語り部IRCログ #kataribe 2002-03-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-03-02をご活用くださいませ。

2002/03/02 00:00:00
00:00:40 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[lokai] わ
[Ji-GUY] わん
[TOURUI] がぅ
[Ji-GUY] きゃいん
[kurow] モギ
[Ryu] わ
[hari] ざっくり丸
[Onomoto] さくっ
[AL] おち
[AL] では
[Ryu] にゅ
00:11:27 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[lokai] にゃあ
[tatsu114] もふっ
[tatsu114] ではそろそろそろそろねまする
[lokai] おやもふー
[tatsu114] おやもふもおふー
00:20:44 ! tatsu114 (誰だ誰だ。人のぱその不正アクセスするのは)
00:22:44 + soutou(~soutou@YahooBB218129208215.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] 肉(挨拶)
[soutou] はいる
[soutou] 肉
[soutou] 喰ってきました
[soutou] 近所の焼き肉屋が
[soutou] 半額でした
00:23:41 ! kurow (さいきどう)
[lokai] ぬぬぬぬ
[soutou] 調子に乗ってジンロとかぐびぐびのんでヒャッホーです
[hari] ヤー
[hari] 総統さんや
[TOURUI] 日韓友好って感じですな
[soutou] でもあれだね
[soutou] ジンロ
[soutou] 焼肉屋で出てきたのは
[soutou] 甘すぎ
[soutou] 辛口キボンヌ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] ジンロは1種類しかないかと思っていたら違っていたようだ
[soutou] 明らかに違う雰囲気のボトルでした
[soutou] 360mlだったし
[lokai] シンロとか
[lokai] (偽)
[soutou] そう言われてみればそうだったかもしれない(ぉぃ
00:34:55 Lurimu -> LuriSleep
00:41:01 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p4-47.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] プニ
[kurow] ブニ
[gallows] 春の肉祭り
[gallows] パン祭りに比べてなんともアレな響きだ
[soutou] ニグー
[kurow] パンより幸せ度が七十くらいアッ(ぉぃ
[lokai] にくー
[soutou] 滋賀はいま
[soutou] 空前の焼肉ブームで(嘘)
00:53:00 ! gallows (CHOCOA)
[lokai] くらくら
00:59:36 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2002/03/02 01:00:00
01:01:35 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p185.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[lokai] わんわん
[soutou] 肉食って酒飲んだので
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[lokai] おやす
[kurow] おやすみなさい
[ShinJikka] おやー
01:04:14 ! soutou (天壇半額)
[ShinJikka] にくー。
[lokai] にくー。
01:17:18 tawa_away -> tawashi
[Ryu] 緑:「誕生日プレゼントはPentium4でいいです」
[Ryu] とかいうのはネタだろうか
[lokai] 緑ちなら本気で言いそう
[ShinJikka] いいそうだ(w
01:19:40 Eat-Tail -> Zzz-Tail
[Zzz-Tail] そして、celronをプレゼントされる、と。(マテ
[Ryu] 指輪とか服とかはねだることがなさそうだ(笑)
[Ryu] いや、きっと焼き鳥に違いない(w
[ShinJikka] ば。ばれてる(ぉぃ
[PaLiLitH] ペンティアム4つという小ネタはだめですか?
[Onomoto] 486
[PaLiLitH] Z80
[Zzz-Tail] 4004
[ShinJikka] ああ、どんどん、離れていく(w
[gallows] RX-78
[Zzz-Tail] Nx686
[ShinJikka] 慎也:「いや、いいですって、いいの?(服とか指輪とか考えてたらしい」
[Onomoto] そしてどんどん入手困難に
[TOURUI] 誕生日を忘れているというネタ再び(まて
[Ryu] SX-6とか(w
[ShinJikka] ぎゃあ(w>誕生日忘れる
[Ryu] 緑:「冗談ですぷぅ」
01:23:49 ! Ji-GUY (では)
[ShinJikka] 慎也:「え?あ。うん。・・・うぉーい(w」<頭の中でペン4の相場思い出してた
[Ryu] 緑:「(PalominoコアのAthlonMP+とはいえない)……」
[ShinJikka] #それは俺が欲しいぞ、みどりん(w
[ShinJikka] 慎也:「どしたの?」
[Ryu] 緑:「やっぱりAthlonMP+を二つちょーだいって言ったら、慎也さん破産だよね」
[ShinJikka] 慎也:「買った後に餓死の予定が目白押し、ええ、もう」
[Ryu] 緑:(くすっ)
