語り部IRCログ #kataribe 2002-08-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-08-14をご活用くださいませ。

2002/08/14 00:00:00
00:03:07 + killeep(~killist@pddf0c9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:05:19 killeep -> killist
00:09:01 kurow -> kurowWash
00:09:32 ! Ten-Rou (明日は下駄市(地元の祭(?)))
00:10:29 kurowWash -> kurow
00:16:03 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
00:27:17 ! hiodosi (Connection reset by peer)
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
00:27:55 ! soutou (ホップ ステップ 玉砕)
00:33:13 + Onom_Fake(~username@PPPa11.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:33:29 tawashi -> tawa_Zzz
00:33:30 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] もふー
[tatsu114_] もーふー
[lokai] もごー
00:36:20 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] おやたまにゃ
[Ballsleep] みぃみぃ
[lokai] どごーん
[Ballsleep] ぱた
2002/08/14 01:00:00
01:20:51 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] ねもふ
2002/08/14 02:00:00
02:07:38 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] そろそろねます、おやすみなさい。
[lokai] にー
02:47:25 kurow -> kurowDead
02:52:11 + MakotoK(~trap@pl818.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #kataribe
02:57:30 ! lokai (ぐう)
2002/08/14 03:00:00
03:06:54 ! Kakeru (Leaving..)
2002/08/14 04:00:00
04:06:33 fukaDown -> fukanju
[fukanju] おはようですの。
04:20:32 killist -> killeep
[fukanju] おやすみなさいまし。
[killeep] おやすみなさい
04:47:39 ! thetaLC0 (No route to host)
04:47:50 + thetaLC0(~theta@ntkyto009004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/08/14 05:00:00
05:52:19 sf_sleep -> sf
[fukanju] おはようございます。
2002/08/14 06:00:00
2002/08/14 05:59:32
2002/08/14 06:00:00
06:15:12 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] はよ
[lokai] はよござます
06:17:42 Ballsleep -> Ball
[lokai] がこん
[fukanju] おはよございまふ。
06:26:41 ! Cat-Tail (やれやれ・・・・・金のない夏休みなんて・・・・)
[lokai] みー
[lokai] かたかたかた
[fukanju] かたかたかた
[fukanju] ことことこと
[lokai] はにゃたれ
[lokai] ずび。
2002/08/14 07:00:00
[Ball] しゅー………
[Ball] ぱん
[Ball] ぱんぱんぱんぱんぱんぱぱぱん
07:01:27 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[lokai] ギャー
[sf] 射殺されましたか
[lokai] かんしゃくだまかもしれません
[Ball] 爆竹ですね
[Ball] み
[lokai] びよーん
07:56:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeh254.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ball] むい
[lokai] むい?
07:59:23 tawa_Zzz -> tawashi
2002/08/14 08:00:00
2002/08/14 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:36 fukanju -> fuka2ndNe
[fuka2ndNe] 二度寝しまする。おやすみなさいまし。
[lokai] ほにゃふにゃさい
08:13:06 tawashi -> tawa_furo
[Ball] おや
[Ball] はいてら
[matuya] ごろん。
[lokai] おぼんやすみがあるっていーなー。
[lokai] いーなー。
[lokai] しくしく
[Ball] ごろん
[sf] ぼせー
[sf] そういやこないだ本屋に出かけたら
[Ball] ほむ
[sf] 孫に絵本を買ってあげているじいさまがいました
[Ball] ふむふむ
[sf] しかしっ。
[sf] じいさまはマッチョだったのです。
[Ball] わははははは
[lokai] ギャー
[lokai] ステキ
[Ball] まっちょじい
[sf] 分厚く太い腕。肩の上は盛りあがり。二の腕は女性の足ほども。
[Ball] がふ
[sf] きゅっぼむっきゅっ
[lokai] わあい
[Ball] うーむ
[Ball] まぁ、うちのじいさまも
[sf] 肉体労働で鍛え上げたという感じでした
[Ball] 60歳代以前はマッチョだったが。
[sf] まあうちのじさまも、わりと。
[Ball] 若い頃に、柔道やったりボクシングやったりしていたからね
[sf] いまだに腕相撲で勝てません。……90近いはずなんだがなあ。
[Ball] 晩年は野良作業で体を維持
