語り部IRCログ #kataribe 2001-05-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-29をご活用くださいませ。

2001/05/29 00:00:00
00:02:29 + Phoenix(~zzgundom@pee4ba7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:03:15 Phoenix -> Phe_SLEEP
[Kakeru] あしーたがきた
[Kakeru] あしーたがきた
[Kakeru] きょうーになったー
[ver-ku] 日が昇るまでは認めん
[Kakeru] そんな非論理的な
[ver-ku] なにを言う
[ver-ku] 朝日が昇ったら一日の始まりだ
[Kakeru] にょぽーん
[killist] 日が沈みかけてからですよ>一日のはじまり
[ver-ku] ミディエンズだったのか
[hari] 帰宅也
[Kakeru] おかえり
[killist] おかえりなさいまし
00:18:29 + tatsu114(~chocoa@flets009.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
00:18:52 ! guitar114 (No route to host)
00:18:57 + soutou(~soutou@kusatu3-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] はいる
[Kakeru] ひとけがそろってきた
[killist] こんばんは〜
[hari] ククク
[hari] 接着剤
[Kakeru] はらへった
[hari] <挨拶
[soutou] 重大発表でもあるんだろうか
[ver-ku] 接着剤なんかなにに使うんだ
[ver-ku] ガンプラでもつくんのか
[soutou] 昨日からはりにゃは接着能力づいていて
[soutou] だれかにキャラを作らせたくてしかたがないらしい
[hari] うzUuzu
[hari] ウズズズズズ
[ver-ku] なんとも(w
[hari] とまぁ
[hari] 冗談は置いておいて
[hari] 暑いのう
[soutou] さっきまで寝ていた
[Kakeru] さむいよーこっちは
[gallows] ぼくもねてた
[ver-ku] 乾燥が速くてよい
[soutou] まあ、そこは日本じゃないしな(ぉぃ >かけるん
[killist] おはよーです
[Kakeru] うぐぅ
[killist] 日本じゃ無いのか……
[Kakeru] にほんのちべっと
00:27:20 ! mimidraw (Connection reset by peer)
[soutou] 日本人はほとんど住んでいなくて蝦夷が住んでいます(平安時代以前の認識)
[ver-ku] そういう所には征夷大将軍を送らねば
[soutou] ふむう
00:29:33 ! LAPIS0 (CHOCOA)
[soutou] たまにゃが行ったことあるらしいのでたまにゃを征夷大将軍に任じましょう
00:30:19 ! tatsu114 (CHOCOA)
[hari] では、さっそく改造手術を
[soutou] なんでも改造しようとしてはいけません
[ver-ku] 脳改造前に逃げられる
[soutou] 仮面たまにゃ
[hari] 朝廷に逆らうとは片腹痛い
[soutou] 改造馬に乗って大暴れ
[ver-ku] 技の1号力の2号
[hari] 朝廷に仕えるものどものほとんどは
[hari] 陰陽寮で改造済みよう
[hari] 行けっ
[hari] 検非違使たち
[hari] #脳が腐ってきたらしい
[ver-ku] 掛け声は「イーッ」
[hari] どうだろう、このネタは
[hari] ニッチ系だが(w
[soutou] 残念ながら独逸じゃないので
[soutou] またひとつコードを立てねばなりません(w
[Kakeru] 狭間っすか?
[hari] ふふ、ネタ倒れ
[Kakeru] ばたっ
[ver-ku] 討ち取った
[soutou] 敵将かけるん
[soutou] うちとったりー
[ver-ku] 将を射るにはまずネタ倒れ
[Kakeru] こけっ
[hari] ふぅむ
[hari] キャラばかり作ってもしょうがないしのう
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] ものかきかき
[Kakeru] しかし別件である(おい
00:47:42 + Ryu(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[soutou] おひさし
[killist] こんばんは
[Kakeru] おひさし
[Ryu] ちわす
00:48:44 sf_away -> sf
[hari] ニャア
[soutou] おか
00:49:22 Ryu -> Ryu-Note
00:54:59 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:55:36 ver-ku -> vk-78
[soutou] 微妙にガンダム
[vk-78] いまから造る
[vk-78] サンプルが大量に来たので一個もらってきたのさ
2001/05/29 01:00:00
[Kakeru] らぶってハニー
[Ryu-Note] そーいや、この間電車の中で、おいらより背の高い女性がいたのぅ
[soutou] 世も末だ
[Ryu-Note] リアルひすいんってこんな感じカーとか納得 笑
01:02:00 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011124.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Note] でも、きれいな人であったのでモデルか何かだったのかぁ
[soutou] ふむう
[choco] たまにおっきい人見ると、びびるなあ
[hari] 声をかけてたら
[hari] 殺られてた?(w>リアルひすいん
[soutou] その場にいたら一言目から身長を聞くとかいう暴挙にはしりそうで怖い(ぉぃ
[Ryu-Note] (笑)
[Ryu-Note] とりあえず、携帯電話でメールを打っていたのだが
[soutou] 不機嫌なときだったら殺られそうだ
[Ryu-Note] その形態の位置がおいらの目線より明らかに上だったので、おいらの上を言ってるのは確実であろう
[vk-78] 単にハイヒールだったとか
[vk-78] 今時厚底ブーツだったとか
[hari] そうか、ひすいんやみどりっちはハイヒールを履く事で
[hari] 更に高くなるのであった
[soutou] むしろブーツとか
[ko_iti1] ねるそんていとく
[Ryu-Note] いや、ハイヒールはこうがはかまいが180cmのおいらをかるくうわまっていたので
[Kakeru] ねるねる
01:08:19 ! ko_iti1 (戦闘開始直後に戦死して、勝つ提督はすごい)
[Ryu-Note] どちらにせよ180cmは確実であろう(^^;
[Kakeru] それは
[Kakeru] 提督とは関係ないような(w
01:09:04 krw_kamin -> kurow
01:10:40 killist -> kill-hant
01:18:37 PaLiLitH -> PaLiUtUt
[Kakeru] おちますみかん
01:22:39 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
01:23:41 kill-hant -> kill-eat
[choco] 180cmのおいらをうわまわるのはつおい。
01:31:16 ! toyolina (CHOCOA)
[sf] そんなにあるのか
01:35:32 + akiTORO(~akito@f079243.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akiTORO] こば
[Ryu-Note] ばわ
[Ryu-Note] ひすいんが頭をぶつける...なさそうだ
[Ryu-Note] ぶつけたとしたらその構造物が跡形もなく...
