語り部IRCログ #kataribe 2002-06-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-06-25をご活用くださいませ。

2002/06/25 00:00:01
00:00:29 + choco(~choco@CBCba-30p225.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ねむいー
[MOTOI] だからねるー
00:09:06 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] おやすみなさいー
[AMON] おやすー
[AMON] 今日は早寝ー
[AMON] おやすー
00:17:21 ! AMON (ヽ (´ー`)┌ フフフ…丸一日仕事なんて…(当然)
00:29:27 soutou -> sou_sake
[sf] しーーーん
00:40:55 ! Kakeru (Leaving..)
[lokai] ぶーん
[TOURUI] 寝るdeath
[TOURUI] おやすみぃ
[lokai] おやもにゅ
00:46:52 ! TOURUI (旅にでたい)
00:49:15 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] どろどろ
[sf_sleep] 寝るか
[lokai] おやすみなさい。
[sf_sleep] 語り部建て直し計画とか考えるものの
[sf_sleep] まずわしが立ち直らないとな(おい)
[lokai] 健康が資本です。
[lokai] いやしみじみ。
[sf_sleep] いあ
[sf_sleep] その
[sf_sleep] 健康よりもこー
[sf_sleep] やるきとか、やるとか、完成させるとか
[sou_sake] 心が折れたらだめだな
[lokai] 体が弱ると気力も弱るでありますよ。
[sf_sleep] 体はまあなんとか
[sf_sleep] 金が弱ってます(おい)
[lokai] えうう
[lokai] さきだつものが。
2002/06/25 01:00:00
01:19:23 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[lokai] ござます。
[fukaNeoki] 間違って目が醒めました………
[fukaNeoki] まだ、4時間しかねていないのに(ぐぅ
01:21:30 killeep0 -> killist
[sou_sake] ねるとします
[sou_sake] おやす
01:23:29 ! sou_sake (サカー)
[lokai] おやすみなさい
[lokai] わがしー(じゅるじゅる)
[killist] わがしー(じゅるじゅる)
2002/06/25 02:00:00
[lokai] つるりぷるり
02:19:18 ! choco (かてぃの)
[Onomoto] ねるっす
[Onomoto] おやすみー
02:23:31 Onomoto -> Onomo_ZZz
[lokai] もにゃふに
[lokai] すいみん。
[lokai] ぐうぐう。
02:37:03 ! lokai (竹脇無我)
02:37:32 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[fukaNeoki] おやすみなさいましー
02:47:51 fukaNeoki -> fuka2doNe
2002/06/25 03:00:00
03:17:17 kurowDead -> kurow
[kurow] プア
[kurow] うー
03:31:01 kurow -> kurowDead
2002/06/25 04:00:00
04:29:11 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
04:29:13 ! kurowDead (Connection reset by peer)
04:29:13 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p8-224.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/06/25 05:00:00
2002/06/25 06:00:00
2002/06/25 05:59:31
2002/06/25 06:00:00
06:35:53 + TOURUI(~chocoa@CBCba-09p119.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよ
06:40:02 ! Cat-Tail (・・・・(´д`;))
06:54:02 fuka2doNe -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
2002/06/25 07:00:00
07:42:12 fukaNeoki -> fukanju
07:54:12 kurow -> kurowAway
[kurowAway] いってきます
07:57:32 tawa_away -> tawashi
2002/06/25 08:00:00
2002/06/25 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:46 + Kakeru(Kakeru@pd5fd66.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_ZZz] くむー
[Onomo_ZZz] (のび)
08:20:43 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] おはやうです
[fukanju] おはよーですの。
08:36:14 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] さて、行って来ます。
08:39:55 tawashi -> tawa_furo
08:40:13 ! killist (再起動)
08:40:39 + killeep(~killist@pddf312.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:42:30 killeep -> killist
2002/06/25 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:06:40 tawa_furo -> tawashi
09:25:19 + AL(~taku-h@U184183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
09:27:06 killist -> kill-tea
09:27:40 tawashi -> tawa_away
09:36:06 + tawa_work(~tawashi@1Cust48.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:38:50 tawa_work -> tawa_sabo
09:40:59 tawa_sabo -> tawa_work
2002/06/25 10:00:00
2002/06/25 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:38 + lokai(~aloeking@PPPa1441.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
10:16:48 ! Kakeru (Leaving..)
[lokai] にゅる。
[AL] おは
10:27:47 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはやうです
[lokai] も゛。
10:32:31 sf_sleep -> sf
[lokai] おはよござます
[sf] 6f9\
[sf] おはよー
[lokai] もごもご
[MOTOI] Yahooのニュース記事で「妖怪・怪異現象のデータベース」というのが載っていたので、アクセスしてみたのですが
[MOTOI] サーバーがダウンしているらしく、閲覧できない罠
[sf] ふむ
[kill-tea] さっきまではできてたのに。
[kill-tea] #もの書きからの情報によれば、「要約が少ない」という事でした。
[MOTOI] しばらく待たないとダメそうだな
[AL] じぶんでかきこむ
2002/06/25 11:00:00
11:09:30 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #kataribe
[izunawork] こんちわ
[lokai] さて
[lokai] かさかさと落ち
11:12:55 ! lokai (竹脇無我)
[izunawork] ?また、貫徹されたんだろうか?>lokaiさん
[izunawork] またで
11:27:19 + killistW(~killist@pddf312.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:50:48 ! killistW (ジュ・ド・マサークル)
11:57:50 + killeep(~killist@pddf0c8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/06/25 12:00:00
12:03:40 + Tatsuki(~alephred@hpacket3-p2.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] こんにちは〜
12:04:15 Tatsuki -> TatskEAT
[TatskEAT] と入ったと同時に飯の時間、と(汗)
12:05:13 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] じゃあこっちも(ぉぃ
[TatskEAT] (w
[TatskEAT] 飯行く前にお金卸してこないと…
[izunawork] あぁ、今日は給料日だから、近所のATM機は込んでるんだろうなぁ。
12:59:07 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] くいおわり。
2002/06/25 13:00:00
13:05:40 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
13:08:17 TatskEAT -> TatsukWK
[TatsukWK] ただいまです
[TatsukWK] 予想の通りATM機は混んでいたので、あとで行くことにしました(^^;
[fukaLabo] (^^;
13:10:43 tawa_away -> tawaMeshi
[TatsukWK] お財布にお金が入っていないと無駄使いしないのでよいですなぁ
[izunawork] おかえりなさい>tatsukiさん&fukanjuさん
[TatsukWK] たらいも
[izunawork] しかし、仕事時間中にATM機に行けなくって、今日の夕食が買えない罠が
[izunawork] しかし、ネットで購入する場合はカードなのであまり制約の意味が
[TatsukWK] もふ
[TatsukWK] ネット購入は危険です
[izunawork] 危険です。
[izunawork] まぁ、「銀行振込」って方法使うと自分がどれだけつかってるかわかって痛いですけど(爆)
[TatsukWK] んむんむ
[izunawork] 我々の世代で、万札を10枚以上持つ事無いんですよねぇ。普通。
[PaLiLitH] 初代ぱそを買うときはキャッシュで15萬ほど持っていきました。
[izunawork] スーツ買うのもカードだし
[TatsukWK] …あるよ?(笑)
[izunawork] 初代パソ買うときは、40万ほどニコニコ現金払いしました。
[TatsukWK] 毎月給料日は10万ちょいおろしますからw
[izunawork] さすがに、ローンだと思ってたらしく店員がビビってました。
[TatsukWK] んで、親に6万ほど渡すんで半分になる、と
[TatsukWK] わはは。<40万
[izunawork] 食費でせう?<6万
[TatsukWK] 最新パソの時はわたしも40万ほどキャッシュで持ってきましたよ〜w
[PaLiLitH] 初代ぱそは今いくらくらいになってるか計算してみましょう(ぉ
[TatsukWK] もろもろ含み<6万
[izunawork] 私の、9年ほどのお年玉を貯めたものでした<40万
[izunawork] 引き取ってもらうのに、こっちがお金払う必要があります(笑)
[TatsukWK] わたしの冬のボーナスでした<40万
[izunawork] ってゆうか、知り合いに只であげました。
[TatsukWK] #…喧嘩売ってんのかな、わし(汗)
[fukaZaway] 初代ぱそ………バイト代と奨学金を一気に投入して、預金をスッカラカンにしたものであった………
[PaLiLitH] 現在価格はいかほどでしょう。
[fukaZaway] 3千円ぐらいかねぇ(^^;
[izunawork] ひょっとして、私と同じくらいに初代パソ買った事になりませんか?>fukanjuさん
[fukaZaway] 自前の金で買ったのは9年前です(^^;
[AL] カードバンザーイ
[izunawork] 確か、初代は1995年前後に買ってますねぇ
[AL] 後1ね〜ん <パソローン
[PaLiLitH] 自腹切って買ったのは94年頃です。
[fukaLabo] 自前ではなく親の金も含めてなら……………15年前のMSXだったのぉ。
[fukaLabo] 1988年頃かな。
[TatsukWK] MSX…懐かしい
[izunawork] 15年・・・、余裕で小学生なんですが(汗)
[PaLiLitH] この前MSXをレストアしようとしたら致命的なことになりました。
[TatsukWK] 中学生くらいかな<15年前
[fukaLabo] わたしも中学生。
[PaLiLitH] 幼稚園にもいってなかったです。
[izunawork] ん〜、実はぱりさんが一番若い事が判明
[izunawork] てっきり、年上だと思ってました>ぱりさん
[TatsukWK] あははw
[MOTOI] 15年前は小学生。
[TatsukWK] 高学年?低学年?
