語り部IRCログ #kataribe 2002-05-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-05-23をご活用くださいませ。

2002/05/23 00:00:00
00:00:36 ! lokai (EOF From client)
00:02:59 + lokai(~aloeking@PPPa457.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
00:08:36 tawa_POTO -> tawa_Zzz
[tawa_Zzz] おやすみですー
[lokai] おやにゅ
[soutou] また買って来よう
[soutou] ウヒヒ
[lokai] はまっておられますな
[PaLiLitH] 今日は干しぶどうをむさぼりました。
[soutou] 時代はいまラム酒です
[hari] パルマハムは、余所で切ってもパルマハムらしいの
[PaLiLitH] 干しぶどうだけでお腹がパンパンになりました。
[soutou] ぱりさんが小食なのか、尋常でない量の干し葡萄を食ったのかどっちだ
[PaLiLitH] 100円均一で売ってた袋半分くらい。
[hari] うーむ
[killist] ワインのCMに出て来る巨大葡萄の、干したやつだと思います。
[hari] 小食かな?
[killist] 直径1.5mくらいあるやつ。
[soutou] あれならアンパンぐらいの大きさになりそうだ
[killist] 1.5もないか。
[soutou] しかも詰まっているのでアンパンより確実に重い
[killist] それを袋に半分も。
[killist] ぱらでぃんさん大食漢疑惑。
[soutou] さて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
00:19:56 ! soutou (宇宙の海は俺の海、俺の海は俺の海)
[killist] むむ
[lokai] おやすみなさい。
[killist] 総統さんは『俺の旗』を持つ宇宙海賊だったのか。
00:24:28 + EMBRYO(~chocoa@177.136.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[EMBRYO] にゃ!
[AMON] こばっ!
[Ball_work] みー
[hari] みぃ
[hari] 飯を買ってくるべ
[EMBRYO] 1T〜
[AMON] いってらー
[lokai] ぷきゅ
[Ball_work] むいー
[hari] ただいま
[AMON] おやすー
00:44:44 ! AMON (ネルー)
[EMBRYO] おかか〜
00:46:34 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81f.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] 友あり
[Ji-GUY] 遠方より来る
[Ji-GUY] とりあえずD&D。
[EMBRYO] いらさ〜
[hari] うひ
[Kakeru] 漢だ
00:59:40 MOTOImeal -> MOTOI
[lokai] 蚊が
[MOTOI] ただ
[lokai] ゐる
2002/05/23 01:00:00
[Ball_work] ぷ〜ん
[lokai] (ぱん)
[EMBRYO] ぶしゅ〜〜〜〜!!(じぇっとすぷれー)
[Ball_work] (どかーん)
[lokai] ひゅるるるるるる。
[MOTOI] ちゅどーーーーーん(!?)
[EMBRYO] ぼぼぼぼぼぼぼ…
[Ball_work] 爆発蚊
[lokai] 叩くと爆発します
[EMBRYO] 怖ひ…(^^;
[hari] はしっ
[EMBRYO] ビクビク((゜ロ゜;))ガタガタ
[hari] うにゃっうにゃっ
01:24:06 Ball_work -> Ballsleep
[Ballsleep] 仕事終了のため就寝。
[lokai] おやすみにゃさい
01:34:19 hari -> hari-G
[hari-G] 重力に惹かれておきます
[EMBRYO] ふむ…まぶたが?
[hari-G] いや、フリーゲームをあさっているだけ(w
[EMBRYO] ほみゅ…(・・
[hari-G] む
[hari-G] http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se221437.html
[hari-G] なにやら、謎な紹介
[EMBRYO] 詳細がへん…(^^;
[TOURUI] ねるるる
[TOURUI] おやす
01:51:32 ! TOURUI (もうこんな時間や)
[lokai] おやにゅい
[Ji-GUY] おやす
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] ははぁ
[EMBRYO] ?(・・
[ko_iti] おちましょ
[EMBRYO] おやすみ(^^
01:55:05 ! ko_iti (おっこち)
[Ji-GUY] おやす
[Ji-GUY] 昨日の13:00頃のログを見ながら
[hari-G] ねとげですか
[Ji-GUY] うい
[lokai] ねよう
[lokai] ぱたり。
01:57:32 lokai -> lokne
[Ji-GUY] ネットゲームはやはりこういう方向へ行くのね、と。
[Ji-GUY] こういうのを見ると
[Ji-GUY] 私が持ち合わせていて提供できるtRPGの面白さ、ゲーム性とかそういうものが
2002/05/23 02:00:00
[Ji-GUY] ネットゲームと全く被らない無いな、という確信が出てきます。
[Ji-GUY] ネットゲームと全く被らないな、という確信が出てきます。
[Ji-GUY] tRPGはレッサーTVゲームでもレッサーネットゲームでもない、という確信ですか。
[hari-G] ふむ
02:03:23 ! Kakeru (Leaving..)
