語り部IRCログ #kataribe 2002-08-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-08-28をご活用くださいませ。

2002/08/28 00:00:01
[miburo] 予備知識無しで彼を見て、文筆家と喝破できる人っているのかしら
00:02:34 HURO114 -> tatsu114]
00:02:40 tatsu114] -> tatsu114
00:03:01 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
00:03:53 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝てしまいます
[lokai] きゅー
[MOTOsleep] おやすみなさい。
[miburo] おやみです
[tatsu114n] おやもふ
00:05:05 tatsu114n -> SLEEP114
[miburo] わたしもー
00:13:27 ! miburo (CHOCOA)
00:15:24 ! lokai (昼型化はきつい)
00:23:11 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[matuya] わちゃ
00:36:45 tawa_away -> tawashi
00:52:13 sou_sake -> soutou
00:53:19 tawashi -> tawa_Zzz
2002/08/28 01:00:00
01:32:30 kurow -> kurowDead
01:42:57 ! kurowDead (EOF From client)
2002/08/28 02:00:00
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
02:01:03 ! soutou (肉)
[sf] ふう
[sf] 飯を食いながらテレビをつけていたら、クラシックカーのラリーの話があった
[sf] 当時のモノに合わせてタイヤをつくる。さすがだ。
[Kakeru] おなじもんつくったのか
[sf] ぎゅいーんと機械で回して削っておった
[fukanju] そういえば、レースには色々とあるようですが
02:13:02 ! ko_iti (おっこち)
[fukanju] キャタピラ付きの車両のレースとかってあるんでしょうかのぉ。
[sf] ぶーっ
[sf] キャタピラーは商標です
[fukanju] 履帯といわねば駄目ですかの。
02:17:23 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあそうかも
[sf] 無限軌道が記者ハンドブックの置き換えリストにはあるな
[fukanju] #しかし、履帯では通じないことがあるのが困ったもんです。
[sf] クローラーってのが一般名だっけか
[sf] まーねー
[fukanju] ステープラー取って、といっても通じずに、ホッチキス取って、と言い直さねばならないとか。
[sf] うみうみ
[sf] ちなみにレースは、はやければいいというものではなくて
[fukanju] 一般名詞化した商標名の扱いは面倒ですの〜
[fukanju] ふむ。
[sf] 定められた所要時間との絶対値で得点を決めていました
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 時間ぴったりにつくと最高得点?
[sf] そです
[sf] で、四日間、四回走って総得点を競う。
[fukanju] なるほど
[sf] クラシックカーなので、エンジントラブルとか色々あるわけですな
[sf] なんせ冬のアルプスを数百キロだったはず
[fukanju] なるほど(^^;
[fukanju] その辺りを調整するのが腕と。
[sf] うんうん
02:32:40 RL_Makoto -> MskotoK
02:32:47 MskotoK -> MakotoK
02:39:54 EMBRYO-01 -> embRyO
02:45:15 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
02:46:16 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
2002/08/28 03:00:00
03:36:25 ! MakotoK (Connection reset by peer)
03:36:33 + MakotoK(~trap@pl797.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #kataribe
03:42:18 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] ころころころ
2002/08/28 04:00:00
04:31:46 MakotoK -> Mak_Down
04:41:54 ! embRyO (CHOCOA)
04:58:51 + killeep(~killist@p622db9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/08/28 05:00:00
05:49:58 sf -> sf_sleep
2002/08/28 06:00:00
2002/08/28 05:59:31
2002/08/28 06:00:00
06:19:46 ! RO_L-Tail (こー、まともにプレイできないんじゃなぁ・・・・・・)
06:47:04 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] 寝ます(^^;
2002/08/28 07:00:00
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:21:40 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:45:40 ! ko_iti (おっこち)
2002/08/28 08:00:00
2002/08/28 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:24 + AL(~taku-h@U082004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
2002/08/28 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:36:18 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044118.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはやう
09:45:05 + AL0(~taku-h@U042160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:54:45 + lokai(~aloeking@PPPa1478.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
09:56:20 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよっす
[lokai] ぎい。
[TK-Leana] おは
2002/08/28 10:00:00
2002/08/28 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:46 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[lokai] ぎい。
[fukanju] ぎい?