[izunawork] 低学年です<小学校
[MOTOI] ん〜と……
[TatsukWK] 言わなくてもいいですよ(^^;
[MOTOI] 低……だな
[TatsukWK] 年下多いな〜
[TatsukWK] ちょうどわたしは真中くらいなんでしょうけど…
[TatsukWK] もっと上の人もいるはずですから
[fukaLabo] 三十路クラブの方々もいらっしゃるので。
[MOTOI] 5月の頭にやった名古屋オフで、カラオケ行ったとき、かなり世代格差があったような(ぉぃ
[TatsukWK] いやいや。カラオケで世代差ははかれませんよ(笑
[izunawork] うみうみ
[TatsukWK] 自称24歳で怪傑スバットを熱唱したりしますしw
[MOTOI] (^^;
[fukaLabo] 28歳。日月火水木金金を熱唱。
[izunawork] え〜、普通でそう
[TatsukWK] 自称24歳。他称38歳。
[izunawork] 戦隊ものなら、初代からライブマンまでとタイムレンジャーから最近までは歌えるでそう?
[TatsukWK] 戦隊物の歌をどれくらい知っているかで年齢をはかってみる…って先に言われたか(^^;
[killeep] 一曲も分からない人は何才ですか?
[TatsukWK] 初代からオーレンジャーくらいまでは歌えますよぅ
[TatsukWK] 一般人です。(ぉぃ<一曲もわからない
[izunawork] どうも、ジェットマンの頃は「普通に」中学生やってたので見てませんねぇ
[TatsukWK] 全部見てたわけじゃないですけど、歌は歌えますw
[izunawork] ってゆうか、「ゴレンジャー」知ってる20代前半てそんなにいないのかなぁ
[TatsukWK] いないいないw
[izunawork] じかじゃなくって再放送で見ただけだけど
[PaLiLitH] 今年2x歳だけど見てましたよ?
[PaLiLitH] 機関車怪人が好きでした。
[killeep] ぱらでぃんさんは私の計算では17才のはず。
[fukaLabo] ゴレンジャーは普通に見ていた。
[fukaLabo] ただし。
[fukaLabo] 自宅に白黒テレビしかなかったので
[fukaLabo] 白黒のゴレンジャーだった(とーいめ)
[AL] ぱりさんと私は同年代付近だと思うの
[izunawork] し、白黒テレビ(汗)
[AL] しろくろ
[izunawork] カラーしか知らない(汗)
[TatsukWK] 白黒テレビみたことないっす(^^;
[AL] さすがにそれは……
[MOTOI] ないですねぇ>白黒
[PaLiLitH] 四つ足で木のハコでダイヤルなカラーテレビでした。
[TatsukWK] ゴレンジャー自体リアルでは見てないしなぁ
[izunawork] ってゆうか、「白黒テレビ」の方がNHKの受信料が安かったって本当ですか?>fukanjuさん
[killeep] 私が昔見た奴は、白黒どころか、黒だけでした。
[fukaLabo] らしいねぇ
[TatsukWK] く、黒だけ??
[fukaLabo] それは映らないと言います(w
[izunawork] うぬ、「ちび丸子ちゃん」の世界か(汗)
13:50:08 tawaMeshi -> tawa_away
[AL] くろくろてれび
[AL] 映ってないやん(w
[TatsukWK] いやいや
[MOTOI] ←爆笑してるやつ>黒だけ
[TatsukWK] 薄い黒とちょっと薄い黒と濃い黒とちょっと濃い黒
[TatsukWK] 4色w
[izunawork] そう言えば、実家の方では「サンダーバード」の再放送してたなぁ。保育園時代に。
[MOTOI] ツボにはまった(^^;
[izunawork] なんか、そのうち蓄音機が出てきそうな勢いだ(笑)
[izunawork] マンガじゃあるまし(汗)>tasukiさん
[fukaLabo] オープンリールテープレコーダーは使っていたが(^^;>高校時代
[fukaLabo] と、そろそろ回診。
[MOTOI] たすきさん?(ぉぃ
13:53:13 fukaLabo -> fukaHP
[MOTOI] いってらっさいまし
[TatsukWK] いってらっしゃーい
[TatsukWK] だれや(^^;>たすき
[izunawork] あー、オープンリールテープレコーダーは実家にあったなぁ
[MOTOI] LPプレイヤーは物置に。
[TatsukWK] #イズナさんって今AirH"っすか?
[izunawork] すみませぬ、「tatsukiさん」の「t」が抜けました>tatsukiさん
[izunawork] いえ、今会社。
[izunawork] 自宅はADSL8Mです。
[izunawork] まだ、airH"は予備のため解約してません。
[TatsukWK] や、なんか微妙にタイムラグがあるから(^^;
[izunawork] 反射能力が、遅いだけです(爆)
[TatsukWK] …俺か?(汗)<タイムラグ
[sf] あー、たつきさんえらくラグってるね
[TatsukWK] あ、やっぱしそうですか(^^;
[izunawork] いや、「一人衛星中継」になってるだけかと<私が
[MOTOI] AirH"の宿命?>ラグ
[TatsukWK] 今日はWEBで見ながらしゃべってなかったからなぁ…
[TatsukWK] キャラチャの時はWEBの公開ログをリロードしながらしゃべるんですけどね(^^;
[MOTOI] さて、そろそろ学校行きます
[izunawork] いってら〜
[TatsukWK] いてらさーい
13:59:39 ! MOTOI (史雄:「加藤の復活は大きい」駿:「ローズのHRが出たのに……」)
2002/06/25 14:00:00
[AL] わたいはH"(−−;
[AL] PING 2秒
[AL] 調子のいいときはよいらしい
[TatsukWK] pingってどうやるんでしたっけ
[AL] 右の柱の知りたい人の名前に照準を合わせる
[AL] 右クリック
[AL] CTCP
[AL] PING
[TatsukWK] えぃ
[AL] 以上 チョコア
[TatsukWK] でたでた
[TatsukWK] …9秒
[AL] うい
[AL] あ、ちょっぴし衛星放送だ
[TatsukWK] うひぃ
[AL] 私も20時あたりになると100秒とかになる
[AL] 最高は200〜300秒とかになった記憶がある
[TatsukWK] なるほどー
[izunawork] それじゃ、先読みの世界やなぁ
[AL] さばのせいなのかH"のせいなのかは不明だが
[sf] それはH"だからですなあ
[sf] 最近はサーバまわりの回線では遅延はない
[AL] 先読みは10秒くらいまではできるけどね
[AL] ふに
[TatsukWK] ふみ
[AL] DIONくんは大丈夫なんかね?
[TatsukWK] DION?
