
[Kakeru1] かなり遠い
[Kakeru1] 帝都は遠い
01:11:07 Kakeru1 -> Kakeru
[hari] ぐぅ
[mimimi] さて
[mimimi] 去りますね
[hari] ほい
[soutou] おつかれ
[galloWork] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさいです
[haiena] おやっす。
[toyolina] おやっす
01:14:06 ! mimimi (お休みだ(´▽`))
[K_DASH] えー(笑)
[Ryujin] おやすみなさいです
[K_DASH] ちっ、逃げられた(笑)
[haiena] (お休みが(T−T))
01:16:51 galloWork -> galloAway
[BallMk-2] が、がお
[Kakeru] (ぼかっ)
01:17:50 galloAway -> gallows
[hari] Kにゃも無理かえ?
[K_DASH] あした?
[K_DASH] どこ?
[hari] ちゅうか
[hari] もっと昼間から
[BallMk-2] 中華街らしい
[hari] 月餅たべたり、坦々面食べたりしようかと
[hari] MLに流したが
[K_DASH] んー、夜に用事あるからだめかなぁ(^;)
[hari] 反応ないのだ
[K_DASH] げふん…っていうか俺も見てなかったわ(火暴)
[hari] 吐血
[hari] 夜は何時からなの?
01:28:34 gallows -> galloAway
[K_DASH] 結構早い時間にょ
[hari] そか
[hari] お昼とおやつのコースで考えてたが
[hari] 人も集まらんしな
[K_DASH] 今回は残念なりだにょ
[hari] はふ
[BallMk-2] ふむ
[haiena] ふにゃ。
[hari] たまにゃも
[hari] むりすれば、ってことでそ?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 実は、予定が開いたので
[BallMk-2] 行けない事も無いのだ
[hari] あはは
[hari] まぁ、今回は諦めます
[BallMk-2] ってまー
[BallMk-2] 今日、知ったんだけどね<オフの話
[hari] 今日送ったし(W
[hari] ま、即返答は無理が在りすぎますな(W
[BallMk-2] んむ(w
01:39:44 BallMk-2 -> Ballslee
01:39:58 Ballslee -> Ballsleep
[Ballsleep] ねます
[haiena] おやすみぃ。
[ko_iti] http://search.fresheye.com/?rt=IE4&msnurl=http://www.jp.msn.com/&kw=%8C%D3%8EU%8FL%82%A2
[ko_iti] 胡散臭いで検索されてしまったぞ
[ko_iti] どうしてくれるSD
[soutou] わたしのせいではない
[soutou] せけんがわるい
2000/09/15 02:00:00
[Ten-Rou] #落ちますです
02:04:52 ! Ten-Rou (「モンコレ2」で検索すると上位でヒットしているうちのサイトの掲示板...)
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
02:06:51 ! Kakeru (観鈴:「どうしてそんなことするかなぁ」)
[haiena] おやす。
[ko_iti] りんご
[Ryujin] 落ちまする
02:12:38 ! Ryujin (何処にもなくて何処かにある私の居場所)
02:13:28 ! haiena (人間万事拳王が馬。)
02:17:40 Eat-Tail -> Cat-Tail
02:20:50 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[hari] りゅーくーん
[Ryu_Note] ちわ
[hari] あそぼ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 中華街にいく人がいなくて
[soutou] 困っているらしい
[Ryu_Note] 中華街って?
[hari] 旅行
[hari] おふおふ
[Ryu_Note] 明日?
[hari] うん
[Ryu_Note] バイトです(轟沈)
[hari] ぶくぶく
[hari] やすんじめー
[soutou] うーむ
[Ryu_Note] んーむ、既に手遅れだ
[Ryu_Note] 社長は明日は油壺に行くらしいし
[soutou] もう、今日だしのう(W
[hari] 腹癒せに、ひらったーをいぢめてやる
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] ひどいはなしだ
[soutou] なんで真面目にいきているひらったーばかりがこんな目に(ぉぃ
[Ryu_Note] 緑:「中華街は行ったこと無いです〜」
[hari] しくしく
[Ryu_Note] 鈴:「物欲大爆発のせいで、働かないと行けないニャ〜」
[Ryu_Note] #(笑)
[soutou] 鈴は働けるのか?(w
[Ryu_Note] 無理だな(笑)
[hari] 一人でさまようか
[Ryu_Note] せめて水曜日の夜あたりに言ってくれれば良かったんですけどね(^^;
[hari] 今日まで
[hari] 明日が敬老の日という事を気がついたのだ
[Ryu_Note] がびーん(笑)
[soutou] 近くに敬う老人がいない
[soutou] 従って自分を敬って、1日だらだらしていよう(ぉぃ
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] 棚ほしいよな。棚
[soutou] 床にプリンター置きっぱなしなんだ
[soutou] ついでに机からぱそも退避させたいしのう
[soutou] 帝都が近ければのう
[soutou] いちんちじゅうでも中華街でにくまん食ってるんだが(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[hari] うぐ
[hari] バイトって、何時から何時まで?
[Ryu_Note] んー
[Ryu_Note] 14時ぐらいから、終わり無く〜って感じです(^^;
[Ryu_Note] その日の仕事の状況によって終わる時間が(汗)
[hari] あらあら
[ko_iti] ざんぎょうてあて
[Ryu_Note] 無いです(笑)
[Ryu_Note] なんか、買い物になると言う話も言ってたような気がしなくもない……
[soutou] ざんぎゃくこういてあて
[Ryu_Note] PCをばしばし作らないといけないらしいからのぅ(^^;
[Ryu_Note] 緑:「9台ぐらい発注が来るとか言ってたな〜(はぁ)」
2000/09/15 03:00:00
[soutou] うぬ
[soutou] ねまする
[soutou] おやす
[ko_iti] み
03:07:09 ! soutou (平田:「うーむ……煙いで済むんだよなぁ煙いで……」)
03:11:34 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
03:20:47 ! Onomoto (が、がお)
[Shin-ya] 終わった……(w
[Shin-ya] >AIR
[ko_iti] くうきー
[Ryu_Note] (w
2000/09/15 04:00:00
[ko_iti] おちみょ
04:24:10 ! ko_iti (18日に戻ります)
[Ryu_Note] ぐふ、フリーズした
[Ryu_Note] ネットワークアクセスは出来るから……画面表示が固まっただけか……
[Ryu_Note] 堕ちます
04:41:35 ! Ryu_Note (物欲神様お助けを!)
2000/09/15 05:00:00
2000/09/15 06:00:00
2000/09/15 05:59:32
2000/09/15 06:00:00
[sf_away] ごろごろ
06:31:09 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはよです
[sf_away] 姓はふか、名はネムイ
06:33:14 sf_away -> sf
[fukaNeoki] わがはいはふかである
[fukaNeoki] なまえはまだねむい(ぉぃ
06:35:54 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[Saramari] おっはー
06:40:53 + mimimi(~izumi@plk2-27.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[mimimi] はよです
[fukaNeoki] おはよー
[mimimi] 普段よか一時間遅く寝て、二時間遅く起きるとはふしぎふしぎ
[sf] ワシなんかまだねむいや
[mimimi] おきたとこ?
[sf] んむ
[Saramari] しかし、けふも会社だ
[mimimi] うちも出るかでないか微妙なところでしたけど、
[mimimi] 昨日のうちに全部やってしまって、今日は休みにしました
[mimimi] 今日はなにをしよう
[Saramari] おえかき
[mimimi] ふふ
[mimimi] 何か語り部関係でアップできるものあったかなぁ
2000/09/15 07:00:00
[mimimi] 手持ちでは、これというのがないみたいです
[mimimi] 顔の構造とかしばらく描いていたので
[mimimi] 普通のキャラでもなんか怖いです
[sf] ぞろぞろ
[mimimi] 収穫がなかったわけではないので(と思いたい)、また描いていこう
[sf] おー
[sf] しかし四万かうんと突破だじゃじゃ
[mimimi] それには間に合わなかったね、なんか描こうと思ったのだけど
[sf] 17日は語り部命名・公開七周年だ
[mimimi] #一昨日はドラクエをやってたのは秘密(´∀`)
[mimimi] 怖いメレアさん
[mimimi] もう少し細かく描けるように努力です
[sf] おー
[mimimi] しかし、もう七周年ですか
07:21:30 Ballsleep -> BallMk-2
[sf] うむ
[mimimi] おはよございます
[BallMk-2] はよ
[fukaNeoki] おはおは
[Saramari] おは
[sf] むかしは元気だったものだ(とーいめ)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] しかし……
[BallMk-2] 未だに、ゲームとしての語り部の感覚がつかめないのだが……(笑)
[sf] なむなむ
[Saramari] セッションやってないからなぁ(ぉ
[BallMk-2] そーいやー
[sf] 街を歩いていた剽夜と由摩は、とつぜんあたりの情景が皮つていることに気がついた。<おい
[BallMk-2] たった一回しかやってないや(笑)<セッション経験
[fukaNeoki] あたりの情景が…………虎の皮に(ぉぃ
[BallMk-2] 由摩:「縞々になってるよぉ(w」
[mimimi] か、皮(^^;
[Saramari] 剽夜:「こっちは鰐皮だ」
[mimimi] じつはふかの体内
[BallMk-2] 由摩:「……なんだろーね……これ?……(つんつん)」
[mimimi] もぞもぞもぞ
[BallMk-2] 由摩:「っ!?……動いた……」
[Saramari] 剽夜:「毛皮だから、動くのも当然であろう」
[Saramari] 剽夜:「触ったらあったかいわけだし」
[BallMk-2] 由摩:「そうだね☆」
[mimimi] ぶるぶるぶる
[Saramari] 剽夜:「おっきな猫だと思えば怖くもない」
[BallMk-2] #巨大なことらんの横にいたり……
[Saramari] 剽夜:「ぶるぶる震えているが、寝起きなのかな?」
[BallMk-2] 由摩:「猫かぁ……(さわさわ、なでなで……)」
[Saramari] 剽夜:「やさしくなでてあげなきゃだめだぞ」
[mimimi] もぞもぞもぞもぞ……
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪(なでなで……)」
[sf] とその時。びくんと床が跳ねた。<なにも考えてない
[Saramari] 剽夜:「ふむ、トランポリンみたいだな」
[sf] 難易度2の難易度ロールに成功しなければ転んでしまう。
[sf] 適切な技能を選んで判定してくれたまえ。(爆)
[sf] もちろん転倒を選んでもいいよ。
[Saramari] ういっす、理論魔術:13+魔術の才能:2を用いて、宙に浮かびます
[Saramari] 2D6
[kataribe] Saramari: 2D6 = 2
[Saramari] 成功!!