[sf] 大工なひとです
[Ball] ああ
[Ball] 大工さんはマッチョじゃないと出来ません
[Ball] 後、送電線屋の人も
[sf] 柱を担いで登れないといけないからな
[sf] 引退後もそうやって自宅改造して遊んでいた
[Ball] 送電線屋の人は
[sf] さすがに80過ぎた頃からは腰が持たなくなったようだ
[Ball] 一昔前は7〜80kgくらいの荷物を持って自力で鉄塔登れないと、仕事が出来んと言われた。
[sf] だろうなあ
[Ball] それも100mくらい上るの
[lokai] ふええ
[Ball] 人間ではないね。
[sf] 鍛えかたが違う
[Ball] 体に素質が無いととてもそこまでは出来ん
[sf] まあ50kgくらいもって一日山歩きとか、ふつーにこなしてる生活してると、できるわけだろう
[sf] 旧日本軍は行軍重量40kgだったっけ。
[Ball] 合力の人は
[Ball] 1日100kgの荷物を持って、山を歩くそうです
[sf] すごいもんです
[Ball] 人間じゃない。
[Ball] 既に熊とかゴリラの世界ですね
[sf] まあ、電車の中でさー
08:40:40 tawa_furo -> tawashi
[sf] 売りに荷物担いでるばーさまとかいるけど
[sf] あれ重いはずだよなあ、かなり
[Ball] ああ、凄いよねあれ
[Ball] 行商人の人は感心しますよ。
[sf] やはり若者は鍛えかたが足りないということでひとつ
[Ball] うむうむ
08:41:29 Ball -> BallMk-2
[BallMk-2] やっぱり、机の前でパソいじってる場合じゃないよなー
[sf] トレーニングは重要だ
[sf] やはりこー。体調を良くするにも。
[lokai] ごめんなさいごめんなさい。
[BallMk-2] まっちょなろかにゃ……
[sf] 父親は毎朝一時間トレーニング+毎週ゴルフや山歩きをしているようだ
[BallMk-2] ごめんなさいごめんなさい
[sf] <インドネシアで
[sf] 毎日朝起きて二時間インドネシア語の勉強とか
[BallMk-2] まぁ老後の楽しみってことでひとつ。
[sf] まちょー
[sf] 週一くらいでスイミングとかやったほーがよいのう
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] ある程度の運動は必要ですね
[sf] うむー
[BallMk-2] それ以上の運動は、かえって体を壊しますけど
[sf] 年末までに腹筋を割れさせとこう(おい)
[BallMk-2] ぱりん
[BallMk-2] と割れる腹筋
[sf] ぎゃあ
[sf] ぼせー
[sf] http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/biztech/biz/200568
[sf] "化粧品専門店向けブランド「リ サージ」を販売するリサージの社長、知識賢治氏(39歳)"
[sf] す、すごい名前だ
[lokai] うひゃ
[sf] なかなかの凄腕のようであります。名前負けしてない。
08:59:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p125.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/08/14 09:00:00
09:01:28 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:12:35 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めっすぃー
09:23:33 tawashi -> tawa_away
09:29:21 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] ごろ
[Saramari] ごろ
09:45:29 lokai -> lokdown
[lokdown] きゅう
[BallMk-2] ああ、ダウンしてしまった
[MOTOI] おはよございます
09:58:42 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/08/14 10:00:01
2002/08/14 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[Saramari] おはよです
[BallMk-2] 2む
[BallMk-2] ふむ
[killeep] おはようございます
10:03:01 killeep -> killist
[MOTOI] ございます。
[BallMk-2] ねむい
[BallMk-2] なんでこんなに眠いのか
[Saramari] クーラーで空気を冷却する時に、メカニカル反応が起き、誘睡ガスが発生しているのです
[Saramari] (嘘)
[killist] 空気の循環が足りて無くて酸欠状態であるとかはありがちかもしれませぬ。
2002/08/14 11:00:00
[lokdown] ぷすーぷすー。
[MOTOI] 発言がなくなってきたのは
[MOTOI] 誘睡ガスが蔓延してきたのだろうか(違
[lokdown] くうきがたりません。
[lokdown] ぷすー。
11:26:41 lokdown -> lokne
[sleep114] ぬいー
2002/08/14 12:00:00
12:02:10 fuka2ndNe -> fukanju
[fukanju] おはです。
12:09:06 kurowDead -> kurow
12:09:14 tawa_away -> tawaMeshi
[fukanju] ぬいぬい
[sleep114] ぬいー
[fukanju] ぬいぐるみの王国。
[sleep114] わーい
[sleep114] 食欲がわかない今日この頃
2002/08/14 13:00:00
13:02:29 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] でかけます。
13:03:09 ! killist (再起動)
13:04:56 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:06:47 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:09:54 tawaMeshi -> tawa_work
13:19:35 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:24:05 killeep -> killist
[sleep114] しんこくだな
[sleep114] くいもんがのどと折らん
[sleep114] のどとおらん
[killist] ほう?
