語り部IRCログ #kataribe 2001-10-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-07をご活用くださいませ。

2001/10/07 00:00:01
00:01:03 Tawashi -> Tawa_PC
[haieda] じゃすとみーと。
[haieda] 訳:ただ肉。
[nmhs] ザブトンボッシュウ(棒読み)
[haieda] これには怨念が篭もって居るのです。
[haieda] ああ風邪が風邪が。
[nmhs] なんのことだろう
[lokai] ぶがー
[lokai] にぐー
[kurow] にくうぅうぅ
[kurow] うぅー
[haieda] 肉オフに出かけるのを楽しみにしていたところ
[haieda] ウイルス兵器に阻止されたのです。
[nmhs] 飢えてらっしゃる
[Tawa_PC] にぐー
[nmhs] 野菜ー
[Tawa_PC] ナスうまうま
[nmhs] ナスよりレタス。レタスまるかじり。
00:09:16 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p162.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[nmhs] こんばんわです
00:10:37 + toyolina(~lilili@p0192-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:20:26 Away-Tail -> Z-Tail
[sf] とまっとるな
[nmhs] はぁ、そうですね
[nmhs] 話題がない……
[tatsu114] もふもふ
00:29:32 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:32:10 + soutou(~soutou@kusatu3-3.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[ShinJikka] tyawa
[ShinJikka] ちゃわ
[PaLiLitH] るる。
[nmhs] こんばんわ
[lokai] びびび
[lokai] いる
00:35:31 soutou -> sou_sake
00:36:12 Ball_away -> BallMk-2
[lokai] おがえり
[BallMk-2] 肉オフより帰還
[lokai] どうでしたか?
00:38:28 ! tatsu114 (CHOCOA)
[BallMk-2] 肉食べました
00:39:05 + tatsu114(~chocoa@flets087.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] (以上)
[lokai] がーん
[nmhs] はやい
[kurow] くやしい。
[BallMk-2] にくにくー
[hari] みい
[kurow] にくぅぅぅ
[kurow] うぅぅぅぅー
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 500gくらいは食べたかな
[sou_sake] くやしいからさつま揚げをつつきながら焼酎のんでます
[lokai] にぐー
[sf] きーきー
[tatsu114] KI-
[tatsu114] きー
[haieda] えううう。
[tatsu114] くやしぃー
[tatsu114] (ハンカチかみかみ
[ko_iti] こんにゃくぜりー
[lokai] くちゃしいのでカステラにお茶。
[lokai] へむー
[tatsu114] くいもん探して雇用私も対抗して何か
[tatsu114] 私も対抗して何か食いモンさがしてこよう
[lokai] めへへへ
00:49:57 gallows -> galloAWAY
[kurow] ワイン
[lokai] おにょれ
[kurow] コップ(爆)
[lokai] コップでもワイン。
00:53:55 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] おやぷいぷい
[kurow] やふーい
[Ballsleep] ねるねる
[lokai] こねこね
00:55:42 OTE_Drunk -> OTE_Aw
00:58:26 + mimimi(~izumi@nfl-121.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[kurow] こな
[mimimi] よくねました
[tatsu114] どっさりねましたか
[lokai] こばうわん
2001/10/07 01:00:00
[lokai] うわんわん
[tatsu114] 1じになってしもうた
[sou_sake] 安心院蔵、という愉快な名前の焼酎をのんでいます
[sou_sake] しかし、最近は和紙のラベルが流行りらしい
[mimimi] お酒……夜はこれからなのに、用意するのを忘れた
[lokai] 今日はお茶の日
[lokai] むふー。
01:05:49 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] 安心院蔵。何を安心させるのか
[sou_sake] 自然素材で安心らしいです
[lokai] おお。
[sou_sake] しかしまあ
[sou_sake] 日本酒ならともかく焼酎だと
[sou_sake] よっぽど安いのでなければ醸造アルコールは使わないわけで(w
[sou_sake] そういう意味で売りこみ方がうまいといえる(ぉぃ
01:12:43 ! ko_iti (あなたの魂に安らぎあれ)
[lokai] コーヒーメーカーのポット部分がやっとみつかった
[lokai] これでこころおきなくコーヒーのめる
[mimimi] 二度寝しそうな夜
[mimimi] 空豆はあっても、飲むものがなし
[mimimi] 布団ぬくぬく。そういう季節
[lokai] コーヒーにカステラ
[lokai] なんだか昼下がりみたいな今宵。
[sou_sake] カフェ
[lokai] むふ。
[PaLiLitH] カフェろかい?
[lokai] カフェカフェ
[lokai] しかしちょと狭い。
[tatsu114] よるさがり
01:29:40 ! Phoenix (CHOCOA)
[sou_sake] 優雅
01:31:16 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
[lokai] カステラなくなっちゃいました。
[lokai] しくしく
[mimimi] バイバインを先に塗布するべきでした
[lokai] 食べるとおなかの中で倍。
[PaLiLitH] ばちばちばちばち。
[PaLiLitH] ぱーん。
[sou_sake] ドラえもん
[sou_sake] のび太とドラえもんの二人はいずれ宇宙を破滅に導く種をまいています
[PaLiLitH] 彼らはなぜ、一歩間違えたらおそろしいことになるものばかり使うのでしょうか。
[mimimi] 歴史も変え放題ですし
[PaLiLitH] あの栗饅頭が宇宙で増殖して大変なことに?