[sf] めでたい
[sf] ぷかぷか
[sf] 由摩を引っ張りあげたければ同様に難易度2の判定をどうぞ。つかむなら運動系かな。
[Saramari] ぽよぽよと遊んでいるかもしれないので、助けを求めるまでそのままです
[mimimi] 毛玉ふわふわするもの達
[Saramari] ぷよふわ
07:46:19 OTE_ROM -> OTE
[BallMk-2] あう
[BallMk-2] 飯食ってました(笑)
[mimimi] ふに
[mimimi] ふ
[Saramari] おっけです
[BallMk-2] てきとーな技能でいいのか(笑)
[mimimi] その間に由摩ちゃんは毛皮の中にとりこまれる
[sf] きゃー
[BallMk-2] 由摩:「いやー(><)」
[sf] 毛皮:もこもこ
[Saramari] 剽夜:「楽しそうだな」
[mimimi] とたんにアクション巨篇
[BallMk-2] 由摩:「……結構、気持ちいいかも……♪」
[BallMk-2] 由摩:「(きゃっきゃ♪)」
[sf] 毛皮:もぞもぞ
[Saramari] 剽夜:「子供は無邪気だな」
[BallMk-2] 由摩:「……あーん……でも、髪の毛に絡みつく〜……(T_T)」
[sf] 毛皮:ぽん
[Saramari] 剽夜:「静電気が発生するからな」
[sf] 服に抜けた毛がいっぱいついている
[BallMk-2] 由摩:「いやん(><)」
[mimimi] そして……
[Saramari] 剽夜:「けだまゆまの出来上がり」
[mimimi] その毛がそれぞれもぞもぞ動き出す
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?……」
[mimimi] ざわざわざわざわ
[BallMk-2] 由摩:「これって……ふかの親戚なのかなぁ……」
[mimimi] #おっと
[Saramari] 剽夜:「こうして人外の道を歩むのであった(まる)」
[mimimi] #オチがつけられなかったですが、時間なので去りますね
[mimimi] #でわわ
[Saramari] であ
07:59:46 ! mimimi (なに描こう)
[BallMk-2] であ
2000/09/15 08:00:00
2000/09/15 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ふむん。
[fukaNeoki] くるす(なぞ
[BallMk-2] #抜けた毛を集めたら、ふかふかになったりして(w
[sf] # きゃー
[OTE] #抜けた毛が集まって由摩と同じ形に…
[BallMk-2] 由摩:「(ぽん)……つまりここは、ふかふかの生まれ故郷なんだね☆」
[sf] ふかふかの他界であったか
[Saramari] 剽夜:「人間をとりこむのか」
[OTE] #わしのキャラクターもたまには動かしてやりたいのぉ。
[BallMk-2] #をを〜
08:04:09 fukaNeoki -> fukanju
[BallMk-2] #カレー魔術師復活か?
[sf] 壁:もぞもぞ
[sf] もぞもぞしてるだけらしい
[OTE] #復活…?
[Saramari] 剽夜:(観察中)
[OTE] #なんかかっくいい響きだなー
[BallMk-2] #んむんむ
[BallMk-2] #そこから、カレー魔術師が出てきたり(爆)
[Saramari] #ふかかれー
[fukanju] カレー色のふか?(^^;
[OTE] 哲也:「のわっ」っと壁からカレー色の固まりが。
[BallMk-2] 由摩:「……ほえ?……人が出てきた……」
[Saramari] 剽夜:「なぜ、かれー?」
[OTE] 20台中盤くらいの小太りの男。
[OTE] が中からもぞもぞと出てくる
[sf] 魔術の失敗にちがいない
[OTE] 哲也:「うーん。カレーテレポートは失敗か。日本じゃなかなか難しいものが…」
[OTE] 哲也:「おわっ。なんじゃここは?」
[Saramari] 剽夜:「どこからはいりました?」
[OTE] 哲也:「いや、自宅からこー、カレー魔…あうあうあう」
[OTE] 哲也:「で、ここは何処ですか?」
[OTE] ごまかしたいらしい
[Saramari] 剽夜:「毛皮の中(きっぱり)」
[BallMk-2] 由摩:「んー……ふかふかの生まれ故郷だよ(勝手に決めてる)」
[OTE] 哲也:「け、毛皮…なんか土の子みたいですな」
[sf] 毛皮:もこもこもこ
[BallMk-2] 由摩:「なんかねぇ……もこもこ動いてるんだよー」
[Saramari] 剽夜:「私はごくちゃん空間と思っている」
[OTE] 哲也:「あの…ふかふかって何?」>由摩
[BallMk-2] 由摩:「ふかふかはふかふかだよっ☆」
[OTE] 哲也:「もこもこ動く…あ、ホントだ。それにあなた宙に浮いてるよ。どうなってるの?」>剽夜
[Saramari] 剽夜:「ふかふかはふかふかとした毛玉のこと。生きているらしい。哺乳類かどうかも不明」
[BallMk-2] #それ以上分からない謎の生物(w<ふかふか
[Saramari] 剽夜:「どっからともなく、テレポートしたあなたよりは不思議ではないと思いますが?」
[OTE] 哲也:「はぁ。世の中色んなモノがいるもんですね」
[OTE] 哲也:「あう。いや私はしがないカレー魔術師の一人でして(^^;大したもんでは…」
[Saramari] 剽夜:「私もちょこっと魔法が使えるだけの一般人ですよ」
[OTE] 哲也:「あー、んじゃ、ジャンル違いな人ですか。ここって、なんか生物の中なんですかね?」
[Saramari] 剽夜:「そう思われます」
[BallMk-2] 由摩:「二大魔術師の対決……だねっ☆」
[OTE] 哲也:「そう考えると、消化される前に出ないといけないですね。」
[Saramari] 剽夜:「現在は特に消化液等は分泌されていないようだ」
[sf] 毛皮:もぞもぞ
[OTE] 哲也:「…対決……いや、私の能力はあんまり戦闘向きじゃないから(^^;対決は勘弁してもらいたいな」>由摩
[sf] 細かく産毛が飛ぶので、難易度1の自律系もしくは耐久系の難易度ロールで成功しないとクシャミします。
[OTE] 哲也:「ふんむ。じゃぁ、ちょっと試してみましょうか?ここにコショウをベースにした秘薬があるんですよ。これでくしゃみかなんかしてくれたら…」
[Saramari] 剽夜:「やってみるだけの価値はあるが、・・・私たちもくしゃみをするのでは・・・・はくしょん」
[OTE] 自律は7あるな。ロールはどうだっけ?
[BallMk-2] 由摩:「くちゅんっ」
[sf] 7−1の6以下を2d6で
[OTE] OK
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 5(2D6) = 5
[sf] もぞもぞしただけだったらしい
[Saramari] 2d6
[kataribe] Saramari: 8(2D6) = 8
[BallMk-2] 由摩は、自律9あるねん
[Saramari] 自律は11だから一応成功
[BallMk-2] 2d6
[kataribe] BallMk-2: 8(2D6) = 8
[BallMk-2] 一応、成功かな
[Saramari] カツカツで成功ですな
[OTE] 哲也:「わ。産毛が…。うーんむ。確かに我々もくしゃみするかも。取り合えず手をこまねいてるより良さそうですからやってみますか?」
[OTE] こっちもカツカツの成功
[Saramari] 剽夜:「どうぞ」
[OTE] 哲也:「うりゃ。カレー魔術術式開始!!」手にもったビンの中身を奇妙な動作とともに撒き散らす。
[OTE] 哲也:「これで我々を体内の異物と見なして吐き出してくれたら……」
[sf] カレー魔術による攻撃ですな
[OTE] ですな
[Saramari] 剽夜:「(めもめも)」#カレー魔術の観察日記をつけている
[sf] (プレイヤーが)強制力を決めて判定ですねー
[sf] つけられる特徴をプラスマイナスあげてみましょうか
[OTE] ういうい。
[OTE] とキャラシーを見てみるが。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06143.TXT
[sf] +スパイスの体臭:1
[sf] あたりかな
[OTE] ふむ。
[OTE] そのくらいですかね。
[sf] んでは技能分割してごー
[Saramari] #ここで、「料理は愛情!!」と叫べばその特徴を使うこともできます。今回は数字上変わりませんけどね
[sf] # ういうい
[OTE] カレー魔術:13+スパイスの体臭:1-強制力:8=6と。
[OTE] 哲也:「……料理は愛情!!」
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 8(2D6) = 8
[OTE] ぎゃふん。
[BallMk-2] 余力消費だ
[Saramari] まだ余力がのこってます
[OTE] 余力を消費しまーす!