[hari] 跡形も無く……壊すんだな(w
[Ryu-Note] 翡翠:「いって(ドカバキ)」
[Ryu-Note] って感じか
[akiTORO] 茶室に入れようとしたら危険だ>ひすいん
[hari] あげはでやったら駄目よ(w>破壊
[Ryu-Note] まぁ、彼女の場合きちんと制御されてるから、ぶつけることはないとおもうんだけどね
[Ryu-Note] あげはだと第3者の介入でやりそうだ(^^;
[Ryu-Note] この間は外部入力にGBAつっこまれたし(笑)
[akiTORO] やくざもよけるひすいん
[Ryu-Note] やくざをつれあるくひすいん
[gallows] ほかにもいろいろつっこんでみようw<外部入力
[Ryu-Note] (笑)
[Ryu-Note] ひすいんでやる映像編集...とか(笑)
[hari] 朱:「うちのバイトで遊ぶんじゃねえ!(瞬獄殺)」
[hari] #インパクトごとに悪夢を撃ち込む(ぉ
[hari] 朱:「金を払ってる以上、俺のオモチャだ」>危険発言
[Ryu-Note] #それは問題発言ですよ(笑)
[gallows] 鏡介:「(気にしない)じゃあ、次はこのマスターシステムのソフトを刺してみよう」
[Ryu-Note] #マスターシステムくわっ(笑)
[Shin-ya] # Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!おもちゃにされてる(w
[Ryu-Note] #はっ、慎也君のおもちゃだったのかw
[hari] 朱:「まぁ、面白そうだから構わんが(ぷは〜)」
[Shin-ya] #先に所有権を主張しておこう(ぉぃ
[gallows] #さて、いつの間にやら深夜っぽい話題になってきた模様。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
[Ryu-Note] #ひすいん争奪戦か(笑)
[Ryu-Note] 翡翠:「貴様ら〜」
[Ten-Rou] #落下しまー
01:47:13 ! Ten-Rou (上へと落ちゆく砂時計、狼を喰らう羊たち....)
01:49:17 kill-eat -> killist
[hari] 朱:「なんだよ」
[Ryu-Note] 翡翠:「おれはおもちゃじゃねぇ」
[gallows] 鏡介:「うんうん。(きこりのゲームで遊びながら)」
[hari] 朱:「その通りだバイト。働け」
[Ryu-Note] 翡翠:「ちっ(がしがし)」
[gallows] #わりと素直であるw
[akiTORO] 秋石:「お、こんなところに喫茶店が……」
[akiTORO] SE:からんころん
[Ryu-Note] #きっと銭が欲しいんだよ(笑)
[hari] 朱:「ち、客か」
[akiTORO] 秋石:「(今のは幻聴か?)あ、あの」
[hari] 朱:「らっしゃい」
[akiTORO] メニューをさがす
[hari] #秋石君はメニューを見つけた
[hari] #個性の無いふつーのメニューだった
[akiTORO] 秋石:「あ、ココアください」
[hari] 朱:「はいよ」
[akiTORO] 秋石:「どうも」
[akiTORO] #周囲を見回すが、どんな感じなのだろう?
[hari] 朱:「おい、翡翠。これを向こうの飲んだくれにだ」>スコッチ
[hari] #澱んでます(ぉ
[Ryu-Note] 翡翠:「あいよ」
[hari] #ゲームをやってるコートの男や怪しげな目つきの兄ちゃん
[akiTORO] 秋石:「(な、なんか変なお店に入っちゃったみたいだな)」
[hari] #漫画を読みつつ甘いものを高速で食べてる客や
[hari] #おどおどしつつ、喫茶店で出るとは思えない料理を食べてる女子高生など
[hari] #盛りだくさんだ(滅
[Ryu-Note] #さらに店員2名のガラはかなり悪い(笑)
[akiTORO] (^^;
2001/05/29 02:00:00
[akiTORO] 秋石:「(変な店だけど……ココアは美味しいな)」
[hari] #昼間でなければ、「ボッタBARかっ!?」と思うほどだ
[akiTORO] #ほほー>ボッタBAR
[hari] 朱:「ふーー……」
[akiTORO] 秋石:「どうかしたんですか?」
[hari] 朱:「腹減ったんだよ」
[hari] #立ち上がって冷蔵庫に向かう
[akiTORO] 秋石:「は、はぁ」
[hari] #冷蔵庫を開けると、客を無視して料理をはじめる
[Ryu-Note] 翡翠:「(ぷはー)」
[hari] 朱:(タタタタ……チャッ…ジャーー)
[soutou] 平田:「あああああああ! 勝てるかボケェ!」(どがしゃっ)
[soutou] #PS2のコントローラーを壁に投擲
[Ryu-Note] 翡翠:「くっくっく」
[Ryu-Note] #なにに勝てないんだろう(笑)
[soutou] #ナインボールセラフ(w
[hari] 朱:「うるせぇ!」(チャーハン作ってるらしい)
[Ryu-Note] #あれか(笑)
[akiTORO] 秋石:「(びくっ)」
[Ryu-Note] #おいらも勝てない(笑)
[soutou] 平田:「黙れ、酒だ酒。一番きついのだ」
[hari] 朱:(ぶんっ)>ヲッカの瓶
[soutou] 平田:(ぱしっ)「投げるな」
[akiTORO] 秋石:「あ、それ冷えてます?」>ヲッカ
[soutou] #冷凍されているとよいな
[soutou] #とろり
[hari] #霜がついてる
[akiTORO] #同意
[soutou] 平田:「よく冷えている」(どぼどぼ)
[soutou] #グラスに注いでいる
[akiTORO] 秋石:「ボクにももらえます?」
[soutou] 平田:(ずい)
[akiTORO] 秋石:(どぼどぼ)
[hari] 朱:(ジャージャー)<蟹のあんかけを作ってる
[akiTORO] 秋石:「どうも」
[akiTORO] 秋石:(ずい)
[akiTORO] 秋石:「んと、乾杯でもします?」
[soutou] 平田:「それどころではない」(ぐびぐび)
[akiTORO] 秋石:「じゃ、こちらも勝手に」(ぐびぐび)
[hari] 朱:(チャーハンの蟹あんかけを完成)「ガキめ」
[Ryu-Note] 翡翠:「オレにもくれ」
[soutou] 平田:「勝手に飲め」(ずい)
[hari] 朱:(がつがつがつ)
[akiTORO] #わはは、秋石くんはこの店が気に入ってきたぞ
[soutou] #澱み店
[akiTORO] 秋石:(ぐっぐっぐっ)「ぷはー」
02:23:39 + lokai(~aloeking@PPP101.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[akiTORO] #理由:彼はウォッカが好きだから(爆)
[lokai] ほにょほにょほにょ
[akiTORO] こんばんわ
02:25:16 akiTORO -> akito
[soutou] ばわ
[lokai] どうやらぱったりと寝ていたもよう
[lokai] 枝豆豆腐が美味しい
[killist] #うつくしいと読んでしまった(汗
[akito] 美味しそう(じー)
[lokai] 久し振りに本格食料調達してきたのだ
[akito] どっから盗ってきたのだろう(違)
[lokai] ぎゃふん
[soutou] さて
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
[Ryu-Note] おやすー
[akito] おやすー
[killist] おやすみなさいまし
[lokai] おやふ
02:34:08 ! soutou (AC2AAのナインボールセラフの倒し方に詳しい方、是非御一報を)
02:34:09 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010091.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] 秋石:「あ、でもそろそろ次の講義の時間か」
[akito] 秋石:「んじゃ、ごっそうさんでしたー」
[Ryu-Note] #講義の前に酒を飲むか(笑)
[akito] #講義の最中に飲むよりは良いとこのまえ教授に言われました。
[Ryu-Note] #(笑)
[lokai] #すげえ
[akito] #ちなみに、一番良いのは講義が終ったあとに持ってくることだそうです(^^;
[akito] #<要は「オレにも飲ませろ」ということらしい(爆)
[lokai] #どひー(笑)
[killist] #うひひ
[lokai] にょほ
[akito] う?
[lokai] 微妙によっぱらいぎみ
[lokai] #ログ読了
[akito] #あー……ログって、どうやって取得するんだっけ?