[hari-G] まぁ、処理機構がまったく別種の物ですからな
[Ji-GUY] 「TRPGは所詮過渡期の形態であって、TVゲームの発展やネットゲームの誕生によって消えて行く物なのだ」論が私のサークルにもあるわけですが
[EMBRYO] そりはないねw
[Ji-GUY] tRPGを、たかが妄想共有システム程度にしか考えていなければ、それも有り得る話なのですが
[Ji-GUY] 処理機構の違いをゲームに生かせる以上は
[Ji-GUY] 将棋やトランプが無くならないのと同じように、「こういうゲーム」あるいは「このゲーム」として残るな、と。
[hari-G] 『人間と区別がつかない人工知能』という物が出現しても
[hari-G] その場合は、コンピューターゲームが、TRPGに近づいたことになるかもね
[Ji-GUY] 単純にコンピュータが人間に近づいただけでしょう
[Ji-GUY] コンピュータが人間に近づいたから、tRPG“も”できるに過ぎないですね。
[hari-G] うむ
[killist] ネトゲの発展の方向にTRPGを持って来るという前提がそもそも間違ってるかと、思わなくも無いですが(^^;
[hari-G] いや、発展の方向に持ってきているわけではないですが
[Ji-GUY] いや、ほんとは、完全に公平で完全に万事対応ができるなら、人間よりコンピュータの方が良いんですけどね、GMには。
[killist] 論理判断に不要な条件がつきませんからね。
[Ji-GUY] 馬場論なんかでよく言われていますがね。
[killist] なるほど。
[Ji-GUY] >ネットゲームとTRPG
02:34:32 ! Hisa_away (お針子戦士)
[hari-G] にゃー
02:39:45 hari-G -> hari
[hari] 心惹かれるげぇむがなかyった
[EMBRYO] ふみゅ…
[EMBRYO] http://www.ayahime.com/freesoft/index.html
[EMBRYO] 私が曲を手がけたゲームがあるのですが…興味があられましたら是非(^^
[hari] おやま
[hari] ほとんどやってしまいました(^^;
[EMBRYO] あらら(^^;
[EMBRYO] 残念…...〓■●
[hari] 埋めなきゃ(ざくざく)
02:51:29 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 休みます。
02:55:41 EMBRYO -> EmbRom
[EmbRom] うめちゃいやん(/_;)
2002/05/23 03:00:01
[hari] 2d6
[hari] ダイス機能が動いてなーい
[kataribe] hari: 10(2D6) = 10
[EmbRom] w
[hari] テストです
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[EmbRom] てーすと!
[EmbRom] 2d8
[EmbRom] 流石に無いか(笑)
[kataribe] EmbRom: 15(2D8) = 15
[EmbRom] あ、でた(^^
03:36:55 + choco(~choco@CBCba-205p184.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[EmbRom] そろそろお休みします〜
03:41:06 ! EmbRom (さいなら〜)
2002/05/23 04:00:00
[hari] ツェペリンが飛ぶらしい
04:22:56 ! Ji-GUY (隆一:「『楽しい』『遊び』? もうちょっと考えろや、脳みそあるなら」)
2002/05/23 05:00:00
05:12:19 ! haieda (Connection reset by peer)
05:35:18 ! choco (かてぃの)
2002/05/23 06:00:00
2002/05/23 05:59:31
2002/05/23 06:00:00
06:14:20 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[killist] おはようございます
06:30:47 tawa_Zzz -> tawashi
[lokne] やれやれ
06:43:28 LuriSleep -> Lurimu
[lokne] (くわあ)
06:55:52 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p5-57.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよです
[lokne] はよざいます
[fukaNeoki] おはです。
[lokne] いい案配に
[lokne] くにゃくにゃする朝。
[mimimi] 今からおやすみですか
[Onomo_Zzz] |_・)
[lokne] いあ、起きたところです
[Onomo_Zzz] |・)
[Onomo_Zzz] |)
[Onomo_Zzz] |
[mimimi] 部屋から飛び出して寝ている
2002/05/23 07:00:00
07:00:15 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはやうです
07:00:34 lokne -> lokmozo
[Onomoto] さすがに日が変わる前に寝れば朝に起きられるなぁ(ぉ
[mimimi] おはようございます
[lokmozo] はよます
[lokmozo] くにゃくにゃ
[mimimi] お腹を満たす補給物資がほしいところです
[lokmozo] 朝御飯の時間ですね
[lokmozo] 昨日少し食べ物を買ってきたので、たべよう
[Kurou] むにゃ
[lokmozo] (がぶり)
[mimimi] 新鮮なクロウ
[Kurou] フギァー
[killist] 生クロウ
[Onomoto] 今が食べ頃
[mimimi] 青九郎のセイは生のセイ
07:15:12 + TOURUI(~chocoa@CBCba-38p12.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[lokmozo] おはよざます
[TOURUI] おはようです
[mimimi] リャナンシーがセイと呼んでいるのは、実は生と言いたいから。
[Kurou] ひー
[killist] 風呂上がりだと、ジョ(茹)と呼ばれるらしいです。
[mimimi] 彼はまだまだ生でかじるとおいしいです。私のもの。
[mimimi] という愛をこめてセイと呼ぶ
[mimimi] 説を流してみよう。
[lokmozo] (どきどき)
[Kurou] うづうづ。
[mimimi] 補給物資をさがすか
[lokmozo] ……油断すると二度寝しそう
[mimimi] 何か
[mimimi] ネタがほしいところです
[Onomoto] ネタ
[Onomoto] 寝た
[Onomoto] ぐー
[mimimi] 寝る八神君
[mimimi] カオスの館では
[mimimi] どうやって寝るのだろう
[Onomoto] ベッドの上
[mimimi] ベッドの上は寝るスペースがあるらしい
[mimimi] #当たり前か
[Onomoto] ベッド上に縦に3分の1のスペースがあれば寝れます
[Onomoto] 寝返りをうつときは秘奥義「その場で寝返り」発動
[mimimi] 寝るときはパジャマだろうか
[kurow] 戦士のパジャマ
[Onomoto] んー
[Onomoto] 上はTシャツ、下ジャージ?