[OTE] 集中力を4点消費!
[OTE] で、大丈夫だよね?
[BallMk-2] んーと
[BallMk-2] 余力1点につき
[Saramari] ちがいます
[OTE] あちゃ(^^;
[BallMk-2] 再判定だったよ
[OTE] 再判定か。おーらい!
[Saramari] そのとおり>たまにゃ
[OTE] んじゃ、集中力を一点消費して。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 9(2D6) = 9
[OTE] くほっ。もう一回!
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] ぎりぎり成功?
[Saramari] どうぞ
[BallMk-2] んむ
[Saramari] おっけー
[Saramari] 集中力がのこり7だね
[OTE] ういっす
[Saramari] GM待ちと
[OTE] 哲也:「よっしゃ!行くか?」
[OTE] どきどき
[sf] 8か
[sf] 毛皮:もぞもぞ
[sf] 抵抗力9+感受性低い:3 9+3−8=4
[sf] 2d6
[kataribe] sf: 7(2D6) = 7
[sf] 2d6
[kataribe] sf: 11(2D6) = 11
[sf] 2d6
[kataribe] sf: 11(2D6) = 11
[sf] ふむ
[sf] おおきなうねりとともに、視界が歪んだ
[Saramari] GMは、飯かな?
[BallMk-2] をを〜
[OTE] おおっと
[sf] というわけで気がつくと、日当たりの良い道端に座り込んでいる(一人はういている)のに気がついた。
[BallMk-2] 出られたらしい
[OTE] ほっ
[sf] はらはらと風で飛んで行く細かな毛だけが、あの体験が事実であったであろうことを物語っていた。
[sf] という感じですかね。
[OTE] をを
[sf] というわけで一時間セッション風(謎)の挿話でありました。
[BallMk-2] をを〜(ぱちぱちぱち)
[sf] これでまあ
[OTE] ぱちぱちぱち
[sf] 知り合いができたわけだな
[sf] 由摩はと苦にしつこく観察されてないから、にんげんでねーのはバレなかったらしい。
[OTE] おお。知り合いが出来た。
[sf] と苦に→特に
[OTE] 人間ではなかったのか(^^;>由摩
[BallMk-2] んむ
[Saramari] ちなみに、強制力6なら厚い板を割れる程度
[BallMk-2] 古代王国の生体コンピュータだよ
[BallMk-2] <由摩
[sf] 髪の毛が光ファイバなのだ
[sf] 青いのだ
[BallMk-2] でも、違和感は無いのだ
[OTE] おお。コンピュータ技術者としては萌えるものが
[sf] だけどごまかし電波でふつーは気がつかれないのであった
[OTE] あう、飯に召された。
[BallMk-2] あい
08:44:47 OTE -> OTE_ROM
[sf] ういさー
[sf] ふみゅ
[sf] これくらいの短か〜い話
[sf] というのも良いものだよな
[BallMk-2] だねぇ
[sf] わけのわからないあたりが06っぽい(爆)
[BallMk-2] あはははは
08:48:13 + Saramar(~Saramari@NMZcd-02p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[Saramar] ただ
[sf] みんな、らしー行動であった
[BallMk-2] 由摩は、結局何も出来なかったな(爆)
[Saramar] 本体そのままですから>ひょーや
[sf] あはは
[BallMk-2] 毛玉だらけになっただけだ
[sf] でも一番目立っていた
[BallMk-2] あはははははは
[BallMk-2] それは由摩の特性ですから(笑)<一番目立つ
[BallMk-2] マスコットキャラですし(笑)
[sf] (;^^)
[Saramar] 剽夜君は思慮深く行動しようおするのです
[sf] とりあえず観察
[sf] ですな
[Saramar] あふれる妖しい雰囲気と行動でばれますが
08:57:14 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいまー
[OTE] 長生哲也君は、いきあたりばったりです(笑)
[OTE] 一応、悪のカレー魔王と戦うという運命にあるらしいけど(笑)
[sf] 謎が多い(爆)
[Saramar] JAVAは言語技能だったのか
[OTE] あい
[Saramar] すごいぜ
[OTE] JAVAカレー技能ではありません(笑)
[sf] まあプログラミング言語は言語技能ということになってるのであった。
2000/09/15 09:00:01
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[OTE] これで、知り合いが出来たので、参加がより楽になる〜(^o^)丿
[sf] めでたしめでたし
[OTE] 次も見かけたら参加してみよう。
[sf] 自分でもなんか考えてみると楽しめます
[BallMk-2] んむんむ
[OTE] ふみ
[OTE] カレー魔王のキャラシーを作ってみるとか。
[Saramar] しかし、名前は知らないのであった
[sf] ほむほむ
[Saramar] >カレー魔術師
[BallMk-2] よしよし、これでもの書きが一人増えたぞ(笑)
[OTE] むひょひょ
[OTE] 遅筆だからねぇ(^^;
[Saramar] OTEにゃんゲットだぜぇ
[Saramar] しかし、OTEにゃんには一宿の恩があるのであった
[Saramar] 私も遅筆
[OTE] むひょひょ
[sf] とろとろいきましょう
[OTE] とろとろ
[sf] 一年二年遅れても別によし(おい)
[OTE] うひょ
[Saramar] セッション終わったので、会社行きます
[Saramar] であ
[sf] いってらー
[OTE] あーい>Saramari
09:09:02 ! Saramar (にぅパソ設定中)
[sf] ちなみに#HA06 にも入っとくと吉
[OTE] ほむ。
[BallMk-2] いってら
[sf] あっちは狭間06の専用チャンネルなのでまあ。
[sf] どっちにも居とくと楽です
[sf] 昨日はあっちもけっこー動いてたな
[OTE] にゃる
[BallMk-2] 週末は、比較的動いてるであ<HA06
[OTE] ふむん。
[OTE] わしも徐々に参加じゃよ。
[sf] のへのへいこう
[BallMk-2] のへのへ
[OTE] もけもけ
[AL] げふげふ
[AL] おちます
[AL] では
[OTE] あーい>AL
09:18:33 ! AL (CHOCOA)
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちよう
[BallMk-2] であ
09:33:07 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[PaLiLiTH] まくらを取りにいったら
[PaLiLiTH] そのまま意識を失ってました。
[sf] あはは
[fukanju] はっ
[fukanju] 寝ていた(^^;
[sf] ふふふ
[sf] 暑くなってきて目が覚めたましたな(断定)
[fukanju] うむ(^^;
[OTE] セッションに参加してちょっと嬉しい気分。
[OTE] 久々にコーヒーなどをのんでみる。
[sf] ふむ
[sf] 判定回数はひとりあたり二回程度
[sf] かなあ
[sf] <一時間セッション
[sf] とすると難易度は高めでもいいのかもしれない
[sf] 語り部的には全体構造を戦闘シーケンスとするのが、まとまって終りが分かりやすくて良いのかもしれない
[OTE] ほむん。
[OTE] 語り部は全体的に短いセッションになるからね。
[fukanju] 途中で余力の回復を入れると長くなるけど(^^;
[OTE] ふにゅん。
2000/09/15 10:00:00
2000/09/15 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] さういえば…………さらまりさんとわたしがPCだった狭間14のセッション、いつ続きが出来るんだろう(^^;
[OTE] セッティングするのだ。
[OTE] そして、続きを実現!