[sou_sake] 藤子先生が、もともとそういう作品が好きだからです(ぉぃ
[sou_sake] あれは宇宙の果てに捨てられましたが
[sou_sake] 倍倍ゲームで増えれば
[sou_sake] いずれ宇宙が栗饅頭で満ちます
[mimimi] ブラックホールの蓋をする栗饅頭
[sou_sake] もうちょっと栗饅頭を食いたいばかりに
[sou_sake] スターウォーズの帝国軍よりたちの悪いことをしています
01:37:52 ! Mirin (CHOCOA)
[sou_sake] USSエンタープライズが何かいい手を思いついて解決してくれることを祈ります(ぉぃ
[PaLiLitH] 量子熱滅却装置で。
[PaLiLitH] #なんでも頭に量子とつければいい様子。
[Kakeru] りょうこ
[sou_sake] バルカン人の人が何か考えるでしょう
[PaLiLitH] 燃やしてしまうとか考えたけど
[PaLiLitH] あれだけの規模になったら燃やしてるうちに新手が出てきそうで
[PaLiLitH] それも無理そうです。
[sou_sake] 予想としては
[sou_sake] 栗饅頭以外の何かに変えてしまう作戦などが考えられます
[sou_sake] 栗饅頭という属性を失えば
[sou_sake] 増殖は出来ません
[PaLiLitH] よかったよかった。
[sou_sake] レッドドワーフ号であれば
[sou_sake] なにかトンチキな方法を思いつきます
[mimimi] 原形をとどめなければよいのか
01:44:27 ! akt-AWAY (気絶)
[sou_sake] たとえば栗を抜き取ってしまうビームとか(ぉぃ
[sou_sake] 逆にエンタープライズであれば
[sou_sake] 真面目に光子魚雷とかで解決
[sou_sake] やはり大英帝国の余裕というものを感じさせます(ぉぃ
[mimimi] 栗を抜き取るビームすてき(笑)
01:46:55 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 適度にイヤミを見せるのが帝国の余裕ですね。
[sou_sake] どんなに恐ろしい事態であっても
[sou_sake] 「俺は事の本質を理解しているんだ」という余裕がなければいけません(ぉぃ
01:53:23 ! nmhs (正鵠を射る)
[mimimi] おつかれさまです
01:53:53 mimimi -> mimiconv
[mimiconv] なんか食べ物みたい
[PaLiLitH] みみこんぶ
2001/10/07 02:00:00
[lokai] かむとあじがでます
[lokai] かみかみ
[sou_sake] おいしんぼなら
[sou_sake] 昆布の耳とかいう架空の何かをでっちあげそうな予感(ぉぃ
[PaLiLitH] ちょっとかたいけどかめばかむほどおいしいとか。
[lokai] 鉋か何かで削って高級だしに。
[tatsu114] かつおも入れて
[tatsu114] 鍋にする
[lokai] ぐつぐつ
[sou_sake] そして雄山が来て怒る
02:04:55 sou_sake -> soutou
02:05:28 haieda -> huroeda
[PaLiLitH] 「みみこんぶを出汁にするとは何事か!」
[PaLiLitH] とか?
[soutou] なにか色々難しい理屈があるのでしょう
02:07:15 tatsu114 -> HURO114
02:15:08 PaLiLitH -> PaLiSleep
[mimiconv] 自分が食べたことないので、とりあえず暴れているのかもしれません
02:19:04 mimiconv -> mimimi
[lokai] おかえりなさい。
[mimimi] sfさんちの近くまで遠征
[mimimi] ステキなお酒を探しましたが、これというものに出会えませんでした
[lokai] それは残念。
02:21:55 huroeda -> haieda
[lokai] うーん。
[lokai] 休日だし、キャラチャットでもさくっとやろうかとおもいましたが
[lokai] どうも気が乗りません。
[mimimi] ふぃふぃ
[HURO114] 久しぶりに絵(?)を書いて今日の創作おしまい
02:26:48 HURO114 -> tatsu114
[mimimi] 形が見えると、他の人の何か描きたい欲を刺激できますね
[lokai] ううう。
[tatsu114] ほう
02:29:36 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[lokai] 折角の連休なのになにもしてません。
[tatsu114] sfさんにあげてもらったりもしました
[mimimi] うぃ。見せてもらいました
02:30:10 + Kakeru(Kakeru@pee6ef7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 初めてなんか書いて日の当たる場所に出たかと思うと
[tatsu114] ありがたい限りです
[mimimi] うみうみ
[lokai] よいものですね。
[tatsu114] そしてシャーペンが行方不明になったり
02:32:34 + izuna(~okamoto@P061198129117.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[izuna] こんばんみ〜>ALL
[tatsu114] ばんばんじー
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] あたりめ(もぐもぐ)
[izuna] いや〜、今日の肉OFFはどうだったんでしょうねぇ?
[rui-inai_] おいしかったなりよ?
[lokai] みー
02:36:30 rui-inai_ -> TOURUI
[kurow] おいしかったです(行ってない
[TOURUI] やっと帰ってこれた
[mimimi] 天候などどうでしたか
[haieda] (しくしくしくしく)
02:36:47 Tawa_PC -> Tawashi
[lokai] はらいっぱい(行ってない)
[tatsu114] うまかった(いってない
[izuna] せっかくお誘いいただいたのにドタキャンしてすいませんでした(汗)
[TOURUI] 天候も良く
[TOURUI] 肉も美味しかったです
[TOURUI] 残念なのは
[Tawashi] ただいもー
[TOURUI] 誰も川に飛び込まなかったこと(ぉ
[lokai] しくしく
[TOURUI] おかりり
[mimimi] おかえりなさい
[lokai] おがえりなさい
[mimimi] 行けなかったという声が聞える
[Tawashi] セッション終わったー
[izuna] あぁ、参加したかった(T^T)
[mimimi] レポートよろしくお願いします
[mimimi] 交流があるのは良いことです
[TOURUI] 次回
[izuna] おがえり
[TOURUI] 鎌倉遠征オフとをとなオフを計画するのが
[TOURUI] きまりました
[TOURUI] オフレポ・・・・
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
[TOURUI] おやす
[mimimi] おやすみなさいです
02:41:07 ! soutou (ポー)
[Tawashi] ほっとぽー
[lokai] おやすみなさい。
[Tawashi] おやすですー
[lokai] いいなあおとなは。
[lokai] しくしく
[tatsu114] いいなあおとなは
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] 自慢話はこの位にしといて寝るとします
[Tawashi] おやすですー
02:42:31 TOURUI -> rui-neru
[Tawashi] 今日はありがとうございましたー
[rui-neru] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさいです
[lokai] お疲れ様でした。
[rui-neru] いえいえ、こっちは自分のやりたいように行動しただけですので(w
[izuna] おやすみなさい>先に落ちられた皆さん
[tatsu114] 私もそろそろ寝間する
[tatsu114] であー
[tatsu114] おやすみぃ
[mimimi] おつかれさま
[izuna] おやすみ
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] そ昨日とどいたログを編集しよう
[lokai] そ?
[mimimi] 明後日とか、昨日とか、今日とは別の単位でしょうか
[haieda] 二月三十日とかの類だな。
[lokai] そ。
[lokai] そ!