[Onomoto] 暑くなってくると
[Onomoto] Tシャツ、トランクスに(笑)
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] でも、今から描いても時間切れぽいので
[mimimi] 以前にレイアウトとりかけたやつをだしてオチとします
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/murapan.JPG
[lokmozo] ファイル名になにかを感じて開けたらば、開けたらばあ。
[lokmozo] むらぱん。
[lokmozo] しくしくしくしくしくしくしくしく(喜)
[mimimi] 屋根つきのベッドを描こうかと
[mimimi] 一瞬何か間違えかけた図です
[kurow] なんて猫だ(笑)
[mimimi] 広いベッドで
[mimimi] ドリンクも本も
2002/05/23 08:00:00
2002/05/23 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 全部用意して
[mimimi] だらだらすごすなんて
[mimimi] 素晴らしい
[lokmozo] 贅沢であります。
08:01:25 tawashi -> tawa_furo
[mimimi] たわしさんが読者サービス。
[mimimi] でも、おちねば
[tawa_furo] ちょっとだけよぉん(やめぃ
[mimimi] ではまた
[tawa_furo] では
[Onomoto] また
08:02:15 ! mimimi (ちらり)
[lokmozo] またー。
[fukaNeoki] (^^;
[fukaNeoki] またー
08:11:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd17.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] ぷにゃい
[Kakeru] おっはー
[kurow] あさごはんにしよう
[lokmozo] もきゅー
08:27:15 tawa_furo -> tawashi
[lokmozo] むにゃー
[tawashi] 読者サービス終わりー(w
[lokmozo] キャー
[kurow] ものたりぬ
[tawashi] ぬゎぁにぃ
[kurow] もっと見せいオラオラー!
[kurow] ではなくて
[kurow] 物足りないのは朝飯。
[tawashi] あーれーぇー・・・
[tawashi] ぽつーん。
[Onomoto] 朝飯なぞ無い
[kurow] おいてき掘。
[lokmozo] おいてけー?
[tawashi] そして、朝飯が「雪見だいふく」しかねぇ。超食糧難。
[lokmozo] ギャア。
[fukaNeoki] さて、学校行くか
08:43:52 fukaNeoki -> fukaZaway
[kurow] ちょっと早めに出よう
[lokmozo] いでらはい
08:44:28 kurow -> kurowAway
[lokmozo] いででら
[Kakeru] 雪見大福
[Kakeru] カロリーがマイナスになりそうです
2002/05/23 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:07:06 tawashi -> tawa_away
[tawa_away] 出勤。
[lokmozo] いてむにょ
[lokmozo] こっちも落ちて支度
[lokmozo] また。
09:08:08 ! lokmozo (じゅてーむ)
09:12:13 + MELTDOWN(MELTDOWN@p5147-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:35:08 killist -> killeep
09:40:37 ! Kakeru (Leaving..)
2002/05/23 10:00:00
2002/05/23 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:51 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[fukaLabo] カロリーがマイナスにはならない(^^;
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 学校
10:07:15 Onomoto -> Onom_Away
[fukaLabo] いってらー
[fukaLabo] 食物のカロリーはkcalであって、純粋に熱量のカロリーの1000倍です。
[fukaLabo] その辺りをごっちゃにして、よく冷えたワインばかり飲んでいると痩せるというネタがあったのぉ。
10:13:26 Shin-ya -> ShinGakko
[ShinGakko] やせるなら飲みまくるなあ(ぉぃ
[ShinGakko] というわけでイテキマ(w
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
2002/05/23 11:00:00
11:07:58 + MOTOslee0(~motoi@eAc1Aes011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:08:46 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
11:15:06 + killeep0(~killist@pdd2987.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:42:15 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket2-p29.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふーん
[Tatsuki] おはもっふ
11:42:58 Tatsuki -> TatsukWK
[TatsukWK] 月影さんは…まだいないか
[TatsukWK] むぅ
[TatsukWK] あのMLの宇宙人ネタについて聞きたかったんだけど…
[TatsukWK] まぁ、いいか。
11:51:12 MOTOslee0 -> MOTOI
[MOTOI] おはようございます
[TatsukWK] おはもふー
11:56:26 + Phoenix(~chocoa@p292002.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TatsukWK] あ、フェニックスさんだ。おひさしぶりですー
[Phoenix] どもー
2002/05/23 12:00:00
[Phoenix] 今日はですね。皆さんにお伺いしたい事があってやってきました。
[Phoenix] ……今日「も」……かな?(汗
[Phoenix] …と、ココはチャンネルが違うっぽいので、#ぱそ に移動〜(汗
[TatsukWK] ふみ?
12:01:24 + lokai(~aloeking@PPPa457.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[TatsukWK] パソコン関係の質問かなぁ…
12:07:18 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
12:07:51 fukaLabo -> fukaMeshi
[lokai] にゃっ
[Ryu-Work] うなー
[MOTOI] にゅっ
[MELTDOWN] にょろ
[TatsukWK] にゃぅあ
12:14:01 TatsukWK -> TatskEAT
[TatskEAT] めしめーし
12:17:31 fukaMeshi -> fukaHP
[fukaHP] いてきまふ
[lokai] いてらはい
12:18:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:34:22 ! MELTDOWN (EOF From client)
12:34:33 ! TatskEAT (EOF From client)
12:34:41 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket2-p29.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] ごろんごろん
[Tatsuki] きっく
[sleep114] ころころころころ
[Tatsuki] あわわあわわ
[Tatsuki] ねずみの穴におちてしまふ
[sleep114] ぼよーん
[Tatsuki] ねずみにくれてやるくらいならこの手で始末してやるぅ(ぱんぱん
[sleep114] あーあ
[sleep114] 体に穴あいちゃった
[Tatsuki] では、ana114さんということで。
[sleep114] わーい
[Phoenix] 嬉しいのか?