01:32:10 tawashi -> tawa_Zzz
[Onomoto] ご飯食べなくても大丈夫な体に(ぉ
[ShinJikka] 嗚呼そこにいきつくのですか(爆
[Ryu] 機械のカラダ(w
[PaLiLitH] アンドロメダに行かなくていいから楽ですね。
[ShinJikka] いやあのその(w
[ShinJikka] 慎也:「ぬーん(ごろごろ)」
[ShinJikka] #くう。物欲魔人が満足するプレゼントはないものか(w
[Onomoto] #違う角度から切り込んでみよう
[PaLiLitH] #ちぇすとー。
[ShinJikka] #うーん、やはりハロ<自分が買えなかったので欲しいらしい(ぉぃ
[Ryu] #ハロかい(w
[ShinJikka] #だめか(w
[Ryu] #本物があったらどうするんだ(爆)
[ShinJikka] #あるんかい(爆)
[Ryu] #なんたってあの家だからな
[ShinJikka] #ありえないとは言い切れないか(w
[ShinJikka] #しかし、服買うのもathlon買うのも
[ShinJikka] #価格的にはかわらんよなあと思ったり
[Ryu] #ふむ
[Onomoto] #ユニクロで(ぉ>服
[ShinJikka] #ああ(w
[Ryu] #私はユニクロ愛用(w
[ShinJikka] #プレゼントも価格破壊ですか(ぉぃ
[Ryu] 緑:「うー、メジャーになる前からユニクロ愛用してたのにぃ」
[Onomoto] #いやまぁ俺も良く着てるけどさぁ(笑)>ユニクロ
[Ryu] #メジャーになったらとたんに周りの人間がみんなユニクロになりました(w
[ShinJikka] #いやまあ、俺も着てますが(w
[ShinJikka] 慎也:「メジャーになってから愛用だなあ(ごろごろ)」
[Ryu] 緑:「メジャーになったらみんなユニクロになってるし」
[ShinJikka] 慎也:「あ。それ俺も。」<(w
[ShinJikka] 慎也:「(うーん、やはり、服より物欲なんでしょうか、まいハニー)」
2002/03/02 02:00:00
[Ryu] 緑:「プレゼントねぇ……ジーパン(ぼそり)」
[Ryu] #リアルに私が今欲しい(笑)
[Onomoto] #ジーパンはリーバイスを愛用
[Ryu] #おなじく
[PaLiLitH] #実は探偵物語DVDBOXの隠喩とか(ぉ
[Onomoto] #おお、マイ同志(笑)
[Ryu] #ごーまーりそぉーんのCMでEDWINイカスとか思うけど(笑)
[ShinJikka] #そんなに深いせりふなのか(w>隠喩
[ShinJikka] 慎也:「・・・いや。いいの?(^^;」
[Ryu] 緑:「いいよ」
[Onomoto] #実はビンテージ物(笑)
[Ryu] #ビンテージ503とか(w
[ShinJikka] #あうあう(w
[Onomoto] #ぼかぁ501
[ShinJikka] 慎也:「春ものの服とかじゃなくていいの?」<ていうか暗に本人が似合いそうなものを送りたいだけと言うのは秘密だ(爆)
[Onomoto] #501はチャックでなくボタンなので
[Onomoto] #緊急事態の時ちょっぴり大変(笑)
[Ryu] 緑:「ジーパンはオールシーズンつかえますにょ」
[Ryu] #ぼかぁ、ジッパーの502愛用
[Onomoto] #形は同じなんだよね
[ShinJikka] 慎也:「いや、まあ、そうだけど(^^;」
[Ryu] #同じですね
[Onomoto] #いっそメイド服とかプレゼント(ぉ
[Ryu] #マニアに言わせると違うのかもしれないけど
[Ryu] #がーん(w
[Ryu] #プラグスーツとかいっとけ(w
[ShinJikka] #そういや、バイト先の近所にコスパの心斎橋店があることを最近知った
[ShinJikka] #しかし流石に入るのはためらわれる今日この頃。
[ShinJikka] 慎也:「まあ、みどりんがいいって言うならいいか(まあ、他に俺が自分でなんか買っておくればいいか)」
[ShinJikka] #メイド服、いや俺的に巫女服への布石(やめなさい
[gallows] 何かたくらんでいるw
[Onomoto] #しかし、巫女服も高いぞ(笑)
[ShinJikka] #高いねヽ(´ー`)ノ
[Ryu] #しんちゃん萌えに走る
[ShinJikka] #いや、まあそうなると決まったわけでは(w
[ShinJikka] 普通に服買いに行ったら、誰かの陰謀でそうなったとか言うことで(ぉぃ
02:26:58 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
[lokai] もよもよ
[Onomoto] みぃみぃ
[lokai] みー
[kurow] んゴ
[kurow] ねむい
[Onomoto] おお
[lokai] 7時半起きにそなえて寝るべきか寝ざるべきか
[Onomoto] 本気モードが迫っているのですな(違
2002/03/02 03:00:00
[lokai] わく
03:02:45 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Onomoto] ぼぇー
[lokai] がさごそ(かたづけ)
[kurow] んゴっ
[kurow] ねむい
[Ryu] ザメハ
[kurow] ぐう
[Ryu] コーヒー飲むと眠くなる人だったようだ
[kurow] むにゃむにゃ
[kurow] もうたべられないよう……。
[kurow] えきしっ
[kurow] ブベー
[Ryu] おち
[lokai] またー
03:35:15 ! Ryu (緑:「ジーパン萌え、なんじゃこりゃぁ」(違))
03:35:36 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p118.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] んゴっ!
[kurow] ねむい
[ko_iti] そりゃねむかろう
[kurow] んゴゴっ!