[lokai] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[lokai] ここから
[lokai] もにもにと。
[akito] 知らなかった(爆)
02:55:37 gallows -> galloNIKU
[galloNIKU] なんかくってきます
[lokai] にくー(反射)
[Ryu-Note] いてらー
[Ryu-Note] おちます〜
[fukaSleep] おやすみですの
02:56:38 ! Ryu-Note (夜はまだまだ〜)
[lokai] おやぷう
[akito] ロマンポルシェの「説教」を思い出すにゃ>にくー
[fukaSleep] ふむ
[lokai] えうー
[akito] ゑうー
2001/05/29 03:00:00
[killist] えーうー
[akito] #主な説教内容は「肉食え。肉だけ食え」なのだ(爆)
[killist] えうー
[lokai] #わははははは
[lokai] にく教徒。
[akito] 「ブロッコリーだとかチンゲンサイだとか、そんな体に良さそうなモンは女子どもにまかせとけ!」とか断言されてしまう(^^;
[lokai] がーん
[akito] # ちなみに、CDに所収である>説教
[killist] すげー(^^;
[fukaSleep] (^^;
[akito] 聴きたい人は、いってくれればオフ会に
[choco] がーん
[akito] MP3にしてノートPCに仕込んであります(爆)
[killist] うひゃひゃ
[choco] ブロッコリーは女子供のものかー
[choco] 名言だ。
[killist] クロウさんとか、好きそう
[killist] ブロッコリー結構好き〜(^^
[lokai] にくー
[lokai] にくー
[lokai] にくー
[akito] 完全肉食動物、逆ベジタリアンが男の正しい姿らしいぞ
[lokai] にくー
[choco] 正しいっ
[akito] 栄養のバランスを考えて食べないと体に毒、というのは
03:10:03 ! choco ("Cの嘱託")
[akito] 単なる都市伝説らしい
[akito] # とはいえ、オフ会に出られるかは微妙なのだが(爆)
[fukaSleep] (^^;
[akito] 何しろ、昼間はがっこなのでの
[killist] うむん
[killist] そりは仕方あるまい
[lokai] ぎゅー
[akito] 2日の感触をみないと、サボれるかがわからないのです(をい)
[lokai] うはは
[akito] # しかし。2日は祭があるので、すでに出ないかもしれず(死)
[akito] # 困ったもんです
[killist] #はへはへ
[lokai] みぎゃ
[fukaSleep] ぬぅ。
[fukaSleep] 寝直そうと思ったらトイレが詰まった…………
[killist] ぱみーーー!
[akito] ゑうー
[fukaSleep] 見なかったことにして寝よう(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[killist] 秘密道具『カッポンカッポン』を使うしか!
[lokai] そして明日の朝までに忘れて惨事に。
[killist] ぱみー!
[fukaSleep] ない(^^;>秘密兵器
[killist] 臭いが大変な事になるかも
[lokai] みっつある(爆)
[killist] ポケットから出すとよさげです>秘密道具
[fukaSleep] 一つDCCしてくだされ(^^;
[akito] がーん>3つ
[akito] 対策:1)買ってくる,2)隣室の人に借りる,3)大学から借用する(爆)
[lokai] わはは
[lokai] あれって
[lokai] 中古で貰うと最も嫌な品物のベストに入るかも(笑)
[killist] あはは
[killist] お下がりだ(w
[fukaSleep] 確かに(^^;>中古イヤ商品
[akito] うみ
[lokai] 町内を流して歩く謎のエアカップ屋
[lokai] エアカップをたくさんしょって
[lokai] つまった家に売って歩く
[fukaSleep] 流離いのエアカップ使い
[killist] エアカップというのか…
[fukaSleep] エアカップ二刀流
[lokai] わはは
[lokai] きゅぼっと攻撃。
[lokai] 本来の用途に使用したやつだったりして。
[fukaSleep] 心理的ダメージが大きいな(^^;>その攻撃
[BallMk-2] むー
[akito] # あ、ちとふかにゃに質問あるなり
[fukaSleep] ほい
[akito] # 二乗って、x^2 だっけ、x~2だっけ
[fukaSleep] x^2 ですなり
[akito] ありがとです
[killist] #エアカップのどこら辺が好きですか?
[lokai] #まずごむ。
[killist] #
[lokai] #用途の単一性。
[killist] #まず!?(w
[killist] #うひひ
[lokai] #ごむ重要
[killist] #ゴムが無ければ、お話になりません(w
[lokai] 最新型はカップではなく
[lokai] まっ平らな板に把手がついているのです。
[BallMk-2] うう
[BallMk-2] ねむい
[killist] ふむん
[akito] ほほー
[killist] 興味深い
[lokai] 開口部の形状が変わっても隙間が開かない(従来型は四角い開口部だとすきまがあく)
[BallMk-2] #ニック代えずに寝てしまっていた(汗)
[lokai] だそうだ
[killist] ふmじゅん
[galloNIKU] くったくった
[killist] ふむん
03:36:13 galloNIKU -> gallows
[gallows] ただいま
[lokai] おかぷう
[killist] ぐもにんです>たまにゃ
[killist] おかえりなさいまし
[BallMk-2] もーにん
03:38:27 sf -> sf_sleep
[lokai] おやふにふにふに
[akito] ふにに
[BallMk-2] にふにふ
[lokai] にょほほ
[gallows] 肉
[gallows] うまい。
[killist] めでたい
[killist] 食べ物を美味しく感じるのは、体が健康な証拠です。
[gallows] 実は人を食べてきたのかも
[gallows] それだとあんまり健康じゃなさげ
[akito] 人を食った話だ
[lokai] いいなにく
[gallows] 座布団全部もってっちゃいなさい<あきとさん
[lokai] にくー
[akito] (とぼとぼ)
[akito] (とてとて)
[akito] (ちょこん)
[gallows] SE:ちゅどーん(地雷)
[lokai] ぎゃー
[killist] #対攻撃衛星地雷が爆発したようだ……
[akito] (ぶすぶす)
03:52:07 ! killist (設定いじると、インライン変換出来なくなるようだ……)
[lokai] わはは
[akito] (ぼてっ)<首がもげた
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] IMのページが出来ていた
[lokai] うみ
[lokai] みにいったにゅ
[akito] ほほー
[BallMk-2] ラフ画……
[lokai] いいかんじでする>らふ
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ツボにはまってました(w
[lokai] うにうに
[lokai] ヒロインのクチビルとか
[lokai] いい感じ
[BallMk-2] ヘソザブロウとアゴノシンなんか、特にツボでした(w