[lokai] ……とりあえず一本送信
[mimimi] ありがたや
[mimimi] ああ、そうだ
[izuna] ガムバッテください
[mimimi] 玉緒さんに本を借りたんだった
[mimimi] 角田関係者がプレイヤーさんで私だけになってしまったので、
[mimimi] 別路線での生き残りしかないのかとふと思ったり
[lokai] それも淋しいのです。
[mimimi] 美々さん紅目
[lokai] ギャー
[kurow] くすくすくすくす
[mimimi] ビィさんはすでに紅目(真ん中)
[mimimi] 訂正、両端の目が赤で、真ん中は黄色でした
[lokai] ああそうだ
[lokai] 御大。
[sf] ん
[lokai] 9/22夕方頃からの#kataribeのログがあると有難いのです。
[sf] ほい
[lokai] いただいたログの中に、そちらから移動してきた後半パートだけのがあったので。
02:57:26 Tawashi -> Tawa_ROM
[mimimi] ろかいさんが頑張っているので、私も描かないといけん
[lokai] このあいだの挿し絵みたいなの
[lokai] ああいうの好きなのです。
[mimimi] うにうに
02:59:20 + izuna0(~okamoto@P061204005090.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] あとでもネタが分かり易くてよいかなと思いました
2001/10/07 03:00:00
[lokai] キャラチャットとかログきりの励みになります。
[mimimi] そうですね。感謝感謝
[mimimi] しまった
[mimimi] アルコールを摂りすぎた(´〜`)
[lokai] よっぱみみみさん。
[mimimi] 飲む機会を極力減らしている(金銭的)ので、飲めるときに張り切ると酔いますね
03:06:58 fukaLabo -> fuKamin
[mimimi] おやすみなさい
[fuKamin] 眠いというか頭痛がしてきたんで寝ます。
[Kakeru] 仮眠じゃなくて睡眠を推奨
[lokai] ちゃんとねましょう。
[mimimi] 職場で寝るのかな
03:07:57 ! toyolina (CHOCOA)
[mimimi] ソファーでなくベッドにしましょう
[PaLiSleep] ソファーベッドはどうでしょうか。
[lokai] ログ有り難うございます>御大
[mimimi] 折衷策ですが、わりと良いところに落ち着きそうです
03:15:15 Tawa_ROM -> Tawashi
03:16:45 sf -> sf_sleep
[lokai] おやすみなさい>御大
[sf_sleep] 今日はうまい物を食いに出かけるのだー
[Kakeru] いいのぅ
[PaLiSleep] 狩猟者sfさん物語
[mimimi] お土産まってます
[sf_sleep] げふん
[PaLiSleep] みみみさんの家にはみやげしばりにした折り詰めがとどくことでしょう(棒読み)
[mimimi] 寝ていたら、玄関先にごとんごとんと音がしますか
[kurow] そしてドアの前に大量のおみやげが。
[mimimi] 出てみると、遠くに去っていくsfさん(笠地蔵風)
[kurow] 出れず。
[lokai] ぎゃあ
[kurow] (ドアが外開きだった場合)
[kurow] 崩れてきて生き埋めに。
[haieda] 突然ごんぎつねのプロットを採用。
[kurow] (ドアが中開きだった場合)
[lokai] #もけもけとログ送付中
[lokai] パーン
[PaLiSleep] テキサス法により狩猟されるのですね。
[mimimi] うちは勝手口からでる仕様なので、脱出可能
[lokai] 「うう。おみやげをもってきてくれたのはおまえだったのか(後の祭り)」
[mimimi] しかし
[mimimi] sfさんは一撃では倒れないような気がします
[mimimi] 手負いのsfさんは危険という話もあります
[mimimi] 熊だし(こら)
[Tawashi] φ(..)メモメモ
[Kakeru] おちますみかん
03:39:05 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
[mimimi] おあすみなさい
[mimimi] みかん
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] ぎゃあ>くま
[Tawashi] おやすですー
[Tawashi] くまだったんだー
[lokai] くまです。
[mimimi] 私は見慣れているのでそれほどではないのですが、
[mimimi] 他の人が見ると熊さんに見えるらしいです
[kurow] そんなことなかったですよ?(笑)
[Tawashi] 見る人によって、容姿変化φ(..)メモメモ
[mimimi] 同じ規格の人はそうでもないようです
[mimimi] 身長はsfさんよりも高いはずですが、どう見てもsfさんの方がでかいです。
[mimimi] <わたし
[lokai] 関西勢は大きい人が多い(めも)
[Tawashi] φ(..)メモメモ
[lokai] 御大もくろうさんも見上げるようです。
[lokai] 世間全般に見下ろせる相手がいないという話はおいといて。
[Tawashi] 見下ろしては、なりませんー
[mimimi] そういわれると少し申し訳ないような気がします
[mimimi] でも
[mimimi] あちこちに頭をぶつけてたりすると、も少しくらい低くても良いと思います
[mimimi] 真剣に。
[kurow] ほんに。
[Tawashi] ほへ
[kurow] 自宅ならよいのですが他の家に行くとかもいが襲ってきます。
[lokai] 手の届かないものが多いので、いろいろ羨ましいです。
[lokai] ドアんとこのつりかわとか。
[kurow] あと気を抜くと電車のドアにも攻撃されます。
[mimimi] 鴨居いたいですよね
[lokai] バスのとまりますのボタン(上の方)とか。
[mimimi] つり革はたまに場所を譲ってさしあげます
[mimimi] 背の高いメリットは、つり革の輪より上の部分をつかめるということですか。
[mimimi] 安定。
[kurow] 満員電車でも天井に手をついて固定。
[mimimi] 天井……届くかもしれず
[lokai] おそるべしべし
[mimimi] 青九郎さんのキャラシーを見ると、ほぼ同じ身長であることがわかります
[lokai] ほう。
[mimimi] 体重が約半分なのがミステリアス
[lokai] #昨日もらったログ全部送付完了
[mimimi] 想像。クロウさんはぺスター(ウルトラマンの怪獣)
[lokai] よこにふたりつながってますか
2001/10/07 04:00:00
[mimimi] タッコングと戦ったりします
[lokai] おおう。
[lokai] そんなステキなことを。
[mimimi] このあたりが
[mimimi] クロウさんが想像できないのであった
[mimimi] きっとステキな人に違いない
[mimimi] もわもわ(妄想)
[mimimi] 私のイメージもいろいろ関東に流しておこう
[lokai] くろうさんの容貌からみみみさんを類推
[lokai] もわもわ
[mimimi] 差し換えなし完全変形
[mimimi] 三段階、ガウォークタイプも再現
[mimimi] 二メートル筆装備
[lokai] (めも)
[mimimi] 商品は非行しません
[lokai] 残念
[lokai] 非行には走らないらしい
[mimimi] 勇那ちくらい素直だったらいいな
[mimimi] あんまり騙されたりしても気にしないとか
[lokai] ゆなちはいいひとなのです
[mimimi] だらーん
[lokai] ううう。
[lokai] おなかコワしたっぽい
[mimimi] きますよね
[lokai] 食欲の赴くままに食べると危険という教訓。
[mimimi] ああ
[mimimi] 限界がきたようです。アルコールの摂取も危険
[mimimi] もう少し頑張りたいところですが、この辺で
[mimimi] ぐぅ
[lokai] お疲れ様です。
04:32:55 ! mimimi (さっき起きた筈が(^^;)
[lokai] そして
[lokai] キャラシートを流して、今日のながしもの完了
2001/10/07 05:00:00
05:03:03 ! ShinJikka (( ´-`))
[lokai] ねむぅ……
[lokai] ねてみよう
[lokai] おやすみすみすみ
[kurow] おやふー
05:09:00 ! lokai (より高みへ)
05:27:38 Tawashi -> Tawa_RO
2001/10/07 06:00:00
2001/10/07 05:59:32
2001/10/07 06:00:00
06:02:46 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] はよ
[kurow] おは
[BallMk-2] じたごろ
06:19:55 ! kurow (Connection reset by peer)
06:24:54 + krwshade(~blakkneko@N51cc-02p165.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:26:40 krwshade -> kurow
[kurow] ただいまー
[BallMk-2] おか
06:52:01 + lokai(~aloeking@PPP74.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー。
[lokai] ねむくなくなってしまった
[BallMk-2] あらま
2001/10/07 07:00:00
07:01:03 ! Zzz-Tail (ADSLになるのか・・・・ならないのか・・・・・)
[lokai] だらだら
07:17:05 Tawa_RO -> Tawashi
07:18:38 ! Tawashi (ごしごし。)
07:19:27 PaLiSleep -> PaLiBoil
07:25:06 rui-neru -> rui-inai
[rui-inai] おでかけけ
[lokai] いてらー
[kurow] いてら
[sf_sleep] ねむ
[lokai] おはよでする
[sf_sleep] 神話的な夢。呼吸を必要とせず宇宙と一体化する体験を経て、さいごには生ける鉄となり、眠ると虎となる。族長の息子に自分を殺すための狼の居場所を教え、死することで神となり、鉄を伝授する。
[sf_sleep] くるくる
[sf_sleep] しかしこー寝不足な気はする
[lokai] なんとも神秘的な夢を。
07:40:12 OTE_Aw -> OTE
[OTE] むぅ
[sf_sleep] 隠された神秘の泥の中で一体化するための修行を積むのだ。そしてその場所への入り口を盗み見た族長の息子。
[OTE] sfさんはどこの平行宇宙に接続していたのであろう。
[sf_sleep] なぞなぞ
[lokai] 御大は文字で夢を見ているような気がする今日この頃
[OTE] そーいえば、なんかのマンガで、文字で夢を見る文豪の話しがでたっけか
[lokai] そういうのはほんとにあるみたい
[OTE] sfさんは3Dで夢を見てそうだ
[sf_sleep] ちゃんと絵つきです
07:48:29 sf_sleep -> sf
[OTE] ふむ
[OTE] 絵コンテ風であろうか?