[fukanju] うむうむ
[OTE] まずはマスターの確保だね。
[fukanju] sfさんちに更毬さんが来ているときに行けばセッティングはオーケー(w
[fukanju] #GMはsfさん(^^;
[fukanju] 参加者全員お昼寝に突入してしまい、途中で終わったとゆー伝説のセッションです(ぉぃ
[OTE] (笑)
[OTE] 今度はカフェイン錠を持っていくとか>対策
[fukanju] いや、一眠りして起きて続きが出来る時間の確保が(ぉ
[OTE] ぶはは
[OTE] そいつは難儀だなあ
[OTE] ちょいと、一休み
10:50:45 OTE -> OTE_ROM
2000/09/15 11:00:00
11:08:54 + Kakeru(Kakeru@p84ec37.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Kakeru] おはようございます
11:19:26 galloAway -> gallows
[gallows] おはようございまっする
[Kakeru] まっするすみれにあむ
[sf] ころころ
[gallows] んでは日々の労働にもどりまする
[Kakeru] いてら
11:30:34 gallows -> galloAway
[sf] がんばれー
[sf] ころころころ
[sf] 更新の圧力を自分に課してみた
[sf] しかし日報が遅れていた
[Kakeru] ふみゅ
[sf] (だめやん)
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] とりあえず日報をつうじょうどおりだすとか
[sf] 一言に煮詰まり中
[Kakeru] ぐつぐつ
11:50:48 ! galloAway (Network is unreachable)
11:51:59 ! Zzz-Tail (EOF From client)
11:52:58 ! PaLiLiTH (Connection reset by peer)
[fukanju] (^^;
[sf] ぼとぼとと落ちていくな
[Kakeru] ぼとぼと
[Kakeru] おちますみかん
[sf] ぼとっ
11:54:38 ! Kakeru (観鈴:「どうしてそんなことするかなぁ」)
11:58:39 + gallows(~gallows@sagami131153.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
2000/09/15 12:00:01
[gallows] くったくった<今日もカレー
[gallows] ただー
12:02:41 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukanju] かれー
[fukanju] レトルトでもあっためるかなー
[sf] うちもカレーが作ってあったな
[sf] からころ
[sf] 現状の語り部では、防御時に余力を消費して生存を確保する必要があるために、能動的な行動に余力を消費しにくくなるという心理的な問題があるんですよな。
[gallows] ふむ
[sf] これはまあ、ヒーローポイント式のシステムで、ヒーローポイントが活躍するために消費されずに、死なないために温存されるのと似ているんだと思う。
[sf] 難易度提示されての難易度ロールあたりだと、これが成功しないと無価値というわけで、まあ、余力投入しやすいんだけど。
[sf] 強制力ロールだと、最終的な戦闘以外では、なかなか投入しにくいというのはあるんでないかとは思う。
[sf] ヒーローポイントもそうだけど、アクション用・効果増大とかと失敗・死亡防止用は分けたほうが良いのかも知れないなあ、と思うことはあります。
[gallows] 現状では体力と集中力と言う形で余力はわかれてるわけですが、これを能動と受動と言う形でわけると、余力を使う際にどちらを使うかわかりやすくなり、またキャラの特徴もでてくるかもしれない。
[sf] 回復タイミングの問題とも関連して、余力まわりは、いろいろと考える必要はあるんだと思います。
[sf] そうですね
[sf] オフェンスとディフェンス、的な。
[sf] イメージの分担、活躍の分散がやりやすくなるかも知れない。
[gallows] たとえば珠希の場合はオフェンス重視型だろうし、逆に鏡介はディフェンス重視なのがなんとなく見て取れると。
[sf] 強制力判定に使う余力と、無効化判定に使う余力を分けるという処理かな。
[gallows] ですね。
[sf] これだと、それが体力か集中力か迷ったり混乱したり悩んだりすることもなくなるわけだ。
[sf] ルール的にすっきりわかれるからね。
[gallows] んむんむ。
[sf] まあ、一つの事象を判定として表現する際に、どちらが能動側、どちらが無効化側を担当するかというあたりの問題が浮上するが
[sf] >対抗判定とかな
[gallows] ふむ。
[sf] 押し合い圧し合いとかね。
[sf] まあ、同時行動でも時分割処理するのが穏当かな。
[gallows] 先に行動宣言したほう。とかにすると、プレイヤーが能動的にならざる終えなくなって
[gallows] セッションにおける行動量をふやさせる効果があるかもしれない。
[sf] ふむ
[sf] NPCとの場合はとかもある
[sf] 結局、結果を押しつけられるのは能動側なので
[sf] どちらも押しつけたいという場合には
[sf] 戦闘処理と考えるのが妥当なんだろう。
[gallows] なるほど。
12:18:10 gallows -> galloAway
12:19:04 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] にゃおーん
[sf] おはよう
[hari] がじがじ
[sf] 釣れた釣れた
[hari] じたじた
[hari] (ぶら〜んぶら〜ん)
[sf] (抱きっ)
[hari] にゃにゃ(ばたばた)
[sf] ひっくり返してあごをなでてやる
[hari] (観念)
12:26:52 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p223.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゅ〜
12:32:05 ! hari (No route to host)
12:32:20 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari1] う〜む
[hari1] 途中の経路が、ちょっと調子悪いな
[sf] cre.ne.jpの調子が悪いのかも
[fukanju] ふみゅ
[sf] 3\
[sf] あーー
[sf] http://www.ocn.ad.jp/trouble/backbone/
[sf] OCNバックボーン通信不安定
[sf] 対象地域 日本全域
[sf] げふげふ
[hari1] げふげふ
[hari1] それでか
[sf] 木陰へのパケットロスがけっこーでかいな
[sf] ニフティに繋がんないな
[sf] ハリ=ハラさんとこにも繋がらなくなったな
[sf] よくまあ三サーバ繋がってるものだ
12:45:23 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari1] ふ〜
12:49:40 + soutou(~soutou@kusatu3-35.teleway.ne.jp) to #kataribe
12:51:22 + soutou0(~soutou@kusatu3-36.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
[hari1] がる
[hari1] あー、腹へった
[soutou0] 中華街にいったのではなかったのか
12:56:06 soutou0 -> soutou
[hari1] ん〜
[hari1] まだ出かけてません
[hari1] どろりどろり
[soutou] どろどろ
[soutou] ひまだのー
2000/09/15 13:00:00
[hari1] 夕方に出かけるべし
[hari1] どろどろ
[soutou] 帝都は遠い
[soutou] どこでもどあー
[soutou] (そんなものはない)
[soutou] 一旦落ち
[soutou] であ
13:12:50 ! soutou (ふぬー)
[sf] ぐー
[sf] 一言でなくて
[sf] 歴史考証つれづれを書いてしまった(おい)
[hari1] よしっ
2000/09/15 14:00:01
[sf] よし・
[sf] ?
[hari1] 仕度開始
[sf] うにうに
[sf] しかも論拠にミスがあったので没だ
[sf] げふげふ
[hari1] ずんどこどん
[hari1] 潜在がこぼれてやがった
[hari1] ………
[hari1] 洗剤ね(にこにこ)
[hari1] けして、潜在意識が噴出して現実世界の被害を与えたわけじゃないよ
[sf] ぶしゅー
[hari1] ち、ちがうからねっ(><)
[sf] もこもこもこ
[fukanju] (^^;
[hari1] うあああああ
[galloAway] 断末魔を残し、ハリさんは消息を絶った
[hari1] ぎゃろぽん
[hari1] ちうかー
[galloAway] ちうか
[hari1] ちうかにいこー(><)
[galloAway] 今日は人が来てるのでダメなのだ(;^^)
[hari1] 残念
2000/09/15 15:00:00
[hari1] じゃあ、出かけてきます
[galloAway] いってら
[fukanju] いてらー
[sf] うわちゃー。
[sf] ログゲットまた忘れてたや(てへへへ)
[sf] 9日からだから〜
[sf] 6日か(げふげふ)
[fukanju] (^^;
[fukanju] うーむ。こっちも雨降りだしたな〜(^^;
[sf] こっちでも一時期霧吹きのように
[sf] 降ってきました
[fukanju] ふみふみ
[fukanju] あ。
[fukanju] 朝からなんも食べてなかったや(^^;
[sf] さくっ
[fukanju] うーん。でかい画面だと、ホイール付きマウスが欲しくなるのぉ…………
[sf] (;^^)
[sf] なるほどね
[sf] そんなもんかも
[fukanju] 小画面だと、さくっと画面端のバーまでマウスが届くけど。
[fukanju] 大画面だと、そこまでカーソルもってくのに時間がかかる(^^;
15:59:40 fukanju -> fukaEat
2000/09/15 16:00:00
[fukaEat] ドライカレーもどき〜(具なし)
[fukaEat] 黄色く堅くなりかけた残飯を。
[fukaEat] 少々水をかけて。
[fukaEat] 少し柔らかくなったところに、上からサラダ油とカレーうどんの粉をかけて。
[fukaEat] 炒めました(うむ
[sf] ごごごごご
[sf] 7376発言げっとー
[fukaEat] どどーん
16:16:42 fukaEat -> fukanju
[fukanju] まんぷくぷくぷく
[fukanju] ぐぅ
[sf] 葡萄を取ってきた
[sf] さすがにぶどう食いながらはキーボード打ちにくいや
[fukanju] ふむ
[fukanju] うーむ
[fukanju] 気温はさして高くはないのだが。湿気が高くて気持ち悪くなるな(汗)
2000/09/15 17:00:01
17:00:26 OTE_ROM -> OTE
[fukanju] おか
[OTE] たら
[OTE] の煮付け
[fukanju] スケトウダラ
[OTE] 哲也:「最近彼女に会ってなかったな。仕事忙しかったからなぁ」
[OTE] #あぁ、キャラクターはまだ振られてないのか(;_;)
[fukanju] #(^^;;;;
[sf] (;^^)
[OTE] #俺の妄想を押し付けておこう(悲しすぎ)
[OTE] #腹いせに振られる話を書いちゃろか(笑)
[fukanju] #(^^;;;;;
[OTE] 哲也:「今日は暇だし、会いに行くか」
[OTE] 哲也:「突然行ったらきっと驚くぞ。うふふ〜」
[OTE] 哲也:「」
[OTE] 哲也:「彼女の家の前までテレポートしてみるか・・・。今朝は変な失敗したし。色々不安定な所がある術式みたいだなぁ」
[fukanju] #道行くかける君がふと見かけて不幸な未来を予知とか(ぉぃ
[OTE] #ぐはっ
[OTE] #突然行ったら別な男が…
[fukanju] #がふっ
[hari1] にょ
[sf] お帰り
[OTE] おかー
17:28:55 + hari2(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[hari2] OCN網からcre.ne.jpへの経路が寸断されてるので
[hari2] TRPG.NETへアクセス
[hari2] 五目粥としょーろんぽー、春巻きを食ってきました
[hari2] こないだ行ったお店では中秋月餅がもう終わっちゃってたので
[hari2] 買わずに帰ってきました
[hari2] 人間でどもも、佃煮にするほどいました。はい
[sf] グツグツ
[sf] ひさしぶりにログを流した気がする
[hari2] ぢーやとひらったー
[hari2] 同類嫌悪?(ぉぃ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000856.JPG
[sf] ですか
[sf] げげーん
[hari2] うむ
[hari2] ぢぢいも、去年出場してたな
[hari2] 紅雀祭のグランプリ、好例にしちゃいますか
[sf] まあ、いいのであ
[hari2] もー、有名な格闘イベントに
[hari2] まるのやらならないのやら
[sf] あまり有名すぎないでしょう
[sf] 有名だと色々ヤバい
[hari2] まぁね
[hari2] じゃあ、闇の格闘会に(滅)
[galloAway] 闇の組織が運営してるのですな
[hari2] ま、それはともかく
[hari2] 一部のフリークには
17:43:08 galloAway -> galloWork
[hari2] 垂涎の仕合だ
[hari2] 毎年、優勝商品が食料品なのだな
[hari2] 副賞として、おかずが付いてくるとか
17:45:43 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
17:46:05 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari2] ぎゃろさんや、良いアイデアないかね>グランプリについて
[galloWork] ふーむ。前回は尻切れとんぼになってしまったので、
[galloWork] そうならないような工夫が欲しいとこっすね。
[galloWork] といっても
[galloWork] 司会進行役をつけるくらいしか思いつかないのう。
[hari2] 逆に言っちゃえば
[galloWork] MLを中心に動かすのは難しかろうか。
[sf] そーか、あれからもう一年か。(;^^)
[hari2] 形態を決めて
[hari2] 一仕合だけの描写でもそれっぽく出来るような
[hari2] 設定作りの方が良いかも
[hari2] どういう進行で、ルールはこうで
[hari2] 会場はここで
[hari2] って感じの
17:53:45 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
17:53:46 ! PaLiLiTH (Connection reset by peer)
17:54:04 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari2] ぎゃう
2000/09/15 18:00:00
[hari2] 米50kgって
[hari2] いくらくらいに換算すれば位のかな
[sf] んー
[sf] うちは10kgの米袋買ってたよーな気が
[sf] だから、まあ、案外少ないかもね
[sf] 30kgくらい買い置くことは珍しくなかったし
[hari2] う〜む
18:04:28 galloWork -> galloAway
[hari2] 5万くらいか?