[killist] 風邪でも引きましたか?
[sleep114] ばててるのかもしれない
[sleep114] あとねっころがってたり
[sleep114] さっきめし食べて腹壊してたり
[sleep114] げんいんがさっぱり
[sf] ごろごろごろと空がなっておる
[sf] やだなあ
[killist] うーむ
[Kakeru] 天上TRPGコンベ
[killist] 水分の取り過ぎはバテの原因ですよ
[killist] あとクーラー。
[Kakeru] あー食欲が無い
[Kakeru] とかいいながら
[Kakeru] ごはんをどんぶり2杯食べるとか。
[sleep114] 水分の取りすぎか
[sleep114] えらいとってたな
[BallMk-2] どりゃ
[killist] 胃酸が薄まるからバテる、と聞きます>水分
13:42:21 sleep114 -> tatsu114
[killist] 正確には、食欲が落ちる、か。
13:43:16 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 水分を取ると
[BallMk-2] それを吸収するのにエネルギーを使う
[killist] エネルギーを使うだけなら、食物でエネルギーの補給を身体が望むかと。
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] 疲れるんだよ
[BallMk-2] それが夏ばて
[Kakeru] ばてっ
[sf] http://www.ou-hari.com/natu.html
[BallMk-2] #のーみそとけとけ
[killist] 豆乳とかは夏バテに効きそうだなぁ。
[tatsu114] 気虚か
[sf] んーむ、すごいおとだなあ
[Kakeru] 落雷に注意しましょう
2002/08/14 14:00:00
[sf] どどどどどどど
[sf] と雨が降っています
[tatsu114] たんぱく質って
[tatsu114] 肉だっけ
[BallMk-2] 豆もたんぱく質
[tatsu114] 枝豆買ってこようかしら
[tatsu114] それカブロンコビリーいって似くくってくるか
[tatsu114] しかしファミレスニ一人ではいれるものか
[BallMk-2] 規則正しい生活が不可欠のようです。
[ko_iti] いつもひとりではいっています<ふぁみれす
[ko_iti] めしくって、本読んで、勉強して、ものかきして
[tatsu114] それは難しい<規則正しい
[ko_iti] だらーり
[Kakeru] ファミレスなぞない
[tatsu114] tツーか、お盆休みとか夏休みで規則正しい生活おくれてるひとてを挙げて
[kurow] はーい
[kurow] 学校あるときの三倍くらい(当者比)規則正しいです。
[tatsu114] 学校があるときヴァディナール人になってますか?
[tatsu114] ってことで一人しかいないらしい
[tatsu114] もしかしたらその一人も怪しい
[tatsu114] だらだらと3時間ディあをやってよう
[tatsu114] 3時まで
[BallMk-2] どらどら
14:26:37 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
14:30:05 kurow -> kurowAway
14:30:26 + tatsu115(~tatsu114@flets051.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
14:34:45 ! killist (再起動ぷい。)
14:35:35 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:35:39 ! killeep (Connection reset by peer)
14:36:05 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:39:39 killeep -> killaway
[ko_iti] 今流行りのゲームってなんだろう?
[ko_iti] ガンダム?
[ko_iti] 幻想水滸伝?
[ko_iti] アルシャード?