[sf] でもまあ、いろいろごたまぜですわな
[OTE] ほふほふ
[sf] 3D風ってのはあるいみ言えて、自分を体脱した感じにぐるぐる視点変えてみたりはするかも。映画風(おい)
07:54:20 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] いいにゃそれ
2001/10/07 08:00:00
2001/10/07 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:38 + lokai0(~aloeking@PPP206.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai0] しゃて
[lokai0] はちじすぎてるし
[lokai0] 落ちて洗濯とかしよー
[lokai0] ではまたー
08:12:09 ! lokai0 (より高みへ)
[BallMk-2] であー
[PaLiBoil] ぎぎぎ。
08:16:09 PaLiBoil -> PaLiLitH
08:27:57 BallMk-2 -> Ballmesi
[sf] 09/20〜10/04のログののこりをゲット。
[sf] ってことしてる場合かー>わし
[sf] 16052発言。
[hari] みゃー
[Ballmesi] みー
2001/10/07 09:00:00
09:00:46 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:04:48 Ballmesi -> BallMk-2
09:17:22 PaLiLitH -> PaLiAway
09:26:12 LuriSleep -> Lurimu
09:26:55 killeep -> killist
09:29:41 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
09:32:59 + BallMk-2(~chocoa@p5213-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2001/10/07 10:00:00
2001/10/07 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:24 ! LuriAway0 (EOF From client)
10:07:41 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:09:22 LuriAway -> LuriBot
10:23:19 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです。
[kurow] おは
[fukaLabo] 7時間しっかり熟睡したか(^^;
[tatsu114] ぐっすり
[BallMk-2] み
10:33:21 BallMk-2 -> Ball_work
[fukaLabo] 実
[tatsu114] 身
[fukaLabo] 美
[Ball_work] 再起動
10:39:49 ! Ball_work (再起動〜〜〜♪)
10:43:15 + BallMk-2(~chocoa@p1184-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの。
[BallMk-2] ただ
[fukaLabo] ねもねもねもだのぉ。
2001/10/07 11:00:00
[BallMk-2] むいむい
11:08:55 BallMk-2 -> Ball_Work
[Ball_Work] じーたばーた
[Ball_Work] ごろごろ
[fukaLabo] ぱたぱた
11:21:51 Ball_Work -> BallMk-2
11:49:12 OTE -> OTE_aw
11:59:53 + Onom_Fake(~ask@PPPa96.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2001/10/07 12:00:00
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年10月06日情報号 完成。
[fukaLabo] おつかれさまです。
[Onom_Fake] ただいま〜
12:00:52 Onom_Fake -> Onomoto
[fukaLabo] おかえりなさいまし。
[Onomoto] 全身筋肉痛でございます
12:02:12 sf -> sf_away
[fukaLabo] ありま(^^;
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[Onomoto] まぁ日頃運動してないのに
[Onomoto] 6時間もバスケやらバレーやらやってりゃ
12:03:01 haieda -> haigomen
[Onomoto] 当然と言えば当然(笑)
[fukaLabo] ごふ(^^;
12:03:38 haigomen -> hiraayama
12:03:56 hiraayama -> dogezaemo
12:04:21 dogezaemo -> haideru
[sf_away] であ
[sf_away] 明日夕方かえってきます
[fukaLabo] いってらっしゃいませ。
[Onomoto] さて
[Onomoto] 疲れがまったく抜けてないとゆーか疲れてるので昼寝するっす(笑)
12:12:39 Onomoto -> Onom_Zzz
[fukaLabo] お疲れお休みなさいまし。
12:57:07 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはようございます。
[gombe] こんにちは。
[gombe] まだ朝ですか(おい)
[fukaLabo] あぁ。もう昼過ぎてるのか(^^;
[gombe] 今子供を寝かしつけたところです
[gombe] というか
[gombe] 御香宮の祭りを見に出て
[gombe] 時間を確かめて
[tatsu114] 5円玉催眠術でゆ〜らゆ〜ら
[gombe] さあ今からお稚児行列だ、というところで寝てくれました(w
2001/10/07 13:00:00
[gombe] 今頃街々をお稚児行列が回っている頃でしょう(滅
[tatsu114] 祭りの季節はお子様元気
[fukaLabo] (^^;
[gombe] 祭りに抱っこして出るとメインイベントの前に寝てくれるの法則8w
[gombe] まあお稚児行列はメインではないが
[gombe] 御香宮の場合、メインは3つの御輿らしい<今年初めて知ったです
[gombe] 獅子若、猿田彦、花笠、だったかな
[gombe] 笠>傘 かな
[fukaLabo] ほうほう
[tatsu114] そして祭りの季節限定で爆竹がはややる
[gombe] うはは
[gombe] そう言えば聞かないな>爆竹
[tatsu114] きのうしごとちゅうやかましかった
[gombe] んで周辺には町衆が3つあって>御香宮周辺(桃山)
[gombe] それぞれ1つの御輿を担当するそうな
[gombe] 今日の午前にそれぞれの町を練り歩いて
[gombe] もうすぐまた町衆が集まって、夕方に向けてお宮へ御輿を取りに行く
[gombe] #その間にお稚児行列が回ったり。
[gombe] んで5時くらいに御輿が再び練り歩いて
[gombe] クライマックスは3基の御輿が大手筋をお宮へ上っていくところだとか
[gombe] 町の古老(おい)から聞いたところでは、以上が祭りの顛末らしい
[fukaLabo] ほほー
[gombe] おお
[gombe] 見てる人がいた
[gombe] 町衆はまたそれぞれの小さな街区単位に分かれていて
[fukaLabo] #祭の式次第と絡んで事件とかが起こっていくというエピソードが出来ると楽しげかもとか思ったり。
[gombe] さっき(12時後半)で、既に街区単位では集まってブリーフィングとかお茶飲んだりとかしてました
[fukaLabo] ふむふむ
[gombe] #祭りのクライマックスで、そこにあるべきものがないっ、というプロットなら考えたことが
[gombe] 3町衆が全て集まると340人にもなるから気をつけて云々、などと
[gombe] 伝達を受けているブリーフィングの横を通ってきました
[gombe] そこらをみると
[gombe] 手作りの花笠山車があったりしたのがほほえましかった
[gombe] #まるでパチンコ屋の新装開店花輪のようだと思ったのは内緒(w
[fukaLabo] (^^;
[gombe] 多分お宮のと手作りのとが一緒に練り歩くものと推定。
[gombe] >御輿
[fukaLabo] ふむ。
[gombe] 今日は嫁がいないのですが、一日中ネタに困らなさそうなので楽かと思われまする(笑)
[gombe] >子守
[fukaLabo] (笑)
[gombe] そういえば御輿とか山車とかって
[gombe] 祭りに登場しないのはプロテスタントくらい?