[hari2] 安目に見積もって
[sf] 通販サイトを探してみるか
[hari2] 地元の商工会の協力が貰えれば
[hari2] 広告掲載とかスポンサーになってもらう事で
[hari2] 資金的な面は何とかなりそうかな
[sf] うい
[hari2] インディーズビデオで
[hari2] 限定発売とか(ぉぃ
18:09:57 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p223.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari2] 観戦チケットを、一席500円で発売
[sf] 五万くらいでコシヒカリでもあるようだな
[hari2] 立ち見席はフリーとか
[sf] ふむ
[sf] 会場・設営代のほーがでかそうだな
[hari2] 光熱費は、大学側負担で何とかなるでしょう
[hari2] 設営費は、馬鹿にならんなぁ
[hari2] 証明は、緊急用のライトをかっぱらってきて……
[hari2] 照明ね
[sf] 舞台がけっこーね。
[hari2] リングか
[sf] 頑丈な舞台作る木材はまあ、けっこうしますからな。
[hari2] 観客席や解説席はどうとでもなるかも知れんが
[hari2] リングばかりは、安物使ったらぶっ壊れてしまう(w
[sf] うむ
[hari2] #安物じゃなくてもぶっ壊れるかも知れんが(ww
[hari2] う〜む
[hari2] リングの値段は、なかなか分からん
[hari2] 大会運営委員会長が
[hari2] 大英断(?)で
[hari2] 購入したという事にしよう
18:28:44 ! hari2 (Connection reset by peer)
18:28:58 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[sf] [sf] irc.cokage.ne.jpあたりとか試してみるとか。
[sf] [sf] http://www.ocn.ad.jp/trouble/backbone/
[sf] [sf] 海外でケーブルカットでもあって、ルーティングがワヤになってるのかも
[sf] なんかこー
[sf] かなり酷いことになってるな
[hari1] きゅうきゅう
[hari1] うぐぅ
[sf] サーバ間が切れてないのが不思議なくらいだ
[hari1] えぇい、プロレスリングはいくらなんだ
[Shin-ya] ここ以外のIRC落ちまくってる(^^;
[sf] だろうね
[sf] バックボーンがワヤだわ
[sf] 国際接続設備故障により、OCNバックボーンにて通信が一時不安定の
[sf] 状態になっております。
[sf] とかいってるから
[sf] ケーブルカットで
[sf] ルーティングが急速にかわって
[Shin-ya] 一時どころか常時だね、これじゃ(爆)
[sf] それによってルータがだだだっと
[hari1] うむ、配線繋ぎ変えてるんだ
[sf] 過負荷で落ちて
[Shin-ya] なるほど
[sf] さらにルーティングが変わって
[sf] という
[hari1] データやり取りしてっからなぁ
[sf] これ
[sf] さいきん多いらしいです
[sf] でも今日はひどいいな
[Shin-ya] ひどいねえ
[sf] たぶんアメリカのほうで事故があったんでないかな
[sf] >幹線で
[Shin-ya] う〜ん(^^;
[sf] この手のはさ
[sf] ちゃんと報道されないよなぁ。
[Shin-ya] だよねえ
[Shin-ya] まあ、俺ではどうしようもできないので、
[sf] AOLからOCN系のあのときもそーだったけど
[Shin-ya] 復旧を待って晩飯の買い出し行って来ます(^^;
[hari1] ったく
[Shin-ya] あのときも全然なかったねえ、そういや(^^;
[hari1] 一般には影響無いとでも思ってるのかな?
[Shin-ya] もろに食らってる(w
[Shin-ya] あ、また落ちた(w
[Shin-ya] >別鯖
[Shin-ya] もういいや、晩飯の買い出し行って来ます(^^;
18:35:08 Shin-ya -> Shin-kimn
[sf] 祭日だから大学系は人居ないこと多いんだろうな
[Shin-kimn] ん〜
[Shin-kimn] というより、
[Shin-kimn] 俺一人が落ちてるって感じ
[hari1] しんちゃー
[Shin-kimn] にゅ?
[hari1] 紅雀祭グランプリの設定を固めたいんだけど
[hari1] あいでぃあぷりーず
[hari1] 好例の格闘イベントにしちゃおうかと
[hari1] #この季節になったら、誰でもEPに仕立てられるように
[Shin-kimn] ふにゅ
[Shin-kimn] って、7時に店閉まるので、先に買い物行ってくる(^^;;;
[Shin-kimn] ちと待ってね(笑)
[sf] 安売りだ
[sf] 雨降ってたから
[hari1] はいな
[sf] 売れ残り多そうだな
[Shin-kimn] ……
[Shin-kimn] 雨降ってたのか(汗)
[sf] 奈良と京都ではね。
[sf] こっちは雷雨だった。
[Shin-kimn] 蒸し暑いからエアコン付けてたんで気が付かなかった(^^;
[sf] もーまぶしかったこと。
[OTE] 九州も降ってるよ。
[fukanju] うー机に突っ伏したまま。
[fukanju] ねていた
[fukanju] IRCに、「むぅ。ねていた」とかきこんでるゆめだった(^^;
[sf] あららー
[fukanju] 3回ぐらい、それを繰り返してやっと起きた(^^;
[sf] まあ、「こいつは面白いアイデアだ、メモろう」
[sf] を繰り返して果たせない夢とか
[sf] よくあるのであった
[fukanju] うあー、あめだ(^^;
[fukanju] こんだけ蒸し暑ければ悪夢も見るわなー(^^;
18:48:48 + yuuri(~YUURI14@40EC685B.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukanju] ども〜
[sf] おそさ
[yuuri] わ
[hari1] 森総理
[yuuri] で、すぐおちます
[hari1] どうも、あのおやぢに励まされても
[hari1] なんともなぁ
18:51:00 ! yuuri (つかれた…………)
[fukanju] おつかれー
18:52:08 + hari2(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
18:52:08 ! hari1 (Connection reset by peer)
18:53:14 OTE -> OTE_ROM
[hari2] うっがーーー!
[sf] 別のサーバに繋いでみたら
[sf] 経路がましかも
[hari2] まーた台風近付いてるのか
[fukanju] きせつだのー
[fukanju] まだこんなところにいたのか(^^;>14号
[fukanju] そして、明後日にも17号が日本列島に真っ直ぐ体当たりコースか(^^;
[sf] げふん
[hari2] ったく
[hari2] 明日は、電車で行こうかな
18:57:27 fukanju -> fukaRest
[fukaRest] (でろん)
[hari2] ぐつぐつ
2000/09/15 19:00:00
[fukaRest] うー。くーらーいれよう
[fukaRest] そして水を飲もう。脱水っぽいな(^^;
[sf] ふう
[sf] KATARIBE.COMの料金支払い完了。
[sf] 35ドル〜
[fukaRest] をー
[fukaRest] んーむ。大学までの回線もなんか不安定〜
[Shin-kimn] ぬお〜〜〜〜
[Shin-kimn] また落ちてる(w
19:06:23 Shin-kimn -> Shin-ya
19:06:32 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p223.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari2] ぐう
[Shin-ya] あきらめて晩飯作ろう(^^;
19:07:41 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ふむ
[Shin-ya] ようやくF2が三沢に配備か……
[hari1] むきー
[fukaRest] ほほー
19:09:09 ! hari2 (No route to host)
[fukaRest] うーん(^^;
[Shin-ya] 大変そうだな、そっちも(^^;>はりにゃ
[sf] やはり irc.cokage.ne.jp にしてみたほうが良いのであ
[hari1] うぬ
19:10:17 ! hari1 (Leaving..)
19:12:02 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
19:12:52 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-02p223.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari1] なんか
[hari1] ループかましてるんだけど>こかげ
[sf] げふん
[sf] ルーティングがくさってるかも
[sf] どういう意味でループ?
[sf] tracertしてみて届かない?