[Kakeru] アルシャードではない事だけは確かだ
[BallMk-2] ガンダム(ひゃっほー)
[ko_iti] すきらしい
[BallMk-2] ガンダム戦記と聞いて
[BallMk-2] 「PS2のゲーム」と答える人は普通の人
[BallMk-2] 「メクトンZのガンダム版」と答えるのは普通のTRPGユーザー
[BallMk-2] 「ああ、昔ボードゲームで……」と答えるのは、ダメダメなTRPGユーザー
[ko_iti] がふ
14:53:56 ! ko_iti (おっこち)
14:58:47 BallMk-2 -> Ballaw
[Ballaw] 買い物行ってきます
2002/08/14 15:00:00
15:00:10 + meltdown(meltdown@d114.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ガンダム戦記・・・
[meltdown] 懐かしいなぁ
[tatsu114] メルトさんはPS2が出る前からPS2のゲームをやってたらしい
[meltdown] オリジナルはプレイした事ないのだけれども・・・
[meltdown] いえ、PS2以前の人なのです(苦笑)<高いから、持ってないし
[tatsu114] ぼーどげーむ?
[meltdown] 昔、通っていたこんべの宅で、ボードゲームが立っていました
[Ballaw] いひひひ
[meltdown] まぁ、マスターの好みでルールが改変されていましたけど
[meltdown] (誤字が・・・(汗))
[meltdown] 故に「メクトン版」と「PS2版」は、知りませぬ・・・
[Ballaw] つまり
[Ballaw] ダメダメなTRPGユーザー
[meltdown] わははは(笑)
[meltdown] プレイ環境が旧世代に囲まれて育ちましたから・・・。ま
15:11:04 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[meltdown] おかえり
15:15:10 + MOTOI0(~motoi@eAc1Ael004.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:18:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:19:13 MOTOI0 -> MOTOI
15:26:20 fukanju -> fuka3rdNe
[fuka3rdNe] おやすみなさいまし。
[Kakeru] ふかふかねてる
15:30:48 Ballaw -> BallMk-2
[BallMk-2] 休みの日は一日の大半を寝て過ごす
[Kakeru] おそるべしふかにゃ
[BallMk-2] 一体何度寝まで行くのか
[meltdown] 人の事は言えませんが、よく寝ますねぇ・・・<気づいたら、夕方の人
[BallMk-2] TRPG環境か
[BallMk-2] 私は、始めた頃自体が旧世代だったからのぉ
[meltdown] 旧世代とプレイする事が多かったので、そうなりました。まぁ、新作もプレイしましたが
[BallMk-2] 濃いな
[meltdown] 独自拡張物が多かったので、他に行くと通用しないのは、困りもの(苦笑)
[BallMk-2] 旧世代は、よくある傾向です
15:40:25 + Aw-Tailx0(~i_cat-tai@U118221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 大したルールのサポートも世界観のサポートもない時代でしたから
[BallMk-2] みんなで考え工夫して遊んでいたのです
[meltdown] そのようですね。世界観もGM毎に違うなど当たり前でしたから
[BallMk-2] 下手すると
[BallMk-2] 世界観という概念すら必要なかった。
[BallMk-2] だって、キャラプレイしない時代だもん。
[meltdown] すると、ほとんどの部分を自力で構築していたのか・・・
[meltdown] 違って、当然ですな
[BallMk-2] うん
[meltdown] 結構、変わってきていますねぇ
[meltdown] 今は、詳細な世界観が当たり前に在りますし
[BallMk-2] まぁなぁ
[BallMk-2] 詳細な世界観ったって
[BallMk-2] 覚えきれるものなのかね。
[BallMk-2] 少なくとも、必要な項目を逆引き出来るルールブックの構造が出来てない
2002/08/14 16:00:00
[BallMk-2] きしゃー
[BallMk-2] ルールブックを作るのは難しい
[Kakeru] ぽっぽー
[Kakeru] 発想の転換を
[Kakeru] るるぶを作らなければいいのです(びしぃっ
[PaLiLitH] 口伝
[meltdown] 索引は不便ですなぁ
[meltdown] と言うか、慣れないと情報検索がやりにくい
[meltdown] という、るーるブックは多し<私にとって
[meltdown] 凄い発想だ(笑)<口伝ルール
[Kakeru] 一子相伝ですよ。
[meltdown] プレイはどうします?(笑)
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 一部のルールは、ほとんど口伝だという気もするんですが
[BallMk-2] いかがなもんでしょ
[Kakeru] |・)
[meltdown] Q&Aなど、雑誌掲載文は口伝に近いですね<全員が知っている訳ではないし
[BallMk-2] 結構混乱招くんだよね、それ。
[BallMk-2] 読んだことあるだの無いだの、とケンカしたこともあったな。
[meltdown] 基本的に採用の可否はGM権限ですが、
[meltdown] それよりオフィシャルの見解を優先する人も居ますからね
[meltdown] GMもルールブック以外を採用する時は、事前に教えて欲しいなぁ。と思う・・・
[Kakeru] わかいなたまにゃ
[BallMk-2] お前に言われたないわ
[BallMk-2] まー、もっとも10年も前の話だけど。
[meltdown] 古参の方ですねぇ・・・
[Kakeru] ふけてるなたまにゃ
[BallMk-2] ああ、もう三十路だよ。悪いか。
[Kakeru] だがそれがいい(にあ
[meltdown] 悪くはありませんよ(笑)
16:38:16 tatsu114 -> AWAY114
[meltdown] にあ?