[lokai] うにうに
[lokai] ステキ。
[BallMk-2] んむ
[akito] 微妙に記憶の彼方なのだ>ボカン類
2001/05/29 04:00:00
[fukaSleep] ふと思ったが。「対攻撃衛星地雷」って………
[lokai] 久し振りに資料類を引っ張り出して眺めたり。
[fukaSleep] 地面に設置してあって、攻撃衛星が踏むと爆発するのだろうか。
[lokai] うははは
[BallMk-2] 対空地雷というのもあったな
[akito] 地対宙ミサイル
[lokai] ぎゃー
[fukaSleep] 地上爆発の爆風で攻撃衛星を撃墜。
[lokai] それは地上が大惨事。
[BallMk-2] うむ
[fukaSleep] 恐るべし(うむうむ
[fukaSleep] 破片を衛星軌道まで飛ばす強力な地雷なのだ(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] ごろごろ
[fukaSleep] 衛星は急に止まれませんからのぉ(ぉぃ
[akito] すばらしー
[fukaSleep] 軌道を読んで破片が正しく命中する場所に来るときに確実に爆発して当てに行くインテリジェンスな地雷なのだ
[akito] 不原子兵器・非化学兵器・無生物兵器(NABC兵器)とか
[fukaSleep] ふむ
[akito] それぞれ、核分裂しない・化学じゃない・生物を利用しない兵器だだだ
[fukaSleep] 核分裂反応も、化学反応も使わず、生物も利用しない兵器なのですな。
[fukaSleep] 落とし穴(ぉぃ
[akito] ぎゃー
[lokai] 投石。
[fukaSleep] 重力エネルギー兵器だ(ぉぃ
[fukaSleep] いや、投石は、人力で投げると人力という生物を用いるので駄目です(ぉぃ
[lokai] がーん。
[akito] 火薬は化学なので不許可(w
[fukaSleep] 太陽熱も核エネルギーだから不許可だしなぁ(^^;
[fukaSleep] あぁ、風力ならOK?(^^;
[akito] OKとしておこう
[fukaSleep] とゆーことで、風車式投石機ならOKらしい。
[lokai] わはは
[akito] レーザーは兵器かもしれない>NABC
[akito] ガス使うと駄目だけど(w
[fukaSleep] レーザーの電力を得るのに、風力・水力などの発電方法でないと駄目だけどね(ぉぃ
[akito] あ、火力はだめなのか
[fukaSleep] うむ。火力は化学反応だから
[akito] おそるべしNABC兵器
[lokai] ぎゃふん。
[fukaSleep] 地球にやさしいえころじかるなNABC兵器(^^;
[fukaSleep] 「くっ。ダムの貯水量が足りないと我が軍のレーザー砲が使えないっ」
[fukaSleep] ………実にお天気だのみな兵器だ(w
[lokai] だめだめである
[fukaSleep] あぁ。
[fukaSleep] 凧やグライダーはOKだから
[fukaSleep] 凧の上から石を落とすとゆーのはありですの。
[BallMk-2] 衛星軌道上に?(w
[BallMk-2] <石落とす
[fukaSleep] 太陽風を利用して。小惑星の軌道を徐々にずらして。
[fukaSleep] 地球に落とす(ぉぃ
[fukaSleep] 最強のNABC兵器です(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] ぎゃー
[BallMk-2] 核の冬だ(w
[fukaSleep] 重力エネルギー&運動エネルギー兵器ですからのぉ(^^;
[BallMk-2] 銛で突く(w
04:23:07 ! gallows (SeeYA!!)
[BallMk-2] 捕鯨の様に、衛生を落とす(w
04:23:45 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[akito] ぐはぁ
[fukaSleep] ふむ。
[lokai] 人間が持つと生物が関わってしまうので
[fukaSleep] 風車と水力のパワーを
[fukaSleep] 思いっきりてこの原理などで集約して。
[BallMk-2] バリスタで、撃つ
[lokai] 衛生軌道に届く長さの銛を発射。
[akito] バネで時限装置を作ってやるのです
[fukaSleep] 衛星軌道上に銛を発射。
[fukaSleep] バネ式か(w
[lokai] わごむ動力だったりして。
[BallMk-2] #なんかだんだん無茶苦茶になってきたな(w
[akito] #はじめからとゆー説もあるぞ>無茶苦茶
[fukaSleep] 輪ゴム動力の戦車(ぉぃ
[akito] それはNABC平気だ
[fukaSleep] 輪ゴムをたっぷりのばしてある薬莢を装填して、徹甲弾を発射(ぉぃ
[fukaSleep] バネ動力〜輪ゴム動力の飛行機は流石に辛そうだのぉ(^^;
[fukaSleep] <当たり前
[akito] 「そうです閣下。最先端の技術を惜しげも無く無駄使いした兵器群……それがNABC兵器なのです!」
[akito] この定義だと、NABC兵器だけじゃなくて、対攻撃衛星地雷とかも入るか。
[fukaSleep] 「ふふふ。これで我が国が如何にえころじかるかつはいてくのろじーであるか、隣国も思い知るに違いない(くっくっく)」
[akito] わはははは
[fukaSleep] ふむ。
[fukaSleep] まぁ、よーは、単位質量あたりに蓄積可能なエネルギー量の問題と考えるならば
[fukaSleep] 「延々と捻り続けることが出来る輪ゴム」
[fukaSleep] とゆーのがある世界でだと。
[fukaSleep] 輪ゴム動力が、電池を駆逐するのだな(ぉぃ
[akito] なるほど
[fukaSleep] 3000本のマイクロ輪ゴムを用いたエンジンを採用! とか(ぉぃ
[akito] なんだかステキな世界だ
[lokai] うはは
[fukaSleep] ガソリンスタンドの代わりにゴム巻きスタンドがあるのだ。
[lokai] ラバーパンク。
[fukaSleep] けっこーいい世界かも(w
[akito] 「17世紀、エネルギー革命はおこった。フカ博士の発明した『無限可捻ゴム装置』によって…」とか
[fukaSleep] (爆)
[akito] ステキな世界設定が欲しいぞ
[fukaSleep] ゴム資源が戦略物資になるのぉ。
[lokai] 御家庭用のごむなら自分で巻けるが
[lokai] 大動力ごむはまいてもらわないといけないのか
[fukaSleep] 戦争になるとゴムが配給制になるのだ(w
[lokai] ぎゃわー
[akito] 東南アジアが急激に重要な世界に(爆)
[akito] 「やはり化学ゴムには限界がある……ええぃ、なんとしても天然ゴム資源を獲得しなければ!!」
[fukaSleep] 水力や風力で巻いたゴムを、各家庭や工場に届けるのだな
[fukaSleep] いや。
[akito] いくらでもまけるが、経年劣化はやはり生じるのでしょう。再生も可能ですが、コストがかかるとか。
[fukaSleep] 水力発捻所で作った捻りを、捻線で、都市まで配給とか。
04:43:59 ! gallows (SeeYA!!)
[lokai] おおっ
[fukaSleep] ですな(w>経年劣化とか
[lokai] 常にぐるぐるまわっていて
[lokai] コンセントにごむのかたいっぽうを取り付けるとねじられるのだろうか
[akito] 変捻機で、家庭用捻圧にかえるのですな>捻力
[lokai] >捻線
[fukaSleep] そんな感じで(w >コンセント
[akito] そこは、歯車などで完璧なシステムが作られるのです!