[AL] 私はDIONにつないでいます <サーバアクセスポイント
[sf] トレースした感じだとやっぱAirH"の接続部(もしくは収容先)で混んでそうだが
[AL] H"のアクセスポイントできてるのか
[sf] ほえ?
[AL] ん?
[AL] 用語が違う(苦笑)
[AL] いや、どこで詰ってるのかなぁと常々思っていたので
[AL] 謎が一つ解決
[AL] ありがとうございます
14:11:36 + neko(~chocoa@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[neko] ども、ねこです。
[TatsukWK] こんにちはー
[PaLiLitH] こんにちは。
[neko] 過去ログ読んで、深いしょっくを受けたところです
[neko] こんにちは。
[neko] 五分ばかしお邪魔致します。
[TatsukWK] ショック?
[neko] …………白黒テレビを見たことが無いだとお?!
[neko] <深いショック
[TatsukWK] (爆笑)
[neko] #小2で、初めてカラーテレビがうちに来ました
[neko] (爆笑されてるー)
[AL] じぇねれーしょんぎゃっぷ
[neko] てかあれです。
[TatsukWK] あ、いや、すんません(^^;<爆笑
[neko] 生まれたときの写真は、白黒ですか、カラーですか?
[neko] いやいや(^^;;>爆笑なさって普通だと
[TatsukWK] カラーです<写真
[AL] カラーだった記憶があります
[neko] ……(ほらみろー
[izunawork] すで「ちびまるこちゃん」ですか(汗)こんちは>ネコさん
[neko] <白黒です
[neko] あー、年代的には近いかも>ちびまるこちゃん
[AL] カラー以降は写真の解像度で年代を計るしかないのかね?
[neko] いや、恐らく昨今では
[AL] さくらももこさんとどうねんだい
[neko] 「デジタルカメラ?それとも普通の?」とかなるに違いない
[TatsukWK] 写真以外のもので計ったほうがいいのでは(^^;
[neko] んーと
[neko] 「がま口」という財布を、使ったことがあるか
[neko] とか。
[neko] 蚊帳を使ったことがあるか、とか。
[TatsukWK] あるっすー<がまぐち
[AL] 液晶ディスプレイあった? とかもあり
[neko] ……(感涙)>がまぐちを使ったことがある
[TatsukWK] 蚊帳は…いなかに行った時にあるっすね
[neko] ………
[AL] がま口?
[neko] …………え?
[TatsukWK] 幼稚園の頃に初めてもらったさいふはがまぐちでしたよ〜
[AL] さすがに使ったことあり <がま口
[neko] 小学校の頃、お使いとゆーと、がま口にお金を入れてもらって持っていったものですが……
[neko] いや。
[izunawork] あぁ、私も同じような記憶が<tatsukiさんの記憶
[neko] いつだか、中学生に「え?」といわれたので(汗)>がまぐち
[AL] 液晶はカラーだったかどうか
[killeep] 蝦蟇口は今でもあるような。
[AL] なに!? がま口を知らないのか!!(が)ーん
[izunawork] 最近は、ハクション大魔王が持ってた財布っておって分かるのかなぁ
14:18:03 + MOTOIido(~motoiido@Air1Aaf133.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[neko] ああ、あと、
[izunawork] 訂正 おって → いって
[neko] 「はいちょう」ってのがあったなあ
[neko] #漢字変換不明
[killeep] 名称を知らない可能性はあるな>蝦蟇口
[AL] いや……さすがにそれはわからんのでは? <ハクション大魔王
[neko] あ、かも>名称を知らない可能性
[sf] ハエ取り紙はどーか
[killeep] で、はいちょうってなんです?
[PaLiLitH] はえよけの食卓にかぶせるあみです。
[izunawork] 「〜〜を、はいちょうする」ですか?<使用例
[AL] 拝聴
[killeep] ああ
[AL] 蝿帳
[neko] 食卓の上の、残ったご飯の上に乗っけるあみ
[AL] 蠅帳
[killeep] それならしってる。
[neko] ……なんでぱりさん知ってるの(汗)
[PaLiLitH] 家で普通に使ってる言葉ですから。
[Onomoto] それなら知っているが
[AL] 私は見たこと無い。
[PaLiLitH] えもんかけとか。
[Onomoto] それをはいちょうと言うのを知らなかった(^^;
[neko] #従姉妹とお人形で遊んでいる際に、家代わりに使いました
[AL] 美味しんぼ で出てたきがします
[neko] (^^;;>おいしんぼ
[killeep] 蝿帳はうちにはなかったです。
[izunawork] あぁ、お子様自分にはまだ使ってたなぁ<蝿帳
[MOTOIido] えもんかけって、ハンガーのことじゃないんですか?
[sf] 蝿帳は今も使っとる
[neko] 蝿帳と書くのをこそ、知らなかった(^^;;<こちらは<おのもっちゃん
[sf] つーか、ふつーに売ってないかの?
[AL] 衣文かけ とかく <えもんかけ
[neko] ……売ってるのかなあ(むう)
[PaLiLitH] うってます。
[AL] 売ってると思う
[killeep] 100円ショップで売ってそうですな>蝿帳&蝦蟇口
[neko] をを!
[izunawork] 最近使わないけど、何でだろ?<蝿帳
[killeep] 蚊帳はなかろうが。
[AL] てか、この前店で見たや
[MOTOIido] 蚊帳も、うちにはないな
[AL] 蚊帳? 蚊取り線香が出たから?
[killeep] ちがうっすね
[neko] 古い家だと、蚊帳を釣る釘が四方にあったりね
[killeep] ベッドが一般化したからです。
[sf] 冷蔵庫+電子レンジだろう
[killeep] たぶん。
[MOTOIido] #これを「かちょう」と読む人はいないだろうな(汗
[sf] >蝿帳
[AL] #いそうだ
[neko] 冷蔵庫が大きいだろうなーと>蝿帳
[sf] 蚊帳は密閉住宅+エアコンだろうね
[PaLiLitH] #硝子をショウジと読む人もいますから。
[killeep] #ここにはいないだろうけどw
[AL] #てか、私も読みそうだ(笑)
[neko] #いるんかいっ>硝子をショウジ
[PaLiLitH] #かちょーん。
[AL] #いるいる。起こりうることは誰かがやってる(笑)
[neko] #……(^^;;;
[MOTOIido] ショウジは「障子」
[neko] (うん)
[neko] あ、そっか、も一つ、世代によって違うもの
[izunawork] が、がらす?<硝子
[killeep] いあ、わざわざ書かなくても(^^;
[MOTOIido] 一応、ちゃんと書いておこう。
[neko] レコードとCDだわ
[neko] がらす、です
[MOTOIido] 蚊帳は「カヤ」と読みます。
[killeep] うち、蓄音機ありますぜ。
[AL] LPはDJが使うものである <違
[neko] (・_・)>蓄音機
[killeep] 足踏みミシンも。
[neko] 足踏みミシンは昔あったねえ
[PaLiLitH] S&GのLPほとんど揃ってるみたいです。
[Onomoto] CDは俺が小学生ぐらいの時に普及しだしたような覚えが
[AL] ばあちゃんちにあった
[killeep] 私の部屋にあって邪魔です>ミシン
[neko] 己が、大学の頃が丁度入れ替え時期だたなと>CDとレコード
[MOTOIido] 昔はLPも聴いてた覚えがあります
[AL] CD……ってファミコンの後だった気がする
[neko] ……てか、すげえ悔しいのは、CD版とレコード版で、曲のバージョンが違ってて
[neko] レコードを今聴けないという事実!
[AL] #ところで、ぷよぷよ って、いってそろそろ通じなくなる世代が出てきたころかナァ?
[killeep] レコードなんで聞けないんです?