[BallMk-2] にゅ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ごーろごーろ
2002/08/14 17:00:00
[BallMk-2] ということでかけるん
[BallMk-2] ふけるにゃまだ早いぞ
17:01:48 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] そういえばこーちゃ
[BallMk-2] ふかにゃんちに行くんか?
[ko_iti] いくぞ
[BallMk-2] いつだ?
[ko_iti] 27にち
[BallMk-2] わ
[BallMk-2] 随分後の話だな
[ko_iti] それほどでもない
[BallMk-2] ふむむ
[BallMk-2] しかも平日じゃないか。
[ko_iti] おそらくばたばーたしているうちに、すぐくるであろう
[ko_iti] 夏季休暇がもらえたのだ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そうか
[BallMk-2] ふかにゃは、夏休み中なんだな
[ko_iti] 重要人物ではないので、休みやすい
[ko_iti] 健康には気をつけよう
[sf] うむうむ
[sf] そして毎日きちんと実績を。
[sf] 時間を無駄にしない。
[ko_iti] ぐみい
[ko_iti] 色々するので落ちます
17:16:48 ! ko_iti (おっこち)
17:41:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:41:34 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p2-17.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:41:52 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hiodosi] はろにちは。
[Saramari] へろちわ
[MOTOI] わ。
17:49:35 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:50:34 sf -> sf_eat
17:55:06 AWAY114 -> tatsu114_
2002/08/14 18:00:00
[BallMk-2] むいい
18:34:47 sf_eat -> sf
18:37:23 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[tatsu114_] ごろん
[sf] がじっ
[tatsu114_] もふー¥
[Ryu-Work] ばたり
18:47:24 Ryu-Work -> Ryu-away
18:51:36 fuka3rdNe -> fukanju
[fukanju] おはですの。
18:51:59 tatsu115 -> tatsu114
2002/08/14 19:00:00
[tatsu114_] シカゴピザ終わり
[tatsu114_] 濃いけどちゃんと食えた
[sf] それはいったい
[tatsu114_] ピザ屋の名前でごんす<シカゴピザ
[tatsu114_] 食べたのはスタミナカルビって言うピザと
[tatsu114_] ケチャマルっていうおにぎりもどき
[tatsu114_] 丸く団子にしたピラフの中にとろけるチーズが入ってた
[sf] ほむほむ
[tatsu114_] 出前のにーちゃんがニヤニヤしててきにいらなかった以外はいい感じでした
19:17:14 + MakotoK(~trap@pl818.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:26:35 + TOURUI(~chocoa@CBCba-38p144.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] しとしと
19:43:38 PaLiLitH -> PaLiESA
[BallMk-2] 使徒使徒
19:45:36 lokne -> lokmozo
[lokmozo] きゅう
[BallMk-2] おきたらしい
[lokmozo] うにゅ
[lokmozo] のどからから
[BallMk-2] あう
2002/08/14 20:00:00
20:02:41 killeep -> killaway
20:03:32 ! killaway (フン・ガ・ニュウニ)
20:04:06 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] きゅー
[lokmozo] (ごろん)
20:11:59 + Hayama13(Hayama@35.33-200-80.adsl.skynet.be) to #kataribe
[MOTOI] こんばんわ。
20:14:04 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] ばわ
20:19:00 - Hayama13 from #kataribe (Hayama13)
[lokmozo] なんだったのだろう
[fukanju] 公開チャンネルに入っては出ている人のようです。
[lokmozo] ふむ
20:27:49 TOURUI -> rui-udon
[rui-udon] うどんー
20:28:49 Ballmesi -> BallMk-2
[matuya] ぼん。
20:32:39 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.88) to #kataribe
[PaLiESA] *ENCOUNTER*
20:32:53 PaLiESA -> PaLiLitH
[MOTOI] エンカウンターですか?