[kurow] ねむい
03:38:32 kurow -> krw_sleep
[ko_iti] ねたか
[lokai] ぱたり
03:43:10 ! lokai (肉)
[krw_sleep] 何か描こうとしたけれど。
[krw_sleep] 普通に眠いのでこのままいっちゃいます
[krw_sleep] おやすみなさい
2002/03/02 04:00:00
[Onomoto] 寝るぴょ
[Onomoto] おや
04:02:04 Onomoto -> Onomo_Zzz
[ShinJikka] おなじく
[ShinJikka] おやすー
04:03:02 ! ShinJikka (朝霧の巫女で巫女装束でロードスターを運転のシーン激しく俺の心鷲掴み(ぉぃ)
04:28:08 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[ko_iti] おかえりです
[ko_iti] つーか、今帰ってきたのか
[fukanju] 知人宅で鍋して、そこで潰れて3時過ぎに目を醒まして雑談してから帰ってきた(^^;
[ko_iti] おつかれ
[fukanju] 流石にまだねむひ。
04:36:57 sf_sleep -> sf
[fukanju] おはです。
[ko_iti] おはですか
[ko_iti] 生活リズムが変な人たちだ
[fukanju] はやねはやおき。
[sf] おはよー
[gallows] おは
[fukanju] しかし、こーちゃがこの時間帯に起きているのも珍しい気が。
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] ムネオがなんかやらかしたので、日記かいてた
[ko_iti] ……自分のことを、全くと言っていいほど書かない日記
[fukanju] sfさんやぎゃろさんは、いつ起きていつ寝ているのか全く不明な人種に属するのでいつ反応があっても全く不思議ではないけど(ぉぃ
[ko_iti] ぎゃふ
[gallows] 社会派ってことでひとつ<自分のことをまったく書かない
[gallows] ぼくはもう寝ておきたとこなのです。
[fukanju] 日記よみよみ。
[gallows] ムネオはしかし、そんなの特別だったのかという話もある。
[gallows] そんなに
[ko_iti] そういう話もある
[gallows] どうもスケープゴートにされただけのような。
[ko_iti] 典型的な族議員?
[gallows] うん
[fukanju] 特別じゃないからこそ、悪しき象徴としての意味があるかも。
[gallows] ムネオ叩いてはいおしまいよってとこでしょう。流れ的には。
[fukanju] そこで、おしまいにするかどうかはまー
[fukanju] 叩く人の腕次第。
[gallows] マスコミはそういう方向に見える。少なくとも。
[ko_iti] ムネオ個人がどー、以上には行かないのかもしれない
[gallows] うむ<ムネオ個人がどー以上には行かない
[gallows] なんかすでにムネオは世界の敵くらいの扱いをされているので(笑
[gallows] あんなお笑い系の顔なのに。
[gallows] もっと愛してあげて欲しい(ぉぃ
[ko_iti] あい
[ko_iti] 世界の敵なんか
[fukanju] (^^;
[ko_iti] こー
2002/03/02 05:00:00
[fukanju] 世界の敵。
[fukanju] まぁ、マスコミ的には判りやすい「世界の敵」を常に求めているというのはある。
[gallows] 掲示板と一緒で、人を叩くのは数字とれるんすよね。
[sf] うんうん
[fukanju] 生産的かどうかはともかくね(^^;
[gallows] あとは叩かれる人に権力とか金とか名声とか実力とかそういうものがあるほどいい
[fukanju] 「悪の魔王が正義の味方によって退治される」という
[fukanju] 単純な図式は判りやすく受けやすい。
[gallows] いや単なる僻み根性だと思うけどね(笑
[fukanju] (^^;
[fukanju] まぁ、ちゃんとした現実政治家としては、そういうマスコミや一般大衆の傾向も把握した上でそれを追い風にして上手に構造改革を成し遂げて欲しいものである。
[gallows] でも田中眞紀子総理は勘弁して欲しいなあ(笑<傾向把握
[ko_iti] 指輪を無くして大騒ぎ
[gallows] 実はホビットが持ってましたってアレだね
[sf] あれだと追い風があっても改革できなかったからなあ
[ko_iti] ぎゃふ
[fukanju] うむ(^^; あの人には実務を任せてはいけないと思う(^^;>田中まきこ
[ko_iti] うむ
[gallows] 田中さんがうまいのは、うまくいかなかったのを心象的には全部小泉政権のせいに出来たあたりだよなあと思った。
[fukanju] 外務大臣じゃなくて、実務権限のない副総理とかいう形にしておいて失敗しても被害があまりないような形にする、とゆーのが実は一番良かったのではないかと思ったり。
[ko_iti] あの人が失脚したのは理屈が通らないことだけど、それがまかり通ったのはあの人への評価のせいだと思う
[ko_iti] わたしもそうおもう>実権のない職
[ko_iti] 無任所大臣とか
[gallows] 天皇とか(ぉぃ
[gallows] まあ、天皇はほんとはとても色んな仕事があるし、外交的にも大事です。うん。
[gallows] 小心者のボクです。
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] (^^;
[sf] うひ
[sf] やはりIBMのガースナーあたりを首相に雇うしか
[sf] そうすれば採算部門は民営化して分離、仕事しないのは片っ端から首を切り、顧客サービスを意識した組織に建て直してくれるに違いない
[gallows] ああ、いいかも(笑 国もサービス業だからねえ
[gallows] 自由を保障するサービス業
[ko_iti] うむ
2002/03/02 06:00:00
2002/03/02 05:59:31
2002/03/02 06:00:00
[gallows] さて、これをどう語り部に還元するか。
[gallows] 採算部門は民営化して分離、仕事しないのは片っ端から首を切り、顧客サービスを意識した組織に建て直す?(笑
[ko_iti] がふっ
[gallows] 全滅です、なにものこりません(笑
[ko_iti] 語り部と言う不採算部門を(削除)
[gallows] それは困るので、企業にたとえるのはやめよう。実際違うし。ボランティア団体語り部。
[fukanju] 娯楽に採算性を求めても(^^;
[gallows] 単なる娯楽だと事業的に続ける意味があまりないので、なにか意味をこじつけなくてはならないとこだらう。