[sf] だとすると、ぐちゃぐちゃやのう
[hari1] ルート取ると
19:14:21 PaLiLitH0 -> PaLiCkg
[fukaRest] げふ
[hari1] 61と62の間を行ったり来たり
19:14:37 Shin-ya -> Shin-mesi
[fukaRest] むー
[hari1] 64までホップとってるんだけど
[hari1] その間中には、こかげに到着しない
[sf] ルーティングがメタメタやな
[sf] それは
[hari1] 配線間違ってないか?(w
[hari1] 物理的に
[sf] ルーティングテーブルの変更時にオーバーフローして
[sf] ワヤになってるんだろう
[sf] ケーブルカットのときには良く起きる
[sf] らしい
[hari1] OCN網には違いないが
[hari1] TRPG.NETや、CER.NE.JPに向かう経路とは、別のルーターでこけてるね
[sf] ひどいありさまだな
[sf] http://www.ocn.ad.jp/trouble/backbone/ では、まだ対応中か。
[fukaRest] まさにかいめつてきとゆーか(^^;
[hari1] あ〜
[hari1] こんどは、別の経路でループしてる
[hari1] 17と18でループループ
[hari1] 一段階進んだようだ
[fukaRest] (^^;
19:25:13 + theta(~JBE00525@kyto1102.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari1] お
[hari1] つながった
[theta] hello
[fukaRest] はおー
19:31:20 ! PaLiCkg (CHOCOA)
[fukaRest] ちーん
[hari1] 落ち着いてきたかな?
19:41:52 ! theta (Connection reset by peer)
[hari1] ……激烈に重くなりやがった
[fukaRest] (^^;
[Shin-mesi] ちうかに行けなかったので、
[Shin-mesi] 晩ご飯はちうかふう(w
2000/09/15 20:00:00
20:01:32 Shin-mesi -> Shin-ya
[Shin-ya] ふう、食った食った(w
20:02:26 galloAway -> gallo
20:02:31 gallo -> galloWORK
[galloWORK] くったくった
[hari1] 落ち着いた?
[Shin-ya] ぽいね
[hari1] ふぅ、一安心
[Shin-ya] うちは落ち着いたよ
[Shin-ya] おつ〜
[hari1] わしも、食事に行ってこよう
[Shin-ya] くってら〜
[hari1] かぷ
[fukaRest] くてらんらん
[hari1] がう(><)
[hari1] おかゆとしょーろんぽーのダブルパンチで火傷した口の中が(((;><)
[hari1] いたたた(><;)))
[fukaRest] (^^;
[hari1] 煌:「〜〜〜〜!(><)」
[hari1] 煌:(あふあふあふあふあふ)
[hari1] 煌:(ごくん)
[hari1] 煌:「………!!!(><;;)」
[hari1] (どんどんどん)
[hari1] 煌:(ぐびぐびぐび)「…………」
[hari1] 煌:「ふは〜……あづかった」
[hari1] 煌:「スープが入ってるとは分かっていても、やっぱパクッて食べないとね〜……」
[hari1] #耐久力は高いので、火傷はしない(ぉぃ
2000/09/15 21:00:00
[hari1] うむ
[hari1] 反応無し
21:27:44 + soutou(~soutou@kusatu3-30.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari1] はい
[soutou] はいる
[hari1] 紅雀祭のLogをつらつら
[soutou] ぬあ
[soutou] SDにセッション希望くあ
[sf] うむうむ
[sf] とある有名同人デザイナーの弁じゃよ
[hari1] ほう
[sf] 他のワールドにはそそられなかったが、SDにはそそられたとかなんとか(爆)
[hari1] わはは
[hari1] 良かったね(ぽむ)
[soutou] ががーん
[soutou] もう隠遁するしかない(ぉぃ
[sf] 公開当初にノーマル一行掲示板のほーで、螺旋人さん(漫画家)も絶賛してたしの〜
[sf] (あのひとはロシア属性な人だが)
[soutou] ロシアと独逸は宿命のライバルだし(ぉぃ
[hari1] まぁ、ワールドの嗜好が非常に明確だからね
[soutou] 明確も何も
[sf_Mebius] うがー。暴走した
21:38:31 ! sf (Connection reset by peer)
21:39:37 + wings(~wingsmail@itbs101n061.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[wings] どもです
[wings] オリンピックの聖火がなかなか上がらなかったのは
[wings] なんかあったんだろうか(笑)
[soutou] 着火しなくて
[soutou] こっそり100円ライターで点火したんだろう(ぉぃ
[hari1] ふっ
[wings] 「あの裏でメカニックが大慌てしてたに違いない」というのが、うちの兄弟の共通見解です(笑)
[hari1] あたりまでぢゃん
[sf_Mebius] 花火の準備が遅れていた説(おい)
[hari1] あれは、ガスこんろと同じ仕組みにゅ
[hari1] したであ、チャッカマンを持った職員が
[hari1] 水に濡れながら沈んでたにょ
[wings] (笑)
[soutou] 聖火は?
[hari1] チャッカマンの一つに過ぎぬわ
[wings] てことは、あの女はデコイか(笑)
[hari1] うはははは(不敬)
[hari1] ふぅ
[hari1] オリンピックばかりだ>TV
[wings] 視聴率取れますから(身も蓋もない)
[soutou] 映画もつまらんな
[hari1] よし
[hari1] 紅雀祭
[hari1] ネタが無いなら協力してもらおうか(くっくっく)
[soutou] 出場?(ぉぃ
[hari1] いや
[hari1] ルール制定
[soutou] ルール無用の残虐ファイトとか
[hari1] 煌:(げしっがすっどかーん)
[soutou] 平田:「ぐはっ」(ごろごろ)
[soutou] ところで
[hari1] うん?
[soutou] リングの値段だが
[hari1] うむ
[soutou] 大英断で買ったというよりは
[soutou] ボクシング部かなにかのをかっぱらってきたというほうが
[soutou] それっぽいのであ?(w
[soutou] ボクシング部は大会期間中貸し出す事により
[hari1] 狭くない?
[soutou] 大会委員会から修繕費をもらえるのだ(ぉぃ
[soutou] あんまり広くてもあれでせう
[soutou] どうせ(建前上は)素人しか出ないんだし(w
[hari1] 前野:「素人です」
[hari1] 煌:「右に同じ
[soutou] 平田:「ふふん」(鼻で笑う)
[hari1] 前野:「(すっ)……素人ですよ。プロの選手じゃないですしね(にこにこ)」
2000/09/15 22:00:00
[wings] 圭人:「まあ、サイキックフォースに出てる連中を素人だというなら素人だろうな」
[soutou] 平田:「ベトナム帰りを素人と言うなら素人だろう」
[galloWORK] 鐘継:「それで金稼いでるわけじゃないしのう」
[hari1] 前野:「うんうん」
[soutou] 平田:「狭い意味ではな」
[hari1] 煌:「ところで、君良い身体してるね。ちょっとここに名前を書いてみてもらえるかな?( ̄▽ ̄)」
[hari1] >ケイト君
[soutou] 平田:「しかし、広い意味では暴力によって報酬を得ているという事でプロだ」
[wings] 圭人:「………白紙委任状を書く気はない」
[hari1] 煌:「なぁに、単なる出場申込書さ( ̄▽ ̄)」
[soutou] #腹に穴あけた件で強要すればよかろう(w
[wings] #ぎゃー(汗)
[galloWORK] #それじゃ仕方ないですなぁ(w
[wings] 圭人:「………悪いが、俺はそう言うのに出る気は………」
[hari1] 前野:「いや、圭人君。無理にとは言わないから安心したまえ(にこにこ)」
[wings] 圭人:「あ゛(こ、この人の関係者だったか〜(汗))」
[hari1] 煌:「いちおー渡しておくから、気が向いたらしゅつじょーしてね」
[wings] 圭人:「……………」
[wings] 圭人:(この人のことだから、出なかったら呪いをかけたり、家に殴り込んできたり、ダース単位の不幸の手紙を送ってくるぐらいは絶対しかねん………)
[wings] #なにやら歪んでいる前野君像
[hari1] 前野:「去年は出なかったから、今年は友達と一緒に出るって張り切っていてね。ある程度出来る人が他にも出てくれると助かるんだよ(笑)」
[wings] 圭人:「は、はあ………(こういうのは健一とか岩崎の方が専門なのに〜(内心の悲鳴))」
[hari1] 前野:「なに、大学祭の余興イベントだし、たいした事はないんだが……」
[hari1] 前野:「ま、無理は言わないよ(笑)」
22:09:31 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[galloWORK] 鐘継:「去年は吉武のニーサンが見物やった」
[wings] 圭人:「この間のトーナメントは見ましたよ。K1に匹敵する本格派だったじゃないですか………」
[soutou] 平田:「ある意味K−1より怖い」
[galloWORK] 鐘継:「たちの悪いのも何人かでとったからのう(w」
[hari1] 前野:「去年は、少し派手すぎただけさ。今年は、もっとおとなしいはずだよ(苦笑)」
[wings] 圭人:「………信じられると思いますか?」
[hari1] 前野:「信じられないかね?」
[soutou] 平田:「『信じる者は掬われる』と聖書にもある。頑張りたまえ」
[wings] 圭人:「……………」
22:12:25 OTE_ROM -> OTE
[OTE] へろー>All
[soutou] ばんわ
[wings] どもです
[galloWORK] うぃーす
[hari1] ばん
22:13:20 fukaRest -> fukanju
[galloWORK] おてさんも出るのだ<格闘大会
[OTE] 哲也:(遠くに様子を見ながら)「学生さんの祭りも物騒になったもんだ」
[OTE] わし、社会人だから(^^;
[OTE] 魔術使ってよいなら戦えるけど(笑)
[soutou] 銃使ってよいなら……(ぉぃ
[OTE] 空手7だし。普通の人っす。
[hari1] 格闘大会だにゅ(え
[wings] うちのキャラだって、魔術使えなきゃ一般人なのに〜
[galloWORK] うちも素手で戦えるのはいないのだよなあ
[soutou] 平田式インチキ格闘
[fukanju] 背後から狙撃?(^^;
[galloWORK] 鐘継はそこそこいけるかもしれんが、ワイヤーとか使ったらやっぱりダメなんだろうか(w
[OTE] カレー魔術でドーピングしてそれから出場するとかなり強いかも(笑)
[soutou] リングに上がったときに何気なくよく濡れたタオルで手を拭きます
[soutou] ゴングと同時に水しぶきを相手の目に
[fukanju] げふっ(^^;
[soutou] 次の瞬間密着して
[soutou] こっそりスタンガン
[wings] 圭人:「………ようやるわ」
[soutou] KO
[galloWORK] そこまでやっても煌には勝てる気がしない(w
22:16:49 + Akami(~akami_k@123.148.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] 無理だな(w
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[fukanju] 無理でしょう(^^;
[galloWORK] こんばんわ
[OTE] ばんわー>Akami
[OTE] やはりドーピングくらいじゃどうにかなる世界じゃなかったか。
[fukanju] …………今年も、天幕の中の救護室かのぉ(^^;>麻樹担当
[galloWORK] 今年も闇討ち専門かのう(おいおい
[OTE] ジャック・ハンマーばりのウルトラドーピングを科して出場すれば、ひょっとして(笑)
[soutou] ふたりで闇討ち(ぉぃ
[fukanju] ふか&もけで出場(ぉぃ
[galloWORK] そもそも大会運営者に認識されないので失格(w<ふかもけ
[fukanju] しまった(w >認識不能
[soutou] ジャックはもともと恐ろしいほどに身体に負荷をかけていたから
[wings] 観客:「見えないぞー!」>ふか&もけ
[fukanju] ふかに、マントを掛けて
[soutou] あのドーピングが生きたわけで(w
[fukanju] 空中にひょんひょん浮き続けてみるとか(ぉぃ
[wings] どうやって攻撃するんだ(笑)
[fukanju] さぁ(w
[fukanju] 攻撃技能はないな(w
[soutou] 相手に空振りさせて
[sf] ふかパンチ(手袋に入ったふかがぶつかる)
[OTE] カレー魔術に不可能は…ちょっとある。
[soutou] 疲れるのを待つ(w
[OTE] じゃぁ、プログラミングで体に負荷をかけてドーピング。
[fukanju] をを。逃げ専門(w
[OTE] 3日徹夜してからドーピングだ!どーだ!