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] Wizで敵と遭遇するとこうなります。
20:38:11 + Hayama13(Hayama@100.42-200-80.adsl.skynet.be) to #kataribe
[fukanju] hello
20:39:15 tawa_work -> tawashi
[Hayama13] hello
[fukanju] This IRC server is in Japan.
[Hayama13] msg fukanju yeah
[fukanju] We are Japanese, and use Japanese in this channel.
[Hayama13] yeah...i was wondering how i could make it so i could read it, using an english windows system?
[fukanju] Hmm. This server is for Japanese TRPG Player.
[Hayama13] u don't know how i could get a japanese language system to work in windows?
[fukanju] So There is no English only channel I know.
[Hayama13] yeah, but I'd want it in japanese, but right now, I can't even read the japanese, because all I say is jibberish
[Hayama13] see*
[fukanju] Microsoft Windows Japanese version..
[fukanju] or Japanese Patch.
[Hayama13] there must be a way to implement japanese language into the english windows
[Hayama13] yeah, a patch
[Hayama13] u don't happen to know where i could get that?
[Hayama13] Anyway, got to go, laterz
20:45:03 - Hayama13 from #kataribe (Hayama13)
[fukanju] うーん。
[lokmozo] えう?
20:45:30 lokmozo -> lokgoham
[fukanju] 英語圏の来訪者対応チャンネルあった方が良いのかねぇ(^^;
[lokgoham] そうですね。
[fukanju] ただ、対応する人も困るか(^^;
[lokgoham] あい
[MOTOI] 辞書ソフトがないとダメだ(汗
[fukanju] 英語版Windows使ったこと無いから、日本語表示をさせる方法もわからんしねぇ(^^;
20:52:48 rui-udon -> TOURUI
[TOURUI] うどんしうりょう
[tatsu114_] うー
[tatsu114_] どーん!!
20:58:58 Ryu-away -> Ryu-Work
[Ryu-Work] ばたり
[TOURUI] おかえりなさい
[lokgoham] おちかりなさい。
2002/08/14 21:00:00
[Ryu-Work] 英語版Windowsで日本語表示
[sf] じつは昔は #English というものもあったりしたが(;^^)
[sf] 日本語パックを入れるだけやな<英語版Windowsで日本語表示
[sf] WindowsUpdateにいけばでてくるはずだ
[Ryu-Work] 日本語ランゲージパックをWindows UpdateからMicrosoftのサイトから落とせるはずですね
[fukanju] なるほど。
[Ryu-Work] それにしても……疲れた……秋葉>会社>渋谷>会社はキツイ
21:03:53 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-134.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 働く辛さぢっかんしているらしい
[Ryu-Work] この季節に納期ぎりぎりでさぁ
[Ryu-Work] 他のお店がみんなお盆休みなんだよぅ(T-T)
[Ryu-Work] パーツが買えないよぅ、と8時間ぐらい歩き回ってました