[neko] (ついでにそのレコードも、確か従弟の所に……(うるうる))
[Onomoto] ドラクエ3のオーケストラのやつはCDとテープで出てたよね(笑)
[neko] だって、機械を親が捨てちゃったから(;_;)>レコード聴けない
[AL] プレイヤーが無いから <レコード
[sf] ちなみに硝子は「しょうし」でも正しかったり
[MOTOIido] ファミコンのドンキーコングが、自分が小学校入る前だった気が。
[killeep] レコードは今でもプレイヤー売ってますよ。
[neko] (売ってるけど手が出ない(;_;)
[AL] たかいな
[killeep] 宇多田ヒカルとかもレコードで出したりしてるし。
[neko] 一枚のレコードの為に,プレイヤー買うというのはちょっと(汗)
[killeep] ああ、値段か……。
[Onomoto] レコードは……ゴーグルファイブとダイナマンの買ってもらったなぁ(笑)
[AL] それはDJ用 <レコード
[killeep] そうだけどさw
[MOTOIido] 希少品だから?>高い
[PaLiLitH] プレイヤーもアンプもスピーカーもあるけど置き場がないです。
[neko] …………(^^;;;>ごーぐるふぁいぶとだいなまん
[izunawork] 最近は、CDのDJ器具売ってますよねぇ
[TatsukWK] #会話早くてついていけなかった(汗
[Onomoto] プレイヤーよりは
[Onomoto] 一時期、針が無かったんだよね
[neko] あ、それ言えた!
[killeep] そうですね
[neko] >針
[PaLiLitH] ですね。
[TatsukWK] むかしはソノシートってのもありましたねー
[Onomoto] 完全に生産が止まってたはずだから
[killeep] うちは溜めてありましたけど。
[neko] ……ソノシート(爆)
[neko] (うわあ懐かしいっ)
[TatsukWK] 雑誌のおまけについてたりしてw
[izunawork] 最近は、一応針の販売も復活してませんでしたっけ?
[PaLiLitH] 小学χ年生のふろくにソノシート。
[neko] うんうん(^^;;>雑誌のおまけ
[MOTOIido] 雑誌とかに付録でついてた、あれ?>ソノシート
[Onomoto] んむ、復活してるはず>針の生産
[killeep] それは知らないっすね>ソノシート
[killeep] それは何物です?
[neko] こー、プラスチックのぺらぺらっとしたよーなレコードみたいなもん
[PaLiLitH] Beep!メガドライブのおまけとか。
[izunawork] あっ、それはあった<雑誌の付録でソノシート
[killeep] ああ、あれか。
[killeep] 名称を知らないだけでした。
[neko] (わは)
[MOTOIido] 薄い透明のプラスチックでできてたレコード……でいいのかな
[izunawork] 10回も聴くと、おかしくなるの<ソノシート
[neko] キンダーブックとか、その手の、子供用の本についてたなあ……
[Onomoto] ぺらぺら
[neko] うん
[neko] ついでに子供が本から取り出すときに、下手に曲げたりして音が飛ぶとか
[neko] (実践者)<おい
[PaLiLitH] 爪でスクラッチして聴いてました。
[izunawork] 付録で、ソノシートと紙製蓄音機【簡易版】ってのがありました<小学生時代
[PaLiLitH] おなじく。
[neko] ……
[MOTOIido] 自分は、安いながらもちゃんとしたプレイヤーで聴いてた気が。
[Onomoto] 親父のプレイヤーで聞いてた
[neko] 己も>ちゃんとしたプレイヤー
[Onomoto] ちょっとでも手荒に扱うと怒られる(笑)
[neko] (というよりそれしかなかった(汗))
[neko] あー(笑)>手荒に扱うと怒られる
[izunawork] お子様の頃壊したらしい<昔のオーディオセット
[neko] ……うぎゃっ
[neko] <今、別口で探していたら発見!
[Onomoto] 子供の頃入ってたらしい<昔のオーディオセットのラックの一番下の相手たところ
[izunawork] どうも、その昔夏のボーナスで買って数回使っただけだったかなぁ
[neko] (わははは)>オーディオセットのラックの一番下
[Onomoto] 相手た>空いてた
[Onomoto] 小さい頃は狭いところに入る修正があったようです
[TatsukWK] あははは<一番下
[izunawork] えっと、隙間に入ろうとしてオープンリールを破壊したらしい(汗)
[izunawork] <昔の私
[MOTOIido] そういう大がかりなオーディオセットはなかった
[MOTOIido] <入れるような
[Onomoto] 小さい頃
[neko] ほむ
[Onomoto] スーパー以上デパート以下みたいな店で
[Onomoto] 俺がいつの間にかいなくなりお袋と店員で探し回ったあげく
[Onomoto] 化粧品売り場の段ボールの中で寝ているのを発見されたらしい(笑)
[neko] (・_・)
[neko] (寝るなー(^^;;;;
[MOTOIido] (^^;
[neko] 小さい子って、どこにでももぐりこむからなー(むう)
[izunawork] お子様の頃って、何故か自分用の小さなスペース欲しかったんだよねぇ
[TatsukWK] (爆笑)
[neko] それは言えるー>自分用の小さなスペースが欲しい
[MOTOIido] うちの猫の子供みたいだ(ぉぃ>どこにでももぐりこむ
[neko] 父の机の下を、弟と2つに分けて潜り込んでたし
[neko] っと
[neko] そろそろ落ちますー
[neko] (うを30分も経ったやんけ)
[neko] ではでは(^^)
[TatsukWK] おつかれさまでしたw
[MOTOIido] おつかれさま〜
14:41:58 ! neko (そんなに時代がずれてるわけでも……あるのか?(汗))
[izunawork] ではでは
[izunawork] ん〜、お子様の基本は変わらんけど
[izunawork] 周辺環境が違っているってことですかねぇ
[izunawork] <時代的な違い
[MOTOIido] でしょうかねぇ
[sf] うんうん
[sf] つーかあれです
[izunawork] だって、リニューアルであっても父親と子供が同じ遊びで楽しめるんだから
[sf] いまどきだと、水路でザリガニや魚がとれる地域のほうが少ないかも
[sf] とかも環境の変化だしなあ
[TatsukWK] ないですねー<水路
[TatsukWK] 昔は家のそばにたんぼとかあったのに…
[sf] 私の動機でも、神戸の人間は「アマガエルをみたことがないほうが圧倒的多数派」
[sf] でびつくらこきました
[sf] 同期ね
[MOTOIido] 自分の子供のころには、もうなかったような>ザリガニとり
[TatsukWK] たんぼに頭から落っこちた経験有り
[MOTOIido] 家の近くに、田も畑もなかった
[izunawork] 「おたまじゃくしとり」「せみとり」「ざりがりとり」はやったなぁ(とほひめ)
[TatsukWK] ザリガニ釣りなんか山ほどやりました
[Onomoto] ザリガニ釣り……今思えば残虐だなぁ(笑)
[MOTOIido] 商店街に近いから
[TatsukWK] (とほいめ)
[MOTOIido] 児童公園でサッカーやったくらいかなぁ、外で遊んだのは
[Onomoto] 最初はね、するめとかで吊るんですよ
[TatsukWK] ちゃんとキャッチ&リリースしてましたよw<ザリガニ
[izunawork] 調度、私が成長するとともに、開発が進んで、高校ぐらいで消えました<田畑
[Onomoto] んで1匹釣れたら、そいつを真ん中当たりから真っ二つして
[sf] ザリガニ釣りは餌にもザリガニを使うのが定番
[Onomoto] しっぽの方を餌にして釣るの(笑)
[izunawork] えっ、するめでしかした事ねえっす
[izunawork] <ザリガニ釣り
[Onomoto] 時々「そろそろ活きがが悪くなったなぁ」とか言って新たな犠牲者が生まれる(笑)
[sf] ちなみに小学生のころに水路で採ってきた鮒が、まだ一匹、庭の池で生き延びてます。
[sf] 二十数歳だな
[izunawork] なんか「鮎釣り【残虐版】」みたいな(汗)
[AL] #お玉杓子はかみつくんです
[MOTOIido] 夏休みに、虫捕りくらいはやった記憶あるけど……
[Onomoto] うちは近所に池があったからそこでよく遊んでたなぁ
[Onomoto] よく釣りとかしてた
2002/06/25 15:00:00
[MOTOIido] うーん
[MOTOIido] 子供が外で遊ばなくなった理由の一つに、ファミコンの普及もあるだろうなぁ
[MOTOIido] #そろそろ、乗り替え落ち
15:05:55 ! MOTOIido (電車でGO)
[AL] つくしとりが懐かしい
[AL] であ
[Onomoto] 最近の子供ってつくしって知ってるのかな?(^^;
[izunawork] のっぱらとか空き地がなくなりましたからねぇ
[izunawork] 河原には、今もありますから遠足とかで先生に教えてもらうんでは?