06:09:32 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] うーん。流石に眠気が限界。ねます(^^;
[gallows] おやす。
[ko_iti] おやす
[gallows] 結局こう、安定して人材を育成できる仕組みの一つにならないとだよな。
[gallows] 真面目にやる意思のある人には定期的にモノを出すのを義務付けるとか。
[gallows] 通信教育みたいなもんだね。
[sf] 採算部門も用意するというのが必要だな
[gallows] うん。でないと労力に見合わない。
[gallows] 規模の小さいうちは日報に利用することを前提にするとかもありかなあとおもう。
06:20:55 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[gallows] 週一ペースでイラスト付き短編へのリンクが張ってあれば記事としても悪くない。
[sf] ふむ
[gallows] TRPG.NET的には著作権的に問題ない自前のワールドによるプレイヤー向け読み物ってことでどうか。
[sf] 単純に言って弱いよなあ
[sf] うーむ
[gallows] ふむ
[sf] TRPG系の人間は「つくりたいと思っても読みたいと思ってるわけではない」ことが、けっこうあるような気がした。
[gallows] そういう人をどんどん誘導できる仕掛けを兼ねられないかな。
[gallows] そのためにはどういうものならいいのか。
[sf] うんまあ「読みやすく面白い完全パッケージ」というのは、あるといいのは確かだ。そのためにはかなりの手を入れて磨く覚悟でないといかんと思うが。
[gallows] それ以上に少人数で出来ることとなるとさらに限られるからなあ。
[sf] うん
[sf] 個人的には「これ以上TRPG系のコンテンツサービスを増やしても、リーチは増えない」と感じている
[gallows] そうかもしれない
[sf] 別のとこから人を集める仕掛けが必要だよな
[gallows] よりマスなところに
[gallows] よりますなところに出て行って、何を提供するかによるか。
[sf] うん
[sf] そっちのほうが建設的な気がする
06:38:02 + BallLavie(~ballmk-2@61.204.133.80) to #kataribe
[BallLavie] おはよ
[sf] とりあえずまあ、それなりにアクセスのある新刊近刊に、単価の高いDVD/ソフトなどの予約とかを折り込み、利益を目ざすか
[BallLavie] ふい
[BallLavie] 何の話かのぉ……
[BallLavie] ごろごろ
[sf] リーチを増やせないなら、いまのリーチの大きいのから自然に金を引きだすしか。
[sf] http://www.trpg.net/book/new.html
[sf] ぴとぴと
[BallLavie] 生々しいお話は、あまりログ公開の場でしない方がいいかと、最近思うのですが(ぉぃ
[sf] べつにいーであ
[BallLavie] ま、御大が良いというなら、別に構いませんがね
[sf] 具体的な金のはなしはでてないしー
[sf] 意識改革になればいいなー
[BallLavie] がんばるぞ(おー)
06:51:54 + tatsu114(~tatsu114@flets355.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2002/03/02 07:00:00
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:05:40 ! BallLavie (仕事終了〜♪)
[tatsu114] もふ
07:40:41 + killaway(~screaming@pdd29e7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] もふもふ
[sf] そういやkillistさんはメールの宛て先geoのでいいんだっけ
2002/03/02 08:00:00
2002/03/02 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:38 + mimimi(~izumi@nfl-113.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] はーよ
[sf] おはよ
[mimimi] 語り部という不採算部門を……か。
[mimimi] いっそ、それをやっちまって、私の未練も断ち切ってください。私がカタギの生活に戻るために(ぉ
[mimimi] 語り部がなかったら、早寝早起きの普通の人間に戻れるかもしれない(るんるんらんらん)
[mimimi] でも、つまんないのはたしか(るんるんらんらん)
[sf] るんらんらん
[sf] あれですあれ
[sf] 「TRPGに染まっていないひと」
[sf] をあつめられるといいねー
[gallows] そうっすねー
[sf] やはり「ためになるエピソード」が効果的だろうかと思った。
[gallows] あとはひたすら人数。
[gallows] ふむ<ためになる
[mimimi] 最近、よー分からんようになってきた私だ(笑)
[sf] たとえば「読めばサバイバルゲームの参加のしかたがわかる」とかねー。
[mimimi] 誰が何をしたいのか分からん〜が、sfさんがそういうならそれが理想なのかもしれぬと思った
[sf] そういうものをつくって、紹介されるようなミニサイトにまとめて、通販に誘導とか。
[sf] (ごろごろ)
[mimimi] ごろごろ
[sf] ずるずると延々と遊ぶのも楽しいが、テーマでまとまって読むとためになる「作品をまとめる」というのは、達成感が有るから、それもまたやる価値があるよなと。
[mimimi] そのために必要な労力とかが把握できたほうが良いな
08:28:25 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
08:28:28 + Onomo_Zzz(~username@PPPa155.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ノウハウの獲得にもなるわな
[mimimi] あまり創作に興味の無い人もその気にさせるような
[sf] 読んだだけで役に立つ、そのうえで、こんなのに参加してみるのも面白いと思わせる。ってね。
[gallows] うん。
[gallows] 参加者は自分のためにごりごりと色々作れて、それにアドバイスがもらえて、結果成果物が実益に繋がるような。
08:43:19 killaway -> kill-read
[sf] なんか具体例、作れそうで作って役に立つもの考えてみるべか