[sleep114] では穴をあけたままもどろう
[sleep114] (みずがぴゅー
12:52:25 sleep114 -> ana114
[Tatsuki] 血じゃなく水が出るあたり、たついーしさんらしいやw
[Tatsuki] そういえばフェニックスさんは今もUOやってます?
12:54:33 ! lokai (かさりこそり)
[Phoenix] UOは、最近はやってない〜
[Phoenix] 飛行機乗ってるみたいだ(w <ANA114
[Tatsuki] 最近また復帰したんで、遊べるかなーと思ったですわ(^^<UO
[Phoenix] あうー
[Phoenix] 最近また復帰しようかな、とは思ってる。
[Phoenix] なんか、新しいのでたし。
[Phoenix] ただ、しばらく外国行くんでね。どうなることやら〜
[Tatsuki] ありゃ、外国ですか。
[Tatsuki] 長いんですか?<期間
2002/05/23 13:00:00
[Phoenix] 2年くらい?
[Phoenix] 星の国へ旅立ちます。
[Phoenix] まあ、向こうからも接続できるようなので、遊ぼうとは思っていますけど。
[Tatsuki] その時はぜひご連絡をw
[Phoenix] ほいー(w
13:06:17 Phoenix -> Phe_SAGYO
[Tatsuki] 基本シャードはどこでしたっけ?
[Phe_SAGYO] どこだっけ?
[Phe_SAGYO] えーっと。
[Phe_SAGYO] ……
[Phe_SAGYO] wakokuと、もう一つどこか。
[Tatsuki] OKーっす
[Phe_SAGYO] メールくださいな。
[Phe_SAGYO] ご連絡しますので。
[Tatsuki] うぃー
[Phe_SAGYO] あう。プライベートで。
[Tatsuki] って、メアド知らないなり(^^;
[Tatsuki] みぅ
13:23:00 Phe_SAGYO -> Phoenix
[Phoenix] 作業失敗
[Tatsuki] ありゃりゃ
2002/05/23 14:00:00
14:05:04 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket2-p29.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] おかえりー
[Tatsuki] 落ちた(汗
[Tatsuki] ただいまですー
[Tatsuki] AirH"はほっぽとくと勝手に切れちゃいますねぇ…
[MOTOI] みたいですねぇ>AirH"
[Ryu-Work] Ping値がえらいことになってますからなぁ
[Tatsuki] Ping値?
[Ryu-Work] Air-H"の人にPing打つとすごい数値が(w
[Tatsuki] へぇー
14:08:08 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] ちょっとひるめし
[Tatsuki] いてらさいー
14:13:47 - Phoenix from #kataribe (Phoenix)
14:30:47 Ryu-Work -> Ryu-eat
2002/05/23 15:00:00
15:00:40 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] 食了
[Tatsuki] おかー
[Tatsuki] もっふ
15:05:51 Ryu-eat -> Ryu-Work
15:16:31 Lurimu -> LuriAway
15:36:32 sf_sleep -> sf
15:46:17 LuriAway -> Lurimu
15:50:50 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket2-p29.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐう
[Tatsuki] また落ちた(汗
2002/05/23 16:00:00
16:05:24 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044123.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃ
[sf] ぐるぐる
[sf] 病猫のミキには昨日の夕方点滴をして、首が座り、身体を舐めたり、あまつさえ自発的に歩いたり、トイレにいったりできたので安心してしまったのですが。二時すぎに発作的に呼吸が止まったりしました。それから、なんどか止まりかけては、ということをやり苦しそうです。
[sf] 呼吸が一時停止して苦しげに口をあけ、暴れようとするがそれほどの体力もない。しばらくして、手足を突っ張り、目をしばしばして、視線が通って意識が戻る、とゆーやつ。
[Tatsuki] にゅぅ(心配)
[sf] まあ、ここまできたら、心配というよりも、いつ死ぬかというもんだけど。
[Tatsuki] うぅぅ(;;
[sf] というか、苦しむようなら、そろそろ安楽死させないとなあという状態だね。
[Tatsuki] あぅぅ(;;
[TK-Leana] 苦しいのは悲しいね
[MOTOI] …(T_T)
[Tatsuki] くぅっ(涙)
[sf] 今は小康状態だけど
[sf] どうするかだなあ
16:12:33 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[Tatsuki] おかえりんさい
[MOTOI] おかえりなさいまし。
[TK-Leana] おかえ〜
16:16:26 + MELTDOWN(MELTDOWN@p5147-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ちあ
[MELTDOWN] 業務時間ですが、こんにちは
[Ryu-Work] にょ