[TatsukWK] 子供の頃の遊びはすたれてるみたいですねぇ
[izunawork] クローバーつみとか、クローバー同士を引っ掛けて遊ぶ遊びを今の子は知らんのかなぁ
[AL] それはかなしい
[sf] ひっかけるならオオバコでしょー
[TatsukWK] オオバコ!懐かしい〜
[izunawork] あれっ、クローバーでもしたと思うんでけど?
[killeep] 草相撲は車前草が基本です。
[TatsukWK] どっちかというとオオバコ派w
[killeep] どの草でもできるけれど。
[sf] ぶちっとやるときの快感が。
[sf] あとは松葉相撲
[killeep] あれはなかなか難しい。
[TatsukWK] 松葉もありますね
[killeep] 最近の、というよりも、都市部の、かな。知らない可能性があるのは。
[killeep] 都市部にしても地域によるだろうし。
[killeep] 知らない子供は少数ではないかな。
[killeep] ただ、鶏を四本足の動物だと思ってる子供もいたりするみたいだから、油断できないけど。
[TatsukWK] どんな子供なんだ(汗
[AL] なぬ!?
[AL] すごいぜ
[killeep] 鶏の全体像を見た事ないのでしょう。
[TatsukWK] 魚は切り身のパックで泳いでると思っている、って話は聞いたことありますけどw
[AL] がーん
[AL] 悲しすぎるぜ
[killeep] まぁ、泳ぐ生き物だと知ってる時点で無いとおもうけど(^^;
[TatsukWK] ですねw
[TatsukWK] 最近ではカラスは3本足だと思っている子供が…(嘘
[AL] 常識が壊れているのだろうか。それとも特殊な例なのだろうか?
[killeep] アレってトンビだった気がするんだけどなぁ……
[killeep] たぶん、特殊な例。
[AL] 特例が増えると常識に……
[TatsukWK] トンビ?
[AL] カラスが三本足? それは伝説の……(笑)
[killeep] 三本足で金色に輝き、誰だったか天皇を導いた、古事記にでてくる鳥。
[AL] カラスのはずだよ
[killeep] うーん……
[TatsukWK] カラスのはずですけど
[Onomoto] 八咫烏だよな
[killeep] あい
[AL] やたがらす だっけ?
[TatsukWK] ヤタガラスですね
[izunawork] レイブン?
[TatsukWK] 違うw<レイブン
[killeep] ほえ?>レイブン
[Onomoto] 今はサッカー日本代表のエンブレムとして有名(笑)>八咫烏
[killeep] うん。
[killeep] 古事記を読み直そう……。
[TatsukWK] そのせいで子供が勘違いを…(ないない<カラスは3本足
[AL] でてこねぇ!  <辞書<八咫
[izunawork] なんだ「イレブン」と「レイブン」をかけたわけでないのか(汗)
[killeep] ??
[AL] レイブン つまりからす
[TatsukWK] (爆笑
[TatsukWK] 今のうちに辞書登録しておこう<八咫
[AL] うい
[AL] した
[TatsukWK] したー
[TatsukWK] 八咫八咫八咫八咫
[izunawork] やたがらすを探していたらこんなサイトが
[izunawork] http://www.abetaya.com/hp/kitaoka/yatagarasu.html
[TatsukWK] ほほぅ
[AL] ふに
[AL] おしゃけ
2002/06/25 16:00:00
16:05:39 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[TatsukWK] おかえりなさーい
[izunawork] おかえりやす〜
[izunawork] で、今日の山は何だったんすか?>fukanju氏
16:08:29 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
16:08:36 + MELTDOWN(MELTDOWN@p5166-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] LPプレイヤー………高校卒業ぐらいまで現役でしたが(^^;
[fukaLabo] がま口は、大学入ってもしばらく使っていました。
[fukaLabo] 蠅取り紙………祖母の家では今でも使っておりました。
[izunawork] テープ、中学までは現役でしたが(ラジオ録音とか)、高校に入るとMDにとって変わられました(^^)
[fukaLabo] 蚊帳も今も使っているなぁ。>母方の祖母の家
[fukaLabo] 衣紋掛けも、祖母の家ではまだ現役出しのぉ。
[Ryu-Work] MDか...大学1年のころに一番使ってたかなぁ
[TatsukWK] えもんかけって言うの知らなかったです
[TatsukWK] 物はみたことありましたけど
[TatsukWK] リューさんこんにちは〜
[Ryu-Work] 今ではソリッドオーディオオンリーっぽいです
[fukaLabo] MDは使ったことない(^^;
[fukaLabo] 未だに、10年前の音楽カセットテープが現役ですが………
[fukaLabo] #そもそも、パソコンにCDプレイヤーが入るまで、しばらくCDが演奏できなかった………
[Ryu-Work] 最近はMDはスターデジオから録音したものを聞くぐらい
[Ryu-Work] そのデジオの録音も最近はPCに直で録音...
[fukaLabo] (^^;
[Ryu-Work] ハードディスクで音楽持ち歩くようになるとねぇ(^^;
[izunawork] 最近、ほとんどPCで事足りてしまいます~
[fukaLabo] 確かに、HDDで音楽持ち歩くと………(^^;
[izunawork] そう言えばHDウォークマンがあったような
[Ryu-Work] まぁ、いろいろと出てます
[Ryu-Work] 私のはCreativeのNomad Jukebox3
[TatsukWK] アドテックのMAPIO〜
[izunawork] さすがに、HDウォークマンはまだ買ってないです
[Ryu-Work] MP3プレイヤーは部屋にかなり転がってます(笑)
[TatsukWK] 便利ですよ〜
[Ryu-Work] 旧型のNomad Jukeboxもあるし、友人が来ると宝の山だとかいって持ち逃げしようとします(W
[fukaLabo] ごふ(^^;
[TatsukWK] (わくわく
[Ryu-Work] 汚い部屋ですが(^^;
[TatsukWK] <行きたがってるらしい
[izunawork] 掃除の駄賃としてください
[izunawork] 片づけお手伝いしますので
[Ryu-Work] (^^;
[izunawork] あぁ、交通費の方が高く付いてしまうか(爆)
[Ryu-Work] 未開封のゲームやらハードやら漫画やらデジタルアイテムが山になってます(^^;
[fukaLabo] うひ(^^;
[TatsukWK] わくわく
[Onomoto] みんなで発掘
[Ryu-Work] って小野本の人にいわれたくないが(笑)
[Ryu-Work] うちはまだ床が見えるぞ(爆)
[fukaLabo] (^^;
[Onomoto] がっはっは
[Onomoto] うちもちゃんと床は見えるぞ
[Ryu-Work] なんと、
[Onomoto] 「今は」な(笑)
[Ryu-Work] げふん
[izunawork] 家も、今は見えます<床
[TatsukWK] あぁ、これから一人暮らしを始めようと思ってる人間としては恐い話だ(汗
[Onomoto] いわゆる
[Onomoto] 時間の問題ってやつですな(笑)
[Ryu-Work] (笑)
[izunawork] (^^;
[izunawork] しかも、掃除した理由が「(社宅なんですけど)今日会社の人間が泊まりに行くので『人として』生活できる環境を作っておくように」と上司から指示があったので仕方なく
[Ryu-Work] (笑)
[TatsukWK] 上司命令かっ(笑
[izunawork] ごみ袋(70L)が3袋ほど
[Ryu-Work] あー、掃除するとそれぐらい出るよね
[izunawork] えぇ、特にうちは「いらない雑誌とか」、「いらない雑誌とか」、「いらない雑誌とか」(汗)
[Ryu-Work] あぁ、それは良く出てくる
[Ryu-Work] 週間アスキーやファミ通が山のようにとか(笑)
[Onomoto] ごみ、洗濯物、CDケース、その他
[izunawork] ちょっと、泣きそうになったのが初期のワンダースワンの液晶が割れていた(;;)
[izunawork] 見事に、ごみ箱行き
[Ryu-Work] クリスタルを買うべし(^^;
[izunawork] いや、私の中でもうワンダースワンは終わりました。
[Ryu-Work] 私の中では移植ゲーム専用(笑)
16:41:29 ! Shin-ya (Leaving..)