[lokai] ぎい。
[MOTOI] ぎー
[lokai] ……くたびれ
[MOTOI] おつかれのようだ
10:31:19 + izuna_wor(~izuna@61.120.13.177) to #kataribe
10:34:38 + izuna_wo0(~izuna@61.120.13.174) to #kataribe
10:38:08 + izuna_wo1(~izuna@61.120.13.177) to #kataribe
10:39:42 ! lokai (ねむいねむいの病)
10:41:25 + izuna_wor(~izuna@61.120.13.178) to #kataribe
[izuna_wor] こんちわ>ALL
[MOTOI] お、おひさしぶりです>いずなさん
[AL0] こんにちわ
10:44:39 + izunawork(~izuna@61.120.13.173) to #kataribe
10:44:47 ! izunawork (EOF From client)
10:47:23 ! kurow (またね。)
10:47:49 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:49:13 kurow -> kurowAway
2002/08/28 11:00:00
11:33:09 + AL(~taku-h@U042084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:37:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:37:15 + MOTOI1(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:37:29 MOTOI1 -> MOTOI
2002/08/28 12:00:00
12:10:39 + AL0(~taku-h@U082204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:19:55 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] でかけます
12:20:36 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:22:12 Mak_Down -> MakotoK
12:33:06 SLEEP114 -> tatsu114n
12:39:38 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd2b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:55:58 ! matuya (Connection reset by peer)
2002/08/28 13:00:00
13:15:08 + izunawork(~izuna@61.120.13.171) to #kataribe
[izunawork] 再び、こんちわ>ALL
13:17:02 + AL(~taku-h@218.222.82.113) to #kataribe
13:21:32 + izunawor0(~izuna@61.120.13.179) to #kataribe
13:25:54 ! izunawor0 (No route to host)
13:42:49 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p2-230.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:55:56 + AL0(~taku-h@U042199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/08/28 14:00:00
14:14:29 + AL(~taku-h@U082206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:24:31 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131021.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ぽふ
14:36:04 + AL0(~taku-h@U082151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] さて、出勤。
14:41:26 fukanju -> fukaZaway
[TK-Leana] いてら
14:44:28 + AL(~taku-h@U042157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:48:18 + AL0(~taku-h@U082216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/08/28 15:00:00
15:02:23 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
15:45:39 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅
15:46:47 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
2002/08/28 16:00:00
16:24:20 ! Kakeru (Leaving..)
16:24:20 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:24:21 + seiru(~seiru@117.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
16:25:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:29:55 sf_sleep -> sf
[sf] ふむ
[sf] ALさん、良く落ちるなあ。(;^^)
[AL0] もうしわけありません
[AL0] 今日だけで5,6回おちてるかなぁ?
[sf] AirH"だっけか
[AL0] ログ汚し申し訳ない
[AL0] はい <H"
[sf] http://www.h5.dion.ne.jp/~i27mk2/
[sf] こんなんつかうとか
[AL0] ふに
[sf] ちなみにLimeChatだと設定に一定期間でPINGがなくてもPONGを送る設定がある
[sf] 会話が長いことないと切れるんでないか、おそらく
[AL0] ほへほへ
[AL0] そうかもしれません
[sf] CHOCOAだと自分宛に定時にメッセージ送るというマクロ組むという手もある
[AL0] ふに
[AL0] とりあえず、ダウンロード
[AL0] ん?LZH……
[AL0] しまった。解凍ソフトがなーい
[AL0] がーん
[AL0] よし
[AL0] 解凍ソフト入れた
[AL0] かいとうかいとう
16:52:49 + EMBRYO1(~chocoa@pl655.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[AL0] ありがとうございます >sf氏
[AL0] こんにちは
[AL0] これで落ちなくなるといいなぁ <H"
[EMBRYO1] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[AL0] ところで、どうやればいいのです? <自分宛に定時にメッセージ送る
2002/08/28 17:00:00
[sf] マクロ組んで一定時間ごとに実行で自分宛メッセージをうつだけだけど
[AL0] 言葉が分かりません(苦笑)
17:03:56 MakotoK -> Mak_AWAY
[EMBRYO1] 簡単なプログラムっていえばいいのかな?(笑)<マクロ
[AL0] なるほど
[EMBRYO1] がんばって組んでね♪
[AL0] 組んだことないから組むソフトがどれなのかわからん(爆笑)
[EMBRYO1] チョコアスクリプトでもよさげなきがする
[AL0] スクリプトをどうするのです?