08:47:01 ! theta (EOF From client)
[gallows] んだんだ
08:58:13 LuriSleep -> Lurimu
[mimimi] はよるりさん
[gallows] オハ
[kill-read] もにー
2002/03/02 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] なにがいいかな
[sf] 需要があって商品売れそうで、ここのメンツに知識がありそうな
[gallows] 読んでためになるかあ。お題としてはかなり難しい部類だよなあ。
[mimimi] 一文字変えて、読んでダメになるあたりなら……それも難しいか。
[gallows] 競作:語り部入門テキスト
[gallows] ……はやらなそうだがw
[gallows] ドキュメントはなかなか楽しく書くモチベーション沸きづらいからなあ。そこをなんとかできれば。
[gallows] 変な文になった。
[gallows] 楽しくいらない
[mimimi] 世に
[kill-read] #じゃあ、楽しく無く書くモチベーションをっ
[mimimi] 変なネタ(三太郎など)をまき散らす陽気な創作集団「カタリベ!」と認知させる
[gallows] そういう方向がいいすねー
[gallows] やっぱ陽気な方がいい
[mimimi] こう、かっこいいダンス集団みたいに。
[gallows] 陰気なことも陽気に
[gallows] やっぱこう個人レベルからコミュニティ全体にいたるまでタフに生きる精神をッ
[sf] タフ重要
[mimimi] プロモーションビデオとか勢いでつくってしまいました。くらいにおバカな方がいいや
09:11:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ネタ系ってのもこう、「弱い私」をネタにすることで脱却するタフさの一形態かもしれないとか分析してみる。
[gallows] 他人に出来るんだよね。
[sf] ああ、そあなのかもね
[sf] 逆に「強かったらこう行動する」みたいなのを書くのも一つの手なのだろう
[sf] がまあ、どちらにしても、脱却するのは難しいが。
09:14:43 kill-read -> killist
[gallows] やっぱこう一線でゴリゴリやってる人ってのはみんなそういうライン越してたりして
[gallows] わりと自然体でタフに物作れてるなーってのはよく思う
[mimimi] http://www.1101.com/home.html
[mimimi] 糸井さんとこ。
[sf] うん
[killist] ほぼ日か。
[mimimi] http://www.1101.com/kaba/index.htm
[sf] ここはコラムとか定期的コンテンツがまとまってて、そこから本にしてという感じですねー
[mimimi] の中の大好きな「カバ」のやつ。
[killist] #ぬごっ、魔女の宅急便のコピーも、糸井作なのかーーーーっ!!
[sf] カバイカス
[mimimi] ずっと前、ラジオでコピーライター志望の人間に
[mimimi] お題を出して時間内にまとめて発表させるというのをやってた
[mimimi] >糸井重里
[killist] なるほど。
[mimimi] あのノウハウ欲しいな
09:24:10 PaLiLitH -> PaLiAway
[killist] 糸井重里は、「普段からどれだけ溜め込んでるか」だと言ってました>ノウハウ
[gallows] インプット重要〜 だよね
[mimimi] 夏に炬燵を売る方法を考えて、15秒のCM作れとか
[sf] うは
[mimimi] んで、まぁ
[killist] #CMを作る、までならともかく、売るのは難しいなぁ……(^^;
[killist] はい
[mimimi] 今でも覚えているのが「夏は炬燵で夏みかん!」という作
[killist] わはははは
[gallows] その企画見てみたいなあw
[killist] なっとく納得
[mimimi] あれ、面白かったんだけど、録音しなかったんだよなぁ
[mimimi] 残念
[killist] ううむ。
[killist] それは誰のコピーですか?>夏は炬燵で
[killist] #でも、夏ミカンは売れても炬燵は売れないなー(w
[mimimi] 誰かは覚えてなかったり
[killist] 投稿物だとしたら、なかなかですね。
[mimimi] いや、番組に人を集めて作らせて添削してだったので。
[killist] なるほど。
[killist] 一応、プロの作なのかな……
[gallows] 別にそんなにプロかどうかは関係ないだろう。
[mimimi] 何を見る側に出すべきかを語ってて面白かった
[mimimi] だからまぁ、創作するのも
[killist] それはそうか>プロ関係無い
[mimimi] 自分も面白がってやるおバカなノリでやりたいな、私は
[mimimi] いぇいいぇい
[killist] 遺影遺影
[mimimi] 二度目は違うネタを出すように。
[killist] 遺詠遺詠。
[gallows] (ぺた)「もっとがんばりましょう」
[killist] ひーん
[mimimi] 芸の道は厳しいのだ。でも、楽しくやろう。みんなでやろう
[mimimi] (まとめ?)
[gallows] うむうむ。あまり悩まず楽天的にやろう。
[sf] 「悩んでいる暇があれば前進せよ」
[gallows] 悩まないコツのようなものはあるんだよなあ。
[gallows] 言葉にするのが難しい
[mimimi] そんなに堅くせずに。「来いよ、作れよ、笑えよ、与太話集団カタリベ!」とか。
[mimimi] #カバみてると、毎度のことだがはまる(^^;
[mimimi] #でかけるので、この辺で
[mimimi] #ではー
09:48:34 ! mimimi (陽気なアンデッド集団「ユナチ!」)
09:58:40 + theta0(~chocoa@ntkyto009164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/03/02 10:00:00
2002/03/02 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:37 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはよう
[sf] おはよー
[gallows] OHA
10:33:27 sf -> sf_eat
10:46:12 sf_eat -> sf
2002/03/02 11:00:00
11:02:33 kurow -> krw_away
11:05:39 ! killist (ヘビー級チャンピョン。ピョン!?)