[Tatsuki] こにちは
16:52:03 + mimiwork(~izumi@NWTfi-02p1-85.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiwork] みゅ
[MOTOI] みょ
[mimiwork] 昨日の絵
[mimiwork] 今朝に色塗って、デスクトップに貼り付けてたら
[mimiwork] こういうシチュエーションがやたらと多くて……
[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001167B.JPG
[Ryu-Work] わはは
[fukaLabo] わははは(^^;
[mimiwork] 顔半分隠れて、左目だけがこちらを睨んでいるとか
[mimiwork] 妙に気になるので
[Ryu-Work] ガタガタブルブル
[fukaLabo] 遮蔽物に隠れて、こちらを伺っているのでしょうか(^^;
[mimiwork] 昼休みに作ってみた
[MOTOI] ……(^^;
[mimiwork] というわけで、一撃でした
[mimiwork] ではでは
16:55:37 ! mimiwork (狙われているのかもしれない)
[MOTOI] ……一発ギャグ?(^^;;
2002/05/23 17:00:00
[Tatsuki] うちの場合、常にフル画面でVC(コンパイラ)が起動してるから、帰り際の忘れたころにいきなり出てきてびっくりしそうだ(^^;
[Ryu-Work] さて、メンテと打ち合わせに行ってまいります
17:04:58 ! Ryu-Work (さーて、打ち合わせに行ってきますかね……泊まりにならないといいけど)
[TK-Leana] ハゲマルドン
17:13:53 ! TK-Leana (結夜:「よし、今夜の晩御飯は牛のにんにく焼きにしよう」)
[hari] 春ゲマ丼
[hari] ゲマを春の野菜と一緒に卵でとじて
[Tatsuki] げまー
[hari] 棍棒持った「にょ」の人が
[Tatsuki] 黒タイツはいてげまげまいってましょうか(笑
[hari] 見えないところでお願い((・_|
[Tatsuki] ちぇー
[Tatsuki] げまげまげまげま  壁|
[Tatsuki]  げまげまげまげま 壁|
[Tatsuki]   げまげまげまげま壁|
[hari] ち、近づいてきている
[hari] ひー
[Tatsuki]    げまげまげまげま|
[Tatsuki]     げまげまげまげま|・)ちらっ
[hari] きゃー
[Tatsuki] 空白一個多かった(^^;
[Tatsuki]    げまげまげまげま|)ちらちら
[sf] ぐでれん
[sf] 庭を散歩させて
[sf] というか
[sf] 庭の空気を吸わせて
[sf] 目を閉じて、のんびりしたようだ。やはりこー、生活の質というものは大切だ。
[Tatsuki] みぅ
[sf] つーか病気になる前から生活の質を大切にしよー
[Tatsuki] 猫が死期を悟るといつのまにかいなくなってしまうのは、そういう姿を見せたくないからかもしれません。
[sf] まあ実際には、病気になると暗いところでうずくまって回復を待つので、そのまま死ぬと帰って来られないだけだったりしますが。
[sf] あとは体力がなくなって帰って来れずとか。
[Tatsuki] みぅ
17:51:52 ! MELTDOWN (EOF From client)
2002/05/23 18:00:00
18:05:32 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃわです。
[lokai] わわわ。
[Tatsuki] ちわす
[MOTOI] おこんちわ。
18:17:00 lokai -> lokaway
18:26:56 ana114 -> tatsu114
[Tatsuki] たついーしさんの穴が塞がった
[tatsu114] セロテープで止めてみました
[Tatsuki] ぺたぺた
[tatsu114] ぺたり
[PaLiLitH] セロテープを突き破ってまで何かが出てきたりはしませんか?
[TOURUI] もきゃもきゃもきゃ
[tatsu114] 少しづつ盛り上がってきてます
[Tatsuki] うひーっ
18:41:46 ! ShinGakko (実家に帰る。)
18:49:24 + Onom_Away(~username@PPPa35.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:50:10 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[TOURUI] おかえりなさいまし
[Kurou] ごと
[tatsu114] おかんもふーん
[Kurou] 体育なんて久しぶり。
[tatsu114] きっと跳箱だ
[Onomoto] 新体操
[Kurou] 昔は八段飛べたのになあ
[Kurou] 今は飛んでないから知らない(ぉぃ
[tatsu114] びろーん
[tatsu114] なにをやったのですか?
[Tatsuki] びろーん
[Kurou] 平均台を踏み外すのがこわいです
[Kurou] バミ。
[tatsu114] ばみ?
[Kurou] バミ、をやりました。
[Kurou] ヒント1、撲は中学一年生のときこの部でした(誰も知らん
[tatsu114] あー
[tatsu114] ばとみんとんか
[Kurou] 何で知っているんだ!(違
[tatsu114] 洋風羽子板
[tatsu114] フフフフフ
[Tatsuki] たついーしさんテレパシスト説浮上。
[tatsu114] ぴこーんぴこーん
[Tatsuki] バラスト放水!
18:59:10 lokaway -> lokai
[Kurou] おかえりゃさい。
[lokai] あんまり帰ってないです。
2002/05/23 19:00:00
[fukaLabo] バラモン放水!