[EMBRYO1] まぁ、詳しい事はおいらも良くわかんないけどね
[AL0] は〜、さっぱりさっぱり
[EMBRYO1] おいらもスクリプト組んだ事無いしね〜(==;
[AL0] で、スクリプトってなによ(わはははは)
[AL0] イメージはなんとなく分かるけど実際動いているの見たことない
[AL0] さっぱりだ
[EMBRYO1] ん〜
[EMBRYO1] タイマー使って、自分にPINGおくればいいのであ?
[AL0] まあ、そういうことです
[EMBRYO1] 方法が決まったらスクリプトのマニュアルページへ飛んでしこしこ作ってみましょう(笑)
[AL0] H"については対策ソフトがあるようで今先ほど入れました
[EMBRYO1] ほうほう
[EMBRYO1] ならそれで解決ではありませんか(笑)
[AL0] 5秒ごとに送信
[AL0] ありがたやありがたや
[EMBRYO1] (笑)
[AL0] いや、他に方法があるなら、それも知っておこうと言う好奇心であ
[sf] スクリプトってのは、簡易プログラム言語です
[AL0] ふに
[sf] マクロってのはアプリケーション固有の機能を操作するプログラミング言語のこと
[sf] CHOCOAにはマクロとしてCHOCOAスクリプトというプログラミング言語機能がついてるのですな
[AL0] なるほど
[EMBRYO1] 分かりやすい説明(笑)
[EMBRYO1] 簡易といってもそれなりに勉強は必要だけどね(爆)
[AL0] CHOCOAスクリプトというのはCHOCOAに関する作業を行うスクリプト(簡易プログラム)と考えればよいと
[AL0] いちお、BASICとかCとかフォトランなら組んだことあるけど……DOSの時代の記憶のかなた(笑
[sf] んみんみ
[EMBRYO1] ふぁいと♪(笑)
[AL0] とりあえず、明日まで、入れたソフトで様子見よう。
[AL0] ダメなら勉強開始
[EMBRYO1] ですな
[AL0] まあ、回線が重いだけと言うこともありうるのですが
[AL0] 周りがH"だらけなので
[EMBRYO1] ふむ
17:23:09 + AL(~taku-h@U082239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はい、おちました(笑
[AL] このばあい、PING放っても意味ないよな(苦笑)
[sf] うーむ
[sf] IPみると接続が「切断」されとるなあ
[sf] 定時切断設定とかがあるとあれだが
[AL] いえ、ぶった切られてます
[AL] 接続のしなおしになっています
[EMBRYO1] わーう w
[AL] ん、回線が切られていますね
[AL] 切断設定はすべて取り除いているので
[sf] ふみふみ
[AL] 福岡の実家だと切られなかったのは確かだし。どうも周辺のH"回線の混雑のため切られているようです
[AL] 申し訳ありません
[AL] 状態として何か悪影響かなにかご迷惑かけていますか?