[fukaSleep] うむうむ
[akito] 感電ならぬ感捻事故には要注意ですぞ
[lokai] 捻圧変換はおもにギアで行われるものとみえなす。
[lokai] コンセントに指を入れると
[lokai] ねじれるのでちゅうい
[fukaSleep] あぁ、コンセントに誤って指を入れて捻り切られるという事故が起こるのね(^^;
[lokai] 痛い痛い痛い。
[lokai] 普段はフタをしておこう>コンセント
[fukaSleep] 安全装置が出来るまで、何例もそういう事故が起こったのであろう(なむなむ
[fukaSleep] ゴム動力式機械計算機。
[akito] 捻力の黎明期には数多くの犠牲があったのです
[fukaSleep] ゴムを伝う音波を利用した
[fukaSleep] 通信装置なんかもありそうだ。
[lokai] 発捻所での爆発事故。
[lokai] ねじりにねじったごむが切れて
[lokai] 大惨事
[fukaSleep] うっは(^^;>ゴム切れ事故
[akito] 「捻信捻話」ですな>音波利用の通信装置
[lokai] おお>捻信捻話
[akito] 老朽化した発捻機を使用したのが原因です>大惨事
[lokai] 捻脳と呼ぶのだろうか>機械計算機
[fukaSleep] うはは(^^;>捻脳
[akito] 捻網工房
[akito] とかをsfさんがはじめるのだ
[fukaSleep] しかし、携帯捻話はきついな(^^;
[akito] たしかに無線捻話は無理そうだ
[lokai] 無線捻信。
[lokai] 線がないものをどうやって捻るか。
[akito] いあ、捻波というものがあってですな(ぉぃ
[BallMk-2] 糸電話……
2001/05/29 05:00:00
[fukaSleep] 大気中の原子の捻れが波となって伝達する?(ぉぃ
[fukaSleep] 画期的だ………<そんな物理現象はない
[akito] 光は粒子でも波でもなく、捻じれなのです(爆)
[fukaSleep] がーん(w
[lokai] ぎゃふん
[fukaSleep] 一足飛びに超ひも理論にたどり着きそーだ(ぉぃ
[lokai] えうん。
[lokai] 無線方向より
[fukaSleep] >あれも、ひもと捻れだ(ぉぃ
[akito] ゑうー
[lokai] むしろ有線端末がやたら一杯あるという方向に辿り着きそうな気もする
[fukaSleep] ですな。
[lokai] 公衆捻話。
[akito] # 無線あたりからちょっと駄目になっているようなので「捻波」と「光は捻じれ」は無しにしよう(w
[lokai] 公衆捻脳。
[fukaSleep] 線さえ繋がっていれば問題ないですからな(w
[akito] 単3捻池
[fukaSleep] 捻池を使った、携帯機器は結構ありそう。
05:06:08 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-146.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaSleep] #うーん。眠くて頭が捻れている(ぉぃ
[BallMk-3] 復帰
[akito] 捻じれじあ……は特撮戦隊ものか
[lokai] 脳捻転。
05:07:36 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[fukaSleep] 飛行機はずっとプロペラっぽいのぉ。
05:07:45 BallMk-3 -> BallMk-2
[kurow] 念池が切れると手巻きで補充か…
[lokai] ジェット並みの超プロペラとか。
[kurow] ヘリコプター
[fukaSleep] 圧縮空気を後方にゴム圧で噴出して飛ぶゴムジェットエンジン(ぉぃ
[BallMk-2] うぃよんうぃよん
[lokai] 風船?>ゴム圧
[fukaSleep] 圧縮推進剤を後方に噴出する、ゴムロケットエンジン
[fukaSleep] かも(w>風船
[lokai] みずまくらみたいに分厚い風船。
[akito] ベアリングとギアの生産技術とサイズがとても大切そうな世界だよな
[lokai] うにうに
[fukaSleep] ですの〜
05:12:00 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] 寝るます。おやぷ
[lokai] #おやぷく
[akito] でも、電子顕微鏡は発明されないので、サイズの限界はあるのかにゃ
[akito] そいえば、照明はどうなるのだろーか
[fukaSleep] 捻れルミネッセンスを持つゴムで
[fukaSleep] 捻れを供給すると光るゴムが発明されるとか。
[lokai] おお。
[akito] なるほど
[akito] 『無限可捻ゴム』があるんだから、それぐらいはあっても全然普通だしの
[lokai] ソケットから捻力を供給。
[lokai] 手巻き式懐中捻灯も。
[akito] 「おや、手巻き式懐中捻灯かい。ずいぶんと懐かしいもん持ってるんだねぇ」とかいうのだな
[lokai] うみうみ
[fukaSleep] 機械時計の精度は、この世界の方がずっと高そうですのぉ。
[lokai] 回転制御の技術は高度に発達してそうですからのー
[fukaSleep] その反面、冷房や暖房は
[fukaSleep] あまり進まないかも。
[akito] 集積回転基盤
[akito] そりゃまたなんで?>あまり冷暖房が発達しない
[fukaSleep] 扇風機以上には進みにくいかと。
[Onom_Away] ただいま
[fukaSleep] あー、空気圧搾とかはモーターだから行けるのかな。
[Onom_Away] そして仮眠
[akito] でも、発熱が少なければ、そんなにいらんかもの
05:22:33 Onom_Away -> Onomo_kmn
[fukaSleep] おやすみですの。
[akito] モーター不要の世界。だって、はじめから回転してるんだもん(w
[fukaSleep] うむ(w
[akito] # いかん、どんどん気に入ってきたぞ(^^;
[fukaSleep] まぁ、空気の断熱圧縮・断熱膨張が出来れば
[fukaSleep] 冷暖房は自在か(^^;
[akito] しかし……やはり計算機は巨大な時計になるのだろうか。
[fukaSleep] 捻れのパルスが高密度集積回転基盤内を駆けめぐる
[akito] ノイマン式は難しそうだ
[lokai] わは
[fukaSleep] いや、ノイマン式もたぶん出来ないかな(^^;
[fukaSleep] ナノメートルゴム技術で作られたCPU(ぉぃ
[akito] とても高度なソロバンとかは作れそうだが
[fukaSleep] ゴムの状態で捻れている=1 真っ直ぐ=0 として
[fukaSleep] ノイマンチックにできんかのぉ。
[akito] 半導体がほしひ
[lokai] うーむ
[fukaSleep] トランジスタとダイオードに相当するものがあればいいのかな。
[akito] オンオフが自在にできれば、できるんであ。
[akito] # 2進法でない計算機なのかもしれないが>この世界のPC
[fukaSleep] #とりあえず、「rubber world」(仮称)とゆーことで、語り部に世界登録してもらいませふ(ぉぃ 
[lokai] わーい
[fukaSleep] ふむ。
[fukaSleep] 後はどれだけ微細に出来るか、で。結構行けると思う>現代と同様の捻子計算機
[fukaSleep] あぁ。ブラウン管がないのは痛いかも(^^;
[akito] あんまり現代と同じような発展というのも面白くないのですけどの(^^;
[lokai] 画像表示系はどうなるんだろ
[fukaSleep] 難しいところで(w
[lokai] ゴム動力による高精細度プロッタとか(笑)
[fukaSleep] 捻れルミネッセンス技術があるなら、微細捻れ発光とかかな〜
[akito] 発光ゴムの高度なもんであ
[lokai] わは
[fukaSleep] 「街は都会らしくゴムの香りに満ちていた」とかゆー感じなんだろーなー
[fukaSleep] 「ゴムの香りと捻線の唸りの喧騒に満ちた街」とゆーのが都会の風景で
[lokai] ぶーん
[fukaSleep] まぁ、無線がないというだけでも結構違うよね>技術の発展
[lokai] うに
[akito] うむ
[fukaSleep] で、基本的に通信速度が音速を超えないから
[lokai] 文化の志向する方向も違ってきてるはず
[fukaSleep] >有線でも
[fukaSleep] 結構遅め。
[lokai] うにうに
[fukaSleep] 船舶とかが結構辛いかな(w >無線がない
[akito] 「無限可捻ゴムは切断困難」とゆーのも補足しておこう。じゃないと捻線が切られてしまうからの。
[fukaSleep] うむうむ
[akito] 海洋横断捻線ケーブルとかはあるんだろうな
[akito] ジェットがないので、移動も音速をほとんど越えないし世界だにゃ
[fukaSleep] うむ
[akito] 宇宙時代はこなさそうだ(w
[lokai] 水の抵抗による捻力低下が課題>海底ケーブル
[fukaSleep] まぁ、現代でも超音速巡航が可能なのは一部の戦闘機だけですが(^^;
[fukaSleep] #コンコルドも超音速を”出すことが出来る”旅客機、であるだけの筈だし
[fukaSleep] 核兵器は無いので、世界大戦クラスの戦争は結構長引きそうかも(^^;
[lokai] えうえう