[izunawork] FFとか?FFとか?FFとか?
[Ryu-Work] フロントミッションとか(笑)
[Ryu-Work] まぁ、同時発売のリヴィエラはなかなか面白げではあるけど
[PaLiLitH] スティングのですか。
16:49:47 + Shin-ya(^username@sonic1.neural-net.co.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかしんちゃん。
[izunawork] あの、それでは、関西弁で言ってるとやばい感じでは?>fukanju氏
[fukaLabo] …………そういう読み方があることに気がつかなかった(^^;
[fukaLabo] まぁ、アクセントは全く違いまふ。
2002/06/25 17:00:00
[izunawork] すいません。全然そういう意味でないことは分かってるんですがちょっとつぼに入りました(^^)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] あぁ………
[fukaLabo] 部屋掃除。
[fukaLabo] いい加減、炬燵を上げないと…………
[fukaLabo] <万年ごたつ
[fukaLabo] 冬になってしまふ。
[TatsukWK] 敷布団をあげるとカビが……(あわあわ
[izunawork] カビより先にダニの心配をしないと
[fukaLabo] 得体の知れない生き物………ではなければいいや(ぉぃ
[AL] おち
[AL] では
[izunawork] 十分えたいの知れない生き物のような気がするんですが?<ダニ
[izunawork] またっす>ALさん
17:09:56 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[fukaLabo] ダニはちゃんと普通の百科事典にも載っている普通の生物ですがな。
[izunawork] いや、普通って「肉眼で見えるもの」ではないんですか?
[fukaLabo] 顕微鏡でもはっきりと見えればOKです。
[fukaLabo] 種も同定されていますし。
[izunawork] だって、見たくないもの<ダニ
[fukaLabo] 見たくない物と、得体の知れない生き物とは違いますからのぉ。
[izunawork] っていうか、ダニと共生していると思わないから汚れていても生活できるのに〜
[fukaLabo] 科学的に思考すれば、ダニなどその辺にいるのが普通。
[fukaLabo] カビの胞子が全くいない環境なんてないし。
[izunawork] いや、「私的には」得体の知れないもの
[fukaLabo] 自分の体表面にも常在細菌は一杯。
[fukaLabo] でも、それらはわたしには得体の知れない物ではないのでふ。
[izunawork] でも、考え出すと気味悪くないですか?
[fukaLabo] いあ。だって
[fukaLabo] いるのが当たり前だから。
[izunawork] ウ〜ン、潔癖症って程じゃないけどあまり考えたくないなぁ
[fukaLabo] 手を完全消毒してから作業したりというのを常にしていると
[fukaLabo] 普段はいるのが当たり前で、特殊な状況を作ってから作業している、ということを常に意識しますので(^^;
[izunawork] まぁ、お医者様はそうでしょうねぇ<雑菌への感覚
[izunawork] と言いながら、ヤクルト飲んでますけどねぇ
[fukaLabo] まぁ………善玉菌、というイメージの問題だからのぉ(^^;
[izunawork] でも、カビやダニの事考えると今の部屋で生活することができなくなりそうです(汗)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] てか、それで生活出来る場所って
[fukaLabo] クリーンルームしかないかも(^^;
[izunawork] つまり考えなければ良いんですけどね(^^;)
[fukaLabo] 考えてその状態を普通だと思考するようにした方が正しいかも。
[fukaLabo] 恐怖を克服するのですっ(ぉぃ
[izunawork] 不可能です!!
[izunawork] その変わり、今まで以上に清掃に努めます。
[fukaLabo] 諦めるなっ! 敵は幾万ありとても! 全て烏合の衆なるぞ!
[fukaLabo] (なんか違う)
[Onomoto] まぁあれだ
[Onomoto] 見えなきゃいないのと同じ(笑)
[izunawork] ってか、そのままですが(^^;
[Onomoto] 見えても黙殺すればいないのと同じ(笑)
[izunawork] だって、「ダニは人のふけを好みます」って考えるのいやだ〜
[fukaLabo] 「人間はブタの肉を好みます」とかと同じだし。
[sf] むにー
[sf] ダニはものにもよるが肉眼で見えなくもないよー、1mm以下ってのはそんなに小さいものでも無い
17:48:18 ! Shin-ya (Leaving..)
[izunawork] 何故、皆で私を追い込むの?
[izunawork] (T^T)
[Ryu-Work] だにー
[fukaLabo] R.ダニール・オリヴァー
17:56:47 + Shin-AirH(^username@sonic1.neural-net.co.jp) to #kataribe
[fukaLabo] …………ダニのキャラ化。
[fukaLabo] とても嫌がられそうだから止めておくか(^^;
2002/06/25 18:00:00
[fukaLabo] #蚊はいるけど(^^;
18:00:56 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:定時帰宅(レアケース)))
18:03:09 kurowAway -> kurow
[PaLiLitH] グレッグ
[kurow] ただいま
[Onomoto] おかり
18:08:08 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:08:32 Ballsleep -> BallMk-2
18:10:42 tawa_away -> tawashi
[Onomoto] ぞくぞくと
[BallMk-2] 寒いらしい
[kurow] たしかに今日は寒い。
[kurow] 冷房を入れてないのに平気だ
[kurow] そしてスキャナがイったので再起動してきます。
18:17:41 ! kurow (再起動)
[BallMk-2] 冷房入れないと、オーバーロードするらしい>くろうさの体
[fukaLabo] 冷房を入れないと、オーバーロードになってしまう身体。
[Onomoto] 冷房を入れないと、オーラロードになってしまうらしい
[izunawork] 死人の世界は嫌です<オーラロード
18:25:24 - MELTDOWN from #kataribe (MELTDOWN)
18:26:05 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p8-224.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ただいま
[TatsukWK] おばーろーど
[BallMk-2] 何っ!?オーラロードが開く体かっ!?
[BallMk-2] 素晴らしい(ジーン)
[fukaLabo] だんばいん〜
[TatsukWK] 感動してるw
[TatsukWK] たまにゃはバイストンウェルに行きたいらしい(めもめも
[Ryu-Work] ぬ、眠い……
[TOURUI] くくくく
[TatsukWK] すりぷるすりぷる…(ぼそぼそ
[Onomoto] ぐー
[TatsukWK] はぁっ、ターゲット間違えた
[TOURUI] 同士討ちや
2002/06/25 19:00:00
[TOURUI] ふむ………
[TOURUI] 昔を懐かしむ歳になってきているらしい
[kurow] 撲なんか三歳の頃から昔を懐かしんでました(ぉぃ
19:05:03 + MOTOIido(~motoiido@Air1Aae077.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:05:17 BallMk-2 -> Ballmesi
[TOURUI] 三つ子の魂百までですか?
[Ballmesi] めすぃっ
[TOURUI] がじがじ
[MOTOIido] ちわす
[TOURUI] ばわ
[TatsukWK] ちわす
[TatsukWK] はらへた…
[TOURUI] 中華
[TOURUI] 和食
[TOURUI] 洋食
[TatsukWK] (ぐぅ〜
19:07:26 tawashi -> tawaMeshi
[TOURUI] みんなごはむ状態や
[TatsukWK] いえ
[TatsukWK] ごはむたべたい状態です
[TatsukWK] でもたべれない
19:08:24 TOURUI -> rui-goham
[TatsukWK] (しくしく
[rui-goham] 代理で食べにいこふ
[TatsukWK] がじがじ
[rui-goham] お食事会を開いてもいいけど(強気
[MOTOIido] ただいま電車の中。
[TatsukWK] くぅっ
[MOTOIido] 電車から降りて、帰ったらごはむです。
[TatsukWK] がじり
[Kurou] おなかへった
[TatsukWK] へったー!
[Kurou] あうあー(だらだら
[TatsukWK] (ぐでぐで
[ko_iti] ごはむ終了
[TatsukWK] がじっ!