[fukaLabo] ふむ
[gombe] 西洋か東洋かとか
[fukaLabo] イスラムはどうなんだろう?
[gombe] 宗教の興った時代とか
[gombe] 考えたけど
[gombe] 一神教か否かというくらいしか想像できず。
[gombe] イスラムは無さそうですな。
[fukaLabo] 偶像崇拝禁止ですからのぉ。
[gombe] メッカの真ん中の石くらいしか偶像は無さそうな。
[gombe] ヨーロッパになると、偶像かどうかはともかく聖人像とか練り歩きますし。
[gombe] キリスト教でも旧教はあちこちにあるかと。>御輿、山車
[fukaLabo] シンボルを担いで回るというのは結構あちこちにありますからなぁ。
[gombe] イスラムはその点厳密ですからねえ。>偶像崇拝否定
[fukaLabo] イスラムの祭ってどんなのだろう
[fukaLabo] http://www2s.biglobe.ne.jp/~racket/
[fukaLabo] イスラム教についてのサイト。
[gombe] http://structure.cande.iwate-u.ac.jp/religion/islam.htm
[gombe] こんなのもあったり。
[gombe] #最近zaqの向こう側が遅いらしくて、全然ネットが見られません。
[fukaLabo] むぅ(^^;
[gombe] あの辺の一神教は、「団体による自己修練主義」的なところがありますから
[gombe] 何かに御利益を求める、という考え方は少ないのかも知れず。
[gombe] 祈りは捧げるけど、結局自制的な結論に到ったりするようだし。
[fukaLabo] ふむ
[gombe] 「わかった、願いを叶えてつかわすぅ」みたいな神は、一神教では聞いたことがない(笑)
[fukaLabo] イスラムも、後期イスラムの方になってくると神秘主義とか入ってきてかなり軟弱に。
[gombe] ふむ。
[gombe] 原理主義は先祖帰りですか。
13:29:36 + Kakeru(Kakeru@pee6ee6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #西洋の研究家がfundamentalism=原理主義と名付けただけで
[gombe] #イスラム当人は原理主義とは呼んでいないと聞いたことがあるが
13:31:05 ! killist (再起動)
[fukaLabo] かなり特殊な先鋭化だと思いますな。>原理主義
[fukaLabo] おはるん。
[gombe] おはようございます。
[gombe] 実態は先鋭化でしょうねえ。
[Kakeru] おはるん
[gombe] #共産主義から過激派が出るようなもんだ
[fukaLabo] 実際のイスラムはそんなに過激なものではないですからな。
[gombe] 共産党も、立場さえ安定すれば、きわめて保守的に労働者中心主義だし(w
[fukaLabo] 創始者は新しいことを始めるので多かれ少なかれ過激な面も持ち合わせていますが、
[fukaLabo] 広まるものというのはある程度保守性も兼ね備えて安定したものでないと駄目ですからな。
[gombe] #教祖が死んだあとの宗教は、つぶれるか安定化するかですし。
[gombe] うむうむ。
[fukaLabo] 狂信的なだけでは生活に密着できませんからのぉ。
[gombe] 日本共産党が今や市民権を得て安全(多分)な党になっているのは、政権をとらなかったからではないか、とか思ったり(w
[fukaLabo] インドネシアのイスラム教とかだと大分元のイスラムとはかけ離れたものになっているようですしな。
[gombe] 権力とか狂信的とか、力に訴えるところがなければある意味保守的になるし
[fukaLabo] #インドネシアの風土に砂漠の宗教そのままで行けるわけがないというのもあるし(^^;
[gombe] 安定して、広まるのでしょうな。
[gombe] #その通りだとおもー(笑)
[gombe] 農耕地域は、多神教で優しい神々が多いし。
[gombe] 地元の神と混交するというのは良くあるし。
[fukaLabo] ですなぁ
[fukaLabo] 南アメリカのインディアンには、キリストとユダを同時に祀った神殿があるとかあったとか(^^;
[gombe] おおう(^^;
[gombe] もしインドにキリスト教が早期に広まっていたら
[gombe] シヴァとユダが同一神になってたりして(笑)
[fukaLabo] うははは(^^;
[gombe] #破壊からの再生(w
[gombe] #いあ、ロンギヌスとシヴァか?(w
[fukaLabo] 観音菩薩と聖母マリアが習合したのもありましたな(^^;>日本
[gombe] 菩薩像が子供抱いてたり
[gombe] 先着宗教やその時々の事情によって、いろんな混交がおきそうですな。
[gombe] #あー、今日は運動会の日でもあるのか
[gombe] #やけにマイクの音声が聞こえてくると思った
[fukaLabo] 変な混交の組み合わせとか考えると面白いかものぉ。
[gombe] ファリスとファラリスの混交(w
[fukaLabo] 歴史改変で、日本にイスラム伝来で………とか
[gombe] マーファとマイリーの混交
[fukaLabo] ふむ
[gombe] 唯一神が女性格になっていたり<アマテラスと混交(w
[fukaLabo] うははは(^^;
[gombe] というか
[fukaLabo] 日本神話と北欧神話が混交してみたり(ぉぃ
[gombe] もっとアマテラスの権力か神格が上がっていそうな気が。それはそれでよいかも。>一神教と習合
[fukaLabo] オーディーンとスサノオが混交したり(ぉぃ
[gombe] あまり違って見えないとか(w
[fukaLabo] だねぇ(^^;
[gombe] ラグナロクでナガスネビコがスサノヲと一騎打ち(w
[gombe] いあ
[fukaLabo] おおう(w
[gombe] タケミナカタか?