[akito] 莫大に捻力を蓄積させたゴムを投下すれば、核兵器も真っ青の兵器になるよーな(w
[lokai] ぎゃー
[lokai] あたるまでねじれが減衰しないようにする方法ないかな
[akito] よって、早い段階でゴム爆弾は使用が紳士的に抑制されるのだ
[lokai] うに
[akito] それは、あたるまでギアにすとっぱかませておけばよいのだ
[akito] >あたるまで捻じれ温存
[lokai] 当たるとストッパーが飛んで
[lokai] ばち〜〜〜〜〜〜〜〜ん
[akito] ばちばちばちばちばちばちばち(以下略)
[lokai] 回転式のイヤ兵器が沢山ありそう
[akito] 捻力が全て開放されるまで、止める術も無いままランダムに周囲を破壊しまくるのだ>ゴム爆弾
[lokai] ぎゃー
[akito] ただし、捻力を貯めるのに時間がかかるので、最終兵器でしかありえない(w
[BallMk-2] わははは
2001/05/29 06:00:00
2001/05/29 05:59:32
[lokai] 捻力で捻力を生産。
05:59:36 BallMk-2 -> Ball_MESI
[lokai] 動力式発捻機
2001/05/29 06:00:00
[akito] # おまけに、捻力を貯めるのにかかった時間で経年劣化を起こしはじめているので、保存が非常に難しい(爆)
[lokai] こわいよう。
[Shin-ya] #おは〜&再起動〜
06:02:01 ! Shin-ya (帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ)
[lokai] おはぷう
06:03:31 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
06:03:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-188.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] おはぷ
[lokai] ぷく
[lokai] 腹減ってきたな
06:05:45 Ball_MESI -> BallMk-2
[akito] 捻式湯沸かしポット(どんなだ)で、お湯を沸かすのだ(w
[BallMk-2] 捻式が流行ってるらしい
[lokai] 捻力で熱を発生させるのか
[lokai] 発熱ゴムとかあるのかな
06:07:10 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] おか
[akito] 自壊しそうだ>発熱ゴム
[Shin-ya] #tada~
[lokai] うーむ
[lokai] 電熱線よりやわいしなぁ
[akito] やはし無理か>捻式湯沸かしポット
[lokai] 回転体に動力を加えて摩擦熱を発生させるとか。
[akito] そうなるおtガス水道捻力はそれぞれ代用不可と考えなければならんですな
[akito] おt>と
[lokai] うにゅー
[akito] #さすがに眠くなってきたんで、おちます
[lokai] おやふにー
06:11:10 ! akito (捻がマイブームになりまちた)
[lokai] ねじねじ
[BallMk-2] 腸ねん転
[lokai] 痛い痛い痛い
[lokai] さて
[lokai] すこしねよー
[lokai] おやふにー
06:23:36 ! lokai (Connection reset by peer)
[BallMk-2] おやす
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] みんな落ちたところで
[BallMk-2] 私も落ちるか
06:28:16 ! BallMk-2 (「全国のじょしこーこーせーのみなさーん。メールまってまーす」)
06:30:49 ! Cat-Tail (・・・・・終わった・・・・)
06:38:34 ! Away-Tail (仕事モード承認。セットアップ。)
2001/05/29 07:00:00
07:15:26 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:45:05 Shin-ya -> ShinGakko
[ShinGakko] 逝ってきまヽ(´ー`)ノ
[Kakeru] 逝ってら
07:56:02 ! Phe_SLEEP (CHOCOA)
2001/05/29 08:00:00
2001/05/29 08:00:07
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:23:49 Onomo_kmn -> Onom_Away
08:39:46 Lurimu -> LuriAway0
[PaLiUtUt] 嫌な夢を見ました。
[PaLiUtUt] ビッドした覚えのないオークションの落札メールが
[PaLiUtUt] 大量に来る夢。
08:54:44 PaLiUtUt -> PaLiLitH
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] 実は夢遊病
2001/05/29 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[Kakeru] いってきます
09:22:34 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
09:36:51 + Phoenix(~zzgundom@pee4ba7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/05/29 10:00:00
2001/05/29 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:47:27 Phoenix -> saraba
10:47:32 ! saraba (CHOCOA)
2001/05/29 11:00:00
11:24:24 ! ShinGakko (Connection reset by peer)
11:24:32 + ShinGakko(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
2001/05/29 12:00:00
2001/05/29 13:00:00
13:37:29 + akito(~akito@f077014.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃ
[PaLiLitH] こんにちは。
[akito] こんにちゃ
[akito] うぅ〜
[akito] おそらがごろごろいってるよぅ(T-T)
2001/05/29 14:00:00
14:00:17 sf_sleep -> sf
[akito] おはよですの
[sf] だらだらとログ読んでました
[sf] ねりねり
[akito] 捻り重要です
[akito] (w
[akito] # 昨日深夜から今朝にかけて、電力ではなく捻力によって栄える異科学世界が考案されていたのれす
[sf] うんうん
[sf] あれだね、通信技術はむしろ、ないほうが面白いのかも。
[akito] 射出型通信筒(矢文)ぐらいにするとゆーことかしら?
[akito] >通信技術がない
[sf] 模型飛行機でもいいけど
[sf] 伝声管とかもあっていいし
[sf] 制約があったほうが遊ぶ場としては面白いからね
[akito] ふむ、「無限可捻ゴム」「発光ゴム」の2つ以外は、現行の物理法則に従った方が変な世界になれるかの
[akito] 移動速度と通信速度が顕著に遅い世界か
[akito] これだけではまだ弱いかなぁ
[akito] ちょっと異世界なところを箇条書きしてみよう
[akito] ・電力ではなく捻力がエネルギーの基本となっている
[akito] ・捻力は蓄積が容易である
[akito] ・捻力の伝達/蓄積にはゴムが使用される。このためゴムは産業基盤である
[akito] ・捻力を無駄なく利用するため、ギアやベアリングなどが発達する傾向にある
[akito] ・電波の有用性が発見されなかったため、無線は存在しない
14:49:51 akito -> akt-MESI
[akt-MESI] などか。
[akt-MESI] なんか、ぜんぜんまとまってないぞ(爆)
2001/05/29 15:00:00
[akt-MESI] がうがう
15:05:37 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぷ
[akt-MESI] おはよ
[kurow] 武器はパチンコ(ぉぃ
15:10:14 + TOURUI(~chocoa@ip246-148.dialup11.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[TOURUI] |・)
[TOURUI] こそこそ
[PaLiLitH] こそこそ
[kurow] がしっ
[sf] ちなみに、摩擦ルミネッセンスとかはあるし
[sf] 応力を光に変えること自体は、わりとあたりまえの物理現象だったりする
[TOURUI] ふみゅ
[akt-MESI] そーなのか
15:19:00 akt-MESI -> akito
[akito] ごちそーさまでした
[TOURUI] おかえりです
[TOURUI] あきとさん〜
[TOURUI] 来週の土曜日おひま????