[TOURUI] (がじがじ)
[Tatsuki] (かじかじ)
[Tatsuki] クッキーうまうま
[Tatsuki] 『後輩』が『新婚旅行』に行ったおみやげのクッキー。
[Tatsuki] (ばりばりばりばり)
[TOURUI] やけ食いだ
19:12:37 ! lokai (kataharaitasi)
[sf] ふう
[sf] とび箱八段倒立前転
[sf] とか昔できたんだよな
[sf] 恐ろしい話だ
[Tatsuki] 胸焼け
[Kurou] 胸毛焼け
[sf] じりじり
[tatsu114] 胸板焼け
[Tatsuki] ぼわっ
[tatsu114] めらめら
[Tatsuki] めらっさめらっさ
[tatsu114] もふー
[Tatsuki] めらもっふ
19:36:20 ! TOURUI (CHOCOA)
19:37:54 + TOURUI(~chocoa@CBCba-38p12.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:37:57 ! TOURUI (EOF From client)
[tatsu114] はらへったー
[MOTOI] 自分は、めし。
19:42:48 MOTOI -> MOTOImeal
[MOTOImeal] くてきます。
[Tatsuki] くてらー
[tatsu114] では帰ってきたもといさんをくってみよう
[Kurou] ごりごりぼきぼきめしゃめしゃ
[Kurou] ずーっ、ずびーっ、ずびずばー
[Kurou] ぱぱぱやー
19:47:40 + killeep(~killist@pdd7b39.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kurou] 冷やし中華をポン酢で食べてみる。
[Kurou] オチが考え付きませんでした。
19:53:32 + TOURUI(~chocoa@CBCba-38p12.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぐうぐう
[hari] グー
2002/05/23 20:00:00
20:05:57 ! PaLiLitH (朧)
20:06:59 sf -> sf_eat
20:10:21 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok07167.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:12:24 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:13:02 Cat-Tail -> cook-Tail
20:13:04 ! TOURUI (むむむ)
20:15:42 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] おはよ
[fukaLabo] おはでふ。
[fukaLabo] えー。うどんを湯がいてよくポンズで食べています。
[fukaLabo] あと、スパゲティーにもポン酢は意外と合います。
[PaLiLitH] ゆでたてにポン酢はいいですね。
[fukaLabo] ですねぇ。
[PaLiLitH] 細めのうどんとか。
[Tatsuki] 焼肉にポン酢。
[Tatsuki] ふつー
[fukaLabo] ご飯にポン酢。
[PaLiLitH] 焼き肉には塩がよいと大悟しました。
[Tatsuki] てなわけで、お腹がぐーぐーいってるので帰りまする
[Tatsuki] ではー
20:21:07 ! Tatsuki (EOF From client)
20:21:42 + TOURUI(~chocoa@CBCba-38p12.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] レベルが上がるって楽しいなぁ
[Kurou] まったくです
[Kurou] この喜びのために描いている(ナニカチガウ
20:24:00 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしいってきます
20:28:45 ! TOURUI (CHOCOA)
[BallMk-2] ねぎ塩カルビ
[BallMk-2] 旨い
[hari] にくー
[MOTOImeal] 塩カルビ焼きそば
[MOTOImeal] くってきました
20:34:13 MOTOImeal -> MOTOI
[MOTOI] ポンズか
[MOTOI] ボンズ(大リーグのホームラン打者の名前)に見えてしまった(爆)
[BallMk-2] ぎゃーw
[BallMk-2] ううむ
[BallMk-2] 語り部参加者で、野球に明るい人って居たかなぁw
[killeep] 名前を聞いた事あるくらいだ……(^^;>ボンズ
[BallMk-2] くすのきさんが、熱狂的な阪神ファンだというくらいしか知らないw
[kurowAway] 暑い
20:50:32 kurowAway -> kurow
[mesi114] ではうちわをぱたぱた
[kurow] うああ、熱風吹き荒れるぱそまわり。
[mesi114] ぶぉぉぉぉぉぉ
20:58:27 + TOURUI(~chocoa@CBCba-159p81.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:58:48 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131245.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃ
[BallMk-2] み
2002/05/23 21:00:00
[BallMk-2] にゃご
[BallMk-2] 若後
21:02:04 + Kakeru(Kakeru@pd5fd12.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:02:07 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 老後
[TK-Leana] ちわにゃ
[gombe] こんちは
[MOTOI] 老後なのか
[MOTOI] こっちはバイトに行きます
[gombe] おひさしぶり。>ALL
21:03:15 MOTOI -> MOTOIwork
[BallMk-2] いてら
[gombe] いってらしゃい
[mesi114] もふりん
[mesi114] 席画でまくってちょっと困ってる感じ
[mesi114] せきが
[TK-Leana] 風邪ですか
[mesi114] 今回こそ何かわかんない
[mesi114] 熱が出てる気配もないし
[gombe] それはきっと
[gombe] 人工声帯がオーバーヒートを。
[mesi114] きゃー
21:08:57 mesi114 -> huro114
[TK-Leana] 風呂か……
[huro114] どぼどぼ
[TK-Leana] ジャイアンが……
[kurow] ホゲー
[BallMk-2] むー
[kurow] (半径三キロの民家のガラス割れる)
[huro114] マップ兵器だ
[TK-Leana] 「風呂→声が良く響く→リサイタル→ジャイアン」という
[TK-Leana] ドラえもんが出来るのだから
[kurow] スパロボにドラえもんを運動(誰がやるんだ
[TK-Leana] ロボジャイアンが出来てもいいと思う
[PaLiLitH] ドラえもん達が出てきたら
[PaLiLitH] BF団なみにアレになるかも。
[PaLiLitH] 彼ら、基本的に生身だし。
[TK-Leana] 素手でモビルスーツ倒すやつもいる事だし、可ということで
21:16:20 sf_eat -> sf
[hari] ひらりマントで
[hari] マップ兵器を捻じ曲げます>ドラちゃん
[Onomoto] タイムマシンですべてなかったことに
[hari] 突っ込んでくる戦艦すら、ひらりマントで避けるから
[hari] タイム風呂敷で、リチャージ
[TK-Leana] やはり最終兵器はジャイアンの「ほげー」
[hari] もしもボックスで、戦況一変(ぉ
[PaLiLitH] 命中100%ののび太。
[kurow] どこでもドアでワープして
[hari] ソノウソホントで(以下略)
[kurow] 取り寄せバッグで無限補給
[TK-Leana] タイムマシンの使いすぎで
[TK-Leana] タイムパトロールに逮捕される
[hari] 今までも散々使ってるしのう(w
[PaLiLitH] ギガゾンビは逮捕。
[kurow] 地球は作ってほったらかし、クローン作ってほったらかし。
[PaLiLitH] ああ。
[PaLiLitH] ドラえもんはイデやらバスターマシンよりよりちょっとまずい武器を持ってました。
[PaLiLitH] 地球破壊爆弾とか。
[hari] 地球しか破壊できない
[kurow] しかも標的はネズミ。
[TK-Leana] 地球は破壊されてもネズミは残ったり
[hari] 地球を破壊することで、ネズミが生きていけなくして
[hari] 結果、ネズミを根絶するのだな(うんうん
[kurow] 耳の中に良心回路とかロボット三原則とかいろいろ含まれていたのではないだろうか。
[PaLiLitH] 入ってる筈なんですけどね。
[PaLiLitH] エバの暴走みたいなものでしょう。
[PaLiLitH] イデの発動とか。
[kurow] そしてわりとこわれやすい。
[PaLiLitH] のび太がジャイアンに対する復讐を企むとき
[PaLiLitH] 嬉々として煽るドラえもんが時々いることもまずいですか?