[gombe] まつろわされた神々が一気に高天原系と戦いを>ラグナロク
[gombe] 天津神対国津神
[gombe] 面白いかも(w
[fukaLabo] あぁ。面白げ(^^;
[gombe] #むう、木曜夜から久しぶりにメールチェックしたら、MLに67通(w
[gombe] 天津神は、降臨から東征時点では数と技術と策謀知識で征服したという印象があるから(w、
2001/10/07 14:00:00
[gombe] 学習した国津神はラグナロクでは手強くなっているんだ(おい
[fukaLabo] なるほどー
[gombe] 納得されてしまった(w
[fukaLabo] あぁ。
[fukaLabo] 現代日本を舞台に、天津神、国津神が最終戦争をという世界も楽しいかもしれない。
[Kakeru] MM03
[gombe] 新ワールドですか
[gombe] ごふっ>MM03
[fukaLabo] PCは神。
[fukaLabo] …………MMは無神論の世界です。
[gombe] 能力は人間を操ることのみ(w
[fukaLabo] ふむ
[gombe] 天津神と国津神が正面切って戦うワールドはあまり聞かないな。
[gombe] 切り分けが難しいだけかも知らんが(w>天津神か国津神か
[fukaLabo] 21世紀中盤の日本を舞台に神々が最終戦争をするとか。
[gombe] 神の能力で戦うと活劇風。
[fukaLabo] 世界をぶっ壊しながら(ぉぃ
[gombe] 神が人間を操って権力争いとか代理戦争をさせると、いきなり陰謀ものとか政治ものに。(w
[fukaLabo] ですな。
[fukaLabo] 神がアメリカ大統領を操って、核戦争を………(ぉぃ
[gombe] 神がよりしろを奪い合って現代で戦う、という話は考えたことがあります。
[gombe] 3柱くらいの神に見込まれて取り合いになるよりしろ、とか(w
[fukaLabo] 依り代:25 ぐらいの技能もち(ぉぃ
[gombe] 毘沙門天とアテナが目的が一致して手を組む、とか。
[fukaLabo] うはは(^^;
[gombe] 神が「神それぞれの理念」に沿って行動するとどうなるか、と考えてみたので
[gombe] 結構しっちゃかめっちゃかになりました(w
[fukaLabo] 手を組んで一緒に行動しているうちに、アテナは毘沙門天にらぶらぶに、とかゆーとかけるんの好きなパターンか(ぉぃ
[gombe] 萌える人は選ぶかも知れない(w
[gombe] ああ、阿修羅王が求めるよりしろがアテナのよりしろと同一人物だったので、毘沙門天と……という「燃える」展開はあったかも(w
[gombe] #戦い向きのよりしろは希少です(w
[fukaLabo] わはは(^^;
[gombe] まあ神の力を身体に通す時点でかなり過酷だろうが
[gombe] で
[gombe] 天津神……ボス:アマテラス
[gombe] 国津神……ボス:大国主(真ボス:スサノヲ)
[gombe] か?(w
[fukaLabo] っぽいですなぁ
[gombe] 天津神……ボス:アマテラス(真ボス:高木神)
[gombe] かも(w
[fukaLabo] しかし、PCが皇族とか出してきそうで怖い(ぉぃ >天津神側
[gombe] うはははは
[gombe] 「最も天津神の力と相性のいい」人間?(w
[fukaLabo] んむ(^^;
[gombe] 相性がいい:4 とかか(笑)
[fukaLabo] アマテラスの直系の子孫:4とか(ぉぃ
[gombe] 直系かどうかは3回くらい疑惑の時代がありますから定かではないですな(^^;
[fukaLabo] まぁ、そうですが(^^;
[gombe] とか言い始めると遊びにならんが(笑)
[fukaLabo] 皇族と三種の神器廻りは、なかなか学問のメスが入りにくいあたりでもありますしのぉ(^^;
[gombe] #三種の神器はシナリオネタにしたことがあるけど、今皇居にある「剣」は3代目だっけか。
[fukaLabo] ふむふむ
[gombe] #皇族の血筋で怪しくなるのは、継体天皇、足利義満不倫説、明治天皇すり替え説、ですな。
[fukaLabo] なるほど(^^;
[fukaLabo] 初代の剣がどこからか出て来て………とかだと
[fukaLabo] なかなか、面白い展開に。
[gombe] 初代の「剣」が草薙の剣と別の剣だと、面白そうですな。
[gombe] #ごんべは「初代の『剣』は、草薙の剣」としてシナリオを組みましたが。
[fukaLabo] ふむふむ。
[fukaLabo] 実は、初代の剣は国津神側の手に渡っていて………とか
[gombe] #当時の剣と言えば、「シャーマンキング」で、古代の剣がちゃんと両刃の石刀なのも嬉しかった。
[fukaLabo] おお
[gombe] 大物主がどちらにつくかで大勢が決したり
[gombe] それを承知しているから大神神社は中立地帯になっているとか
[fukaLabo] なるほど(^^;
[gombe] 天孫系でもニギハヤヒノミコトはどちらにつくか不穏な動きを見せたりとか<元々近畿にいた天孫
[fukaLabo] ふむふむ
[fukaLabo] 渡来神あたりがどういう動きをするかとかも楽しげ。
[gombe] スクナビコナが
[gombe] いきなり怪しげな技を持って再来したり(w
[gombe] <渡来神と言えば
[gombe] 知ってる人間にはきわめて面白そう。>天津神対国津神、現代日本の対決
[fukaLabo] んむ(^^;
[gombe] おお、きりの良いところで、ちょうど子供が起きたので、ちと抜けます。
[fukaLabo] はい(^^;
14:35:39 gombe -> gombeaway
[kurow] うー、いかん
[kurow] 眠い
14:49:29 kurow -> krw_kamin
[fukaLabo] おやすみさいまし。
2001/10/07 15:00:00
[Onom_Zzz] 復活
15:34:01 Onom_Zzz -> Onomoto
[fukaLabo] おはです。
[Kakeru] うぃーん
[fukaLabo] べるりん
[Kakeru] ぼーん
2001/10/07 16:00:00
[fukaLabo] わるしゃわ〜
[gombeaway] すりじゃやわるだなぷらこって
[fukaLabo] そういえば、「スリジャヤワルダナプラコッテ」は、どこで切れるんだっけ(^^;
[fukaLabo] スリ・ジャヤワルダナ・プラコッテ でよかったっけ?(^^;
[Kakeru] スリじゃーぃやーっワルだなブラコんってことで
[Kakeru] どうでしょうか?