[TOURUI] とこのようにささやいておいて下され>くろにゃ
[TOURUI] ちうわけであとをたくしておちます(無責任)
15:20:46 ! TOURUI (ふぃ〜(><))
[kurow] うーフヌフヌ
15:59:08 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの
2001/05/29 16:00:00
[sf] おはよー
[akito] ぬ、なにやら囁かれたらしい
[fukaNeoki] ゴムの囁き
[akito] 「今日は風が強いな。ゴムが風を切り裂く音が聞こえるよ」
[sf] かっくいー
[akito] ふふふ
[akito] 壮大な輪ゴムをはじく音(w
[PaLiLitH] 町の中央に一番高い塔があって、
[PaLiLitH] その周囲にある無数の塔から
[PaLiLitH] 輪ゴムが繋がれてるのを想像。
[PaLiLitH] で、一番高い塔からは地下に向けて輪ゴムが。
[PaLiLitH] #何をやってるのかは不明です。
[akito] 捻力を送っているのです>ゴム
[akito] 言うなれば送捻線
[akito] あ、じゅぎょうはじまってら(爆)
[akito] あ、じゅぎょうはじまってら(爆)
[akito] 行ってきます
[akito] # すみません>連続
16:23:41 ! akito (なんか毎週遅刻しとるの(w)
16:25:41 fukaNeoki -> fukaBath
[fukaBath] 一風呂浴びてきますの
16:44:45 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
16:59:21 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] いってきまふ
2001/05/29 17:00:00
[sf] いってらー
17:25:56 + choco(~choco@N76cc-01p78.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:30:36 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] はおはお
17:48:08 fukaLabo -> fukaWork
[fukaWork] 配送されたはずの物品が行方不明〜〜〜(ひるりら
[sf] がーん
17:51:57 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-181.interq.or.jp) to #kataribe
2001/05/29 18:00:00
18:07:44 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[PaLiLitH] 荷物は見つかりましたか?
[fukaLabo] 配送されていないことが確認されたっぽく。
[fukaLabo] もう営業時間外(とーいめ)
[PaLiLitH] それはよかった(五割ほど)
[fukaLabo] 明日は生協店頭に確認に行かねばなりませぬ。
18:41:42 + tatsu114(~chocoa@210.134.245.58) to #kataribe
2001/05/29 19:00:01
19:29:29 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-205.interq.or.jp) to #kataribe
19:31:13 LAPIS -> LAPIS_wri
19:31:54 PaLiLitH -> PaLiESA
19:45:17 tatsu114 -> ge-mu114
19:45:18 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] ただいまですー
[fukaLabo] おかえりなさい(笑)
[ShinGakko] はっ
[sf] おかえり
[ShinGakko] 帰ってきて寝たままnickかえてなかった(w
[sf] 学校に住み込み
19:47:10 ShinGakko -> Shin-ya
[fukaLabo] おはですの
[Shin-ya] 自分の部屋と同等の環境があれば
[Shin-ya] 住み込んでもいいかもしれない(ぉぃ
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] まー。自宅の煎餅布団よりも、研究室のソファーの方がスプリングが効いていて寝心地がよいとか(ぉぃ
19:54:57 ! LAPIS_wri (CHOCOA)
19:55:44 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-156.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[ge-mu114] わヴぁ
[BallMk-2] げむでしか
[ge-mu114] ねっとかーどげーむでし
[ge-mu114] ←この前カードゲームを批判してた男
[BallMk-2] なるほど
[ge-mu114] なんと自分の意見と行動が会わない男
2001/05/29 20:00:00
[ge-mu114] そして、100枚購入(獏)
20:03:21 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kakeru] こんばんわ
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] にゃ?
[fukaLabo] こばですの
[ge-mu114] 2000円消費
[ge-mu114] ばわー
[Kakeru] きょうの便所の落書きコーナー
[Kakeru] 大学の食堂で
[Kakeru] 「年下の男の子に関する本をください」
[fukaLabo] ふむ
[Kakeru] とといれにかいてあって
[Kakeru] 「何でそんなこと書くんだ。変態」
[Kakeru] とその下に書いてあった
[Kakeru] まるで2chである(w
[ge-mu114] そーいえば2chに
[Kakeru] 男性用トイレな(w
[ge-mu114] TRPGNETへのリンクすレッドがあったな
[Kakeru] うぉっちですな
[Kakeru] 俗称裏一行
[sf] まあ、いろいろある
[ge-mu114] うぉっちです
20:10:59 ge-mu114 -> novel114
20:12:19 ! novel114 (CHOCOA)
20:18:32 + tatsu114(~chocoa@flets048.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:23:25 + fukaCre(~fukanju@mal-p110.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaCre] 大学回線が落ちました(汗)
20:24:07 tatsu114 -> GAME114
20:24:39 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:24:40 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:24:47 ! fukaCre (EOF From client)
20:25:02 + fukaCre(~fukanju@mal-p110.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
20:25:14 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:27:25 + fukaCre0(~fukanju@fuji.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:28:44 ! fukaCre0 (さらばと今日は告げよう。)
20:30:44 ! fukaLabo (restart)
20:30:55 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:34:10 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふぃ。やっと落ち着いたか………
[GAME114] たいへんですねぇ
20:43:45 GAME114 -> DVD114
20:45:46 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-182.interq.or.jp) to #kataribe
20:50:19 + LAPIS0(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-184.interq.or.jp) to #kataribe
20:51:56 kurow -> krw_vdo
[BallMk-2] ぐむー
[krw_vdo] フヌ?
[fukaLabo] ほみゅ
2001/05/29 21:00:00
[sf] 文芸広報:2001年05月04日号 完成〜
[fukaLabo] おつかれさまでした
21:10:53 DVD114 -> novel114
21:21:40 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] おはいる
[fukaLabo] おはいるですの
[sf] ふんっ
[Kakeru] はなではじかれてしまった
[sf] 気合いー
[Kakeru] 気合いを入れてなにをするのだ?
[sf] 次は日報だ
[Kakeru] ふぁいとー
21:37:18 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-205.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 気合気合(+10)
[BallMk-2] 激励(+10)
[novel114] ええっと、必殺技打てたりバリアはれますな
[sf] ぶーん
[sf] http://japan.internet.com/atlas/20010529/4.html
[sf] サイバー宗教の到来は近い
[sf] らしい
[fukaLabo] さて、仕事一段落したので帰宅しますの。
[sf] おつかれさま
21:56:51 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
21:56:53 fukaLabo -> fukaLaway
21:58:00 novel114 -> guitar114
[sf] こんばんは
2001/05/29 22:00:00
22:03:20 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
22:04:13 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-157.interq.or.jp) to #kataribe
22:04:41 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:09:31 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
22:14:38 krw_vdo -> krw_SW
22:15:33 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
22:15:41 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:17:04 PaLiESA -> PaLiLitH
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月28日号 完成〜
[PaLiLitH] 永き眠りより蘇りました。
22:19:32 + Ten-Rou(~k-naka@pp093w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですの
[PaLiLitH] こんばんは。
[Kakeru] ばんわ
22:21:32 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
22:21:46 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おかえりです
22:26:10 + soutou(~soutou@kusatu3-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:27:35 + killist(~screaming@ppp02-965.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] さいばーしゅうきょう
22:27:48 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こばわですの
[fukanju] 「ネットワークという涅槃の世界に………(うんぬん)」
[guitar114] サイバー宗教とは
[sf] 教祖になるか
[guitar114] 常にPCを神としてあがめ
[killist] こんばんはです
[guitar114] 逆らったら小さな部屋で
[guitar114] 電子音楽を大音響で聞かせるのですか?