[PaLiLitH] ラジコン大海戦とか。
[kurow] スペアポケットがわかりやすすぎるとこに隠してあるのも問題ではないかと
[PaLiLitH] あれはドラえもんがわかってやってる節があるのですが。
[kurow] かなりの策士。
[PaLiLitH] あくまでものび太一人が起こした失策になります。
[PaLiLitH] そしてそれを討伐するドラえもん。
[PaLiLitH] 大義名分もばっちりです。
21:31:50 + rui-inai(~chocoa@CBCba-159p81.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
21:32:45 rui-inai -> TOURUI
[PaLiLitH] 暇つぶしがてらにのび太を使って遊ぶドラえもんなのです。
[huro114] のんのんのん
[huro114] 人体実験
[PaLiLitH] 新製品の実験ですか?
[huro114] いえす
[PaLiLitH] 確かにのび太は変に応用力があって
[PaLiLitH] 本来の使い方以上の使い方をするからバグ取り要員なのかも。
[huro114] こんな使い方をしたらこんな感じに使おうとしたら機能をロックしようとか
21:37:52 cook-Tail -> Eat-Tail
21:38:22 huro114 -> tatsu114
[PaLiLitH] 一度しか出ない道具があるのも頷けますね。
[tatsu114] うい
[hari] デバッガー・のび太
[hari] そこを買われて、未来ではあんなに成功してるのか?!
[PaLiLitH] 国際公務員だったような。
[kurow] ああ。
[kurow] だんだんセワシが怪しくなってきました。
[fukaLabo] 国際社会に危険な使い方が出来るような道具のデバッグをしているのですな。
[tatsu114] いえす
[kurow] あんな容姿だけれど実はン百載とか
[kurow] ン百歳
[tatsu114] 少年国際公務員
[TOURUI] タイムパトロールに強力なコネがあるのでそれ関係の仕事ではなかろうかと
[BallMk-2] ぼふ
[tatsu114] ちなみにドラえもんとドラミちゃんのメンテナンス費もソノデバックの給料でまかなわれてます
[kurow] タケコプターやどこでもドアの修理代も
[tatsu114] そしてドラえもんにみみがない理由はじつは耳がついてたときにほかの人手でバックしてたのですが
[kurow] でものび太が金を受け取っている様子はないので
[tatsu114] わざと危険な使い方をさせようとか間違った使い方をさせようとして
[tatsu114] 原因を調べたら耳にバグがあり、そのバグを取り除くために耳をとり除いたということです
[kurow] ネズミに食われたという偽の記憶がちょっと強すぎてたまにヤバくなるえもん。
[tatsu114] うむ
[PaLiLitH] で、ついでにロボット三原則とかもアレになったと。
[gombe] 現代に来ている理由は、便利さだけをアピールして日用品であることを隠蔽してデバッグ費用を浮かそうと言う魂胆か。
[tatsu114] もふー
[PaLiLitH] あと、何も知らない人間の方がトンチキな操作をして
[PaLiLitH] バグを出しやすいからとか。
[gombe] ふむ
[gombe] そのブローカーがセワシで
[gombe] 開発元に報告しては
[gombe] 「仕様です」
[PaLiLitH] プログラマにデバッグをさせたらいけないの法則が発展して
[gombe] 「修正できません」
[gombe] と言われるとか(w
[PaLiLitH] 未来世界では「デバッガにデバッグをさせてはいけない」が定説になったのでしょう。
[gombe] なるほど。
[PaLiLitH] オープンβの思想。
[PaLiLitH] 無自覚なのび太こそが適任なのです。
[tatsu114] 周りの人々もでばっかー
[gombe] デザイン的に「そのまんま」なのが多いのも、試作品だから?