[TOURUI] 食事するのも一苦労ですからねぇ(^;
[TOURUI] パーツならひとしお
21:08:06 lokgoham -> lokmozo
[sf] そーか
[sf] 世間様は盆休みか
[TOURUI] お盆です
[TOURUI] 電車が空いて楽な季節です(自己欺瞞)
21:18:44 tawashi -> tawaMeshi
21:23:43 ! lokmozo (おそうじ)
21:28:44 kurowAway -> kurow
21:35:43 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
21:38:45 ! Ryu-Work (疲れた……FFやって体力回復させないと)
[tatsu114_] あれって回復できるんか
[kurow] できるよーな
[kurow] しぬよーな
[kurow] やりはじめに劇的に回復するけどやめる頃には死んでるよーな
[kurow] しなないとやめないとゆーかー(ぉーぃ
[killeep] 毎ターンHP回復の効果が付くんだけど
[killeep] ある程度まで続けると、属性がアンデッドに。
[killeep] すると今度はHPが下がるわけです。
[kurow] ちがう。
[TOURUI] 体力は回復するけど別の何かが減っていっていくとか(ぉぃ
[kurow] ターン始めに一気に回復するけどそのあとは減る一方と。
[kurow] 体力と感じているのは実は体力じゃないのです。
[kurow] 幻術の一種
[TOURUI] どきどき
21:56:20 tawaMeshi -> tawa_AFK
2002/08/14 22:00:00
22:03:36 + killeep(~killist@p622fb0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:06:52 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:25:29 Cat-Tail -> Eat-Tail
[matuya] ああ。
[matuya] やりすぎた。
[matuya] 仙水忍のような気分だ。
22:41:16 Eat-Tail -> Cat-Tail
[matuya] ラスボスからトータル16ダメージしか受けないのは流石に問題だと思う。
[tatsu114] やりこみ対象
[tatsu114] 大賞
[killeep] 次はノーセーブで。
[killeep] 或いは最低LVに挑戦。
[hari] 心に枷をはめねばならぬようだ
[hari] 装備不使用とか(ぉ
[killeep] しかし、何のゲームだったんだろう。
[matuya] ワイルドアームズ3。
[hari] あー
[matuya] 地下百階ダンジョンが残ってたので朝から攻略し
[matuya] ダンジョンの奥のHP999999の怪獣を殴り殺してからラスボスに挑んだところ
[matuya] ラスボスがあまりに弱かった。
[hari] そらあかん(w
[hari] ラスボスが最強でないゲームの代表格ではないか
[matuya] ていうか昔から、ラスボスより強い敵が世界に十以上いるという
[matuya] 妙なゲームであったが。
[hari] うむ
[tatsu114_] ・・・・
[tatsu114_] あれってたしか
[tatsu114_] ラギュラオギュラ
[tatsu114_] ってばけものいなかったっけ
[matuya] ああ。殴り倒したのがそれ。
[matuya] 倒すのに戦闘2時間かかりましたさ。
[TOURUI] それがラスボスです(ぉぃ
[PaLiLitH] ラスボスはあなたの心の中にいます。
[MOTOI] #ん。
[MOTOI] #飯ニックにするの忘れてた
[hari] WA2も、ラスボスは哀しいほど弱かったな」
[MOTOI] #てなわけで食了
[hari] 最終戦はイベントなので、アレは別として
[matuya] ああ。
22:52:26 + Shin-AirH(~username@U187084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] WA2は他に最強が多すぎる。
[Shin-AirH] ちゃわ
[MOTOI] わ
[lokai] ひゃわ
[hari] 「カーカカカカ、弱い!弱いぞアーヴィング!」と撲殺してあげましたが
[hari] 他の隠しボスの方々は大変おつようございました
[matuya] 魔剣狂気山脈がとても強かった憶えがあるな。
[hari] ゴーストさんですか?