[soutou] 体動かしてないからだめでしょう(w
[hari1] 煌:(ぺしっ)
[OTE] ずぎゃーん
[wings] 圭人:「………哀れな………」
[fukanju] ふかなら………回避だけなら光の中にひょんと逃げ込んで、別の場所から出現(ぉぃ
[soutou] ワープしたら駄目だ(w
[hari1] 格闘じゃない(w
[hari1] それに、ひらったー
[OTE] ダルシムだってテレポートするんだし、OKでは。
[hari1] そういうことしてると、髪の毛刺されるにゅ
[soutou] 何のネタだろう(w
[fukanju] 光に潜る:13 + 神出鬼没:3de
[fukanju] 光に潜る:13 + 神出鬼没:3で全力回避(ぉぃ
[soutou] 男塾だろうか(違
[hari1] 梅安さんばりの仕掛されちゃうにょ
[soutou] だれに?
[OTE] やはり、わしには格闘は無理じゃ。20代後半だし引っ込んどこう。
[OTE] ほげほげ
[fukanju] カレーを売店で売るのだ(w
[OTE] を。それは良いなぁ。
[soutou] カレーでこっそり出場者をドーピングするのだ(w
[fukanju] セコンドについて、誰かをドーピングさせるとか(ぉぃ(w
[OTE] ドーピングするよ、安いよ、しゃちょさん!!
[hari1] 前野:(ぺし)
[OTE] 哲也:「あうち」
[wings] データ確認したら
[fukanju] 今年もアルティミット=サンダー氏はでるんだろーか(w
[hari1] 前野:「怪しい商売をしないで下さい……(^^;;」
[wings] 格闘7しかないじゃん、圭人。だせるかあんな大会(笑)
[soutou] なんじゃい
[soutou] ひらったーよりよわいのか
[OTE] 哲也:「ええ、やだなー。単なるお守り代わりですよ。ホントにドーピングなんて出来るわけ無いじゃないですかぁ(笑)」
[wings] 圭人は魔術による戦闘系なんですってば。それ以外は素人なんですよ(苦笑)
[OTE] 哲也は、カレー魔術による治癒系ドーピングが主。
[hari1] 前野:(じーーー)<カレーを手にとって
[fukanju] 救護室で、温かいカレーを敗戦した人にごちそう(w
[OTE] スパイス投げも得意だから、戦闘中のドーピングも可(笑)
[OTE] 哲也:「ははっ。ただのカレーですよ」
[hari1] 前野:「戦意高揚と筋力増強、反応速度を上げて……いくつか魔術的要素も入っていますね」
22:31:13 + Cat-Tail(~edw@sendai27-137.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari1] 前野:「あなた、カレーを使って魔法使うんですか?」
[OTE] 哲也:「(びくっ)や、やだよ、しゃちょさん。顔恐いよ?」
22:32:00 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:32:16 + Cat-Tail(~edw@sendai27-137.teleway.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:(ごまかしてるつもりらしい)
[hari1] 前野:「何処の人間ですか(^^;;」
[wings] 圭人:(さすがだ………)
[OTE] 哲也:「ばれちゃしょーがない。最近の学生は世知辛いなぁ(;_;)単なる夜店!ならいいでしょ?」
[soutou] 格闘大会に出ると死ぬので
[soutou] 何か商売でもしてみるか(ぉぃ
[OTE] 哲也:「魔術もナンもなし。媚薬も入れないから出店OKして〜」
[hari1] 前野:「まぁ、変にドーピングすると有名になっちゃいますよ(笑)」
[OTE] 哲也:(影ではやる気らしい)
[hari1] 前野:「別に、大会関係者じゃないですから、何もしませんがね」
[OTE] 哲也:「わーい、やった、臨時収入!」
22:36:13 sf -> sf_away
[wings] 圭人:「………俺もなんかやるかな………」
[hari1] 前野:「ほどほどにね(笑)」
[OTE] 哲也:「しかし、今朝方といい、今といい、今日はよく能力がばれる日だなぁ」
[hari1] 前野:「ちなみに、私は学生じゃないですから」
[OTE] 哲也:「あ、そうなんだ。んじゃ、学生さんの責任者誰かなー」
[wings] 圭人:「(ぼそっ)こんな学生が居たら、世も末だ………」
[fukanju] #年齢的にはまだ学生でいいはずだぞ(^^;>前野君
[Akami] 香子:「ここ、吹利なのよ?ここは誰がいても不思議じゃない」
[hari1] 前野:「多分、あちらの本部に行けばOKかと」
[galloWORK] 鐘継:「ケケケ」
[hari1] 前野:「圭人君。案内してもらえるかな?」
22:38:25 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[OTE] 哲也:「サンキュ!!」本部にダッシュ
22:38:42 + Cat-Tail(~edw@sendai27-137.teleway.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「お、案内してもらえるならそっちが楽だな」
[wings] 圭人:「いいですよ。今は暇ですから」
[wings] 圭人:「ところで、そこで止まってたほうがいいですよ。そこから先はトラップゾーンなんで」
[OTE] 哲也:「うーんむ。やはり最近の学生は恐い。トラップゾーンか(^^;」
[wings] 圭人:「セキュリティー担当の人間が無駄に気合入れてるんで。下手すると死にます」
[OTE] 哲也:「ふむ。それの治療でも食えるかも知れんな」(ぉ
[fukanju] 美樹:「おや、どーもですー(ひょこひょことトラップゾーンと指さされた方から歩いてくる)」
[wings] 圭人:「……………」
[OTE] 哲也:「………」
[hari1] 前野:「美樹さんも来てたんですか、今年も格闘大会在るみたいですよ」
[fukanju] 美樹:「あれ、どーかしたんですか?」>無言になった人たちに
[wings] 圭人:「………あー、俺は嘘はついてませんよ」>哲也さん
[galloWORK] 鐘継:「まあ、そんなもんや(w」
[OTE] 哲也:「だろうねぇ」
[fukanju] 美樹:「あー、麻樹がまた仕事が増えたって言ってました(苦笑)」
[OTE] >圭人
[galloWORK] 鐘継:「ええのう。うちは閑古鳥が泣いとる」<仕事
[fukanju] 美樹:「今日は頼まれた本を届けに来ただけですんでそれでは〜」
[fukanju] (ひょこひょこと去っていく)
[wings] 圭人:「あ、そうですか。すいませんねえ。まあ、殺傷能力はそれほど無いはずなんですけど」
[Akami] 香澄水:「今日はみんなに魔術をかける日なの〜」
[wings] 圭人:「………(がしいっ)何やってるんです、あなたは」
[Akami] 香澄水:「魔術はおもしろいのよ!」
[Akami] #謎
[OTE] 哲也:「魔術は奥深くて楽しいねぇ。うんうん」
[hari1] 吹利は、一応普通の県なのだ
[wings] 圭人:「人体実験は控えて下さいよ(汗)」
[hari1] あんまりおおっぴらにまほうをかけるのはやめましょう(w
[galloWORK] 鐘継:「ハーン、魔術ねぇ」
[Akami] 香子・三橋:「どこが?」
[Akami] >普通の県
[hari1] ……
[hari1] なら御自由に
[OTE] …
[galloWORK] #プレイヤー発言にキャラクターで答えてはいけない(w
[fukanju] 一般人にとってはただの小さな普通の県だ(w
[Akami] 香子:「あんまり、過激なこと言わないようにね、香澄水チャン」
[wings] 圭人:「まあ、一応表沙汰にはならないようにしてるんですから。あんまりおおっぴらに言わないでくださいよ」
[hari1] 前野:「表立ってやるのはやめましょうね」
[galloWORK] #んむ。一部のおかしなひとが細々と能力を隠しながらやっているということになっているのだ。
[fukanju] つか、最高技能値13ぐらいのちょっとした異能者にとっても普通の県です。
[hari1] 前野:「話すだけなら、そっち系の変な人で済みますけど」
[fukanju] その辺は間違えないようにー
[OTE] 哲也:「じゃ、圭人君だっけ?トラップゾーン抜ける案内をお願いねぇ」>圭人
[wings] 圭人:「はい。あ、気をつけて下さい。可動式の奴もあるんで、俺が通ったところでも下手すると引っかかります」
[OTE] 哲也:「そうそう、普通の人が変な目で見るし、職がなくなるよ。魔術のなんのとあんまりおおぴらに言うと」
[Akami] #香澄水は小学生です
[OTE] 哲也:(こわーっ)「はーい」(一応カレー粉バリヤーを張っておこう)
[hari1] 前野:「ま、本人が良いなら構いませんが」
[hari1] さて
[OTE] 粉塵爆破によってダメージを外に逃がす凄いバリアー>カレーバリア
[hari1] 紅雀祭グランプリだけど、シンちゃんもでない?(w
[wings] 外の被害は拡大する気がする(笑)
[Shin-ya] #慎也って精神系(w
[Shin-ya] #……
[hari1] 大丈夫
[Shin-ya] こうかくと危ないな……(w
[Shin-ya] 精神攻撃系(w