11:06:19 + killist(~killist@pdd29e7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:08:28 ! Cat-Tail (こいつは・・・・スピードじゃない!(謎))
11:15:57 killist -> kill-wash
11:21:30 + Kakeru(Kakeru@pd5fd11.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:27:22 gallows -> galloAWAY
11:32:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/03/02 12:00:00
12:18:55 + killistW(~killist@pdd29e7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:20:53 killistW -> killaway
12:21:03 ! kill-wash (IRcat)
12:35:50 + Saramari(~Saramari@P061198141068.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
12:37:12 tawa_Zzz -> tawashi
12:39:43 tawashi -> tawa_furo
[haieda] NOIRのCDが掛けっぱなしになっていた。
[haieda] 夜中リピートだったか。
[Onomo_Zzz] がっこー
12:51:44 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[haieda] 土曜でもがっこー。
2002/03/02 13:00:00
13:06:46 tawa_furo -> tawashi
13:10:21 ! Cat-Tail (こいつは・・・・スピードじゃない!(謎))
13:49:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:38 + killistW(~killist@pdd2bfd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/03/02 14:00:00
14:24:31 Cat-Tail -> aw-Tail
2002/03/02 15:00:00
15:00:19 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:14:07 + EMBRYO(~chocoa@pl053.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] じじじ
[EMBRYO] ぞぞぞ
[EMBRYO] しーん…
[sf] さて本屋
15:36:32 sf -> sf_away
[EMBRYO] いてら〜ん
15:55:15 EMBRYO -> Rest_Emb
15:58:23 + Saramari(~Saramari@P061204095037.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Rest_Emb] ちゃー
2002/03/02 16:00:00
[Saramari] ちゅー
[Saramari] 今日の仕事は早く終わりました
[Rest_Emb] ほうほうw
[Rest_Emb] あとは好きなことし放題?(笑)
[Saramari] いや、今晩はお客さんと飲み会
[Saramari] いわゆるセッターイというやつです
[Rest_Emb] わーう(w;
[Rest_Emb] セターイですかw
[Rest_Emb] 飲み過ぎないように気をつけてね(^^
[Saramari] まぁ、その辺の飲み屋だから
[Saramari] そんなにつかれるもんじゃないけど
[Saramari] 焼酎には気をつけます
[Rest_Emb] うみゅ(w
16:18:49 Rest_Emb -> SLEEP_EMB
16:23:56 + Onom_Awa_(~username@PPPa155.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:23:57 ! Onom_Away (Connection reset by peer)
16:28:45 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
16:34:03 ! SLEEP_EMB (ねるぞー…〓■●)
2002/03/02 17:00:00
17:14:34 ! theta0 (Connection reset by peer)
17:26:55 Ballsleep -> BalMK-2
[BalMK-2] ただいま
[Saramari] おかえりなさいませ
[BalMK-2] そろそろ再起動の季節
[Saramari] ラグナロクですな
[BalMK-2] 連続稼動時間が400時間超えてら
[Saramari] 安定した環境ですね
[BalMK-2] 約2週間半か、再起動せんとな
[BalMK-2] XPよん
[BalMK-2] 再起動してきまふ
[Saramari] いってら
17:36:18 ! BalMK-2 (再起動戦士たまにゃ)
17:39:46 + BallMk-2(~ballmk-2@p2131-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ただいま
[Saramari] お帰りなちゃいまちぇ、ちゃいきどう戦士ちゃま
[Saramari] ふむ、別にこの言葉で萌えはつくれんな
[BallMk-2] わは(w
[Saramari] 現在ネタ溜め期間中です
[BallMk-2] ためため
17:52:40 + killistW0(~killist@pdd9008.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぐぅぐぅ
[BallMk-2] ぐつぐつ
[TOURUI] 花見の季節です
[TOURUI] というわけでアンケート
[TOURUI] 3月30日と4月6日どっちがよいか
[Saramari] 現在の所は今年は暖冬っぽいので早いほうがよさそう
[Saramari] けど、今年は場所を考えないとつらいよね
[TOURUI] ふみ
[TOURUI] めんどうなので今年もけーにゃんちにしようかと思っていたのだが(^;
2002/03/02 18:00:00
[Saramari] ぽりさんの恐怖再び
[Saramari] セッターイいってきます
[TOURUI] がんばってら〜
[BallMk-2] いてら
18:16:23 tawashi -> tawaMeshi
18:27:00 + theta0(~chocoa@ntkyto009164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:59:19 BallMk-2 -> BallPCpso
2002/03/02 19:00:00
19:19:52 tawaMeshi -> tawashi
19:27:48 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふー
[gombe] こばは
[tatsu114] 腹いっぱいレベル3です
[gombe] お腹空いたレベル1です
[tatsu114] では煮込んでみましょう
[tatsu114] ぐつぐつぐつ
[gombe] ぐらぐらぐら(煮込み)
[gombe] ああ、出涸らしの出汁が抜かれていく(ぉ
[tatsu114] こんべさんのしょうゆ煮ができました
[gombe] いっぱい食べてるたついーしさんの方が美味しい出汁が取れるはずだよ!と主張。
[tatsu114] 語り部のおはなみかいでメインとして披露されます
[gombe] メインディッシュ。
[tatsu114] らいしゅう
[tatsu114] JGCWのために大阪に出向くらしいです
[tatsu114] ちょっと自慢
[gombe] ほほお
[gombe] 来週か
[gombe] いつどこだっけ>JGCW
[tatsu114] えっと
[tatsu114] コスモスクエアとかいうところ
[tatsu114] たしか
[tatsu114] きっと
[tatsu114] 多分
[gombe] (^^;
[tatsu114] サイト絵をみよ
[gombe] どこだっけか。
19:37:32 sf_away -> sf
[tatsu114] そうだそうだ
[tatsu114] コスモスクエア国際交流センター
[tatsu114] きっと多くの人に合えるんだ(妄想
[gombe] 住之江区か
[sf] http://www.arclight.co.jp/jgc/jgcwest.htm
[gombe] べんとらーべんとらー(違う
[gombe] http://www.cosmo-center.co.jp/
[gombe] (w >URL
19:42:07 + meltdown(^nova_melt@pl344.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふん
[gombe] ああ、ここかあ。
[gombe] <見た
[gombe] 道理で、町中の施設で心当たりがなかったはずだ。
[gombe] 離れ島ともいう。(ぉ
[sf] JGCとは比べ物にならんほど良い施設>JGCW
[meltdown] ああ・・・<JGCW
[tatsu114] ふむふむ
[gombe] 新しいしね。
[gombe] しかし、3月のインデックスと銘打っておいて、イベント情報がゼロなのか?(ぉぃ)>コスモスクエアのサイト
[gombe] 天保山からつながって、昔よりは格段に行きやすくなったかな。>コスモスクエア、ATC、WTC、インテックス大阪、Zepp大阪
[gombe] USJにも足はのばしやすいかも知れない。
[tatsu114] あしをにゅるにゅるにゅる
[gombe] だんだんだんっ(まな板&包丁)
[tatsu114] おいしいたくあんのできあがり
[gombe] ざくざくざく(ぶつ切り)
[gombe] たくあんなのか(ぉ)>足
[gombe] 噛めば噛むほどいい味が。
[tatsu114] たぃあMMでし
[tatsu114] ごりごりごり
[gombe] 子供さんができた暁には、相当すねをかじられるに違いない(ぉ
[gombe] さぞかし美味しいかと(違
[tatsu114] うまいぞう
2002/03/02 20:00:00
[gombe] JGCW以外に日程を延ばして動いたりするのだろうか。>たついーしさん
[tatsu114] なんか面白いことに仕事がくそ忙しいらしく
20:03:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208215.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] よくて9日夜からとまりで適当にいくしか
[tatsu114] 手がないです
[gombe] #こばはー>閣下
[soutou] はいる
[gombe] なるほど。>たついーしさん
[gombe] む、ちといろいろで離席。
20:05:36 gombe -> gombeaway
20:12:18 BallPCpso -> BallMk-2
20:39:29 Onom_Awa_ -> Onomoto
[Onomoto] ただいまなり
[soutou] おか
[sf] 語り部総本部は本日は更新がまだないのでぼしゅーうん
[soutou] 何を募集
[sf] 絵とか新規記事とか
[tatsu114] 生地
[tatsu114] べったんべった
[sf] さて
[tatsu114] 普通の生活を営む狭間06
[tatsu114] (現代
[tatsu114] ではファンタジーで日常を描くものを作り出そう
[sf] ぺとぺと
[sf] http://kataribe.com/SD/#S
[sf] シナリオをリンク追加した<素晴らしき第三帝国
[sf] すっかり忘れていた
2002/03/02 21:00:00
21:01:19 tawashi -> tawa_PSO
21:01:45 tatsu114 -> DIA114
[krw_away] ただいま
21:10:03 krw_away -> kurow
21:12:23 soutou -> sou_yksb
21:18:35 killistW0 -> killist
21:25:06 ! sou_yksb (CHOCOA)
21:25:12 + killaway(~screaming@pdd9008.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:27:09 killaway -> killistn
21:27:41 PaLiAway -> PaLiLitH
21:28:12 DIA114 -> tatsu114
21:37:40 + killistW(~killist@pdd29d2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:38:13 ! killistn (Connection reset by peer)
21:38:26 + killaway(~screaming@pdd29d2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:38:39 ! killist (Connection reset by peer)
21:42:36 killaway -> killist
21:49:56 + AL(~cc0735th@p4019-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
21:52:48 TOURUI -> rui-SAKE
[rui-SAKE] ぐびぐび
[hari] がぶがぶ
[tatsu114] んぐんぐ
[sf] ひとことを書いて寝ないと
2002/03/02 22:00:00
22:00:09 ! meltdown (EOF From client)
[hari] みにみに
[hari] 1d53 1d6
[kataribe] hari: 48(1D53) 5(1D6) =
22:04:58 tatsu114 -> KAMIN114
[hari] 空からなにかが降ってくる
[hari] 「なんでも、空からお伊勢さんの札が降って来るんだと」
[hari] とすると、江戸風(?)