[fukaLabo] ………(^^;
[Kakeru] 新解釈ですよ
[BallMk-2] ふむ
[gombeaway] スリジャ・ヤワルダナ・プラコッテ
[gombeaway] らしいです。
[gombeaway] ってとこで
[gombeaway] 夕方の御輿見物に行って来ます。
[gombeaway] では。
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[fukaLabo] http://embassy.kcom.ne.jp/srilanka/profile.html
[fukaLabo] ふむ。
[Kakeru] おちるん
16:41:55 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
2001/10/07 17:00:00
17:00:01 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ぎぎぎ。
17:09:14 ! PaLiLitH (Leaving..)
17:12:30 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みぃ
[fukaLabo] みむ。
[BallMk-2] みぃみぃみぃみぃみぃみぃみぃみぃ
17:15:57 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
17:17:52 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:25:23 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:26:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
17:30:07 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:35:10 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
17:35:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:45:28 BallMk-2 -> Ball_away
17:55:31 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
17:59:51 Ball_away -> BallMk-2
2001/10/07 18:00:00
18:12:38 BallMk-2 -> Ball_Work
18:14:06 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_Work] ばたどた
18:29:46 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_Work] ぱりしゃん不安定にょ
[tatsu114] ゆらゆら
[tatsu114] ねてた
[tatsu114] くそー
[tatsu114] なんもしてない
18:49:38 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
18:50:39 ! seiru (CHOCOA)
18:55:02 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/07 19:00:00
[Ball_Work] うにゃー
[fukaLabo] うにょ。
19:13:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p28.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:15:51 ! PaLiLitH (EOF From client)
19:22:34 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p144.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:32:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p144.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:40:23 killist -> kill-eat
19:45:59 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p144.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/07 20:00:00
[tatsu114] しずかじゃ
[tatsu114] ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャ
[Ball_Work] ぺしぺし
[tatsu114] もふもふ
20:24:41 Ball_Work -> Ballmesi
20:36:29 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] 静か過ぎ……
[tatsu114] うお〜
[tatsu114] (おお暴れ
[krw_kamin] ころり
20:57:32 krw_kamin -> kurow
20:58:03 BallMk-2 -> Ball_work
2001/10/07 21:00:00
21:00:17 kill-eat -> killist
21:08:20 + mimimi(~izumi@nfl2-146.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こな
[mimimi] こなこな
[tatsu114] 今日は面白いほど静かです
[mimimi] ふむ
[mimimi] しかし、こちらもそれほどネタはなし
[tatsu114] サーバーの休暇を言うことで
[tatsu114] 静かにしているのでしょう
[mimimi] もう少ししたら絵でも描こうかと思ってます
[tatsu114] かりかり
[mimimi] 今はお片付け
[mimimi] 吉田さんは絵にならないのでしょうか
21:14:06 Ball_work -> BallMk-2
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] うむ、静かに誰かがかりかりするのをまつであります
[mimimi] クロウさんの背中のスイッチを押すと動き出しますよ?
[kurow] ぎく
[tatsu114] ではぽち
21:17:19 OTE_aw -> OTE
[tatsu114] もう連打しちゃいます
[PaLiLitH] ピーガタガタ。
[mimimi] イベントを一つ二つクリアしてる間に完成しそうです
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 今日はスキャナを修理に行ったり、古本屋にいったりして過ごしました
[mimimi] 今思いだしましたが、ガソリンを入れ忘れてます
[tatsu114] くるまもちですたか
[mimimi] 原付です
[tatsu114] ぶろろろろ
[BallMk-2] どっどっどっどっ
[mimimi] 私のような小心者が車に乗ると大惨事になりそうです
[BallMk-2] 大丈夫
[BallMk-2] 人はみな
[BallMk-2] 運転すると性格変わります(w
[mimimi] でも、ミニクーパーには乗ってみたいと思っているので困りもの。
[mimimi] 車に乗ると、人生変わりますか
[tatsu114] 私びくびくしながら運転してます
[tatsu114] たまにのるけど
[mimimi] ではまず
[mimimi] プレステの「免許を取ろう」あたりを買ってきて、訓練しなくては。
[BallMk-2] うむうむ
[BallMk-2] むしろ
[tatsu114] そっから始まりますか
[BallMk-2] アレのほうが難しい(w
[PaLiLitH] 私はテクノドライブで「走る凶器」と認定されました。
[mimimi] ベストが出たので欲しいと思ってます。あと、ぼくの夏休み
[BallMk-2] きけんです
[mimimi] 走る凶器というのも、それはそれですごい
[PaLiLitH] だって全部E-だし。
[tatsu114] では車に刃物をつけて運転するとか
[tatsu114] ますます凶器度アップ
[mimimi] ドリル装備
[mimimi] アンゴルモア大王が乗ってたようなヤツ
[PaLiLitH] デビルカーですか?
[PaLiLitH] 宇宙にも行けるけど乗っている人は死ぬ。
[mimimi] 曲がれそうにないボディがステキ
[PaLiLitH] 乗ると強制廃車の一本道シナリオです。
21:28:58 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] しばし
[tatsu114] そういへば2週間運転してない
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 1日運転してない
[BallMk-2] #正確には21時間だけど
21:38:43 + AL(~cc0735th@p0858-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] わお
[tatsu114] りごんじゅーす
2001/10/07 22:00:00
22:01:13 + booot(~ken-sai@nttsitm03072.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは
22:05:20 + Away-Tail(~i_cat-tai@ppp02007.sendai.alles.or.jp) to #kataribe
22:06:37 Away-Tail -> Eat-Tail
22:09:21 - booot from #kataribe (booot)
[mimiaway] (´▽`)
22:17:33 mimiaway -> mimimi
[mimimi] なかなか動かない様子
22:19:31 ! Eat-Tail (Connection reset by peer)
22:20:01 + Away-Tail(~i_cat-tai@ppp02007.sendai.alles.or.jp) to #kataribe
[hari] みぃ
[mimimi] やぁ
[tatsu114] ゆう
[hari] すりすり
[mimimi] がりがり
[mimimi] これでは削りすぎ
[mimimi] 400番ペーパーで丁寧に
[hari] 女:「時代は鑢ね……」
[mimimi] 切るだけでは物足りなくなったらしい
[hari] ずぶずぶ<刀の刃以外が粗目のやすりになっている
[mimimi] 勇那ち:「たまちゃんの特技がとられてしまった……(物陰から観察)」
[mimimi] #説明しよう。たまちゃんが一番すごいと思っている勇那ちは、女の人がいろいろ技をもっているのがちょっとくやしいのだ
[hari] 女:「スイス製の十徳ナイフ……」
[hari] #どう見ても、厚重ねの剛刀
22:33:51 Away-Tail -> Zero-Tail
[hari] 女:「十個の効果……」
[mimimi] 勇那ち:「うぅん、あんなに凄くなってはもうたまちゃんでも対抗できないかもしれない」
[hari] 女:「壁が斬れます(さく)」
[hari] 女:「……斬っても斬れない」(しゅこっ)<壁を円形に斬りぬく
[hari] 拾ってはめると、元通り(ぉ
[hari] 女:「…………」
[hari] #きりきりとゆなちのほうを見てみよう
[killist] #呼ばれてないようだ。
[hari] #わはは
[mimimi] 勇那ち:「はろー(´〜`)」
[hari] 女:「霊も斬れます(ゆらゆら)」
[mimimi] 勇那ち:「そういう展開はよめてたさ(すたこら)」
[hari] 女:「読まれた」
[mimimi] 勇那ち:「それに、鑢はたまちゃんの特技だからね。使うときは○C玉緒ってつけないとダメさー(捨てぜりふ)」
[hari] ずぶずぶ
[mimimi] #こういうところでは仲間意識が強いようです
[hari] #「○C玉緒」と言う焼印が出てくる
[hari] #どうやら、やすった相手に付ける気らしい
[hari] 女:「これでばっちり……」
[mimimi] #がーん。でも勇那ちの説明だとそうしかならんな
22:45:02 + Phoenix(~zzgundom@pdf5637.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] #被害者は
[mimimi] こんばんわ
[hari] #斬られ、鑢をかけられ、焼印を押される
[hari] #中世魔女裁判のようなことになる
[mimimi] #まったく困った人だ
22:45:57 ! Phoenix (CHOCOA)
[mimimi] #ハリにゃに刃物をもたせると幽霊を切りたがってかなわん(´〜`)
[hari] うふうふ
[mimimi] 幽霊に人権を!