[hari1] うん
[Shin-ya] 剣か銃がもてるなら結構強かったりする(w<居合い術と銃戦闘可
[Shin-ya] でも、喧嘩は弱いの(w
[hari1] どっちももてません(w
[fukanju] ………みどりんのふぉろー(ぉぃ
[Shin-ya] うぐぅ(w
[hari1] 緑んは、また出場要請くるだろうな
22:54:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] ドーピングカレー屋さん。うふふ。いい感じだ。
[Shin-ya] かのじょはひとりでじゅうぶんつよいです(ぼーよみ)
[fukanju] みどりんの相手にセコンド席から攻撃(ぉぃ
[fukanju] (w
[soutou] ばんわ
[fukanju] わんばん
[OTE] ばんわー>Saramari
[Saramari] ばわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Akami] こんばんわ〜
[Saramari] 気前良くドライブしてたら、夕立が降ってきた
[Saramari] 布団を干したままだと気づいたのは自宅から50kmも離れていた
[Saramari] 手遅れ〜(ちーん)
[OTE] なーむー
[Akami] あーみー
[Shin-ya] なむなむ
[fukanju] なむなむ
[hari1] 紅雀祭グランプリ、出場者今年は一般人ばかりだな
[OTE] 一般人相手ならドーピングで勝てる(笑)
[fukanju] (^^;
[OTE] 大人しく、今年は(ドーピング)カレー屋でもやっとくか。
[hari1] 煌と彩花くらいかも
[hari1] あと、緑ちゃんか
[hari1] 一氏は出るかも
[fukanju] 天使とか。
2000/09/15 23:00:01
[fukanju] …………十字架を使ったらまずいか(ぉぃ
[Shin-ya] そんだけ居れば、
[Shin-ya] 一般人ばっかっていわないと思う(w
[soutou] うむ
[soutou] 危険だ
23:01:15 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[Shin-ya] 慎也:「(出場予定者のリスト見て)……やめよう、商品よりも命が大事や……」
23:01:48 + Onomoto(~chocoa@PPP42.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] ばんわ
[Onomoto] …ちっす
[Shin-ya] …ちっす
[fukanju] どもです
[Onomoto] …よいお返事(笑)
[OTE] ばわー>Onomoto
[OTE] 哲也:「すわて、誰が大会委員なんだろ?」
[OTE] 哲也:「んー、学生さんは活気あっていいねぇ」
[fukanju] まー、ふつーにNPCだとおもいまし〜
23:07:01 + Kakeru(Kakeru@p84ec92.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ちゃわるん
[OTE] じゃー、適当に穏当にかつ迅速に事務手続きをしてしまおう。>一般NPC
[Akami] こんばんわ〜
[hari1] おのもっちゃん
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] む?
[OTE] やう>るん
[hari1] いや、八神君。グランプリでない?
[hari1] #まぁ、3〜4人で
[hari1] #さくっと一般人を処理して戦うというのも良いかもしれんが
[Kakeru] こんばんわだ
[fukanju] 処理………(^^;
[OTE] 一般人にドーピングして戦える所に持ってってみようかな。
[Onomoto] グランプリ……
[Onomoto] 何にも勝る食欲:2をキャラシーにちゃんと追加しておくか(笑)
[hari1] あはは
23:11:37 + mihael(~mihael@KUNca-0115p75.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari1] 食欲で頑張るのか
23:11:57 + K_DASH(~k_dash@ppp05-133.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ師匠
[Onomoto] さいころの目も走る(笑)>食欲
[K_DASH] ぴょ
[hari1] ちかちゃん、今年はぢいやが出させてくれないかな?
[Akami] こんばんわ〜
[OTE] ばんわ>来た方々
[OTE] カレーに対する執着:2くらいキャラシーに入れようかな。
[K_DASH] にゅ?
[hari1] 紅雀祭グランプリ
[OTE] んじゃ、哲也は、出店の許可取ったってことで、OK?
[fukanju] おっけーじゃないかなぁ(^^;
[OTE] む。天使の団体さんだ。
23:17:27 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[toyolina] ばわん
[toyolina] ゴイスな激雨
[Kakeru] が、がお
23:19:24 + BallMk-2(~chocoa@ppp26.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[toyolina] ぽかっ
[OTE] ばんわー>来た方々
[fukanju] こんばんわです
[BallMk-2] みゅー
[Akami] こんばんわ〜
[OTE] んじゃ、いそいそと出店の準備をしよう。
[BallMk-2] ふみ
[OTE] 哲也:「だだ甘の-20から爆辛の+20まで何でも有りのメニューに加え、各種エスニック漢方のは言ったカレーで、元気びんびんって感じでメニューをそろえよう」
[OTE] 哲也:「作るのは、俺一人としても、メイド・・・違ったウェイトレスさんが必要だな」
[hari1] ふ
[hari1] 臨時雇い?
[OTE] うん。
[BallMk-2] ふむ
[hari1] 優麻ちゃん、どう?
[OTE] 非戦闘系の可愛い(美人でも可)女性募集〜。時給700円ってところで。
[OTE] 制服は揃えられないので私服でGo!
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] いいかも
[Kakeru] メイド服は知り合いの前野君あたりから借りよう(笑
[BallMk-2] んー、私服だと……優麻は地味だしなぁ……
[soutou] エプロンぐらいは装備させるべきである
[Kakeru] 前野君から借りてこよう
[fukanju] 学祭だし(^^; ええんちゃう?(^^;
23:31:46 Cat-Tail -> FF9-Tail
[OTE] GO!GO!
[BallMk-2] 由摩:「めいどさんほしいの?」
[OTE] 哲也:「そーだね。メイドさんというかウェイトレスというか。あ、今朝の娘だ。こんちわ」>由摩
[OTE] 哲也:「あ、自己紹介まだだったね。私は長生哲也。よろしくね」>由摩
[BallMk-2] 由摩:「私は由摩だよっ☆」
[OTE] 哲也:「由摩ちゃんか。よろしく。手伝ってくれるかい?」>由摩
[BallMk-2] 由摩:「ウェイトレスねぇ……あ、そだ。お姉ちゃんに聞いてみようか?」
[OTE] 哲也:「ほう、お姉ちゃんもいるのかい」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ。それでね、お姉ちゃんがアルバイト探してるんだって」
[BallMk-2] #由摩の姉、優麻は、紅雀院大学の女子大生です〜(笑)
[OTE] #女子大生。大分、ストライクゾーンに入ってきたぞ(笑)
[fukanju] #(^^;
[OTE] #あ”、哲也にはまだ彼女いたんだった。
[BallMk-2] #(爆)
[BallMk-2] #忘れちゃダメだよ〜(><)
[hari1] でも、尋ねたら他の彼が…
[Kakeru] #振れっ(お
[fukanju] #(^^;
[OTE] しかも、キャラシーには「惚気癖」が
[BallMk-2] をを〜
[BallMk-2] 素晴らしい(w
[BallMk-2] げふげふ
[OTE] がふがふ
[OTE] 哲也:「OK。んじゃ、そのお姉ちゃんにも声かけといてもらえるかな?」>由摩
23:46:01 K_DASH -> K_D_G0F
[Kakeru] こなをかけまくるてっちゃん
[OTE] がふがふ
[OTE] PLがなにやら思う所があるらしい。
[OTE] >こなかけまくり
[fukanju] (^^;
[hari1] ふふふ
[hari1] PLには、未来が見えてるのだ(を
[OTE] ガーソ
[Saramari] そうか、乗り換えか・・・
[OTE] あぁ、時が見える。
[soutou] カレー屋確定
[soutou] しかし
[soutou] 接客業大丈夫か優麻ちゃん(w
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] どうだろう?(w
[OTE] おいおい(笑)
[BallMk-2] 赤面性な子だからねぇ(笑)<優麻
[OTE] 大丈夫か、それ(笑)>優麻
[fukanju] そのための特訓です(w>ばいと
2000/09/16 00:00:00 end