[sf] 『宗教的な教義』を用意して『祈祷書』置いといて、宗教的なグッズの購入もできるようにしてみるか。
[sf] ありがたい教えをばらまくのです
[fukanju] 半角かなや機種依存文字を悪魔の文字として排撃するのだな(ぉぃ
[sf] わはははは
[guitar114] なるほど
[guitar114] で、PC以外でネットができるものを
[guitar114] 間違いというわけですかな?
[fukanju] いや
[fukanju] ネットが出来るあらゆる機器はサイバーの神のご加護の元生み出されたものなのです。
[BallMk-2] ふむ
22:33:58 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] サイバー教皇領
22:34:10 guitar114 -> novel114
[BallMk-2] やはり、TRPG教教祖であられる御大としては、聞き捨てならんというわけですな(ぉぃ
22:35:12 Lurimu -> LuriSleep
[fukanju] おやすみです。
[novel114] おやすみぃ
[Kakeru] おやするりるり
[killist] おやすみなさいまし
[LuriSleep] おやすみですー
[BallMk-2] おやす
[Ten-Rou] お疲れ様です
22:40:09 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさいまし
22:46:12 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
22:49:32 sf -> sf_away
22:50:57 + AL(~cc0735th@p0127-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukanju] はおはお
22:52:28 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅ〜〜
[fukanju] へむへむ
22:58:38 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2001/05/29 23:00:00
[Ten-Rou] 落ちますー
23:01:17 ! Ten-Rou (上へと落ちゆく砂時計、狼を喰らう羊たち....)
[BallMk-2] おやすみー
[soutou] おやす
[Kakeru] ばんわ&おやすみ
23:04:32 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
23:04:45 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
23:09:59 + akito(~akito@f076238.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ばにゃ
[killist] こんばんは〜
[fukanju] ばにょ。
23:10:47 killist -> kill-sw
23:10:52 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 寝ますおやすですの。
23:14:16 fukanju -> fukaSleep
[soutou] おやす
[akito] おやすです
[BallMk-2] にゃあ
[BallMk-2] ぐりぐり
23:16:52 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
23:17:24 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただ
23:18:54 ! glenn_b (EOF From client)
23:19:07 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
23:20:02 kill-sw -> terin
23:22:52 + krwcreate(~blakkneko@N51cc-16p42.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 静かだ
[choco] なんとも静か。
23:24:22 krwcreate -> pikeman
[choco] ぱいくまん。
[pikeman] うふん
[soutou] 馬乗ってくる阿呆どもを串刺しですか
[pikeman] けけけけけけけけ
23:25:12 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[pikeman] (ぐさぐさぐさ
[choco] 串っていえば、
[choco] 超魔界村を思い出す。
[soutou] アーサーは
[soutou] 武器の使い方がわかってないと思いました(ぉぃ
[akito] わはは
[soutou] なんでも投げればいいと思ってやがるんだ
[choco] きっとお金持ちだから、
[choco] 投げるほどあるのよ。
[soutou] おかねもちでも苺のパンツ
23:27:31 + lokai(~aloeking@PPP145.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[choco] ヤリもなえげましたよね?
[choco] 投げてましたよね?
[choco] おかえりなさい。
[soutou] 明らかにランスでしたが
[akito] ゑう
[soutou] がしがし投げてます
[choco] すごい筋力だ。
[soutou] 身体ほどもあろうかという
[choco] 語り部でいくと、金持ちと馬鹿力でしょうか。
[soutou] 大斧も投げてます
[PaLiLitH] どこからともなく武器を取り出す
[lokai] ぎゃー(挨拶)
[choco] 投げたがりかなあ。
[PaLiLitH] とか。
[soutou] あと四次元ポケット
[choco] しぎゃあー(自動応答)
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] そしてフルプレートメイルを着ても
[soutou] パンツいっちょとかわらぬ軽やかな動き
[akito] 逆にパンツがとても重かったりして(爆)
[soutou] ぬう、あれは噂に聞く重装パンツだったか(ぉぃ
23:31:17 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 敵の攻撃一発で剥がれるし、ダンボール製とか。
[choco] 敵にあたっただけで、骨になりましたっけ。
[soutou] 骨になります
[choco] もろいにも程がある。
[soutou] まあ、相手は化物だからねぇ
[choco] バケモノののろいか〜。
[soutou] ちなみに
[soutou] 魔界村にも陰謀説があります
[soutou] 基本的にはマリオ陰謀説といっしょ
[PaLiLitH] 魔王と姫共謀説ですか。
[soutou] ただ、アーサーも毎回ついていながら止める気がないみたいなので
[soutou] 奴もグルです
[PaLiLitH] 三人で民草を騙してますか。
[soutou] 救国の英雄ぶって権力をほしいままにしているにちがいありません
[soutou] 共謀の証拠として
[soutou] 鎧を着てないのに骨にならないことが挙げられます
[PaLiLitH] なるほど。
[akito] ほむむ
[soutou] あらかじめ打ち合せがあるか
[soutou] もしくは、アーサーが口頭で人々に伝えているだけかもしれません
23:37:20 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
23:38:24 ! LAPIS (CHOCOA)
[PaLiLitH] 世に陰謀の種はつきまじ。
[soutou] なべてこの世は陰謀です
[akito] 電信柱が高いのも、ポストが赤いのも、ボクの財布がカラなのもみんな陰謀です
[novel114] じゃ、東京タワーが高いのも?
[lokai] けけけ
[terin] じゃ、あたらしいiBookが高いのも?(;_;
[soutou] 陰謀です
[akito] 陰謀です
[lokai] 陰謀か
[terin] 陰謀か……
[akito] 陰謀です
23:43:48 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ていうか、パンツいっちょうであの野郎は姫様と墓場なんかにいていいと思うのか(ぉぃ
[novel114] いやいやそれが陰謀なんですよ
[novel114] パンツいっちょうでいっていかにも
[novel114] 「私は命がけです」ってとこを見せたいのですよ
[choco] そうやって、メロメロにさせるのね。
[PaLiLitH] 肉体美?
[lokai] ぎゃー
[PaLiLitH] ムキムキマッスル。
[akito] ゑうー
[choco] ムキムキだったっけ…
[soutou] 他にも大魔王失脚の裏事情とか
[terin] 肉林美。
[PaLiLitH] あれはハードの制約ですから……
[soutou] サタンはあれきりどうしたんだとか
[soutou] レッドアリーマーが密かに権力を握ろうとしてるんじゃないかとか
[soutou] いろいろあります「
[akito] ゲームボーイ版ではレッドアリーマは伝説になりましたぞ
23:49:20 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] ばん
23:49:51 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
23:50:28 + Onomoto0(~ask@p78b321.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] ばん
[lokai] いる
[akito] じょん
23:51:53 Onomoto0 -> Onomoto
[BallMk-2] み゛ー
[lokai] ぎゃー
[akito] ゑうー
[BallMk-2] むう
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] 昼寝したから寝にくい
[lokai] わはは
[BallMk-2] 仕事時間30分もさぼって昼寝した
[BallMk-2] とっても快適だったの……
[BallMk-2] <仕事場
[lokai] うはははははは
[akito] 昼休みじゃないのか
23:55:56 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 昼休みは、1時間。でも、飯食って昼寝して、計1時間半
[lokai] 調子悪いですな>glenn_b氏
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] まぁ、いつものことらしい
[akito] たしかに
[lokai] 難儀なことです
2001/05/30 00:00:00 end