17:35:25 ! seiru (CHOCOA)
[sf] まあ特別には。ログが脹れ上がるくらいで。
[AL] なるほど
[AL] むー
[AL] 無駄ログ〜
[AL] と、時間だ
[AL] おちますです
[AL] 今日はありがとうございました
17:42:55 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[tatsu114n] ああ
[tatsu114n] あついでいやがりますよこんちくしょう
[MOTOI] 暑くて嫌がるらしい(^^;
2002/08/28 18:00:00
18:02:04 ! MOTOI (OS再起)
[fukaLabo] さて、いってきます。
18:04:28 fukaLabo -> fukaLaway
18:05:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 再起動OK
18:15:42 Mak_AWAY -> MakotoK
18:25:19 ! kurowAway (EOF From client)
18:31:39 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:32:14 tawa_work -> tawashiRO
18:42:02 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaa349.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] 暑い。
18:50:49 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:50:59 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:52:00 MOTOI0 -> MOTOI
2002/08/28 19:00:00
19:06:21 + terath-wa(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
19:15:01 + matuya(~caw-syste@FLA1Aae094.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:15:26 ! Ryu-Work (グループウェアがうごかん……)
19:37:34 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] あついな
19:43:23 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131154.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ばん
[sf] やー
[MOTOI] おかり。
2002/08/28 20:00:00
20:01:00 terath-wa -> terath
[terath] こんばんはー
[sf] ちゃー
[MOTOI] こばわっす
[tatsu114n] もうふー
[terath] もふもふ
[TK-Leana] わわ
[sf] http://www.oalab.co.jp/kamashun/books.html を見て、気になる本が。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02189011
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774002054/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4774002054 )
[sf] 『鎌倉の神社 小事典』
[sf] “御由緒、お祭り、御神徳から用語解説、散策地図まで、鎌倉のすべての神社を一冊にまとめる。江島神社(江の島)、森戸大明神(葉山)、瀬戸神社(金沢八景)など、ゆかりの社も収録。”
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02040811
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774001732/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4774001732 )
[sf] 『鎌倉の寺 小事典』
[sf] “鎌倉の歴史と文化を語るうえで欠かすことのできない仏教、寺院。縁起、本尊、寺宝から用語解説、散策地図まで鎌倉の全ての寺院を網羅。寺とみほとけを通して、古都鎌倉に育まれた精神文化をあらためて見つめる。”
[sf] 吹利の参考資料にできるかも(どぼどぼ)
[MOTOI] 鎌倉っスか。
20:05:54 Ballsleep -> BallMk-2
[sf] マイナーなちいさなものもふくめて網羅的に書いてあるらしいのが
[sf] 気を引く
[BallMk-2] 鎌倉といえば、山海堂。
[tatsu114n] 武器や
[sf] 神社のほうは鶴岡八幡宮宮司が監修だ
[BallMk-2] ふむ
20:08:38 + akito(~username@h200172.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 悪いが、生まれてこの方、鶴岡八幡宮には一度しか行ったこたぁない
[BallMk-2] ああ、比較的地元なのに……
[akito] こんち
[MOTOI] こにちわ
[akito] 鶴岡八幡宮?
[TK-Leana] ちあ
[BallMk-2] アキトしゃー(はしっ)
[tatsu114n] とつげきー(どどどどどどど
[terath] んばんはー
[sf] ログを見るとよろしい
[akito] きゃー
[sf] 買いたい本が増えるけどな(おい)
[BallMk-2] 鎌倉の大仏なら、何度も行った。
[BallMk-2] ←中身空洞
[BallMk-2] ちなみに山海堂は大仏の前だ。
[sf] ふみふみ
[BallMk-2] 鎌倉はねぇ
[BallMk-2] 道が、入り組んでるし
[BallMk-2] 山が邪魔して
[BallMk-2] 週末、シーズンは大混雑してるので
[BallMk-2] 地元の人はあまり行きたがらないw
[BallMk-2] 京都とかに比べると格段に狭いからねぇ
[akito] 寺社仏閣はたくさんあるし
[akito] 期間限定公開が多すぎて
[MOTOI] 自分にはあまり関係ないが
[akito] 地元の人間でも仏像とかが全部見れない
[sf] まあ防衛重視だからなあ
[BallMk-2] うん
[MOTOI] 埼玉・新宿方面からのアクセスは便利になった>鎌倉
[BallMk-2] 鎌倉は
[BallMk-2] 海が近いので、夏は更に混むのだ
[akito] 花火もあるしのー
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] 行くなら、冬がお勧めだのぉ
[BallMk-2] でも、年末年始はダメw
[MOTOI] 高1の遠足で行ったなぁ>鎌倉
[BallMk-2] 私は中2の遠足で行った。
[akito] 春は花見客、夏は海と花火客、秋は紅葉見物客、年末年始は参拝客。
[BallMk-2] まぁ、その気になればいつでも行けるんだが。
[akito] 安価・近場・簡単
[BallMk-2] 直線距離で20km圏内ですし
[akito] ということでいつも人が多い
[akito] # この本ほしーなー>過去ログ
[BallMk-2] 梅雨時は、長谷寺のあじさいが見ごろでして
[sf] #買うが良い良いー
[BallMk-2] リスが居るんだよな、なぜか。
[akito] リス・タヌキ・モグラ・ヘビ・コウモリあたりは沢山おるぞ>鎌倉
[MOTOI] 山の動物ですね(w
[BallMk-2] タヌキ・モグラ・ヘビ・コウモリは、神奈川のあっちこっちにおるよ。
[akito] あとトンビ
[BallMk-2] トンビは海沿いによる居るよ
[sf] くるくる
[akito] 日中も山の方におるよー
[BallMk-2] 特に鎌倉、逗子、葉山、横須賀辺り。
[BallMk-2] 山が近いからね。
[BallMk-2] 海は餌が多いので
[akito] 野鳥の類も多いかな。ウグイスとかキジバトとかおるし
[BallMk-2] あの辺りは、昔ながらの自然が多いんだよ。
20:20:56 + lokai(~aloeking@PPPa1478.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 特に横須賀の山添は、雑木林が多い
[BallMk-2] あの山もネックでね〜
[akito] ほほむ
[BallMk-2] 交通の便が悪い。
[akito] 市内はバスでおねがいします(鎌倉市民)
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ。
[BallMk-2] 夏の海岸線とか、駐車場と化してます。
[lokai] (挨拶)
[BallMk-2] あら?