[PaLiLitH] はい。
[fukaLabo] もしかして、のび太が使っても問題を起こさなかった道具は「20世紀で試験しても大丈夫でした」と、安心のブランドが付いて売られていたり。
[gombe] 次々とわかる衝撃の真実。
21:53:09 BallMk-2 -> Ball_RO
[tatsu114] たけこぷたーなんて人気商品
[PaLiLitH] のび太が道具を使用している様子がCMになり
[PaLiLitH] 「ここまで無茶なデバッグで洗練されました」
[PaLiLitH] などと言われるのです。
[tatsu114] なんていったってでかいずうたいナジャイアンガつけても飛べるし
[tatsu114] CM料はむろんセワシ
[kurow] でも故障率高し。
[gombe] 「"Authorized in 20c". 安心の商品です」(w
2002/05/23 22:00:00
[sf] そーいや
[sf] http://www1.kcn.ne.jp/~bentendo/ おもちゃのベンテンドウ
[sf] のページできてますぜ、ごんべさん
[TK-Leana] # おちま〜す
22:08:22 ! TK-Leana (結夜:「ニンニク焼き食った後、SRA支部の方に顔出したら悶絶者が三人出てし)
22:12:05 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[gombe] こんばんはー
[gombe] ああ、見ました。>sfさん
[gombe] メールでサークルの開催を連絡したらお店の方で掲示してもらえたりすると、便利なんだが(まて)>おもちゃの〜
[sf] じつはベンテンドウは行ったことがなかったりする
[sf] (;^^)
22:15:44 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:34:24 + AMON(~iagant@d209.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] こばわーO(≧∇≦)O イエイ!!
[tatsu114] はいてんしょん
[tatsu114] へーい
[AMON] 気分だけハイテンションー
[tatsu114] なんかからだが休みを求めてる感じです
22:39:03 Lurimu -> LuriSleep
[AMON] #しかし体は仕事疲れでくたくた…ぐはっ(吐血
[AMON] SE:ばたっ
[tatsu114] ぐは(吐血
[AMON] SE:ピッ、ピッ、ピッ、ツーーーー
[AMON] #死亡
[tatsu114] あーあ
[tatsu114] 仕方ないから三途のかわを泳いでみよう
22:47:31 + lokai(~aloeking@PPPa457.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
22:48:17 ! Kakeru (No route to host)
[fukaLabo] さて、帰宅しよう
[fukaLabo] んではー
[lokai] だだだいま
[AMON] おやすー
22:49:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd12.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おちかーり
[AMON] おかー
[tatsu114] おおおかえり
22:49:23 fukaLabo -> fukaLaway
22:49:49 ! ShinJikka (も。)
22:53:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208037.bbtec.net) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[lokai] いる
[soutou] はいる
[hari] いる
[hari] 独逸で飛行船が飛ぶと化言うニュースを見たような気がするのだが
[hari] 誰か知らぬかえ
[sf] 別に飛行船が飛ぶのは珍しくもなんともないが
[Kakeru] 以前ツェッペリン号が復活したとか言うニュースは見た記憶があります
[hari] それか
[sf] 新ツェッペリン号ですか
[hari] 夢現で
[sf] http://www.nikkei.co.jp/pub/science/page_2/magazine/0003/k-zep.html
[hari] ほうほう
[hari] うげ
[hari] 遺品として不発弾を補完していた人がいたらしい
22:58:49 ! fukaLaway (EOF From client)
[hari] 保管だ
22:59:04 ! fukaZaway (EOF From client)
22:59:57 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2002/05/23 23:00:00
[Kakeru] これは
[Kakeru] うちの人が爆死した手榴弾なんです
[gombe] 爆発してしまった手榴弾は不発弾では残りません(w
[gombe] 不発弾に頭を殴られて即死、とかかのぅ。
[gombe] >当該故人
[Kakeru] 爆死じゃないので駄目です
[hari] ピンを抜いたまま握り締めていたとか
[hari] >爆死した当人が
23:14:25 Cat-Tail -> Zzz-Tial
23:14:31 Zzz-Tial -> Zzz-Tail
[Kakeru] 犯人はこの中にいる
[Onomoto] 犯人は私
23:15:46 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] (とすっ)
[Ball_RO] 実は自作自演
23:19:04 OTE -> OTE_Aw
[Onomoto] 外出
23:19:33 Onomoto -> Onom_Away
[lokai] いてーら
[tatsu114] ごろんごろん
23:20:26 + EMBRYO(~chocoa@31.136.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[EMBRYO] ばんです〜
[tatsu114] ぼんです〜
[AMON] ばんばんわーですー
23:21:39 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[EMBRYO] おかかです
[Ball_RO] ごろろー
[tatsu114] どごんどごん
[Ball_RO] ずぎゃーん
23:30:19 Ball_RO -> BallMk-2
23:30:50 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] つかれた
[sleep114] おやすみー
[BallMk-2] おやすみ
[lokai] おやにゅー
[BallMk-2] ふう
23:37:23 BallMk-2 -> Ballsleep
[hari] み
[lokai] おやたまにゃ。
[Ballsleep] おやすみー
[EMBRYO] おやすみ〜
[hari] おやすみ
[kurow] ねむー
[kurow] い。
[kurow] ね
[kurow] むー
[kurow] い。
[EMBRYO] ねろ♪(^^
[kurow] イヤだ♪。
[EMBRYO] じゃぁ、絵を描こう(^^
[sleep114] れっつ全キャラ企画
[gombe] ねます。
[gombe] おやすみなさい。
23:51:27 ! gombe (Leaving..)
23:51:46 ! lokai (システム不穏)
23:53:33 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
2002/05/24 00:00:00 end