[matuya] そうそう。
[matuya] 剣を拾いに行ったらボコにされた。
[hari] お祈り一発で昇天しちゃいました(テヘ)
[hari] 『残留』思念のクセして
[hari] 本体より根性ありませんでした
[matuya] 正面から戦おうとしたら偉い目にあったのう(w
[hari] うむ
2002/08/14 23:00:00
[hari] とりあえず
[hari] 隠しボスの方々とぽかぽかやってから最終戦を挑むと拍子抜けするのは
[hari] すでに、WAの『味』ですな(w
[hari] 隠しボスがいなくなってラスボス最強になったら
[hari] ファンが減るんではないか?(w
[tatsu114] 鯵
[matuya] ふむむ。なんだか2がやりたくなってきたよ(w
[matuya] ナイトブレイザーのテーマが聞きたくなっている私。
[BallMk-2] きゅらきゅらきゅら……
[BallMk-2] ずどーん
[BallMk-2] どぱぱぱぱぱぱ
[matuya] ちなみに見かけはウイングマンにそっくりだ。
[BallMk-2] 陸戦型ボール……
[BallMk-2] ウイングマンっすか
[hari] でも、ケモノっぽい
[hari] スカーフまで生成される理由が
[hari] 今だ理解できない(w
[hari] かっこいいから?(ぉ
[matuya] かっこいいから。
[matuya] 後半で赤っぽくなったので僕は大変嘆きました。
[hari] オーバーナイトブレイザーだね
[matuya] そうそう。
23:14:29 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] もうちょっと赤黒くなってくれればよかったのに
[matuya] あの、変身すると、敵がボスだろうがなんだろうがこっちの音楽に代わる辺り
[matuya] こっちが明らかに格が上であることを見せつけておりステキなんだが
[hari] 磨いた銅鍋みたいな色になっちゃうんだよね
[matuya] 赤くなってからは何だかかっこわるいんだよう。
[hari] つよいけどね(w
[hari] じゃあ、末夜さんはナイトブレイザーを目指すということで
[matuya] わたしゃ、変身しすぎてるとあとで悪いことがあるんじゃないかと思って
[matuya] 本当に最後の切り札チックに使ってたので
[matuya] 燃えるんだこれが。
[hari] いいねぇ(w
[matuya] ――使いたくはなかったがッ(めりめりめり)
[hari] ヴォォオオオオォォ
[matuya] やあ。変身し放題だとは後で知って(w
[hari] (w
[hari] 雑魚キャラに全力攻撃とかやってました
[hari] 「原子にまで分解してくれるわ
[hari] とばかりに
[hari] とくに、冒頭でてこずらされたヤツラ
[hari] ……末夜(キャラ)は、以前に魔女っ子にさせられてたよね
[hari] #さん付け忘れた(w
[BallMk-2] くるくるくる☆ミ
[hari] じゃあ、魔人化するような何かを取り憑かせて、内宇宙でバランスを(ぉ
[BallMk-2] コスモを燃やせ。
[hari] ナイトブレイザー化だぁ(撲
[TOURUI] 分子分解
23:28:22 Ten_Boil -> Ten-Rou
[BallMk-2] ふーむ
[hari] あ、MIDIが落ちてた
[hari] 勝手に作った歌詞も落ちてた(w
[matuya] むむむ。
[matuya] 風呂に入っている間にタイヘンな事に(w
23:34:01 tatsu114 -> huro114
[hari] わくわく
[matuya] うむむむむ。
[matuya] なんか別の何かがしたくなってきました。
[matuya] ソフト屋に走っていきます(ぉぃ
[BallMk-2] がーん
[hari] 遣りこみ魔人の血が(w
[BallMk-2] ああ、魔人様が増えていきます
23:49:08 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131175.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:49:22 huro114 -> tatsu114
[TK-Leana] おばん
[MOTOI] 魔人か、はたまた魔神か(謎
[MOTOI] ばんわっす
23:52:42 killeep -> killist
[TK-Leana] まじん
[TK-Leana] 8レベルの黒魔法が使える人ですよ
[tatsu114] めておとか
[TK-Leana] ふれあとですも
[tatsu114] デスモ
[TK-Leana] でもね
23:55:30 ! killist (ぽえーん)
[TK-Leana] けんじゃとか出てくるからすぐに用無しですねん
[tatsu114_] エウレカだ
[TK-Leana] さらに
23:56:40 + killeep(~killist@p622fb0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 召喚魔法の方が強いから、黒魔法なんか滅多に使わないのですよ
[tatsu114_] ニンじゃ一人魔法専門賢者黒魔法専門召還専門
[tatsu114_] これでラストメンバードス
[TK-Leana] いあ
[TK-Leana] バハムルを連発するので黒専門はいらないのだ
[TK-Leana] 攻撃は全てバハムート、たまにオーディン
[TK-Leana] ちなみに、戦士系キャラはたまねぎでどうですか
[lokai] #ゲームの話題がハシるなら、どこかへ移動しませんか
2002/08/15 00:00:01 end