[BallMk-2] 地元だっけか>横須賀
[akito] ぴーひょるるる(挨拶)
[BallMk-2] トンビが久留里と輪を書いた。
[MOTOI] 久留里は千葉県の地名です。
[akito] 実家は鎌倉の端。田舎は新宿だけど(謎)
[BallMk-2] 新宿なのに田舎とは是如何に。
[BallMk-2] 生まれも育ちも湘南ボーイ(意味不明)
[terath] にゃー(挨拶)
[ko_iti] 湘南ボーイから生まれたらしい
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 間違いではないけどw
[akito] 最近帰ってないけどねー>鎌倉
[tatsu114n] かまきりくら
[MOTOI] 語り部の関東組は神奈川県民が多いように感じますが
[akito] そーかも
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] そうかなぁ
[BallMk-2] そーかもしれん
[BallMk-2] 私とはりにゃとたつきちゃんくらいしか思い浮かばんのだけどw>神奈川組
[BallMk-2] 神奈川組が多いということは、中華オフが活発に出来るはずなんだがのぉw
[MOTOI] アキトさんもそーじゃないの?
[BallMk-2] アキトくんが神奈川県民だったのは今日始めて知ったw
[akito] 現在は都内に潜伏ちう
[BallMk-2] 都内に住んでるのは知ってるけど。
[akito] いつライフラインが切れるかびくつきながら潜伏してます(を
[BallMk-2] あらま。
[Kurou] 中華ー、ちゅうかくいてえよー。
[Kurou] ちゅうかー!
[tatsu114n] ちゅうかー(ざっぱーん
[terath] わたしもかながわー(遅
[hiodosi] ちゅうかー
[BallMk-2] じゃあ、土曜日にでも行くか。
[MOTOI] 中華もいいけど肉もいいよ(ぉぃ
[ko_iti] さかなも
[Kurou] 土曜って何曜日?
[Kurou] ちがう
[terath] カレーもね
[Kurou] 何日?
[MOTOI] 31?>土曜
[BallMk-2] んだね
[akito] JGCですな
[Kurou] うぬ
[BallMk-2] うん。
[BallMk-2] どーせ今からJGCには、予約できないし
[BallMk-2] 日帰りパックも
[tatsu114n] いぇい
[Kurou] 八月中はあかな、そうでもないかな
[BallMk-2] 混雑しそうで面倒だし
[sf] WESTは広くて快適だが
[sf] いかんせんホテル浦島は手狭すぎる
[BallMk-2] どっちにしろ、3日間も時間はとれんぜよ
[akito] ふみ
[akito] たしかにそーだよなー
[BallMk-2] 3日間も遊べるほど暇じゃないw
[sf] 一泊二日もOKだけどね
[BallMk-2] 1日が限界だよ。
[akito] 大学生が対象なのかとも思ったけど、そうでもなさそうだし。謎だ
[BallMk-2] 下手すると半日が限界
[BallMk-2] それほどTRPGに時間をつぎ込めるほど暇じゃないもーんw
[ko_iti] 休みを取った日に限って、仕事が入る罠
[ko_iti] ……
[tatsu114n] いぃーやぁー(ぶるぶるぶる
[ko_iti] 切符は取れませんでした…
[terath] ほえ。
[BallMk-2] ってことは
[BallMk-2] 京都へいけない?