[ko_iti] なんとなくものたりないが、蓄えは有限なのでこの辺にしとこう
[ko_iti] あいたたた
[TatsukWK] …(物欲しそうな視線
[MOTOIido] ……ヤマタツニャーだ(ぉぃ
[TatsukWK] にゃぁ
[fukaLabo] さって、スーパーと酒屋によって酒と肴を調達して帰るかな。
19:15:51 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] では
[MOTOIido] しかし、この呼び方だと、たついーしさんと区別できない罠(コラ
[Ballmesi] では
[MOTOIido] おつかれさま〜
[Ballmesi] じゃあ
[Ballmesi] タッキーと呼ぶ(ぉ
19:17:01 ! izunawork (今から退社します。でわ〜(^o^)/~~~)
[Ballmesi] やあ、タッキー。
19:17:52 Ballmesi -> BallMk-2
[kurow] なんかフレンドリイ。
[kurow] たまさんのことはボーリィとでも呼んでみよう
[BallMk-2] 別にたまにゃでもいいが(ぉ
[MOTOIido] まいねーむいず、もっちー。(爆)
[MOTOIido] ……冗談です
[BallMk-2] モティだな
[BallMk-2] やあ、モティ
[MOTOIido] なんだい、ボーリィ(ぉぃ
[TatsukWK] えぇと
[TatsukWK] どっちがタッキーなのでしょうか(^^;
[kurow] タッチ―と、タッキー。たぶん。
[BallMk-2] いえ、たっちゃんです
[TatsukWK] って、わたしか(汗)
[BallMk-2] たつき、略してタッキー
[kurow] たっちゃんかー
[BallMk-2] こー
[BallMk-2] 南ちゃん風に(ぉ
[BallMk-2] >たっちゃん
[TatsukWK] #貧乏大作戦の南ちゃんを思い出したのはわたしだけ?
[kurow] 大作戦というと疾風魔法な撲。
[TatsukWK] #貧乏脱出、だ
[MOTOIido] かっちゃんはいないの?(爆)
[TatsukWK] 語り部。(ぉぃ<かっちゃん
[kurow] 凄い違いだ(笑)>貧乏/貧乏脱出
[MOTOIido] ……あかん、今一瞬テーマソング歌いそうになった>南ちゃん
[kurow] そういうときは現実にシャウトしましょう。
[kurow] もしくはゲーセンに駆け込んでpop'n8をやると吉。
[BallMk-2] #ああ、替え歌の方を思い浮かべていたのは私だけでしょうか
[MOTOIido] もうやってる(ぉぃ>pop'n8
[MOTOIido] HYPERならフルコンできます。
[kurow] 撲の腕では23LVが限界です。
[TatsukWK] MOTOIさんってばゲーマー?(^^
[MOTOIido] pop'nは1からやってます。
[kurow] 撲7から。
[MOTOIido] ギャバンEXのLV27は絶対嘘だと思う
[MOTOIido] 絶対タッチEX(LV30)のほうが簡単。
[MOTOIido] ……しまった、熱く語りすぎたか(汗
[rui-goham] もぐもぐ
[TatsukWK] 次回のオフはMOTOIさんのポップンを見学する会(ぉぃ
[rui-goham] 承認
[TatsukWK] オフ会部長に承認された
[rui-goham] けーにゃんとぜひ競ってもらおう(ぉぃ
[rui-goham] う?
[MOTOIido] クリアできるのは、最高でLV33ですかね>8
[rui-goham] 部長代理やで?
[TatsukWK] あれ、代理でしたか
[rui-goham] もしくは代行でもいいや
[TatsukWK] K氏の腕は確認済みw
[TatsukWK] #そろそろ帰宅しま〜
[TatsukWK] #ではでは
[rui-goham] おつかれぃ
[MOTOIido] ……けーにゃんって誰だろう(爆)
19:35:07 ! TatsukWK (ごはむごはむ・・\xA5)
[MOTOIido] おつかれっす〜
[ko_iti] おこち
19:36:10 ! ko_iti (おっこち)
[Ryu-Work] K'兄ですな
[MOTOIido] HA06で言うと、無道千影さんのPLさんですか?>K'さん
[Ryu-Work] です
[Ryu-Work] おちまふ
19:40:18 ! Ryu-Work (ザ、FF11的ダメ生活)
[MOTOIido] さて、降車落ち
[MOTOIido] では、また後程
19:41:32 ! MOTOIido (電車でGO)
19:44:20 kurow -> kurowDead
2002/06/25 20:00:00
20:09:59 fukaZaway -> fukaGoron
[fukaGoron] ただいまです。
20:17:51 tawaMeshi -> tawa_AFK
[rui-goham] むー
20:26:56 rui-goham -> TOURUI
20:46:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:54:40 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130036.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃあ
[Saramari] こん
2002/06/25 21:00:00
[TOURUI] ごほ
21:02:12 fukaGoron -> fukaSleep
21:04:17 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:09:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Afg054.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ばわ〜
[Saramari] ばわ
[TK-Leana] ばわ〜
[BallMk-2] ばわ
21:26:20 Cat-Tail -> Eat-Tail
[MOTOI] なんか、次のオフが
[MOTOI] 自分のポップンを見学する会とか言われていますが
[MOTOI] (気付くの遅い
[TOURUI] 微妙に違いますな
[TOURUI] ポップンバトルを見学する会です(ぉぃ
[TK-Leana] ぽっぷんってなに?
[MOTOI] ……誰がやるんですか>バトル
[Eat-Tail] いや、観察会だろう(マテ
[TOURUI] ポップンは
[MOTOI] コナミの音ゲー。
[TOURUI] 簡単にいうと
21:42:30 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 手でやるダンレボ(おおざっぱ
[TK-Leana] なるなる(実はわかってない)
[MOTOI] 公式HPのURL書くのはまずいかな>ポップン
[sf] なにがまずいんだろう
[TOURUI] 上からおちてくるしるしにあわせて
[TOURUI] ボタンをたたくゲームです
[TK-Leana] あっ、なんとなくわかった
[MOTOI] リンクフリーという記述がないので
[Eat-Tail] 踏まないDDR(w
[MOTOI] 無断リンクはまずいかと思ったので
[MOTOI] <何がまずいか
[ko_iti] リンクが元来自由なものである。
[sf] リンクに許可は不要
[ko_iti] リンクは、だ
[Saramari] 音ゲーで早くからアニメ系の曲を入れたゲーム
[Saramari] ビートマニアのボタンを大きくしたことにより、
[Eat-Tail] まぁ、ログとして流れてしまうワケだし、宣伝にもなるんだし文句は言わんだろ(w
[Saramari] 多人数プレイを楽しめるようにしている
[MOTOI] じゃあ、最新作 http://www.konami.co.jp/am/popn/music8/
[MOTOI] さっき、クロウさんはLv23が限界だといっていましたが
[MOTOI] 自分はLv33が限界です
[sf] ここはログ自動公開でランク高いので、やたら検索にかかりやすいのであった
[Saramari] 素人は3人プレイを進められているゲームなので
[Eat-Tail] まぁ、個人のHPとは方向性が違うだろ
[Saramari] もといさんは阿修羅の様に6本の手があるようにみえるでしょう
[MOTOI] (^^;
[MOTOI] でも、平気でLv40とかクリアしてる人も見るので
[MOTOI] ちなみに、自分はビーマニもDDRもドラマニもやります
[MOTOI] ギタフリだけは苦手なのでやらない
2002/06/25 22:00:00
22:01:46 Eat-Tail -> Cat-Tail
[MOTOI] .ha06c_search 剽夜
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_04.TXT (更毬剽夜)
22:22:26 + lokai(~aloeking@PPPa85.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こばわ
[TK-Leana] こんばわ
[lokai] もごー
22:26:10 Cat-Tail -> Zzz-Tail
22:30:13 ! TK-Leana ( 結夜:「ふははははははは…………(ドップラー効果)」)
[BallMk-2] みー
22:33:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[BallMk-2] ハイルっ!!