[hari] がーん
[mimimi] こんなに無害なのに
22:48:20 ! Zero-Tail (Connection timed out)
[hari] ふむ、じゃあ今後は控えよう
[mimimi] そうして、訪雪さんとかの被害が代わりに増えたりする
22:50:01 + Away-Tail(~i_cat-tai@ppp02007.sendai.alles.or.jp) to #kataribe
[hari] そんなことは無いかもよ
[mimimi] まぁ、しかし
[mimimi] そんなに悪さする幽霊とか多いのだろうか、吹利は
[hari] あまり多くないでしょ
[hari] 幽霊より、残留思念相手や、狂った辻神とかのほうが多いだろうし
[mimimi] 勇那ちも残留思念みたいな自然発生タイプの霊っぽいが
[mimimi] 生前に執着ないのをどう解釈するかだけど。
22:56:11 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぎゃろさんのほうの設定もあるだろうから、きっちり決めてはいないです
22:56:52 Away-Tai0 -> Zero-Tail
[AL] 悪さをする幽霊?
[AL] ちび染木?(ぉ
[mimimi] わは
[hari] こないだの「通学路の壁」みたいな奴だな
[AL] 本体は社会に大変役に立っているがな
[mimimi] いいな、役に立つの。
2001/10/07 23:00:01
23:02:38 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] ことこと
23:02:57 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] みい
23:03:10 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p172.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[Saramari] ちゃうわ
[tatsu114] 茶話
23:04:48 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
23:05:47 + toyolina(~lilili@p2134-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:13:25 BallMk-2 -> Ballsleep
23:18:21 ! killist (あなたの魂に幸いあれ……)
23:24:53 + lokai(~aloeking@PPP110.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:24:58 + nmhs(~nmhs@kks01-p024.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわ
[tatsu114] もふるんもふもふ
[lokai] めっほめっほ
[tatsu114] 今日は比較的静かです
[nmhs] ばんわです
23:29:44 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] 帰宅します。それでは〜
[lokai] おちかれさま
23:36:23 + Mirin(~kureki@max1-ppp77.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] そろりそろり
[lokai] (じわじわ)
[Saramari] 剽夜:「真綿で首を締めるとは悪趣味だな」
[lokai] 訪雪:「きゅー」
[Saramari] 剽夜:「人間ストレスが溜まると、自分より弱い小動物等にあたるものだが・・・どんなストレスがあるのでろう?」
[Saramari] 剽夜:「ふむ、女性関係かな?」
[lokai] 訪雪:「えう?」
[Saramari] 剽夜:「(肩をぽんぽんとたたいて)いや、何も言わなくていいですよ(うんうん)」
[lokai] #なんかミイラみたいなぐるぐるまきをぶらさげてる
[lokai] 訪雪:「なんか勘違いされてるかもしんない」
23:43:31 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 剽夜:「いやいや、そうでもないと思いますよ」
[lokai] 訪雪:「お金のたまるおまじないを試しているのだ(本ぱらぱら)」
23:43:59 fukaZaway -> fukanju
[Saramari] 剽夜:「締めることによって、お金が逃げていかないってやつですか?」
[fukanju] #ただいまです
[Saramari] #はやいでしな
[lokai] 訪雪:「これをいっぱい作って玄関先にぶら下げると千客万来」
[Kakeru] ばん
[lokai] 訪雪:「だそうだ」
[nmhs] #ほう
[Saramari] 剽夜:「普通の人は気持ち悪がって、玄関先にそんなものがぶら下がっていたら、人は近寄らないと思いますが」
[lokai] 訪雪:「うーむ。確かに不気味かも」
[lokai] #インチキまじないの本にハマったらしい
[Saramari] 剽夜:「ちなみに、いまぐるぐる巻きにしているのは私の使い魔のこんこんなので、返してほしいのですが」
[lokai] 訪雪:「ほえ(ほどきほどき)」
[Saramari] こんこん:「きゅーん(>.<)」
[lokai] 訪雪:「えうー。ごめんよこんこん君」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、ぬいぐるみだから息はしてないので、問題ないですけどね」
[lokai] 訪雪:「適当な袋を使ったつもりだったんだが、まさかこんこん君が入ってたとは」
[Saramari] 剽夜:「最近は狭い所に入りたがるのです。だから、こんこんも不注意だったですな」
[lokai] 訪雪:「ごめんよう(なでなで)」
[Saramari] こんこん:「こんっ(ぱたぱた)」
[Saramari] 剽夜:「相変わらず、言葉がしゃべれないのが悩みです。子供の発育が他の子より遅いのではと心配する親の気持ちが少しわかるきがします」
[lokai] 訪雪:「育てば喋るようになるのかねぇ」
23:54:16 + mimimi(~izumi@nfl2-146.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわ
[nmhs] ばわです
23:54:34 ! mimiaway (CHOCOA)
[mimimi] みぃ
[Saramari] こばわです
[lokai] はろー
[tatsu114] 今日も後5分
[mimimi] 締め切り前に慌てだしたりする心境
[mimimi] あと五分とかいうと、何かしなくてはと思ったり
[Saramari] 絵を一枚描くとか
[tatsu114] どうもあくびをたくさんだしたり
2001/10/08 00:00:00 end