[ko_iti] いけなくなった
[BallMk-2] あらま。
[ko_iti] かなしい
[akito] ご愁傷さま
[lokai] しくしくしくしくしくしく。
20:50:06 ! ko_iti (おっこち)
20:52:22 ! EMBRYO1 (再起動行ってきます)
20:55:05 + AL(~taku-h@U082162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:55:27 + TOURUI(~chocoa@CBCba-41p15.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] むい
[TK-Leana] にぃ
[MOTOI] ぅぃ
[TOURUI] おひさ
[tatsu114n] をういえー
[AL] けふはJGCまであと数日だが集まるのかいなと気になったのでパソをもって帰る
[AL] おもかった
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ。
[MOTOI] 福岡からお帰りになりましたか>冬縲さん
[AL] ふに
20:58:34 + EMBRYO1(~chocoa@pl582.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[AL] ふくおかでしたか
[tatsu114n] ふくふく
[TOURUI] 福岡は土曜日の夜〜日曜日の午前中にかけてでする(^;
[TOURUI] せっかく福岡いったんだからとラーメン食べたら飛騨高山ラーメンだった悲しい思い出と共に
[AL] ふにふに
2002/08/28 21:00:00
[lokai] ぎゃふん。
[TOURUI] 私の記憶に深く刻み込まれるでしょう
[AL] なぜ!?
[AL] 福岡はとんこつばかりじゃないですか
[AL] ふしぎだ
[TOURUI] 一風堂(ラーメンの美味しい(といわれているとこ))の本店が天神にあるとの話だったんで
[TOURUI] 探そうと思ったんだが
[TOURUI] いや
[TOURUI] iモードでラーメンを検索したら
[AL] ちなみに屋台のまずいラーメンは一度食べてみるべし
[AL] まずいから
[TOURUI] いっしんていがでてきて
21:01:27 terath -> terath-wa
21:01:39 terath-wa -> tera-war
[MOTOI] わ?
[TOURUI] 天神ビルの1Fにあると書いてあったのに何故かなかったので
[TOURUI] 二件目の高山ラーメンというのでいってみたら
[TOURUI] 飛騨高山の高山という落ち(^;
[AL] がーん
[TOURUI] >紹介されてたところね(^;;
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] あの、チキンラーメンみたいな奴?w
[AL] なんてレアな体験を
[TOURUI] まあ
[PaLiLitH] 飛騨高山ラーメンというと、びっくりパフェがありますね。
[AL] 福岡はとんこつ以外ほとんどないのに……
[TOURUI] うん
[lokai] びびびびっくり。
[TOURUI] なんかやたらと
[PaLiLitH] 1500イェンくらいです。
[TOURUI] サイドメニューが充実していた店でありました
[PaLiLitH] サイドメニューばかり食べてました。
[AL] ああ、なんかあったな <びっくりぱふぇ
[PaLiLitH] あと、なんとかソーダもありましたね。
[TOURUI] まーどうせまたそのうち福岡は帰り道に寄るんであまり悔しくはないが(^;
[PaLiLitH] 金魚蜂サイズのフルーツパンチみたいな。
[matuya] ぎゃあ。
[matuya] 金魚鉢はもういいよ(ブルブル
[PaLiLitH] パフェもビールのピッチャーみたいなのに入ってます。
[lokai] ワーイ
[lokai] 是非どなたか。
[PaLiLitH] OFFでむさぼる定番メニューでした。
[BallMk-2] 食べてみたい。
[TOURUI] まあ
[PaLiLitH] 一人でいける量なのでぜひ。
[TOURUI] 今回の旅の目的はむじゃきのしろくまを食べることだったので
[TOURUI] その目的ははたせたのでよしとしまする
[AL] 元祖なしろくまですか
[TOURUI] しろくまです
[TOURUI] やはり関東に上陸しているしろくまはまがいものです
[akito] 動画配信でびっくりぱふぇにかぶりつく図とか楽しそうだ
[TOURUI] 味の質がちがいました
[akito] ほほー>関東の白熊はまがいもの
[akito] やはりそうでしたか
[TOURUI] 甘みが濃厚でする
[TOURUI] >むじゃきのしろくま
[akito] 記憶の味と違うような気がしておりましたが
[akito] とはいえ最近コンビニというとWTM2なので
[akito] アイスなぞついぞ食べておりませぬ(w
[TOURUI] うひひ
[PaLiLitH] 博多駅に白熊が売ってましたけど、大きすぎるので温泉旅行の時食べるのは断念しました。
[tera-war] 白熊さんからお手紙着いた
[akito] 白黒熊さんたら読まずに食べた
[tera-war] 白黒熊?灰色熊?