[TOURUI] やは
[PaLiLitH] る=る。
[soutou] はいる
22:34:27 + killeep(~killist@pddf0c8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] high roo
[MOTOI] ……rooって何だ(汗
[ko_iti] おりばー・かーんかっこいい(挨拶)
[soutou] ワハハハ
[soutou] 独逸の勝ちだ
[soutou] イカサマ野郎は消えろ
[Shin-AirH] はいる
[lokai] る
[BallMk-2] カーンは良い。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] GKが前に飛び出すのって、勇気だよな
[ko_iti] かっこいい
[killeep] DFが居ない時は特に勇気いるよね>GK飛び出し
[hari] 速度があって
[hari] かっこいい
[soutou] ロシアのお年寄りの間でも東部戦線であんなやつ見たよ、と専らの評判です(ぉぃ
[BallMk-2] ようやくW杯らしいカードになってきたな
[killeep] カーンがジャンプしてアンジョンファンへのセンタリングを、ゴールライン割らせたセーブがカッコよかった。
[killeep] でも次は勝てそうにないな……
[killeep] 2人欠け。
[Onomoto] 相手がブラジルだしなぁ
[Onomoto] <あくまで決定事項
[ko_iti] カーンの出番が多いであろう
[soutou] トルコが勝つ可能性について検討してみようじゃないか(ぉぃ
[Saramari] イカサマでもいい
[Saramari] 金でも良い
[Saramari] 最後にフィールドに立っているものが勝利者だ
[BallMk-2] みんな立ってると思う。
[soutou] 少林サッカーみたいなことにならなければけが人もそんなに出ないかと(ぉぃ
[killeep] トルコも決して弱くはないんすけどね……
[Onomoto] ロナウジーニョがいないのがどれだけ響くか
[BallMk-2] 別に良い、ドイツが勝つだけだ(ぉ
[Onomoto] 後、明日ロベルトカルロスがイエロー食らうと決勝に出られなくなる
22:48:49 soutou -> sou_sh
[sou_sh] 祝杯をあげよう
[sou_sh] シャンパンの栓を抜くときだ(ぉぃ
22:51:51 + Hisasi(~HISAHISA@p293009.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ういういういう
[MOTOI] いういういうい
[sou_sh] ばんわ
[Shin-AirH] ちゃわ
[Onomoto] ばわー
[MOTOI] こばわです
[BallMk-2] ばわ
[Hisasi] かんどーーー
[BallMk-2] ほえ
[Hisasi] お腹の調子わるいといってたら
[Hisasi] ともだちがご飯つくってくれたー
[BallMk-2] おお
[lokai] おー
[Hisasi] うれひい
[ko_iti] 優しい友達だ
[BallMk-2] そっか、もう一試合あるのか>韓国
[Onomoto] 3位決定戦がね
[Hisasi] おとうふのすてーきー
[MOTOI] 3位決定戦ですね>韓国
[ko_iti] そいつはまたての込んだものを
[ko_iti] すてき
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] おにぎりとおとうふすてーき、おみそしるまであるー(踊)
[Onomoto] 俺:「腹の調子が悪い」
[Onomoto] 友人:「あ、そう」
[Onomoto] これが普通(笑)
[ko_iti] うむ
[lokai] 「消化が悪いから代わりに食べてやろう(ばくばく)」
[lokai] とか。
[Onomoto] というかむしろ
[Onomoto] 俺:「腹の調子が悪い」
[Onomoto] 友人:「でも普通に食べてるな」
[Onomoto] 俺:「それとこれとは話が別だ」
[ko_iti] ぱくぱく
2002/06/25 23:00:00
[Hisasi] いただきまーふ
23:02:08 MOTOI -> MOTOIbath
23:02:10 Hisasi -> Hisa_mesi
[ko_iti] ああなんか
[MOTOIbath] とりあえず、自分は風呂に。
[ko_iti] 二重三重の意味でうらやましい
23:09:12 + EMBRYO(~chocoa@p11-dna03tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:09:23 EMBRYO -> embRyOM
[embRyOM] ばーん(。 ̄ω ̄。)ノ
23:12:41 embRyOM -> Embryo
23:18:36 + Kakeru(Kakeru@pd5fd41.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:20:47 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ごちそさま
[ko_iti] おそまつさま
[Hisasi] ひさかたぶりの白飯だ
[Hisasi] ありがたやありがたや
[Onomoto] 日頃何食って生きてるんですか?(^^;
[sou_sh] 白米を食わない生活というのがピンとこない
[Hisasi] ……遅いときはらめんとか、パンだけとか
[TOURUI] どき
[sou_sh] よろしいか
[ko_iti] むせんまーい
[sou_sh] 米というものは
[sou_sh] 朝炊いておけば晩食えます
[sou_sh] 無洗米の普及で
[ko_iti] 朝炊くのは難しいな
[TOURUI] 朝起きれません
[sou_sh] 水入れて炊飯器のスイッチを入れるだけ
[Onomoto] 無洗米は手軽で便利ですが
[sou_sh] 2分かかりません
[Onomoto] なんか物足りないような不安なような気分になります
[Hisasi] ぐむう
[Shin-AirH] 無洗米はいいものです。
[sou_sh] 日本人としては米を食うべきかと
[Hisasi] こめー
[ko_iti] 米を食おう
23:24:50 BallMk-2 -> Ballsleep
[TOURUI] 食生活の改善から健康になろう
[ko_iti] 日本人が一日にあと茶碗いっぱい米を食えば、米問題は解決するんだ
[Ballsleep] ねるねる
[ko_iti] 食糧自給率だって上がる
[TOURUI] おやすみ
[ko_iti] おやす
[lokai] おやにゅい
[Hisasi] おや
[Hisasi] くう、米はいいものだ
[hari] うぅ
[sou_sh] 無洗米も
[hari] 野菜と肉を煮たなべで
[sou_sh] いまや
[hari] もりもり米を食いたい
[sou_sh] 普通のお米と値段がかわらなくなっております
[TOURUI] 変わらないねぇ
[sou_sh] いまこそ米
[sou_sh] 日本人は米を食え
[ko_iti] 無洗米はとぎ汁を生活廃水で流さないから、環境に優しいんだぞ
[sou_sh] 貧乏人も米を食え
[hari] あー、メシオフしたい
[sou_sh] 米オフ
[hari] やるかね
[sou_sh] おいしんぼじゃないが
[sou_sh] ご飯が進むおかずを持ち寄る(ぉぃ
[hari] 持ち寄ると言うか
[hari] 作ると言うか
[TOURUI] お米からできた加工物を(ぉぃ
[ko_iti] 米ぬか化粧品とか
[ko_iti] お米シャンプーとか
[hari] ハート型のおせんべい
[ko_iti] 米紛パンとかだろうか
[hari] ビーフン
[TOURUI] ぽんがしですよ
[hari] お月見ポンを待ちうけ画面にしている奴がいたな
[Saramari] R君の様にもくもくと米のみを食うのか
[Hisasi] おかゆライスだ
[hari] 残念ながら
[hari] おかずは作ります
[sou_sh] ヤキソバ
[Onomoto] 食う専門でひとつ
[PaLiLitH] おのもとさんは/dev/nullですか?
[Onomoto] でも最近はあまり食えません
[sou_sh] 一升飯がやっとですか
23:37:43 Hisasi -> Hisa_FF
23:41:52 MOTOIbath -> MOTOI
[TOURUI] ふむう
[TOURUI] 夏合宿
[TOURUI] 秋でもいいんだが
[TOURUI] どぎゃんしよ
[Kakeru] JGCオフ会in東京
[Kakeru] sfさんももれなくつきます
[MOTOI] JGCってなんでしょう?
[Kakeru] ジャパンゲームコンベンションの略で
[Kakeru] 2泊3日でホテルを借りて(借りきりではない)ゲーム三昧という
[Kakeru] 日本最大規模の無電源ゲームの集会です
[sf] http://www.arclight.co.jp/jgc/
[Kakeru] http://www.arclight.co.jp/jgc/
[Kakeru] ちぇー
[sou_sh] さて
[sou_sh] 寝るとします
[sou_sh] おやすみ
[Kakeru] おつかれ
[lokai] ほやふい
23:52:13 ! sou_sh (ジークハイル)
[MOTOI] 晴海でやるのか
[Kakeru] はるみですよ
[MOTOI] 東京ビックサイトができてから、晴海には行かなくなったよなぁ(汗
23:59:57 + AMON(~iagant@d134.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2002/06/26 00:00:00 end