22:08:57 + soutou(~soutou@YahooBB218129208215.bbtec.net) to #kataribe
[rui-SAKE] おかり
[soutou] tada
22:12:47 + EMBRYO(~chocoa@pl304.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:17:27 galloAWAY -> gallows
[soutou] ばわ
[kurow] おかえり
[gallows] ただいま
[killist] おかえりなさいまし
[EMBRYO] ばんわ〜
[hari] かり
22:23:28 aw-Tail -> Cat-Tail
22:24:21 BallMk-2 -> BallKamin
22:30:11 EMBRYO -> Eat_Emb
[Onomoto] もふー
[hari] かりかりかり
22:40:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd27.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:40:30 Cat-Tail -> BEER-Tail
22:41:48 sf -> sf_sleep
22:46:06 Eat_Emb -> Embryo
[hari] まう
[Onomoto] なう
[Embryo] のう
[Onomoto] 暇人が3名っと
[Embryo] (笑)
[sf_sleep] 匹で数えるとか
[Embryo] (爆)
[hari] まう
[Embryo] もう
2002/03/02 23:00:00
23:02:30 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] 天壇半額
[Onomoto] あら
[Onomoto] まだやってんだっけ?>半額
[soutou] 好評につき延長
[soutou] 31まで
[Onomoto] ほむ
[Onomoto] まぁ一度は行ったけど(笑)
[hari] 天壇ってなにー?
[Onomoto] 焼肉屋
[hari] 天の気を集める祭壇かとおもった
[Onomoto] 食べ放題じゃない焼肉屋(笑)
[Onomoto] 半額じゃないととても行く気のしない焼肉屋(爆)
[hari] ならいらない(ぷい)
[Onomoto] まぁ普通なら食べ放題へ(笑)
[kurow] 寒い
[kurow] 窓開けてるからだ
[kurow] 絞めよう
[Onomoto] きゅっ
[kurow] ぎゅううううう
[Onomoto] きゅぅ
[kurow] 延びた。
[Onomoto] ぐったり
[hari] 寒い?
[hari] ぬくぬく
[Embryo] やーきにーくくーいたーい!\(>▽<)/
[kurow] うふふふうふふうふ。
[hari] つけワンタンはうまかったにゃー
[Onomoto] うぬぬ
23:21:20 gombeaway -> gombe
[Embryo] またーり( ̄▽ ̄ )
[hari] おのもっちゃんも、えんぶりょさんも
[hari] くうべしくうべし
[Embryo] スゥちゃんみたく?w
[Onomoto] 就活でそっち行ったときに暇があれば
[hari] おうよ
[Embryo] 皿までっすか?
[hari] (w
[Embryo] テーブルもっすか?!( ̄□ ̄;)!!
[hari] えんぶりおさんは、関東人だっけ?
[Embryo] ん〜…(’’
[Onomoto] てゆーか就職次第では俺も関東組の仲間入りだが(笑)
[Embryo] 関西!w
[kurow] 床が美味しかったです(カクカク)
[Embryo] と言っても静岡です(^^>はりさん
[hari] おひつのお代わりした人は誰だよ(w>くろさん
[hari] 静岡は、中部だ(w
[hari] 浜松は関西だけど
[Embryo] (笑)
[kurow] ピヒューピーピピ―(口笛)
[Onomoto] いや、含まないと思うぞ(^^;>浜松
[hari] 静岡人の気分としては(w
23:28:10 + lokai(~aloeking@PPP143.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] あぁ、地元静岡だっけ?>はりにゃ
[hari] うむ(w
[hari] 伊豆は箱根とくっついてる感じだし
[kurow] プニ
[hari] 浜松は、既に名古屋って感じ
[Embryo] はりさんは何処在住で?
[hari] わしは横浜
[Onomoto] 浜松……YAMAHA
[kurow] 撲はは樺太(ぉぃ
[lokai] puni
[Onomoto] 俺は明太
[lokai] プニ
[gallows] 僕ポンペイ
[killist] ほほう。
[killist] 〆(.. )
[kurow] 樺太県樺太市北樺太666-13。
[Embryo] 色んな所に散らばってるのですね(笑)
[Embryo] OFF…したいなぁ(’’
[Onomoto] オフ会にはみんなチャーター機で現れます
[Embryo] まじデスカァ?!( ̄□ ̄;)!!
[kurow] あ、撲はお金が無いので泳いで行ってます
[Embryo] げふり
[hari] わしは転送されます
[kurow] 冬の日本海はキビシイDeath。
[Embryo] でしょうねぇ…
[gallows] #首が据わらなくなってきたので少し寝ますw
23:36:13 gallows -> galloAWAY
[hari] おやぷ
[Onomoto] ぷ
[Embryo] おやすみ〜
[lokai] おやむい
[killist] 首の後ろにテープで割り箸を貼れば大丈夫。
[kurow] おやすみっひ
[Embryo] 緑茶の濃いのを500mlほど飲むと素敵に目がさえますよw
[kurow] ほほほ。
[kurow] ねむい
[killist] カフェインを静脈注射
[Embryo] ん〜…デンジャラス!(笑)
[Embryo] ついでにアルコールを入れるとくらんくらんw
[Onomoto] 表を全力疾走
[Embryo] 冬山で遭難!
[gombe] はっこうださん
23:49:40 + mimimi(~izumi@nfl2-53.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[mimimi] こんばんわ
[gombe] こんばんはー
[Embryo] ばん〜
[lokai] もぞもぞ
[mimimi] ブドウ糖を直接口に放り込んでます
[mimimi] もぐもぐ
[lokai] えうえう
[mimimi] 結晶乾燥を一袋買ってきて、ぱくりもぐもぐ
[mimimi] 甘いです。
[lokai] ひょっとして食事の代わりだったりしますか
[mimimi] 代わりではないです
[mimimi] 薬局で見かけたので、どんな味がするのだろうと思わず購入しただけで(^^;
[lokai] なるほど。
[lokai] のどあめをちまちまと消費中
2002/03/03 00:00:01 end