[MOTOI] 熊は紙は食わないっしょ(^^;
21:18:50 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130054.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] 竹簡とか
[MOTOI] 竹ですか。
[tera-war] 笹ならコアラが
[MOTOI] コアラはユーカリの葉。(^^;
[killeep] ユーカリの葉は匂いかぐとクラクラする。
[MOTOI] 笹食うのはパンダですよね
[killeep] 同意を求めなくても(^^;
21:25:12 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:26:18 killeep -> killne
[tera-war] まちがた。
[tera-war] くすん。
[MOTOI] ところで
[MOTOI] 9/21はどれくらいの方がいらしてくださるだろうか。
[MOTOI] #まだ先の話だけどとりあえず書き込んでみる
[AL] ふむ?
[AL] なにがあるんです?
[MOTOI] これです→http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24800/24839.html
[MOTOI] まだ案の段階だけど
[hiodosi] おもしろそうですねぇ<AMしょう
21:35:15 + Ten-Rou(~k-naka@fl492.naxnet.or.jp) to #kataribe
[tera-war] おもしろそー
[tera-war] んばんは
[hiodosi] ばわ。
[Ten-Rou] こばわー
[MOTOI] こばんわ。
[AL] おもしろそうだ
[AL] こんばんは
[hiodosi] もぐらたたきとか、そういうのがしたい(笑)
21:44:03 Cat-Tail -> Eat-Tail
[MOTOI] と
[MOTOI] 飯の時間だ
21:44:38 MOTOI -> MOTOImeal
[MOTOImeal] くてきます。
[kurow] 部屋に入ると左足に痛みを感じ
[kurow] なにかとがったものでも踏んだなと足の裏を見ると画鋲がグサー。
[hiodosi] うわ
[hiodosi] いたいですね
[kurow] いやあまり。
[hiodosi] ふむぅ・・・。
[kurow] 四面体でも踏んだかなと思いました
[hiodosi] 素足で踏んだことはないからなぁ(^^;
[kurow] いや撲は踏みなれているだけで。
[hiodosi] 靴下履いて完全には踏み込んでなかったです。
[hiodosi] 踏みなれてる・・・・。
[kurow] 小学校の時散々踏みましたから
[kurow] 走って。
[hiodosi] うわ
[hiodosi] 小学校といえば、ずっと裸足で通してて、画鋲を踏んでも何のその。な人がいたなぁ・・。
[kurow] 靴下が嫌いで上履きも履かずに校内を走り回ってましたから。
[kurow] 何のそのとは行きませんでしたけどね
[hiodosi] 砂利の校庭を毎日走り回ってましたから<彼
[kurow] 校庭では靴はいてました
[hiodosi] ふむぅ・・・。
[kurow] 画鋲は刺さるだけですがガラスだと切れるので歩けなくなりますから
[kurow] アー思い出すだに痛い
[hiodosi] ふむ・・・。
[matuya] 足の裏といえば
21:55:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
[matuya] この間なんか妙に痛かったので
[matuya] 見てみると髪の毛が刺さってたんだ。
[hiodosi] 剛毛・・・?(^^;
[matuya] 内向きに3センチばかり。
[matuya] どのような物理的奇跡がこれを可能にするのかと、しばらく感心したものですが。
[matuya] 完全な垂直を保った状態の髪の毛が完全に垂直に皮膚に刺し込まれたりしたのだろうか。
[kurow] 三センチの奇跡
[hiodosi] まさに奇跡ですねぇ・・・。
[sf] わりと簡単に刺さると思う
[sf] 表面に刺さればあとはするする
[sf] <トゲと一緒で
21:58:55 Eat-Tail -> RO_L-Tail
[matuya] ふむふむ。
[sf] 良く皮膚に刺さるトゲのサイズと固さは、髪の毛と大差ないです
[sf] <木のトゲとかね
[akito] ボクのひざには皮膚下に現在進行形で毛が伸びているが
2002/08/28 22:00:00
[akito] 毛が生える穴にすっぽりはいればかなり人体には入れるようだ
[matuya] さっくりと。
[matuya] そういや先日、人に鍼が刺さるのを見てましたが
[matuya] 面白いものですな。
[sf] ほほー
[matuya] ぷつぽつ音がしてささる。
[sf] ちなみに、散髪したあとの髪の毛は刺さりやすいので注意だっ
[sf] ふむむ
[matuya] なんか経穴は700ばかりあるそうで
[matuya] それぞれに対して鍼をどれほどの長さ、どちらの角度に刺しこむかで
[matuya] 効果が更に分かれるそうな。
[akito] ふむむ
[TK-Leana] 人体の神秘
[matuya] ウイルス性肝炎も治るよ、とか無茶なこと言ってたな。
[sf] 神経を刺激しとるんだろうかねえ
[matuya] あと同じ2穴を刺激するにしても、順番を違えるとやはり効果が違うんだそうな。
[matuya] よく憶えてるなと思ったが、実はあんまり覚えていないらしい(w
[akito] 鍼の長さ・角度が2種類ずつだとしても、何億通りですな
22:09:45 ! tera-war (CHOCOA)
[matuya] なんかパターンというものがあって、それを読むのだと
[akito] あ、億は言い過ぎか
[matuya] 言っていたが。
[akito] ふむむ
[sf] わりとなんでもそーだな
[matuya] 脈をみて気血を読んで足りないところに刺せば大体当たるのだそーだ。
[matuya] もうここまでいくと今一つわからん(w
[akito] まぁ、触ってみて感触が違うということは良くある
[akito] >人体
[matuya] まあそれはともかく、足首を貫通する鍼なんてものは打たれたくないなあと
[matuya] 思ったものです。
[akito] どんなコマンド入力なんだろう>足首貫通
[matuya] 何に効くんだったっけ。なんかその事実だけに感心してたら憶えてない(w
[matuya] なんか軟骨の間をうまく抜けて通すんだそうな。
22:17:06 Ten_Boil -> Ten-Rou
[matuya] しかし背中くらいなら打ってもらっても良かったなあ。
[matuya] ぷつぽつ。
[akito] やはり喉とかは怖いよなぁ
22:25:04 + meltdown(meltdown@d78.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:39:00 MOTOImeal -> MOTOI
[MOTOI] 食了
[MOTOI] 食事の間に、何やら痛い話が(^^;
[TOURUI] ぶすぶす
[MOTOI] ぎやー
2002/08/28 23:00:00
[hari] うふふ
[hari] 針供養
[MOTOI] 生きてる、生きてる(汗
[MOTOI] あ
[meltdown] 燃え尽きてなかったのですか…
[MOTOI] 針供養って、針を供養するんであって、針を使って人を供養するんじゃないんだ
[MOTOI] 大ボケ(爆)
[PaLiLitH] トウフ
23:07:04 tawashiRO -> tawa_Zzz
[matuya] 豆腐の経絡を鍼で刺激して
[matuya] 新たな進化の段階に進めるための儀式であったのです。かつては。
[AL] おち
[AL] では
23:14:41 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[matuya] 胡麻豆腐や卵豆腐もこの実験の過程で発生しました。
[PaLiLitH] 酢豆腐の誕生により人には過ぎたるものだとして封印されたとか。
23:24:50 + miburo(~albion@tos01ppp010.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
23:31:15 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:32:20 ! hiodosi (名前しか知らないのに、その言葉で傷つけた。)
23:34:08 BallMk-2 -> Ballsleep
23:39:00 kurow -> kurowEat
[sf] ぼー
[sf] #HA06 が動いている。めでたい。
23:51:34 ! lokai (ねみゅう)
23:51:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] のいる
[TK-Leana] のいえ
[tatsu114] をういえ
23:54:29 soutou -> sou_CBL
[PaLiLitH] CBL?
[sou_CBL] ワインを飲んでいます
[sou_CBL] シャブリとかいうの
[TOURUI] カジリ
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] ゴクリ
2002/08/29 00:00:00 end